恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋とはどんなものかしら

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっとコメントの趣旨とはずれる話ですが、ちょうどいいので紹介とともにこの話をします。

メルマガサポート用記事(2015年7月)

えこえこーさんより:

ここで吸収したことを生活に活かしてなんだかモテモテになりましたが、
息が詰まりそうになります。
好きでもない人から猛烈にアタックされると引くし、そこから好きにはなれないです。

今までの恋愛は自分が猛烈に好きになって押さえきれず、押せ押せで告白→付き合う、相手が自分以上に好きになってくれて尽くしてくれる→私、冷める→別れ(相手は引き止める)というパターンでしたので、相手から告白されるのを待つ今の状況ってなんだかモヤモヤします
全く新しいパターンです。日々、勉強ですね。

来月、4ヶ月ぶりに彼に会う予定です。
中々日時も予定も決めてくれない彼なのでお尻を叩こうと思います

「全く新しいパターン」に感じるかもしれませんが、これが普通なんです。普通です。

最も成功率が高く、かつ最も持続率の高いパターンです。

これに当てはめていけば、本当は女性の恋愛は楽なんです。めちゃくちゃ楽です。

適当に告白して白黒つけて、さらさらっと進めていると、一緒に歩いていたはずの彼が小石に蹴躓いた瞬間に糸がもつれ出すんです。

うまく、彼に行動させるように仕向けてください(^^

 

さて・・・そんなことよりも、非常に気になる点があるんです。

好きでもない人から猛烈にアタックされた引くというのは、どういうことでしょうか、と僕は問いたいんです。

この「好きでもない人」というのが、もはや嫌悪の対象でしかないような男性なのであればいざ知らず、「今のところ恋愛対象にはなっていない誰か」ということであれば、かなりまずいです。

かなりまずいです。

 

いいですか。大事なことなので二度言いました(^^;

相手の気持ちや熱心さを見ながら、「引く」というのは、実は自分に引いているのと同じなのです。

相手に対して「ないわー」と思っている最中に、実は自分の中で「私、この人に言い寄られているみたい。なんだかなー」と、自分に冷めているのです。

 

この話を読んで、頭の中が疑問符で一杯になったり、ばかばかしすぎて読んでいられないと感じた人は、何も問題ありません。

 

本来は一笑に付すべき話なのですが、実はこれに悩んでいる人がものすごく多いのです。

人のことを好きになれないんです。

興味がないんです。

どうやったら、人を好きになれるのか、サッパリ分からないんです。

 

えこえこーさんが書いてくれている「引く」という意味によっても異なりますが、僕がこれまで見てきた例では、男性にアプローチされればされるほど、どんどん冷静になっていって自分の中の熱が冷めていくのを感じるという人がかなりたくさんいます。

そして、この女性たちは、恋愛ができないと悩むんです(^^;

恋って何ですか?

と平気で質問してくるんですよ。

 

いやいやいやいや。中学生じゃないんだから(^^;

ああ、ブログには中学生の子もいますよ(笑)。でも、中学生でも小学生でも、相手を好きになることの楽しさは結構実地で知っているんです。

 

あなたはどうでしょうか。

もしあなたが、どうしても本気で人を好きになれないというような悩みを持っている場合は、まずあなたの中に眠っている基本的な感情を目覚めさせる必要があります。

 

この世の中は、人と人との関係で成り立っています。

絶海の孤島で一人で暮らしているわけでもない限り、誰かと何らかのやりとりをしながら生きているわけです。

さらに言えば、絶海の孤島で一人で暮らしていたとしても、先祖やもう一人の自分、神様など、頭の中の相手と日々対話しているという考え方もあります。

人間は常に誰かと対話しているんです。

 

この世の中で最も悲惨な死に方は、誰からも相手にされずに孤独死することです。

みんな寂しいんです。

人間が一番ストレスを感じるのは、誰からも相手にされない、誰とも口を利かない環境に放り込まれることです。

一人が好きだという人でも、例外ではありません。

 

現実問題として、日本はどんどん無関心社会が進んでいますよね。

自殺する人の大半は、寂しくて死んでいくんです。寂しさが解消されることはないということに絶望して死んでいくわけです。

僕はかつて、あるサービスの開発に当たって、地方自治体などのいじめ相談室などの職員の話をひたすら聞いたことがあります。

自殺しようとしている人がなぜ底に電話をかけてくるのか。それは、寂しいからなんです。実際にいじめに遭っていて辛いとかいう根本原因が理由であることももちろんあります。

本来は身近に相談できる人がいれば済んでいる話なんですよね。そういう人が一人もいないんです。寂しいんです。だから、電話をかけてくるんです。

 

誰かと毎日話ができているというのは、ありがたいことなんです。

本当は、誰しも自分に興味を持ってくれる人を探しているんです。

これは昔よりも現代の方がはるかに多いです。

 

だから、自分に興味を持ってくれる人が現れたとき、嬉しいはずなんですよね。

嬉しいんです。

何に興味を持ってくれたかなんてどうでもいいんですよ。

外見でも学歴でも、お金でも、性的特徴でも、とりあえずとっかかりは何でもいいわけです。

 

誰かがあなたに興味を持って近づいてきたとします。

仮に男性だとして、相手があなたに対して興味を持ってくれたという事実は、好意的に受け入れた方がいいです。

よほど嫌な相手でない限り、これは喜ぶべきところなのです。

 

僕は常々、簡単に男性に惚れるなとは言っていますよね。

その通りで、好意的には受け入れた方がいいんですが、だからといってそれに応じる必要はないわけです。

僕があなたに言いたいのは、あなたが男性から受けた好意の表現について、まず「嬉しい」と感じられるようになることが、人と深い恋愛をするときの第一歩だということです。

誰かに関心を持たれることは、嬉しいことだということに気づいてください。

 

このことに気づいたら、たとえ全く恋愛感情のない相手であっても、アプローチを受けることで自分の価値の存在を改めて実感できるようになります。

自分に関心を持っている相手を見て冷めた感情でいられる人は、本当はいないんです。いません。

無関心社会に毒されているのかもしれませんが、冷めた目で冷静に相手を見られる方が得だとどこかで思っているのです。

誰かに関心を持つ、関心を持たれたことによって面倒ごとに巻き込まれたりしたことのある人は、特に「余計な損を抱えたくない」という感覚が育って先に出てきます。

 

実な長い目で見ると、関心を持たない方が損なんですよね。

人間関係の先にこそいろんな楽しみが待っているのに、損のリスクを取れないから敬遠してしまうんです。

その楽しみの一つに、「恋愛」が入っているんです。

 

まず、相手に関心を持とうとする意識を育ててください。それから、関心を持たれたら好意的に受け取れるようになってください。

最初はちょっとでいいです。

なんや、コイツ私に興味あるんやな、ふふっ(笑)

くらいでいいんです。

 

これだけで、目の前の世界は変わるかもしれませんよ。

 

ああ、もしかしたらこの記事でもキラーン来る人が出るかもしれませんね(^^

出会いがないなんて言っている場合じゃないんですよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • たま
    • 2018年 3月 07日 19:41:50

    私も以前は、自分で自分の女性性を否定していたので、男性から女性としてみられている!と思っただけで、嫌悪していました。
    それが男性にも伝わるんでしょうね、男性からのアプローチはさっぱりでした(笑
    でもこのブログやメルマガ、女性の承認に出会って、自分の中の女性を再発見してコツコツ育てています。
    だからでしょうか?
    最近、数人の男性から「綺麗」という言葉をいただきました!!
    可愛いではなく、綺麗。
    言われた私がドキッとしてしまいました。すごく嬉しい言葉です。でも私ったら、褒められなれてないから素直に喜べなかったんです。「えーほんとー?」とか言って。今度はちゃんと「嬉しい、ありがとう」って伝えようと思います。
    男性だって、勇気を持って伝えてくれているんですよね。下心とか、あるのかもしれないけど、下心じゃなくて恋心に育てていくのは女性がイニシアチブを取っていくことが大事なんですよね。
    まだ、頭でわかったつもりで実行できてないけど…
    ちゃんと掴んで、自分のものにしたいです。

    • フルーツ王国
    • 2018年 3月 17日 23:34:07

    皆さんのコメントを読みながら、多くの女性が、好意を持たれると引くんだな〜
    と思いました。

    実は私もです。

    1年追いかけ、彼は受け身で、それなりに好意は感じていましたが、いざとなると
    振られたり、避けられたり…

    でも付き合っていたわけではないので、何となくつながっていたグレー君が、kouさんに出会って私自身が変わった事で、立場が逆転しました!奇跡です、本当に…

    ところが、死ぬほど願っていた事なのに、彼の露骨な私へのアプローチを見る度に
    最初は嬉しいのですが、何か興ざめしてきて…

    これじゃいかん、この幸せ、付き合うまで持っていくぞ!と思い直し、

    そうか、余裕がでてきたんだな、よしよしと気を持ち直し、彼を見かけたら、つい
    遊び心が出て、後ろからさりげな〜くボディタッチしたら、彼はビックリし、
    そしてヒートアップ!

    一応、気持ちが冷めてるかも…というのは見せないで好意を出し続けていますが、
    これが普通に戻ったという事でしょうか?

    詮索もしなくなったし、会えなくても気にならないし、むしろ向こうが詮索し、
    私に会う努力をしています。

    これはOKってこと?私は恋をしているのだろうか?

    • セレンディピティ子
    • 2018年 3月 18日 0:19:59

    好意をもたれたら、うっとおしいとか面倒だなと思うときありました。

    応じなくちゃいけないのかなーとかもありました。

    逆に、老若男女問わず、えーこの人から好印象もたれてるのー意外ー!と嬉しいときもありました。

    基本的に嬉しく思って大丈夫なんですね。
    応じなくていいっいうのは、気が楽だわー。

    最近、基本的に好かれないタイプの男性を見て、こんなに初対面から悪い印象を与える人って世の中にいたんだー!とびっくりすることがありました。慣れれば、その人の良い一面も見えてくるでしょうが、基本的に好かれない感じだと、興味をもたれることは嬉しいだろうなーと逆に、その人はそういう感覚もってるだろうなーとも思いました。

    だから、女性として好意をもたれるって、良いことですね!

    女性としての魅力を感じられるということでもあるから。

    • もぐりん
    • 2018年 3月 24日 21:40:38

    昨日、気付いちゃいました^_^

    元職場に遊びに行ったら、気になっていた男性職員がいて、仕事中だったので挨拶しかしませんでしたがめっちゃ驚いてました!

    私がスカート履いて化粧している姿なんて彼は見たことなかったはずなので。

    そういう反応が恥ずかしいんじゃなくて、嬉しいっ思えました。

    他の人達も褒めてくれて、ふつうにありがとうございますって言ってる自分に驚いてます。

    男性に褒められるってこんなに嬉しいんですね。
    もっと早く知ってたらよかった(>_<)

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 24日 21:56:02

    「なんや、コイツ私に興味あるんやな、ふふっ(笑)」

    今日、これに遭遇したんですが
    かっこいいのに会社も申し分ないのに…
    服がイマイチ…m(._.)mないわーだった。
    もったいないよ!と言いたかったです。

    たぶん、ないわーってこの程度なんだと
    思います。

    私は猛烈アタックしてから逆転してる
    のって凄いと思います。

    • このうえそら
    • 2018年 3月 24日 23:08:49

    一か月前に2時間過ごしただけの男性から
    定期的にメールが送られる様になりました。
    最初は自分の熱い気持ちを綴るものでしたが、次第にわたしの様子を気遣う内容に変わってきました。この方とはお付き合いする気持ちはないのですが
    文面は温かいものを感じるので、もらうと嬉しいです。精神的に余裕が出てきたのか、仲良しの女性から「最近、フェロモン出てきた」って言われちゃいました!誰かに興味を持ってもらえるって嬉しいです

    • おはる
    • 2018年 4月 10日 13:05:28

    「なんや、コイツ私に興味あるんやな、
    ふふっ(笑)」
    くらいでいいんですね(。・ω・。)

    冷めた目で冷静に相手を見て
    なるべく人に無関心でいることで
    幼少期から家庭内で自分が傷つくことを
    回避しようとする癖がついてました。

    世の中すべては人との関わり合いだと
    分かりつつも苦手だからと放置してきた
    人生だったので、恋愛だけに限らず、
    これからはもっと人間関係も楽しみたいと
    この記事を読んで思えました(。・ω・。)

    • みみ
    • 2018年 5月 24日 19:09:54

    冷めてしまうのわかる…
    自分が好きになった人ならともかく。
    好きかどうかわからない、これからどうなるかなぁ程度の人から猛烈アプローチされると冷めてしまう…
    多分、必死さを見て「余裕」を感じないかなって思うんだけど
    それって「自分なんかにこんなに必死でアプローチするのんて、価値のない人」みたいな
    自分に対しても下げて見てしまってるという事なのかな?
    やっぱり男も女も、手に入りそうで手に入らない距離が1番欲しいと感じる気がする。

    • ぴっぴちゃん
    • 2018年 8月 08日 19:52:39

    kouさんは、本当にすごいです。なにがすごいかというと、当たり前のことをちゃんと説明してくれるところです。kouさんのブログには、いつも感心します。なんとなくやっていた事に、おかしいと教えてくれる。しかも、それが私だけじゃない、他の女性も同じような人が多いという事も教えてくれる。そして、危機感を覚えて、ブログで発信してくれる。そんな、優しいkouさんを尊敬してやまないです。それと、自立の話も本当にありがたいです。自己責任を持つこと。すごく、大切なことだと思います。

    • あまのじゃくうりこ
    • 2018年 9月 21日 4:15:07

    kouさん

    意中の彼に告白された時は、
    どんな反応をすればいいのでしょうか?

    すごく嬉しいので
    すぐに「私も大好き!」などと
    言ってしまってよいものでしょうか?
    そして引く?

    もしくは「嬉しい!」という反応で留め置く?

    告白された時のことについて、
    記事を探してみましたが
    見当たらなかったので
    こちらから質問しました。

1 8 9 10
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント