恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

まず、LINEをやめてしまおう。

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

未だに多いです。

LINEで彼の既読無視に苦しんでいます

LINEでブロックされました

LINEで彼が他の子と話しているのが気になります

LINEで彼の写真がコロコロ変わります

LINE、LINE、LINE、LINE、LINE、、、

 

僕のところには、まあ毎日のようにLINEで苦しんでいるという女性の話が舞い込んできます。

そんなに辛いのなら、LINEなんかやめてしまったらいいと思うんです。

やめた方がいいんです。スッキリするんですよ。

このブログで僕は何度となくLINEに見切りをつけるように言い続けて来ました。それは今も変わりません。

確かに浸透度は日に日に増しています。

今時LINEをやめるとか、意味が分かりません

という意見もあります。

僕に言わせれば、

「苦しみながらもLINEを使い続けるとか、意味が分かりません」

なのです。

意味が分からないんです。

なぜそれをそこまで頑なに使い続けるんですか。

スタンプが好きなんですか(笑)。

彼から来る、スタンプだけの返信に、あなたは喜べるんですか。

スタンプだけのラリーって、そんなに楽しいですか。

 

「あなたはなぜLINEを使っているんですか」と僕が質問したら、ほぼ100%に近い確率で、「みんな使ってるから」という答えが返ってきます。

LINEを使うことが便利だという理由はほとんど聞こえてきません。

リアルタイムで連絡が取れるというのは、確かに良い面もあります。

リアルタイムで連絡を取っていい相手と、取ってはいけない相手がいると思うんですよね。

 

リアルタイムで連絡を取るということは、お互いを拘束するということです。

あなたのリアルタイムは、そんなに安くないはずなんです。

そんなものを、まともな信頼関係もできていない相手にやる必要はそもそもないと思うんです。

 

ちゃんと考えた方がいいですよ。

LINEに苦しんでいる女性の多くは、依存症です。

何の依存症なのか。

LINEの反応依存症です。四六時中スマートフォンの様子をチェックしないと気が済まないんです。

四六時中、既読サインを再確認しないと気が済まないんです。

いや、既読サインを再確認して、まだ返信が来ないことに再度ショックを受け続けないと気が済まないんです。

 

いい加減にしたらどうですか。

 

そろそろ本気で考えて、気づいてください。

あなたがLINEやこの手のメッセンジャーツールで連絡を取っていい相手は、限定されるべきなんです。

あなたが本当にリアルタイムのアクセスを許していいと思える相手にだけ、初めて渡せばいいんです。

リアルタイムのアクセスを許すという意味が分からなければ、「プライベートへの介入を許す」という表現で置き換えてもいいです。

分かりますか。

相手にリアルタイムのアクセスを許すというのは、つまるところ、あなたのプライベートへの土足での介入を許すのとそう変わらない、ということです。

そんなものを、簡単に明け渡していいはずがないんです。

 

あなたへのリアルタイムのアクセスは、強固な信頼関係のある相手だけに限定してください。

 

それ以外は、禁止です。禁止。

「それ以外」に該当する相手と対峙している女性が、どれだけ多いことか。

 

僕は、実はこの手のくだらない話は本当はあんまりしたくないんです。

この手の話をするたびに、今の女性がいかに自分の尊厳を軽く見ているかを再確認してしまうからです。

 

去年、こんな記事を書きました。

宣言タイム:今日やめる決断をしてみませんか

僕はこの記事のコメントで、

今日からLINEと訣別します!

というコメントが大量に現れることを期待していました。

ところが、フタを開けてみると、残念ながらそんな勇気のあるコメントは、最初のうちはそれなりにありましたが、決して多くはありませんでした。

実はこの記事のコメントは、ずっと注視していたんです。

時間が経つにつれてさらに減っていって、今では「LINE」という単語で検索してもほとんど引っかからないくらいに少ないです。

そんな調子なので、この記事で「LINEやめます」と宣言した人も、実のところちゃんとやめたままなっているのかも、少々疑わしいと思い始めています。(もちろん僕が状況を把握している人の分は、ちゃんと分かっています。安心してください)

もうね、甘いんです。

そんな覚悟で、物事がうまくいくはずがないんです。

 

LINEで苦しんでいるとうわごとのように言いながら、ずっと苦しみ続けている人は、本当にそろそろちゃんと考えた方がいいです。

LINEで苦しんでいるというのは、自分の選択なんですよね。

あなたが毎日のようにLINEでのやりとりについて悩んでいたとしても、誰かが強制的にLINEを使わせているわけじゃありませんし、スマートフォンの方からあなたに近づいてきて、彼の既読スルーとやらを見せつけに来ているわけじゃないんです。

あなたが自分の意思で、自分で見ているんです。自分で使っているんです。

そして、自分の意思で苦しもうとしているんです。

 

ばかげています。

明らかにばかげています。

LINEの既読無視が辛いです

だったら、今すぐLINEをやめてください。

今すぐ削除して、履歴ごとごっそり投げ捨てて、先ほどの宣言タイムの記事にでも宣言してください。

そのくらいのことが必要なんです。

 

やめたいのはやまやまなんですが、使わないといけない事情があるんです

そんな事情は知りません(笑)。

それもおかしな話で、あなたがLINEの使用を強制される理由があること自体、どこか問題があると思った方がいいと思うんです。

そういうことに何の疑問もなく付き従っていることは、自分で意思決定していないことの証明にもなります。

 

仕事で使わないといけないんです

という理由を、さも正当な理由のように言ってくる人がいるんですが、だったら、業務用の携帯電話をもらってくるべきですよね。

仕事で使うためのスマートフォンを用意して、それにLINEを入れて業務連絡すれば済む話なんです。

こういう話をすると、例外的な現場の話を持ち出してくる人が必ず出てきますが、それもナンセンスなんです。

これが当てはまらない例外的な現場というのは、そもそも組織としておかしいんです。そこに疑問を持たないことの方がはるかに問題です。

 

そういう職場環境の話なども含めて、LINEというツールを使うことについて、ちゃんと考えた方がいいと思うんです。

何も考えずに使い始めて、気がついたら自分だけが苦しんでいる・・・

こういうのは、もうやめませんか。

 

別に完全にやめろと言っているわけじゃないんです。

彼と強固な信頼関係ができたら、その後でいくらでもリアルタイムアクセスをやったらいいんです。

本当はそれはしない方がいいかもしれませんが、グレーゾーンな状況でそんなものを許す理由はどこにもありませんよね。

 

しっかりしてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (17)

    • 緑川
    • 2017年 12月 27日 22:43:48

    kouさんのブログを見て、まずはLINEで繋がっている男性を徐々にメアドへ誘導を始めてみました。
    一人目、緑川さんとLINEで話したいんだけどな~と言われたきりメール来ませんね。
    薄っぺらい関係は絶って行きたいと思います。
    ありがとうございます!

    • まーさん
    • 2017年 12月 30日 20:39:39

    私も今日やめました。
    今までの友人とのやりとりも消えてしまうのが悲しかった、、、けど!
    すっきりした気持ちもあります。

    そしたら、すぐに連絡きました、わら
    気分がのったら返してあげることにします。

    • てぃもし
    • 2018年 2月 17日 12:39:00

    このブログを読んでからLINEの通知はOFFにしてます。これだけでも解放された気分になりました!
    例えばこのブログで必死にお勉強中にLINEの通知が来ると誰かな?って中断してLINEを開く→返信→ブログに戻るがどこまでいったっけ?振り返りながらまた読み込む→LINE通知→…これの繰り返しでやりたい事にしっかり集中することができなくていつも彼のLINEを待つ状態になってました。
    通知オフにしてから集中できるようになりました。
    彼とは連絡を取らないとなった時に、ブロック宣言してLINEやめました。
    でもそのあと彼からフリーメールに連絡が来たので今はそっちで連絡してます。
    既読がないだけでホントに気が楽です。
    コンスタントに連絡取るようになったのでまたLINEにしてもいーかなと思いましたが、この記事読んでやっぱやーめた!って思ったので決意表明のコメントです。

    • りんごリンゴ
    • 2018年 2月 17日 13:21:48

    “あなたのリアルタイムは、そんなに安くないはずなんです”
    “あなたへのリアルタイムのアクセスは、強固な信頼関係のある相手だけに限定してください”

    はい!
    わかりました!笑

    • あうりんこ
    • 2018年 2月 22日 23:11:42

    今までラインのやりとりでおかしくなっちゃったのと、私がライン嫌いなのと、彼がスタンプばっかり返してくるので、メールアドレス聞いて、メールを送るようにしました。
    なのに、なのに、
    お返事はラインできます。しかもほぼスタンプで。
    さらには

    メールはあんまりチェックしないからねー

    って…

    連絡頻度も少なくなりましたが、ラインできても頑なにメールで返しています。

    ちょっとは気になるのか、お返事が翌日に返ってくるようになりました。
    先は長いです。お互いフリメなので携帯のアドレスゲットが次の目標です。

    ラインで、そのスタンプゴツくてやだから使わないでーって言ってるんですが、
    言えばいうほど使ってくるんです。
    いい歳して意地悪してくるなんて。。
    こっちも口きかんからね!って言う。。

    なかなかすんなりいかないものですね。。

    • まいまい10
    • 2018年 2月 23日 15:10:09

    やっぱりラインって気軽なのかなー。

    ノコノコしやすいんだと思う。

    返信きたらラッキー!的な。

    きっと、あのままラインで繋がってたら
    しばらく連絡なくても、ノコノコ来てたはず。
    すぐ切らなくてもよかったのかなー。
    続けてたら、どうなってただろうか。
    投資させることできたかな?

    やっぱりもういい。
    気軽な方法で連絡させようと、したけど
    それも駄目ならもうほんとに「お前要らない」

    あー、いい加減忘れよ。
    わたしはただ思い出に浸ってるだけだ。
    そう、優しくされたかっただけなんだ。
    正気じゃなかったんだ、あの時は。
    会ったら会ったでめんどくさそうだしね。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 23日 16:06:43

    LINEだめだわ。
    kouさん、どーしよ。
    なんかさっきまですっごく頭おかしかった。
    たぶんずっと軽くおかしいかもしれないね。
    自分を正常に戻したいや。

    • ここなっつみるく
    • 2018年 3月 23日 0:18:37

    LINEを辞めるための第一歩として、男性とのラインは1日1通にしました。頻度は少ないけどその分内容を考えて相手が返信したくなるよう心がけます。いつだったかのブログかメルマガで、きちんと考えて送った文章なら相手に響くし、それを既読スルーなんて起きるわけがない、という内容があった気がします。LINE依存をやめて2日ですが心が楽になりました。LINEはただの連絡ツールでLINEすることを目的としたらだめ!最初は良くても次第にマンネリ化してストレスの基ですね。

    • 牡丹姫
    • 2018年 4月 03日 0:34:50

    ラインを始めましたが今のところ苦しんでません。
    周りに忙しい人が多いのでうまく使うことが出来ています。
    少しの時間でも大切な人とコミュニケーションが
    取れるのは嬉しいことです(*’ω’*)
    前は既読がついて返ってこないことにイライラしてたけど
    また新しく始めたら相手に届いていることに安心しています。

    というのも、メールでのやり取りをしていた人が
    返事が返ってこなくてなんでか分からなくて
    結局病気で亡くなっていることを知ったから。
    極端な例かも知れないけどやっぱり発信したものは
    今の自分に意味のあるものだから届いてほしい。

    無料とかそんなんじゃなくてやっぱり自分は
    人とともに生きてるから、ラインでもなんでも
    いい。繋がってたいんです。

    その繋がってたいはいつも片時も彼や周りの
    ラインを気にすることや既読を見ることじゃなくて
    思いやりを持った文章を送ったり
    笑顔になってほしくて楽しいことを共有したり
    もっと人と人が繋がるために使いたい。
    そしたら相手もいい加減な文章は送ってこないし
    相手も思いやりを持って言ってくれるし
    たくさんの楽しいを共有できた。

    こんな思いならライン大丈夫だと今は思います。

    • キャラメリゼ
    • 2018年 4月 17日 7:36:09

    LINE辞めます。
    みんなに伝えました。

    LINEミュージック使いたいからアカウント削除はしないけど、それ以外に使わない。
    アンインストールする。

    最近スタンプばかりで舐められてる気がするもん
    ばいばい、LINE

    • キャラメリゼ
    • 2018年 4月 17日 19:54:52

    LINE辞める宣言してから一日経ちましたが、、、

    ラインで全く連絡とってない人たちからわんさか連絡きましたww

    理由聞かれて「自分の時間を大事にしたいから」って応えると
    「あ~・・・・」って反応されて特に引き止められることはない。

    みんなどこかで気づいてるんですよね。
    誰しも一回はラインなんて!!って思ったことはあるはず。

    ただ、肝心な彼からはまだこない(゜゜)
    電話番号は多分知ってるはずやけど、
    早くしないとアンインストールしちゃうからね~

    • キャラメリゼ
    • 2018年 4月 17日 21:36:48

    ふと気づいて鳥肌がたちました。

    私の偏見なので、不快に思う人がいたら読まないでください。

    今まで私は、カカオユーザーは大体が出会い目的で使ってる物だと思って毛嫌いしてたんです。
    (音信不通になり自然消滅した元カレもカカオを利用していてトラウマでした)

    LINEより手軽にアカウント作成、削除できるし、出会いの場もあるし、
    LINEは本命の連絡ツール、カカオは浮気用の連絡ツールと思ってました。
    (私は、連絡先はLINEのみの猛者でした)

    でも、LINEを辞める宣言した今、
    「あれ・・・?LINEとカカオって何がちがうの・・・?」と疑問に思い、

    極端だと思っていたkouさんの言葉
    「LINEを使ってるうちは遊ばれている」がストンと胸に落ち、怖くなりました。

    だって、私が手軽に男を引っ掛けようと思ったら、
    簡単なチャットアプリを使うもの。(過去に経験あり)

    適当な男には適当なツールで適当な言葉で適当に誘惑し適当に扱い適当に縁が切れるものを選びます。
    (※ここでの”適当”は悪い意味での”適当”で使ってます)

    手紙みたいに相手のことを思い浮かべながら
    文章や気持ち、返ってくるであろう相手の反応を考え、
    送る前に見直してから送ったりしません。

    LINEが当たり前で、そんなこと考えたことなかったし、
    うまく使えばLINEも悪くないと思うかもしれない、
    私のコメントは大袈裟だと言う人もいるかもしれないけれど
    今の私と彼の関係ではまだ、LINEをしていて
    マイナスやキープはできるかもしれないけど、プラスになる気がしません。

    私なりに辞めるきっかけというか、
    大切な人とはLINEをしない決心をすることができてよかったと思います。

    私は彼にとってそんな軽く扱える女じゃありません。
    もっと姫として愛してもらいます^^

    • のんぴ
    • 2018年 4月 21日 2:05:19

    わたし、LINEに強いストレス感じてます。
    けど、やめられなかった。
    この記事を読んでてもやめる気にはなりませんでした。
    だって今はLINEが主流だと思ってたので。
    LINEでないと連絡できないとまで思ってました。
    それに既読無視、既読スルー、未読…。
    いや、そもそも無視じゃない。
    もう、そんなんに捕らわれるの疲れました。
    久しぶりに会っても、そんなに頻繁に簡単に連絡とれてたら、やっと会えた貴重で大事な時間も、そこまで価値のない時間のように感じてしまう。
    会ってない時間も全て何をしていたのか手に取るように分かってしまうから。
    相手のこと考えなくても聞かなくても、相手から全て教えてくれるから。

    これは好きな相手、彼氏、関係なく
    友達、家族にも言える…。

    こんなに大事な存在なのに、価値が小さく感じてしまう。

    LINEという連絡手段に、すごくすごく、すごーーくストレスを感じて、そこから離れられなくて、左右されて、時間だけがとられる。
    想像力乏しくなってしまう。

    便利な反面、危険…。

    LINEにかなり依存してて、やめるのに少しの抵抗を感じる。
    でも、やめない事でストレスを感じるなら手放してしまえばいい。

    LINEで電話されるの好きじゃないなら、LINEをやめちゃえばいい。
    LINEに左右されたくない、ストレス感じたくないなら、やめちゃえばいい。
    LINEを手放そう。
    LINEをやめたからって、誰とも連絡とれない訳でもない、大変なことになるわけでもない!

    便利ってこわいなー(^^;)

    ほんまにやめよ!
    縛られたくない!

    • のんぴ
    • 2018年 4月 21日 2:40:58

    追加で一言!
    便利ってある意味、人を窮屈にさせちゃいますね(¨;)

    間違ってるかもしれないですが…。

    便利なのに、どんどん窮屈に感じてしまってたので( ノД`)…

    • こんどう
    • 2018年 5月 15日 23:57:53

    なんで、どうなりたいのか聞かないんですか?

    既読スルーやブロックされても気にしないようになりたいとか、
    相手が返信したくなる文章を書けるようになりたいとか、
    LINEを何度も確認してしまう癖を直したいとか、
    LINEする必要がなくなるくらい会いたいとか、、、?

    お風呂嫌いな人が「お風呂やだー」って言った時に
    「一生入らなきゃいいんです」って言うのは簡単ですけど、
    その人が「お風呂にパパッと入れるようになりたい」と思ってるんなら、、、?

    見当違いになってませんか、、、?

    • かわいいゆうこ
    • 2018年 5月 18日 1:22:26

    好きな人とのLINEをやめたいです。
    やめるに当たってどのようにメールアドレスを知らせれば良いのでしょうか。
    やめることを彼に言う時にまた余計なことを言ってしまいそうで危険です。

    彼との関係性

    最初は盛り上がり毎日一日中LINEを3ヶ月。
    わたしからひと月前に告白。
    友達と言われ振られる。
    彼からのLINE減る。
    返信が翌日または翌々日。
    未読無視がつらい。
    嫌われたくない気持ちで自然に話せない。
    遠距離というか中距離(隣県)
    彼の電話番号は知っている。
    彼がわたしの電話番号を現在登録しているかどうかは不明。

    アドバイスよろしくお願いします!

    • エレーナ
    • 2018年 5月 19日 17:05:00

    LINEをやめる勇気はないけど…
    今日の私は超ネガティブなので、スマホ置いて出かけます。
    脱依存!!

1 8 9 10
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント