恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性が結婚を望む最も強烈な理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

明けましておめでとうございます。

Kouさん、今頃遅いですよ

いやいやいやいや、何を言っているんですか。

まだまだ正月ですよ。というかまだ1月8日です。

僕の中では、正月というのは1月です。1月末まで、正月なんです。

 

彼が煮え切りません

彼の結婚の意志が全く分かりません・・・

こういう質問が度々来ます。

うーむ。どうやらまだまだ分かっていないようです(笑)。

この話も、散々ブログでしているんだけどなぁ・・・。

 

この悩みをクリアする最も簡単な方法は、まず自分の価値を再認識することです。

彼が結婚してくれないと嘆く女性は、「結婚はしてもらうもの」という意識がどこかにあります。

彼に許してもらうもの、というような感覚がどこかにあるんです。

 

えっ、違うんですか!?私、何でもいいから早く彼に決断してもらいたいです。

などと真剣に思っている女性は、まさかいないとは思いますが、

違いますよね。何かおかしいと思わないといけません。

 

結婚って、女性は確かに望んでいるものかもしれません。

でも物語でもマンガでもドラマでもいいんですが、女性が男性に結婚を許してもらうようなシーンってまずありませんよね。

プロポーズというのは、してもらうものじゃありません。させるものです。

ここをはき違えている女性は、どんどん自分の価値を下げていきます。

 

そして、もっと大きな勘違いをしていることにも気づく必要がありますね。

多くの男性は、結婚を望んではいません。

これだけを取り出して考えると、

男はなんて不届きな生き物なんだ!!けしからん!

と思うかもしれません(笑)。

これはそういうものだと知った上で向き合った方がいいです。

少なくとも男性というのは、何もないところから、いきなりあなたと結婚したいとは思わない生き物です。

それはなぜですか。

これにも瞬間的に答えられるようになってください。

 

多くの男性にとって、結婚というのは制約であり、何かを得るためのハードルだからです。

私の周りの男性陣は、結婚したがっていますよ

という人もいるでしょう。

その通りです。結婚したがっている男性もいます。

それは2パターンにて、1つは漠然と結婚したいと思っている男性で、相手は誰でもいいんです。

一人だと不都合だから、とりあえず結婚したいと考える男は確かにいます。当たり前ですが、こういう連中を相手にした女性は悲惨です。

ようするにこのパターンの男性は、あなたの恋愛相手としては相応しくないわけです。

 

もう一つのパターンは、交際中かそれに近い女性がいて、別の男性と競争している状況にある男性です。

もう分かりますよね。

 

かつてこんな記事を書きました。

男性の結婚観に関する大いなる勘違い

この記事を読んで目が覚めたという女性は多くいます。

 

そうなんです。

男性がその女性と結婚を望む、最大の理由は、独占です。

あなたを独占できる権利を得たいから結婚したいと考えるわけです。これは最も強烈な誘引材料になります。

結婚もしていないくせに、あるいは結婚の約束も準備もしていないくせに、彼はすでにあなたを独占していたりしませんか。

それは何ともおかしい関係だということに気づかないといけないのです。

 

すでに自分が独占している状況で、さらにリスクをとって結婚する理由はほとんど見つかりません。

特段交際状態が悪いわけでもないのに、彼が一向に結婚に踏み切らないのは、つまるところあなたが彼に独占を許しているからです。

この可能性はかなり高いです。

 

このブログで何度も言っているように、あなたには価値があります。

その価値を自分で貶めるような行為はやめないといけません。

価値は自分で守る意識を持ってこそ維持されます。

四六時中電話やLINEの類で彼と繋がった感覚になって悦に入っていたり、地球上のどこにいても24時間簡単に捕まったりしているうちは、ダメなんです。

 

ちなみに、僕は職場恋愛は極力避けるように言っています。

対照的に遠距離恋愛は最強だということも言い続けています。

それもこれも、全部この法則がそっくり当てはまるからです。

遠距離恋愛であれば、あなたがどこで何をしているのか、彼は知りたくても知りようがありません。

職場恋愛であれば、あなたの日常が常に分かります。知りたくなくても知れてしまいます。

有利なはずの遠距離恋愛でも、毎日電話して毎日状況を伝え合っていては、近くにいるのと大差ないのです。

 

逆に言えば、職場恋愛の不利な状況も、この法則性を知っていれば、ちょっと逆手に取るだけで形勢逆転できるわけです。

彼にとってのあなたは、まさに今すぐにでも手を打って手に入れざるを得ない存在だと認識させない限り、彼が能動的に意思を決めてくれる日は来ません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • リプトン
    • 2017年 4月 12日 12:18:03

    途中だったわ(笑)

    彼の事好きだから、もっと素直に愛してみたいです。
    勉強してから?好き好きになったら負けみたいな思考回路ができちゃってて愛情表現するのが怖いんです。
    結婚したらもっと好き好きになれるのに。なんてことを考えていたり。。

    追いかけたい彼も愛されたいんですよね。「リプトンからの愛が欲しい」といいます。今はそればっかり。

    彼への気持ちを素直に。でいきます。

    • リプトン
    • 2017年 4月 12日 13:18:57

    なかなか好きが育たない、好きなのか分からない、俺ばかり好き。の状態で、結婚したいと思うのか?YESですよね。
    でも彼は、リプトンも好き、俺はもっと好き!がとても幸せみたいで、望む事、理想のようです。

    色々彼の状況を考えます。それが「彼」と恋愛をする上でのさじ加減だと思うから。
    離婚は絶対嫌だから、親のようになりたくないから、その可能性がない結婚をしたい。とか、構ってちゃんで甘えん坊の彼は、私からの愛やわがままを時々聞いてくれないと頑張れない。とか。

    合わせているわけじゃないんです。
    セックスの大切さを教えてくれたのは彼です。私もまだまだ未熟で、こーさんの教えを間違って解釈してそのまま信じて進んでいるかもしれなくて。
    愛する事は確かに一番大切!さじ加減の改善個所なのかもしれないと少しずつ思っています。

    色々試してみて、そこから学んでも遅くないかな。何度でもやり直せるのだから。
    でも、自分の気持ちに正直に素直に行きたいです。彼に好かれたいからの小さい理由じゃなく、私がそうしたいからします。

    大体、私のしたいことをしていると、彼はそんな私をまた魅力的だと思ってくれます。私の価値観や興味や努力・・私らしさを彼は好きでいてくれる。幸せです。

    その気持ちを我慢?しずに、素直になるだけ。

    彼の恋愛もしくは結婚の理想像についていきたいなと思っています。
    離婚した親の姿を見て、ずっと夢見ているので非現実的でもあります。でも、「普通」ではダメなんです。
    でも、結婚と恋愛をはき違えられても、彼にそんな権利はないので、一線は引きます。あくまで変えのきく他人です。

    お尻を叩くんじゃなく、頭で考えて遠恋にもっていくんじゃなく、女性らしく輝いて、素直に彼に接していきたいです。

    素直に愛する。素直に自分のやりたいことに夢中になる、素直に遅い!と思って気が進まなくなれば、彼と一緒にいたくなくなる。
    自由にしていればいいかなと。

    • かしゆか
    • 2017年 4月 12日 16:51:05

    >結婚もしていないくせに、あるいは結婚の約束も準備もしていないくせに、彼はすでにあなたを独占していたりしませんか。

    それは何ともおかしい関係だということに気づかないといけないのです。

    →やってましたこれ(笑)
    前もコメントに書いた気がしますが(^_^;)
    何回も書いてしまいたいくらい記憶に残ってます。笑

    独占を許していたし、彼は一生結婚する意思はないと宣言していました。
    そんな人に独占を許すのが当たり前になっていて、
    「いつまでも結婚結婚と言ってる自分の方が、卑しいんじゃないか?」
    と、思っていました。

    >すでに自分が独占している状況で、さらにリスクをとって結婚する理由はほとんど見つかりません。

    >多くの男性にとって、結婚というのは制約であり、何かを得るためのハードルだからです。

    →ハードルを超えてまで、得たいものがあると結婚に踏み切るのですね。
    その女性自身とか、世間体?自己実現?
    あとはなんだろう。

    「プロポーズはさせるもの」
    この意識、忘れません( ˘ω˘ )!˚✧₊⁎

    • goodgirl
    • 2017年 4月 13日 21:46:29

    プロポーズはさせるもの。

    その前に彼に独占させてちゃダメだよってことですよね。

    >彼にとってのあなたは、まさに今すぐにでも手を打って手に入れざるを得ない存在だと認識させない限り、彼が能動的に意思を決めてくれる日は来ません。

    難しい…これはプロポーズでなくても色々当てはまるから、よく考えなくては。

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2017年 4月 14日 4:51:33

    結婚…。
    一人暮らしから、女子寮に引っ越しすることになったので…
    年下の彼と結婚について話しました。
    この機会に結婚出来たらなんて、思ってたんだけど…。
    何か、わーっとなっちゃいました。
    結婚は、まだまだ、考えてないみたい。
    ショックだったなぁ。笑
    とほほ。

    kouさんの言う通りの、お泊まりデートなしにシフトする良い機会かも!
    彼と、お家でのんびり過ごすのが好きだったから、女子寮行きは、いやだったけど。
    逆に良い機会になるかも。

    気持ちのバランスを取るのに、浮気までじゃなくても、異性のお茶飲み友達を作ろうかな。
    彼にゾッコンで、彼しかしないって感じだと、何か、自分をコントロールしながら、彼と過ごすって、難しいもん。

    彼が結婚考えてないって知ったら、何か、勝手に運命共同体みたいな感覚だったけど、
    自分の人生もっともっと自由に頑張ろうって思った。

    結婚の意見の話し合いで、凄く険悪になっても、彼は、もやもやして、私が大好きって叫びたいって、謝ってくれた。

    彼は、私が大好き。
    でも、結婚考えてない…34歳になったばかりの私が大好きなのに。

    ドライな気分になった。
    すごくドライな気分になった。

    結婚を考えてないなら、そんなに尽くさずに付き合おうって思った。笑
    結婚考えてない人に、尽くし過ぎてた自分が、恥ずかしいや。
    尽くすって言うか、でしゃばり過ぎ、でしゃばり過ぎ。笑

    彼の事は、今も、大好き。
    プロポーズさせる…難しいや!
    勉強を頑張るっきゃない!
    恋愛の勉強、34歳にして、まだまだなんだ。
    まだまだなんだ!

    • AI
    • 2017年 4月 16日 22:44:07

    Kouさん。
    (#゚ロ゚#)AIですが。

    昨日彼が会社の近くまで私をお迎えに来てくれました。
    彼は家の近くまで来てから、近くのパーキングに車を停めて、後部座席で私にマッサージをしてくれました。それがかなり気持ちよくて、しかも念入りに時間をかけてたっぷりやってくれて、感動してしまい、
    「あ、1回位キスしてもいいかも」
    って思っていたところでした。

    彼からたくさんの愛の言葉をもらいました。
    その言葉をハッキリと覚えていないところが何ともおかしいのですが、確か「AIのことを考えてた。こんな気持ちは初めて。好きだって思ってる」といった内容が、いろんな言葉で語られて、「この人はどこまで言葉が出てくるのかしら」と驚くばかりでした。

    そのときの言葉や口調から、彼の率直で深い愛情がどんどん伝わってきて、私は何故なのか、涙がポロポロ出てくる始末でした。

    「キスしたいって思ってる」
    と彼が言ったので、私は
    「一回ならいいよ」
    というと
    「一回だけじゃ終わらせないよ(笑)」

    と言って、すごく優しくキスをしてくれました。

    「俺は多分すごく面倒臭いけどいい?」
    と彼が言って
    「私の方が面倒臭いのよ?」
    と言うと
    「わかってる。全部わかってる。俺はもう覚悟してるから大丈夫だよ。AIのこと、ずっと好きだと思うし、AI以外の人なんて考えられないから」

    といって抱きしめてくれて、私はまた泣いてしまいました。何の涙なのでしょうか。こんなに素敵な人が、こんなに目一杯の愛情を私に惜しみなく差し出してくれている、というのが、これまでに経験がなくて、心がオーバーヒートを起こしたのかもしれません。

    私も彼もお互いが離れがたくなってしまいました。次の日がお互い休みだと分かっていました。

    私は彼の家に行きました。
    そして彼からたくさんの愛情を身体中に受けました。セックスがこんなに幸せで気持ちが良かったのは生まれて初めての経験でした。

    1度終わってから、彼が私に言いました。
    「ずっと一緒にいたいと思ってる。結婚したい。他にAIを繋ぎ止める約束みたいのはないみたいだから。実はキスやセックスをした後で、話そうと思ってた。会わない間考えてた。他にAI以上の女性はいないし出会うこともないと思った。AIを通り過ぎていく人生は考えられない」

    以前私が「彼氏彼女の関係に意味はない。付き合うっていう約束はいらない」といった話をしたのを彼は覚えていて、私を独占する方法は結婚しかない、となったそうです。

    それにしても驚いたのが、キスもセックスもまだもしていない状態のときに、私との結婚を決めていたということです。

    「今まで色んな女性と付き合ってきたし結婚も経験したけど、自分から結婚したいと思ったのは初めて。ずっと一緒にいよう」

    これって、プロポーズだと思うのですが(笑)
    私はそれについては何も言いませんでした。その気持ちがとても嬉しいと伝え、ただ急すぎて混乱しているから…と口をつぐんでいました。
    そこで即OKを出せるほどの勇気がありませんでした。OKしちゃったらどうなるのかが、怖かったんだと思います。

    今は返事はいいよ、と彼は言ってくれました。私が良いと思うまで待ってくれるそうです。

    彼の部屋にはテレビがありませんでした。
    「テレビみないの?」
    と聞くと
    「あんまり見ないね。でも買った方が良いかなって考えてた。見たいかなって思ったから」
    「??? あなたが?」
    「いやAIが(笑)」

    彼はもう彼の生活の中心に私の存在を置いているようでした。私がいる、ということが、彼の日常の判断を決定する要因の一つになったようです。不思議な感覚に陥りました。

    次の日の昼過ぎまで私たちは一緒にいました。一緒にいてこんなにしっくりきて、心が穏やかでいられる人は他にはいないなぁと、私は密かに思っていました。

    そして家まで送ってくれた彼は、別れ際に
    「指輪が欲しいなぁ」
    とボソッとつぶやきました。
    私はその瞬間は、何のことかわからず
    「え?」
    と聞き返してしまい
    「何でもない(笑)」
    と言われてしまいましたが。

    多分彼は私に印を付けたいのでしょう。
    「AIは俺のだよ。他の男なんか無いから」
    と何度も言っていたので。
    虫よけみたいなものだと思います。

    それに気付きましたが、あえてスルーしました。なんとなく。嬉しさもありましたが
    「あたしはまだあなたのものになるなんて決めてないんだからね!」
    という気持ちで、ちょっと癪に障ったからでしょう(笑)

    Kouさん。全部Kouさんの言った通りになっちゃったね(笑)
    あたしは多分彼に対して何もしてないに等しいのに、彼は私の気づかないところでもたくさん投資をしていて、いつの間にかその総量を振り返っていて、勝手に覚悟を決めて結婚で私を独占しようとしていますよ(笑)

    女性であることを楽しんで、こだわって、自分の好きなことに熱中して、ただ人生を楽しく生きているだけだったのにね。

    彼は私の好きなところをたくさん上げてくれましたが、
    「仕事頑張ってるのも、いいなぁって思ってたんだ。それまで辛いこともたくさんあったって言ってたけど、好きな仕事が見つかるまで探したってことだよね。それってすごいことだよね」ですって。

    私が私の人生をちゃんと生きているというだけで、他にはない魅力になっているようです。面白いですね。

    なんだかとっても長くなっちゃった(笑)
    今日はここまでにしておきます。
    \(#゚ロ゚#)バイバイキーン♡

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2017年 4月 18日 11:39:32

    kouさん、結婚問題迷走中、広島のみきゃんちゃん、34歳は、凄い理論の仮説を立てました!!笑

    私、社宅への引越しから、年下の彼との結婚で大暴走しました。
    私には、珍しく、理性が働かず、年下の彼と険悪でグルグルしちゃいました。

    彼がまだ、結婚の事全然考えてないって聞いて、ショックで…「元彼と同棲してたから、バツイチ気分で結婚なんて、興味ない。」とか、「あれほど信じた元彼と縁がなかったんだから、私には、誰とも縁がないと思ってる。」とか、物凄く意地悪な強がりを言っちゃう私。

    険悪な空気を脱却するために、彼から、電話を切る事を提案されて、辛い気持ちで話すのをやめた。

    5分くらい後に、「みきゃんちゃんが大好き!」っめ、LINEが来た。(LINEは、やめた方が良いって教えなのに、ゴメンなさい。笑)
    「気持ちがモヤモヤして、外に走りに出たら、みきゃんちゃんが好きだって叫びたくなった!みきゃんちゃんが大好き!」って。

    結婚の話には戻らずに仲直りした。
    私達は、あんまり連絡を取り合わないので、そのあとは、何か、モヤモヤ、気持ちが冷めたような感覚さえ感じながら、数日過ごしてた。

    男の人が結婚したくなるには、どうすればいいんだ?
    何が必要なんだ?

    沢山色んな情報を探して、私のケースと当てはめて、kouさんの話も何度も頭によぎって…

    彼は、一人前の男になろうと頑張ってる。
    仕事は、安定してるし、ずっと今の仕事するつもり。
    だから、一人前って、私は思った。
    精神的にも、いつも冷静で、優しくて、頼りになる。
    だから、一人前って、思ってた。

    でも、彼は、まだ、自分が一人前って思ってないんだ。
    引っ込み思案で、人の目を気にして生きる自分に納得出来てないんだ。

    だから、色んな哲学書を読み始めたんだ。
    まだ、完全な男って認められないんだ。

    はて、男の結婚したい理由は、独占欲…?

    もしかして、独占欲は、男を育てるのでは?
    だから、独占欲で完全な男に育って、結婚を考えるようになるのでは?

    この理論の仮説…合ってる気がする!

    • ぽちみ
    • 2017年 4月 19日 1:45:45

    ふと面白いことを思い出しました。

    わたし過去に2度ほど彼氏を親に会わせていて。
    それぞれ別の男性です。
    親からすれば結婚するかも詐欺を2回やってることになってるんですね。

    別に私が合わせたかったわけじゃなくって
    お付き合いが楽しく盛り上がるピークになると、男性はなぜだか私の家族に会いたがる。

    独占欲のひとつの現れなんでしょかね。

    元カレたちに言われるがままにほいほいと親を会わせていていたわけです。

    最近親に言われるのは「もう、ほんとに結婚する相手しか連れてこないでくれ。こっちもこの子が息子になるのかと思って毎回愛情かけてしまうから。」って。

    はい、書きながらうるっときました(T^T)

    今後お付き合いする方にもし、ぽちみの家族に会ってみたいなぁなんてのんきに言われても会わせない。
    うちの親は結婚の挨拶しか受け付けてくれないの。ってハッキリ言う。
    これがうちの親の愛でわたしはどこぞの馬の骨の中途半端な好奇心に振り回されないし私も親に胸を張って紹介できる相手しか選ばない。
    今そう決めた。

    • つぐみ
    • 2017年 4月 25日 12:02:30

    彼「結婚して法律で縛りたい」
    私「あなたもぐるぐるになるよ?(;・∀・)」
    彼「上等やわー」

    結婚が独占欲の最終形態とはこのことか(*゜Q゜*)

    • リプトン
    • 2017年 4月 26日 11:59:26

    なんだか、嫌になって来ました。正直にこの関係が飽きた!
    恋人関係って、結局他人。替えがきく、居てもいなくても一緒です。今はそう思います。好きだし、その気持ちは大切だけど、この関係がつまらない。

    土曜は習い事と家事で一日中バタバタな私の時間で、日曜日はフリーの日にしています。彼と遊ぶのも全部日曜日にしてもらってます。
    その日さえももういらないです。
    ちょっとやりたい事があるので、毎週日曜日にそれをやろうと思います(o^^o)♪

    愛されていないとブーブー言う甘えんぼの彼だけど、だから何?って気持ちです、今。会ったら会ったで嬉しいでしょうけど。
    月2.3も彼と会っていましたが、もういらない。
    他の用事を優先して、俺を二の次にしてる!ってまたブーブー言いそうですけど、可愛くぶりっ子で回避できると思います。

    彼の事忘れるだろうなあ。他の男性と遊ぶ事もしようかなと思います(o^^o)新鮮

    • セイント
    • 2017年 5月 01日 22:14:58

    【彼にとってのあなたは、まさに今すぐにでも手を打って手に入れざるを得ない存在だと認識させない限り、彼が能動的に意思を決めてくれる日は来ません。】

    男は未練ある生き物である。4年ぶりにあった元嫁と1日話し合いしただけでよりを戻すのだから。私に魅力がなかった事も認める。しかし、元嫁よりも私には自信があるのである。
    彼はずっと納得した離婚ができていなかったのである。だからやり直してみたい。今の自分で。という気持ちがあるのだろう。やってみなさい。納得いくまで。(母親かーーーーい!!悔しいwww)

    私を恋人にすることができないくせに。これ以上幸せにすることができないくせに、私の笑顔は欲しい。友達でいたい。などと贅沢を言うヤーツには、笑顔はあげないぞ。
    彼の目の前で、他の男性には笑顔を振りまき、話しかけて後悔させてやるんだからね(-。-)y-゜゜
    話しかけてみる勇気があれば、そうすればいいのだ。まだまだ笑顔をあげない。
    私がまた尊敬を抱かざる負えないような男に成長しない限り。
    プライベートの約束はもう守ることができないんだから、せめて仕事上での目標は必ず達成してほしい。私が選んだ男として恥じないように。

    結婚・離婚問題に巻き込まれるのはもう御免ですわ!自分を守る術も学ぶ機会になったなあ。

    • みもり
    • 2017年 5月 03日 19:33:46

    彼が毎日電話してきます。
    付き合いはじめで脳ミソが沸騰してるんでしょうか。
    稀少価値が…気になります。

    • Konny
    • 2017年 5月 16日 9:52:01

    アラフィフですが、まだ結婚をあきらめたわけではありません。

    既婚者彼と一緒の時に、「専業主婦なんて憧れじゃない?」って話をしたとき、

    「えっ?まだ結婚願望があるの? じゃあいつかは俺は捨てられちゃうの?」って。

    お前は私と結婚する気がないのか~~と心の中で叫びましたよ。

    完全に「独占」気分を味あわせてますね~こりゃ。

    会うときはかならず貰ったアクセサリーを身に付けてるし、

    もう1人キープしている彼の存在も上手く隠せちゃってるし(笑)

    はいはい、これでは安心感いっぱいの女になっちゃってましたわ。

    今日を境にハラハラさせてやろうじゃないの。

    もう貰ったアクセサリーばかり付けないわ!

    デート中だってメール着信音を消したりしないわ!

    どんだけモテる女なのか知らしめてやる!

    女をナメんなよ ( ⊙‿⊙)

    • 月城
    • 2017年 5月 19日 18:56:27

    私、結構したたかです。
    欲しいものはなんとしてでも手に入れたいという強欲な部分もあります。

    それはよくないことだと思って抑えてきたけど、そんな必要ないのかも。
    強欲であることは悪くない。

    • 月城
    • 2017年 5月 19日 19:00:06

    あ、そうそう。
    彼の「今度〇〇に連れていく」や「〇〇に紹介する」は何一つ実現されていません。
    私が行きたいとかやりたいとか言ったことも覚えてるのか怪しいところ。
    彼の言葉は話半分に聞いてます。一喜一憂するのも疲れるし、ないものとして扱っていた方が楽かな。

    • 桜花
    • 2017年 5月 21日 12:00:43

    いつも近い距離にいる、ということがたちが悪いかもしれない、と感じ始めた。

    あちらが何もしなくても、勝手にこちらの状況がみえるし伝わるし。
    逆にこちらとしてはあちらの状況がみえる分、落ち着く部分もあるのだけれど。

    近い距離にいる状況で始まったものだから、みえないと不安になる。
    でも、あちらにとっては近い分、すでにお腹いっぱいになっている気がする。
    だから、プラスアルファで行動する余地が無い。
    これが今の状況では。

    あー、始末が悪い。

    • ちょこみるく
    • 2017年 5月 27日 22:39:29

    わたしが結婚にのぞむものは
    一緒に成長できて、一緒に生活する温かさかなと思います。

    結婚、彼にとってはどうなんでしょう。

    同じように思ってもらえるといいなあ♪

    夫婦のよさをあまり見ずに育ったので、温かくてしっかり話し合える夫婦になりたいと、そうなれるようにと心に決めて育ちました。

    今は、わたしの部屋は狭いから、と家には呼びませんし、彼の家にも、少しいて、すぐ帰っています。

    • ミリ
    • 2017年 5月 30日 2:35:40

    ちょっと浮かれて将来の夢の話とかしてたけど、まだ早い。わたしの夢を知ることが出来るのは、わたしが結婚する相手だけ。
    もっとごはん作ってって言われたけど、特別な時だけにしよう。
    当たり前に次はお泊まりかなって思ってたけど、それもやめる。
    自分の価値を認識したら、あれこれ構わずさらけ出しちゃうなんて、とても危険だと気付いた。
    将来についてあれこれ話し合うのも、手料理を作ってあげるのも、隣で眠るのも、楽しみはとっておかないと!
    デートは外で会うこと。お泊まりしようって言われたら、やる事があるからまた今度ねって言おう。わたしが欲しいのは目先の快楽じゃないの。ずっと先まで見ること。

    • 海音 笑顔週間9週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 30日 4:19:57

    ●彼なりの愛情に気づき
    ゆったり構えて、接してみる(^-^)☆●

    >プロポーズというのは、してもらうものじゃありません。させるものです。

    付き合う告白だって、させるもの。

    したくなるような状態を作ること。

    会いたくなる、傍にいたくなる、
    誰かにとられたくない、自分のものだと。

    お願いしたくなる、
    女性の振る舞いを彼に魅せること。

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 03日 0:31:21

    ●彼なりの愛情に気づき
    彼の甘えを放置する●

    >彼にとってのあなたは、まさに今すぐにでも手を打って手に入れざるを得ない存在だと認識させない限り、彼が能動的に意思を決めてくれる日は来ません。

    やっぱり答えはこれかな、疲れた(笑)

    彼は昔はヤキモチで怒るとツーンとして
    1週間もその状態で大変でした(笑)
    女性の仕事!(笑)

    私が怒ってから
    数日でやめるようになって、

    今まで妬いたら放ってたのを考えてみて
    かまうようになったら
    1日でやめるようになったから

    それが彼にとっても私にとっても
    いい方法だ!編み出した!と思って。

    何となくは分かってはいたけど、
    それって結局は彼に合わせてますもんね。

    お母さん、ですよね。

    しょうがないなー、で
    許してナメられたあの時と変わらなくなる。

    本っ当に放置することが大切なのかも。

    何でかまうの?って言われたら…
    『彼が落ち込んで、諦めるかも』って
    思ってる自分がいる。

    それって『私が追わなければ
    彼が離れていく幻想』ですよね。

    女性の価値はどうしたの?ですよね。

    本当に好きなら追いかけてきて、
    そこで来ないならそんな男性って?ですよね。

    考えてみよう。
    彼、一週間お休みだけど(笑)

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 03日 2:27:37

    ●彼なりの愛情に気づき彼の甘えを放置する●

    この目標に変えてから、

    テレビ見てたら
    とある芸人さん同士が診断されていて

    片方が好き好きだから
    片方が依存して甘えてる。

    片方がやめたら
    追ってくるお話をされていて

    いつも聞いてたお話!って思ったし
    彼の甘えって分かってるやん!って
    自分につっこみたくなった(笑)

    • えりえり
    • 2017年 6月 15日 0:52:13

    最近 忘れてました…(T-T)
    手に入りすぎてました
    捕まえられすぎてました
    むしろ自分から気を使って捕まえられにいってたました…(T-T)
    彼の すごい核な部分を打ち明けられてから、嫌いになってないよっていうのを示すためにもそうしちゃってました…
    私 まだまだだなぁ
    私は貴重で大事な存在なんだから
    もっとプライドを持たないとなって再確認。
    ちゃんと手に入れてもらわなければ!

    • 亜優美
    • 2017年 6月 16日 16:23:00

    法則性
    四六時中電話やLINEの類で彼と繋がった感覚になって悦に入っていたり、地球上のどこにいても24時間簡単に捕まったりしているうちは
    ダメなんです!
    ダメなんです!
    ダメなんです!

    価値は自分を守る意識を持ってこそ維持されます
    簡単に手に入っちゃだめ

    • ぷるぷるこらーげん
    • 2017年 6月 20日 1:04:35

    男の人は、独占するために結婚したいのか〜。
    結婚しても、私を独占することは一生できないのになぁっ、、
    そう思ってるのに独占という餌を巻く‥。女子のおそろしさ。笑

    • 海音 笑顔週間14週目中(^-^)/
    • 2017年 7月 07日 11:50:02

    ●未来の方が今よりもはるかによくなっている●

    今、絶対読むべきじゃないけど
    この記事が頭にすぐ出てくる。

    彼はそう思う女性と出会ったんだって。

    最近、昔に習ってた
    お稽古の男性からメールが来て
    少しやり取りしました。

    昔に好意を持ってくれていた方で
    その当時も、よく声をかけてくれて
    返事しなくてもメールがきてた。

    その時は彼一辺倒で…

    好きになる、ならないとしても
    人として交流してたら
    一辺倒じゃなかったんだろうな…。

    それに男性ってノコノコ来るって
    よく分かってたやんって。

    自分のことに集中する、
    沢山の人と交流する、ですね!

    • リプトン
    • 2017年 7月 18日 10:18:17

    彼とは挙式、1.5次会、ハネムーン、新生活の話をかなり細かく話し合います。
    んん、プロポーズはまだなので、さらっと流したいところですけど。

    私と結婚したい気持ちは、私より早く、この前用事があって実家を少し訪れたときに、私の父に「彼氏」としてですが、しっかりあいさつに来てくれました。
    慎重派で現実主義の性格なので、実際の費用などを計算して、計画的に余裕を持って進みたいみたいです。。
    だからまずは、転職活動。その前に企業研究をしています。今は、最後に杭のないように、私のキャンプ道具を持って、自分探しのバイク旅に出かけています(笑)結婚したらバイクを売るそうなので。

    慎重、計画的といえば、聞こえはいいですが、あいかわらずのんびり。

    彼の主体性のない友達は、焦った彼女にゴリ押しされて、付き合って9か月で結婚するはめになったそうで、今マリッジブルーです。
    二次会に参加した時、彼友が口にしたのが「俺もああなるのかあ。。」ですって。
    そんなの幸せでも何でもないです。お互いに。

    「結婚する気でいる」と周りには公言しているし、計画だけは笑、楽しく進んでいるので、やっぱり私は寛容に待ってみます。
    彼の友達の彼女みたいな女性にはなりたくありませんし。

    結婚式はやっぱりシンプルに、私のやりたいことにお金を使い、あとは全部省きます。セレモニーも披露宴もいりません。
    でもリゾート挙式とバンド演奏と持ち込み司会者は絶対したい笑。
    離婚して、別の家族を持つお父様にも感謝を伝えたいです。
    それに結婚式より新生活にお金を使って余裕のある生活を送りたい!
    「リプトンが主役だから、リプトンの夢をかなえてあげたい、好きな事をさせてあげたい」と言ってくれます。
    ギターの練習めちゃめちゃ頑張らなきゃなって笑。
    重きを置くところも、私のしたい事も叶えてくれる彼です。
    彼もブライダルでバイトをしていたので、きめ細かく分かってくれます。

    勝手に夢が膨らみます♡

    今は信じて、私のしたい事を楽しんでます。

    • リプトン
    • 2017年 7月 21日 15:46:24

    こーさんは、独占が最も結婚を望むひきがねになるという。

    他の男性にとられちゃうから、結婚で彼女を一人占めする。
    男性が直接の原因じゃなくても、彼女が他に夢中すぎて全然会えないから、結婚で独占する。
    これだけ莫大な投資をしたのに、彼女が離れて行ってしまう!だから結婚を申し込む。

    独占と言ってもたくさんのケースがあるなあと。

    浮気の心配は、かなり駆け引きでハイリスクハイリターンな気がします。浮気のトラウマがあるので。
    他の事に夢中というのは、一番簡単にできます。彼が、「俺の事をないがしろにしている」とギリギリ感じさせない程度に適当にエサをあげて、あとは他に夢中になれればいい。
    離れて行くというのは、期限をちゃんと決めて、実行に移した的な。ある意味私の力不足のような気もします。

    ふと思いました。
    結婚って、超重大で、人生の一大決心。慎重派で真面目でプレッシャーを感じやすい人には、軽率で早まった事をしない人には、時間がかかるものじゃないのかって思うんです。
    彼ののんびりを肯定しているわけじゃないですが。

    私の父に挨拶にいく。結婚した事を想定してのお金の準備、生活用品の準備、投資の勉強、節約、子育ての勉強、転職活動、来年で30歳の節目。
    色んな段階を経て、恋愛感情の様に、「俺結婚するんだ(?)」の意識を積み上げていくのかなって思いました。

    結婚の話が出てから、彼が私のケア用品(毎日使うもの)を買ってくれるようになりました。私が買うのが習慣になるようおねだりしました。
    毎回写真付きで、ありがとうというと、またケア用品(毎日使うもの)毎月買ってくれるって。
    「将来俺が買ってあげる事になるしな。買ってあげる」と日常的に使うものや、前より沢山買ってくれるようになりました。
    自分で自分に、「結婚」を納得させるためにおごっている。自分の為。

    転職活動は確かに時間がかかるし大変だけど、就活といいつつ、「決断納得できる時間」を上手く作っているんだと思います。
    私がそれとなく「期限」と言っている日のギリギリまで考えてそう。

    腰は重いけど、決まったら責任感が強く、よくできる人なので、そのための準備期間を持たせてあげるのは優しさじゃないかなあと。
    でも、やっぱり私の中でルールは必要。きっぱりとしたもの。自分を大切にする、我が身一つさえあれば、どんな幸せも掴めます。

    無理に投資を振り返らそうと、振り回すのはできませんし。期限が来たら、自然とそうなるだろうし。今、なんだかんだ幸せなんです。
    一年で結婚される方もいて、よく勉強してこられたんだなあと思ったりもしますが、彼と私のタイミングありますよね。

    ああ、そうか。
    速く結婚したい!は、短期的欲求だし、速く求婚されれば、今までの勉強の努力が報われる、私の価値が上がる。
    彼を使って、自分の価値を最大限に引き上げようとしている。何か月で結婚されたかが、バロメーター。
    それが結婚?自分に価値がないと思っている、駄々っ子ですよね。
    私はどうしたいんだろう。しっかり、地に足をつけた豊かな生活をしたいですし、やっぱり最高に愛し愛される二人でいたいです。
    やっぱり転職が最優先。

    他の方はタブーにされている方もいらっしゃいますが、私は結婚したいと彼に伝えて全く後悔していません。私の素直な気持ち、大事な事を伝えられた事。
    前より大切にされているし、彼の意識がガラリと変わりました。
    今できる事をしていきたいと思います。

    • えりかエリカ(リプトンさんへ)
    • 2017年 7月 21日 16:51:44

    リプトンさんはじめまして!
    読んでいて心打たれました。
    私が考えないといけないことの答えが書いてありました。
    本当は自分で考えないとダメなんですけどちょろっとカンニングみたいになっちゃいましたが
    改めてきちんと深く考えるきっかけになりました。
    ありがとうございます。

    私の彼も真面目でプレッシャーを感じやすいようでまだ「結婚」のけの字も言いません。
    あえてまだ言わないように気を付けている節があります。
    きっと時間がかかるんだろうなー

    リプトンさんの結婚への意識を積み重ねている段階というのはなるほどと納得しちゃいました。
    パッパと出来ないし、踏み出す勇気作りが必要なんですね。
    私の彼も少しずつですが始めているようです。

    この間私の生理がなかった時、彼は病気から妊娠など心配し色々考えたみたいです。
    あっ、結局生理きました。
    その時くらいから彼の意識がガラリと変わったように感じます。
    今までは絶対折半で頑なだったのに
    全部ではありませんがよく奢ってくれるようになり旅費まで出してくれました。
    私の体のことを私以上に心配してくれるようになり甲斐甲斐しく世話を焼いてくれます。
    転職活動も本格化してきました。

    これって投資によって自分を納得させている行為だったんですね。
    本当に腰は重いんですけどね(笑)

    リプトンさんのように見守れたらと思います。

    あっ、まだ結婚の話も出てないのに私の勘違いだったらこれめちゃくちゃ恥ずかしいパターンだな(笑)
    でも、最近扱いがすごく丁寧なんです。
    でも、自然体っぽいというか彼の区分で家族のカテゴリーに入ったのかな?と思うような感じで。

    結婚考えてそうなんですけどチガウのかな??^^;

    リプトンさんの
    「速く結婚したい!は、短期的欲求だし、速く求婚されれば、今までの勉強の努力が報われる、私の価値が上がる。
    彼を使って、自分の価値を最大限に引き上げようとしている。何か月で結婚されたかが、バロメーター。
    それが結婚?自分に価値がないと思っている、駄々っ子ですよね。
    私はどうしたいんだろう。しっかり、地に足をつけた豊かな生活をしたいですし、やっぱり最高に愛し愛される二人でいたいです。」

    この考え方素晴らしいですね。

    別に結婚急いでないのですが時々友達の結婚式に呼ばれると焦る気持ちが芽生えます。

    そう、短絡的欲求の時は心から彼と結婚したいでなく自分の価値とバロメーターのために思っていました。
    一瞬でも測りにかけたのはプライド。

    だめですね!
    お互いに大事に愛し愛される関係になりたい
    と思わなくては。

    色々と考えることができました。
    ありがとうございました!

    • ♡arico♡
    • 2017年 8月 17日 23:58:26

    『一人だと不都合だから、とりあえず結婚したいと考える男は確かにいます。当たり前ですが、こういう連中を相手にした女性は悲惨です。』
    彼このタイプだと思われます。
    誰でもいい訳じゃないから、慎重になってると思うけど、相手にしちゃったら悲惨になるのかな。

    • アタリ
    • 2017年 8月 20日 0:31:20

    有利なはずの遠距離恋愛で、連絡を取っていない間に好きかどうかわからないと言われました。。

    • みーらん
    • 2017年 8月 22日 12:14:40

    一人だと不都合だから結婚したい、という人、男女ともたくさんいます。
    自分が結婚したい時期と、客観的に結婚するにはベストな時期と、深く愛しあえる人とであえた時期が合わないことはよくあること。
    結婚したあとに出会いがあることもあるし、いつまでたってもそれぞれの時期がこないことだってある。

    そう考えると深く愛した女性を独占したいから結婚したい!って思える男性はすごく幸せだと思います。実はなかなかいないと思う。

    そんなベストなタイミングでベストな相手と結婚できて、子宝に恵まれて、時がたっても相思相愛な方がいらしたら、もう本当に世界一の幸せ者なんだと思います。

    タイミングが合うということは本当に難しくて、人は自分で選んでいるようで、実は選べてなんかないんだなあと思います。

    • lilium
    • 2017年 8月 25日 11:14:10

    男性がその女性と結婚を望む、最大の理由は、独占です。

    >あの人は私を独占したかったんだ。
    だから、一緒に暮したがったし、私から仕事を奪おうとして自立しなくていい、俺を頼ればいいそういう甘い言葉で誘惑して自分だけを見てほしいって思ってたんだ。

    でも、私は束縛されるのは嫌いだし自分で自立していたいし、思考能力を奪われた中での選択に主体性はないしそれは洗脳だと思うの。
    それに、たくさんの選択肢の中から自分で貴方と一緒いることを選んだ方が何倍も価値のあることだってよく考えたらわかるのにね。
    今手の中にあるから当たり前って思うことはこわいです。当たり前は全然当たり前じゃない。だから、全部大切にしなくちゃね。

    私と一緒にいたいと言うのならもっと自信をもって、あなたについて行きたいと思えるような背中を見せて欲しいの。
    そしたらね、私はいつでも貴方の前でずっと女性でいれるの。

    • すーっと
    • 2017年 8月 27日 19:15:20

    彼にアクセサリーをおねだりしてたけど
    やっぱりやめようかな…♪

    私にアクセサリーをプレゼントなんて
    まださせない方がいい。立場じゃない。

    でも、投資になるからもらってもいいのかな。
    そこに特別感を出さなければいいのかな…?

    • 海音 笑顔週間22週目中(^-^)/☆★
    • 2017年 9月 06日 5:18:28

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    この話そのものになってしまった。

    彼を相手し続けなければよかったのだけど
    それ以前の、恋愛する相手としても。

    最近に職場の上司から聞いたけど、

    彼は結婚する報告もせず、
    上司がどういうことか聞いたら

    「まー、そういうことなんで…」と
    それだけで、挨拶が無かったそう。

    やだな、そんな旦那様って。
    自分の上司にきちんと挨拶も出来ない。

    結婚って、大切なものだから
    自分の旦那様だったら
    自分との結婚挨拶をきちんとしてほしいし

    そんな言われ方も絶対に嫌だ。

    だから「何なんあいつ」と言われ
    「仕事せーへんし…」と言われ…
    理想の男性には遠い。

    がんばっていて仕事が出来ない人なら、
    見てくれる人は居るから
    そんなことは絶対、言われない。

    かばう人も居なかった。

    何人かの結婚された、
    職場の男性の挨拶を見てきたから
    違いすぎて…。

    そういう所も大切だ。

    女性は遠方に居るし、海外に行くし
    取られたくないから選んだ結婚は

    職場で別の女性を追っかけて
    仕事せず、何を求めてるのか分からない。

    これが道徳観、人間性、かな(-_-;)

    結婚を知る前に
    彼と先輩と帰ったことがあった。

    先輩は、私が上司から
    パワハラ受けてるの知っていて

    「上手くいってる?」と聞いてくれた時に
    彼はえ?って顔していて

    上手くいかないお話をしたら
    先輩は悲しい顔をうかべて、
    すぐに明るい話を出してくれたけれど

    彼はショックを受けた顔してた。

    最近に、上司に当たられて落ち込んで
    上司が去っていった時に顔を上げたら、
    彼が心配して見てた。

    知らない訳なんて、ない。

    今までずっと、
    辛くて悩んでるって言っても、
    いけます?で終わって返事も無くて

    ある時は辛いって言ったら
    ま~、がんばんなよ!
    って聞いてくれたことなかったのに。

    今更心配されたって。

    • リプトン(えりかエリカさん)
    • 2017年 9月 12日 10:29:20

    はじめまして、えりかエリカさん。
    お手紙頂いて大分たってしまいました。ごめんなさい。
    あれから彼と仲良くされてますか?^^♡

    私のコメントが、えりかエリカさんの何かのお役に立ててよかったです!^^
    えりかエリカさんの彼さんも転職活動中なんですね。結婚も考えていらっしゃる。

    私は、あれから彼と別れて、バツイチ36歳の方と付き合うって最近決めたばかりなんです(笑)展開速い(笑)
    ずっと考えて勉強して、やっと結論が出たところで。

    えりかエリカさんの彼、とてもまじめでしっかりされた方。
    凄く素敵だと思いました。えりかエリカさんのこと、真剣に考えてますし、めちゃくちゃ責任感強い方ですね。家族をしっかり守ってくれる、いい旦那さんになるんだろうなと感じました。

    正直私は「なぜこのタイミングで転職活動?速く決めちゃってください。私はもう30歳で、他の友達はどんどん結婚してるんだから」ってダークな事を、どうしても彼に思っちゃって。
    私の彼氏も腰がめちゃくちゃ重くて(笑)
    私は「結婚したい」と彼に大事な気持ち伝えました。

    「君が好き!」って情熱的にプロポーズする男性もいれば、
    「幸せな生活をさせてあげたい」って時間はかかるけどしっかり準備する男性もいて、男性らしさも色々だなと思いました。

    彼の自信とか意識の積み重ねを見守るのは、女性の優しさかなと感じてました。
    転職活動ってとっても大変だから。。

    えりかエリカさん、私と年齢近いですか?違っていたらすみません!
    20代後半~30代前半って、職を変えたい男性がめちゃくちゃ多いですね、びっくりです。
    転職活動無事におわって、とんとん拍子に結婚が決まった!って既婚の友達もたくさんいますよ^^

    なんかね、最近は「本当に彼を愛せれるか」が一番大切な気がします。
    何があってもそこに戻ってこれて、自分を強くしてくれるもの。一番一番大切です。

    えりかエリカさんの幸せいっぱいの近況、楽しみにしてます^^

    • あえか
    • 2017年 10月 06日 21:14:28

    横浜くんは、私が知る限り3回離婚しています。

    そこそこイケメン会社役員で経済力も行動力もあり。

    参考に経緯を聞いてみたいな〜
    彼の場合、欲しいと思ったら取り敢えず自分のものにしないと気が済まないだけかも知れない。

    • すいみー
    • 2017年 10月 23日 4:19:17

    最初に付き合ったとき、彼に結婚願望はないとはっきり言われました。
    私は結婚したくて仕方がなかったので、結婚しないなら彼と付き合う意味あるのか?と悩みました。
    この時は、彼は私のことを全然大切に思ってないんだと怒りが沸きましたが、それは私も同じことでした。

    別れて復縁を申し込まれたとき、彼は「結婚前提」という言葉を使いました。
    そうしなければ、復縁出来ないだろうと思っていたようです。
    「すいみーが望むなら今すぐにでも結婚してもいい」と。
    彼は結婚している人達に結婚について聞いて回って、してもいいと思うようになったそうです。
    ただその頃には私が、どうしても結婚したいという気持ちはなくなり、自分の人生をどう生きていきたいかに気持ちが向いていました。
    なので、結婚は特に急いでないことを伝えて復縁しました。

    それに、して「もいい」で結婚されたくないなと思いました。
    私は彼に、して「下さい」と言われて結婚したい。

    彼は大切な存在だけど、男は何も彼だけではないのだという気持ちも持つようになりました。

    復縁してから彼は家族や会社の人に私をきちんと紹介するようになりました。
    彼の意識が変わってきているのを感じます。

    絶対彼と結婚したいと思えるようになるまで、また思ってもらえるまでは、ゆっくりいこうと思います。

    • すぬーぴー
    • 2017年 11月 26日 9:16:16

    今思い出しました。
    遠距離恋愛をしている時、彼は連絡不精で私はもっと連絡がほしいと求めていました。
    ある時私から連絡しなければどれくらい連絡がこないのだろうと連絡をやめてみたところ1ヶ月程メールも電話もありませんでした。
    結局私が耐えられなくなり連絡してしまいました。彼は私に気がないのかなと私は不安に思いながら電話をしたのですが、、そこで彼から衝撃の発言がありました。
    「久しぶり。元気にした?1ヶ月何考えたの?」
    と嫌味のつもりでいった私に対して、
    「そんな久しぶりやっけ?!元気だよ。
    お前と結婚しようと考えた!」
    驚きました。嬉しかったです。
    でも彼は変わっているんだと思っていました。
    彼は普通の男性だったんですね。考えさせる時間を与えるほど男性は独占したくなるんですね。
    そう思うと最終的に私が選んだ別れの原因は彼のせいではなく、私の勉強不足のせいだと思ってきてしまいます。誤った選択だったかな。
    後悔とは言いたくないので、この悲しい思いを二度と繰り返さないように、反省を活かして勉強します。。

    • リプトン
    • 2017年 11月 27日 14:12:03

    再婚した男性に、バツイチの彼の事を話していました。
    相談した相手が悪かったなあと思うんですが、「離婚した理由をちゃんと聞く事」「離婚は結婚の3倍しんどい。もう一度結婚生活をしたいと普通は思わない。今の嫁は、俺と居た方が楽しい、俺との子供なら欲しいと思い、離婚した。責任を取らなきゃなと思った」と。

    なんだそれ(笑)と思いながら、一部納得する所があり、ずーーんとしていました。
    結婚も離婚もしたことないし、結婚生活なんて全然。同棲とはまた全然違うでしょうし。どんなのか分からない。
    彼とメールする気にすらなりませんでした。
    翌日デートだったけど、もうそのままの私で彼と会いました。
    さすがの彼も会ったらすぐに分かったらしく「どうしたの?」と。

    話をすると当然感情的になる彼(笑)しかも勘違い、早とちりも入ってよく分からない事に(笑)
    遊びじゃない、本気でリプトンと付き合っていると言ってもらった所で解決。
    「ぎゅーっとして」とお願いしたら、本当嬉しそうにぎゅーっとしてくれました(笑)最近ハグ魔の彼です(笑)

    今まで触れずにいた離婚の事、前妻さんの事を少しだけ話せました。
    やっぱり彼の口から「前の奥さん」のワードが出てくると本当に悔しいものがあります!
    彼には申し訳ないけど、悲しみとか苦しみとか後悔とか、そういった話を聞く事が私の救いだったりします。投資量10年の前妻さんには、今は敵わないから。

    「二次会も結婚式もしたことあるけど、リプトンさんとそれらをできるように頑張る、いつか」と言われました~!
    その瞬間私の気持ちは一気にどん底(苦笑)
    でました「いつか」!その言葉大嫌いです!笑
    「魚釣りが趣味」と言われる恐怖にも似てます(笑)

    結婚前提で本気なのは最初から分かってます。でも「いつか結婚しているだろう」なんですよね。。
    付き合う前に「俺は100%に近い気持ちで行くので、リプトンさんも100%近くで来てくださいね」といわれて100%じゃないかい!ってどん底になったのを思い出しました。

    今は100%~になってると思います。「いつか」、結婚する!って思う日が来るんですかね。

    私本当男性の結婚の意思を固めさせる?の苦手ですかね~汗。非常に悔しい所です。

    友達の男友達32歳は25歳の付き合って一年もしない彼女が1年ほど留学をすることが決まったのを聞いて、プロポーズしたそう。
    30代になると途端に男性は速いみたいですが、そういう事なのかな。独占したいと思わせるって。

    一日中彼と一緒にいましたが、いつもくっついていたい気持ちが溢れるのに、昨日初めて手も繋ぎたくなかった。手を差し出されても無視なときも。
    それっくらい、タブーですよねえ。。それにこちらから言えない、触れられない。

    付き合って2か月、出会って5か月くらいで当たり前ですし、昨日また少し1cm、お互いの事を知り合えた。これの繰り返し中。
    私自身も正直、彼と結婚したいかは正直分からない。「この人だ」を確信する材料はまだそろってません。
    「結婚」がしたい病ですね、これ。。はあ。あかんやつです。
    モヤモヤモクモク!っとしたので、ここで落ち着く事にします。

    「将来の事どう思ってるの?」は言わないかな。
    私も本気で彼を見つめていますけど、あまりのんびりは嫌かなあ。考えの相違なら私が期限を決めて離れて行くだけかなあ。
    意識の積み上げと、きっかけかしら。。
    いつも自分の気持ちに正直に、自分の幸せを考えていくこと。はあ。

    彼よく12月のイベントを一つ一つ読み上げ?ます。
    「正月に彼の実家にいく」イベントだけわざとらしく言わずに(笑)凄く来てほしいのは、心配してくれてる家族を安心させたいからですか?んん。
    離婚して2年たったけど、「いつか」結婚するだろう彼女ができたよ。凄いでしょ。どや!みたいな。
    あー、なんかそうなら、私自身を見てくれてないから凄く嫌です汗。
    実家に招待したことと、親族家族に紹介する事、彼のご家族と仲良くする姿は、彼の意識を確実に積み上げるでしょうねえ。彼の退路を断つ。

    私はどうしたいんだろう。。
    彼に本気で愛されたいです。彼の想像を超えるくらい。それこそ「初めて」とか「こんなにもなぜ好きなのか」と。
    そのどうこの気持ちを表せばいいのか分からないほどの気持ちの高まりの延長線上に結婚があれば幸せだなあ。目指すものだなと思います。
    とりあえず、最高に愛される事を考えてみる事にします。結婚は焦りかな。

    • リプトン
    • 2017年 11月 29日 10:48:01

    結婚するための恋愛なんだと思います。
    結婚したいから恋愛をしている。
    だから結婚をしたくない~と感じてしまうと、別れようか、怒りで別れてしまえと思ったり、一気にどうでもよくなる。

    私こそ、「漠然と結婚がしたい」です。。

    結婚はどうでもいいといえば、やっぱり嘘になります。結婚したい。でもそれが目標なんでしょうね。
    本当に目指すものはライフステージを変える事でも、体裁でもなく、愛する人と一緒に居たい、一生愛され続けたいじゃないかなあと。そっちの方が長期的で大きな幸せだなあと思いました。

    定期的に陥りやすい焦り回路です。。
    今は右肩下がりですが、短期的欲求じゃなくこれだけ好きの気持ちが溢れた事は、、ここ数年ありませんでした。
    この気持ちを信じたい。

    彼に一生愛してもらいたいです。心から!!
    結婚するために愛されたいんじゃないです。彼自身を見てあげようと思います。それからですね、結婚ていうものは。
    溢れる気持ちをどうにもできなくて結婚したいと思う。

    • リプトン
    • 2017年 12月 01日 10:02:49

    あー。。反省です。。思い切り今やっちゃってます。
    ちら見も含めてこーさんの記事何回も見過ぎて正直頭に入ってこなくなってます。

    嫌いなわけじゃないのも、今はそうじゃなくても、前提で彼が真剣に付き合ってるのも分かってます。

    この急激な気持ちの落ち具合は、彼の行動が原因が1割、あとの9割は、過去の傷が再び開いた事によるものだそうです。

    確かに、私「待つ」のはこれで4人目。
    勉強前からこの思いをずっとしてきました。確かにとても悲しい思いと憎しみも感じました。
    確かにそうかもしれない。

    男友達に、「未確証な将来や過去の事でもやもやするより、今が一番大切。男は好きアピールされるとそこに胡坐をかく。好きと伝えるより、男から好きと伝えたくなるように。」と。

    仰る通りだな~~!と思い頭が下がりました。。
    分かってますよ~!分かってはいます。
    好き好きだったのかしら?
    追いかけられてると思ったけど、彼が尽くしたくて仕方なかった?
    でも、追いかけている状態って、投資が麻薬になっている時だし。。

    色々勘違いをして、何か色々通り越していたかもしれません。
    思い当たる所もあります。

    あーーもう本格的に放っておいてほしいです!
    昨日彼が電話すると言ってきたのでスマホの電源切ってやりました。メールも連続。「本当に心配してる」と。しらんわ!

    日曜日の朝一のお誘いも、サークルの忘年会も体調不良とかいって全部ドタキャンです。
    もう彼と別れたっていいです。しらん。私独身貴族になってこの国の女王になります~~(笑)
    投げやりすぎる(笑)だから放っておいてほしいんです(笑)

    最初から勉強デス~

    • あやかりすと
    • 2017年 12月 15日 20:33:44

    彼にとってのあなたは、まさに今すぐにでも手を打って手に入れざるを得ない存在だと認識させない限り、彼が能動的に意思を決めてくれる日は来ません。

    これ。
    結婚に限らずそうですよね?
    付き合いたいって思わせる事も、自分から連絡しようと思わせる事も。
    自分で動かなきゃ!って思わせるって事ですよね?

    いやー。でもこれほんと難しい(;_;)
    彼と連絡を絶って約一週間…
    まだ連絡来ないけど、
    今すぐにでも手を打って手に入れざるを得ない存在
    にはまだなれていない結果だな…

    そう思わせるには、何かのコンタクトが必要なんじゃないかって思うけど、今はジッと待機の時とも思う。

    あー恋愛難しい 笑

    • アタリ
    • 2017年 12月 30日 21:24:04

    うーむ…
    復縁を断って、復縁したいなら結婚考えろ!考えないなら付き合えない!って言ったから独占されてもないし価値も守ってると思うんだけどなぁ。2年間ちゃんと投資もさせたのに、決められない男。いい歳して坊や。どうして育たないんだろう??謎すぎる。だから興味を惹かれるのかな?笑

    • アタリ
    • 2018年 1月 02日 10:58:19

    独占させないって難しいな。恋愛するとどうしても優先順位1番になってしまうから。
    私にできるのかな。

    • リプトン
    • 2018年 1月 13日 20:02:28

    職場恋愛で週3で彼と仕事をしてる女友達。
    なるべく多く会って彼を早く知りたい、一年で決めてもらいたいと思ってると。
    子供の事を考え、彼女の年齢も気にしてくれてるそうです。
    ちょっと怖いなと思いました…。昔の私と同じこと考えてる彼女。
    付き合ってすぐ体の関係も持ちました。
    まさに独占されてます。。
    仲良しな話も聞きますし、女性としての自信も感じます。愛されてるんだろうなとほっこりしてました。
    同じバツイチの彼を持つもの同士というのもあって。
    まだ付き合って一ヶ月くらいの彼女の恋愛が今後どうなるかな。。仲良しでも状況的にかなり不利の彼女が心配です。

    会っていない時に相手を思う事が恋愛だなあと思いました。久しぶりに会えた時の感動が恋愛です。
    プロポーズは、男性が愛してる女性が自由で生き生きとしてるからされるものだなと思います。
    やはり、焦りは要らないもの、というか必要ないかなと思います。
    どんなにのんびりな男性でも、彼女の心が離れていく時には改めて真剣に考えるものだなあと思います。
    彼が主食になって、それがないと生きていけないなんて不健康だなって。いつでも私が主食で彼はデザート。でも大切なデザート笑。デザート大好き。
    自分で納得した、目指す未来を自信を持って進んで行きたいと思います。

    • ♡arico♡
    • 2018年 4月 02日 20:38:02

    職場恋愛がスタートしました。
    仕事していても、視界に入ってきてしまって、やりにくいですね。
    今までは仕事で月に数回会う程度だったのに、週5回も会ってしまいます。
    出来るだけ接触しないように心がけますけど、希少価値がー(。>д<)

    でも、今日仕事のことで話しかけたら、何だか顔を赤くしておりました。
    もしかして照れていたのかしら?
    今まで見たことのない一面が見れるかもしれませんね。

    • tiffany
    • 2018年 4月 21日 7:45:58

    これ、胸が痛いです、、(>__<)

    独占されてる私。
    毎日電話くれて何時間も話してるから(向こうが切りたがらない)、
    愛されてる✩︎⡱って思ってたけど、、

    いつでも捕まる女に成り下がってるな。
    短期欲求に負けてしまうー。うぅ。

    扱いが適当になり始めたので、ここらでちょっと離れてみます。

    • かしゆか
    • 2018年 4月 22日 12:17:43

    分かりました!Kouさん。
    「こいつを独占するには結婚以外では不可能だな」と思わせることなんですね。
    だから同棲したり簡単に捕まっちゃだめなんですね!!
    女性の望む幸せから遠ざかるもの。

    昨日彼氏には同棲はしないよ、
    と伝えました(*´-`)♡

    結婚するまでは捕まりません♫

    結婚したとしても、私はずっと女のままで彼にも男のままでいてもらいますよ(*´︶`*)

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 5月 15日 22:29:47

    結婚は付き合い当初に
    何度も話題に出ました。

    結婚しないのなら
    付き合っている価値がないと
    ばっさり言い切ったからです。

    その頃に比べると今は
    比較的独占できつつ在ると
    言えると思います。

    実家暮らしの彼は時々
    『一人暮らしをして、ティーちゃんと住む』
    と謎の日本語を話します。

    そんな時は必ず
    『一緒になんか住まないから』と
    同棲の危機を回避します。

    結婚してから出来るのなら
    今しか出来ないことを
    ふたりでしたいのです。

    • なつみんと
    • 2018年 6月 13日 20:56:15

    「プロポーズというのは、してもらうものじゃありません。させるものです。」

    ☆☆☆
    そうそう(*^_^*)プロポーズはさせるもの♡

    信頼関係や愛情が育った2人。

    たまにふてくされたり、怒ったり、泣いたり。時々1人になりたがるし、不器用な私だけど。
    いつも自分に正直に素直に彼と向き合って、幸せそうに笑って。何より、彼のことを大好きで信じてきました。

    「この子といたら、これからもずっと幸せでいれそう」と彼の中で確信に変わったみたいです。

    「なつみちゃん以外考えられない」
    「今すぐ言いたい!」

    と私のことを愛おしそうに見つめて抱きしめてくれました。

    私は「ふふふ(*^_^*)」とニコニコ笑顔で、言葉は使わず雰囲気で楽しみだな♡と伝えながら彼の隣にいるだけです。

    彼は人生最大のサプライズを計画してくれてるみたい。
    ちゃんとふさわしいシチュエーションやプレゼントを考えてくれてるみたいです。

    私が大喜びする姿や笑顔を想像して、ドキドキしながら準備してくれてるんだろうな(*´꒳`*)♡

    たぶん、受け取ってくれる確信を持てないと、男性も失敗したくないから動けないんだと思う。

    いつでも受け取る準備はできてるよ♡と口で言わずとも示してあげるのが女性のお仕事ですね^_^

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント