恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

たまには友達の声にも耳を傾けよう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ここらへんは、非常に加減の難しいところではあります。

僕はこのブログで、必要以上に他人の意見を聞く必要はないということを言っています。

それは捉え方によっては、「他人の恋愛に口を出してくる人の話は聞かない方がいい」というふうに見えているかもしれません。

一部では当たっているんですが、全部そうだというわけじゃないんですよね。

 

自分の判断基準をちゃんと持つことが大事です。

 

相手をし続けるのが愛情だとは限らない

コロネパンは美味しい!さんより:

あー、やっぱり、突き放すべき人っているんだろうな…。

こうさん、私ね!きょう友達に、

コロネは悪い男にひっかかりすぎ。それに、コロネがしているのは本当の恋じゃないよ、あんなに好きって言ってたのに今じゃ他の人が好きって。。
期間短すぎ。なんでそんなにすぐ好きになるの?

って。   こうさん、本当の恋ってなにかなぁ
この記事を読ませてもらって、私もこんな男の人に捕まって この人は私しか幸せにできないんだから…!!なんて思っていた時期があったからなんかズキってきました泣

あかん。モヤモヤしたものが心の中に!
こんな時は運動だ!空手いってきます!( ; _ ; )/~~~

僕も、お友達と同じようにそう思い、同じようなことを言うことがあります。

 

過去、こちらの記事で話しているように、親身になっている人の話は聞かない方がいいこともあると話しました。

恋愛の悩みを誰に相談しますか?

本当に親の言うことを聞くべきなのか

つまるところ、あなたの恋愛に関係のない人の話を聞いてもしょうがないんですよね。

彼のことは自分が一番よく分かっているはずで、第三者が見て一方的に判断できるものではないからです。

特に身近にいる親や親友というのは、その女性が大事であればあるほど、基本的には「反対」の立場を取りたがります。

なぜなら、失敗して傷つかせたくないからですね。

 

じゃあなんで今さらこんな話をするのかというと、加減が必要だからです。

恋愛相談を受けている僕から見ても、明らかに妄想の中で恋愛していて独り相撲に走っているなと感じる人はいますよ。

そういうときに、最初からそうだとは言わないことにしています。

自分で気づいた方がいいからですね。

 

恋愛の勉強をしていくうちに、大抵は自分で気づけるようになります。

今までなぜ気づけなかったのかというと、自分の中に判断基準が何もなかったからです。

普通の女性が持ち合わせている、女性の感覚が目覚めていない人もいますよね。

そういう状況にある人は、自分ではすぐには気づけないんです。

コロネは悪い男にひっかかりすぎ。それに、コロネがしているのは本当の恋じゃないよ、あんなに好きって言ってたのに今じゃ他の人が好きって。。
期間短すぎ。なんでそんなにすぐ好きになるの?

僕もこれと全く同じことを、実はずっとこのブログで言い続けています。

 

好きなら、なぜ好きなのか言えないといけないし、自分の恋愛を認めるのなら、その相手があなたの恋愛対象として相応しい人物だと堂々と言えるのかを判断する必要があります。

親やお友達が口を出してくるパターンには2つあって、一つはとにかく何でもかんでも反対してしまうケース。

そしてもう一つは、客観的に見て、その男性が人物としては明らかに問題があると判断できるケースです。

本人には分からないんです。

分からないからこそ、盲信もしてしまうし、依存もしてしまう。あるいは、亡霊に恋し続ける結果になる。

 

ちなみに、このお友達のコメントには、ものすごく重要なヒントが詰まっています。

コロネは悪い男にひっかかりすぎ。それに、コロネがしているのは本当の恋じゃないよ、あんなに好きって言ってたのに今じゃ他の人が好きって。。
期間短すぎ。なんでそんなにすぐ好きになるの?

すごいですよね、ものすごいヒントです。

 

なんと、昨日からのこれらの記事と繋がってしまうんです。

もっと、シンプルに現実を見よう

続・もっと、シンプルに現実を見よう

 

「なんでそんなにすぐ好きになるの?」

なぜですか。

考えてみてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (41)

    • Reika
    • 2016年 11月 09日 7:48:26

    寂しいからですかね(*_*)
    私も同じこと最近言われました。。
    昔は惚れっぽくなかったし、焦ってるのかも、、
    でも興味わかない人もいる。。
    表面だけみて一気に気持ちがもりあがってしまうのかも、、

    • 悠ちゃん
    • 2016年 11月 11日 16:01:53

    >ここらへんは、非常に加減の難しいところではあります。

    >自分の判断基準をちゃんと持つことが大事です。

    確かに難しいですね。

    鵜呑みにするのではなく
    いただいた意見を頭の片隅において
    現実をしっかり自分で見つめることが
    大事ですね。

    • ♡arico♡
    • 2016年 12月 02日 12:42:55

    最近のあまり友達には恋愛の話をしなくなりました。
    友達に話すと、私から連絡してみたら?とか誘ってみたら?とか言われちゃって、男性のお仕事奪っちゃうからダメじゃーん!!って思ってしまうんです。私は私から積極的にアプローチしたくありません。アプローチしてもらいたいんです♡

    恋愛の話が合わなくなってきてしまいました。
    私のことを心配してくれてることは、もちろん分かってますけどね。

    • 梨奈
    • 2016年 12月 10日 20:51:53

    恋愛相談を受けている僕から見ても、明らかに妄想の中で恋愛していて独り相撲に走っているなと感じる人はいますよ。

    そういうときに、最初からそうだとは言わないことにしています。

    自分で気づいた方がいいからですね。

    • おもち
    • 2016年 12月 15日 18:18:57

    >恋愛の勉強をしていくうちに、大抵は自分で気づけるようになります。
    今までなぜ気づけなかったのかというと、自分の中に判断基準が何もなかったからです。

    ちゃんと読んでなかった。Kouさんの馬鹿野郎*ˊᵕˋ*

    • おもち Kouさんへ
    • 2016年 12月 15日 18:20:54

    「そしてもう一つは、客観的に見て、その男性が人物としては明らかに問題があると判断できるケースです。

    本人には分からないんです。

    分からないからこそ、盲信もしてしまうし、依存もしてしまう。あるいは、亡霊に恋し続ける結果になる。」

    早く言うてよ*ˊᵕˋ*
    って…半年前の記事でした。

    • 幸福なまゆみん
    • 2016年 12月 19日 11:54:45

    私の信頼している友人は、私の気持ちを尊重してくれます。

    私が学生の時から、私のことを信じてくれていて、どんな状態であっても私を温かく見守って応援してくれます。
    その友人とは長い付き合いなのですが、時間と共に益々友人への感謝が増してきてます。
    私はこの友人に出会えて、心の底から良かったと思っています。

    今回の私の恋愛でも、大切なことを気付かせてくれるし、背中をポンッと押してくれる温かさがたまらなく嬉しいです。

    きっと、お婆ちゃんになってもこの友人とは仲良くしていくのだろうと思います。

    • なきゃあや
    • 2017年 1月 18日 16:08:42

    寂しさを埋めるため?

    自分の中に熱中出来るものがなく、日常生活、人生が手持ち無沙汰状態。その隙間を埋める為に簡単に人を好きになる。かな?

    • 青色
    • 2017年 3月 19日 22:27:46

    恋は盲目とはよく言ったものです。
    ふー。

    • goodgirl
    • 2017年 5月 05日 0:57:06

    >今までなぜ気づけなかったのかというと、自分の中に判断基準が何もなかったからです。

    なかったわけではないけれど、人がよいと言っていることを基準にしていて、訳がわからなくなっていた。自分の選んだこと。

    親友は反対というわけではないけど、厳しいことを言いつつ応援してくれた。

    それ以外の人に話したときは、反対されるかと思っていたけれど意外と受け入れてくれてうれしかったのを覚えている。

    亡霊と恋愛してるのかな?わたしは。

    • セイント
    • 2017年 5月 11日 18:02:48

    友達に彼とどうなったか心配していたと言われ、こーゆう事があったよ。って簡単に伝えました。
    彼女は「本当なにそれあり得ないよ。セイントを傷つけておいて許せない。絶対その人は変だと思うよ。おかしい。」と言ってくれました。
    私の中では昨日、彼と向きあう事で伝えたいことを伝えて終わりにしました。
    私の中では彼は尊敬するべき所があり、私との考え方や道徳観も今の所ズレてもなくて、自分が我慢しなきゃいけない状況での恋愛は出来ないからと自分で決めて終わりにしたのです。
    彼のことは嫌いじゃないです。簡単に好きになろうとも思わなかった。ちゃんと向き合って出した結論だと思ってる。
    だから、白か黒かで彼を否定されるのが、傷ついちゃいました。
    母にもちゃんと経緯を説明したんですけれど、一蹴されました^_^;
    私の事を皆んな心配してくれて愛してくれてるのはとても感謝してるし、確かに今回は私に非がなくて一方的だったのかもしれませんが、私自身の成長になったし、彼にあった事もないのに全否定はしないで欲しかったなぁと思いました。
    否定されると、やっぱり彼の事好きだったなって改めて思っちゃうし切なくなる。
    ロマンチストで恋に恋してる様な彼なので、まぁそう言われても仕方ないけど(笑)
    人の恋愛話聞きたいのなら、聞き流すか、私の気持ち考えてよ笑って思っちゃった。
    悔しいな。彼が成長したら皆んなを見返せるのにな。

    • セイント
    • 2017年 5月 11日 20:10:11

    「そしてもう一つは、客観的に見て、その男性が人物としては明らかに問題があると判断できるケースです。
    本人には分からないんです。
    分からないからこそ、盲信もしてしまうし、依存もしてしまう。あるいは、亡霊に恋し続ける結果になる。」

    自分の気持ちはこーゆう事を言うのかなと思うし、自分も恋に恋しているのかなとも思う。
    向き合うと決めた人だから、変われると思う人だから、信じてる。
    時々、友達が考えるきっかけをくれていると思えばいいだけ。現実をみなさいよって。
    自分が聞き入れるときだけ聞き入れる。今は無理!ww

    • ゆきあい
    • 2017年 5月 11日 21:00:07

    友達はほぼ皆反対しますね〜。

    みんな心配してくれているので、

    わたしが愚痴ったせいかなと思います。

    とはいえ、二人にしか分からない事、自分しか分からない自分の人生のこと、

    他人に口出しされることじゃないなぁとも思っています。

    あんまり口を出すのはいくら友達でも余計なお世話かも?

    結局は二人の問題だし、男女関係は友人関係のルールは適用されない場合も

    多々ありますし。

    それに、わたしが決める事だし・・・なんだけど

    わたしが迷ったり、しゅんとするからですよねぇ。

    友達も心配になりますよね。

    • トリプルパンケーキ
    • 2017年 5月 27日 8:28:30

    おはようございます。
    私はこのお友達の立場でしたね。
    友達はまさしく付き合い始めの温度差に悩んで仕事も手につかなくなってから相談してきました。
    しかも、私はちょっとゆっくりしてから返事しようかなと思って数十分放置してたら怒涛の連続でコメントしてきて正直引きましたね。
    彼女からの告白で結婚前提でのお付き合い。
    多分結婚を焦ってたんですよね。
    彼氏出来たからもうあとは結婚!みたいな。
    彼は「好きかもわからない」と言ってきたと。
    友達は「一緒になる覚悟はもう出来てる!」と言った後でした。
    明らかに結婚したいしか思えなかった。
    それを友達は認めなかったですけど。
    まずは友達にどうしたいかを聞きました。
    そして彼の気持ちは聞いたのか?と聞きました。
    (彼は少しずつ知っていきたいと吐露したそうです)
    その上で、彼の気持ちに少しだけ寄り添ってみたら?と言ってその場を収めました。
    翌月にはプロポーズされてあれよあれよと結婚しちゃいましたけどね。
    ちなみに私が恋愛で話を聞いて欲しいと言った時は、出産間近だったためか私の相談にはあまり耳を傾けてはくれませんでした。
    なので、連絡手段を切りました。
    女友達には恋愛のことは相談しません。
    尊敬してる男性に聞いてもらってます。

    • ちる
    • 2017年 6月 11日 17:07:27

    こんな自分でも好きなってくれるんだからいい人に違いない。この人以外に私を好きなる人がこれから現れるか分からないから。

    っていう感じだったと思います
    “好きになった人がタイプ”だという人が多いけど
    惚れっぽい人や自分を卑下するような自信のない人は
    “好きになってくれた人がタイプ”ってなっちゃうんですよね、たぶん。

    いまは変わってきてるけど
    昔の私は思いっきりこのタイプなので
    付き合うのも早ければ別れるのも早いし
    次を見つけるのも早い。
    ちゃんと向き合って深い恋愛というのを
    経験してないとおもう。。悲しいですね

    もうこんな悲しい恋愛したくないな
    恋愛だけじゃなくて、人間関係そのものが
    こんな感じなんですよね、嫌になっちゃうな

    なんか今日はしゅんとしてる、

    • のんぴ
    • 2017年 7月 09日 6:57:33

    はじめてのコメントです(^^)

    わたし、すごく好きな彼氏と別れてから すぐに気持ちを寄せてくれてる人と付き合うことに決めました!
    好きじゃなかったけど、好きといってくれてるから。
    けど好きになれなくて好きになろうとして、自分で自分の首閉めてて…
    今の彼の気持ちに応えたくても応えられなくて…
    相手も私の気持ちに気付いてて、すごく悲しそうで…
    納得しないで付き合ってて、元カレと別れて次を早く見つけないと!彼氏いないと!恋してないと!って焦ってました。
    もう少し頑張れば好きになるかも!って変に頑張って焦って、自分も相手も傷付けてました。

    ずーっと自信なくて、今付き合ってないとこの先好きっていってくれる人出てこないかも!って焦っちゃって。
    誰かいないとダメな気がしてました!

    そんな事してると、全然自分の気持ちがわからなくなってきて、自分の気持ちに鈍くなってくるんですよね…
    もうやめよ!
    ちょっと恐いけど…
    自分の気持ちに素直に、自分を大事にしよ!

    • ♡arico♡
    • 2017年 7月 20日 21:43:51

    友達は私が傷つかないように「あんな男やめた方がいい」って言うんですよね。
    それはよく覚えておきます。
    でも、新たな判断基準や考え方を教えてもらえるかもしれないから、たまには聞くのもアリですね。

    • ちゃいらて
    • 2017年 8月 22日 0:49:47

    私も最近何人かの友達に対して、同じことを思いました。始まってもいないというか、形式上交際は始まっててもまだ日が浅いのに、もう人生の大問題になってたり…なんで?もっと相手を見て知っていけばいい話なんじゃ?と思います。

    でも、たぶん前は私もそうだった。

    今は、簡単に好きになってしまいたくないのと、今の自分だと理想的な恋愛はできなそうだなという思いがあるから、誰かいてくれたらいいなとは思いません。

    いや、嘘です、ちょっと思う笑

    でも、恋愛ごっこじゃない本気の恋愛ができる時までは、要らない。それは相手にはよらない。自分による。

    • よっさん。
    • 2017年 9月 08日 1:43:02

    独り相撲や亡霊と言う言葉にいつも引っかかります。お勉強しているのに分かってないのか、分かってるのに認めたくないのか。

    友人達は皆優しく否定せずに聞いてくれる。
    kouさんみたく自分で気付きなさいと思っているなかもしれないし、純粋に私の話を聞いて頑張れと思ってくれているのかもしれない。
    最近もう少し強くなりたいなと感じる今日この頃です(^^;

    • 生チョコ♡よっさん。さん
    • 2017年 9月 08日 9:29:26

    私も一時期「亡霊」という表現に落ち込んでました(^^;;
    宝物のような気持ちのはずが亡霊なんて、、、と。
    でも見切る、諦めるのレッスンにあったように、
    好きだと思った自分の気持ちだけは大切にしたいです。
    たまにさみしいな〜と思ったら、聞いてる曲があります。
    アニメ好きよっさん。にオススメ
    ゴダイゴ「銀河鉄道999」です(^^)
    ふるっ!!(^^;;

    好きな気持ちは
    諦めるでもなく、亡霊化させるでもなく
    置いていけばいいと思えるんです。
    前に進んでいくような曲調が
    元気でるんですよ〜(´v` )

    • よっさん。生チョコ♡さんへ
    • 2017年 9月 08日 21:46:44

    お久しぶりに生チョコさんのお名前をお見かけして、わぁ!と嬉しくなり、更に私宛のお便りにダブルの喜びが溢れました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    好きな気持ちは、諦めるでもなく、亡霊化させるでもなく置いていけばいい…。
    そっかそのまま置いていけば良かったんですね。
    変に持ち歩いているから、段々と亡霊かと思ってたのかもしれないです。あの時の気持ちを大事にしまって前に進んでみます(^^)今回ちょっと掘り起こしてしまったので、時間はちょっとかかってしまうかもしれませんが(^^;

    生チョコさんオススメの曲を聞きながら、ちゃんと置いていける様に、ちょうどマツコの知らない世界で録画していたアニソンの回で、ゴダイゴさんが歌っているのがあるので帰ってちゃんとみます(`・ω・´)

    • 生チョコ♡よっさん。さん
    • 2017年 9月 08日 23:36:31

    私もそのマツコで見たんです〜
    (^∇^)!!!
    ゴダイゴおじいさんなったけど
    元気だなぁ〜なんて見てたら
    歌詞を見てなんだか涙が、、(^_^;)

    たまに思い出してしまうのも
    自然なことだしいいですよね(´v` )
    ちょっとおセンチにもなりますよ❤︎
    変態だもの❤︎

    • よっさん。生チョコ♡さん
    • 2017年 9月 09日 1:12:15

    さすが生チョコさん!見ていらっしゃると思ってました(^^)私も早速見て見ました。
    …本当歌詞見ながら聞くとダメですね(´;ω;`)
    今まで何度も聞いていた曲なのに、意識しながら聞くとうるうるきてしまいました。見ながら食べていたロールケーキがしょっぱくなりましたよ。
    食べるのやめればいいのにお腹は正直です(^^;

    たまにはおセンチになってもいいですよね。
    女の子ですし(*´ω`*)
    ムム!そして私も変態さんの仲間入りですね!
    付いて行きます生チョコ先輩!(笑)

    • 茶美
    • 2017年 9月 09日 17:48:10

    kouさん、お久しぶりです。

    彼氏以外に好きになって
    新しい人と軽く付き合いました。

    前は第3者だったら
    ちゃーんとわかってたのに。

    自分になると見失ってしまいます。
    なんでそんなすぐ好きになってしまったのか?
    彼氏といそがしくなって疎遠になった寂しさからなのか?

    ずっーとここで勉強して大切に育んできた彼氏の事が大事だったことに今更、きづきました。

    新しい人が、なぜ好きなのか?
    ちゃんとわかってなかったです。

    すきすきいってくれるから
    お姫様扱いしてくれるから

    こんな一時的な感情だけで
    ブレちゃだめだなとおもいました。

    もっと強くならなきゃ。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 10月 21日 1:27:57

    どこまでを参考にするか、さじ加減が難しいですなぁ…

    今の私の相手とも共通の友人である、友人夫婦に話を聞いてもらったのです。すごく親身に、言葉を選んでくれて、お酒も入っていたので最後の方はストレートだったけれど(笑)まぁ、反対されました。

    客観的に見たらチョッキは遊びの対象として舐められているよ、と。

    彼を信じてみようかなと思っていた矢先だったのもあり、考えを整理するつもりで話を聞いて貰いに行ったけど、逆にちょっとかき混ざっちゃったな。

    もらったアドバイスは全て本心の好意なのも理解しているので、ありがたく受け取って、変なのめり込み方をしないようにブレーキとしていざという時には使おう。

    もう少し、自分の目で見た所だけで見極めたい。もし私に見る目がなかったらって不安が無いわけじゃない。でも、私しか見てない面もある。

    何の根拠もないけど、直感的に信じていい気もしてる。変わったら化ける男のひとな気がしているの。そこを変えるのが面白そうだと思っていて、そこまでする価値がありそうって思ったんだよね。

    第三者が冷静に判断したら、ここは友人のアドバイス通り手を引いて次に行くべきなのよね。。

    なんか、信じることをすごく試されてる。

    • あえか
    • 2017年 10月 21日 15:57:31

    なかなか有り得ないことになっても、親友ちゃんには反対されませんね。

    彼女の方が男性に優しいので(笑)

    自分なりの判断基準を持たない人間が他人の意見を聞いても、まずそれに対する取捨選択が難しいですよね。

    「好き」とは、どの程度のものなのでしょう。

    次から次へ、そこまで心を奪われたり一大事になる様なことがあるものでしょうか。

    ほんの数回の接触、或いは何もない状態で明確に恋愛対象とするのも、何か余程の理由があってのことなのでしょうか。

    「興味」ということなら理解出来るのですが。

    それぐらいなら、そんなに売り急がず全員候補でグレーにしておいたらいいのでは・・・

    もう少し時間をかけたら、いい男になったかも知れませんよ。

    見極めって、完成品に近いかどうかではなく適正と伸び代だと思います。

    男性は実績の分、思い入れも強まる様ですから。

    どれだけの成長が見込めるのかもですけど、女性によっても差が出ますね。

    • リプトン
    • 2018年 1月 08日 13:57:49

    昨日は色んな人の考えや思いに触れた一日でした。
    結婚妊娠出産を予定している、した友人達。興味や話す内容がみんなそれぞれ違っていて、楽しかった。一年経つ毎にみんなステージが変わって行きます。
    とても参考になりつつ、私はまだまだ停滞だなあと。やっと本当に好きになれる人に巡り会えたので、それだけでも嬉しいです。長い旅でした。
    今準備できる事、勉強できる事に沢山時間を使いたいなと思った時間でした。最近特にそう思います。
    今年の目標は、ズバリお金です!笑。資産運用を勉強します。
    仕事を辞めたら、旅行する友達は多いですが、私は勉強します。

    その後は、彼と一緒にサークルの新年会。
    彼を知る人で初めて相談出来る人が出来ました(*´ω`*)
    実はバイセクシャルの方でした。どっちの相談も乗れるよと!彼も私も彼女に相談に乗ってもらっています。素晴らしい(*´ω`*)笑。
    思わず、、彼が声をかけて来てくれた時、結婚を考えていて今年結婚するだろう元彼がいた事、彼の結婚式の写真などを見てしまった事の、二大ビッグリ話をしました。
    気にしすぎだと。バツイチを理解した上で付き合ってるのでしょ?と。
    彼女もサークルの方々も前妻さんと会った事があるみたいでした。とてもいい人の彼の幸せをみんな心から願っていると。
    前妻さんは飲まないけどみんなでワイワイする飲み会は好きらしく、自分は車で来るが、彼は自転車で来させるという事が、彼女には理解できなかったと言っていました。とても我が強く彼は振り回されていたと。。あとギャル。

    私はサークルの方々から、静かに評価?されているんだなあと思いました。
    みんなに慕われているムードメーカーの彼。結婚から離婚まで見て来て、暫くして私のサークル参加。当然だなあと。
    大丈夫な気しかしません。彼を大切にしたいです。離婚を哀れむ気持ちからじゃありません。彼が大切にして真っ直ぐ愛してくれるからです。自分の両親の姿を見ているからか?、愛し愛される関係を心から望んでいます。

    バイの彼女のお陰で、また彼の全体像が見えました。
    気にしすぎだと言われても、未だに彼の影がチラチラと見えて気になるのだもの笑。まずは把握しないと次に進めない私です。
    バツイチの事は完全に許容範囲になりました。
    あとは、彼とのチグハグな歩幅を一つにさせる為の時間と努力ですかね。助けてくれる周りの方の存在は大きいなと思い、とても感謝しています。
    いつも私は誰かに助けて頂いてるなあと。。
    人間性や道徳観のズレた変な男に惹かれて勝手に身を滅ぼす事なく、自分の人間性や女性らしさを磨き、成長し、自分で考え、ちゃんと感じ、
    自信を持って与え続けることに幸せを感じられる男性らしさを相手男性に感じてもらえるようか、
    素晴らしい女性になれるよう精進する事が、周りの方への恩返しかなと思いました。

    身内を始め、彼との出会いをキッカケに沢山の方々とお知り合いになれました。
    多くの学びを得たので、これからも努力して勉強し続けたいなと思います。

    • このうえそら
    • 2018年 2月 11日 18:17:44

    なぜ、そんなにすぐに好きになるのか?

    ① 男性を好きでいないと女性ではない様な気がして、つまり、女としての魅力が半減してしまう様な気がしてです。

    ②自分が恋人にしたいと考えている好みの外見と一致していた。

    ③仕事やプライベートで困っていた時にすごく助けてもらった

    ④自分のやりたい事に向き合うのが怖くて逃げている

    現在の職場は、圧倒的に男性が多く恋愛の対象になりうる男性と接触する機会が
    急に増えたためだと思います。

    自分の事をつらつらと書いていますが、なんか脇が甘すぎですね。

    • ぱみこりん
    • 2018年 4月 09日 19:58:06

    どこの記事に書いていいか分からず、とりあえず、「友達」と検索をしてみたら、出てきたこちらの記事へ(^^;

    最近彼とはどうなの?と聞いてくれた友達に、
    「もう2月から、会ってないよ」と、話したのですが、
    「え!彼、相当○○から断られたことにがっかりしてるんだよ。その気持ちわかるでしょ?会いに行った方がいいよ!」
    と強めに言われたんですが、納得いかず。

    私は体調不良でベッドでの行為を断ってその後帰りたい気持ちになったのでそれを伝えたら、彼が怒ってしまったのですが、なぜ会いに行った方がいいんでしょう?
    彼のことは失いたくないし、がっかりした気持ちも分からなくはないけど、
    がっかりさせてしまったから会いに行って挽回しなければならない。というのは、男性のお仕事でしょう?

    きっと、友達は意中の人とうまくいってなくて、私と彼の事情も色々知っているから私には頑張ってほしいという気持ちで言ってくれたんでしょうけど、その通りにはしない。

    • 優***
    • 2018年 6月 21日 11:00:44

    こういう助言をくれる人って
    ありがたいですね。

    大事な友達もそうだし、

    最近であった
    男の人なんですけど、

    彼曰く

    *選ぶのは女性
    *簡単に心を明け渡すな
    と。

    こういうのをちゃんとわかってる人って
    多分人生経験豊富なんでしょうね、
    わたしはまだまだ浅いなぁぁぁ…

    • あらいぐま
    • 2018年 8月 05日 10:45:33

    すぐに好きになる

    のは、自分の判断基準がぶれぶれだからなんですね。
    優しくされただけで、すぐに好きになるのは、
    自分に自信がなくて、常に誰かに寄りかかりたいと思ってしまっているから。
    確かにそんな感じでは、誰でもいいってことになりますね。

    自分を自分で満たせる人は選択も自由にします。
    他人に否定されても気にしないです。
    助言も自分に必要だと感じるものだけを受け入れたらいいんですよね。

    学生時代に親元から遠く離れた土地で一人暮らししたのですが、卒業してから一人で生活する意味がわからなくなり、結局実家に戻りました。
    目標も何もなかったんですよね。
    人も信用できなくなり、ボロボロになって帰りました。
    今になってそうなった理由がようやくわかりました。
    だからこれからはきっと大丈夫です。

    母に「大丈夫なの?前に失敗してるじゃない」って心配されましたが、
    何年前の私の事だよ、って笑いました。
    両親が子離れできるように私を信じてもらえるように、
    これから頑張らなきゃです(^^)

    • まりぃ
    • 2018年 10月 01日 10:04:30

    『好きなら、なぜ好きなのか言えないといけないし、自分の恋愛を認めるのなら、その相手があなたの恋愛対象として相応しい人物だと堂々と言えるのかを判断する必要があります。』

    この人のここが好きと言える自分になりたいです。

    • エイリ
    • 2018年 10月 20日 21:48:29

    なんでそんなすぐ好きになるんだろう。
    いえ、きっと好きってまだ分かってません。
    そこまで言えるか分かりません。
    だけど、他の人とはなんか捉え方が違うし興味があるんです。
    人に伝えるのって難しいですね。
    好きって思っててもなんか違ったなーって思ったり、何人か掛け持ちして好きな人いたりするんです。
    子どもの時ってそうだったんです。
    今もそんなことあります。
    恋に恋してるとか言うこともありますが、私は強く恋や恋愛に憧れているのだと思います。
    少しいいなーって思ってるだけで、なんか好きになっちゃってるんです。
    でも他の人の好きっていう感情と違うんです。
    自分の価値観で話してるんですよね、きっと。
    まだ、女の子の自分なんだろうなって思います。
    成長してないんです、ちっとも。
    だから経験が必要なんです。
    失敗を恐れずに立ち向かう勇気と行動力が必要なんです。

    • まりたまる
    • 2018年 11月 18日 23:35:20

    自分に自信がないから、肯定してもらえることで安心できるから
    他に楽しみも誇れるものもないから恋をしてると思い込む事に楽しさを見い出す。
    短期的欲求?

    • ふーちゃん
    • 2018年 11月 24日 6:04:10

    不安と孤独感に襲われて眠れないのでまたブログを読みあさっています。

    今好きな彼のことは本当に簡単に好きになってしまいました。
    前から顔だけ知っていて話したこともほとんどなかったのに初めてきちんとじっくり話した日に
    彼氏いないの?俺でどう?と言われてとても嬉しかったです。
    もちろんその日にすぐOKしたわけではないですけど。
    その同じ日に知り合ったもう1人の人にもそれとなくアプローチされその1週間後の同じ日に2人から別々のライブに誘われ私は今好きな彼を選んで会いに行きました。
    でも彼は俺でどう?ってセリフを手当たり次第に言ってたそうです。
    本人から聞きました。
    寂しさから彼を好きになったんだと思ってます。
    色々あっていまは距離を置いているけどまだまだ会いたくて仕方ないです。
    簡単に好きになったのに簡単には諦められなくて苦しいです。

    • あえか (ふーちゃんさん)
    • 2018年 11月 24日 6:47:16

    不安を感じやすい人はカモにされると
    書いている記事があったと思うのですが、
    いつも拠り所となる何かを求めているので、
    男性を判断する基準が信頼できるかどうかより
    一時的にでもそれを埋めてくれる相手に、
    すぐ心を持って行かれるんじゃないでしょうか。

    そこのところを自分で面倒見てあげないと、
    ずっと奴隷の様な状態から抜けられませんよ。

    上手く嵌まってしまう相手というのはいるでしょうが、
    男性のせいではないです。

    • ふーちゃん あえかさんへ
    • 2018年 11月 24日 7:27:37

    あえかさん、いつもありがとうございます。

    不安やさみしさがどうしても消えません。
    自分で面倒をみる。
    いつもこれを言われていて本当にそうだなと思うのに全然うまく出来ずさらに不安が大きくなるのを繰り返しています。

    自分で自分の面倒を見れるようになりたい。

    • あえか (ふーちゃんさん)
    • 2018年 11月 24日 7:35:10

    大丈夫ですよ。

    ふーちゃんさんは、もう
    そのことに気付いているのですから、
    少しずつでも進んでいます。

    考えもしなかった頃より成長しているんです。

    それは、ふーちゃんさんの力です。
    自信持っていいんですよ。

    たまには、私偉いって褒めてあげましょう?(笑)

    • ふーちゃん あえかさん
    • 2018年 11月 24日 7:42:04

    成長できてるんでしょうか。
    まだ油断すると彼に会いたいと連絡をしてしまいそうでそれを必死で押さえつけていてさらに苦しくなっています。

    彼に会ったとして一瞬は癒されたとしてもそれ以上に苦しくなるのもわかってるんです。

    不安
    孤独感
    劣等感

    消えてなくなってほしい。

    • あえか (ふーちゃんさん)
    • 2018年 11月 24日 8:00:35

    ふーちゃんさんはね、自分で思っている以上に
    愛されています。

    手間暇かかっている存在なんです。
    慰めではないですよ。

    人はそれぞれ自分の人生があるけれども、
    こうしている間もふーちゃんさんのことを
    気にかけている人がいて、
    彼だってね、何かしら思うことはあるんじゃないでしょうか。

    その事実を、変に曲げることなく
    受け止めればいいだけだと思うんです。

    • エレーナ
    • 2018年 12月 03日 14:40:21

    彼との話し合いによって自分の中で理解できていた部分が、友人と話すことで、また揺らいじゃいました。

    私には理解できないけど…

    って言われて、
    私、やっぱり物わかりのいい、都合のいい女になっちゃってる!?って。

    客観的な意見は大事、でも彼のことは第3者にはわからないし…って葛藤してます。

    私が自分の意思に自信を持たないといけないのに。

    自信が持てるかどうかを彼の行動に依存しちゃいけない、私が彼にどう振る舞えるかによって、自信がついてくるんだと思う。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント