恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性にボディタッチされたら、好意のサインと呼べるかどうか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

とあるサイトの恋愛系記事で、ちょっと首を傾げるような内容を見つけてしまいました。

男性が女性に好意を持っているかどうかを何で判断するかというのがテーマです。

 

そこに、「男性からボディタッチされたとき」とありました。

記事によれば、「思いを伝えたいから」、「相手の温かみを感じるから」という理由だそうですが、これを見て僕は妙な違和感を覚えました。

ボディタッチは、かなり面白いテーマです。

 

 

ここで質問です。

あなたは、男性にボディタッチされたことがありますか。

ここでいう男性とは、あなたとあまりまだ親しくない場合の男性です。これからスタートする可能性がある男性ですね。

 

面白いので、ぜひコメントに書いてもらう形でぜひ回答してもらいたいと思います。

そういう経験を実際に多くの女性がしているのであれば、そういうこともあるのかもしれません。

 

コメントを書いてくれた方にだけ、「なぜ男性はボディタッチしてくれないのか」の話をお伝えします。

この内容も、前回同様に他の一般的な媒体には一切書かれていない非常に価値の高い内容です。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

この質問に正解はありません。思う通りに書いてみてください。思い出して書くことで思考も整理できます。

————————————————————

1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。

 

2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。

ボディタッチされたことがない場合は想像でも構いません。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • あーや7
    • 2017年 9月 10日 15:45:19

    1.ボディタッチされたことはある
    2.あまり好きじゃないです

    • いちごむーす
    • 2017年 9月 11日 17:57:20

    1.あります

    2.笑って過ごしましたが、気持ち悪かったです。

    • さりこ
    • 2017年 9月 13日 21:32:02

    1.あります。
    何人かの方と婚活で出会いました。
    私がお酒を飲むと手を繋いできたり肩を抱いたりしてくる人が何人かいました。

    2.不快です。また軽くみられちゃったなと悔しい気持ちになります

    • アップルハップル
    • 2017年 9月 14日 0:59:27

    あります。

    嫌悪感があります。

    • 彩り
    • 2017年 9月 14日 22:31:14

    1.あります

    2.スケベ
    下心があるのかな?と感じてしまう。

    • 匿名
    • 2017年 9月 15日 0:47:49

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。
    →あります。合コンだったりデートというシチュエーションではされることがありますが,学校や会社ではなかなかないことだと思います。

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。
    →嫌だと思うかは相手によりますが,触られたこと自体は少し気になるとは思います。

    • izumi
    • 2017年 9月 15日 0:48:32

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。
    →あります。合コンだったりデートというシチュエーションではされることがありますが,学校や会社ではなかなかないことだと思います。

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。
    →嫌だと思うかは相手によりますが,触られたこと自体は少し気になるとは思います。

    • みえみえ
    • 2017年 9月 17日 20:45:20

    1、ボディタッチされたことある

    2、下心があるのか?と思う

    • あやこ
    • 2017年 9月 18日 19:18:14

    1.あります。

    2.先日、同窓会があり仲の良い友人が心配で三次会のカラオケまで付き合いました。そこで昔恐らく好かれていたであろう男性がいて(告白されてないし、のらりくらりさけてた)、やたら隣に来ては話しかけもせずに寄ってきて脚のふくろはぎがぶつかるように脚広げて座って来たりして非常に気持ち悪かったです。
    当時から全く好きでも無ければ興味も無く、寧ろ嫌いな部類。そして昨夜「気持ち悪い」←NEW☆が追加されてしまいました。
    「キモい」と一言で片付けるわけにも行かず、寄って来たらトイレに出たり用があるふりして別の人の近くに移動したりで、やたらストレスでした。
    好きでもない相手にされるボディタッチ。下心丸出しのボディタッチほど気持ち悪いものは無いです。ドキドキじゃなくてゾクゾク背筋が凍りました。で、ヤツが来たらガン無視。

    それで、凄く思ったのだけど…逃げてった先の男子たちは狭いのにすぐ側に座っても極力くっ付かないようにしてくれてるのを見て「誠実」だと感じて、とっても嬉しくなっちゃいました‼︎(触られたら、逃げ場無くなっちゃうんですけれども。)
    昔の姿を知っているから素敵な大人になったね!ってトキメキました。今更すぎて、全然恋のフラグは立たないけど。

    彼氏でないならば、触れてこない男性の方が好感が持てます。
    とっても仲の良い間柄ならば、ある程度のボディタッチは許せるのかも知れないけれど(仲良くても安易にそんなことしてくる男友達は私にはいないけどな!)。それは恐らく下手な下心を感じないからなんだろうと思います。
    てか、彼女さんでそれは満たされるんだろうな。
    お酒を飲んでいて気分が大きくなっていたとしても、やって良いこと悪いことはあるわけで。
    安易に触れる男子の皆さん、

    きめーんだよ⁉︎ワンチャンあると思うなよ!

    ってのが、感想です❤︎

    • 美らっ子
    • 2017年 9月 19日 13:41:58

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。

    ありません、多分!

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。

    好意のある男性なら嬉しいけど、そんなことない人から触られたら、触んな、ボケコラ。って思っちゃいますよね。きっと。

    • ロンロン♪
    • 2017年 9月 19日 14:40:51

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。
    あります。
    付き合っていない。まだ食事や飲みに何度か行っていた人にあります。

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。
    うれしかった人と、違和感を覚えた人がいました。

    • 蛇りんご
    • 2017年 9月 19日 18:46:10

    1あったような…

    2彼氏以外ならキモイです

    • みこ
    • 2017年 9月 21日 14:01:13

    1 あります。

    2下心があるんだなと思いました。いけるかもしれないと、軽く見られているのかなと嫌な気分に後からなりました。

    • エレーナ
    • 2017年 9月 22日 23:52:32

    外国人、チャラ男と会うことが多いので、ボディタッチは多いです。肩、腰に手を回す、ハグ、手を繋ぐ、頬にキス等…

    チャラくない外国人はいやらしさ抜きのフレンドリーな感じだし、チャラ男はいつもやってるだろうから、と割り切ってるので何も感じないです。嫌な場合は拒否しますが、ホントに何も感じない。しょーもないなーとは思いますが。
    ………コレ安売りしちゃってるってことか!?
    ヤバい(;゜0゜)

    ただ、もし真面目な感じの人がしたらドキドキするだろうな。どういう意味か考えちゃう。
    まだ出逢ってないですが…泣

    • テラリウム
    • 2017年 9月 23日 0:18:22

    1 あります
    2 テニスクラブでコーチに
    でもそれは教えてくれてるのでなんとも思いませんでしたが、
    仲良くない人やどうでもいい人だと、違和感しかないです。

    • にじいろなでしこ
    • 2017年 9月 23日 1:46:30

    1.あります。

    2.好きな人以外からのボディタッチはすごく
    嫌で仕方ないです。

    • たまこ
    • 2017年 9月 23日 10:15:55

    1、あります
    2、この人は私と簡単にやれると思っているのだろうなと思います。

    • keikeilittle
    • 2017年 9月 23日 17:41:24

    1)わ~。恋人未満の相手とデートしたら触られました。

    2)早い!です。まだ早いからやめてくれ~と。触られるのが嫌な相手は距離をおきますね。無理です。(^^;

    • hanamochi
    • 2017年 9月 24日 22:54:31

    ボディタッチ、ありました。

    気安くさわらないで欲しいなーと
    嬉しくないですねぇ。。

    • はんざわ
    • 2017年 9月 24日 23:22:34

    1.あります
    2.ちょっといいなって思ったら気にならないかもです。

    • Ruka
    • 2017年 9月 25日 10:56:57

    1.あります
    2.信頼していて下心がないって分かりきっている男性や外人(単なる挨拶としてのハグ)は大丈夫です!また、好意のある相手なら良いけど、そうじゃない場合は嫌だなって思います。ゾワゾワします…。

    • さちさち
    • 2017年 9月 25日 20:35:10

    こんにちは。

    1、あります。

    2、恋人になれていないけど、好意を持っている男性の場合、とても安心します。きらわれてはないのかなって思うからです。
    好きな人でない人からのボディタッチは本当に気持ち悪いです。

    • meguruna
    • 2017年 9月 27日 21:17:55

    1 あります。今片思いしている方から。
    本当にさり気なく、自然な感じで。

    2 自分が好きな人なら嬉しいですが、好意の無い人からされると、下心を感じて避けたくなります。

    • kome
    • 2017年 9月 28日 9:42:15

    1.あります。

    2.親しくもない人からのボディタッチは不快です。が、好きな人だと嬉しいと思ってしまいます。

    • ミカナナ
    • 2017年 9月 28日 17:48:00

    1.あります
    2.自然な感じのボディタッチなら、嬉しいです。

    • m
    • 2017年 9月 28日 19:52:56

    1.あります。
    2.友達以下の関係(仕事など)の人ならば馴れ馴れしいなぁ..と引いてしまうこともありますが、友達なら楽しく、好きな人ならドキドキです!好きな男性は一人、男友達は2,3人しかいませんが…!

    • 星の王子さま*
    • 2017年 9月 28日 23:19:42

    1ある!

    2かなり不愉快!嫌だ!やめて!笑

    • エドワード
    • 2017年 9月 29日 17:35:03

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。

     あったような?なかったような?

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。

    いい気分にはならないですよね。

    • はなもも
    • 2017年 10月 04日 21:51:33

    あります。
    ノリがいいからと妹かマスコット的な存在と思われていると思います。
    昔からからかった時の反応がおもしろいとちょっかいを出されやすい方でした。
    好意からではないとわかっていますのでイヤです。

    今の彼は少し好意があるのかなと感じたあたりで手を触ってきました。結構がっつり!!
    好意が見えるようになってからは、どちらかと言えば距離が出来たように感じていたのでびっくりでした。何を考えてるのか不思議でしたね。

    • つぼみ
    • 2017年 10月 05日 3:23:01

    1 あります

    2好意のない人はただただ不快です
    好きな人であればドキッとします

    • Apis_cerana
    • 2017年 10月 08日 12:29:19

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。
    ある

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。
    その人は仲が良くて多少好意のある男性だったので嬉しかった。
    もし好意のない人にされたらと考えるとすごく嫌だと思う。

    • みこ
    • 2017年 10月 08日 17:12:14

    書いたのに受信設定を変えてなかったのでもう一度。

    1 雨の日に一つの傘で一緒にゆっくり歩いている時に方向転換しようとして、気がついていない私を促すために、肩を抱き寄せる手のカタチにはなっているんだけど、でも優しくそっと触れるか触れないかぐらいのタッチをされたことがあります。

    2 ほんのり好意を持つ相手だったので、その遠慮がちというか紳士的な気づかいがものすごーく嬉しくて、その後すぐ傘をさしてくれてる腕に思わずしがみついてしまいました。

    • あやめ
    • 2017年 10月 08日 21:20:33

    1. あります。会社の他部署の先輩(独身&既婚者)から頭ポンポンされます。

    2. 子供扱いしないでほしいです。

    • あいせん
    • 2017年 10月 08日 23:55:35

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。

    あります!友達とドライブに行った時に
    車に乗るときにさりげなくボディタッチされました!

    2. かなり不快でした!一瞬にげてしまったように感じます笑
    笑顔で対応しましたが…

    • 琴梨
    • 2017年 10月 09日 13:59:13

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。
     
    あります。

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。

    美容師さんからされたときは、客と距離を縮めるための戦略かなって思いました。

    職場のおじさまに頭ぽんぽんされたときは、わたしに隙があったのかもって思いました。

    • half moon
    • 2017年 10月 09日 15:18:08

    ①あります。

    ②相手によります。
    大抵の場合は気持ち悪いですが、少し良いなと思っている相手ならドキドキものです。

    • 弁天
    • 2017年 10月 09日 18:17:56

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。

    ある
     

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。

    ボディタッチされたことがない場合は想像でも構いません。

    触った場所にもよりますが、ソッと肩の辺りだったかな?
    別に何とも思いませんでした。私が間違った道に行きそうだったのを教えてくれただけなので。
    あ、ありがとう(о´∀`о)だけでした。
    初対面、苦手な人、知らない人等なら嫌な気持ちになると思います。

    • きなこ餅子
    • 2017年 10月 09日 20:12:39

    1・あります。男友達に肩をポンッとされました。

    2・ビリヤードを教わってる時、彼の得意分野だったので、うわー今自信に満ち溢れてるなあと感じました。
    普段はそんなのしないタイプなのに。
    俺いけんじゃね⁉という自信から試された気がしていい気分はしなかったです。

    • ぽぽちゃん
    • 2017年 10月 09日 21:20:00

    あります。
    馴れ馴れしいなとか気安く触るなとかセクハラだとか
    自分はなぜかそういう感覚はありません。
    かといって好きな人からでなければ心地好い感覚でもない。
    ボディタッチされた時は自分でもわからない不思議な感情を味わっています。

    • ストーンズ
    • 2017年 10月 09日 21:46:41

    1 あります
    2 軽くみられてるなと不快な気持ちもありますが、好意あるんだろうな~わかりやすいな~と微笑ましく思う時もあります。

    • みちる
    • 2017年 10月 09日 23:30:06

    1、あります。頭ポンポン、軽いハグ。

    2、好意的に見てた男性なので嫌な感じはしませんでしたが、知り合ってまだ浅い人だったので、軽いなと思いました。

    • ピンクのチーク
    • 2017年 10月 10日 19:26:02

    1.ボディタッチされたことがあります。

    2.好きな人じゃないから、嫌な感じがしました。逃げ出したいと思いました。

    • フィー
    • 2017年 10月 12日 11:27:55

    1、あります。
    2、下心があるように思えた

    • すいみー
    • 2017年 10月 12日 12:25:11

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。

     あります。

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。

     軽いな~、または、軽く見られてるな~、と感じます。

    • ぷちとりあのん
    • 2017年 10月 12日 12:34:50

    1.あります

    2.好きな人だったらうれしいです。好意を持ってくれているのかなと思うので。
    それ以外の人はぞーっとします。早くこの場から逃げようと考えちゃいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • くみちょん
    • 2017年 10月 14日 4:12:39

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。
    あります。
    触られないように気をつけてはいるのですが…

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。
    基本的には嫌です!
    軽い女認定されたようで気分が悪いし悲しくなります。
    昔、仲良しの男友達がふざけて私の髪に触れた時に「キャ〜〜〜!!!触らないで〜〜〜!!!」と絶叫したくらい身体が本能が拒否します。

    • アイコ1988
    • 2017年 10月 14日 9:41:56

    1. あなたは恋人以外の男性からボディタッチされたことがありますか。

    あります。

    2. ある男性からボディタッチされたとき、どう感じますか。

    違和感を感じる。
    好きな人でもチャラいと思ってしまうかも。

    • きよめぐ
    • 2017年 10月 15日 23:39:45

    1、あります

    2、頭撫でられました。
    「えええ?なんで?それいる?ふつうにほめればいいんじゃないの?」と言う感じで、すごく嫌ってわけではないけど嬉しくもなかったてす。相手が好きでもない人だったからだと思います。

    • れいれい
    • 2017年 10月 16日 18:09:25

    1、彼氏でもなく、好きでもない人からボディタッチされたことあります。

    2、なんとなく、ドキッとしたのと相手が
    「触ってもーた!ごめん!」といってたのが印象的でした。

    嫌いな人だと、嫌だなって思いました

    • 風神雷子
    • 2017年 10月 16日 22:58:00

    ボディタッチ、ありますあります!
    されたときですか?
    あぁ、男性は甘えん坊だなぁ、そうやってちょっとづつ接触面積増やしたいんだろうなぁ、とおもいました(笑)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント