恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私、できてるやん!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガを読んでいる人はもう気づいたと思います。

はい、今日のメルマガともちょっと関係があります。

メルマガサポート用記事(2015年10月)

紫さんより:

Kouさん!すごいです!
私は、とっても我慢強い女でした。
今までの彼氏には怒ることがなかなかできませんでした。
でもKouさんのメルマガやブログを読むうちに、自然と「悲しいと感じたときは怒っていいんだ。」「一時関係が悪くなったとしても、焦るのは男の方だ」「彼の愛が一時的に減ったとしても時間がたてばHPのように回復する」という思考回路が身についていて、怒ることができました。
メールで怒ったのですが、彼のあわてぶりに笑ってしまいましたw。
普段だったら、24時間くらいたたないと帰ってこないメールが1時間くらいで帰ってきましたし、それもだんまりを決めてたらさらなるフォローがきて。それにもまだ、悲しんでいると返信したら、オロオロしていて。お腹が痛くなるほど悲しかったので、誕生日(私は10月生まれなので)はスペシャルなデートに誘ってください。」といったら、「日ごろの感謝をこめて、いいお店を探しておきます。」
という流れになり!これは本当に快挙です^^。怒って本当によかったな~と思いました。精神衛生上もいいし、ため込んで爆弾を作らなくてすむし、なにより彼が投資してくれるって言う気になったのが嬉しいです。8月からデートはしてなかったので本当に嬉しいです♪
メルマガとかブログとか読み続けていた成果です。ありがとうございます^^!

来ました(^^

これなんです。

 

普段だったら、24時間くらいたたないと帰ってこないメールが1時間くらいで帰ってきました

彼は24倍もスピードアップしました。

すごいですよ、24倍速です。

今まで相当に怠けていたということですね。

彼は、やればできるんです。今までやらなかっただけなんです。

やる必要がなかったから(^^;

 

実は僕が参加しているグループの女性で、先日結婚した人がいるんですが、こういうことを言うんです。

(旦那になった)彼とケンカはありますよ。でもだいたい次の日にはなかったことになってます。

いやいやいやいや。

これはかなり危ないと思い、

「いや、そういうのはとりあえずちゃんと謝らせるまで終わらせない方がいい」

という話をしたら、

ええっ、そんなことをしたら関係がおかしくなって、空中分解しますよね!?

と言うんです。

 

いやいやいやいや。

違うでしょ(^^;

どうですか。これを読んで、あなたはどう思いますか。

完全に立場を読み違えています。女性が。

 

彼が増長して困ります」という相談はよく受けるんですが、本を正してみると、原因は女性の態度だったりするんです。

別に男は悪くないと言っているわけじゃありませんよ。男は悪いんです。ただし、それに無意識にでも協力してしまっている可能性があることを知る必要はあります。

「彼に謝らせる」ということを徹底した場合、彼女は関係が悪くなるというのです。

それってつまり、関係が悪くなる=結婚生活が立ち行かなくなるということを想像してしまっているわけです。

 

これ、どう考えてもおかしいですよね(^^;

めちゃくちゃおかしいですよ。

ココが変だよ日本人女性、というくらいに変です。

 

だってよく考えてください。

彼にプロポーズされて結婚したんです。しかも、新婚ですよ。まだ式すら挙げていないような状態だったりするんです。

それなのに、なぜ女性が関係の悪化を心配してしまっているのか。

どう考えてもおかしいです。

普通、この手の心配は男がするんです。

「ケンカした=関係が悪くなった=妻に出て行かれる=離婚=笑いもの&面目丸つぶれ(逃げられたんだ、ダッサイね)」

これを想像するのは、男の仕事です。

 

どうですか。違いますか。

男の仕事ですよね。

彼にとってみれば、やっと結婚にこぎ着けられたわけです。逃がしたくないんです。

分かるでしょうかね、この男性心理が。結婚したというのは、その女性を合法的に独り占めにする権利を得たということです。

この合法的に、という部分に油断が出るのかもしれませんね。

 

ここで女性が先手を打って関係をなんとかつなぎ止めておこうとしてしまうから、彼はこの心配をするという「男性の仕事」に巡り会わないまま落ちぶれていくんです。

謝らせてナンボなんです。

女性って理不尽なんです(笑)。そういうモノでしょ。

いいんですよ、少々理不尽なくらいがちょうどいいんです。

 

嫌です、私はそんな女になるのは願い下げです!

分かりました。そういう人はもう帰ってください。

 

そうじゃないと思うんですよね。

違いますよね。そこはこだわるところじゃないと思うんです。本当はどう扱われたいのかをちゃんと考えることです。

理不尽になっていいというのは、もちろんいつでもどこでも理不尽になっていいということではありません。

 

ただ僕が過去からこれまでに多数見てきた、男性に愛されるべくして愛されている女性は、ほとんど例外なく、理不尽です。

男性にとってはそう見えるという意味で理不尽なんです。

どっちが謝るのかという話になると、非がどちらにどのくらいの比率であるかという話にまで発展することがあります。

彼女:4、彼:6くらいでしょ。実は彼女も悪いんですよね

保険の示談交渉ですか。

 

関係ないんです。

関係ありません。比率なんかどうでもいいんです。

彼女にとっては、自分の非の割合が1割だろうが10割だろうが、関係ないんです。

仮に彼女が100%悪いのだとしても、そんなことはどうでもいいんです。とりあえず謝ってほしいんです。

そういうモノじゃありませんでしたか。

 

こういう話をすると、この局所的な部分だけを取り出して、「それは嫌だ」という人が出てくるんですが、そういう問題じゃないんです。

もっと感覚的な、淡い話です。

感覚論です。

 

嫌なものは嫌なんです。理屈じゃありません。

男は筋を通すことを求めます。

女にだって筋はあるんです(笑)。

「とりあえずお前が先に謝れ!」という不条理な筋です。

これが理解できない女性は、理屈でものを考えるので、なかなかうまくいかないんです。

 

「私は決して謝らない」と言っているわけじゃないんですよね。

謝る順番の問題なんです。ケンカにまで発展した手前、男の方から謝ってもらわないと、爆発したのに示しがつかないんです。

爆発したら、自分では収まりがつかないのが女性です。

先日ブログで紹介した、みんな大好き・・・かどうかは分かりませんが、「トリセツ」の歌詞でも、「あなたにしか直せない」と書いてあったでしょ。

「トリセツ」に隠れている女性の感覚

似たような感覚です。

 

自分では矛を収められないんです。カッコ悪すぎて。

ダメですよ。自分で怒り出しておいて、勝手に収まっていたら、ヒステリー女扱いされます。

以前にこういう話をしましたよね。

感情表現は素直に、しかし沸点はできるだけ高く

 

沸点は高くしておいて、そう簡単には怒らない女性でいてほしいんです。

しかし一旦怒り出したくせに勝手に収まっていたら、そこら辺の小さい山の小噴火と同じだと思われます。

ああ、また噴火してるよ。どうせすぐ収まるでしょ

こんな感じだから、「次の日にはなかったことになってます」みたいな驚きの発想が出てくるんです。

火事は自分で勝手に鎮火してくれません。彼に消火活動に奔走してもらう必要があるんです。

 

書いていたらめちゃくちゃ長くなってしまいました(^^;

紫さんのコメントに戻りますが、ちょっとだけ心配なのは、「いいお店を探しておきます」と言われていい気分になって、それで気が済んでしまうことですね。

大丈夫だとは思いますが、投資はしてもらってから大喜びしたらいいんです。

本当にそれを実行したときのあなたの反応をリアルに想像させるのが、今やることなんです。

 

できてます、できてます。

「私、できてるやん!」を口癖にしてください。

以前はどうやってもできなかった発想が、今のあなたは意外とできたりするんですよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年 11月 27日 1:17:39

    あえかさん~(ФωФ)
    サロンにお手紙したなると~(@_@)☆

    • SATSUKI
    • 2016年 12月 01日 23:33:47

    出来たこと。
    もう連絡を待たないと言えた。
    適当に扱われている様で嫌だと言えた。
    その事で謝らせる事が出来た。
    また○○行きたいとかお誘いじゃないつぶやきに引っ掛からなかった。

    だって誘われてないもーん!
    行きたきゃ勝手に行けば?
    私と行きたいなら、ちゃんと誘え!!
    少し前なら、じゃあ行きます?とか、私から聞いてた。もしくは、行けたらいいですねとか、誘ってねって反応してました。
    でも、今回は言いたくない。
    誘わなきゃ会えないって教え込まないと、今までサボってた分のハードル上げときますね~!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    ハードル乗り越えないヤツなんか、ポイッ!(゚Д゚)ノ⌒・

    • SATSUKI
    • 2016年 12月 13日 1:21:05

    ちゃんと誘って欲しいと伝えました。
    遠回しに言っても、ちゃんと誘わなければ、私に会えないのです!
    スネ夫、ここが頑張り所だぞ!
    期限は今月いっぱいです。
    来年とか、もう相手にしないから。

    • 悠ちゃん
    • 2016年 12月 19日 18:01:47

    >「私、できてるやん!」を口癖にしてください。

    はいっ(^o^ゞ

    >以前はどうやってもできなかった発想が、今のあなたは意外とできたりするんですよ。

    (゜-゜)(。_。)

    • SATSUKI
    • 2016年 12月 19日 20:33:08

    前回出来ていると思ってコメントしましたが、全く出来ていませんね。
    Kouさんのお話も、みなさんから頂いたアドバイスも何も出来ていない、まるでダメ子でした。

    • pochi
    • 2017年 1月 03日 21:40:51

    できるときとできないとき
    その差の分析
    できるとき
    好き放題している
    好き放題しまくっている
    理不尽?だからなに?ふふふ
    みたいな。
    できないとき
    相手の気持ちを慮っています。
    よいこです。
    それか、それがいらんのか。
    それが、いらんのやな。
    やさしいけどつまらん女になっちゃうもんね。
    女性が絶対的に有利というのは
    評価する側が女性ということじゃないかな。
    わたしは相手に評価される身じゃない
    (女性らしくあるかぎり)
    こっちが評価し続けること。
    わたしは評価されるの大嫌いなので
    ほっといてちょーだいと思う
    でも男のひとは不思議なもので
    評価されたい生き物らしい。
    ジャッジメントし続けてあげたらいいんか。
    その評価は正当でないと
    なめられる。
    見る目。
    相手の行動を測る冷静な目とわたしの価値観。
    結局はやっぱり自分が何を考えるか
    どう思うかをその都度きちんと
    つかまえること。
    あぁでもテクニックもやっぱり不可欠
    身に付くまでは

    • 奈津
    • 2017年 1月 13日 12:26:30

    だんまりしてるとヒステリー扱いされる(笑)
    だから思わずこわい口調で言ってしまったorz
    自分の言い方や、伝え方にはちょっと後悔。
    もっと他の言い方があったはず。
    でも少しだけでいいから、できなくてもいいから、わかってほしい。
    これが女という生き物です。

    初めて私がだんまりしたり怒った時は彼もめちゃくちゃ慌ててたけど、今は慣れたのか逆にだんまりされます。
    慣れさせちゃいけなかったです。
    私全然できてないやんってかんじでへこみます。

    • ココア712
    • 2017年 1月 14日 1:02:15

    私やっと女性の感覚を思い出せた様な気がする。
    本当に馬鹿にした態度、我慢は辞めよう!って決めてたのにいつの間にか我慢してた!
    誕生日スルーされてどこまでなめてんの?って…
    そんな彼には『ダッサイね』って言葉が最高のプレゼント!その後は無視…

    • それあ
    • 2017年 1月 30日 13:17:01

    そうだった、保険の示談交渉じゃないんだった(笑)

    とりあえず、連絡して来い、だった^ ^;

    何かあるとそのときはわ〜っとなって、
    全くもって女性が有利だということの意味を忘れてしまう。
    数日経つと、やっと冷静さを取り戻して、
    客観的にイメージ出来るようになって、
    そうすると、
    女性が謝るとか、ご機嫌伺いをするなんて、なんかおかしいって思う。
    理屈じゃなくて、ただ、なんか違う、心地悪い、みたいな感じ。

    私、安い女じゃないもん。
    理不尽な扱いとか、雑な扱いとか、嫌い。

    そうか。
    彼はいまあれこれ考えているのか。
    投資だな^ ^

    数日、はかかり過ぎだなぁ。
    翌日には元の私に戻ってたい。
    どーしてだろう、
    わ〜ってなると頭真っ白になっちゃって、全部忘れちゃう。
    もっと自分を肯定出来るようになりたい。

    • 蝶姫
    • 2017年 2月 10日 0:28:26

    喧嘩の度に、いつも通りメッセージを送り続けてくるあの人が可哀想になって折れて、なあなあで済ませてきました。なんなら、私こそごめんねみたいな余計な謝罪付きで。これ、本当にやっちゃダメです。

    今回もそのパターン。久しぶりにノコノコメッセージしてきたと思ったら、距離が離れる原因になった事には一切触れず、近々私の住む街の近くに仕事で行く、会えたら嬉しいとのことでした。当然会いに来るんだろうと思ったら、スケジュール上分からないと。もう、なんだろうな、色々逆鱗ポイントがあり過ぎて、どこから手を付けたらいいのかも分からないわ。とりあえず、まず先に謝ってと伝えると、何の事か分からないから教えて欲しいそう。もういいです、ってお返事して再度放置決定です。すぐに、文字じゃ伝わらないから電話で話そうってメッセージが来ましたが、嫌です。自分で考えて。先に謝って。謝らないと、電話で話すチャンスもあげません。いいですよ、このまま終わっても。今回こんな事になって色々考え抜いた結果、終わってしまっても大して痛くないだろうことに気が付きましたから。既にあの人に関するデータ、少しずつ消していってます。連絡先は、逆にLINE以外全て消しました。全く連絡が取れなくなった時の男性の怖い行動を過去に経験済みなので、細く繋げておきます。私の気持ちを頑張って取り戻したいなら、どうぞ。私はもう動きません。

    あらイヤね。こんなにプンプンしてたら、可愛くなくなっちゃうわ。バレンタインが近い事だし、他の一生懸命な男性方の為に素敵な私に戻ります。バレンタインは他の方とディナーです。何着て行こー♪

    • 月城
    • 2017年 2月 18日 3:44:00

    母親は機嫌が悪くなると部屋にひきこもり天岩戸状態でした。
    100%自分が悪いのにテコでも動かず、結局父親が折れて食事に誘ったりして和解を促していました。

    私も妹もそんな気分屋な母が嫌いでした。私は家を出て、距離を置いたからいいものの未だに父や妹は大変そうです。

    だから母のような優柔不断な女性にはなるまいと思っていましたが、、ある意味母のその強情さは女性らしかったのかもしれません。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 2月 18日 7:56:05

    たまゆき、

    コーヒーさんとおうちでデートでした。
    そう、うち 笑。

    コーヒーとクロワッサンとチューリップを持ってやってきた。

    「切り花もいいかなと思ったけど、こっちの方が、たまゆきの手元に残るから」

    小さなピンクのチューリップがいくつも植わった洒落たやつ。

    コーヒーさんをうちにあげたのは、これで3度目。
    たまゆきは、滅多に男を家にあげない。
    たまゆき、お家の方がリラックスして話せるし、今はきちんと

    「NO」

    と言えるから、家にあげるのも怖くない。

    たまゆき、この人と多分一緒になる。
    今日は、それをしっかり感じた。

    自分の行動を、冷めた目で見つめる自分がいる。

    演奏するときに、たまゆき、実はのめり込んでいない。
    舞台の上では、どこか、冷めた自分が自分を見つめてる。
    どんなに集中しても、どんなに緊張しても。
    それは、良くないと思ってた。

    どうしてのめり込めないんだろう・・・・って。

    あるとき、たまゆきのピアノの師匠が教えてくれた。

    「たまゆきの演奏はね、どこか一歩引いたところがある。
     それは人を惹きつける魅力の一つだ。
     音楽は、のめり込んではいけない。演奏するときはね。
     のめり込むのは、素人がやることだ。
     そういう演奏を、客は聴きたいと思わないのだよ。」

    って。

    今、繋がったの。
    恋愛もこれなのかなって。

    たまゆき、今日は、自分を見つめていた。
    自分がどうしたいのか。
    コーヒーさんは、優しく抱きしめてくれた。
    全部話してくれた。

    うん、今はちゃんと心の声が聞こえてるよ、コーヒーさん。

    まだ恋はしていない。

    でも。

    この人を尊敬してやまない。
    何かを成し遂げた男だから、コーヒーさんは。

    「僕には今、目標はないよ。たまゆき、それじゃダメ?」

    だって、一度は達成したじゃない、燃え尽き症候群なだけでしょ 笑。
    野心家の割に、根はとってもデリケートだから、彼は人を信じられなくなった。
    自分で積み上げたものは、人に渡して、第一線から退いた。

    今は息子が一番大切で、そのために奥さんとも同居している。
    二人でテラピーにも通ったらしい。

    でもね。

    ちっともやきもちなんて起こらない。
    この男は、信頼できる。
    どうしてそんなこと言い切れるの?

    コーヒーさんの胸の中で、思いっきり羽を伸ばしてのびのび自分らしくいられるから。
    安堵感があるから。
    この人は、たまゆき以上に、たまゆきを理解している。

    「コーヒーさんの考えが聞こえちゃったから。コーヒーさん、私のことが必要でしょ? 笑」

    って言ったら、顔をくしゃくしゃにしてきつく抱きしめられた。
    自分の願いが叶う。
    たまゆき、この人の前では、女性でいられる。

    私、できてるやん!笑。

    初めてそう思った。

    抱きしめてもらった効果は、大。
    しばらくあえなくったって、全然大丈夫。
    余韻がありすぎて 笑。

    ゆっくり進もう。

    そしたらこの男は、また第一線に立つにちがいない。

    • まい
    • 2017年 3月 03日 1:20:28

    名前少し変えました。
    私、できてるやん!を実感して感動したのでこちらの記事にコメントします。

    最近出会ったイケメンに、ご飯に誘われました!
    今までの私だったら自分には釣り合わない…と目も合わせることが出来なかったような人です。

    そして、「誘ってくれてありがとう♪嬉しいです♪」の私の返信に「こちらこそ、誘いを受けてくれてありがとう」と
    こんなこと言われたことありません!なんかすごい!なんかすごい!

    この流れをつかんで、恋愛の勉強の成果をどんどん発揮していきます!!!

    • 青色
    • 2017年 3月 10日 23:49:03

    関係性の維持の心配をするのは男性の役目。
    あと架空投資に気をつけなくちゃ。

    • goodgirl
    • 2017年 4月 11日 0:24:10

    感覚かぁ。ありますね、そういうもの。

    わたしが彼に何かしらアクションして導くというのが、いや。
    ほったらかしているところ、彼が謝ってきてほだされて応じたいですもの。

    機嫌を直せるのはあなただけってきました。
    他のなにかでごまかされてしまうけど、実際そこが埋らないと進まないんです。

    • ちぃこ
    • 2017年 4月 21日 22:27:43

    最近、メールしました。
    それに対する返信が1日以上経ってもなくって。

    悲しかったので、「別に、もういいです。」と
    送りました。
    そしたら、慌てたのかしら?
    「遅くなってゴメンね‼︎」と、2時間くらいしてから、謝罪付きのメールが。
    どんなに遅くなっても、謝りもしてこない人なのに(⊙︎⊙︎)

    もう怒ってはいないけれど、悲しかったから、
    そのメールに対する返信はしていません。
    このくらい、していいですよね?

    明日会うのですが、どんな反応をしてくるかしら。
    やっぱり、大切にされたいです。
    私は、女性だから。

    本当は、メール返信なくて悲しかったって、顔をみて伝えたいな。
    ちょっとは、思い知ってほしい。

    • りら
    • 2017年 5月 07日 15:21:29

    小1時間で謝りの返事来ました。
    それに返事は返してませんが
    まあ今日はこのままで良いかと。

    うむ、気づいたか。
    普段はにこにこしてるけど
    不機嫌にさせると怖いんだぞ。
    あ、もっと言うとにこにこしてても
    お腹の中では不機嫌なこともあるんだぞ。

    君の相手はそんな生き物なのだ。

    • 月城
    • 2017年 5月 19日 10:34:29

    保険の示談交渉のくだりでいつも笑ってしまいます。

    そうだよなあ、そうじゃないんです。
    謝ってほしいんです。
    拗ねて見せて、謝って謝ってもらって虫の居所が収まったら許してあげればいいんですね。

    • まーふぃ
    • 2017年 5月 19日 10:48:53

    〉そういうモノじゃありませんでしたか。

    ご想像におまかせします。
    あちゃー。

    • ♡arico♡
    • 2017年 6月 03日 12:35:33

    「私、できてるやん!」
    喜ぶべきか迷ったけど、喜びはしなかった。
    でも、これで良かったんだ。
    約束だけじゃなく、実際に投資してもらったら、大喜びすればいいのか。
    ちゃんとできてた。

    この前はあの返事に納得ができずに、強気に出られた。そしたら、2分で返事来たから、スゴい!
    これもできた。

    会って、投資してもらった時に大喜びできるようになれるといいな♪

    • まゆきち
    • 2017年 7月 05日 0:12:02

    映画に中途半端に誘われて彼の試験の都合で
    「映画はしゃーないな」って話が流れちゃって
    ツンケンしていて昨日素直に
    「悲しくなっちゃった。〇〇君のせいやで。あほー。」
    って言ってみると
    「俺も、映画観に行きたい」と言って
    彼の人生にとってとても大切な試験の直前だけど
    時間を作って映画に連れて行ってくれることになりました。

    映画に行けるかは試験勉強の吸収度が関わってくるけど
    連れて行ってくれるように、試験勉強を頑張ってほしいな!!

    怒ってばかりだったけれど
    素直になってみると気持ちが軽くなりました。
    素直な可愛い女性になりたい。

    • なのちい
    • 2017年 8月 11日 9:44:58

    今まで彼との関係を持ってから謝られたこと一度もない。あの後半日ほど時間を置いて自分の気持ちを落ち着かせてから、「あやまって!」とLINE。
    すると子供みたいなむくれた返信が。
    もう怒ってないしこれからはこうして欲しいという主張もちゃんとできたからきっと彼は直してくれると思うんだけど
    やっぱり謝ってほしい。私は怒ってないけど彼に謝ってほしい。

    「ちゃんと謝ってくれないと嫌いになる」と送ってから未読もつかず放置されています。
    男の人は逃げ場がないとダメだしこれ以上は追い詰めたりはしません。

    だんまりにだんまりを返してくる彼はきっと数日経てばケロッと何事もなかったように連絡してくると思ったから謝って欲しいと伝えました。

    • なのちい
    • 2017年 8月 11日 11:25:38

    さっき彼からしぶしぶだけどごめんねの連絡きてました!!

    やっと謝ってくれたー!!一つの進歩ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 8月 20日 13:57:40

    だんまりされてる(笑)
    なんか逆転してるっぽい。

    でもまーなんとかなるなる(*・ε・*)

    私に一発退場なんてないから
    それにしてもなんでだんまりしとるんだこのゴマ粒は

    信じてます
    ナイフでまず切ったりしません。
    もし来なくても一週間後には笑いたい

    いつ送ろうかな~ばいばいって

    • ♡arico♡
    • 2017年 9月 16日 16:57:21

    ドタキャンしたことに対しては謝ってきたけど、代替案が何もないことが、悲しい。
    それに対して1日経ってから怒っても、イマイチだな。
    でも、この怒りと悲しみを伝えないのもどうかと思うし…だんまりが一番なのかな?

    それとも一人でドライブして来たけど、あんまり楽しくなかったって可愛い拗ねた方がいいのかしら?この方が申し訳ないって思って、代替案のお誘いをしてくれるかな。そして、ついでに美味しいものご馳走してもらうかな。

    • 恋愛003
    • 2017年 9月 28日 13:22:35

    こちらのコメントでの、
    女性の生きた体験談と、その女性が面している
    男性の貴重な一言動の書き込みに、
    「なるほど」
    「そういう男性がいるんだ」
    「そういうシチュエーションがあるんだ」と学び、
    男性に接する時に、何度も
    kouさんの提唱する恋愛の型やパターンと共に
    想い出していました。

    なので私も書き込み。

    YYC登録後、
    他のコミュニティサイトにも登録しました。

    メッセージのやり取り等にかかる料金の違い、またサイトのカラーによって、集まる男性にどんな違いがあるのか、知りたくて。

    facebook認証が必要ないサイト4社です。
    ・YYC ○
    ・Yahoo!Partner ◎
    ・YOUBRIDE △
    ・ワクワクメール ×

    具体的にどんな違いがあるかは書きませんが、
    私はYahooPartnerが1番好きです。
    自由恋愛市場に1番近い
    男性メンバーが集まってるように感じます。

    そこでの、
    男性(飲食店経営)が私の住所を
    間違えた時からのやり取りです。(長いです)

    >ただ自然のレベルじゃ
    ○○には勝てないでしょ

    >○○だよ。

    >誰だよ○○とか言ってる奴

    >全国の人と
    やり取り出来るサイトだから。
    そういう訳じゃなくても、
    他の人と間違えられたみたいで、
    かなしい

    >まったくそういう訳ではなく
    ただアホな間違いです。
    もうこんなミスはしません。
    許してください。

    >私はチャラく感じる。

    住んでる所も、名前も、
    飲食店の種類まで出してるんだ
    から、ちょっと調べたら
    すぐにhitするよ

    看板背負ってるんだから、
    しっかりしてよ!!

    >そうだよね、おっしゃる通り。

    ――――――2日だんまり――――――

    >これまでのメッセージで
    ○○の話をしてたから、その上で、
    アホな間違いとは感じづらかった。

    間違えた時、最初に軽く
    はぐらかされなかったら、まだ
    不真面目には感じなかった。

    私が昔から何かを感じているものを、
    まさに実現している○○さんを
    素敵だと思ったよ。だから余計に
    幻滅してしまった。

    >もうメッセージやり取り出来な
    いと思った。

    俺、このルックスで昔から正義感強いのはいいけど、
    真面目すぎって言われてきて何度も失敗してきたよ。
    普通にアホだし。だから、また何かしちゃった。。って思ったんだ。

    ただ、一つ言えるのは、それを拾ってくれる人がいるとうまく回りだすんだ。

    貴方がそうだよ。
    ありがとう。

    やり取りしてて久々に
    びっくりしたとこもあったくらいだよ。

    幻滅って言葉辛い。。

    >⚫⚫さんの事
    いろいろ教えてくれて
    ありがとう。

    他の女の子と間違えたのかな、
    不真面目だなぁ..って、
    そういうつもりじゃなくても、
    そう感じさせる事もあるんだよ。

    女の子の事は覚えておいて。
    興味があるって、特別だよって、
    それが女性に対する敬意でしょう?

    ごめんって言って。謝る時には
    笑ってる絵文字は使わなくていい。
    せっかくの誠意が伝わらないから。

    >ごめん
    ありがと。

    >幻滅って言葉で、⚫⚫さんに
    辛い想いさせてしまったね..

    >言わないで溜め込まれるよりは、
    感じた事をはっきり言ってもらえる方が
    俺にはありがたいからそれでいいの。

    >昨日のメッセージ、とっても
    うれしかった…なみだがでた

    ――「ありがとうの気持ち」と書かれた
    ハート型のお煎餅を掌にのせた画像添付――

    >⚫⚫さん、そのお煎餅ください。

    >はい、○○でお待ちしています。

    どんなとこに
    久々にびっくりしたの?

    >女性ってこうなんだよとか
    しっかりして!とか
    ケツ叩いてくれる一言ね。

    こういう言葉を言える人はいい
    お母さんになるんだろうな~っ
    てね。

    僕の周りには正面から向き合っ
    てくれる人がいなかったから
    さ。

    ―――完―――

    ここで学んだ事が、少しずつ現実としてあらわれ始めました。kouさん、女性のみなさん、いつもありがとうございます。

    • 林檎姫
    • 2017年 10月 07日 10:30:14

    ずっとだんまりしてて、メール返してなかったら、男性から連絡が着ました。
    正直びっくり。

    ちゃんと謝ってきました。

    ただ、全体的に許せないんですね(笑)

    初めから探しもせずにないと言い、
    謝りもしなかったこと
    そして、新しいもの作ろうか?、は、どこかで私がいいですよ、と許してくれることを期待している。
    でも、それは、女の私に対する言動ではありません。

    残念ながら仕事のことなので、私への投資になっているのかは、正直謎ではあります。

    しかし、なんとなくではありますが
    今まで、男性はこの程度で女性から許されてきたのかなと。

    ナメた態度で出ても、女性側から歩み寄ってきてたのかなと。

    私もまだまだ勉強中の身ではありますが、
    こんないい年した男がする言動じゃありませんよー
    私に対する言動ではありませんよー
    って教えてあげた方がいいかなって思いました。

    そして、アメとムチで、
    やっぱり会っての方が良かった、いいことあったかもしれないし
    って、更に私のことを考えてもらう
    魂胆です(^_^)v

    • mojirin
    • 2017年 10月 29日 22:21:09

    これまでは、遠距離で喧嘩をしたくないと思い不満を我慢してきました。私の都合で遠距離しているので私の腰が引けてたんですね。でも、この間は違いました(LINEのやりとりなのがダメなところですが)。彼の表現に不満があったので、どんな風に扱われたいかちゃんと伝えました。
    ごめんねメールが来ましたが、その内容もちょっとズレてて逆に不満がつのったので「ちがーう!そういうんじゃない!」を伝えてからダンマリです。
    彼もダンマリで対抗してるのか仕事が忙しいのか、、、こちらは納得するまでお好み焼きでも焼きながらカモの出かたを伺います。

    • まいまい10
    • 2017年 11月 06日 23:21:33

    今までのわたしはヒステリック女扱いされてた。

    いや、そうさせてた。

    今度は違う。

    勝手に機嫌直ったりしません。
    もう、しません。

    我が強いのです。頑固なのです。

    それでもいい。もう十分嫌われてるなら、
    呆れられてるなら、なおさらやってみよう。

    今までとは違う自分、やってみる。

    我を通す。

    もう、これで離れることになってもそれは
    仕方ない。お互いにもうわかってたこと。

    今までは私が許してきてたんだ。

    関係が悪くなれば、捨てられたら、
    困るのは「わたし」と思っていたから。

    もう、強いわたしに変わる。

    もう、折れない。

    • まいまい10
    • 2017年 11月 06日 23:36:29

    思い出すだけで腹がたつ(-_-)

    姫に対する謝りかたじゃない!

    「あー!!わかったよ!!俺が悪いのね!!
    で?!なにすればいいわけ?!」

    いつもこれ。我慢しろなんて言ったこともないのに「俺は我慢している」と、溜め込んで溜め込んでの爆発でこれ。そして必ず物に当たる。

    お前は女子かっ!(笑)我慢してて偉いね、すごいね、大人だねって誉められたいのか(笑)

    この言葉の中には「俺は悪くない」って本心がみえみえ。「いつもお前が悪い!」って言ってるのと同じ。

    お前は「ごめん」が言えないのか。

    恥ずかしながら
    結婚して喧嘩になって、一度も「ごめん、俺が悪かった」って心から言われたことはない。

    でもこれも全てわたしの責任。情けない。

    目を向けていなかった事実に目を向けだすと
    凄かった過去に驚く。悪い意味で。

    kouさん、「フィルター」おそろしや。

    埃だけでなく、ダニまで見えてくるよ(。´Д⊂)

    すみません、愚痴でしたm(__)m
    おやすみなさい。

    • こんぽん
    • 2017年 11月 16日 3:55:40

    >以前はどうやってもできなかった発想が、今のあなたは意外とできたりするんですよ。

    この言葉に救われた…(/ _ ; )
    そうだ、ぜんぜん出来てる!いや、めちゃくちゃ出来てる!
    よく思えば今回の男性とのトラブル、以前の私ならないがしろにしてたと思うシチュエーションだ
    男性の思うがままだっただろうな。
    今回は全くもってノーリスクでした。何も失ってない。対するあいつはプライドなりなんなりたくさん失いました(笑)
    ナメた真似するからよ。
    さあ、私はこれを糧にもっと女性らしく成長しましょ♪

    • ♡arico♡
    • 2017年 12月 03日 20:42:08

    最近LINEの返事が遅くて、今回なんて4日後に来ました。
    熱出したらしいのですが、さすがにごめんと言っておりました。
    それでも、腹が立ってましたし、悲しかったので、「ちょっと怒って、いじけてた」って返したら、更に謝ってきましたし、返事も早かったです。
    やっと言えたから、スッキリしました。

    きっと調子に乗ってたんだろうから、ついでに何かご馳走してもらいましょう(  ̄▽ ̄)

    • なぁたん
    • 2018年 1月 18日 3:10:38

    Kouさん…
    付き合って間もなく遠距離になった彼に連絡して1週間それから返信なし、向こうからの連絡がちゃんとあったのが約3週間前。
    私 怒りたいです、怒っていいんですよね( ; ; )?

    • マルコ
    • 2018年 2月 21日 19:51:56

    拗ねられて半年です。

    私が6~7割悪いんだけど、、
    直接ご機嫌うかがいしてこない。

    ナメられてるな~。

    • かまあげしらす
    • 2018年 2月 22日 1:32:11

    Kouさん、私今最高にできてるやん!です。
    以前は相手に尽くしてる自分に酔っていたし、身体を求められることで必要とされてるって実感得るようなダメ女でした。
    最初は尽くしてもらえてもいつのまにか立場が逆転して、ぞんざいに扱われるようになって、ひどいことも沢山言われて、最終的には捨てられて終わりでした。

    でも、今は全然違います。
    彼は私のしてほしいことをしてくれるし、好きも会いたいも基本あっちから言ってくれる。デートのプランも当たり前のように考えてくれるし、送り迎えもしてくれる。
    そんなふうにしてくれたら大好きになるに決まってるのに、時々彼は不安そうに「俺のこと本当に好き?」って聞いてくるんです。それが可愛くてもっと不安にさせたくなっちゃう。。笑
    「好き」とはあまり言わない代わりに、彼のしてくれたことに感謝をきちんと示すこと、彼の長所に気付いて褒めること、彼を心から尊敬し信じること、意識してやってるわけじゃなくて、前の苦い経験があったからこそ当たり前にそれが出来てる気がします。

    こんなに私を幸せにしてくれる男性は他にいないって思うんです。だからこそ、悲しい時は悲しいってちゃんと伝える。だってこんなに私を喜ばせることができるのも、悲しませることができるのも彼だけだから。
    彼は優しいからちゃんと反省してくれるし、謝ってくれます。
    私の悲しむ顔を見ることが彼にとっての悲しいことであってほしい。

    未だに私なんかがこんなに愛されていいのかなって思ったり、彼の愛が偽りだったらどうしようとか、いつか来るかもしれない別れを想像してしまうこともあるけれど、でもこんなに幸せな気持ちになれたことはきっと一生忘れない。忘れたくない。愛されることがこんなに幸せなんだって初めて知りました。

    Kouさんのブログに出会えたこと、そして大好きな彼に出会えたこと、心から感謝しています。ありがとうございます。

    • フルーツ王国
    • 2018年 4月 13日 18:53:40

    うーん、さっきの決心と違ってしまう…

    さっきは、女性の尊厳に関わる事で問題が起きたら、正直に怒る!

    でも、その後、姫のように振る舞う、つまり何かありましたっけ?ホホホ…
    みたいに振る舞う。
    とおもったんですが、それじゃ小噴火のヒステリー女に成り下がってしまうのか…

    今回は何故怒りが早めに収まりつつあるかというと、

    もしかしたら、彼の二股事件は、私の不明な行動と引き過ぎの態度から
    彼が不安になって、わざと起こした事件かもしれないと気付いたから。

    今日、彼の目の前で怒りました。初めて目の前で堂々と怒って立ち去りました。
    彼は去り際の私に「違う!」と言ってました。でも車の列の中にいて
    身動きできず…

    うーん、誤解かもしれない場合、そして向こうからすれば、私の冷たい?
    態度が引き起こした事だと、正当化していた場合はどうなんでしょう?

    やっぱり理不尽なまま、今は距離置く?またお互い苦笑いして、目で会話して、
    元に戻る?

    あー、kouさん、どうすべき?

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 5月 23日 21:47:06

    [男性に愛されるべくして愛されている女性は、ほとんど例外なく、理不尽です。]

    いえい( ´ ▽ ` )ノ
    りふじんばんざい。

    だって愛されてるんですから。
    世界でたったひとりの
    わたし自身が
    お付き合いを認めた人なら

    その理不尽ですら愛してね。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 5月 30日 13:15:09

    趣味が古いですが
    KANのカレーライスという曲が
    わたしには理想の恋愛です。

    理想の恋愛といいますか
    理想のケンカの仲直り方です。
    ダンマリした時には
    男性にこうしてほしいのです。

    付き合う前の友だちの頃彼に
    この曲を教えていたのですが
    なかなか理想には近づけません。

    • 優***
    • 2018年 6月 19日 10:02:11

    友達の夫婦は
    みんな旦那様に愛されてるんですけど

    ブーメランも
    理不尽も気にせず
    言いたいこと言ってますね…

    一方私と言えば
    同じくらいの稼ぎがないと
    口ごたえなんか出来ない
    (完全に男性になっていた私)

    と必死に稼ぐことを考えて
    稼いでから話し合いしよう

    と思ってました

    俺が稼いで来なきゃ
    お前は生活できないだろ

    って言われたら
    口ごたえできないと思って

    そうじゃないんですよね

    そんなこという
    男、かっこ悪いよ

    って言えるように
    ならなきゃいけなかったんだなぁ…

    (反省)

    • ゆえり
    • 2018年 7月 05日 23:21:49

    彼と仲直りしたい。

    でも、自分から連絡したくない。

    早く、話そうって言って欲しいです。

    • あらいぐま
    • 2018年 7月 31日 9:14:28

    記事の夫婦さんと同じ、いや、届かないような関係かもしれません。
    主人とケンカというケンカ、したことないです。
    私が一方的に怒って、相手は無言になる。
    空気に耐えられなくて私がなかったことにする。
    これで仲良くできてると思ってたのだから、感覚がおかしくなっています。
    おかしいことにも気づいていませんでした。
    結婚して数年経ちますが、最初から心の距離が一向に縮まっていないような気がします。
    私のダンマリに主人が謝るのは想像もつかないです。
    苦しい。

    • きよら
    • 2018年 8月 25日 11:54:13

    どちらの記事にコメントしようか迷いましたが、こちらにします。

    昨夜モヤモヤしたことがあって、ダンマリしようと決めて眠りました。
    内容は、別に約束していた訳でもないのに勝手に週末に会うことになっていて、その勝手な約束を先回りして一言で断ってきたことです。しかも理由も説明せずに。
    理由は、恐らく疲れているから。最近の仕事が忙しいという状況は知っていましたし、休ませてあげたい気持ちもありました。
    でも今日の私は週末に会いたいのに、こちらが気を回して会わない理由を考えるのは違うでしょう?と思ったので。

    夜のうちに私が寝てから何回かと、朝にも、様子伺いの連絡がきていました。
    睡眠をとったからか、そろそろ返してやるかあ☆という気持ちになっていたので、少しやり取りをしました。

    いつもと違う私の様子に戸惑っているようでした。
    以前「男性は、女性がなぜ怒っているのか分からない」ということを学んでいたので(http://blog.novelin.net/577)、何がモヤモヤしていたのか言葉にして伝えました。
    「疲れが溜まっているから、迷惑を掛けちゃいけないかなと思って(会わないでおこうと思った)」と言うので「迷惑を掛けられたか決めるのは私だ」とも言いました(笑)

    ちゃんと謝ってくれたので、許しました♡
    自分で理不尽だなと思う部分もありましたが、意のままにしてみたら、何だか健やかな気持ちでいられました。
    次に会うときの楽しみをすこし匂わせつつ。
    彼が「来週の平日、仕事終わりに直接家に来てくれたらいいよ」と言うので「直接は行かないよ?ちゃんと日を決めてデートに誘ってね♡」と返しました。

    うーん。我ながら、少しずつ身につけられていると感じます。
    まさに、私、できてるやん!です。

    • シンノ
    • 2018年 8月 25日 12:11:07

    私はまだここは出来てないかもしれないです(・_・;

    謝らせた事はないのです。ただ、私も引かないし謝る事はないです。

    顔を見ずに横にいても知らん顔してると、彼の方から話して来てくれるから、それが仲直りの合図にはなってます。

    そんな時は、私ってワガママで気分屋に見えてるだろうなと思うけど、彼の方から多分彼も苦手な事をしてくれてるのは感謝してます。

    私からは本当絶対というぐらい話して行く事はないですね(・_・;

    話せないと言うのが内心一番近いですが、彼から見たら拗ねてるとか、怒ってる、機嫌が悪いと見えるのかもしれません。

    言葉でどこがどう嫌かは言わないので、ダメ出しはしてないけど、今後は少しは言う方が良いのかな?

    彼はアレコレ推測して、これだと特定はしてくれてるようです。キーワードみたいに、私は小出しにはチクチクと言うので(・・;)

    • シンノ
    • 2018年 8月 25日 14:57:26

    自分の書いたものを読み返すと、絶対に引かないし、謝る事はないは言い過ぎでした。

    悪いなと思った事は時間を置いて謝ってました。

    それは、恋愛云々じゃなく、人として当たり前ですものね(・・;)

    謝らないのは、彼のよく分からない態度とか、すれ違いとか、二人が異質で双極だからこそ生じる行き違いの時です。

    謝らないというか、謝る必要ないなと思うところ。別に彼が悪い訳でも、私が悪い訳でもないけど、なんか拗れた気まずい時です。

    そういう時に、私は以前は自信を失って話す事が出来ずいて、今は自信はだいぶん取り戻してますが、何でも受け入れてこちらから優しく接するという、彼の母親のようにはなりたくない思いがあり、近くにいても知らん顔してます。

    話しかけてくれたら嬉しいし、もちろん笑顔で話すけど、彼が私を笑顔にできるって事を体験して欲しいし、私も彼から何かしてもらって、それに喜びたい思いからです^_^

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント