恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたが本気であり続ける限り、必ず変われます

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

予定通り、2月13日をもって、メルマガの登録受付を終了しました。

申し訳ありませんが、読者登録は当面再開しないのでしばらくこのまま突き進みます。

 

最初に断っておきますが、この記事は強烈に長いです(^^;

電車の中で読んでいる場合は、周りを少し気にしながら読んだ方がいいです。

 

こんな記事を書きました。この記事は、瞬く間にコメントが100件を突破しました。

これからも格差はどんどん広がります

この著しく低い自己肯定感に何十年も悩まされている人は意外なほど多いです。

そういう人にどうやって目覚めてもらうのかを考えるのは、相当に骨が折れるんだろうなと思っていた矢先、何とも素晴らしいというか、僕自身感動してしまったコメントを見つけました(^^

 

珠玉のコメントです。かなり長いですが、全部載せます。

目を食いしばって、ちゃんと読んでください。

ふじこさんより:

いまだから、こーさんの言葉が分かる。
ぜーんぶ、スムーズに入ってくるし、言ってることが全部なっとく。

今はね、嘆く言葉をだすよりも先に、自分がやれること、やりたいこと、やらなければいけないことが優先になってるんです。

嘆くことは、『私は努力してませーん』って公言してるのと同じですね。

以前の私のコメント…最高にお恥ずかしい…(笑)
でも、だからこそ頑張ったんだなって実感できます。

今ね、自分のこと大好きなんです。
ほんっとうに大好き。
どーしよう、大好きすぎる(笑)
ヤバくない??大好きなんですけど(笑)

でもね、
部屋の片付けもイマイチだし、サボり癖あるし、ダメダメな部分はあるよ?
いかんなーって思う。
エンゲル係数高いとことか(笑)

そーゆーところは、いかん!!と思うよ。

でもね、あたしなら大丈夫。
絶対にやれば出来る。

出来ないのは、本気じゃないから。心がこもってない行動だから実らないだけ。

だからね、大丈夫なんです。
あたし、出来る子って信じてるし、出来る子だから。

そんなことよりもね、人として、一人の女性として、自分で自分を認めることが出来た上に、まさか『自分大好き』なんて言える日がくるなんて、私にとって、青天の霹靂といっても過言ではないこと。

もちろん、そこを目指してここで勉強してたわけだけど、今のような感覚になるなんて、これっぽっちも思ってなかった。

幸せなんです。今の感覚になれて。
最高に自信あるの。
自分の可能性に。
だから、最高にワクワクするの。
何が起こっても楽しめる気がする。

二年近くまえに、彼氏のことで悩んでここにたどり着いたんだけど、恋愛問題解を決することより、何十倍も価値のある勉強を出来たと思う。

彼氏との悩みなんて、そんなしょーもない問題、いまはどーでもいい(笑)
なんていったら、ちょっと語弊あるんだけど、彼氏は二の次、三の次。
今の自分にとって、彼氏の存在の優先順位は相当低いです(笑)

といっても、今は彼氏いないんですけどね(笑)
でも、いなくてもそこは分かる。

あたしね、無敵なんです。無敵なの(笑)
どーしよう!!!
スターをゲットしたマリオ状態。
やばーい(ФωФ)

この調子でスターの効果がなくなったとしても、無敵のマリオ状態で突っ走っていきますよ!!
行けちゃう自信があるからコワーい(笑)

でも、うぬぼれることなく、足元を見つつ、それ以上にもっともっと上を見て進みますよ。

こーさん、あたし変わったでしょ?

来ました。ついに。

世界のふじこさんが(笑)。

 

どうですか。

このコメントの内容のすごさ。このふじこさんが、かつてどんな人だったか、知っている人ならこの変化の凄まじさに気づくはずです。

こーさん、あたし変わったでしょ?

はい、変わりました。もう、別人です。

素晴らしいです。はっきり言ってここまで違った状況になるとは僕も思っていませんでした。

 

このふじこさんというのは、本当に努力家なんです。

コメントもメチャクチャ面白いです。知らない人は、とりあえずコメント検索で検索しまくってください。

彼女がどれだけ苦しんで、どれだけのことをやってきたか。

全部が分かります。

やめようと思えば、いつでもやめられたはずなんです。でもやめなかった。

恋愛の勉強をやめなかったんです。

 

なぜですか。

変わりたいと思っていたからです。

散々悪態をついてみたところで、彼女はそれに飲まれることなくやり続けたんです。

つまり、前を向こうと常にしていたということです。

 

女に困ってないという男が実は最も恋愛に飢えている

Jさんより:

はじめまして。
あぃあぃさん。
少し前の私を見てるようです。
私も容姿にコンプレックスがありました。しかもものすごく!です。
男にも捨てられてばかりを繰り返してズタボロになっていました。自殺も何度も考えました。
何もかも容姿のせい、年齢のせい、男がカスばかりだから、と恨みでいっぱいでした。
Kouさんは私に、「本当に見た目に自信がないのなら、できるところまで、限界まで磨いてください。
容姿なんかいくらでも変えられます。どこまで「女性化」しているかの方がはるかに重要なんです。
Jさんはずっとこのブログに来てくれています。僕はそれを、今を変えたいと思い続けていると捉えています。
そういう人はちゃんと変われるんです。」
って言ったのw。私限界まで頑張りましたよ。ダイエット、歯列矯正、ヘア、メイク。必死で調べまくってそれぞれに自分に合うものを見つけていきました。そして極力女性らしい格好をすること。容姿を磨きながら、心はこのブログでコツコツ勉強しました。
結果変わりました。人から褒められることも多いし、あぃあぃさんより年上だけどナンパもされますw恋愛はまだまだ発展途上でネガティヴコメントも多いけど少しずつ結果も出てきたんですよ。

大丈夫ですあぃあぃさん。変われます。自分を投げ出さず、諦めず、ここで勉強続けて下さい。問題児の私でさえ変われたんです。

こちらは別の記事のコメントですが、やはりやり続けた結果変化を得て今があるという女性です。

容姿を磨きながら、心はこのブログでコツコツ勉強しました。

これをさらっと書いていますが、Jさんはこのブログに来てからメチャクチャ長いんです。

とてもこの1文では表現しきれないくらいの努力をし続けてきたんです。いいですか、やったから必ずうまくいくという保証はどこにもないんですよ。

それでもやり続けた。

同時期にブログに来た女性の中には、うまくかみ合って早々と結果が出た人もいたでしょうね。

なぜ自分だけがうまくいかないのかと考えたときもあったわけです。

 

しかしそれに負けることなく、やり続けたんです。

なぜか。

変わらないといけないと思えていたからですよね。

 

コメントを紹介したのは2人だけですが、こういう変化を得て僕に報告してきてくれる女性はまだまだたくさんいます。

人間は、変われるんです。

変われます。

過去は関係ないんです。あなたが過去にどんなに辛い経験をしていようと、どんなに恵まれない生活に甘んじていたとしても、関係ないんです。

前を向いてください。

前を向いていることがすべてだと言ってしまってもいいです。

 

上や前を向こうともしない人は、僕が何をどう駆使して働きかけたところで、どうにもならないんですよね。

今、現時点で前を向けている必要はないんです。

事実としてふじこさんもJさんも、恋愛の勉強は続けながらも、必ずしも常に前を向いていたわけではありません。むしろネガティブに考えながらやり続けていた時期の方が長いかもしれません。

しかし、心の中では前を向きたいと誰よりも思っているんです。

 

変われるんです。

本気であり続けるだけでいいんです。変われます。

 

僕はいつも言い続けています。

あなたが本当に望むことのために生きてください。

自分が主なんです。

自分のしたいことが主であるべきなんです。辛くなったり不安になったりすると、主だった対象が自分ではなく他人になっていきます。

彼や環境になっていきます。

妙なこだわりは、今は要らないと思うんです。

余計なことにこだわって、本来得たいものから目を背けないでください。

 

あなたは、どうしたいですか。

今、ここで宣言したくなってきたんじゃないですか(^^

えっ、宣言ですか?!

そうです、宣言です。

宣言といっても、今の気持ちを言うだけです。

 

その宣言を胸に抱いて、これから半年間突っ走ってもらいますので。

書いたからには、もう戻れませんよ(笑)。

 

突っ走ってもらうって・・・、えっ、これってもしかして・・・

と思うかもしれませんが、その通りです(^^

 

何とかレッスンをやります(笑)。

もうやらないんだと思っていました

いやいや、誰がやらないと言いましたか。

例年(と言っても2回だけですが)バレンタインデーの頃がレッスンの終わりでした。

今回はここを始まりにします。

 

このレッスンは、ブログ上で行うオンラインレッスンです。

参加に料金はかかりませんが、メルマガ読者である必要があります。(現時点で読者じゃない方は、参加できません。将来救済策を出します)

僕は、今回これに全神経をかけて取り組んでいます。

このレッスンを通して、あなたに少しでも変化があればそれでいいと思います。

参加は自由です。

レッスン期間中、通常のブログ更新やメルマガ配信もありますが、基本的には12時間レッスンがメインストリームの話題になるはずです。

ちなみに今回のレッスンのテーマは、恋愛そのものではありません。

 

よほど特殊な事情がない限り、このレッスンだけは受けておくことをお勧めします。

過去2回やった12時間レッスンは、今でも参加させてほしいという要望が来ます。

本来この手のレッスンを受講しようと思ったら、かなり高いお金を払わないといけません。

今この期間にこのブログにいて、参加条件を満たしている人はラッキーだと思ってください。

 

このレッスンの期間中は、さらにコメントの数が爆発します。

あなたが恋愛の勉強をちゃんとやりたい(あるいは新鮮な気持ちでやり直したい)と思っている場合は、最適な環境になると思います。

周りにはあなたの仲間しかいません。

 

今回、僕はこの12時間レッスンに相当量の時間を費やしてきました。

実は3回目となる今回のレッスンは、例年通り9月からやるつもりだったものを、あえて仕込み期間を設けて今ようやく開始できるようになったものです。

真面目に勉強したいと思っている女性にとって、これ以上進めやすい環境はないと思っています。

これまでにも何度かブログでは言ってきたことですが、僕は真面目に恋愛の勉強をしている人を大事にしたいので、それに水を差したり邪魔をしたりする行為は、レッスン中は容赦なく排除します。

他人の幸せを願えるようになるのも大事なことです。

まず、この長いレッスン期間の中で、自分のことにひたすら集中するという体験をしてほしいと思います。

 

12時間恋愛技法レッスン2016:予備講義

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。

————————————————————

1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

————————————————————

 

提出期限は、2016年2月20日(土)です。

22時締め切りです。注意してください。

メルマガで告知しましたが、今回は0時までOKです。滑り込んでください(笑)。

 

この宣言ができるのは、現時点でメルマガ読者になっている人だけです。

コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの次に進めるのはメルマガ読者だけです。

途中参加は今回は原則として一切認めません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • まいまい
    • 2019年 1月 30日 20:38:51

    大好きな彼と、一緒に幸せになれることを夢見てがんばる。
    不動の一番になれるように。
    道徳観が違おうと、なんだろうと、彼が大好きだから。

    • あおあお
    • 2019年 1月 30日 23:19:08

    どう変わりたかっただろうか?

    初めにここに来たのは、彼と上手くいきたかったため。彼からのメールが欲しかったため。

    しかも、期限付きだった。彼が私のコンプレックスを知って嫌いになるまでの。
    絶対受け入れられない前提の恋だった。

    変わった。
    コンプレックス=私の人生
    コンプレックスはショルダーバッグくらい、すぐ手放せる。
    あるけど、もしかしたら確かに彼は嫌うかも知れないけど、それはそれで良いんじゃない?くらいの軽さ。
    コンプレックスは全然重くない。
    私の沢山の良い所に比べたら、たった一つの特徴なだけ。

    もし彼が否定しても、私は堂々とあっそ、って思うけど、自分を絶対否定しない。

    だけど、もっとコンプレックスに負けないくらい魅力的になりたい!

    どう変わりたいか。

    それだけです。
    私は今までコンプレックスの重みに負けていた。

    だからこそ、越える!超える!

    • エルモア
    • 2019年 2月 04日 9:28:53

    私も変わってますよ!
    あ〜辛い時期にコメント全然残してなかったから、kouさんには私の成長ぶりがわからないのが残念なのと、
    形跡を残してこなかった自分に反省。

    でも、失敗しても次は繰り返さないようにメモしておこ~
    自分の欠点を他人と比べちゃっても、あの人みたいな魅力的な女性に私もなろ~
    友達の幸せは、私もいつか手にしてやる!
    って考えられるようになりました。

    すごい自分!
    kouさんのお陰で毎日がとっても幸せです!

    • ふじこ 本当は可愛い乙女さんへ
    • 2019年 2月 06日 15:22:07

    コメントの最後にふじこの名前が入っておりましたので
    勝手にお手紙送り付けちゃいます(笑)

    きっと、
    『あれ?!私こんなになっちゃうの??こんなに幸せでいいの?!』って驚く日が必ず来ますよ♪
    それまで、頑張りましょーねっ♪♪

    私も頑張りまーす!!!!

    • 春るるるるる
    • 2019年 2月 18日 13:05:08

    1、今出会った彼と将来一緒にすごせるようになるため。ずっと一緒にいたいから。

    2、メルマガ登録昨年終わりころにしたので、受けたかったなと思っています。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2019年 2月 18日 20:01:05

    自分の本当の願いを、
    きちんと自分で聞いてあげること。
    思考がなんだかんだ言ってきても、
    自分の本当の願いを守ってあげること。
    これが変化の第一歩だと思います。

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

    お互いが相手を尊重し、
    心を通わせる恋愛がしたいです。

    そのために
    ネガティブなことに引っ張られすぎないこと。
    人様のことより自分に集中、
    自分軸で動ける人になること。

    いまは変化の途中で、
    もうひといき!な感じです。
    だいぶ変わったなぁ、と思います。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。

    2017のレッスンだったかな、
    価値の話は衝撃でした。

    12時間レッスンではないけれど、
    その前の防御リテラシーのお話も
    かなりためになって、
    自分という国をどう守るかを
    真剣に考えました。

    その土台があったからこそ、
    価値のお話もすんすん入って来ましたね。

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2019年 2月 27日 23:08:41

    1.最初は好きな人に振り向いてほしかったから。今は心を安定させるためです。いつでも穏やかな女性を目指しています。

    2.リアルタイムで参加できないものも、コメント残すことで頭の整理に繋がるときづいたことでしょうか。自己満足ですが、楽しいです。

    • まりちゃん
    • 2019年 5月 24日 16:34:27

    1. 出発点は、実は「仕事のため」でした。

    それが「男性への恐怖心を和らげるため」、
    「愛する人との結婚」へと変わりましたが
    今の目的は「自分自身を愛するため」です。

    愛する人と結ばれることよりも、自分が自分を
    愛したい。

    そのために恋愛の勉強を続けています。
    2. 12時間レッスンに限らず、一緒に勉強している人がいるという心強さを感じます。

    • シナモン18
    • 2019年 5月 25日 9:07:16

    余計なことで悩まないようになりたい。
    幸せになりたい。
    自分を好きになって、自信を持って生きていきたい。
    ちょっとしたことがあっただけで、崩れない土台が欲しい。
    足元ばかり見ずに前を向いて歩きたい。
    余計な傷を負う必要はないけど、失敗を恐れすぎるのをやめたい。
    何かと理由をつけて変わることを拒否している自分がいる。相手が相手がって。まずは自分。
    相手から嫌われることを極度におそれて何も言えなくなっている。おかしいと思っても自分がおかしいと思い始めている。自分を大切にすることを忘れている。
    何か行動をしたときにいいことばかり考えればいいのに、きっと返事来ないだろうとか、こう言ってきたらこう言い返してやろうとか、悪い返事がくる前提で物事を考えてしまっている。
    素直になりたい!
    前向きになりたい!
    自信を持ちたい!
    土台が欲しい!
    幸せになりたい!
    素敵な女性でありたい!
    変わることへの否定、拒否をやめたい!

    • まどか。
    • 2019年 9月 14日 14:36:32

    もっともっと、いつも自分らしくいたいです。
    明るい自分でいたい。
    本来私は明るいはず。子供の頃はいつも笑って、思うままに過ごしていた。
    大人になって、責任とか、面倒な事に目を向けないといけなくて。
    自分の気持ち優先で動く事に抵抗を持つようになって。
    でも、自分が我慢したり気持ちを抑えたりして、自分や周りのためになっていない。
    不安とか暗い気持ちに、周りの言葉で引っ張られたりする。周りにいる暗い人に引っ張られそうになります。
    仕事とか恋愛とか親のこと。
    ため息が止まらない時があります。
    胸が苦しくて。
    変わりたいな。
    私にできる事を、一つ一つ地道にやっていきます。

    • こあらくま
    • 2019年 10月 05日 20:53:27

    好きな男性わー男として最高に幸せにさてあげたいし、その彼に大事にされて愛されたいから。
    これまでやってきて、そういえばかつては自然にやっていた女として魅力的な振る舞いをいつか誰かに避難されたりしてやらなくなっていたいろんなことを、一つひとつダメ出しを剥がしてまた出来るようになっていけてる気がします。生き返る感じというのか。

    もちろん、リアルタイムでやりたかったです。

    • 京香
    • 2020年 3月 11日 7:22:07

    人間いきなり別人に生まれ変わるのは不可能ですが、1日1日1ミリずつでも積み重ねていったら、1ヶ月後、半年後、1年後、10年後の結果は全然違うと気づかされました。1日1日では何の変化もなくて、変化のない自分に焦るし、ネガティブな気持ちが沸き上がりながらも、いつも前を向いて積み重ねていけば結果は違ったものになると。
    私はまだまだ限界まで磨いていなかった。どこまで女性化出来るか、自分が変われるか。
    過去に捉われるより、前を向いて限界まで挑戦する。

    • ダブルマロン
    • 2020年 4月 08日 12:24:05

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    自分が何故こんなにも恋愛下手で小さな事にも悩むのか、kouさんのブログを読んで気が付きました。

    私は変わりたいのです。
    根本的に。
    ネガティブな自分とか、自己肯定感が低い事とか、自信の無いとことか。

    上っ面ではいくらでも強気な事を言えるけど
    中身が全くダメダメなので。
    本物を手に入れたい。

    そうは思ってもブレブレで諦めも早くていつもすぐに「結局私には出来ない」と思ってしまう自分がいるから
    そうじゃないんだ、やれば出来るんだ!って事を証明したい!

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    12時間レッスン参加したことないので今後もレッスンがあるなら参加してみたいなー

    • 宇禰
    • 2020年 5月 06日 8:54:53

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    仕事も生活も、もっと自分のコントロールできる状況にもっていくため。
    その状況でパフォーマンスをフルに発揮するため。
    もっとお金をかせぐため。

    まずは私自身が満たされること、その上で、世界中の女性の虐待や、こどもたちの教育になんらかの貢献をしたい。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    初めてのレッスンは2016年でした。
    いままで捉えたことのない視点で自分と向き合うのはおもしろい経験でしたが、意思をことばにしていくことはとても難しいのだと感じたものです。2016、2017、2013の3回のレッスンを通して、言葉の精度をあげて自分を語ることで私の本心をあらわにしたのだと思います。

    本心に忠実に生きることができれば、ふじこさんのコメントにあるような無敵状態になれるんだと思います。わたしも、今、おなじような感覚に達しました。

1 65 66 67
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント