恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

相手をし続けるのが愛情だとは限らない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこの記事がものすごいコメント量になっています。

実はまだコメントを全部読み切れていません。

 

そんな中で、僕の胸にしっかり突き刺さる非常にいいコメントを見つけました。

その人は本当にあなたが相手をし続けるべき相手なのか

あずき豆さんより:

kouさんブログ更新待ってましたー。ありがとぅです。
なんというタイムリー!
kouさんどこからか見てるの??って思っちゃうほど。

「その人は本当にあなたが相手をし続けるべき相手なのか」
まさに核心を突き刺されたよぅな感覚。

私は、kouさんのブログでお勉強を始めてから、このことをずっと考えてきました。
仲良くしている彼が、仕事の事をきっかけにヘコみがちになり…「こんなことは、あずき豆ちゃんにしか相談できない( ; ; )」と、ヘコんだ相談ばかりしてくるよぅになりました。
私は、彼のことを信じてましたし、人間そういう時もあるょな~…(T_T)と思い、相談にのってきました。

「心の支えになってくれて、ありがとう」と言っていた彼ですが、
人間って怖ろしいものですね。だんだんと、それが当たり前のような感覚になっていきました。
「疲れた時は、ちょっと休憩して、また頑張ればいいと思うよ!」と私が言っていたせいか、
いつまで経っても、休憩モード。
そしてついに、彼は会社を辞めてしまいました。
今、新しい道に進むために学校に通い始めましたが、「疲れた」「大変」「だるい」などなど…マイナス発言ばかり。

休憩モードになってから約1年という月日が経っても、まだ休憩モード。
いったいいつになったら立ち上がるの??という気持ちが私の中でチラホラ顔を出し始めました。

いつか立ち上がって、きっとまた頑張るはず!と彼を信じていましたが、
頑張るどころか、甘えた態度が増える一方。
何度も、突き離そうかな??とも思いましたが、
「死んだほうがいいのかな…って考える」等の言葉も時々言っていたし、

私の大親友の旦那さんが、仕事を辞めて家にこもっていたのですが、ちょうどその頃に、その旦那さんは自殺してしまいました。
そんな事が起きてしまったこともあり、
突き離すことができず…。

だけれどkouさんのことろでお勉強を続けながら、この2年間にわたる彼の態度、行動、様子を振り返りながら考え尽くした結果、
私が相手し続ける相手は、この彼ではないと思うようになってきました。

口では、「ごめんね(T_T)」「感謝してる(T_T)」などなど、そういう言葉を並べることがある彼ですが、
冷静に行動を見ると、行動が伴ってない。
今までの私は、彼の言葉の方を信じてきましたが
言葉ではなく「行動」をみて冷静に考えようと思うようになりました。

私に相応しい相手は、この人ではない。

kouさん!私、もしかして成長できてるかな…??

今、まさに彼を突き離そうとしているところにタイムリーなブログ更新!
kouさんに背中を押してもらった気がしました!(^-^)

思いきって、彼を突き離してみます!
kouさんに宣言しようと思ってコメント書き込みました☆

前を向いて進みます!(^-^)
いつもありがとぅ!kouさん☆

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

仔猫ちゃんもびっくりの成長っぷりです。

 

kouさん!私、もしかして成長できてるかな…??

はい、成長できてます!成長しまくりです。

素晴らしいです。

いやー、これ、なかなかできないんですよね。

女性は気の優しい人が多いんです。

さらに母性みたいなものも手伝って、「自分が手を差し伸べてあげないと」と思ってしまいます。

 

しかしですね。

このあずき豆さんのコメント、よく読んでみてください。

僕がブログに書いてきたことが、見事に入っているんです。

 

ヘコんだ相談ばかりしてくるよぅになりました。

これは要するに頼ってくるということですよね。

この彼の場合はまだマシですが、人によってはお金の工面を頼んできたりもします。

一度手を差し伸べると、どんどん泥沼に填まっていきます。

 

一時的に手を貸してやったつもりが、ずっと相手をし続けないとどうにもならない、まさにモンスターと化していくんです。

 

死んだほうがいいのかな…って考える

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
シヌシヌキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

来ました、死ぬ死ぬ詐欺です。

大丈夫です。死にませんから。

そんなヤツは死なせとけばいいんです

死なせとけばいいんですよ。

 

私の大親友の旦那さんが、仕事を辞めて家にこもっていたのですが、ちょうどその頃に、その旦那さんは自殺してしまいました。

こういうケースは確かにあります。

これは見極めの問題なんです。

つまり、誰を相手にするのかということになるんです。

恋愛でも結婚でも全部同じで、人とちゃんと付き合うには何らかの覚悟が必要です。

だから、相手を見極める必要があるんですよね。

 

最初はそんなことはなかったのに、何かのきっかけでふさぎ込み始めて、家族の誰が向き合っても同じで最後のトリガーを引いてしまったというケースはゼロではないですが、確率論で言えばかなり限定されます。

僕のところに来るこの手の「死ぬ死ぬ」という話は、過去の話を遡って聞いていくと、大抵は最初からその予兆があります。

その最も大きい予兆が、過去に大した投資もされていないのに、何か適当に距離が縮まって、適当に交際し始めていることです。

場合によっては、女性だけが交際していると思い込んでいる場合もあります。

 

女性が彼を助けていいのは、事前に相応の投資してもらっている場合だけです。

最初からそんな調子の男は、こちらから願い下げでいいんです。

修行が足りないみたいだから、レベルアップして出直してきてね

くらい言わないといけないんです。

 

休憩モードになってから約1年という月日が経っても、まだ休憩モード。

ただ人生に疲れた人と、やる気はあるのにいつまでも踏み出さない人と、人生他人任せの人と色々います。

まあこれを見ても分かるとおりで、あなたが近づいていい相手はこの中には・・・多分含まれていません。

 

手を差し伸べることや、ひたすら相手をし続けることは、その相手にとって必ずしもプラスになるとは限らないんですよね。

相手をし続けることによって、依存が強くなり、結果的に一人では立ち上がれなくなっていきます。

それは、本当にあなたが望む彼の姿ではないはずなんです。

 

本当に愛情があるのなら、勇気を持って突き放すことも大事です。

それが彼にとってもいいことだし、あなたにとっても確実にプラスになります。

僕はブログでいつも、向き合うことが大事だという話をしています。

それと矛盾するんじゃないかと思うかもしれませんが、大丈夫です。

矛盾しませんから。

 

向き合うべき相手というのは、自分で見極めないといけません。

自分でこいつは行けるとちゃんと判断できたら、そのときから初めて向き合えばいいんです。

事実、一時的に女性に助けられて成功した男性というのは多くいます。

ただし注意してもらいたいのは、そのすべてが、最初からダメ男ではなかったということです。

 

会った当初から、経済的にどん底の状態でもいいんです。

しかしそのどん底の状態でも、あなたに何をしてくれたのか。何をし続けてくれた男性なのか。

それを見てください。

 

冷静に行動を見ると、行動が伴ってない。

まさにこれなんです。

最初に行動が伴っていることが見て取れれば、それはちゃんと評価できます。

女性はそこを正しく評価できる能力を持っているのだから、それを使えばいいんです。

ここで行動(投資)を見ずに、上っ面の言葉や最初だけのプレゼントにごまかされて、評価してしまうからおかしなことになるんですよね。

 

ちゃんと見ましょう。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (30)

    • おもち
    • 2016年 12月 15日 18:32:54

    「冷静に行動を見ると、行動が伴ってない。」

    まさにこれなんです。

    最初に行動が伴っていることが見て取れれば、それはちゃんと評価できます。

    女性はそこを正しく評価できる能力を持っているのだから、それを使えばいいんです。

    ”ここで行動(投資)を見ずに、上っ面の言葉や最初だけのプレゼントにごまかされて、評価してしまうからおかしなことになるんですよね。”

    おかしなことになりましたね〜。
    自分の彼に対する違和感に自信を持てばいいんだな

    • おもち
    • 2016年 12月 15日 18:37:33

    上っ面の言葉。
    最初の投資。

    ちょろい女ですよ。
    言葉で適当に好意伝えて、ちょろっと投資(行動)したら、勝手に近寄ってくるんですから。

    男性の記憶に残るのは、「いい女だったな」じゃなくて「オレの事めちゃくちゃすきだったな~」ってなるの。

    しょうもね!わたし

    • おもち
    • 2016年 12月 15日 18:43:01

    ここに書いてたなぁ。一年まわり道、遠回り、今なんでか知らないけどこの言葉がめちゃくちゃ入ってくるな、そして、しょうもないな。

    「ここで行動(投資)を見ずに、上っ面の言葉や最初だけのプレゼントにごまかされて、評価してしまうからおかしなことになるんですよね。」

    アホ。
    バカ。
    わたし。

    書いてた。

    見てなかった。見てても、頭に入ってこなかったんだろうけど。

    あぁ。 彼と私の脳みそは、別。

    • バナナミルク
    • 2016年 12月 15日 19:13:14

    ポジティブな言葉を並べるけれど、
    全く仕事が進んでいない彼。
    色んな人々から苦情がくる。
    呆れ果てて手伝ってしまっていた。
    そうしないと、色んな人の色んな仕事が滞るから。
    管理職がこれだと、職場がめちゃくちゃになる。
    手伝うべきじゃないのはわかっていたけど、
    仕事場がおかしくなる…
    彼との関係も、仕事のことも、
    悩んで悩んで。

    • 悠ちゃん
    • 2016年 12月 24日 13:07:28

    >本当に愛情があるのなら、勇気を持って突き放すことも大事です。

    >それが彼にとってもいいことだし、あなたにとっても確実にプラスになります。

    (゜-゜)(。_。)

    • Kimi
    • 2016年 12月 30日 1:29:47

    「冷静に行動を見ると、行動が伴ってない。」

    好きだよって口だけ。聞いといて誘わない。言って自分で気持ちを高めて行ってるのかな?って待ってたけど、やっぱり失礼すぎる。相手にすべき相手ではない。けどもう一度逢って確かめたいのに。

    • キリキリマイ
    • 2017年 1月 14日 22:27:23

    多忙である、お金がない、どんな状態でも、
    >あなたに何をしてくれたのか。何をし続けてくれた男性なのか。

    今、私と彼とのこの状態はある意味、良いことのように思えます。
    今の状態に関連している様々な記事を読んでも、後押ししてくれているようで、どんどん勇気づけられています。

    彼が一方的にLINEブロックして離れたのは、なにかしらの原因があっても、そのことをちゃんと見つめて見極めています。

    そして私もそんなことに苦しめられるのはご免なさいなので、彼を削除しました。スッキリしました。

    私は自分の未来のために、真剣に悩んで行動しているだけです。
    LINEで連絡取れなくなっても、まだ彼には私と連絡取れる手段はあるわけです。
    私から手を差し伸べたりは今回はしません。もちろん撒き餌もしません。

    私も少し強くなりました(๑´ㅂ`๑)

    • 金木犀の季節
    • 2017年 1月 21日 3:14:51

    何もしない期間というのは
    向き合うことを放棄しているのではなく
    その時間に
    ちゃんと意味がある。

    時間をあげることが
    愛情になるときもある。

    • ポトス
    • 2017年 1月 21日 11:29:18

    他で補う

    まだやってるわたし
    好きな人に相手をしてもらえなくなり
    相手をしてくれる新しい人に
    でも好きなひとは手放さずに
    卑怯だな わたし

    好きなひとを信じてるといいながら
    信じてないのと同じ行動

    でも頑なに彼だけを望むのは辛いのよ
    ほったらかされて先が見えない相手
    じゃぁ手放しなさいよ

    …….

    ひどいわたし
    今日だって
    前みたいに死にそうに苦しいことはないから
    他の用事でカバーすることはない
    わたしが決めたのよ
    釣り合わないわたしの価値と彼の投資
    楽しいのはわかるわ
    彼とだって会える
    彼は不本意かそうでないかはわからない
    けど、短期的欲求
    その他大勢の中でわたしを消費しないで
    だから
    あなたは求めなかった
    そういうやり方よね
    来るもの拒まず
    そこに利益が絡む
    わたしはそれが嫌なの
    それがあなたの仕事
    でも あなたの志を知ってるから
    それを考えれば…
    彼にとってじゃなくて
    私にとって

    とにかく今日はいいわ
    ちょっと尋常じゃないのよ
    これに目覚めていったら
    きっと彼は更に孤独になる
    ひとはいっぱいいるのに
    心が孤独になる作業をしてる
    どうか元に戻ってきて
    あなたの本当に求めるものは
    人をどれだけ集めるかじゃない
    そんな達成感や賞賛じゃ
    一瞬なのよ
    あなたが望んでるのは
    苦しんでる自分みたいな人を
    1人づつ救っていくことでしょ
    私はその心に惹かれたのよ
    その心を離さないで お願い

    • にゃー
    • 2017年 2月 01日 23:35:51

    今までの私は、彼の言葉の方を信じてきましたが
    言葉ではなく「行動」をみて冷静に考えようと思うようになりました。

    >これは彼だけにかぎらず人間関係全てに言えますね。賢い女性はいつだって冷静に判断できます。

    • なもも
    • 2017年 3月 10日 10:56:40

    >ここで行動(投資)を見ずに、上っ面の言葉や最初だけのプレゼントにごまかされて、評価してしまうからおかしなことになるんですよね。

    いまのわたしには刺さりますね。
    あんなことを言われて舞い上がっていても、この考えはどこかにありました。

    仰る通り、大事なのは行動です。
    見極めていきます。
    過度な期待はしません。それはとっても自分勝手だから。
    相手がどんな行動を取るかは、わたしには決められません。
    ただ、導く努力をします。
    わたしが納得できる結果に繋がるように。

    • せな
    • 2017年 3月 11日 18:16:20

    男性の言葉より行動を見る。というのは、前からわかったつもりでしたが、恋愛中になると忘れがちですね。

    彼とは、まだ何も始まってないですが、彼の行動を見極めようと思います。

    • 青色
    • 2017年 3月 18日 16:34:55

    友人からよく「行動を見て」と言われました。
    たしかにその通り。
    突き放すのも愛情。
    そんな女性になれるかな。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 4月 23日 9:13:54

    やっとのんびりな週末・・・・

    先々週末に、はたと思い立って、部屋の模様替えから、全ての引き出しから洋服ダンスから
    整理整頓してしまったたまゆき 笑。

    ええ、脳みその中も思いっきり整頓された感じ。

    やっぱり掃除ってすごい。

    掃除、大好き❤️

    夏になると、窓からの風景がとても素敵で、空を眺めてぼーっとしていたいたまゆきは、
    ソファを窓際に持っていきます。
    今日も明日も、空を眺めてぼーっとします❤️

    超至福の時ですね!

    たまゆき、今日はここで。

    昨日、たまゆきの友人がうちに泊まっていました。
    彼女は、デトモルト時代の友達。
    ヴァイオリンをデトモルト、ハンブルクで勉強して、某オケで働いておりますが・・・・

    マネージメントのお勉強を始めたそうで。
    ハンブルクに、お部屋を見つけるまで、たまにうちに泊まることになりました。
    やっぱり、自分探しでもなんでも、一生懸命な人は大好き。

    彼女もまたとても真剣で、美しい心を持っていて、熱心で、(そして男性にも超がつくほどモテる)
    「なんか・・・・・音楽で生きていきたいのか、わからなくなっちゃった」
    と、音楽じゃない道にとりあえず自分を置いてみているそうで。

    昨夜は、うちの近所で食事をして。
    案の定、スタイルも良くて美しい彼女。
    可愛いたまゆき。
    ウェイターさんも、周りのお客さんも、すごく親切で、たくさん声をかけてくださって 笑。

    人生について、彼女とおしゃべりしていた時に、いろんなことに気がついた。

    彼女は、たまゆきの元夫も知っている。
    今でも、たまにコンタクトがあるそうで。

    「たまゆきは、昔から綺麗だったけど、最近は本当にキラキラ度が半端なくて、すごいわ!
     それに比べて・・・・・彼は精神科テラピーに通ってるそうよ。」

    そうかあ。

    まあハンブルクって結構みんな、テラピーに通ってる人が多いので、不思議ではありませんが。

    たまゆき、やっぱり、男性の後を追っかけているの、嫌いじゃない。
    それは、何も、メッセージしまくるとか電話かけまくる、とかそういうことではなくて・・・・・

    憧れの君の背中を見て、自分もそうなるべく、影響受けるべく、後をついていきたい、そういう意味で。

    たまゆき、本当に飽きっぽいのに、フルートだけは手放していない。
    最近は、自分でも驚くくらい、練習するのが大好き。
    常にフルートを吹いていたいから、あんまり休暇とか旅行とか、行きたくない。
    薔薇ヲさんと常に同じ空間にいたい。

    そしてね、なんでフルートかって・・・・やっぱり、簡単に上手にならなかったからかなあって。

    ピアノはね。
    何も考えなくても、結構弾けていた。
    先生たちにも、褒められて、周りにも褒められて。

    フルートは、苦労したもの・・・・・・・苦笑。

    そう考えるとね、男性に手に入れるまで苦労させる・・・・その通りだ、ってわかった。今。

    たまゆきもかなり男だ 笑。

    今までね、やっぱり・・・・・お姫様扱いだけされると、・・・・うーん・・・・・飽きちゃう。
    相手がどんなに素敵な人でもね。

    たまゆきって、のぼせやすくて、すぐ全部ほっぽり出すのも早くて・・・・
    ガーッとのめり込んで、

    「もういいや」ってなっちゃう 笑。

    だからね。
    そういうの、コントロールしてたまゆきに接してくれる男がいい。
    尽くされるのは、やっぱりダメだなあ。
    いや、もちろん、お姫様扱いは嫌いじゃない。
    むしろ、好き。

    でも。

    いつもじゃなくていいの。

    相手は、やっぱりのめり込む何かを持っていてほしい。

    お互いを求めあって、与え合って、落ち着いたら、お互いの夢中なものへのめり込む。
    そしてまた戻ってきて、影響を与え合う、そんなのがたまゆきの理想。

    最近は、一人は本当に落ち着くから。

    人と一緒にいる時間が長くなればなるほど、自分一人の時間が愛おしく、貴重で大切になる。

    最近のたまゆきは、おばあちゃんみたいに、なんでも

    「ありがたい」って思う。

    そんな話をした時に、友人は、

    「たまゆきは、生まれながらにしての格闘家なのね 笑」って。

    だからね、男性も、すぐにたまゆきになびいちゃう人はダメだ。

    コーヒーさんは・・・・・・
    最初に釘刺してあるから、結構計算して、たまゆきとはダラダラ過ごさないんだと思う 笑。
    この人は・・・・たまゆきに飽きられるのが、怖いんだろうなあ 苦笑。
    だから、強くたまゆきに意見ができないのね・・・
    とりあえず、お願いはきいてくれる。

    「これして」

    といえば、やってくれる。

    連絡がまた増えてる。
    今朝も、ボイスメッセージが入っていた。
    会う約束はないけど。
    息子くんの誕生日に、何してどうして・・・・

    「たまゆき、君のこと考えてるよ。ねえ、ちゃんとわかってる?」って。

    どうしたもんかなあ。

    これからは、少し勇気を持って、突き放す方向で行こうかな、と。

    この半年、コーヒーさん、少し強くなったような気はする。
    愚痴は減ってきた気がする。

    まずは・・・・・

    コーヒーさん、夢中になれるもの、見つけて欲しいから。
    今のコーヒーさん、たまゆきが欲しいコーヒーさんじゃない。
    それに、投資は・・・・・・・してもらってない。

    だあって、口ばっかりで行動が伴ってないもの 笑。

    メッセージがきても、電話がきても、チョコもお花もぬいぐるみも・・・・・
    たまゆきは満足じゃない。
    なんか・・・・・違う。
    想ってくれてるんだとは思う。

    でも、まだたまゆきの理想には程遠いから。

    だけどね。

    たまゆきも諦めないよ 笑。

    この男を覚醒させる。

    でもまずは。

    たまゆきから。

    だから、これからは、返事はもうよっぽどじゃない限り、しない。

    いいよね、それで。

    • 芙蓉
    • 2017年 4月 24日 19:59:12

    やっぱりあの人、ダメな人なのかもしれない。
    私に格好いいところ見せようって、思ってくれないみたい。

    お仕事で、私にもわかる状態で、逃げた。

    なんだかもう、思考が停止していく。
    もうだめなのかな。

    行動をみて、冷静に…
    なんだかとても虚しい。

    お尻を蹴り飛ばせるくらいの私になれれば違うのかな…

    見極めます。

    • goodgirl
    • 2017年 5月 01日 1:44:44

    恋愛じゃなくてもすべてつながってるんですよね。本当に。

    まさにコレを考えていました。
    行動が伴わない。口だけなんです。やる気とかがんばりますとか。
    ないわけじゃないけど、本当にあったらその行動は出てこないよね、ということです。

    それを引き出してあげることが優しさなのかと思ってしまうんですけど、違うんですよね。

    でもこれ彼とかだったら本当に迷って分からなくなっちゃいそうな内容です。

    • セイント
    • 2017年 5月 03日 11:49:06

    「冷静に行動を見ると、行動が伴ってない。」

    ここでは私達が男性をちゃんと見定めるために必要な事が書かれている。ちゃんと自分の感覚を大切にしなきゃいけない。あの時の私の気持ちを忘れて、彼をタダで許しちゃいけない。
    納得できる様になるまでは。

    ちなみに、女性を女性目線から見るとき。
    ここに居る素敵な女性の方々は、自らを省みて前に前に、幸せになるために勉強を積み重ねて、成長を辞めない人達が集まっていると思う。

    何の勉強もしていない(恋愛の勉強に限るし、もしかしたら恋愛の勉強してるかもしれないけど)女性が、「私、過去の事を反省してる。今日から変わるから。」言った場合……

    私にはこの女性を信頼する事が出来ないのですが。前からの知り合いだったら、見守る位は出来ると思うけれど、そこに何の覚悟があるのか。具体的に過去の何を反省して、どこを意識するのか。とても気になる。
    何で4年間も会わなかった女性の、この言葉を嬉しく感じて一瞬で信じてしまうのか……
    男性って単純なんだなぁ。「人を良く見ちゃうんだよね」とか、口だけじゃんね笑。←タダの愚痴w
    まぁ、逆に女性はそれだけ理不尽でも大丈夫って事だ。私はその女子から学びを得て良いところだけ活かせばいい。
    勉強してる私達には敵わない。

    • 月城
    • 2017年 5月 23日 22:41:35

    おうおうおうおうおう、

    親友ちゃんまさにこんな感じ。
    別居するかどうかで悩んでるようですよ。
    一回放任して自分で頑張ってみたらって言おうかと思ってるって。

    私は全然ありだと思いますけどね。
    てか女にそんなに心配させるのって男としてどうなのよ!?

    • ゆりけいこ
    • 2017年 6月 03日 1:39:13

    今、彼がんばる時なんです。
    高い目標に向かって挑戦しているから。

    苦しいと思うときもあると思います。
    弱い自分に向き合うことになったり、投げ出したりしたくなるときもあると思います。

    でも、それでも夢の実現に向けて踏ん張るとき。
    ここで頑張れるかどうか。
    自分で立て直すことができるかどうか。

    そこに思いっきり挑戦した彼と私は向き合いたい。

    弱っている彼にとって居心地のいい人になりたくない。だから、今は待っていよう。少し離れたところで信じて待っていよう。

    信じられるのは、その夢を語る彼の顔が本気だったから。高い目標だけれど、それに本気で挑戦しようとする決意が伝わってきたから。

    • えみり
    • 2017年 6月 10日 15:02:08

    以前、父から
    「苦労するような相手を選ぶくらいなら、一人でいた方がいい」と言われました。

    娘の幸せを願っているからこその言葉なのだと思いました。

    このブログを読んで、そんな父の言葉を思い出しました。
    愛情のある記事を、ありがとうございます。

    私、強くなります。

    • かすみ
    • 2017年 7月 03日 23:28:40

    我慢、やめました!!
    「もうどうにでもなれ!」と思いながら、「今日連絡してきたってことはなんらかの形で繋がりたいんだな」と思ったので、kou さんブログでは一応NG行為ですが、
    ・LINEで文句言いまくってスッキリしたこと
    ・元彼さんのことが好きだということ
    ・ただ、好きだったのは付き合う前と付き合ってからの嫉妬の嵐の男らしさだったこと
    ・もう我慢はしないし合わせないし待たないということ
    ・連絡取るのか取らないのか、話し合いをするのかしないのかだけは意向を教えて欲しいということ。
    ・ただやっぱり待たないので、時間が経ちすぎたら断るかもということ。

    そして、
    ・あなたの相手をしていると私どんどん変わるよ。
    ありがとう!
    と、メールで送りました。

    男性からしたら長文です。
    鬱陶しいだろうと思いますがそれでもいいです。
    返信はいりません。
    待ちません。
    そして、もう送りません(笑)

    相手にも考える時間が必要でしょう。
    女心は秋の空。最近よおーくわかります。
    本当に、自分がコロコロ変わります。
    元彼さんは意味わからない状態になっているかもしれませんね。
    思考を放棄しているかもしれません。
    それでいいんです。

    私の価値を思い出してほしい。
    そして、私の価値をもう一度わからせたい。
    男性の恋心を舐めません。
    なんなら過信します。
    「あなたはまだ私のことが好きでしょう。知ってるよ。」くらいの気持ちを持ち続けます。
    なんてったって、進化し続けている私ですから。

    病気で不安定な時もたくさんあります。
    一応きちんと、先天的な障害であり、完治はない事は伝えてあります。
    私勘違いしていましたが、全てを理解される必要ってないんですよね。
    人間って、理解しあえない生き物なんだと思います。
    だからこその、攻略余地なんですよね。

    ただ、どんな形であれ、仕事でも友人関係でも、重要なところだけでも認識だけはしてもらう必要があります。
    それは元彼さんにも同様です。
    だから、私は今は嘆きません。
    そう産まれたのだから。
    そういう私なのだから。
    ありのままの私と合わない人は去っていくだけです。
    それでいいんです。

    不安定になったらこのコメント読み直そおーう!!

    • まゆきち
    • 2017年 7月 08日 17:30:09

    今、彼を突き放しています。
    このままじゃあダメ男とダメ女になると判断しました。

    心の中で彼を見守っています。

    彼の隣にいた時よりも心が穏やかなのが不思議です。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 09日 12:17:27

    「冷静に行動を見ると、行動が伴ってない。」
    「最初に行動が伴っていることが見て取れれば、それはちゃんと評価できます。」

    当初の彼の状況で何をしてくれたか、し続けてくれたか、ということも、なくはないと思ったけれど・・でも結構初期にあれ?ということはあったので、それを認めたくなくて執着しちゃったのかなぁなんて今は思います。

    • ♡arico♡
    • 2017年 7月 13日 12:41:57

    何でも優しく受け入れることが愛情ではありませんね。
    もちろん誰しも落ち込む時があるから、その時に私に会ったり、話をして充電できて、次の日から頑張ってくれるなら、たまにはいいかな。

    でも、私もそれ以上に優しく受け入れてくれなきゃ嫌!

    • チューリップちゃん
    • 2017年 7月 30日 21:34:15

    よく相手を見る、自分を俯瞰することが大事かもしれない。

    手を差し伸べているように見えて、それが相手のためではなく自分のためだったということが多々あるから。

    だから私は基本的には手を差し伸べない。
    本当に困っていたら手を差し伸べることもあるけれど。
    それを冷たいという人がいる。

    でも、その人が自立できないようにしてしまうことの方が冷たいと思う。

    本当の愛情は、その人の良くなることを想像できること。

    • マリーーん♬
    • 2017年 8月 02日 1:16:00

    ここ数日、能動的に過去記事をワード検索しては書き込み、kouさんにもメールをしまくっていました。

    その結果、私の知りたい事は
    こうして過去記事に全部書かれていますね。一つずつ、コメントも読んで、同じだとわかってきました!!!

    この記事は投資の疑問点も解消されました。違和感の一つは、ろくな投資も受けていないのに「大丈夫だ」と思い込みで、お付き合いを継続してしまっている現実にあります。

    投資を受けていないとボロが出ます。

    してくれない!と文句ばかりの恋愛なんてつまらなくて当たり前だとわかりました。当たり前でした。

    私の日頃の不満や疑問は、全て投資の低さが原因だとわかりました。

    投資されていないのに、カモの要求を受け入れて心がズタボロなんです!

    一から出直す気持ちでがんばります!

    負けたくありません。

    • かすみ✳︎逃走中
    • 2017年 10月 03日 19:26:34

    いよいよ、あの人は意図的にメールラリーをやめないのだとよくわかりました。
    前は絶対に自分で止めていたのに、何を思ったのか、「これで終わりだろう」と思えるような返信をしても、翌朝絶対に返信してくる。
    さっき防御リテラシー(3)を読んでいて、「リスクが少なく可能性が0ではない場合」の話を見て、「これかも」と思いました。

    生理前で私がイライラしているのもあるけど、昨日傷付いたのは事実だし、きっと生理前じゃなくても傷付いていただろうし、いい機会なので「何がしたいの?」的なこと送ってみようと思います。
    フラフラしてるの嫌いなんです。私。

    kouさんとこに来ててよかった。
    一人じゃたぶん八方ふさがりでした!

    • 月城
    • 2017年 10月 19日 21:21:18

    なるほどー。
    欲しいのはお金でもなくその場だけの甘い言葉でもなく、行動ですな。
    どれだけ私のために行動してくれるか。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 1月 22日 18:53:48

    ここで行動(投資)を見ずに、上っ面の言葉や最初だけのプレゼントにごまかされて、評価してしまうからおかしなことになるんですよね。

    こーゆー事だと思いました。
    おかしなことにまだなっていないけど
    踏み出す勇気と気力が日々減ってるような

    はやくボルダリングしたいのに
    雪めー(笑) (・3・)ブー

    みなさん、帰宅の際はお気をつけて!

    • 海音-カイト-
    • 2018年 2月 11日 3:32:07

    >「冷静に行動を見ると、行動が伴ってない。」

    >まさにこれなんです。

    >最初に行動が伴っていることが見て取れれば、それはちゃんと評価できます。

    恋愛でなくても、
    何にでも言えることですね。

    『自分のことを大切にし、
    相手は行動がきちんと伴っているのか。』

    最近人材評価欄をよく見てたから
    人材判定書面に見えてきた(笑)

    ある意味…判定かな(笑)
    私の理想のパートナー判定。

    個人を大切に出来るか。
    →期待水準を大いに下回る!

    嘘をついても悪びれる様子があるか。
    →期待水準を大いに下回る!

    結婚しても他の女性を追いかけないか。
    →期待水準を大いに下回る!!

    D判定!昇進させれません(笑)

    行動が伴わない人材は
    それなりの評価で

    仕事中に同じ一時間を
    どのように仕事をするかで

    『誰かは見てくれているから』評価される。

    毎日ベラベラ話しているのを
    急に真面目にすることは難しいこと。

    どんなに頑張ったとしても
    ベラベラ話しているイメージが勝って
    評価を落としかねない。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント