恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

パリパリ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

空前の大ヒット・・・かどうかは分かりませんが、たかまり♡さんの新曲の勢いが止まりません。

今ならすんすん入ってきます

本当に「すんすん入ってくる」は、僕のブログの流行語にしようかと思います。

なんとかなるなる」と同じくらいインパクトがあります。

 

実はもうかなり長いことこのブログにコメントを書き続けてくれているコスモさん。

「女性の承認」について知りたいこと(2)

コスモさんより:

2016/03/20 [女性の承認] やりたくないな、と思ったとき

ここ2週間の承認でまたパリパリ卵の皮がむけたような感じ。
やる気だけじゃない行動の意識が上向いてきています。

なんかスゴい!kouさん!

…向いてないと思うことまでやってみるかぁ。
私はそれをやり始められるかなぁ。

またまた新しいのが来ました(^^

パリパリ卵の皮がむけたような感じ

 

いいですねぇ。

むけてください。たくさんむいてください。

パリパリ剥くんですよ。卵のから・・・

あれ、殻じゃなくて皮なんですね(^^;

 

うーむ・・・

限りなく怪しいニオイがするので、あんまり触れないで起きます。

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

 

とにかく、パリパリむけているわけです。

いいじゃないですか(^^

きれいにむけたら、つるっつるの新生の肌が出てくるわけです。

むけたら、もうむく前の自分ではないということです。

 

「剥かなかった世界」と、「剥いた世界」です。

両方の世界の人は、もはや別人なんです。

剥いたから、目覚めているんですよね。

 

剥いてください。

殻が剥けるまで、ずっと勉強し続けたらいいと思うんです。

この「パリパリ」の音を感じ始めている人は、結構いるんじゃないかと思います。

耳を澄ませて、ちゃんと聞いてください。

 

覆われている殻がものすごく固いを自分では思っていたのに、よく見ているとところどころにヒビが入っていて、ちょっと爪を入れると「パリパリ」いけるかもしれません。

 

取り組もうとしていることが自分に向いているかどうかなんて、やってみないと分からないんです。

それも、ちょっとやったくらいじゃ分かりません。

恋愛の勉強は、もはや恋愛の勉強ではないそうです。

 

人生の勉強だという人もいますね(^^;

人生の勉強なのかどうかは分かりませんが、少なくとも僕は恋愛の勉強を楽しくやってもらうことで、女性が幸せな未来を手に入れるためのヒントを得られるようには仕向けています。

一応仕組んで書いているんですよ。

仕組まれてください。

 

何回も似たようなことを言っていますが、結局のところ、前を向いた人の勝ちなんです。

世の中、そういう風にできているんだと思いますよ。

女性は、なんかよく分からないけど明るく笑っている人の方が明らかに魅力的に見えるわけです。

 

笑えないのなら、無理に笑わなくてもいいです。

でも、笑った方がいい。

実は笑いたいと心の中で密かに思っている自分の気持ちを否定しないでください。

あなたがそれを持っていたとして、誰もそのことを笑ったりしませんから。

 

心の中に持っておくことが大事なんです。

これがなくなったら、終わりです。

前を向いていること、または前を向こうとしていること。

このどちらかであってください。

 

どちらかに当てはまっていれば、いずれ来ます。

パリパリ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • mimoza
    • 2017年 1月 20日 1:05:07

    パリパリというより、スースーです。

    通ってます。
    鼻が、スースーに。
    体にも、スースー風が通っている感じ。

    呼吸が、すっごーーく楽です(笑)。
    こんなの初体験。
    心と体の連動、おもしろーい。

    なんか詰まってたんですね、きっと。

    いやーもーポイして良かった。
    庭を鼻歌唄いながら、スキップしたい感じ。
    寒いし暗いから、やりませんけど。

    >一応仕組んで書いているんですよ。

    >仕組まれてください。

    はい、なかなか上手に、仕組まれてますよ。

    >何回も似たようなことを言っていますが、結局のところ、前を向いた人の勝ちなんです。

    本当にそうだと、最近強く実感しています。
    「もうだめ」という限界なときに、どちらを向くかなのだと。

    Kouさんがすごいのは、そこで「本心になっていいですよ」「愛されたい、幸せになりたいと思っていいのですよ」と言ってくださることです。
    どちらを向けばいいのか、しっかりと示してくださっています。

    幸せになります。
    斜め向いたり、後ろ向いたりしても、何にもいいことないですし、第一、可愛くありません。
    歳をいけばいくほど、可愛くいなければ。
    幸せを拒否して、いじけていると、みっともないです。

    パリパリもきてますし、スースーもきています。

    • 可憐ちゃん♡修行中。
    • 2017年 1月 20日 1:07:54

    kouさん、パリパリ来たかもww
    あれれ?!無の修行僧になってから
    何日も経ってないのに!早すぎ!笑

    なんだろ、結局嫌われたり、
    責められたり、
    文句言われたりするのが
    怖かったんです。

    もういいや、人から嫌われちゃおう、
    責められちゃおうと思って。
    大切にされてないのに、
    いままで差し伸べてた手を
    勇気出して引っ込めたり、
    いままで合わせてたところを、
    勇気出して合わせるのやめたり。
    いままで遠慮してたところに、
    近寄ってみたり。
    配慮してたところを、
    ゴーイングマイウェイにしてみたり。

    そうやって、
    勇気出さなきゃできなかった方に
    舵を切ったら、
    「自分」が少し見えてきました。
    なんかが外れた感じする。

    このパリパリ感、早すぎるから
    本物かなぁ?とも思うけど、
    しばし、観察してみます!

    • mimoza(可憐ちゃん♡修行中さん)
    • 2017年 1月 20日 2:12:06

    人は、そんなに簡単に、人のことを嫌いになったりしませんよ。
    愛のある方へ、ぜひ梶をきってくださいね。

    • まりりんご 可憐ちゃん♡
    • 2017年 1月 20日 9:46:15

    既に一皮むけてたのに、更に脱皮しようとしてるとはっ!!むきたまごちゃんになっちゃいますよ〜(^∇^)
    可憐ちゃん♡は優しすぎるんですね。
    今の修行は、主体性の強化のためにとても意義深いと思いますっ
    私も頑張ろっと。

    • cherry♪
    • 2017年 1月 20日 13:36:01

    笑いたい時、自宅にいると笑ってはいけない衝動にかられ笑えなくなっていた。でも、笑いたい時に笑ってみたら、物凄く楽しかった♪
    子どもにも「最近ママ笑うね」って。

    この感覚がとっても嬉しくて、笑いたい時に笑うようにしてみた。
    自然に笑う日も近いかなっ。

    • 可憐ちゃん♡修行僧(mimozaさん、まりりんごさん)
    • 2017年 1月 20日 15:21:15

    ありがとうございます♡
    ドキドキしつつ、
    自分の殻を破っております。笑

    「無」の修行、
    なかなか面白いです。笑

    • かほ
    • 2017年 1月 27日 7:59:30

    私は剥いた世界にいけるか。

    • かほ
    • 2017年 1月 27日 8:01:08

    意識している人が二人いると、以前書きました。
    それが最近逆効果になりそうで。
    ちょっとまた、自分に集中しないと。

    それでも、彼らの動きかたはやっぱり見ていて気持ちいいのも事実。まねしよう。そしてオリジナルになろう。

    • ピンキーリング
    • 2017年 2月 09日 13:46:54

    私は速度が遅いながらも、パリッ、パリッと少しずつ剥けてきているかもしれません。

    どこまで剥けるか、自分との闘いです。

    このブログにコメントを残し始めて約2ヶ月。
    このコメントで500件達成です。
    このブログへの投資でもあり、私自身への投資でもあります。
    コメントを残し続けることにより、リアルな世界で感情の振り幅をコントロールできるようになってきました。

    • 可憐ちゃん♡つるつるむきたまご。
    • 2017年 2月 09日 14:35:21

    可憐ちゃん、
    剥けてるのが早すぎるとか言って、
    疑心暗鬼だったけど。笑

    いま振り返ったら結果、
    ほんとに剥けてましたー☆キラーン(*´艸`*)

    まだ1ヶ月経ってないのに、
    前の書き込み時がちょー昔に感じます。
    そのときの心情もあまりリアルに思い出せない。

    ということは!
    そうです!

    剥けましたーってことです☆

    ぱちぱち☆
    いろいろフラットに受け止められて、
    めっちゃ楽ちんでござーます(*´ω`*)

    • かほ
    • 2017年 2月 10日 3:53:54

    >取り組もうとしていることが自分に向いているかどうかなんて、やってみないと分からないんです。
    それも、ちょっとやったくらいじゃ分かりません。

    この話は、少し前の承認でとてもスッキリしました。手段の話です。楽器の例えがとても分かりやすくて、そこまで変えてもいいんだ!と思いました。当初の目標を諦めることにはならないんですね。それどころか、手段を変えただけで、根っこは同じだったり……私もそうなのかな。

    • mimoza
    • 2017年 2月 12日 17:25:58

    わたし、どうしちゃったのだろう。

    今日、いまさっき、新しいことをしながら、
    「これは一生やる」
    と決まってしまいました。

    すんなり。

    いやでも、それがメチャクチャ自然です。
    むしろなぜ、それを意識してこなかったか不思議なくらい。

    あ、スコトーマのところに書くべきでしたか。

    何かが始まっています。
    というよりも、もうずっと加速し続けています。

    すごい。
    すごいしか、出てこない。

    • mimoza
    • 2017年 2月 18日 19:11:57

    この世界に戻ってきて、前と同じことをやってもダメなのだと思いました。
    そうではなくて、違うことを果敢にやっていかなければ、前よりも悪いポジションになります。

    わたしは、逃げたときよりもレベルアップしたいですし、圧倒的に良いポジティブを取りたいです。

    そのための仕掛けを、新しく始めたことにも入れ始めました。

    何が欲しくて、何がいらないのか。
    目先の、「さも良いように見える反応」に踊らされないで、最終的に欲しいものを手にする仕掛けを、徹底して作っていこうと思います。

    >何回も似たようなことを言っていますが、結局のところ、前を向いた人の勝ちなんです。

    >世の中、そういう風にできているんだと思いますよ。

    自分の欲しい結果のために注力し続けた人の勝ちですよね。
    それはもう、すでに出てきている結果でわかります。
    みんな、人のことや周りが気になって、散漫な生き方しかしていない状況です。
    ならば、わたしがやってしまおうと。

    しっかりと土台を固めながら、パリパリしています。

    • ぴーなっつ
    • 2017年 3月 03日 22:31:09

    パリパリ…

    剥けても、剥ける前の自分に戻ってしまいます。

    • ぴーなっつ
    • 2017年 3月 03日 22:34:38

    あぁ、mimozaさんのコメント読みました。
    あぁ、わたしもスースーの方が合っている。
    剥けたあと剥けたままでありたいなら、スースー風通しの良い感覚を味わい続けること、それを守ることが必要なのだろうか。

    • mimoza
    • 2017年 3月 08日 18:08:37

    心の安定が、そろそろ終わる。
    私は次のスタートに立つ準備に入った。

    いつも、何かが終わると同時に、新しいものへスタートしている。
    終わる前に、助走を始めるからだ。
    新しいことは探さなくても、いつもフッと目の前に現れる。

    終わりも始まりも、私が決めることだ。
    これまでの人生すべて、私が決めてきた。
    そのことに気がついた、心の安定であった。
    それが最大の収穫だったと思う。

    これまでの人生に、非常に満足している。
    失ったものもあるが、手にし続けているものは、私が本当に大事にしているものだ。
    本当に願っているものは、すべて叶っている。

    自分の人生を、自分の思うままに作り続ける自信がついた。
    本当は、これまでも思うままに作ってきているのだけれど、それに対して、ここまで自覚的ではなかった。

    良い経験をしたと思う。
    私という人を知った、非常に興味深い期間であった。

    • Nica
    • 2017年 3月 14日 12:27:56

    私は学生時代に留学させてもらいました。
    そこで、思いもしないことをたくさん学びました。

    全て確約も確証もないですが…
    何でも生きてればなんとかなるんだと。
    自分の意思を示すのに他人の事なんて関係ない。
    他人の意見なんて、その人が思う事で影響されるもされないも私が決められる。
    出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないか。
    やってしまった事は、タイムマシンがない限り(回復などはできるけど)戻らない。
    考えなんて自由に持っていい。
    言葉にしないと伝わらない。
    何かやってしまっても、それを予知できなかった私が悪い。
    等々、日々過ごしていくなかで実感しました。

    そして、帰って来て軽くカルチャーショックを受けました。私が私でなくなりました。
    最初は、凄く窮屈でしたが
    でも、好きなんです。そんな日本
    素敵な言葉の言い回しや
    細やかな気配り
    思いやり

    ただ、自分を抑えることはないと思うんです。
    もっともっと自由に生きていいのではないかと思っています^^心に素直に

    • あえか
    • 2017年 3月 14日 12:50:00

    いつの間にか剥けてる〜?(・∀・)

    凹んでも、ちょっぴりですぐ戻る。
    面白いことに思える。
    パリパリつるりん茹で卵みたいな弾力性。

    大抵のことは大したこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • Nica
    • 2017年 3月 14日 23:54:11

    Kouさーーん、私も、ちょいパーリーパーリーしちゃってる気分です(*^^*)o

    前回、ラインを、“Nica怒りライン”→彼返答。
    で終わらせてあったんです。
    返答したかったのを堪え…堪え…
    あーライン1カ月は返って来ないのかなーと思いつつ、待ってなかったけど、待ってました。。。
    絶対私からはラインなんてしてやらないと。
    「ラインおさらば計画」始動し始めてたんですが….

    今日、ラインが返って来たんです!
    今日ですよ。今日。

    私、バレンタインチョコを遅いながらも、2月26日にあげたのですが…
    なんと!

    そういえば、お返しがあると。今は、遠くに仕事に来てるから今度渡すと。言われました。

    彼からラインだーー!とは思ったものの
    「え?今貰えないのに言う必要ある?」
    と、正直第一声。
    友人が、「今日はWhite Dayだよ」と
    言われて気づきました笑

    男性ってそんなもんなんですか!?
    私ってそんなに冷めた人だったの?
    今言われても笑

    まだ、ライン返しません。私忙しいの。
    そして、まだ喜びません。
    ご飯食べて、貰った時に。ですよね?^^
    でも、なんて返答しよう。。。
    「じゃあ、ご飯誘ってくれないとね」かなー?
    “私は姫、私は姫、私は姫…”

    • なつみんと
    • 2017年 3月 16日 23:58:04

    ここだけの話。最近、パリパリし過ぎて自分でもちょっと怖いんです。
    なんか自分が今までの自分じゃなくなった感じ?!街を歩いてても、世界の見え方が少しだけ違う。
    今までも生きてきた中で、そういう瞬間ってたまーにあったけど。
    今回のはもっと大きい大変革みたいな感じで、ちょっと気持ち悪いくらい。例えが悪いけど、初めて生理が来た時のような感じ。
    そろそろ、殻が剥けて飛び立つ時期が近づいてるのかな。

    • 青色
    • 2017年 3月 17日 21:54:28

    む、剥けそうだ・・!
    あともう少し!な気がする!

    • mimoza
    • 2017年 3月 17日 23:02:47

    心の安定が、もうすぐ終わる。
    私も吐き出したいことは、吐き出し尽くした。
    膨大なメールを書いた。

    途中で、自分がすごく変わった気がしたけれど、もうすぐ終わりとなって、一旦冷静になると、本当は変わってない(笑)。
    変わったというよりも、「ああいう感じでもいける」「こんなふうにも考えられる」という、揺れを経験した。

    本質的なところは、ずっと同じだ。
    リアリストだし、世の中は不公平でいいと思っているし、実益主義。
    雰囲気だけで物事を見ないとか、成果を出していないものは信用しないとか、相変わらず同じことを仕事で意識している。
    恋愛観も、変わっていない。
    男性に対しても、そんなに必要としていないし、いればいたでいい感じ。

    何か、変わったかなあと考えてみれば、自分という人がよく分かったということ。
    何に注目していて、何にひっかかっていて、何が好きか。
    それの、何が売りになるのかも、書き出してみて明確になったかな。

    あとは、まだ全然学びが足りていなくて、こんなことをしている場合ではないと分かった。
    ただし、立ち止まってしまった原因は、メールやコメントを書いて、私を知ることだけでは解決しない。
    もっと多くの学びが必要だ。

    それを知るために十数万使ったことを笑う人もいるだろうが、私にはそんなに高額でもないし、体験としてはとても面白かった。
    最後はほぼ、一方的にメールを送りつけていただけだったが、かなりスッキリした。
    こういう、本音の言いたいことを吐き出す場所があるのは、面白い。
    こんなビジネスは、もっと安価になっていけば、これから伸びていく気もする。
    だってみんな、人と関わっていたいから。

    さほど変わってない私は、変わらず仕事で成果を出していくだろうし、不都合はまったくない。
    ここでの発言は、だいぶ自由になった変化はあった。
    自分が分かって、人ってそれほど整合性がなくていいなと思った。

    そんなこんなで、もうそろそろ4月が見えてきた。
    4月には、新しいことが始まる。
    また相変わらずのめり込んで、懸命にやるのだと思う。

    • mimoza
    • 2017年 3月 27日 19:24:46

    たくさん吐き出して、またペロって脱皮した感じ。

    私、変化しまくり。
    この春、どれだけ変われるだろう。

    師匠、まだまだ脱皮できそうです。

    • mimoza
    • 2017年 4月 07日 20:00:00

    私、変わってきたなあ。
    これまでは、わりとバーンと派手な成功したりしたから、一発屋みたいなイメージで言われてた。
    一発が連発していく感じで(笑)。
    自分でも、そういうタイプだと信じてた部分があった。
    ここぞという時に勝負強いから。

    でもわりと、積み重ね系もいける気がしている。
    積み重ねたものが連発してきたのだけれど、積み重ねている部分を、自分でも重視していなかった。
    結果主義みたいに。
    でも、積み上がっていくことに、価値を感じている。
    以前よりも。
    なんだか、いい感じで変わってきている。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 10日 13:52:53

    >結局のところ、前を向いた人の勝ちなんです。世の中、そういう風にできているんだと思いますよ。女性は、なんかよく分からないけど明るく笑っている人の方が明らかに魅力的に見えるわけです。

    前を向きはじめたら

    背負ってる雰囲気まで変わった気がします。

    自分でもわかります。

    悩んでる時と前を向きだした時に会った友人が

    「以前の雰囲気に戻ってきてる!いいねぇ。やっぱこれだよ!」と言ってくれて。

    どれだけ不幸オーラを発していたか(笑)

    後ろを振り返るときは復習と気持ちを浄化させる時だけ。

    過去を見て悩んでも意味がないから前へ進もう!!

    • ぴよころん
    • 2017年 4月 18日 15:39:22

    こんにちはぁ

    あたしはまだまだ全然パリパリしてないっ!

    してないけど、可憐ちゃんさんの

    大切にされてないのに差しのべていた手を引っ込めたというコメントを読んで

    あたしもホントはずっと前から引っ込めたかったんだ!と妙に納得

    もうずっと大切にされてない気がして、一緒にいても全然楽しくなくて気を使ってばっかりだったり、あたし以外の人に優しくしているのを目の前で見たりするのはけっこうキツイ

    あっそう( ̄^ ̄)もう知らないよ!
    て、感じでしばらくは自分からツラい思いをわざわざしに行くのはやめます

    このまま連絡こなかったら?
    ・・・・・・

    あたしが連絡したくなったら
    久しぶり~\(^o^)/ってなに食わぬ顔で連絡してみます(笑)

    • mimoza
    • 2017年 4月 27日 0:33:35

    全部、私が招いているとわかった。
    師匠、パリパリですよ。
    攻撃していいと選んだ相手には、ちゃんと理由があった。
    ということは私も、相手からするともっともな理由があって、狙われているのですよ。

    それが、そんなに深く考えなくても、瞬時に近い感覚でわかることを、本当にリアルに体験した。
    「していい相手」と選ぶ感覚が、よく分かった。

    これ研修にしようかな…。

    • goodgirl
    • 2017年 4月 30日 22:20:38

    笑うの大好き。楽しい方がいい。明るい方がいい。

    愚痴っぽかったり、暗かったり、怒ってたりするのは、女性だってイヤ。

    このまえ近くに座っている女性が、なんかゴシップみたいな悪い噂話をしていて、耳に入ってきてしまって不快だったので席を移動しました。

    そのぐらいイヤ。

    • mimoza
    • 2017年 5月 01日 0:13:12

    私、メキメキ伸びてきている気がする。
    上の方に、メキメキ。

    上昇して、今まで見えなかった景色が、高いところから見える感じ。
    ああ、こんなちっぽけなことに迷っていたんだなあとか、どうでもいいことだったんだなあとか。
    背が高くなって、小学校の机が、めちゃくちゃ小さく見えるようになった感覚。
    同じものを見ているのに、ぜんぜん大きさが違って見える。

    Kouさん、メキメキっていう記事もお願いします(笑)。

    • 月城
    • 2017年 5月 23日 20:55:58

    何かをやろうとする時、諦めと不安が押し寄せて全然集中できなかった。そして、結局うまくいかなくて、うまくいかなかったことに、取り組まなかったことに自己嫌悪。
    そんな繰り返し。

    腰が重いのは相変わらずですが、最近は自分で自分を奮い立たせられるようになってきました。少し自分に自信がついてきたからかもしれません。
    私ができないわけがない!!と言い聞かせながら、今日も勉強です。

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 26日 0:40:43

    パリパリいつ剥けるんだろうと思っていましたが、実はもう剥けてるんじゃない?と思えてきました。
    すっかり毒抜きも終わって、今はまた新たなステージに入っているのだと思います。

    そして前を向いています。
    そう、前しか向けない人間だから。笑

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 05日 17:30:04

    色んなことを考えたり、想像してみたりで毎日が楽しい。

    私は何があっても前を向き続けると決めているから、勝つことは決まっている。
    だから何の不安もなーい(´∇`)

    またパリパリ剥ける日は、そう遠くないだろう。

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 6月 05日 17:58:00

    笑うタイプでも、微笑むタイプでもないなら、
    凛とする。

    これ、好きなアーティストさんの歌詞です♪

    • ♡arico♡
    • 2017年 7月 02日 17:47:02

    前は向いてるけど、パリパリが来ません。

    明るく笑っていた方がいいのは分かります。
    怒っていたり、悲しんでいたりするよりも、笑っていた方が何より可愛いし、自分の精神的にも楽で、心地よい。
    男性から見ても、魅力的に見えるし、男性がいろいろ大変で苦しい状況だったとしても、女性の笑顔でおそらく救われるんでしょう。癒されるんでしょう。元気が出るんでしょう。

    それにしても、彼の仕事大変アピールは何なんでしょうか?
    癒してもらいたいのか、頑張ってって言ってもらいたいのか、スゴいねって言ってもらいたいのか…この男性心理を教えてください!

    • かほ
    • 2017年 8月 13日 5:21:57

    これ、今の私かもしれない。
    うわっつらの理解でなく、やっと本当にここまでこられたんだな……という気持ち。

    記事が出たリアルタイムの時はタイミングが合わなくても、後で得られるものがあるとわかった。

    早々に結果が出る必要なんてないんだとわかった。時間がかかることにも意味があるとわかった。本当にリーチできたときは、「これだ」と確信できるんだということがわかった。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント