恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性へのプレゼントの選び方5

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

結構好評なので、4回出終わるつもりだったのですが、追加することにしました。

コメントが増えると、多分調子に乗ってもっと放出することになります(笑)。

 

さて、今回は男性が女性からプレゼントをもらった時に、一番最初にどこに注目するかという点です。

 

プレゼントを渡す機会というのは、誕生日だったり、バレンタインだったり、「あげても驚かれない」タイミングがありますね。

女性はここぞとばかりに、相手の欲しいと思うものを可能な限り思いを巡らせて、やっとの思いで渡すわけですが、これまでのコメントにもある通りで、ほとんどの場合は思ったよりも良い反応をもらえていません。

 

プレゼントに対する視点が、もらう男性側とあげる女性側で全く違う点は、これまでの記事で説明しました。

 

一体どうしたら、期待通りに喜んでもらえるのでしょうか。

 

男性はプレゼントそのものの価値を見ていないと言いました。

たとえば、男性がバレンタインデーで女性からチョコレートをもらった場合、男性はチョコレートという物をもらって嬉しいとは全く思っていません。

ましてや、そのチョコレートがいかなるブランドの、ものすごく高価なチョコレートであっても、よほどのスイーツマニアでもない限り、それ自体に喜びを感じることはないのです。

 

それはなぜか。

 

答えは簡単。男性は、あなたからもらうチョコレートを見ているわけではなく、チョコレートをくれたという行為を見ているからです。

男性は、女性が思っているよりも遥かに単純な生き物なのです。

 

男性は、プレゼントされたものは覚えていないことが多いです。

でも、女性から何かをプレゼントされたことは結構覚えています。

プレゼントされたときのシチュエーションなどもセットで覚えていることが多いですね。

 

ここにヒントがあります。

 

男性は、女性から何かプレゼントをもらった時、それが「物」であれば、真っ先に見るものがあります。

 

今回も、次の記事でその内容をお伝えします。

 

コメントを書いてくれた方にだけ、「女性からのプレゼントで男性が真っ先に見るもの」の話をお伝えします。

この内容も、前回同様に他の一般的な媒体には一切書かれていない非常に価値の高い内容です。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?

 

2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 蛇りんご
    • 2017年 9月 19日 18:37:54

    1どんな気持ちでそれをくれたか?

    • えりりんもんろー
    • 2017年 9月 20日 23:45:09

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?

    彼女(女性)のしぐさや、コメント?かな?
    その時のシチュエーション!

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。

    あります。指輪です。
    誕生日に、最初はぬいぐるみだったんですけど、あとで指輪をサプライズでもらいました。

    • テラリウム
    • 2017年 9月 21日 5:50:35

    1 表情、メッセージ
    2 初めての彼氏からバラの花束
    物を期待していたのでなんか微妙でした(^^;
    今思えば本当贅沢ですね。

    • チロル
    • 2017年 9月 22日 19:51:26

    1.渡し方とかシチュエーションとかかなぁ?

    2.ネックレスとブレスレットのセットとかバラの花束とかですね!その時は嬉しい反面ちょっと好みのモノではなかったのでお礼だけだった気がします。あと、最近ではLINEスタンプってのもありました。名前のスタンプとか流行ってて、それをもらいましたね!金額的にはめっちゃ安いモノだと思うけど、私がスタンプとかを買わないのに気付いて選んでくれたモノだったのでちょっと嬉しかったです。

    • マリアリゲル
    • 2017年 9月 22日 21:38:51

    1包装?女性らしいかどうか
    2誕生日に私の好きな絵の入ってるケーキをもらいました。いきなり持ってきてくれたので感動しました。

    • エレーナ
    • 2017年 9月 22日 22:52:27

    1.お手紙かなあ。付けていた場合だけど。外国だとあまり包装にこだわらないし。昔、バレンタインにメッセージカード付きでチョコあげたときに、最初に読もうとしてた。恥ずかしいから、後で読んでって言ったけど。でもこれは女性がもらった場合も一緒だよね?手紙入ってたら、気になって最初に読みそう。

    近々、カモにお土産渡そうと思ってたから、勉強したくてコメント。でもお土産にメッセージカード付けるつもりないんだけどなあ…

    2.元カレが旅行先で買ってくれたネックレス。可愛くていろんな人に褒められたからお気に入りだった。不注意でなくしちゃったから、余計に印象に残ってる。

    • S’en
    • 2017年 9月 23日 11:27:27

    1.
    相手の表情ですかね?

    2.
    思い出に残ることがイイと言ったら、シティホテルでディナーと夜景のステキなお部屋をプレゼントしてくれました。

    • Ruka
    • 2017年 9月 25日 8:43:20

    1.その時の女性の表情
    2.バッグ、財布、ブランケット、指輪ですね。財布とブランケットは嬉しかったです。特にブランケット笑 寒がりな私には必須だったし、予想外のプレゼントだったので今でも忘れません笑

    • のぶりん
    • 2017年 9月 26日 14:19:18

    1.渡す時の表情、彼だけの特別感

    • フジ子
    • 2017年 9月 28日 5:34:40

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?
    メッセージや状況?

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。
    絵です。意外だったし、すごく時間をかけて私の為に描いてくれたのが伝わってくるものだったので嬉しかったです。

    • プリンセスソフィア
    • 2017年 9月 28日 7:11:28

    1.相手の顔

    2.私が当時好きだったキャラクターのぬいぐるみをそのままでくれました笑

    • ローナの休日
    • 2017年 9月 28日 9:41:46

    1.表情?
    2.高価なブランドの楽器

    • 星の王子さま*
    • 2017年 9月 28日 23:14:47

    1.手作りのものがあるか、メッセージがあるか。
    あとは渡した人の顔とか?

    2.んーほとんど忘れちゃったなぁ。思い出とともに去った笑

    • あさみんみん
    • 2017年 9月 29日 21:03:29

    1.手作りかそうでないか、ですか?渡している時の女性の表情?

    2.あります。彼が持っている物と同じ物をプレゼントされた時はとっても嬉かったです。最近だと、美容師さんからトリートメントをいただきました。これは長いお付き合いだからですかね笑

    • らんらん
    • 2017年 9月 30日 0:19:59

    1.表情

    2.
    ふとん、お菓子、ハンカチ、ブレスレット

    • 愛紗
    • 2017年 9月 30日 16:03:08

    1.えー、正直分からないです。。
    2.初めて指輪をもらったとき。当初ジルコニアの指輪(それでも超有名メーカーですが)が可愛いと言っていたら、「ジルコニアじゃなくて、本物の宝石をあげたい」と言われて、クリスマス限定のプラチナダイヤモンドの指輪をくれました。

    • なみなみ
    • 2017年 10月 03日 15:04:55

    1.手間がかかっているか
    2.お花

    • いぶゆう
    • 2017年 10月 04日 6:12:05


    プレゼントを渡したときの女性の顔の表情


    ネックレス、家電、ポーチなど

    • yuucapk
    • 2017年 10月 04日 11:45:38

    1,真っ先に見るもの…こちらの表情や、気持ち…?
    2,貰ったもの、iPod、時計、口紅、財布、旅行

    • すいみー
    • 2017年 10月 04日 12:27:32

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?

    私の顔??
     

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。

    彼からは色々もらってますけど、手紙を貰ったときは本当に嬉しかったです。

    • めい
    • 2017年 10月 04日 17:09:47

    1. これを知ってから必ずアレを付けるようにしてます♡

    2. 付き合い始めたばかりのクリスマスで、旅行に行くことがお互いへのプレゼントね!と言っていたのに、実はネックレスを用意してくれていたのがすごく嬉しかった。

    好きな男性からのアクセサリーは無条件に嬉しいけど、彼が仕事でよく行く雑貨屋で私の特徴(?)などを店員さんと話し合って、似合いそうな色やデザインを悩んで選んでくれたというのがより一層嬉しかった。

    その彼とはお別れしてしまったけど、これは一生忘れないとおもう。

    • half moon
    • 2017年 10月 05日 8:56:23

    1.その時の表情かな?
    好意全開の笑顔とか、恥ずかしそうとか、不安そうとか、適当そうとか。

    2.クリスマスに手作りのアクセサリーボックスを貰いました。
    本当はそれを渡しながらプロポーズしてくれる筈だったみたいですが、私がタイミング悪く他の男から貰った指輪の話をしてしまって、プロポーズは無しになりましたが、プレゼントは頂けました(笑)

    • のあ
    • 2017年 10月 05日 21:18:38

    手紙が入っているか?

    もらったことあります。
    欲しがってた財布をくれてすごく嬉しかったです。

    • はなもも
    • 2017年 10月 06日 7:21:36

    表情や言葉でしょうか。

    あります。人形です。
    かわいいと連呼していたものでした。
    本当に欲しかったものじゃなかったんですが…。

    • あやぼー
    • 2017年 10月 06日 20:57:36

    1、わたす時の表情
    2、ありません!今後もらいたいです。

    • Apis_cerana
    • 2017年 10月 08日 12:12:54

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?
    プレゼントを渡してくれる女性の顔、表情

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。
    指輪、髪留め、お揃いのキーホルダー、食べ物
    何気なく〇〇食べたいとか言ってたら買ってきてくれることがよくあって、すごく嬉しい。

    • みこ
    • 2017年 10月 08日 17:56:31

    1 ラッピングとか袋とかの外装を含めて、開けた場合も目に飛び込んでくる「雰囲気」?とかでしょうか?

    2 いくつか貰っているはずなんですが、ほとんど覚えてません。
    記事を読んでて思ったんですが、プレゼントを貰う側になると、私は男性よりの感覚かもしれないです。
    いやむしろ余計なものは何にもいらない。ピンポイントで本当に欲しいものか(そこは自分で手に入れたい男性とはちょっと違うけど)、消えて無くなるものか。
    間違っても好みに合わないアクセサリーなんか貰っても、あ~コレ着けて喜ばなければいけないのか~と、気が重くなります(笑)
    それが自然にできる女性がモテるんでしょうね。

    • のんちゃん
    • 2017年 10月 08日 19:56:05

    1 その女性の表情かな、、と思います。

    2 私の誕生日のときに、誕生日であることを伝えると一人で出ていき、ケーキを買ってきて帰ってきました。後日、数回着けたら捨ててといいおもむろにネックレスをポケットから出してくれました。プレゼントはそれきりでしたが、すごく嬉しかったです。

    • あやめ
    • 2017年 10月 08日 21:09:55

    1. シチュエーションですかね?彼女の態度というか接し方というか、、、。

    2. ピアスや時計等の身に付けられるものですね。ディズニーで疲れてベンチで休んでた時に、彼が「飲み物買ってくるからちょっと待ってて!!」と言い、戻ってきたら飲み物と好きなキャラクターのピアスを買ってきてくれました。
    お土産見てた時に、可愛いって呟いてたのを見ててくれたんだなぁ。すごいほっこりしました。

    • 琴梨
    • 2017年 10月 09日 13:19:46

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?

    メッセージがあるかどうか

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。

    もらったことあるにはあるんですけど、最近はあったかな…?鮮明に覚えているものないですね。たいていピアスが欲しいと言います。いくつかもらったピアスがありますが誰にいつもらったかまではもう覚えてないです。

    • タバサ
    • 2017年 10月 09日 23:03:05

    1. なんでしょう。

      残念ながら、私の意中の男性は、恋愛マスターなんで・・・

      たぶん、プレゼントの価格。

    2. パンを買ってくださいました。 

      初めて男性からのプレゼントだったから。

      とにかくうれしかったし、甘やかな記憶で忘れられない。

      おばちゃんとオジサンが、中学生のように。

      「はい」って手渡してくれた瞬間の、めんどくさそうな感じとか。 

    • りんりんりん
    • 2017年 10月 13日 19:44:57

    1.渡した時の表情

    2.クリスマスにネックレスを、わたしがトイレに行ったタイミングでこたつに隠して、こたつ布団をめくらせてサプライズ!みたいな。そういうの全く気にしない人だと思っていたので、珍しく手足をばたつかせて喜びました(笑)

    • れいれい
    • 2017年 10月 13日 20:50:07

    1、真っ先にみるもの…意外性?!
     私の好きな人は、そのものよりも労力とかを見てるような、気がするんですが、難しい

    2、彼からもらったものは、引っ越し祝い(笑)

    • ロザリアン
    • 2017年 10月 15日 15:17:48

    1.その時のシチュエーション。

    2.アクセサリーをもらった事があります。

    • とよん!
    • 2017年 10月 15日 17:03:45

    パスワードのメールが見つからないので再回答します。
    1、プレゼントの見た目(ラッピングなど)が本気度というか、気持ちの強さに見てとれると思ってました。

    2、お菓子をホワイトデーにもらいました。

    • なつみんと
    • 2017年 10月 15日 19:12:55

    ①プレゼントの包装に見る女性らしさ。プレゼントにセットでお手紙も付いてないか?笑
    私の笑顔や表情。服装や全体的な雰囲気。

    ②今の彼に限定すると…
    ・誕生日プレゼントのネックレス。
    夜景の綺麗な高層階のレストランでお食事中に。コース料理が始まって、乾杯してすぐくらいに出してくれました。

    誕生日の1週間前に2人で色んなお店を下見に行ってたんです。そこで私の好みや私に似合いそうなイメージを掴んで、次の日の仕事帰りに買いに行ってくれたそうです。
    これだと思って選んでくれたそう。

    すごくすごく嬉しくて、その場で古いネックレスを外して、彼がくれたネックレスに付け替えました。
    それから、毎日私の胸元でキラキラ輝いてます。
    外すと無くしてしまいそうで。上品でさり気ないデザインで、仕事中も私服でも合うから、ずーっと着けてます♡

    ・出張のお土産で買ってきてくれた繊細な砂糖菓子
    花火や波や風鈴や朝顔や小鳥の形をした、色とりどりの宝石みたいに綺麗な和菓子。
    食べるのがもったいないくらい可愛くて。私の趣味にどんぴしゃで。
    本当に感動して、すごく喜んで見せたら、「可愛くて女の子らしい和菓子で、なつみちゃんのイメージに合うと思ったんだ。こんなに喜んでくれるなんてこれを選んで良かったよ!」と。

    • ♡ABARTH♡
    • 2017年 10月 17日 10:57:39

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?
     私の顔だと思います。表情を見てると思う。

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。
    鮮明というか…それしかないので。
    今の彼が、私のオネダリで買って来てくれたお土産かな〜。食べ物ですよ。
    近場の温泉地に新年会で仕事終わりから1泊した時。
    お土産をオネダリしてみました。すると「自分で買いな」って伝えてきました。
    なのでちょっと駄々こねたら、なんか怒った感じでLINEが終了。初めてオネダリや駄々こねてみたんだけどダメだな〜と。
    すると翌日「買ったけど、どうする?」「届けようか?」って電話してくれて家まで届けてくれました。お互いそんなに家が遠くないのですが、買ってくれた、届けてくれた事がとても嬉しかったです。もちろんニッコニコ(˶ᵔᵕᵔ˶)で受け取って喜びましたよ〜。
    それからはありません。ただ、彼が仕事とかで他県に行くのを教えてくれたら(あまりありませんが)お土産欲しいな〜宜しくね♡って言い続け、一年経ってやっと買ってくれたようです。でも事情があり、頂けませんでした…。彼は会った時に残念そうに理由をいってました。
    「欲しかったな〜」
    「また、今度ね」
    「買ってくれてありがとう」
    は伝えましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

    • ちょぼろ
    • 2017年 10月 17日 15:05:44

    1.その女性の仕草(ドキドキしてる感じとか)を見てるんですかね・・・。或いはカードとか。

    2.ユニフォーム。大事なものだし、彼にしか出来ないプレゼントだから。

    • シン
    • 2017年 10月 17日 18:24:28

    1.
    彼女の顔

    2.
    花束

    • NICO NICO
    • 2017年 10月 18日 11:25:37

    ①女性からの好意

    ②興味があるって話をした物を覚えてくれてて、特別な日じゃないのに、会うたびに準備してプレゼントしてくれました。

    • ぷくぷくたい
    • 2017年 10月 20日 0:49:37

    しつこくすみませんT^T
    次の記事が読みたいので再度コメントします。
    1.包装紙とかその時のシチュエーションかな?
    2.ネックレスが一番嬉しかったです。私を思いながら選んでくれたのかな?と思うとすごく嬉しかった!

    好きなことは時間を忘れて知ろうとしますね。
    こんな時間なのに恋愛の勉強は楽しくてやめられない(;ω;)

    パスワードくださーーーい(;ω;)

    • もちもちベーグル
    • 2017年 10月 20日 3:46:46

    1、彼女の表情や、渡し方?

    2、腕時計。
    全く予期していなかったのですごーく嬉しかった♡

    • ぽぽちゃん
    • 2017年 10月 20日 15:18:23

    最初に見るものは、入っていた紙袋?
    単純にぱっと思いました

    頂いたものは服であったり指輪であったり、
    でも付き合ってなく一方的に好かれている状態でいつもいただきます。
    逆に本命からは何一つ頂いた記憶がありません。

    • フクロウ
    • 2017年 10月 20日 20:26:41

    1 プレゼントにかけたであろう想い
    2 花束 もらうまでは花をもらっても飾る場所もないし困るだろうとずっと思ってましたが、いざプレゼントとして頂いてみると想像以上の感動がこみあげてきました。因みにプレゼントしてくれた方は職場のお客様で意中の人ではなかったです。

    • うろこ
    • 2017年 10月 20日 22:53:13

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?

    相手の顔…?えーなんだろう!

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。

    バナナの抱き枕をもらいました(笑)
    まだ中学生で自転車通学だったので、持ち帰るのが大変だった記憶があります。

    • あやこ56
    • 2017年 10月 21日 6:20:40

    初めてコメントさせていただきます。

    1.女性らしい気づかいのあるものであるかどうか

    2.どんなものでも覚えています。
    食べ物から高級ブランドまで。
    一番衝撃だったのは、シャンパン風のブドウジュースをくれたあと、それをその後お邪魔した友人宅への手みやげにしようと提案され、彼が渡してしまったこと。
    私にくれたんじゃなかったの!?ってなった笑

    • スイートスライス
    • 2017年 10月 21日 11:29:48

    1 送った相手の表情

    2 ディナー後に指輪をもらったこと。丁度夜景の見えるレストランだったので鮮明に覚えてます。

    • ベネフィット
    • 2017年 10月 21日 13:51:31

    1 入手ルート
    2 色々

    • アキ
    • 2017年 10月 22日 19:39:45

    1.メッセージや手紙が入っているかどうか。

    2. 今日が私の誕生日だと話した時に、数時間もしないうちにケーキを買ってプレゼントしてくれたこと。

    • とりっぴー
    • 2017年 10月 23日 22:05:35

    この記事見落としてました(*_*)

    1. ズバリ、男性がプレゼントをもらった時に最初に見るのは何だと思いますか?

    女性らしさを感じるものが含まれているかどうか。例えば、かわいらしいラッピングとか、メッセージカードがついているかとか、手作りの料理なのかどうか。

    2. あなたは男性からプレゼントをもらったことがありますか?ある場合、今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください。

    UFOキャッチャーでとってもらえた、でっかいアルパカの人形

    転校するときにもらった、キティーちゃんのメモ帳

    海岸で拾い集めたキレイな貝殻

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント