恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日、「必要なタフさ」というタイトルでメルマガを書きました。

そこで僕は、男性に役割を与えることについての話をしました。

 

メルマガサポート記事に、非常にいい燃料が投下されたので、これについて説明します。

メルマガサポート用記事(2015年12月)

フローラさんより:

>一人で完璧に生きていける女性は、恋愛の必要がないんです。

こういうのもkouさんなりのあくまで例えなんでしょうけど、完璧なわけじゃいのに、男性に依存しすぎたり甘えすぎたりしないで精神強くしたくて頑張ってる時に、完璧な女だから俺は必要ないねとか勘違いして離れる男もいると思うし、そういう経験の人もいると思う。
私はまだ甘ちゃんで、どちらかというと、完璧ぶって甘えないように努力してる最中だから、実際こうっやって勘違いされたら本末転倒なんですけど。
恋愛したいけど、さじ加減間違えると甘えちゃって弱すぎて頼りすぎて男性が疲れるから、そうしないように頑張ろうとすると完璧な感じになっちゃう人もいるんじゃないですかね?

あくまでまだ私の環境では起こっていない出来事なので想像でしかありませんが。
柔軟に考えろと言いたいのはわかりますが、男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…
正直、最近疲れます。
男性なら心理はみんな同じと言うけれど、男性の生活水準や忙しさ、また私自身の生活環境によっても、お互いに気をつかわなければいけない状況だったりする場合には、当てはまらない状況もあり得ます。
まだまだ努力が足りないのか…?
ここで学んだことは結構意識できてきてるはずだけど…

とりあえず今私ができることは、彼に依存しないで、自分のやるべきことに集中すること。
ただそれをこなす。
彼の反応を気にする暇よりも、自分のやるべきことをする。それしかできない。

非常にいいコメントを書いてくれました。

実はこの話を、随分前からブログで説明しようと思っていたのです。

その昔、金木犀の季節さんが、この手のコメントを書いていて、僕は当時そのコメントを読んで即座にブログで説明を入れるつもりだったんですが、一時期彼女がブログからいなくなってしまったので、あえて書かなかったのです。

男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…

この発想が、そもそも間違っているんです。

僕は、女性に何かしてほしいと要求しているわけじゃないんです。ブログやメルマガを読み返してみても、男性のことを配慮しろという話はしていないはずです。

多分これまでに話してきたことや言い回しが、違う意味に取られてひっくり返って受け取られているんだと思います。

 

男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。

何もないんです(笑)。

僕が求めているのは、ただ一つです。

彼らの仕事を取らないことです。

 

要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。

こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

 

ありますよね。

本来女性の仕事ではないはずのことを、無理をしてやり続けていることが。

僕はブログやメルマガでも、この話を実は何回もしています。何回も。

「それは男性の仕事です」

「そんなものは、彼にやらせとけばいいんです」

という言い回しで、度々入れてきました。

 

この表現に、見覚えがねぇとは、言わせねえぜ(笑)!!

 

気なんか使わなくていいんですよ。

僕が期待するのは、女性が自由に生きることだけです。本来自由なんです。

僕は毎朝、有料プログラムの「女性の承認」で参加者にメールを送っています。

毎日違う話をする中で、女性は本来自由だという話をすると、やっぱり反応が違います。

 

自由でいいんです。

他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

こんなことを堂々と書いたら、男性陣に文句を言われそうですが、気にしません。

 

そういうものなんです。

男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

だから、追いかけ続けられるんですよね。

ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

 

なぜ女性がそこまで男性のことを考えてあげないといけないのかと疑問に思っている女性がいるんですが、まさにその通りで、実は疑問に思うことが正しく、行動が正しくないのです。

女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • Ms-マリ
    • 2018年 6月 13日 8:55:41

    あー、なんか降ってきそうです。

    色々な記事を読み漁り、kouさんの言ってること、根底のものが頭では把握出来てはきています。
    記事を読み、思った感想のあと、「いや、違うな。こういうことなんだろうな。」と噛み砕けるようになったと言うか…
    だからどの記事も一貫性が有ること理解出来るようになりました。

    …ただ。
    感情がついていけない時があり、沈みます…
    やっぱり依存気味な所はなかなか直らないようで、彼に理解されたい、彼に求められたいし、彼に必要とされたいのです。

    わかってはいるんです。
    彼が私を好きなことを。
    ただ、度合いが知りたいと言うか、重みをもっと感じたくて、勝手に沈んでいます。
    どうしても、彼の私への愛の重みを知ることで幸せを感じようとしてしまいます。
    ダメだと、わかってはいます。なので、踏み留まってはいますが、沈みます…

    10代の、恋愛したての頃はこんな事考えてませんでした。
    無駄に愛されている実感も有ったし、私は彼よりも自分が大事でした。
    また、戻りたいです。あの頃の感覚を取り戻したいです。

    • あやちゃき
    • 2018年 7月 19日 15:11:46

    元カレに返信してあげましたが、何で私がこんな返さなきゃならないんだろう…と思えてきて、また返していません。
    このやり取りに何の意味があるのだろうと思ってしまいます。

    好きな人が出来ると頑張っちゃうので、それが余計空回りします。相手の都合を汲みに汲みまくって、我慢してしまうんです。それが結局男をダメにしてしまうことも知らずに。
    これは、今までです。でもこれからは違います。
    私がそこまで配慮する必要はどこにもありません!色々考えて苦労するのは男性なんだから。

    • やぶげ
    • 2018年 7月 19日 18:57:16

    男友達だろうと好きな人だろうと
    けっこう自由にやれてます。

    デートに誘われても そこは行きたくなーい!とか。やりたくない事は、これやってー!とか。

    でも、なにかしてもらった時は
    ありがとう(о´∀`о)って伝えます。

    この間、女友達と二人で海に行ったんです。
    友達がテントと、なんと私用の浮き輪まで用意してくれてました。

    普段は手伝わないテントの組み立てを
    女2人だし、色々用意してもらったから、と思いサクッと組み立てたら(←やらないだけで人並みにできる)

    “すごーい!組み立てできるんだ!今日はすごいね。ちゃんとしてる!”って言われました。笑

    普段どれだけ自由に生きてるイメージを持たれているのか…

    むしろ一緒に行った女友達は私を相手に
    まさに男の仕事をしておりました。

    男の仕事?女の仕事?って
    こういう事かーと思った出来事です。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 7月 28日 20:13:58

    >>男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。
    >>男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

    最近思うことは
    会えない間、デートをしていない間に
    彼が男として育つんだろうということ。

    いかに捕まえるか、いかに独占するか
    いかに自分に振り向いてもらえるか
    彼がもんもんと考えてくれるので
    わたしはその答えを待っているだけです。

    だから。
    納得しないとデートはしない、は
    彼にとっては死活問題であって
    デートをする為に頑張ってくれます。

    世の中の恋人は会いすぎで
    彼のことを知りたすぎで
    先回りや段取りやお伺いをしすぎで
    せっかくの男性の成長の機会を
    自ら逃しているんだと思います。

    • しおりんぐ
    • 2018年 8月 05日 20:58:43

    お久しぶりです。

    結論から言うと、今付き合っている彼に浮気されました。世間一般から見ると浮気ではないのかも知れません。

    彼のお父さんが入院し、それのお見舞いに彼が行かなければいけなかったので、私と会う時間が必然的に減りました。そして、お見舞いの最中、一日中病室にいるのもあって、暇だったんでしょう。ラインで知り合った女の子にアプローチしてました。

    それを昨日知りました。
    あったことは無いし、身体の関係もないので浮気では無いのかもですが、私はものすごく嫌です。
    そんな状況で彼氏は「謝りたい」と言って来ました。今話しても私の言葉もまとまらず、話して疲れるだけなのも目に見えてるし、話したくもないので連絡は全部無視してます。

    考えてみると、最近はお父さんの事で疲れてるだろうと思って気を遣いました。最近はここで勉強したことも忘れて、私の家に来たらほぼ必ずSEXし、泊まり、朝ごはんまで作ってあげてました。

    こうやって見ると、私ダメダメですね…。彼氏と何となくマンネリ化してたことも分かってたのに…

    彼氏とこれからどうなるか分かりません。別れるかもしれないし、そのまま続けるかもしれない。
    ただ、今は正直言葉が出るようになるまで休みたいのです。

    決して許したくはないですが、心の中ではもう少し様子を見ようと決めています。しかし、今のこの状態で彼氏と話したらその決心が全て台無しになってしまいそうで…

    この彼氏がアウトなのは分かっています。私の中でもアウトです。だからこそ全無視しています。
    そしてさして好きでもないまま付き合い、今も別に好きじゃないです(笑)

    でもここで別れたら、なんか悔しいです。あとは私はいっつもこんな感じなので、ここで克服しなければ誰と恋愛しても結婚しても同じことが繰り返される気がするのです。

    自己肯定感も低い私。その私を包み込むことから始めます。それが出来てからようやく彼氏との話し合いが出来るのです。

    自分を克服するためにも、今の彼氏を練習台にしようと思います(笑)

    • 緋色の花
    • 2018年 9月 08日 10:24:13

    なるほどなるほどー。
    そうですよね。よく分かります。

    でもねーKouさん…
    占いで言われたのですが…

    『彼は、自分でも悪かったとは思っているけど、とにかく高過ぎるプライドに邪魔されて動けないから、あなたから連絡して会いに行っちゃえばいいのよ〜』って。

    それで、彼が動きやすい様にって思っていたけれど、結局私が色々動いてしまうと、余計彼の仕事を奪ってしまうんですよねー?
    とりあえず今は疲れちゃったので考えるのも休日モードにします(^^;)

    • さかな
    • 2018年 9月 15日 12:31:22

    初めてコメントします。

    私もブログを読みはじめてから、男性に追いかけさせないと!とか、投資させ続けること!とか、無理しすぎていた自分がいました。「今日のあの時はうまくなかったな」とか。それって疲れます。

    でも、気にすべきは男性の仕事を取らないこと、というこの記事を読んで、少し心が軽くなりました。

    私には同じ職場に好きな人がいるのですが、最近グループで出かける機会があったりして、向こうから話しかけてくれる機会が増えました。
    せっかく彼が接してこようとしてるのに、意識するあまり、そっけなくしたり目を合わせられなかったりする自分がいて、落ち込んでいました。
    話しかけてくれるのは、彼の自発的な行動ですから、それにそっけなくしたら彼は冷めちゃいますよね。

    でも、そんな自分も許そうと思います。そうとしかできなかったので。

    Kouさん曰く、男性は余程のことで女性を嫌いにならないし、かかった魚は何度でもかかるそうなので。

    無理して笑顔作ったり、目を合わせるのじゃなくて、また自分がそうしたい時にできればいいです。
    時間をかけようと思います。

    • クロクマの子
    • 2018年 9月 17日 11:45:04

    グレーさん、日によって態度がすごく違うんです。
    積極的にアイコンタクトしてきたり、ちょっとしたスキンシップをしてきたりする日があったと思えば、目も合わせてくれず、近くにも寄ってきてくれない日があったり、、、私自身は、前者も後者も、出来るだけ気にせず、出来るだけニコニコと「女性らしくある」ことだけを考えて振る舞うようにしていますが、、、
    正直、後者の日はとても落ち込むし、私の餌まきが足りなかったのかな??とか、やっぱり嫌になっちゃったのかな?とか、、、、相手の気持ちを勝手に忖度してしまいそうになります。
    私がグレーさんを見たければ見れば良いし、挨拶したければすれば良いし、 話しかけたければ話しかければ良い、、、ただそれだけのこと、というのをkouさんのブログを通して脳内に染み込ませようとしていますが。

    どうしても彼に動いて欲しいからこそ、いま私が頑張らないと、、、の気持ちが消せません。
    私にとって、「餌まき」もなかなかに「頑張らないといけない」項目に入ってしまっているのが問題なのかなー?「思わせぶりな態度」って、ものすごく苦手科目です。昔から。

    • あやちゃき
    • 2018年 9月 19日 14:12:29

    会おうと誘われましたが、夕方からと言われたのでうーん…と思いお断りしました。
    結果ドライブに連れて行ってくれる事になったので、あの時断って良かったです。
    納得しないデートプランは簡単に承諾しない。
    私の時間は貴重なんだから。
    私とデートしたければ頑張ってほしいです。

    • みゆみゆき
    • 2018年 9月 26日 8:38:50

    昨日の朝に、彼からメールで
    おはようございます、久しぶりになったと
    忙しかったと、最もらしい理由をもらい

    私は、おはようございます、としか返せません
    でした。

    お疲れ様との労いも、どうしてたの?
    と追求も、寂しかったとシッポも振らず。

    考えて下さいね。
    たくさん、考えて下さいね。
    彼は考えているに違いない。

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント