恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたが本気であり続ける限り、必ず変われます

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

予定通り、2月13日をもって、メルマガの登録受付を終了しました。

申し訳ありませんが、読者登録は当面再開しないのでしばらくこのまま突き進みます。

 

最初に断っておきますが、この記事は強烈に長いです(^^;

電車の中で読んでいる場合は、周りを少し気にしながら読んだ方がいいです。

 

こんな記事を書きました。この記事は、瞬く間にコメントが100件を突破しました。

これからも格差はどんどん広がります

この著しく低い自己肯定感に何十年も悩まされている人は意外なほど多いです。

そういう人にどうやって目覚めてもらうのかを考えるのは、相当に骨が折れるんだろうなと思っていた矢先、何とも素晴らしいというか、僕自身感動してしまったコメントを見つけました(^^

 

珠玉のコメントです。かなり長いですが、全部載せます。

目を食いしばって、ちゃんと読んでください。

ふじこさんより:

いまだから、こーさんの言葉が分かる。
ぜーんぶ、スムーズに入ってくるし、言ってることが全部なっとく。

今はね、嘆く言葉をだすよりも先に、自分がやれること、やりたいこと、やらなければいけないことが優先になってるんです。

嘆くことは、『私は努力してませーん』って公言してるのと同じですね。

以前の私のコメント…最高にお恥ずかしい…(笑)
でも、だからこそ頑張ったんだなって実感できます。

今ね、自分のこと大好きなんです。
ほんっとうに大好き。
どーしよう、大好きすぎる(笑)
ヤバくない??大好きなんですけど(笑)

でもね、
部屋の片付けもイマイチだし、サボり癖あるし、ダメダメな部分はあるよ?
いかんなーって思う。
エンゲル係数高いとことか(笑)

そーゆーところは、いかん!!と思うよ。

でもね、あたしなら大丈夫。
絶対にやれば出来る。

出来ないのは、本気じゃないから。心がこもってない行動だから実らないだけ。

だからね、大丈夫なんです。
あたし、出来る子って信じてるし、出来る子だから。

そんなことよりもね、人として、一人の女性として、自分で自分を認めることが出来た上に、まさか『自分大好き』なんて言える日がくるなんて、私にとって、青天の霹靂といっても過言ではないこと。

もちろん、そこを目指してここで勉強してたわけだけど、今のような感覚になるなんて、これっぽっちも思ってなかった。

幸せなんです。今の感覚になれて。
最高に自信あるの。
自分の可能性に。
だから、最高にワクワクするの。
何が起こっても楽しめる気がする。

二年近くまえに、彼氏のことで悩んでここにたどり着いたんだけど、恋愛問題解を決することより、何十倍も価値のある勉強を出来たと思う。

彼氏との悩みなんて、そんなしょーもない問題、いまはどーでもいい(笑)
なんていったら、ちょっと語弊あるんだけど、彼氏は二の次、三の次。
今の自分にとって、彼氏の存在の優先順位は相当低いです(笑)

といっても、今は彼氏いないんですけどね(笑)
でも、いなくてもそこは分かる。

あたしね、無敵なんです。無敵なの(笑)
どーしよう!!!
スターをゲットしたマリオ状態。
やばーい(ФωФ)

この調子でスターの効果がなくなったとしても、無敵のマリオ状態で突っ走っていきますよ!!
行けちゃう自信があるからコワーい(笑)

でも、うぬぼれることなく、足元を見つつ、それ以上にもっともっと上を見て進みますよ。

こーさん、あたし変わったでしょ?

来ました。ついに。

世界のふじこさんが(笑)。

 

どうですか。

このコメントの内容のすごさ。このふじこさんが、かつてどんな人だったか、知っている人ならこの変化の凄まじさに気づくはずです。

こーさん、あたし変わったでしょ?

はい、変わりました。もう、別人です。

素晴らしいです。はっきり言ってここまで違った状況になるとは僕も思っていませんでした。

 

このふじこさんというのは、本当に努力家なんです。

コメントもメチャクチャ面白いです。知らない人は、とりあえずコメント検索で検索しまくってください。

彼女がどれだけ苦しんで、どれだけのことをやってきたか。

全部が分かります。

やめようと思えば、いつでもやめられたはずなんです。でもやめなかった。

恋愛の勉強をやめなかったんです。

 

なぜですか。

変わりたいと思っていたからです。

散々悪態をついてみたところで、彼女はそれに飲まれることなくやり続けたんです。

つまり、前を向こうと常にしていたということです。

 

女に困ってないという男が実は最も恋愛に飢えている

Jさんより:

はじめまして。
あぃあぃさん。
少し前の私を見てるようです。
私も容姿にコンプレックスがありました。しかもものすごく!です。
男にも捨てられてばかりを繰り返してズタボロになっていました。自殺も何度も考えました。
何もかも容姿のせい、年齢のせい、男がカスばかりだから、と恨みでいっぱいでした。
Kouさんは私に、「本当に見た目に自信がないのなら、できるところまで、限界まで磨いてください。
容姿なんかいくらでも変えられます。どこまで「女性化」しているかの方がはるかに重要なんです。
Jさんはずっとこのブログに来てくれています。僕はそれを、今を変えたいと思い続けていると捉えています。
そういう人はちゃんと変われるんです。」
って言ったのw。私限界まで頑張りましたよ。ダイエット、歯列矯正、ヘア、メイク。必死で調べまくってそれぞれに自分に合うものを見つけていきました。そして極力女性らしい格好をすること。容姿を磨きながら、心はこのブログでコツコツ勉強しました。
結果変わりました。人から褒められることも多いし、あぃあぃさんより年上だけどナンパもされますw恋愛はまだまだ発展途上でネガティヴコメントも多いけど少しずつ結果も出てきたんですよ。

大丈夫ですあぃあぃさん。変われます。自分を投げ出さず、諦めず、ここで勉強続けて下さい。問題児の私でさえ変われたんです。

こちらは別の記事のコメントですが、やはりやり続けた結果変化を得て今があるという女性です。

容姿を磨きながら、心はこのブログでコツコツ勉強しました。

これをさらっと書いていますが、Jさんはこのブログに来てからメチャクチャ長いんです。

とてもこの1文では表現しきれないくらいの努力をし続けてきたんです。いいですか、やったから必ずうまくいくという保証はどこにもないんですよ。

それでもやり続けた。

同時期にブログに来た女性の中には、うまくかみ合って早々と結果が出た人もいたでしょうね。

なぜ自分だけがうまくいかないのかと考えたときもあったわけです。

 

しかしそれに負けることなく、やり続けたんです。

なぜか。

変わらないといけないと思えていたからですよね。

 

コメントを紹介したのは2人だけですが、こういう変化を得て僕に報告してきてくれる女性はまだまだたくさんいます。

人間は、変われるんです。

変われます。

過去は関係ないんです。あなたが過去にどんなに辛い経験をしていようと、どんなに恵まれない生活に甘んじていたとしても、関係ないんです。

前を向いてください。

前を向いていることがすべてだと言ってしまってもいいです。

 

上や前を向こうともしない人は、僕が何をどう駆使して働きかけたところで、どうにもならないんですよね。

今、現時点で前を向けている必要はないんです。

事実としてふじこさんもJさんも、恋愛の勉強は続けながらも、必ずしも常に前を向いていたわけではありません。むしろネガティブに考えながらやり続けていた時期の方が長いかもしれません。

しかし、心の中では前を向きたいと誰よりも思っているんです。

 

変われるんです。

本気であり続けるだけでいいんです。変われます。

 

僕はいつも言い続けています。

あなたが本当に望むことのために生きてください。

自分が主なんです。

自分のしたいことが主であるべきなんです。辛くなったり不安になったりすると、主だった対象が自分ではなく他人になっていきます。

彼や環境になっていきます。

妙なこだわりは、今は要らないと思うんです。

余計なことにこだわって、本来得たいものから目を背けないでください。

 

あなたは、どうしたいですか。

今、ここで宣言したくなってきたんじゃないですか(^^

えっ、宣言ですか?!

そうです、宣言です。

宣言といっても、今の気持ちを言うだけです。

 

その宣言を胸に抱いて、これから半年間突っ走ってもらいますので。

書いたからには、もう戻れませんよ(笑)。

 

突っ走ってもらうって・・・、えっ、これってもしかして・・・

と思うかもしれませんが、その通りです(^^

 

何とかレッスンをやります(笑)。

もうやらないんだと思っていました

いやいや、誰がやらないと言いましたか。

例年(と言っても2回だけですが)バレンタインデーの頃がレッスンの終わりでした。

今回はここを始まりにします。

 

このレッスンは、ブログ上で行うオンラインレッスンです。

参加に料金はかかりませんが、メルマガ読者である必要があります。(現時点で読者じゃない方は、参加できません。将来救済策を出します)

僕は、今回これに全神経をかけて取り組んでいます。

このレッスンを通して、あなたに少しでも変化があればそれでいいと思います。

参加は自由です。

レッスン期間中、通常のブログ更新やメルマガ配信もありますが、基本的には12時間レッスンがメインストリームの話題になるはずです。

ちなみに今回のレッスンのテーマは、恋愛そのものではありません。

 

よほど特殊な事情がない限り、このレッスンだけは受けておくことをお勧めします。

過去2回やった12時間レッスンは、今でも参加させてほしいという要望が来ます。

本来この手のレッスンを受講しようと思ったら、かなり高いお金を払わないといけません。

今この期間にこのブログにいて、参加条件を満たしている人はラッキーだと思ってください。

 

このレッスンの期間中は、さらにコメントの数が爆発します。

あなたが恋愛の勉強をちゃんとやりたい(あるいは新鮮な気持ちでやり直したい)と思っている場合は、最適な環境になると思います。

周りにはあなたの仲間しかいません。

 

今回、僕はこの12時間レッスンに相当量の時間を費やしてきました。

実は3回目となる今回のレッスンは、例年通り9月からやるつもりだったものを、あえて仕込み期間を設けて今ようやく開始できるようになったものです。

真面目に勉強したいと思っている女性にとって、これ以上進めやすい環境はないと思っています。

これまでにも何度かブログでは言ってきたことですが、僕は真面目に恋愛の勉強をしている人を大事にしたいので、それに水を差したり邪魔をしたりする行為は、レッスン中は容赦なく排除します。

他人の幸せを願えるようになるのも大事なことです。

まず、この長いレッスン期間の中で、自分のことにひたすら集中するという体験をしてほしいと思います。

 

12時間恋愛技法レッスン2016:予備講義

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。

————————————————————

1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

————————————————————

 

提出期限は、2016年2月20日(土)です。

22時締め切りです。注意してください。

メルマガで告知しましたが、今回は0時までOKです。滑り込んでください(笑)。

 

この宣言ができるのは、現時点でメルマガ読者になっている人だけです。

コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの次に進めるのはメルマガ読者だけです。

途中参加は今回は原則として一切認めません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • かなたん2511
    • 2017年 7月 20日 22:28:34

    ( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!
    こうさん、わたし、すごく後ろを向いていました。
    彼に依存してこの先生きていこう
    平凡な日々で幸せに暮らせるはず だからしっかりしてよって彼を前に何回泣いたことか( ;´꒳`;)

    (っ>ω・)つ)o゚)∵ めぇさませ~!

    彼は二の次さんの次! コメントのパワー
    リアルで見てた記事なのに 今見て更にすごさを感じます。超えるコメントあるかな??

    私も変わりたい まだまだ これからなのに
    こんなもんでいいでしょ なんて思っていて
    でもそれじゃ納得出来ない

    まだまだこれからでした! 何がゴールかは分かりませんが
    日々を楽しく生きていきたい!

    ハッとしました!

    • ぴょんちゃん
    • 2017年 7月 21日 22:50:51

    気持ちを記録させていただきます。

    1.
    誰かを理解し理解され幸せになれるのか?相手の主体性を尊重できるのか?自分の意見に自信がなく、答えを誰かに求めていました。そして求める先に答えがないときに孤独を感じます。このブログを読んで自分の感情を無視して、否定し続けていることに気が付きました。彼に認められたいという意識ではなく、あなたはそう思うのね、わたしはこう思う、という関係性を作りたい。自分を楽しむ心の余裕が欲しい。だから勉強します。

    2.
    この記事を読むまでは、ここまでこうやって生きてきてしまったからわたしは変われないと思っていました。当時なら参加していなかったと思います。過去の記事を見れるようにしてくれていることに感謝です。

    • はーちゃん
    • 2017年 7月 21日 23:28:00

    宣言とは!いいですね(^^)
    まさに落ち込みからの復活のタイミングでこの記事を読んだので、すごく勇気づけられました。

    本気で恋愛の勉強しようと思ったのは、いま一番大好きなひととずっと仲良くいたかったから。
    彼と出会ったから、今までの恋愛パターンから変わりたかった。本気の自分になりたかった。
    なのにいつもの負け癖で諦めようとしちゃって…まだ全然ゲームオーバーじゃない!

    • ふーちゃん
    • 2017年 7月 21日 23:39:11

    女性化、自分にはまだまだこれが足りないんだと思います。意思が弱くて、自分に甘えてしまうことが多いけど、昨日より今日、今日より明日と女性化していきます!宣言します!約束します!

    • 京の春
    • 2017年 7月 25日 22:22:38

    Kou さん

    あなたが本当に望むことのために生きてください。

    Kouさん、この言葉をありがとうございます。
    もっともっと、欲張りに生きないと、バチがあたって、あっと言う間に、人生が終わってしまいますね。私が本当に望むことの為に生きる。そのように生きてきたと思っていたけれど、もっと、ちゃんと意識して生きます。本当にありがとうございます。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 26日 1:18:49

    「辛くなったり不安になったりすると、主だった対象が自分ではなく他人になっていきます。」

    前はこの部分を見落としていました。今は、この意味がよくわかります。

    彼とどうこうよりも、まず、自分がどうありたいか。今の私に、辛さも不安も必要がないこと。

    それは今彼と幸せ絶頂だからなのではなく、私が私自身を幸せにすることを決めているからです。そして、少し冷静に状況を見れるようになってきたからです。迷ってもちゃんと戻ってきます。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 7月 26日 2:08:09

    一年以上の記事ですが笑
    志望理由書に疲れたので息抜きです(>_<。)

    ————————————————————

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

    痩せたいです。ぽっちゃり今年こそ脱したいなぁ
    クビレはあるけど真ん中のお肉はまだまだ、
    太もももやばいくらいに太い。
    ちゃんと向き合いたいです。

    あと不安体質から抜け出すこと!
    お母さんからの愛が欲しかった幼少期は
    もう過ぎたはずなのに、
    心のどこかで愛に飢えているわたし

    そんな私を変えたい。
    好きな人がコロコロ変わっちゃうの
    嫌だ。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    参加してますよーいま笑
    うんん、なんでしょうね♡
    この1年で変われましたよコロネ٩( 'ω' )و

    12時間レッスンの続き待ち遠しい
    ————————————————————

    • カンナ
    • 2017年 7月 31日 20:00:02

    初めから学びたいのでコメントさせて頂きます!

    1、あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。
    ☆何のため。。。自分を好きになりたいから。
    男性や社会に振り回されない自分に自信を持った美しくて芯の強い女性になりたいから、勉強しています!!
    まだkouさんに出会って1週間しか経ってないけど、ぜっっったい生まれ変わります♪

    2、あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど

    ☆ここに参加している方はホンマに真剣に自分と向き合ってるんやなぁ~って感じます。
    時には弱音を吐きながら、愚痴りながら、自分にとって何が幸せなんか常に問い続けている。
    常に進化している。素晴らしいなぁ~って美しいなぁ~って思います。
    私も幸せな報告が出来るようにガンガン勉強していきます♪

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 31日 23:09:10

    先程目にした動画で、
    障害を持っている男の子が、本当に素敵な笑顔で、好きなスポーツを楽しんでいました。
    笑顔って、まわりの人も笑顔にする。
    当たり前なのに、この当たり前の威力をつい忘れそうになっていました。

    その男の子を見て、すごいって思ったけど、でも、「すごい」じゃないんだよなって思います。
    だって、彼は彼の人生を思いっきり楽しむことをちゃんと選んでる。

    自分がしょぼすぎて恥ずかしい。ものすっごく悔しい。
    私、絶対変わります。

    • ぽこぺん
    • 2017年 8月 01日 2:03:49

    Kouさん、こんにちは。

    1. 自分のことを好きになって、素直に自然に幸せ、楽しい、と思える恋愛をしたいです。これまでは相手に好かれるために無理な我慢をしたり、自分を責めたりしていたけれど、そういう苦しい恋愛はもう卒業したいです。

    2. 遅ればせながら復習版に参加させていただきます。とても貴重な機会だと思うので頑張ります!

    • リプトン
    • 2017年 8月 01日 11:32:26

    人様の内面の事をどうこうしようなんて傲慢ですけど、彼に自己啓発本を進めてみました。

    前なら、「・・・だからあなたには、~が欠けているから、~系の本読んでみるとか?」と言っていたかもしれません(笑)
    書いてみると凄い(笑)真面目に本気で言っているから怖いですね。

    逆の立場だったら、私の何が分かるの?と棘を飛ばしていたかも。

    自己啓発本の事で話題を盛り上げた後、私なりに言葉を変えて柔らかく、「私もはまっているから、あなたもどう?議論し合えたら楽しい♪」と言ってみました。
    いつか読んでもらうつもりだったジョングレイ氏の本のあとに読んでみるよと♪
    ジョングレイ氏の本は、その場で2冊もポチっていました!ちょっと衝撃。私との事いつも考えてくれているんだなあと感じました。

    どうしても変わって欲しくて変わって欲しくて!、相手の事をコントロールしたい欲求が急上昇してしまいますが、やっぱり私は傲慢でした。
    伝え方もとても下手だった。

    ちはなさんが柔らかく受け止め、柔らかく伝えるとおっしゃっていた事が、ずっと分かりませんでしたけど、やっと理解できました。
    違うと思ったとき私は、スルー、相手しない。しかできないなあと。

    友達も私のストレートさは知っているし、時々傷つけていたかもしれません。
    本音をなるべくありのままに伝えるのは、誠実でも信頼の構築でもない。

    私も彼も変わって成長していくから、最高のパートナーになっていくんですね。
    10年以上いつも最高の男を探して、とっかえひっかえしてきましたが、どこにもそんな私にとって最高に都合にいい男はいませんでした。

    何年もダラダラと付き合っていたり、適当な扱いを受けてもなお関係を続けて結婚している友達をみて、
    他に出会いを求めるやる気とか、他に誰もいないから、今の彼で妥協した、恋愛に怠けていると、失礼でダークな事を思ってたときもありました。

    コンパもしない、他に保険もない。まっすぐに彼だけを見つめて、私を見つめ直して勉強し続けています。
    一時手を振りほどくときもあるかもれないけど、最後には手を取り合って彼と歩んでいけたら幸せですね。

    これだけ考えている事が似てる、似た者同士でも違って当然だから成長があるんだなあと思いました。

    • ピーターラビット
    • 2017年 8月 02日 16:33:51

    ずっと勘違いしていて、2014年の12時間レッスンに参加していましたー(/ _ ; )

    ここから参加し直します。

    1 とても好きだと思った人と、主人にいいつまでもいつまでもお姫様扱いされたいです。

    2 先ほど、2014年の12時間レッスン全部やりました。どれも知りたいことだらけで、解答を読める日を楽しみしていたのですが、解答はもらえなさそうだ残念です(/ _ ; )2016年版、今から頑張ります!

    • にふゆ
    • 2017年 8月 04日 0:16:26

    悶々として寝れなくなってしまったので、黙々と勉強に励むことにしました笑

    1.
    今好きな人に私の傍にずっと居て欲しいからです。
    あとはマイナス思考と猪突猛進で暴走する自分を変えたいからです。

    2. これやってどうなるんかなぁ?まぁ、気になるやつは参加するか!って感じで始めて、今の気持ちはがっつりすがってます。不安なときは勉強勉強!ですね!

    • こだま
    • 2017年 8月 04日 17:36:17

    Kouさん!
    記事のコメントみて涙が出そうになりました~
    気持ちが落ちそうになっていたところでしたが、やっぱり私頑張りたいです!
    大好きな人に愛されたいです!
    女性として綺麗になりたいです!

    12時間レッスンは復習版も全部回答できなかったので、これからやっていこうと思います。

    • 水の女神
    • 2017年 8月 05日 7:19:47

    1. これまでに恋愛経験が少なく、数少ない恋愛も自分を犠牲にしすぎたり、相手を見下したりすることがあった。
    好かれようとしたり、妥協するんじゃなく、自分が好きな人に堂々と好きだと言えて、自分に自信が持てて、安心感のある恋愛、結婚がしたい。

    2. 自分の内面に向き合うことが、なんだか怖い気がする。

    • 青リンゴ★
    • 2017年 8月 06日 12:10:27

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。
    何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

    私は学生の頃から自分に自信がなく、どうせ可愛い子が男性にちやほやされる、と思っていました。でも今回好きな人ができたことで今まで何も出来なかった消極的な自分を変えたいと思いました。
    好きってバレて迷惑だと思われたらどうしよう、上手くいかなかったら…などの思考を変えたい。追う恋愛はやめて、相手に追わせるように出来る女性になりたい。また、女性らしい言動やふるまいを身につけて周りからも素敵な女性と思われるように変化していきたいです!

    2.自分の想いをアウトプットすることによって新たな気づきを沢山得られたら良いなと思っています。

    • ぽんこたいちょう
    • 2017年 8月 06日 20:52:23

    1.大好きな人の大好きな人になりたい。大好きな人越しに世界を見て大好きな世界に生きられるように、隣にいられる女性になりたい。

    2.これから新たに参加していくので、ここから思い出を作ります。私は今でも充分自分が大好きなのですが、もっと変わりたいと思いました。Kouさんのブログに出会えた幸運をさらなる変革につなげていきます。

    • みくぴあの
    • 2017年 8月 07日 17:57:58

    1. 幸せな恋愛がしたいです。好きな人と両想いになりたいですが、それ以上に好きな人が放っておけないような素敵な女性になりたいです。

    2. 未参加ですが、たまに記事やコメントで取り上げられているのをみて、参加できずに勿体無かったと思ってます。今回復習版には滑り込みで間に合ったので勉強させていただきます。

    • 夢の中の風
    • 2017年 8月 09日 1:41:40

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    自分と、いずれ現れるだろう大切な人を一緒に幸せにしたいから。
    今まで失敗もたくさんあったけど、自分だけでなく、相手だけでなく、一緒に幸せを感じるために。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    復習編で初めての参加です。過去ログもちゃんと見る事ができていないので軽率な事は言えないですが、今後の「希望」にかけたいと思います。

    • 月城
    • 2017年 8月 12日 1:16:16

    明日は気になっていたお店に行って来ます。
    自分を磨くことしかできない。
    そうやってコツコツと努力していけば必ずガラリと世界が変わる日が来る。
    そう思っているのです。

    • MNちょりみょー
    • 2017年 8月 13日 11:29:46

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。
    何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。
    >今まで、ずっと好かれて、なんとなく信頼出来そうだからという理由だけで、相手を受け入れて付き合ってきました。いつも、彼のことを好きだから付き合ったわけではなく、彼の事を妥協して、まぁいっか、という気持ちで付き合ってきました。でも、今回は私が好きになった。好きになった人を人生で手に入れたことがありません。振り向かせたこともありません。だから、わからなかった。彼の浮気症の所、大嫌いだけど、それだけで別れる理由にならないくらい好きになりました。だから、私が変わる。私が変わって、2人の関係を変えていきたい。また別れそうになっているけど、投げ出したくない。諦めたくない。恋愛を自分のものにして、恋愛において、自信をつけたい。彼を手に入れて、その後、、、もし彼を好きじゃなくなったらそれでもいい。
    私は私を好きになりたい。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    毎回バタバタとしていて、回答が欲しくていつも答えが簡素なものになっていた気がします…
    別れて、暇になったから、、、、
    今日は夜まで恋愛の勉強しようかな

    • キウイ似
    • 2017年 8月 15日 13:08:40

    1.楽しい恋愛をするため。
    今までの恋愛、最初はお互い盛り上がるけど、2.3回会ったら、なんとなく飽きられるって恋愛が多かった。←たぶん好き好きを出しすぎたから笑
    「じゃあ私ももういらない」って強がっちゃって。それって、私にとっても相手にとっても楽しくないし空しくって。
    男性の「恋人を大事にしたい」気持ちと、私の「彼に大事にされたい」気持ちを続けることができなかった。
    出会いがよかったのに、その後の恋愛感情を育てられないって、ほんとに辛いですよ。

    だから、次の恋愛は、「今私がほんとうにしたいこと、できることはなんだろう?」って常に自分に問えるようになります。

    2.解答編が見たかったー笑
    ま、でも、皆さんのコメント読んでると、「あ、これが解答かな?」っていうのがあるので、それで今のところ満足するようにしてます

    • とりっぴー
    • 2017年 8月 19日 23:28:07

    宣言したい気持ちになったので、宣言させてください!

    もっともっと、男女問わずたくさんの人に愛されたい!!
    私がやりたいことをとことんする!
    UVERのライブにたくさん行く!!
    いま大事にしていることを大事にし続ける!
    続けていきたい努力は一生怠らない。そして楽しくそれをやる!
    自分の幸せを第一に考える!遠慮しない!
    自分の欲求に素直になる!

    去年は主に仕事の悩みが絶えなかったけれど、今は本当に心が安定しています。自分が求めている結果に限りなく近づいています!そして、なりたい自分に確実に近づいているというか、すでにその状態になりつつあるのを実感していて、とても幸せです.゚+.(*^▽^*)゚+.゚

    そして以前にも増して、みんなに愛されてる実感があります!みんな前から私に優しかったけれど、最近さらに柔らかい暖かさを感じています( ^ω^ )
    ほんわり平和に生きていられるのは、私自身の今までの努力と、前を向き続ける姿勢を維持し続けたことと、周りの人の優しさがあったからこそだと思います。kouさん含め、たくさんのひとに感謝しています(*^-^*)

    なんかもう、負ける気がしないんです!
    仕事も恋愛も!たとえ恋愛でウサギさんにひがまれようが何だろうが、そういう人からはある程度距離をおけば良いし、わたしのことを愛したいと思っている人たちのもとで、愛し愛され続けたいなって思います!
    なので、たとえ私をひがんで嫌う人がいたって、そんなの関係ないって思えました!自分が感じている好き好きセンサーに反応するところに気の向くままに遊びに行きまくって、愛されまくってやるぞって思いますo(*⌒―⌒*)o

    ここ最近で、一皮も二皮も剥けた実感があります!もっともっと、ステキな自分に成長していきたいです!! 私はこれからもずっと、本気で自分の幸せを求め続けます!!

    • 村山史江
    • 2017年 8月 20日 6:08:51

    1.彼に一生愛されることが目的!
    ではあるけれど、何に対しても自分が全力を出すといつも上手くいかなくなるし、ネガティヴで泣き虫で考えすぎな自分を治したいし、少しずつでも、何かが良い方向に行けるようになりたい!

    2.途中から参加したりしましたが、時間空いたら忘れそうなので(笑)、インスピレーションを大切に、素早く答えてました。
    次回はもう少し考えてからやろうかな。

    • アップルピーチ
    • 2017年 8月 29日 18:03:29

    自分のコメント読み直してみて、
    変わった気になってただけで変わってないなー。笑

    でもちょびっとはあるんですよ、変わったところ。
    でもまだまだ、まだまだだなーーー!

    • 明香
    • 2017年 9月 06日 0:15:25

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    自分を幸せにするため。

    男性とは敵対したりコントロールの関係ではなく、相乗効果のある関係を築きたいから。

    姫として扱かわれてみたいから。

    自分の価値を下げることなく生きたいから。

    男性が男性として生きることの喜びを、私によって感じて欲しい。
    そんな光景を自分の手で生み出してみたい。

    自分が幸せになる恋愛がしたい。
    男女の関係を築いて育てていきたい。

    • よっさん。
    • 2017年 9月 07日 18:11:38

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

    最初は恋愛のお勉強、彼がどう思ってるのか知りたいと彼主体で読み始めましたが、今は自分は?と自分主体でお勉強して自分高めてる感じです。

    何を求めてるか、お互いの想いが通じ合う、それによってお互いが一緒にいて楽しい幸せと感じれる事。それをkouさんにのろける!(笑)

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    毎週ちゃんと考えて答えて久しぶりに締め切りとかに追われて楽しかったです。
    コメント能力がもうちょっとあればと思いますが最初の頃よりかは上がっている気がします。

    • さけ茶漬け
    • 2017年 9月 13日 10:23:47

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    好きな人に愛されたい。姫様扱いされたい。もう悲しい、悔しい、情けない思いはしたくない。

    自分を抑え込まず素直に生きたい。
    自信に満ち溢れた、男女ともにモテる、魅力的でちょっとミステリアスな人になりたい。

    流されない、芯のある人間になりたい。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。

    気になるものは回答していましたが、うまく活用して自分の身にすることができていないかもしれません。
    今度はとことん考え抜きます!

    • ぽんぽん
    • 2017年 9月 17日 9:24:16

    ここ最近彼への気持ちの浮き沈みを感じながら、それでも前に進もうと日々過ごしてました。
    私はどのように行きたいの?何が望みでどうなりたいの?彼のこと本当に好きなの?尊敬出来てる?心に迷いはない?
    ずっと問い掛け続けて、今とにかく私がしなければいけないこと…

    私の土台でもある仕事へ全精力を傾けること。
    人との関わりが深い仕事です。
    その為に必要なことしっかりと学び地に足をつけた日々を過ごしたい。
    今だけでなく、5年後10年後を見据えて考え行動出来る力をつける!
    ある意味戦いでもあります。
    置かれてる現状に嘆いてる暇はない!
    前に進む為には学ばなければ!

    それはきっと恋愛にも通じてると信じ、ここで学ぶことを大切にしていけばきっと道は開けると。
    彼にも通じる道が出来るはず!

    • あざらし
    • 2017年 9月 17日 23:58:55

    ああ、私変わったな。
    やっとなりたい自分の状態になったし、やっとこのブログの内容が当たり前に理解できるようになった。
    昔、それこそこのブログにたどり着く大分前は本当に苦しかった。片思いで普通に5、6年。最初は上手くいきかけるのにその後の地獄たるや…
    あれもいい経験だったな。一人の人を大した理由もなく一途に想い続ける精神力よ…修行レベルでした。

    なんで変われたんだろう。最近はそんなにまずい恋愛をしていたわけではなかったけれど、本心ちっとも幸せだと思ってなかった。必死でこのブログの内容を実践して、必死で維持している上での、いい恋愛関係だった。彼が悪いわけではなくて。私の気の持ちようの問題として。

    本気で幸せになりたかった。だから自分の心をえぐり出して、見たくないものも細かく見て分析していった。苦しかった。

    そしてある時ふと気付いた。
    「私がそんなに彼を好きな理由は何?そんなに彼に固執するのはなぜ?」
    前から彼に依存はしてなかったし、してはならないと思ってた。でも私がそんなに彼に夢中になる理由って何だろう(笑)
    結局自分の思い込みだったりするんですよね。顔も体型も性格も仕事も家事能力も匂いもセックスも最高、これ以上の人はいないと今でも思うけれど、それが決定打には全くならない。それだけだったらぶっちゃけ彼じゃなくてもいいと思った。

    私が彼を好きな理由は彼が私を愛してくれるから。(つまりそのステージに到達する前の恋愛初期は、夢中にさせるだけさせておいて、自分はまだ好きにならなくて当然。投資も充分でないのに好きになる理由なんてないから)

    そこから全部解決した。もう私からは全く追いかけない。関係を維持しようとも思わない。必要性がないから。好きの反対は無関心とは良く言ったものだ。
    ほっとけば彼が全部やってくれる。仮に彼が何もやってくれなかったとしたら、そんな人を好きになる必要ありますか?

    人生楽しいな。もっと無敵な女性になってみたい。
    なんかコメントする場所違う気がするけれどメモ(このブログ色々と話が網の目のように繋がってるからどの記事にコメント書くのが適切かよくわからん)

    • なのちい
    • 2017年 11月 15日 20:02:08

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

    仕事中は不安に苛まれていて、休憩時間にブログを読むことでまた落ち着き、少しうたた寝して起きたらまた今まで失敗してきた恋愛と同じようになるのではないかと不安に戻ります。
    常に何かに怯えている状態にまでなりました。今はとても自信がない。
    彼がどうとかではないです。自分を信じられないことに不安を感じています。

    私が求めることは自分の人生だけを見つめること。彼がどう出てこようが私には知ったこっちゃない。という自信。女性の価値を高めること。彼が二の次三の次になりたい。自分にもっと自信がほしい。感じる必要のない不安を取り除きたい。
    変わりたいと言いながらこのままでもいいんじゃないかという言葉を自分に囁いてしまう時があります。

    常に明るく前向きに、他人に流されない堂々とした自分になりたい。自分をもっと信じたいです。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    ブログの記事を中心に勉強していたので12時間レッスンをすることはあまりなかったのでこれから参加していきたいです。12時間レッスンを受けることで自分の気持ちと向き合えます。

    • やち
    • 2017年 11月 26日 15:50:24

    (´ー`*)ウンウン

    変わりますね〜。

    少しずつ少しずつ
    だんだんと変わってく。

    最近もふと
    『ちょっと前とは違うな』って
    感じたところでした(๑´ㅂ`๑)

    • おもち
    • 2017年 11月 29日 20:54:30

    1.あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    自分のために。
    自分の今後の価値観(?)や、幸せだと思える思考のため、余裕を持って自信を持って人と関われること、自分の意思をきちんと伝えられるようになること。自立するため。

    笑顔が素敵な自然に振る舞えて、軸がある女性になりたい。

    不安症で自信がなくて、自己肯定感が低いところを変えて行きたいから。
    極端思考も変えたいし、「自分はやれるんだぞ」と思いたいし、自分を認めてあげたいから。

    寂しがりな所を自分でカバーしたい思いもある。

    今色々状況が辛いけど、もう投げ出したいとかやめちまいたいって思わない。
    自分はどうなっていきたいか?を前より考えるようになった。
    老けそう。心と体がですね。
    一番今したいことは、オシャレですね。
    女性として生まれたんだし、手を抜いてたらもったいないし、それ相応の扱いしか受けなさそうで、女性として扱われたい思いもあり
    もう少し気を使おうかな。

    やらなきゃいけないこと、とは別に、したいこと、はオシャレですね今は。
    誰かに見せるとかでは無いけど、自分が楽しむためって言ったらわかりやすいですかね。

    確かに、彼の事でモヤモヤ悩むよりも、大切なことを見つけさせてもらったし
    今はその大切な自分というやつに向き合うことが苦ではあるけど、まぁ楽しいから
    将来どうなるの?どうしたいの?が分からないからこの記事の質問はよかったなと思います。

    書かれてることを読んで、そこから自分はどうしたいんだろうと考えることは今の私には大事なことです。
    といいながら、休み休みなんですけどね考えることも。
    大丈夫かな私って思いと大丈夫だよって思いが交差してます。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    去年もやりましたけど、今年のやつも楽しみにしています。
    じっくり読んで、考えた上で期限前にコメント出来ればいいかな。

    『忙しくなりたい』ってKouさんに言ったけどそれは今もそうですよ。って最近の話ですね。

    メルマガなどがない時は自分で忙しくするためにやっています。
    Kouさんにはサポートしてもらうとメルサポ?に書いたけど、Kouさんが何も文を書かない時は自分で出来ること探す。ふむ単純。みんなやってることやな。

    案外やる事あって…どっかにもぐりたい。

    私は未だに不安症
    ネガティヴ、じしんがない

    逃げそう
    人間関係ムリムリ…
    本音はですね。

    自分のことは歩みはおそーーーーーーーーーーーーくても
    やってますね。

    • くらんべりー
    • 2018年 2月 15日 16:47:24

    午前中は、この世の終わりか位に悩んでたのに、今はだいぶポジティブに考えられるようになってきました∠(*°ω°)/
    段々早いスパンで回復できるようになってきたー!!
    変われてる!!変われてる!!
    私は段々、良い方向に変わってきてますよー!!

    • 月城
    • 2018年 3月 16日 21:11:12

    1. あなたは何のために恋愛の勉強をしていますか。

    何を求めているのか、どうなりたいのかを考えて宣言してください。特に変化を得たいと思っている場合は、素直にそれを書いてください。

    今思っていることを書きます。定期的に書くと定点観測になるかな。
    まずは経済人として自分のスキルで稼げるようになりたいと思います。綺麗な部屋に住みたいし、綺麗になりたいし、色々な場所に行きたいしたくさんのものを見たい。贅沢をしたいと言うよりはいろんな経験をしたいと思います。私自身が自分に自信を持って、笑顔を絶やさず入れるようなそんな人間になりたいと思います。英語を使えるようになって、世界中に友人を持ちたいし、留学もしたい。でも、希望としては留学よりも海外の大学で仕事ができるようになる方がいいかなと思っています。スピーカーとしても活躍したいし、そのスキルも磨いて行きたい。
    恋愛についてはお互いが尊敬できる間柄がいい。強い信頼関係のもとで、お互いが自分の強みを活かしながら社会に能力を還元し、疲れたら寄り添い、美味しいものを食べて笑い合い、一緒にいろんなものを見て、かけがえなのない時間を過ごして行きたい。依存ではなく自立で成り立つ関係。いずれは子供も生まれるだろう。子供には自分で自分のことをきちんと考える人間になってほしい。子供がやってみたいと言うことに対し合理的な理由があれば金銭的援助は惜しまない。(お金を理由に何かを諦めさせることはしたくない。自分がそうだったから。だからお金を稼げる親になっていたい)単純に頭ごなしに怒るのではなく、その怒りには正当な理由があるのだと言うことを子供に理解させること。
    子供が大きくなり、孫が生まれ、血が繋がっていくこと。私の細胞が残っていくこと。
    私自身は大きな流れの一つだが、その流れの一つとして、この時代に生きていく意味を認識しながら人生を費やしていきたいと思う。

    2. あなたの12時間レッスンの「思い出」を教えてください。(やったことがない人は、リアルタイムに参加したかったかどうかなど、想像で書いてください)

    その時と一年後に改めて自分の回答や解答編を読むと全く感じ方が違うこと。
    進んでいないように見えてもきちんと成長を感じることができる。

    • ちゃいらて
    • 2018年 3月 16日 23:49:21

    >心の中では前を向きたいと誰よりも思っているんです。

    あぁそっか。そうですよね。
    私ここしばらく自分の立ち位置を探していました。
    このままでいこう。そして私は自分のことやろう笑。

    皆さん頑張ってるんですもんね。私も頑張る。

    幸せになりたいと思っている皆さんが幸せになりますように。
    幸せを感じられる自分でいられますように!!

    • 豆たんうさぎ
    • 2018年 3月 19日 8:46:10

    私もここに来た時からだいぶ見た目からして変わりました。
    ダイエットして19キロ減!
    それから髪も伸ばしヘアアレンジに余念がありません。
    メイクも毎日して、鏡の前で笑顔を作り『私は若い!可愛い!』と心の中で唱えます(笑)
    スカートも初めは休みの日だけから始めて、今は仕事してる時以外はスカートです。
    出勤もスカート。
    今度は笑った時に見える銀歯を白くしたりインプラントかなとか思ってます。
    見た目を変えながら、ここでしっかり女っぷりを上げるためにお勉強。
    私はまだ幸せな楽しい恋愛を自分自身では体感していません。
    それを味わう為、そしてやっとやりたい事を出来る、していいんだって思える今を思いっ切り生きる為ここにいます。
    毎日読みます。
    Kouさん見ててくれますよね?
    私のボヤキから幸せになる迄を。
    頑張ります!
    ん?いやー、楽しみます!!(笑)
    これからも私は変わりますから。

    • よっさん。
    • 2018年 3月 26日 15:05:12

    別れの季節の今日この頃、親しい方ばかりが遠くに行ってしまいました。でも嫌な別れではなく就職、結婚、お店を経営するなどお祝い事ばかりで笑顔でまた!と言う物の寂しい気持ちが溢れます。
    それに比べて何だか私去年とまったく一緒だなぁっと思った瞬間、何他人と比べてんのバカチンがー!とストップがかけれてネガティブ思考に落ちない様になってました。
    昔は落ちるだけ落ちて何日後かに回復する私ですが、お勉強効果なのかな?ちょっとづつですが変わってきてます(*´꒳`*)多分(笑)

1 64 65 66
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント