恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なぜ簡単に好きになってしまうのか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、こちらの記事で出していた質問の答えを出しますね(^^

たまには友達の声にも耳を傾けよう

 

最初はどうなることかと思いましたが、ちゃんと正解がたくさん出ました。

今回は正解があるのです。

僕は記事の中に、しっかりとヒントを入れました。

 

この2つの記事と、見事につながるんです。

もっと、シンプルに現実を見よう

続・もっと、シンプルに現実を見よう

 

なぜ、そんなに簡単に惚れてしまうんでしょうか。

なぜ、そんなにすぐにハマり込んでしまうんでしょうか。

なぜだ!!

 

坊やだからさ。

 

・・・。

ごめんなさい、ちょっと悪ふざけが過ぎました。

しかし、この「坊やだからさ」は、ちょっとだけいい線行っています。

 

本当の理由は、こちら。

ペコの尻尾さんより:

> なんでそんなにすぐ好きになれるの?

寂しいからじゃないですか?
つまらない、刺激のない、潤いのない生活。

そんな生活にスパイスを簡単に与えてくれる恋愛。
心の拠り所として恋愛にのめり込む、みたいな。

これですね。

寂しいからです。

 

そしてもう一押し。

最近変化の兆しが見えまくっている、描き描きモミコさんのこのコメント。

モミモミモミコさんより:

なんでそんなにすぐ好きになるの?

寂しいからよ。退屈だからよ。

あの頃の私は錯覚していたかったんだと思う。好きだって。
人の温もりがあれば、自分の心は満たせると信じてた。
温もりが欲しかった。

温もりを求めるなら、好きだと、錯覚しておく方が都合が良かった。
暇つぶしだなんて理由、人恋しいから求めるなんて理由、自分で認めたくないじゃないか。
自分がそんな人間だなんて。

ビンゴです。

寂しいんです。退屈なんです。

なんで寂しいんでしょうか。

自分に自信がないからです。

自分に軸がないからです。

 

だから、寂しいんです。

そして、不安なんです。

不安な女性ほど、変な男にハマりやすいんです。

ナンパ師にとって、寂しい女性ほど楽なカモはいません。

 

実はセールスでも、不安を煽れば煽るほどものが売れるというからくりを使って、とにかく不安を煽って購買意欲を高める手法を取ることがあります。

不安になっているときは、正常な判断ができないんですよね。

とにかく不安を解消して、安定を得ることを最優先に考えているわけです。

その安定を手に入れる最も簡単な方法が、コメントにも書いてある通りで、人のぬくもりです。

もうちょっと広く言えば、人との交流ですよね。

 

つまり、寂しさから解放されれば、それまで感じていた不安は消えたように感じるわけです。

しかし知っての通りで、寂しさを埋めるためにする恋愛は、維持も地獄なんです。

 

寂しさを恋愛によって埋められたのだから、その恋愛状態を維持することが、不安に逆戻りしないための条件になります。

だから、どんなにひどい相手だったとしても、女性の方から切れないんです。

事実上恋愛関係は消滅していたとしても、女性が自分でそれを認めないうちは、彼女の中では「まだ現在進行中」になっていて、維持されているように見えるわけです。

自分で彼を追っている意識がある限り、誰もいない寂しさからは解放されていますから。

 

このブログのコメントで時々出てくる、

まだ好きな相手がいる人は幸せ。私はその相手すらいない。

見覚えがありますよね。

そしてその言葉のすぐ次には、

この際誰でもいいから相手がほしい

という言葉が待っています。

 

寂しいこと。

そしてその寂しさによって不安に常に苛まれていること。

こういう状態にある人は、判断能力が極端に低下しています。

 

多くの女性がこのブログで恋愛の勉強をしていて、最初に気づくことがあります。

それは、「主体性」です。

自分の意思でものを考え、自分の意思で判断しようとすること。

行動の軸を常に自分に置こうとして、受動的にはならないこと。

 

自分の中の軸が定まってくれば、自ずと不安というのは少なくなっていきます。

ゼロにはなりませんが、かつていつもまみれていたような不安の渦はなくなるんです。

 

「なぜ簡単に好きになってしまうのか?」

というこの記事のタイトルは、

「なぜ簡単に信じてしまうのか?」

「なぜ簡単に騙されてしまうのか?」

という表現にそっくり置き換えることもできます。

 

ナントカ詐欺に引っかかってしまうのは、巧妙さももちろんありますが、一番の原因は不安を煽られ、そしてその不安にたやすく飲み込まれるからです。

人間はそんなに間抜けではないので、冷静な判断ができさえすれば、そう間違えることはないんですよね。

 

判断力を手に入れるためにも、無用な不安体質からは脱却しないといけません。

恋愛では不安は解消されないので、まず自分で不安体質をやめる必要があります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • こはるん
    • 2018年 9月 17日 13:29:00

    時間感覚の暇もあるけれど
    物事に対する深度
    私の場合はこれです。

    全部に対して適当だから暇になる。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント