恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性へのプレゼントの選び方7

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

多分プレゼント編はこれで終わりにすると思います。ネタがなくなりつつあるので(笑)。要望があれば続けますが、他のテーマも知りたいですよね。

 

少し古い記事になりますが、面白い記事を見つけました。

男と女で違う、プレゼントに対する価値観(LAURIER(ローリエ)) – エキサイトニュース

 

男性から女性に対するプレゼントの場合の記事ですが、これは逆も当然当てはまります。

 

しかし、実際のところ一番多く上がっている意見は、プレゼントの中身への不満ではなく≪プレゼントに対する気持ちの込め方≫への不満なのです。

 

その通りです。

その通りなんです。どうしても、選ぶ方は物を見てしまいますが、受け取るほうは案外「物」を見ていないことが多いものです。

 

≪好きなものを選べ≫と言われて買ってもらったネックレスより、多少趣味が違っても自分のために慣れないことをして、セレクトしてくれたというその≪気持ち≫を女性は大切にします。

その通りです。

これは、もらう側の気持ちになると結構簡単に分かることですが、プレゼントを渡す側になると、急にその気持を忘れてしまい、「役に立つものを渡そう」と意気込んでしまうのです。

 

何を渡すか選ぶのもまた苦労しますが、同じように悩むのが、「いつ渡すか」という問題です。

これはもしかすると、何を渡すかよりもはるかに難しい問題だと感じている人もいるかもしれません。

 

何のタイミングでプレゼントを渡すのか。

多くの女性は、ある決まったタイミングでプレゼントを選んで渡そうとします。

あなたは、いつ男性にプレゼントをしようと考えますか。

これには正解などありません。ただし、男性が長く印象に残っていると感じるものは、案外女性が思っているタイミングでもらったものではない可能性があります。少なくとも僕はそうでした。

 

これもまた聞いてみたいと思います。

正解はありません。思うままに書いてください。

 

コメントを書いてくれた方にだけ、「男性が喜ぶプレゼントのタイミング」の話をお伝えします。

今回のこの内容はあらゆるブログ、雑誌、書籍を読んでも決して見つからない内容です。少なくとも僕は読んだことがありません。興味がある場合は今すぐチェックしてください。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

(例:誕生日、何かの記念日など。特に決まっていなければ、ナシでも構いません。)

 

2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • らんらん
    • 2017年 9月 30日 0:43:50

    1.
    自分があげたいなと思ったとき

    2.
    何でもない日

    • 愛紗
    • 2017年 9月 30日 16:56:55

    1.誕生日・結婚記念日・バレンタイン
    2.誕生日

    • なみなみ
    • 2017年 10月 03日 15:07:38

    1.なんでもない日
    2.普段の生活のかなで

    • チロル
    • 2017年 10月 05日 12:17:20

    1.特にないです。アタシが渡そうって思った時かなぁ??
    2.気分が落ち込んでたりする時かなぁ??

    • めい
    • 2017年 10月 05日 18:55:36

    1. 誕生日、クリスマス、バレンタイン…

    このブログを読んでから、普段運転してくれてるお礼という名目で突然手作りのお菓子をあげる作戦を結構実行しました!

    2. 突然もらいたいのかな?それとも、自分がかなり投資したと思い込んでるとき?

    • のあ
    • 2017年 10月 05日 21:24:50

    誕生日、バレンタイン

    えー!?いつだろう???

    • まいまい10
    • 2017年 10月 07日 17:46:08

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    (例:誕生日、何かの記念日など。特に決まっていなければ、ナシでも構いません。)

    >>誕生日

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    >>投資を頑張ったとき。
    もしくわ、仕事でなにか結果を出したとき。
    プレゼントというか、女性からの称賛や、喜ぶ姿を見たいと思っている。

    • Apis_cerana
    • 2017年 10月 08日 12:41:55

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。
    (例:誕生日、何かの記念日など。特に決まっていなければ、ナシでも構いません。)
    誕生日、バレンタイン

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。
    何かの記念日などよりも予想外な時にもらう方が嬉しいのかなと思いますが、よくわかりません。

    • みこ
    • 2017年 10月 08日 18:04:50

    1 誕生日や記念日かな。

    2 自分が頑張ったと思えるような時。ご褒美的に。

    • あやめ
    • 2017年 10月 08日 21:35:18

    1. なんでもない日。美味しいものとか便利なもの等、自分が体験してみて感動した物を彼と共有したい時にちょこっとプレゼントします。

    2. うーーーん、なにか頑張ったご褒美?

    • half moon
    • 2017年 10月 09日 15:31:28

    ①記念日とか、お祝い事で。

    ②女性が何かしてあげたいと思ったタイミングなら、いつでも構わない?

    • まの
    • 2017年 10月 12日 22:40:47

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    (例:誕生日、何かの記念日など。特に決まっていなければ、ナシでも構いません。)

    私があげたいと思った時。

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    基本的に男性はプレゼントをもらいたいとは思っていない。

    • りんりんりん
    • 2017年 10月 12日 23:39:21

    1 誕生日と、借りてたものを返すとき。

    2 記念日でもなんでもないとき?

    • ロザリアン
    • 2017年 10月 15日 15:22:37

    1.誕生日

    2.特に何もない時に貰ったら嬉しいのかなと思います。

    • すいみー
    • 2017年 10月 15日 15:37:10

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    誕生日です。

     
    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    誕生日などの記念日だと思ってました。
    が、違うんですね?

    • とよん!
    • 2017年 10月 15日 17:19:05

    パスワードのメールが見つからないので再回答します。
    1、イベント(誕生日など)にあげたいと思ってました。

    2、期待したタイミング(イベント)でほしいと思ってました。

    • なつみんと
    • 2017年 10月 15日 20:50:09

    ①誕生日、クリスマス。
    何でもない普通の日に、前回のデートや彼がくれた物へのちょっとしたお返しをする。
    お返しは物のこともあるし、メールや電話で重ねて「あれ嬉しかった!ありがとう♡」って伝えたり、メールにもらったものを使ってる写真を添付して送ったりもします。

    ②男の人は誕生日ってそんなに重要視してないみたい。
    バレンタインはたぶんすごく期待してて、喜びそう。(かわいい♡笑)
    あとは、何気ない日常でちょっとした物を差し入れしたり、彼がしてくれたことにお礼を伝えてあげること、喜んでみせることが、彼への最大のプレゼントになるんじゃないかな✨

    • ちょぼろ
    • 2017年 10月 17日 15:11:31

    1.やはり誕生日やイベントの時ですね。

    2.もっと日常の、例えば少し大変な仕事が終わった時とか、自分の頑張りを見て彼女がしてくれた、と思える時でしょうか。

    • シン
    • 2017年 10月 17日 18:48:54

    1.クリスマス

    2.疲れたとき

    • ♡ABARTH♡
    • 2017年 10月 18日 0:55:23

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    今思っているのは鉄板の誕生日のみです。

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    もらいたいとは思っていない。
    って答えはありですか?

    私、あまりプレゼントをたくさんしても仕方がないと、ある時思って、彼にコレあったらいいだろうな〜とか、コレ私と一緒の物とか遠出をしたらお土産とかちょこちょこ買っちゃって、それを数ヶ月前に会ったときにいっぺんに渡しました。
    そして、もうあげない!私から貰えるプレゼントは貴重な物にしないと!と思ったので。誕生日プレゼントもあまりあげる気もなかったくらいで、まーその中に嬉しかった物もあったようですが…
    で、数ヶ月後つい先日彼の誕生日でした。当日は会ってませんが誕生日から1週間後に会ったので、一応ちょっとしたプレゼントをあげました。そのプレゼントは私が仕事を休んで初出店オープン初日に行ったお店で買った物でした。…休まなければならない日が、たまたま重なっただけですが、彼は「今日はどこにお出かけ?」とかお昼頃に聞いてきていたので、私がそこに行ったのを知ってはいました。だからか、わざわざ俺の為に行ったと思ったのか?珍しく「いーのに、ありがとう」ニコッって、帰りがけに運転席から「開けて?どんな匂い?」「あ〜いい匂い」って言ってくれた。ハンドクリームなんですが…^_^;
    次のプレゼントはクリスマスやバレンタイン通り越して次回の誕生日で(≧▽≦)あ、でも半世紀の誕生日だから何か考えてあげようっと。私のプレゼントを欲しがったらメッセージカードにしようっと。

    今日はKouさんにコメントばかり書いてる♡ABARTH♡でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

    • ピンクバビロン
    • 2017年 10月 18日 20:07:50

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。
    男性が頑張ってきたことが評価されたときなど。
     
    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。
    お祝いすると伝えて会い、別れ際にプレゼントを渡してみようと思います。

    • うろこ
    • 2017年 10月 20日 22:57:28

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    誕生日はもちろん、彼に合ったなにかがあったら、なにもない日にもプレゼントしたくなっちゃう!

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    もたいたいのは…?!なにか成し遂げた時?!

    • スイートスライス
    • 2017年 10月 21日 11:36:22

    1 特別ではない普通の日

    2 誕生日やバレンタイン?

    • フクロウ
    • 2017年 10月 21日 22:17:56

    1 誕生日とクリスマス

    2 大きな仕事が終わった後に労う意を込めて何かプレゼントされたい?

    • アキ
    • 2017年 10月 22日 19:26:31

    1. 私に優しくしてくれた時。思い返すといつも私にやさしくしてくれていたな、と感じた時。

    2. 特に決まっていないと思います。

    • あやこ56
    • 2017年 10月 24日 13:38:19

    いつでも、これもあれもあげたい!と思ってしまいます。

    不安なとき
    愛情不足の時
    もらえる妄想をした時(イベント時)

    • R
    • 2017年 10月 24日 14:20:42

    1 イベント時、誕生日など

    2 もらいたいとはおもってなさそうですね。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 10月 25日 5:39:15

    1→誕生日やクリスマス

    2→意外と何でもない時とか?
    男性って記念日とかあまり興味が無い印象だし( ̄▽ ̄;)
    あ、何かに成功した日とか!
    んー、結局よく分かりませんね(笑)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 25日 19:32:11

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。
    (例:誕生日、何かの記念日など。特に決まっていなければ、ナシでも構いません。)

    誕生日、バレンタイン

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    意外に不意打ちかな?

    • はなまるるんるん
    • 2017年 10月 25日 20:16:29

    1.誕生日にあげようと思っています。
    2.クリスマス、誕生日などのイベントのときかな?

    • yasumura
    • 2017年 10月 25日 21:03:43

    1、誕生日、バレンタイン、クリスマスは必ず。
    でも例えば旅行先で好きそうなものを見つけたり、美味しいものを食べたときとか、相手に嫌われなければいつでもあげたいと思ってしまう、、、

    2、不意打ち??
    以前、いつもお世話になってる人に誕生日プレゼントを渡したらすごく喜んでくれた。まさか私が誕生日に何かくれるなんて思ってなかったらしく、モノ自体よりその行為に感激してました。

    • かとさん
    • 2017年 10月 26日 18:04:15

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    (例:誕生日、何かの記念日など。特に決まっていなければ、ナシでも構いません。)

    誕生日です
     

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    誕生日?
     

    • りょう17
    • 2017年 10月 27日 11:39:02

    1 誕生日や記念日など。

    2 男性にとって、何かの転機のタイミング。

    • ダリア
    • 2017年 10月 27日 16:34:05

    1.いつでも思いついたら
    2.嬉しいことがあった時かな

    • さきぽん
    • 2017年 10月 28日 19:04:22

    1.いつ?私がしたいなと思った時、かなぁ?
    もしくは、思い出に残したい出来事があった時?

    2.イベントごとって案外忘れてる気がするので…なんでもないときにさりげなく手作りのもの食べたいなーってなるのかな?

    分かりませんヽ(;▽;)ノ

    • ターコイズぶるー
    • 2017年 10月 28日 19:57:05

    1. 彼のお誕生日

    2. なんでもない日。
     ちょっとしたお菓子でも喜んでくれそうです(表には出さない)

    • しい
    • 2017年 10月 29日 18:33:35

    1.お誕生日、クリスマス、昇進など仕事で成果をあげた時

    2.ふとした時!突然!

    • ゆーゆー
    • 2017年 10月 30日 19:08:06

    1、誕生日とか、バレンタインだと今までずっと思っていました、、けど、、

    2、もしかして、そうじゃなかったり?男性がなにかを成し遂げた後だったりするのかなーと今ふっと思いつきました。

    • さや
    • 2017年 10月 31日 13:39:00

    1.誕生日
      自分に臨時収入が入った時

    2.バレンタインデー

    • よしか
    • 2017年 11月 02日 0:46:50

    1.今回は誕生日。

    2.不意打ちみたいなのがいいのかなーと思います。

    • こじまみ61
    • 2017年 11月 02日 21:38:40

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    誕生日などのイベントは当たり前に渡します。
    でも旅行先だったりとかでふと「彼が好きそうだな」と思うようなものがあれば、特にイベントじゃなくてもプレゼントします。

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    物ではなくて想定外のものをもらうと男性は喜ぶとkouさんはおっしゃってましたよね、、
    ではタイミングも、想定外だと嬉しいのではないでしょうか。

    • ねむりうり
    • 2017年 11月 03日 10:17:00

    1.
    お誕生日や記念日に手作りのもの
    何でもない日に、思いついたもの

    2.何かを達成したとき?

    • まりも
    • 2017年 11月 03日 22:00:14

    1.記念日でもなんでもないとき
    2.何かを達成したお祝いのとき?(仕事の昇進とか)

    • ayann
    • 2017年 11月 05日 20:15:29

    1.誕生日や、異動による引越し、旅行のお土産として。

    2.昇進昇格など、彼の努力かわ報われた時のお祝いとしてでしょうか?

    • ももひめ
    • 2017年 11月 06日 0:42:23

    1.イベントのときに。(誕生日、クリスマス、バレンタイン…)

    2.何気ない日常の中でもらう?

    • momo
    • 2017年 11月 06日 3:01:07

    1. イベントのときはプレゼント。
    海外遠距離なので思いついたときにお菓子を送ってます。

    2. タイミングは〜。
    サプライズでかな。
    予告なしに渡すと待ってなかっただけにーって思うのかな。

    • きむ
    • 2017年 11月 06日 17:11:34

    1.誕生日を迎えて最初に会った時。

    2.イキナリ

    • きいちゃん
    • 2017年 11月 06日 22:49:38

    1. あなたは、どのようなタイミングで男性にプレゼントしようと考えますか。

    時間が合うなら誕生日 バレンタインの当日
    合わないならサプライズで何日か前に渡す

    2. 男性がプレゼントをもらいたいのはいつだと思いますか。

    サプライズだったら、いつでもうれしいのではないかと

    • こいぬ
    • 2017年 11月 07日 11:50:50

    1.自分の気が向いた時。誕生日や記念日にはこだわらない。
    2.誕生日でも記念日でもない何でもない日。

    • MUMU
    • 2017年 11月 09日 0:11:47

    1.誕生日などのイベント
    2.頑張ったとき?日常。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント