恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼が別れを切り出す本当の理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事で案内している通りで、土曜日から「女性の承認」の受付を再開しています。

「女性の承認」の受付再開について

 

メルマガでは話をしましたが、7月4日のこのメールが非常に好評だったので、この受付を再開している間に新たに「女性の承認」に参加した場合、この4日のメールを再配信が受けられるようにします。4日以降ですでに登録を済ませている人も全員対象です。

2015/07/04 [女性の承認] 女性は女性であり続けるだけで価値がある

もう少し正確に言えば、現時点で「女性の承認」に参加している人は、全員が対象です。

 

決して安い金額ではありませんが、1日当たり180円なんですよね(^^;

毎月やっている消費の一部をやめて投資に切り替えることで、結構捻出できてしまう人もいます。

これは「女性の承認」に参加するかどうかに関係なく、今の消費をまず適正なものなのかどうか考えてみる癖はつけた方がいいです。

 

受付期間をいつ閉じるかはまだ決めていませんが、7月中には終了することになると思います。

「女性の承認」が気になっている場合は、コメントを見ながらじっくり考えてみてください。

参加者のリアルな声も聞けます。僕の回し者じゃありませんよ(笑)。

 

1ヶ月お試しという感覚でもできますが、ちゃんと効果が出るのに3ヶ月くらいはかかるんじゃないかと思います。

ちなみに明日は、7日です(^^;

 

決まりがあるわけじゃないんですが、7日はいつものメッセージが「手紙」になります。これ、毎回考えるのに結構苦労するんです。

配信記録にも見つけられると思います。

 

女性のための恋愛技法「女性の承認」

 

さて・・・本題です(^^

ちょっと前にメルマガでこんな話をしました。

ちょうどいいのではっきり言っておきます。
男性が女性に対して別れを切り出した場合、復活する可能性は無限にあります。

なぜなら、一部の例外を除いて、彼女に対して別れを切り出す原因は、その彼女を嫌いになったことではないからです。
嫌いだから、好きじゃなくなったから別れたいと思ったわけではないのです。

この後の反応はすごかったです。

何がすごかったのか。

僕はてっきり、

Kouさん、それ私知ってます!!

というような反応が来ると思っていたのです。

私、分かっちゃいました!男性が別れたいと思うのは、○○の○○ができなくなったからですよね。どや!!

くらい来ると思っていました。

 

ところが・・・

えっ、じゃあなんで別れたいと言ってくるんですか?教えてください!

という反応が大量に来ました。

これは・・・(^^;

これは大量に補習組が出そうな気配です。

 

ちょうどいいので、これは補習問題にしてしまいます。

ここでばばーんと答えを話してもいいんですが、それだと定着しそうにありませんから。

もっとちゃんと安心してほしいんですよね。

なぜ男性は別れを切り出してくるのか。これは、絶対心当たりがあるはずです。

そして、女性が書いた恋愛本でも、主に失敗にフォーカスしている本には大抵は書いてありそうな話です。

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

(書き方は自由です。)

2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

(言われたことがある場合は、その原因が分かりそうなら想像で理由も書いてみてください)

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

厳密な回答期限はありませんが、2015年7月10日(金)を回答期限としておきます。

回答期限を過ぎても回答はできます。

 

パスワード申請はこちらからどうぞ

※回答コメントを書いた人だけ申請できます。回答コメントをしていない場合は、まずコメントをしてから申請してください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

※当該レッスンを回答していない方の申請は受け付けられません。不正が発覚した場合は、メルマガ強制解除などの対応を取る場合がありますので、未回答状態で申請しないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • ちとこ
    • 2017年 8月 04日 9:46:54

    1 自由になる時間が無くて1人になる時間が欲しいからかなと思います。

    2 ないです。

    • 風鈴絹音
    • 2017年 8月 04日 10:59:00

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    新たな好きな人の出現。
    女性側の結婚願望のなさ。

    私は恋人でもなんでもなかったのに、そっちの好きな人とのことに集中したいと、人間関係の整理されて関係を切られたことがあるので、これは絶対にそうです。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    (言われたことがある場合は、その原因が分かりそうなら想像で理由も書いてみてください)

    それはないです。

    • ロンロン♪
    • 2017年 8月 04日 13:04:32

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    Hさせてくれないから。
    喧嘩が増えてきたから。
    彼の思い通りにならないから。
    投資ばかりが増えたから

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    ありません。

    • mamamama
    • 2017年 8月 04日 13:36:36

    1.飽きたから。
    投資のリターンがないから。
    遊びだったのに本気になったから。

    2.ないです。

    • マイマイ
    • 2017年 8月 04日 17:53:13

    1.他に好きな人が出来た。
    それか、その人と付き合って行くのが面倒になった??
    嫌いなわけじゃないなら、こんな感じで別れを切り出してくるんでしょうか。
    思えば今まで、男性の方から別れを切り出された経験がないです。
    男の人は基本的に女の人の事、嫌いになりにくいのかな。

    2.ないです。

    • りらっくま
    • 2017年 8月 05日 7:54:11

    1.完全に追いかける必要がなくなったから。

    2.あります。別れるのが2人の関係で最良のことだと思ったと、彼は言っていました。

    • まーや
    • 2017年 8月 05日 11:45:38

    1、昨夜LINEで「しばらく会いたくない」と言われました。このまま 別れちゃうのかな…。
    とっても忙しい彼、わたしが他の友達と楽しそうに過ごしてたから、必要ないと思われたのかな?

    2、ありません。

    • ナイル1
    • 2017年 8月 05日 15:55:39

    1他に女ができたから、とか。。

    2、ないです。

    • バオバブ姫
    • 2017年 8月 05日 19:48:40

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    自分を受け入れてほしい、またはすがりついてきてほしい、
    ナルシスト的な部分がある?

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    明らかに私を好きなのに、これ以上君を傷つける位なら・・みたいに別れを切り出されました。
    原因は、私が言ったちょっとした冗談で彼が怒りまくり、酷い扱いをされたので私が好きだけどそういう部分はもう限界と伝えたら、反省したらしいけれど、自分の性分だし変われないから・・、
    限界なら別れるしかないか・・みたいな感じです。
    あと、彼は求めていたけど、まだ一線を越えさせていなかったので、怒りもあったと思います。

    • きなこ餅子
    • 2017年 8月 06日 21:51:00

    1.男性が別れを切り出す理由。

    自由が欲しい。
    相手の出方を見ている。
    ほかの女性の影…?

    2.実際にそう言われたこと

    付き合ってはいませんでしたが、体の関係あり、信頼もしていた人に言われました。

    【もう会うことはできません。
    年齢的にも、経済的にも幸せにすることはできないって前から言ってたよね。
    あなたのことは好きだし、何の不満もない。
    悪いのは全部俺】

    それでは納得できない、と言うと

    【俺がすでに独身じゃないとしたら?】

    彼、結婚してました。
    さあ、どう出る?というような聞き方をする部分に引っかかりました。
    私の出方によっては、とりあえずキープ状態。
    縁が切れてもNOダメージ。
    そういう空気も感じましたが、本心はまだまだ勉強不足でよくわかりません。
    少し言い合いになった後、最終的に、私から「さようなら」と別れを告げましたが、最後の返信は【色々とありがとうございました(ニカッ)】
    でした。
    そもそも、選ぶべき男性ではなかった。
    私がその程度の扱いを受ける態度でしか接してこなかった。
    そう結論付けてはいますが、
    こんな状態でも、まだ諦める必要がなかったのか?
    そういう点で、とても興味深いです。

    • だいすき
    • 2017年 8月 07日 4:03:30

    1*彼の既婚者である事情。簡単に状況を変えることが出来ないこと。私がそういう付き合いに不向きだと判断していると同時に、辛いのを彼が受け止めたこと。
    わたしから提案した冷却期間、をした結果です。
    わたしの自信の無さ。彼の持つ強い嫉妬心と私に束縛出来ない立場だと無力さを知ってしまったこと。

    2*ありませんでした。

    • Kimi
    • 2017年 8月 07日 8:26:10

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    攻略余地が、なくなったから

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    あります。5年付き合った彼に恋人はいいけど結婚は難しいかもと言われました。

    • GUMI
    • 2017年 8月 07日 17:05:25

    1

    追いかけられる側になり
    追いかけることができないため

    2

    ありません

    • Kimi
    • 2017年 8月 07日 22:09:34

    投稿できてなかったようなのでもう一度書きます!

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    攻略余地がなくなって興味がなくなってしまったとき。または攻略余地があるか揺さぶって確かめたいとき。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    あります。恋人はいいけど結婚は難しいかもと言われました。

    • めありめあり
    • 2017年 8月 08日 12:30:14

    登録ミスの為、再度投稿させていただきます。

    1. この付き合いの中で、男として機能していないことに本能的に気が付いた。

    2.あります。

    • みさこ
    • 2017年 8月 08日 12:33:50

    ①女性に攻略の余地がなくなって飽きてしまうから?

    ②ありません

    • ともちみかん
    • 2017年 8月 08日 21:33:53

    1、自分が相手を幸せにできないと感じた時。
    諦めてしまう=探求、追求本能がその相手にはすでにないということ。

    2、ないです。

    • えりんぎちゃんねる
    • 2017年 8月 09日 21:47:58

    1 興味が無くなってしまったから。全てが手に入り、攻略されてしまったから。

    2あります。その時は付き合っている実感がないと言われました。

    • ainka
    • 2017年 8月 09日 23:22:23

    1について。

    難しいです…
    嫌いになったわけじゃないのなら、女性として見れなくなったから?かな。

    2について。

    それはないです。

    • たろうこ
    • 2017年 8月 10日 7:30:06

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    追いかける価値なしとおもわれたから。
    私よりも追いかけたいと思う対象ができたから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ありません。
    仮に言われたとして考えてみると、何か女性に対して負の感情があるのだけれど、それを言うのははばかられるとかですか?
    そういえば以前、友達に聞いたはなしですが、そろそろ結婚話が出てきた時にまさにこう言われたそうです。1人になって熟考したかったからそう言ったそうです。

    • HAPPY8601
    • 2017年 8月 10日 11:51:21


    ・自分の時間が大切で他の事が考えられない時。
    ・彼女以上に好きな人が出来た時。
    ・将来を考えられないと思った時。


    あります…
    結婚を覚悟が出来ないから、自分では私を幸せに出来ないと言われました…(T-T)

    • 風水だりあ
    • 2017年 8月 10日 17:43:39

    1 面倒になったから

    2 ありません。

    彼氏が男らしく出来なくなったから。

    今なら分かります。

    勉強してきてよかったです。

    • なゆき
    • 2017年 8月 10日 21:16:37

    1. 相手との付き合いに先が見えなくなったから。
     相手が完全に手に入ったと勘違いして満足してしまったから。

    2. 自分が言われたことはありませんが、もし言われたとするなら…、
     周りの家族や友人から反対されたか、どうしても合わない価値観があった、などでしょうか…。

    • 林檎中毒
    • 2017年 8月 11日 9:26:40

    1.
    やはり、男性の仕事をさせて貰えないから。
    あと、女性の投資に対する反応が減る、他の男(特に元彼)への嫉妬心が高まり自分には幸せにできないんだと思い知ったとき。

    2.
    ありませんが、そんな雰囲気を出されてる気がします。
    1の後半は実は今の状態です。分かってるのに、上手に対応出来ない自分がいます。だからこれがゲームオーバーになる直接的な原因でないことを願いたいのです。難しい…

    • yuririri
    • 2017年 8月 11日 10:26:35

    飽きたから。
    追いかける必要がなくなったから。
    と言うことは、相手の女性が常に追いかけてくる
    状態になってしまったから。
    …でもkouさんは「ゲームオーバーはない」と言っているから、ここから立て直すこともできそうな気がする。

    好きだけど別れたい、は経験ないです。

    • みるくる
    • 2017年 8月 11日 12:23:46

    1、注目ひき行動
    2、ある。

    • みるくる
    • 2017年 8月 11日 12:26:47

    先ほどの理由を書き忘れました。

    付き合うこと自体が法を犯しており、向こうの両親に反対されたため。

    • みずき
    • 2017年 8月 12日 23:06:36

    1. 他に気になる相手が出来たから。
    それ以外では、相手を満足させるに足る労力をかけられなくなったから…?

    2. 2人ありました。一人は私に彼への好意が無く放置してしまったら。一人は当時の私に結婚願望が無かったので将来像が描けない、と言われました。

    • kome
    • 2017年 8月 12日 23:55:47

    1、攻略して面倒くさくなったから。
    2、ないです。

    • ロザリアン
    • 2017年 8月 13日 7:51:23

    1. 彼女が鬱陶しくなったから、飽きてしまったからでしょうか。

    2. ありません。

    • 最上
    • 2017年 8月 13日 9:03:01

    1、
    追いかける気持ちがなくなり
    彼女を幸せにできそうにないと思えてきたとき
    2、
    ないです。

    • トリプルパンケーキ
    • 2017年 8月 13日 11:23:17

    1
    好きかどうかわからなくなったから。
    2
    あります。
    嫌いにはなれないけど別れたいと言われました。
    私のことより優先したいことがあったんだと思います。

    • りぇりぇ
    • 2017年 8月 13日 17:38:49

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    幸せにできる自信がないから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    あります。それは彼に構ってもらえなかったから、わがまま言いたい放題だった。信頼していなかったわけではないけど、相手に寂しさを紛らわして欲しかったんだと思う。成り下がっていた気がする。

    • mayu
    • 2017年 8月 13日 19:24:46

    1 他に夢中になるものができたから(女性、仕事…など)

    2 ないです

    • ターボ
    • 2017年 8月 13日 21:06:26

    1.付き合ってる彼女のすべてを知ってしまって、攻略することがなくなった。

    2.嫌いになったとは言われたことない。
    曖昧な言い方しかされたことがない。

    • みさち
    • 2017年 8月 14日 7:33:26

    1、女性に追われ過ぎて嫌になった
    2、ありません

    • NamasteyIndia
    • 2017年 8月 14日 10:12:03

    1.
    ”自由” がその彼女によってなくなるとき。時間でもメンタル面でも。束縛しなくても、連絡が来るだけでうっとおしく思う。

    2.
    ありません。。うそくさいと思う。傷つけたくないか、悪者になりたくないか、って印象。

    • A-Mi
    • 2017年 8月 15日 10:56:26

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    恋愛対象として見れなくなったから
    チューしたいと思わなくなったから

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    友達としては良いやつで嫌いじゃないけど別れたいと言われたことがあります。

    • 村山史江
    • 2017年 8月 18日 11:29:07

    1.今の自分には手に負えないと思うから!?

    2.直接好きなのに分かれる的に言われたことはないですが、とある元彼に酷い嘘を付かれて(数年後に知ったw)別れた時に、その数年後に再開した時、実はまだ本当は好きで、人を介して気になってるそうだ、というのを知らされたことはあります。
    当時は遠距離恋愛でしたが、それがあまりにも辛くて嘘ついて別れたみたいです。
    自分で連絡してこなかったくせに!

    • 匿名
    • 2017年 8月 18日 11:51:59

    ほかに好きな人ができたからだとおもいます。私に飽きちゃったのか、尽くしすぎて重たく感じられたのだとおもいます。

    好きだけど、先が見えないし、甘えてばかりの自分を変えたいからと言われ、別れを告げられました。

    • はなまさ
    • 2017年 8月 18日 19:32:29

    1.結婚を前提とした付き合いがしたかった彼が、私は結婚するには値しないと思ったから別れたいと思ったんだと解釈しました。
    私には色々な事情があり、その壁を乗り越える程の愛情を私に持てなかったって事ですね。
    ハッキリとした理由を言われなかったのもかなり傷つき、深く話もせず、バッサリ関係を切ってしまった事を未だに後悔してます。

    2.私には彼がいたのですが、彼よりも好きになってしまった人がいて、あっちもわりと私の事好きっぽい態度だったので、酔った勢いで好きと言ったら、やっぱりこういうのは良くないから彼氏としては付き合えない、でも信用してるのでこれからも今まで通り付き合っていきたいって言われた事があります。
    その後はとても仲良い友達という関係で終わりました。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 8月 20日 21:34:13

    ————————————————————

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    女性が女性に見えなくなったとき?
    攻略余地がなくなって縋ったときとか

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    付き合う?まだ俺も好きだしいいよ。って言われました(笑)
    当時は、そこまでだったので いやいいわ別に ってなりましたけども
    たぶん、追いすがりすぎたのかな〜さらけ出してたのもng(笑)
    (言われたことがある場合は、その原因が分かりそうなら想像で理由も書いてみてください)

    ————————————————————

    • とよん!
    • 2017年 8月 21日 18:07:24

    1、彼女との関係に煩わしさを感じるようになったから。飽きたというか…夢中になれなくなったから。

    2、あります。
    私は仕事人間な所があり、彼の自由にあまりにもならず、付き合っていながら、手に入らない女にひょっとしてなっていたのかもしれないです。

    でも、別れた今となっては、彼は人間としてあわない(倫理感や仕事に対する姿勢)ところが多々あったので、あの時そうならなくても、いずれ別れていたと思います。

    倫理感も仕事に対する姿勢も尊敬できる、今の好きな人に出会えたので、そのための別れだったとすら思えます。

    • 南桜
    • 2017年 8月 21日 18:17:00

    1.自分の思いどおりの恋愛ができないから。
     飽きてしまったから。

    2.ありません

1 86 87 88
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント