恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

頑張らなくていいんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガからの派生なので、本来はメルマガで言うべきなんでしょうが、今後同じことで躓く人がたくさん出てきそうなので、あえてブログで書きます。

僕は先日のメルマガで、逃げ帰ってくる彼に対して彼女が「逃げるんだ。ダッサいね。」と言い放つCMの話をしました。

そこで、「男性に対して、容赦なく「男らしくない」と断ずることのできる女性は、つまり自分が女性であることに自負を持つことができている証拠なのです。」というふうに締め括りました。

 

メルマガサポート用記事(2015年9月)

自由な女(ひと)さんより:

> 男性に対して、容赦なく「男らしくない」と断ずることのできる女性は、つまり自分が女性であることに自負を持つことができている証拠なのです。

↑うわぁ、努力が嫌いなのに欲しいものは欲しいと駄々をこねる、思わせぶりなだけで責任をとるつもりはない、「ナマケモノ男子」が出てきました(゚Д゚)

でも今までこのブログでも出てきた、男性の時間軸に合わせる、投資させて決心させる、餌がおいしくなさそうだからダメ、簡単にゲームオーバーにしてしまってはむしろ傷が残る、等々のひたすら女性側が恋愛の勉強・男を動かすよう努力する話はなんだったのでしょうか?
前々から、「どれだけ悔しくてもそういう男を気に留めた私が悪い、うまくいかせなかった私も悪い」と思ってたからこそ、このサイト以外からも「簡単にキスとか許すな」「いいと思ったら誉めろ」など自衛と処世術(下手すりゃコントロール)を学んできました。
「(尊厳を傷つけられたら)何言ってんの?」の回は相手の目を覚まさせるために必要、とわかったけど、今回みたいなまだまだ自分磨きや会話での努力の余地がある場合に「ダッセェ」言ってしまったら自分にブーメランでかえってくるのでは?と。
どういう相手・どういう時なら投げやりでなく戦略として言ってしまっていいのかわからないです。

あとこれは私の思い込みかもしれませんが、相手のせいにする、相手のせいであってもズバリそれを言ってしまう、って、恋愛ならお別れ、塾とか接客系なら担当チェンジとか不適正扱いでシフト減らされるかダメ男やM男担当決定、みたくなると思うのですが。

どうも、僕がこのブログを通して伝えたいことのほとんどは正確に伝わっていないみたいです。

自由な女さんと同じように感じている人がいると思いますので、改めて説明することにします。彼女の他のコメントを見ていても、なぜそういう解釈になるのかと気になることがいくつかありましたが、これで合点がいきました。

 

でも今までこのブログでも出てきた、男性の時間軸に合わせる、投資させて決心させる、餌がおいしくなさそうだからダメ、簡単にゲームオーバーにしてしまってはむしろ傷が残る、等々のひたすら女性側が恋愛の勉強・男を動かすよう努力する話はなんだったのでしょうか?

女性は努力なんかしなくていいです。

僕はそういう話をこのブログでしたつもりはないのですが、話の1つずつをノウハウのような感覚で読んでいると、そうなるかもしれません。

僕はハード系恋愛マニュアルの話を時々織り交ぜながら、(自分の意思に反した)辛く苦しい恋愛はおかしいと言い続けてきています。ところが、確かにこのブログを読みながら、「我慢するのは辛いです」というようなことを言ってくる女性がいるのです。

 

僕は我慢を強いた覚えはないのですが、そう感じてしまう部分がどこかにあるのは、僕の説明にも問題があるのかもしれません。

この際なのではっきり言っておきます。

恋愛の勉強は、楽しいモノです。決して苦行ではありません。

今、恋愛の勉強が苦行になっている場合は、一度離れてみるのも手です。

 

嫌だと思うこと、苦痛に感じることを、そう思いながら続けていると、ますます嫌になります。

僕はずっと言い続けていますよね。女性の恋愛は、本当は楽しいことなのです。その楽しいことについての勉強が、面白くないはずがないのです。

面白くない勉強は、その対象も面白くなくなります。

 

数学の勉強が楽しくない、辛いと思っている人は、数学そのものが憎悪の対象になるんです。

英語の授業が苦痛で退屈で逃げ出したくて堪らない女性にとっては、英語はこの世から消えてもらいたい言語に見えるんです。

 

僕は恋愛の勉強で、苦行を求めたりしていません。

辛い努力を強いているつもりもありません。

 

「男性の時間軸」の話をしました。これは別に女性がそれに合わせる必要なんかないんですよね。

ただ、目の前の相手は、自分たち女性とはまるで違う時間軸で生きているということを受け入れる必要があるということなんです。

 

「投資させて決心させる」というのは、彼の恋愛感情を彼に決めさせるという、至極簡単な理屈を理解するということです。

男と女の恋愛感情の波は、同じタイミングで同じように動いているわけじゃありません。

女の感覚で、火がついたらこれからどんどん燃え上がっていくんでしょう、と思うから、序盤で手を打とうとして失敗するんです。

 

「餌がおいしくなさそうだからダメ」というのは、まずおいしそうに見せないことには始まらないということを言っているのです。当たり前の話なのです。これは恋愛をする女性に限った話ではなく、男も同じです。さらに言えば、人間関係すべてに当てはまります。

女性だけ何か特殊な苦労をしないといけないと思っているのだとしたら、大きな間違いです。

ものを売りたければ、まず露出しないといけませんし、さらにそれが優れた商品であるとアピールする必要があるわけです。

誰かに話しかけられたかったら、自分を話しやすい人間のように見せないといけないのです。

会社に就職したかったら、自分がいかに優秀な人間であるのかをアピールしないといけないのです。

草木は虫に花粉を運んでもらいたかったら、いかにもおいしそうに見える花をらんらんと咲かせてアピールする必要があるのです。

 

「簡単にゲームオーバーにしてしまってはむしろ傷が残る」というのは、本気でやり抜かないことを続けていると、負け癖がついていくという法則をそのまま恋愛の例で説明し続けているだけです。

恋愛の場合は、さっさと切って次の恋愛に行くことが賢明な策だと思われていますが、そうではありません。

 

やめて次に行けば、次はリセットされた全く新しい恋愛で勝負できると思っている人が多いですが、残念ながらそんなことは決してありません。

前の恋愛を適当に終わらせて次の恋愛に進んだつもりでも、前の恋愛が本当には終わっていないために、いつまでも呪いのようにそれがつきまとって、次の恋愛がちゃんと進まないのです。こういう例は、無数にあります。

この苦しみの度合いは、はっきり言って失恋の比ではありません。

僕は、より痛みの少ない方法を提案し続けているのです。

 

「ひたすら女性側が恋愛の勉強・男を動かすよう努力する話」

実は、僕のブログを読んで、僕が話していることを「女性だけに努力を求めるもの」だと感じ取っている人が一定数います。

これは、間違いです。

 

もしあなたもこのように感じ取っているのだとしたら、もう一度ゆっくりブログの記事のいくつかを読んでみてください。

僕は、女性が不必要に頑張らなくても幸せな恋愛を得ることができるということを話し続けているのです。

 

今の時代、女性が頑張りすぎているのです。

考えすぎなのです。

究極的に言えば、恋愛の勉強というのは、必要以上に考えないようにすることなのです。

無駄なことを考えすぎているのです。

 

無駄なことばかりを考えていて、目の前の相手であるはずの男性のことをまるで知らない。違うことの知識は山ほど仕入れているのに、肝心の愛されるための知識だけがすっぽり抜け落ちているから苦労するだけなんです。

その愛されるための知識とは何なんですか。

 

女性であることでしょ。

ただ、これだけなんです。

恋愛の勉強というのは、すべての女性に必須なものではありません。

自らの経験を通して、すでに僕が話していることのほとんどを習得してしまっている女性も多くいます。

そういうものなのです。

 

楽に考えてください。

女性でいることを楽しんでください。

僕は、恋愛の勉強があなたの苦に繋がるのなら、また楽しいと思える日が来るまで、無理に勉強してほしくはありません。

 

一つだけヒントを渡しておきます。

このブログをここまで読み込んでいるあなたは、本当は自分では7割方分かっているんです。

恋愛が本当は楽しいものだと思いたいんです。実感したいんですよね。でも、怖くてそれができないだけなんです。

誰よりもそれを望んでいるはずなのに、うまくいかなかったときのことを真っ先に考えてしまい、徒労に終わることが怖くてできないんです。

自分の経験に基づく辛い恋愛が正しかったということを証明したいがために、楽になるためにやろうとしていることが、いつしか苦行に変わっていくのです。そして苦行の結果、やっぱり辛い結果に終わることを確認してやっと落ち着くのです。

 

これで幸せになるわけがない。

何のために僕がこのブログを書き続けているのか。

あなたが何のためにここに来て恋愛の勉強をしようと思ったのか。

どうして辿り着いたのか。

実は本当のところ、何を求めているのか。

 

ちゃんと考えてください。

それがクリアになって、「楽しい恋愛がしたい」と思えるようになったら、もう食い入るように読んでください。貪るように、浴びるように、埋もれるように読みまくってください。

これほど楽しい勉強はなくなりますから。

 

まだまだ自分磨きや会話での努力の余地がある場合に「ダッセェ」言ってしまったら自分にブーメランでかえってくるのでは?

問題の責任を自分の内側に求めるのは大事なことです。

でも僕はこれについても説明をしましたよね。内側に責任を求めるというのは、自分を責めることはありません。

自分で納得できる状態にすることです。

 

彼が動いてくれないことの原因を自分に求めるのも大事なことです。

ただし、相手に言うべきことを我慢して押し黙ることは、自分に責任を求めることにはなりません。

彼が動いてくれないのは、彼に「動かない」ということを許してきた自分が原因なのです。その原因を作ってきた主な理由の一つは、彼にもの申すことをしてこなかったことです。

主張するべきことは主張しなければいけません。

 

大丈夫です(^^

ブーメランになって返ってきたりしませんから。

仮に万が一ブーメランになって返ってきても、するりと軽くかわせばいいだけです。

あなたがうまくよければ、跳ね返ったブーメランは油断した彼の脳天に刺さり、彼を目覚めさせるかもしれません。

 

カウンターが来るのなら、それをかいくぐってカウンターへのカウンターを食らわせればいいだけです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • あきっぷ
    • 2017年 11月 29日 12:03:52

    ランチでお会いした人が、職場がすぐ近くという事がわかり、また会いましょうと別れました。

    すると、先日突然、ランチタイムに入った頃
    今日ランチでもどうですか?と
    メッセージが来て…
    たまたまその日は別の場所にいたため
    会えませんでしたが
    鍛え甲斐のある?男性だな、と思いました。

    ……
    そんな突然の誘いに乗れるわけがありません。
    いつも男性が捕まえられる存在ではありません。

    そんな訳で、、、
    本当は早く結婚して早く子供が欲しいのですが
    いろんな予定を入れつつ
    新たな出会いも探りつつ、女性を楽しもうと思います。

    • ♡arico♡
    • 2017年 12月 02日 21:23:10

    最近の私は頑張り過ぎていたのかもしれません。
    だから、彼の反応が悪いような気がしてきました。

    女性らしく、ふわふわとゆったり構えてる必要があるんだ!
    今の私は毎日仕事でくたくたで、疲れた顔してるし、気持ちにも余裕がないの。
    イライラしたり、落ち込んだりする原因なのかも。

    スカートは毎日履いてるけど、メイクや髪やボディにももっと気をつかって、もっと素敵な女性を目指します。

    • まゆきち
    • 2017年 12月 02日 22:39:07

    いつの間にかノウハウにしていたことに気が付きました。
    ノウハウにすると我慢や努力が発生して辛くなってきますね…
    ノウハウの通りにやっているのに
    どうして男性はそうしてくれないの?という気持ちが発生して
    愛される女性から遠ざかってしまいます…
    恋愛の勉強の本来の目的は
    男性に大切にされる女性はどんな女性なのかを知り
    近付くためでした。

    • よしか
    • 2017年 12月 04日 18:54:48

    彼に主張をしたら嫌われました。

    柔らかく言ったつもりですが、やっぱり私はダメみたいです。

    親に「お前はみんなに嫌われている」とことあるごとに言われます。きっとそうなんです。

    恋愛には向いてない、人に好かれる才もない、人柄もダメ、仕事も家事も完璧にこなせない、もうどうすればいいのか分かりません。

    • よしこ
    • 2017年 12月 15日 13:59:49

    遠距離をしていますが、毎晩電話して来てくれるので、自分からはほぼ連絡しません。
    でも、自分が電話できないとき、

    おつかれさま!今日は友達と遊んでるから電話できない。ごめんね。おやすみ!

    って送るか未だに迷います。

    kouさんなら、
    ほっといて不在着信が入れば、送りたければ送ればいいんです。

    って言いそう。
    でも、わたしは学生で向こうは社会人なので、ラインしないと毎日電話かけて来てくれている彼に思いやりがない気がして。。
    男性ってそんなこと気にしないのかな、、
    こういうことを考えるのがめんどくさい。送りたきゃ送れば?って感じですが、、

    女性は気にかけてもらえると嬉しくてもっと好きになりますが、男性はほっとかれたほうがいい?
    なんか、むこうがいじけそうで、完全放置は未だにできません。。でも追いかけられたい。これってがんばってるのかな。

    自由に振る舞うのと、思いやりがない の違いがあやふやです。

    • すーっと
    • 2018年 1月 05日 22:09:06

    女の子なら
    料理上手くなりたい!
    ピアノ上手くなりたい!
    おしゃれ上手になりたい!
    男の子なら、
    サッカー上手くなりたい!
    ゲーム上手くなりたい!
    運転上手くなりたい!

    みたいな感じで…
    私は、恋愛上手になりたい!って風に考えてたら「なーんだ。難しく考えないで、コツを掴む為に練習を重ねればいいんだぁ〜。何をするにも、読んだり聞いたり、イメトレしてみたり、そして実践だよねー。そしたら段々上手くいくかも。」って感じに考えられる事が増えました。ワクワクしますよ。

    昔は、なぜか恋愛だけは、一発勝負!何が何でも失敗できない!!って…。思いつめてました。笑

    • 豆子
    • 2018年 1月 06日 19:52:02

    彼からの連絡がかえってきません。
    前はこんなんじゃなかったのに…。

    こちらならマメに連絡するのはNG、放置してればあちらからくるとブログに書いてあったので実践してみたのですが、全然くるようになりません。

    男の影は疑うくせにね。
    どうしたら連絡くるようになるのかな…

    • リプトン
    • 2018年 1月 17日 23:10:00

    〉ただし、相手に言うべきことを我慢して押し黙ることは、自分に責任を求めることにはなりません。
    彼が動いてくれないのは、彼に「動かない」ということを許してきた自分が原因なのです。その原因を作ってきた主な理由の一つは、彼にもの申すことをしてこなかったことです。
    主張するべきことは主張しなければいけません。

    ずきゅん。゚(゚´ω`゚)゚。

    女性が努力する必要は無いっていうのは、女性の感覚で自由にしていればいいって事だなあとストンとした今日です。
    色んな女に私の欲求が目覚めてきたんだなと思います、ここ数年で。
    私の心がきゅんきゅんしますもん。

    女性としての私の欲求を信じて突っ切ろうと思いました。
    自分の本当の欲求を求めるから、幸せになれるのかなと思います。男性も男性として居られる。
    簡単な事だったんだなって。

    少し前の彼のメールを読み返して居ました。
    私、大切にされてるなあと改めて思いました。彼が私との出会い、付き合えた事をとても心から嬉しいと思っている事、私を離したくないと思ってる事、大切に思ってくれてる事、私を一番に思ってくれてる事、彼の優しくて暖かい人柄。
    涙が出ました。私は「私の気持ちをどうしてわかってくれないの?」の気持ちに囚われてばかりで、全然彼の愛を覚えてなかったです。

    ゲームオーバーにしてしまってもいいんじゃないか?他に惹かれる人はいるんじゃないか?と考える時もありますが、「ゲームオーバーにしてよかった」の納得感があるまでやり続けた方がいいんじゃないかと思えました。
    「動物のよう。他にもやり方はあるんじゃないのか」とさえ思うほど真っ直ぐ、一つの目標にコツコツと努力し続けますが、私はそれを改めて尊敬しました。
    吐くまで、頭から煙が出ても、彼と向き合って、無駄に考え過ぎようと思いました。
    やっぱり大好きなんです、彼の事がやっぱり!どうしても希望を持っちゃいます。

    女性としてももっと成長したいなと思いました。

    • かほ
    • 2018年 1月 23日 3:05:33

    >恋愛が本当は楽しいものだと思いたいんです。実感したいんですよね。でも、怖くてそれができないだけなんです。
    誰よりもそれを望んでいるはずなのに、うまくいかなかったときのことを真っ先に考えてしまい、徒労に終わることが怖くてできないんです。

    当時読んでもピンとこなかったのに。
    今読むと、するするとわかる。
    そうです、不安を探し回っているのはいつも自分。さっきまで持っていた希望を、

    「いやまてよ?そんな簡単にうまくいくのか?」
    「よくよく考えてみたら、ここはこんな問題があるかも」
    「ってなると、やっぱりまだ今の私には無理か」

    という、謎のメカニズムで手放してしまう癖があると気づいてきました。
    正直、強烈です。染み付いてしまっているので、抜いた方がいいと自覚しつつも抜けないんですよね。

    もはや、抜くことが恐怖になってしまっている。そんな、楽観的な世界に私なぞがいっていいのだろうか??と、そんな問いかけがうまれてしまいます。

    Kouさんの言葉を利用して踏ん張っています。

    「心の中に理想論を持つこと」

    こんなようなタイトルの承認があったのですが、強く記憶されています。絵空事と思いつつも、それがほしいわけです。

    だったら、素直にならないと。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 22日 22:03:45

    私このブーメランにまたちょこっと当たっちゃた
    かも(笑)
    めんどくさ。

    誰よりもそれを望んでいるはずなのに、うまくいかなかったときのことを真っ先に考えてしまい、徒労に終わることが怖くてできないんです。

    自分の経験に基づく辛い恋愛が正しかったということを証明したいがために、楽になるためにやろうとしていることが、いつしか苦行に変わっていくのです。そして苦行の結果、やっぱり辛い結果に終わることを確認してやっと落ち着くのです。

    なかなかしつこいですわ。正しくないのに
    正しいと言いたがるし。それなりに皆頑張って
    生きてきたらそういう自分もいますよね。
    私もそれなりに〜ですよ。
    けど女性って頑張るから。
    恋愛なら愛されるために頑張るから。
    凄く可愛い一面なんだけど裏目に出ちゃう時
    あるから悲し。

    もういい加減頑張るのやめて欲しいよ自分。
    頑張るのが好きだったりするんだろうけど。
    たまに自分にお手上げです。
    こんな時相手のことに構ってらろない。
    ブーメランの行き先もわからないです。

    • フルーツ王国
    • 2018年 2月 26日 13:24:43

    頑張らなくていい…

    kouさんのブログで勉強していると、自然に女性らしい事が身に付き、
    頑張らなくていいことや、相手の優先順位に入る必要のない事が
    理解できてきました。

    高慢になる事とは違う、ごく自然に、私自身を大事にする事が身に付き、
    周りの対応も不思議と変わる。

    彼に対しても自然体になり、彼は焦っているかもしれないけど、私はもう
    追わない。彼はまだ小さなアプローチで自分を守り、私がまた動くのを待っている。
    でももうしない、というかできない。その気がなくなってしまったから。

    これはどういう気持ちなんでしょう。
    落ち着いた?安定?冷めた?
    好きだけど動かない自分が不思議。相手も動かなければ終わってしまうのに、
    でも動かない私。

    心の声は、さらに深い、kouさんが伝えようとしているのにまだ理解できずにいる
    私自身がもっと理解すべき恋愛奥義を知りなさいと言って立ち止まらせているのだろうか?

    • もぐりん
    • 2018年 3月 13日 5:17:48

    つい先週、自分が頑張り過ぎていたことを理解しました。
    男性に負けじと頑張っていました。
    あれもこれも出来なければいけないと思っていました。

    でも、違うんですよね。
    私はもっと男性に寄りかかっていい。
    バカでいい。
    何も出来ない子でいい。

    それが分かって心が楽になりました。
    そして、頑張らなくても同じ様になんでも出来ています。

    頑張らなくていい。

    とっても素敵な言葉ですね。

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 17:43:13

    頑張らない。

    頑張ってないです。
    特にダイエット(;_;)

    女性らしくいること。

    笑ってて、可愛くて、綺麗。
    楽しそうで、明るい。
    儚そうで、強くて、賢くて。
    時々、弱い。白くて、細くて。
    しっかり者で頼れて…あったかい。
    優しい。

    こんなイメージだなぁ。程遠いや。

    • みみ
    • 2018年 5月 24日 22:59:14

    段々話が複雑すぎてんからんくなってきた(⊃ωー`).。oOアワアワ

    • 芙蓉
    • 2018年 5月 28日 19:01:23

    万策尽きたと思ったら知恵を絞り、、、を繰り返して。
    頑張りすぎたかな。

    グレーグレーって、もうこれグレーでもないのかも。
    何もない。
    何の変化も生じない。

    不幸になりたい病というか、すぐに不安になるようなことはなくなったけれど。
    でも、本当にもう万策尽きたな。

    一から出直しか。

    • 芙蓉
    • 2018年 5月 28日 20:41:49

    あぁ、わかった。
    振り向かせるためにやっていたからこんなに疲弊したんだな。
    自分の、女性のとしての価値を高めるために、だったら違ったのかもしれない。

    • aria
    • 2018年 5月 28日 21:00:11

    この間たまたま偶然、餌をまきつつ引くというのができました。
    好きな人が追ってきてくれましたよ♪
    私の方が頑張っていた時は、焦るし不安だしで、疲弊してしまってました。
    でも逆に追われるのは、楽で幸せを感じられますね。こんなに違うんだ!と、その差に驚きました。男性が追う事に楽しさを感じられるのなら、そのあたりは任せてしまいたいです。
    私は餌まきを習得しなくては…!

    • ミミ姫
    • 2018年 5月 28日 21:03:19

    私、なんだかんだで頑張りすぎてた

    • フルーツ王国
    • 2018年 6月 02日 23:05:41

    この2年近く、真剣に人を好きになりました。
    序盤から、他の男性と違う部分は不明ななりにも感じ取ってきました。

    さらに1年後にkouさんのブログに辿り着き、頭の中でクーデターが起こり、私の恋愛は変わりました。

    追いかけるのをやめ放置、笑顔、驚く、女性らしい服装、振る舞い、最初は真似ごとのようにしてましたが、少しづつ自分らしさになり、その証拠に、モテるようになり、女性からも痛い程の視線を浴びるようになりました。

    大好きなリス君もかなりの受け身鈍感男でしたが、動くようになりました。

    度々問題は起きましたが、諦めませんでした。

    お陰で先週まで、今までの苦難を払拭する位に関係が進み、お互いに成長したのかな…と嬉しく感じてました。

    その翌日から彼は姿を消しました。

    原因が分からず、表には出しませんが、心はパニック状態になりました。

    今まで勉強して実践してきた事は何だったのか…
    上手く行ってるなんて思ってたのは私の勘違いだったのか、

    怒りや不満や何か色んな感情が沸き起こり、ここにコメントする以外は、もはや何もしたくないです。

    どんなにモテても、彼から愛されなければ意味がない。

    なぜ彼だけ逃げるの?

    私は全く追ってないのに。

    勉強した通りに実践し、効果は目に見えてあったのに、ある時から、状況が訳わからなくなる。

    私はついていけない。

    彼の中で何が起きているのか…

    kouさん、彼は異常ですか?特殊ですか?
    精神的な病?それとも理性で抑え込んで、性的危機感を覚えると無意識に逃げる人?

    嫌いになりたい。
    今枯れの存在を自分の中から消そうと必死です。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 6月 03日 9:48:09

    大好きな優しい先輩に近状報告すると
    えー!心配して損した(笑)
    付き合うのも時間の問題かもね〜!

    と言ってもらえました。

    いろんな人から、
    上手くいってるやん。
    LINE続いてるじゃん(`・н・´)とか。
    言ってもらえます。

    怖いの。
    って言っても気持ちをわかってもらえません。
    幸せすぎて怖いわけじゃないんだもん。

    >誰よりもそれを望んでいるはずなのに、うまくいかなかったときのことを真っ先に考えてしまい、徒労に終わることが怖くてできないんです。

    自分の経験に基づく辛い恋愛が正しかったということを証明したいがために、楽になるためにやろうとしていることが、いつしか苦行に変わっていくのです。そして苦行の結果、やっぱり辛い結果に終わることを確認してやっと落ち着くのです。

    これ、今の私でした。
    突き刺ささるぐさーって
    そう、失敗とか無駄になるのが怖い
    こんなに気持ちを温めてきたけど
    徒労に終わるのなんてやだ

    行動もできない

    何もかも、終わらせたい。

    絶対に、しないけど

    • えみママ
    • 2018年 6月 10日 1:19:43

    可憐なお花になりたいな…
    でもどうやって虫さん呼ぼう?

    お手紙書いたら
    また遠のいちゃうかな…

    • みきまろ
    • 2018年 6月 14日 8:15:42

    私がせっかちなのか、アイツが鈍感なのか。早く動いて来いよー!

    動かなきゃ「ごめんね」の気持ちも私には伝わらないし、誠意も伝わらないよって大ヒントあげたのに。

    早く仲直りしたい。
    でも、今回はあいつが謝りに来るまでゆずらない!
    のんきに夜勤終わったからラーメン食べて帰るって、そんな暇があったら通勤途中の私を捕まえに来い!

    Kouさん、助けて!つらいよ。
    早く仲直りしたいけど、ここまできたから譲れない。
    途中で戦略?変えたくない!

    • 優***
    • 2018年 6月 19日 9:18:40

    諦めるの早すぎって
    最近相談してて
    言われるんですけど

    こころの底では
    諦めてるわけじゃないんですよね。

    でも自分の気持ちを
    整理したくて
    相手に
    はっきりしてほしい

    もしこれで
    あなたが別れたいなら
    それでもいいよ

    そこにすがるつもりはない
    (それも運命だと思って)
    って気持ちで

    相手と向き合いたくて、

    今どう思ってるの?

    って聞きたくなっちゃう。
    でも時期尚早でした。

    恋愛って楽しいですよね
    私甘えてる時が
    最高に楽しいなって
    思います

    恋愛の勉強しだして、

    我慢するに注目しすぎてしまった
    かもしれません

    昨日は彼に
    写真送ってほしい

    って甘えてみたら
    快くすぐ送ってくれました。

    好きな時に好きなように
    お願いしたり
    甘えたり

    もっと自由になろうと思います。

    我慢しすぎでずっと苦しかったです。

    まだ全然Kouさんのブログの内容
    わかってないかもしれません…

    悔しいです。

1 16 17 18
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント