恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

矛を向ける先

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日のメルマガでセフォラさんのコメントについての話をしました。

宗教だとか、吊し上げだとか、まるで関係ない話になっていたりします。

僕はこのブログにコメントで書かれて来たものについては、これまで当たり前のように記事で紹介してきました。

吊し上げじゃないんですよ。本当に吊し上げるとしたら、もっとダメージを受けてもらうように書くと思います(笑)。

 

そうじゃなくて、共有なんです。大事な話題の一つになり得るので、あえて新たな記事にしたり、メルマガにしているんです。

これまた過去にも何度か話をしてきましたが、自分の意見について何らかの対向意見や、批判があったのを見て、反射的に自分が否定されていると考えるのは、大きな間違いです。

他人は決して、相手を傷つけようとして行動していません。

 

そして、こちら。僕は性懲りもなく取り上げます。

メルマガサポート用記事(2015年9月)

ちゅらさんより:

セフォラさん、すごい…!
私がモヤっときてたことをこんなにもダイレクトに出してくれて!

そう、Kouさんの言ってることは矛盾しまくりなんです!!!枚挙に暇がないレベルです。

男性だからみんな同じなんてない。人間として同じタイプの人がいるかどうか、それだけ。女性だってそう。

この技法は、Kouさんタイプ(ご本人は一般的な大多数男性だと思われている)の男性向けなんですよ。なんだかんだと、いつぞやのルミネCMのようにちゃんとお化粧してて、ロングヘアとスカートで、メンツを潰さないよう面倒な部分はやってくれて、でもすごーいって立ててくれて、たまに自分がしたことには飛び上がらんばかりに喜んでくれて、そんなふうに転がしてほしい、ナチュラルに売れっ子キャバ嬢対応、男尊女卑な都合の良い女性を求める甘ちゃん日本人男性向けの。

まあつまりKouさんのタイプの女子を増やすべく布教してるようなものです(笑)

合わない人はやめてもいいですよ、ってフジテレビですかっ(笑)

でも、おそらくこのカテゴリに入る男性たちが多い(おそらくKouさん周辺では)ので、全男性共通だと謳ってらっしゃるのでしょう。

しかし!それはKouさんの主観であってそれ以上でも以下でもなく、なんら統計的に有意な法則は見出されていない、単なる一男性の上から目線の思い込みです(笑)と私は思ってます。

つまり、間に受けずに、巷に溢れる恋愛自己啓発本の一種だと思って流し、まあたまにこれは使えるな?と思えることだけ試してみる…とかそんなスタンスで私は読んでます。

だって、個人的にKouさんのような性格の男性はタイプではないし(笑)
もし本当に男性が全員このタイプだったら、私も男性との心の交流は諦めます…いいも悪いもなく、合わない!(笑)

だって、もったいぶってて、肝心なとこはボカして、出し惜しみしてて、だっさいんだもーん(笑)
心が広いなら、全開で出してこい!とか思いますね。

セフォラさんのように思ってる人もたくさんいると思いますよ。
あえてコメントせず離れてくだけで…
私は今回セフォラさんが取り上げられたのはいくつかの理由があると思います。

・セフォラさんの言う通り吊るし上げ。
・セフォラさんのコメントたちにダメージを受けたKouさんが、ファンたちのKouさんへのコメントをもらうことによって慰められる(笑)
・私のような人が、セフォラさんのコメントにより、ああ、良かった私だけじゃなかったこの宗教に入信できないのは…!とホッとする。

ちゃんと掲載されるかな…(笑)

はい、掲載されました(笑)。

 

この構図、1年前くらいにも、全く同じような形でありましたね。

もう慣れました。

うまく行かないからなのか、当てはまらないと思っているからなのか、まさに「モヤっと」しながら読んでいるから、同じような意見を見つけたときにここぞとばかりに同調してしまうんです。

僕の話が間違っていて、自分の意見が正しい。そう思いながら、このブログを読むことに、何かメリットがあるんでしょうか。

多分ないですね。

もう、どうしても抵抗が強くて、読むだけストレスがあるのだとしたら、離れた方がいいです。

実際にそういう風に個別に勧めた例がいくつもあります。

 

向ける矛先がそもそも間違っているのです。

この技法は、Kouさんタイプ(ご本人は一般的な大多数男性だと思われている)の男性向けなんですよ。

そう思うのは勝手ですが、残念ながら「Kouさんタイプ」とか、誰タイプとかいうのはないんです。

性格はありますけどね。

男性心理というのは、同じなんです。人によって違いがあったら困るんです。それはもう男性ではないので。

 

性格は違います。性格が全員同じだとは一度も言ったことはありません。

タイプ云々で言うのだとしたら、この性格はタイプがあると思います。

 

男性心理にタイプなんかあるわけがありません。

あったら困るんです。

それから、僕がこのブログで展開している話を、僕の持論だと思っている人が一定数いるようですが、それも間違いです。

このブログで僕が説明し続けていることは、僕が発見した真理などではないんですよ。

恋愛に関する理論というのは、太古の昔からあるわけです。それを紐解きながら、分かりやすく体系化したというだけです。

僕の経験に基づくものももちろん入っていますが、それは経験による立証したにすぎません。

 

つまり、

しかし!それはKouさんの主観であってそれ以上でも以下でもなく、なんら統計的に有意な法則は見出されていない、単なる一男性の上から目線の思い込みです(笑)と私は思ってます。

これは全く当てはまらないんです。

それから、仮に統計的に何らかのデータを持ち出して証明したとしますよね。

そうすると、「私の場合はそのデータの例外的な部分に該当するんです」と言い出す人が出てくるんです。

 

僕は全開で出しているつもりでいますよ。

手を抜いているつもりはありません。

矛盾というのも、おそらく僕の書いている記事を相関的に見て、前と言っていることが違うとかいう感じ方をしているだけなんだと思います。

僕は常に同じことを言っているんです。

一貫して同じことだけを言い続けています。

 

・セフォラさんの言う通り吊るし上げ。
・セフォラさんのコメントたちにダメージを受けたKouさんが、ファンたちのKouさんへのコメントをもらうことによって慰められる(笑)
・私のような人が、セフォラさんのコメントにより、ああ、良かった私だけじゃなかったこの宗教に入信できないのは…!とホッとする。

この想像力はなかなかすごいです。

そうですねぇ。もしかすると、2番目はあるかもしれませんね(笑)。

 

僕は、このブログを宗教のように見られるのは嫌いです。できるだけそうならないように気にしているつもりなのです。

しかし実際にそう見えるのであれば、また今後も手を考えないといけませんね。

 

僕のブログやメルマガを読んでいて、本当に合わなかったり、ストレスを感じるのであれば、まずは離れてみることを勧めます。

これは変な意味ではなく、実際に勉強というのは、ストレスを感じながらやるものではないんです。

強い抵抗やストレスを感じながらやる勉強は苦行になります。その苦行の勉強から得られることは多くはありません。

あとでやっぱりまた読んでみたいと思えたときに、改めて読んだらそれでいいと思うんです。

 

それよりも、本質を大事にした方がいいです。

あなたが何をしたいのかです。

わざわざこんなブログに来て、長い長い記事を読んでいるわけです。コメントを書いているわけです。

恋愛の勉強をしているんですよね。

それは何のためなのか。

 

目的が達成されるのであれば、別の方法で勉強しても問題ないんです。むしろそういう選択肢はあっていいと思っています。

問題なのは、うまく行かないことを受けて、勉強材料に矛先を向けることです。

自分と同じ境遇や考え方の人をわざわざ見つけ出して、「これは間違っている」と言うのは、本当にあなたがしたいことなのかどうか。

 

外や他人に切っ先を向けたところで、本当に欲しい未来は近づかないと思うんです。

僕は無理にこのブログを読み続けてほしいとは思いません。

もちろん読み続けてくれた方が嬉しいですが、せっかく読むのであれば、ニュートラルに読んだ上で、取り入れられるものを取り入れる意識を持ってください。

 

僕も人間なので、実際に間違った内容の記事を書いていることはあるかもしれません。

誤字脱字報告もしょっちゅう受けますしね。

「おや」と思うこともあるとは思います。それが、明らかに話の誤りによるものであれば訂正はするつもりですが、その疑問や抵抗感が、本当に僕の誤りによるものなのか、受け取り方によるものなのかは考えてもらいたいと思います。

 

あんまり言いたくはないんですが、「言ってることは分かるけど、私には当てはまらない」と言うのは、失敗する人の常套句なんです。

事実として本当に当てはまらないのならそれでもいいんです。

ただし、本当に自分のケースにはまるで当てはまらないと言えるのかどうか、まずはちゃんと考えてください。

 

メルマガで書いた、NAGEEEEEEEEは、長く書きすぎました、という意味です(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • あいり
    • 2018年 3月 17日 21:32:22

    答えは、自分で武器を作れるようになる思考回路の基盤をつくる。
    私は男性が男性でいられる幸せ=私も愛されて幸せ

    そんな、恋愛がしたいと思えるようになったのはkouさんの言葉を浴びてきたからこう思えるようになりました。お互い自立した関係で、彼と共に幸せになりたいし、楽しい恋愛がしたい。

    恋愛の勉強はとてもとても楽しいです。

    • くみ
    • 2018年 3月 22日 1:01:38

    kouさんのブログが面白くて、昔の一覧を読みまくっています。

    そこで感じたのは、やはり一貫性があるし面白い、表現も凄いです。
    印象に残るのに、攻撃的なことやセールス的なことをするわけではない。
    惹きつける文章なのに、変なクセがなくて…褒め過ぎて、宗教ぽくなってしまいますね。

    でも、本当にたまたま辿りついて読めば読みほど面白いのでメルマガ登録しようと思ったけど、正直ナゾが多くてメルマガ登録するまでかなり渋りました。そはれまでは、ずっとただ黙ってブログを読みまくってました。

    メルマガじゃないと読めない記事をみて、目からウロコだったので本当に登録して良かったなと思います。

    この反発されるようなコメントというのは、これまた女性的な考えなのか瞬発的な感情的な反応で、自分には当てはまらない!となってしまうのかも知れませんね。
    男女問わず、自分の固定観念はなかなか変えるのは難しいので、今までと逆とも思うようなことをするのは勇気もいるので攻撃的になってしまうのかも知れませんね。

    結果、どこから何を得るにしてもそれは自分の判断だから、kouさんのブログのように自発的に学べるものってすごく力になるんだと感じています。

    私も友人が恋愛に悩んでいたので、kouさんのブログにある事を話したり、送ったりしていました。少しづつその内容をチャレンジして良くなってる部分もあります。
    私は今彼との関係がすごくすごく良くなっています。理解して実践する前と後では比べ物になりません。

    恋愛で悩んでる友達にも幸せになってほしいので、同じく自分で考えてるうちに辿りつけたらなぁ。と思います。

    私がさらに幸せになれば、もっと友達に伝えた時理解してもらいやすくなると思うので頑張ります!

    恋愛だけじゃなくて、色んな事に繋がるしすごく前向きになれて楽しくなれました。

    本当に読んでいて勇気がでて、楽しくなります(^o^)
    ありがとうございます!

    • 豆子
    • 2018年 4月 30日 13:19:14

    いやぁ、この人からの指摘はごもっともだと思いますけど…笑笑
    Kouさんがあー言えばこー言うで認めないのはわかってましたが笑笑
    まぁこれだけ長年ブログ続けてればおれるわけにもいかないでしょうが笑笑

    男性心理を何故あなたが言い切れるんですか?
    専門家でもなんでもなく、普段は他の仕事をしてて趣味でこのブロックやってるだけなんでしょ?

    世の中の男代表⭐️みたいな顔でえらっそーに男を語ってる男を今まで何人か見てきましたが、やめた方がいいですよ。
    キモいしださい。

    • ちゃいらて
    • 2018年 4月 30日 16:19:03

    私はKouさんのおっしゃることに対して何か思うことはほとんどないですが、一度だけ文句(笑)をつけたことがあります。

    でも、それも、やっぱり私の問題だなといことで解決しました。

    「外や他人に切っ先を向けたところで、本当に欲しい未来は近づかないと思うんです。」

    その時の私は、たぶん怖かったんですね。前進してることが不安でした。

    自分のことに集中しようと改めて決めて、Kouさんに謝り、そこを通り越したらいつのまにか楽になっていました。

    今度は渦中で気づけるようになりますね。

    • 2018年 10月 25日 15:23:08

    いろいろな意見があって当然だと思いますが、私はKouさんの信者ではないですし、宗教みたいとも思っていません。

    メルマガや記事はとても参考になりますし、楽しく勉強しています。

    もう2年くらいになるのかな、ここに来てから。2年前の私に見せてあげたいくらい、仕事も人間関係も男性関係も変わりました。今の私が一番好きです。

    Kouさんのブログやメルマガを読んでいると、このままではいけないという気持ちになります。心でわかっていてもなかなか動けなかったのですが、動き出したらあっという間でした。

    これからもよろしくお願いいたします。

    • 綺羅星
    • 2018年 10月 25日 17:06:20

    こんにちは。
    わたしは素直に拝読しているつもりです。
    素直に読んで受け止められたらいいなと思って読んでいます。

    逆に疑問を持たないのでそれはそれで「大丈夫かな?」と思うこともあります。疑問を持つくらい、皆さま真剣に恋愛に取り組んでいて、学んでいるのだなと思うからです。
    もし疑問が生じたら質問させていただきたいです。

    また男性心理に加えて女性心理も解説してくださり、何故自分が不安なのか焦っているのか、そしてどのような方向に進むのが理想なのか、その心の在り方を説いてくださるので安心できます。助かっています。
    こちらにきた一ヶ月半まえとは打って変わってまさに余裕が徐々に生まれてきてます。

    どうもありがとうございます。
    心境の変化については、メールでもご連絡できたらと思います。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント