恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋愛技法を一人で全部できなくていい

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっとサボってました。

こんなメールをもらいました。

ブログで恋愛技法を勉強して実践していますが、なかなかうまくできません。

まあ、昔も今も変わりませんね(^^;

 

いいんです。

できなくてもいいんですよ。だいたい、ブログに書いていることをそのまま読んでそのまますぐに実践できたら、僕はもう要らないんです。

もちろんこのブログを一通り読んで、それだけでうまく消化して自分の過去の経験や勉強した内容と融合させてものにしてしまう女性もいますが、そういう人ばかりじゃないということを覚えておいてください。

どうしてコメントだけを追っていると、目立つんです。

 

コメントを書いているのは、ブログの全読者の10%くらいです。

メルマガの読者でも全員ではありません。

ひたすらメルマガだけを読んで、ブログのコメントを見たこともないという人もいます。

 

そんな感じなので、どうしても目立つんですよね。

めちゃくちゃうまくいっている人と、めちゃくちゃうまくいっていない人は、ものすごく目立ちます(^^;

何年もこのブログを読んでくれている女性もいます(^^

うまくいっている人もいれば、必ずしもそうじゃない人もいます。

それらは一律には計れないんです。

 

みんなそれぞれ状況がまるで違いますからね。

全く同じという人はいません。ものすごく状況が似通っているという人も、そんなに多くないんです。

僕はこのブログを、あなたに楽しんで読んでもらいたいと思っています。

最初はそれで十分なんです。

 

「恋愛の勉強」と言うからいけないのかもしれませんね。

このブログは900を越える記事があるんですが、読破、再読破、再々読破する人がたくさんいます(^^;

前から順番に通して読んでいっているんです。

それぞれは無造作に書き並べられていて、あえてカテゴリー分けしていません。

 

何かを得ようと思って読むのもアリだとは思いますが、僕は読んでいて気持ちよくなってほしいんです。感覚を養ってほしいんです。

今までやってはいけないと思っていたことが、実はそうじゃなかったということが分かったりしますよね。

女性は想像以上に自由な生き物だということが、分かったりしますよね。

ゲームオーバーだと思っていたことが、何と全くゲームオーバーじゃなかったということが分かったりしますよね。

今まで「致し方なし」と思っていた、つまらない女に成り下がる友人を救う方法が分かったりしますよね。

迷子の仔猫ちゃんが、もはや迷子でも何でもなくなっていたということ分かったりしますよね。

 

このブログと、場所と空気を楽しんでほしいんです。

そして「気がついたら、何かできてた」と感じられるようになったら、僕の狙い通りなんです(笑)。

 

自分一人でやろうと思わなくていいです。

残念ながら、このブログには自分一人でこっそり練習して即試せるような具体的なテクニックはほとんど載せていません。

一人で「コソ練」して使う必殺技は、たいてい自爆技になるんです。

 

気がついたら身についていた、という状態になるのが理想です。

僕はこのブログを教科書にしようとは思っていません。教科書を読み解く場所なんです。

ほとんど学校みたいなものですよね(笑)。

 

一人でやって、分からなくて挫折することは、恋愛の勉強に限らずかなり多いです。

同じところに向かっている誰かと一緒に取り組んでいるということに、ものすごい意味があります。

今、この瞬間同じテーマに取り組んでいる人がいる、という事実が大事なんです。

 

どうしてもこのブログに書いてあることが理解できないとか、恋愛の勉強がいまいち頭に入ってこないとか、恋愛技法なんかクソ食らえだと思ってしまうとか、そういう状況にある人は、とりあえず勉強して「吸収しよう」という意識は脇に置いておいて、この空間で遊ぶことを考えてください。

なぜここに来て、かつ何度も何度も記事を読んだりしてくれているのかと言えば、このブログの記事を読むこと自体に何らかの楽しさや心地よさを感じてくれているからだと思うんです。

それを大事にしてください。

僕はずっとここにいてあなたに話し続けます。とにかく急いで成果を上げようなどと考える必要はないので、納得できるようになるまで少しずつでも読み込んでいってみてください。

 

このブログは確かに読みやすい方だとは思いますが、文章量に直して考えてみると、読破したら相当な量があります。

このブログを日常的に読めているということは、勉強している気がなくても、勉強しているのと変わらないんです。

楽しんでください(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • 由ゆこ
    • 2017年 6月 05日 23:25:26

    今日のメルマガでも、復習のことを「遊ぶ」と表現されてましたね。
    そっか、遊べばいいんだなー。

    やっぱり、自分を安定させていることが何よりも大切、というかそれだけでよかったのだと思います。

    楽に構えていよう。
    常に自分の前にこの言葉を掲げておきたいから、しばらく口癖にしようかな…(笑)。

    • ちる
    • 2017年 6月 09日 19:11:56

    私は読解力があまりなくて国語のテストで作者の意図を読み解くって問題をまともに答えられた事がないのでこちらのブログに書かれてる事を100%理解できていないだろうなと思います。。
    (あぁ…もったいない…)
    ですがコウさんの私達女性に幸せになって欲しいっていう気持ちは120%理解できます。
    だからこそ楽しく読めるし感動できるし前向きになれるんだと思います。

    いま自分の恋愛が上手く行っているのかどうかよく分からないけど、心がとても穏やかになったんです
    なんていうか、あまり気にしなくなったんですよね

    意中の人が私に対してあまりがっつかなくなったなぁと思って不安だったけど

    引潮になれば満潮もくる!
    私は浜辺よ!寄せては返す波に流されることなくどっしりとかまえるのよ!なんか訳分かんなくなってきたわよ!!

    • よっさん。
    • 2017年 8月 10日 17:11:57

    最初の頃の藁にもすがる思い(笑)がなくなり、彼への興味も落ち着いてきましたが、何故かこのブログにきちゃう。大好きなアーティストさんのブログを読むのも苦なのに、こちらのブログは読んでいて楽しいんですよね(*´꒳`*)男性だけでなく他の事にも応用出来るし。
    きっと今お勉強している事は、次に出会える相手を私にメロメロに出来るでしょう!多分‼︎(`・ω・´)

    • 由ゆこ
    • 2017年 9月 23日 10:39:52

    >僕は読んでいて気持ちよくなってほしいんです。感覚を養ってほしいんです。

    読めば読むほど素敵な女性になれるんだという期待感の楽しさがあります。
    最近は(今日は?)読むと心拍数が上がります(笑)
    緊張してるのかも…
    いつも以上にゆるく読もうと思います〜

    • シナモン18
    • 2018年 3月 06日 10:52:45

    私に必要なのは恋愛の勉強じゃないかもしれないと思いながらも、気付くと読んでるし、気にしちゃってます。
    留まることも、進むことも難しい。
    難しいと思うから難しいんだよな。
    私は勉強でもそうだったんだけど、こうしなきゃって考えにとらわれすぎちゃう。
    kouさんがこう言ってたからこうしなきゃ。これしちゃだめだ。もうちょっと自分の気持ちに自由にしたい。
    わたしは今自由にしているつもりだ。でも、どこか窮屈を感じている。こーゆー自分がいいという枠にはまっている気がする。
    もっと開放的に生きたい。感情を爆発させたい!!!!笑
    いい子じゃなくて、女性として生きたい!!!

    きっとできているのに、できていないと思い込んでる。
    枠から外れたい!!!!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 3月 06日 11:22:15

    ≫そして「気がついたら、何かできてた」と感じられるようになったら、僕の狙い通りなんです(笑)。

    ここの文めっちゃ好きです*ˊᵕˋ*
    なんとなくだけど
    一年前の自分と今の自分って
    180°全然違うから(笑)

    あー、気づいたらできてた。

    この感覚大事にしたい。
    可憐さん同様
    私も、なんでも恋愛技法で
    挽回できる!魔法の部類
    そんなふうに思っていた
    節があるので

    無理しない程度に
    楽しくこれからも続けていきたいです。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント