恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

まだ何一つ始まっていない人のためのヒント

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

片想いの人向けの記事を書いてください

実はこういう要望が結構多いです。

 

ときどきこんなのも・・・

いつも交際中の記事ばっかりでむかつきます!

む、むかつかないで(^^;

 

いいでしょう。

しょうがないので、今回は特別に、今から始まる人向けの話をします。

先に断っておきますが、僕のブログの記事は、交際中の恋愛にしか当てはまらないということはまずありません。

もっと言えば、自分のシチュエーションにあったものだけから学ぼうとしても、えてしてまともに勉強できません。

 

これは、初心者が初心者向けの本を手にとって勉強してもほとんどものにならず、気がつくと本棚には「初心者向け」の本がずらりと並んでしまっているというような例からもよく分かります。

とっかかりとしては悪くありませんが、お勧めの勉強法は、とにかく大量の情報を読んでいくことです。ひたすら頭の中に入れ続けるんです。

自分の現在の状況に当てはまっているかどうかなど、気にしても仕方がありません。

 

遠距離恋愛をしている人は、遠距離恋愛向けの恋愛本がないと恋愛できないのかと言えばそんなことはありませんよね。

 

さて、片想いの人を含めて、交際段階にいたっていない場合ですね。

まだ何も始まっていない場合です(笑)。

人によっては、そもそも好きになるような相手もいないという場合もありますね。

 

まずこの状況から一歩前進するためのヒントを出します。

これは「女性の承認」では一度話したことがある内容です。

「女性の承認」ではかなり具体的に話をしましたが、おぼろげにであれば、メルマガでも何度かこれに近いことを話したことがあります。

 

どんなことでしょうか(^^

これを知れば、最初から主導権を握れる可能性はかなり高くなります。

僕はいつも、男性に行動させることに注意を払ってくださいと言い続けています。

女性は本来、ちょっとしたきっかけを与えるだけで恋愛は始められるんです。女性の恋愛は、ずっとこの「ちょっとしたきっかけを与える」の繰り返しです。

自分で行動を起こさなくてもいいんです。

 

世の中の恋愛マニュアルや恋愛指南本の類には、「今の時代、女性からどんどん打って出ないと機会を失うことになる」といった話がさも当たり前のように書いてあります。

ところがこれは間違いであることに気づきます。

うまくいくケースもあるのでしょうが、少なくともこのブログの参加者を見る限りでは、明らかに間違っているようです。

 

女性からどんどん打って出ていったら、行動しないダメ男が大量製造されていくのです(^^;

なんでこんな話がまかり通っているのかと言うと、男性心理や男性の恋愛を理解していない人が恋愛指南本の類を書いているからですよね。自分の成功体験だけを頼りにして。

何でもそうですが、他人の成功体験ほどアテにならないものはありません。

特に女性の恋愛の成功体験は、まずあなたにとっての参考にはなりません。失敗の体験ならまだいいですが、成功体験となるとまず意味を成さないと考えた方がいいです。

 

男性は、自分で行動したいんです。本当は(^^

自分の意思で行動して、自分で勝ち取りたいんです。

何を勝ち取るのか。女性をですよね(^^;

分かりきったことです。

大昔からこれは変わらないんです。

 

ところが最近では、本来男性が実力で勝ち取らないといけないはずの女性が、労せずして手に入ってしまうんです。

これでは、ダメニンゲンが大量製造されてもしょうがないですよね。

飼い猫を一緒なんです。

自力で獲物をとってくるだけの能力を備えていながら、毎日自動的に「ゴハン」が出てくることによって、獲物をとる能力はどんどん失われていきます。

 

これで世界が回っているうちはいいんですが、さらにまずい問題が起こり始めています。

それは、本来自分で獲物をとることで大きな満足感を得て強くなっていくはずの男性が、それをしなくてよくなることによって、どんどん弱体化していっているということです。

だんだん話が逸れてきたので、ヒントの話に戻します(^^;

 

ここまでを踏まえて、よく考えてください。

男性は、自分で行動したい生き物です。本当は、そうなんです。

潜在的にそう思っています。

 

向こうからノコノコやってきたものを手に入れても、それはそれでおいしいんですが、充足感や達成感はないんです。

達成感の味を覚えさせる女性になってください。

 

そろそろ、

そんなことはもう分かっているんです。どうやったらそうなれるかを教えてください。それがヒントでしょ!?

こんな発言が飛んできそうなので、本題に入ります。

 

どうやったらそういう女性になれるのか。

僕が勧める最も簡単な方法は、これです。

 

「男性向けの恋愛小説か、マンガ、ドラマを徹底的に見ること」

これです。

当たり前ですが、主人公が男性のものですよ。

この手の作品を何本か味わうだけでもかなり変わってきます。彼らの視点から見た女性は、どう映っているのか。それを徹底的に見るんです。

そして、そこに登場する女性キャラクターは、主人公に対してどういう技を仕掛けてくるのかも観察してください。

 

実は、これよりもさらに上を行く、とっておきのヒントがあります。

これは驚きの方法です(^^;

ただしかなり時間がかかるので、それを確保できる人向けです。

 

その方法は、男性向けの恋愛シミュレーションゲームをプレイすることです。

ありますよね、たくさん。

何でもいいです。最近だと、スマートフォンのアプリでもそういうものがあると思います。

一見ばかげているように見えますが、驚くほど効果があります。

 

なぜ効果があるんでしょうか。

ちょっとだけカラクリを紹介しますので、あとは興味があったら自分で試してみてください。

 

男性向けの恋愛シミュレーションゲームには、男性の主人公キャラと、恋愛の相手となる何人かの女性キャラクターがいます。

この女性キャラクターを観察してほしいんです。

 

女性キャラクターごとに性格が違うんですが、だいたいどの作品のどんなキャラクターにでも共通していることがあります。

それは、男性にとって異常なほど理不尽な行動をとるということです。

一回やってみるのが一番早いです。

本当にびっくりするくらい、理不尽な行動をとるんです(^^;

 

主人公の男性キャラクターは、その理不尽さに耐えながらゲームを進めていくんです。

さらに面白いのは、きっかけを女性キャラクターが作っているということです。

この手のゲームは山ほどありますが、僕が知る限りでは、女の子をずらっと並べてその中から自分の気に入ったキャラクターを自分から見つけに行くというようなゲームはほとんどありません。

というより、見つからないようになっています。

 

突然出てくるんです。

何かのイベントで突然登場してきては、好意のサインみたいなものを匂わせるんです。

程度の差はありますが、だいたい共通しています。

 

そして、好意のかけらみたいなものを匂わせてきているにもかかわらず、その子を選んでゲームを進めても、一向にウンとは言ってくれないんです(笑)。

これは本当にやって見た方が早いです。

びっくりするくらい、うまいんです。

簡単にOKを出さないので、OKを出すまでのめり込むことになります。そのOKを出すまでにものすごい理不尽な要求が山ほど待っているんです。

 

ゲームの最後の方で、その子に告白をすると、「私には好きな人がいるんです。ごめんなさい。」とかわけの分からないことを言い出すんです。

最初の好意のサインは何やったんや!!

こ、これだけしてもあかんのかい!!

と思いたくもなります。

これと同じような話が、日本の昔話にもありますよね。あれと一緒なんです。

最後の最後までこんな感じなんです。徹底的に理不尽なんです。

 

では、なぜそんな理不尽な要求に男性は耐えるのかと言えば、耐えて受け入れないと、その子との先がないからですよね(^^;

もう分かりきっているんです。

そして注目してほしいのは、この手のゲームに出てくる女性キャラをここまで理不尽にしているのは、なぜなのかという疑問です。

ゲームなので、ちょっと極端にはしてあるものもあります。

理由は単純で、その方がゲームが売れるからですよね。

なぜ売れるのかと言えば、ゲームを買うのが男性だからです。至極簡単な理屈なんです。

 

男性は女性の理不尽な要求に耐えてまでその女性を手に入れたいという欲求を元々持っているんです。

それをうまく刺激しているんです。

 

これの根源的な話をするとすれば、理不尽な要求を受け入れてまで彼女を手に入れるということが、彼らにとっての達成感にもつながっているんです。他の男性が手に入れられなかったものを手に入れたいと思うわけです。

 

まず、女性は自由だということを知ってください。

驚くほど自由です。

これに異を唱える男もいますが、そんなヤツは無視しておいていいんです。最初はぐちぐち文句を垂れていたのに、いつの間にかホイホイ寄ってくるようになるんですから。あなたの誘引力は、想像以上に強力なんです。

 

自由だということを知ったら、今度は男性は女性と対等ではないということを知ってください。

対等じゃないから、理不尽な要求に応じないといけないんです。

これにものすごいガードがかかっている女性もいますが、本当に女性の要求を男性は飲んでくれます。飲まざるを得ないんですから。

「こんなの要求しちゃ悪いな」などと思わなくていいんです。

 

傲慢になってはいけませんが、少なくともあなたは自由であるべきです。

あなたが合わせるのではなく、彼に合わせてもらうことを徹底的に要求するんです。要求していいんです。

なぜなら、あなたは女性だから。

 

僕はいつも言っていますよね。

全部つながるんです。

あなたは女性だから、それをしていいんです。

文句を言ってくる男性もいるでしょうが、そういう相手はあなたの恋愛相手ではないので蹴ってください。蹴り飛ばしてください。

蹴り飛ばされてダメージを受けるのは男性だけです。あなたはノーダメージなんです。

靴のつま先すら削れません。ガラスでできた靴だから(笑)。

 

ゲームに出てくる女性は自由です。

恋愛ドラマや恋愛小説に出てくる女性は、自由すぎるほどに自由です。

そしてそれを追う男性主人公と、それを読む男性はそれを求めているんです。

 

だったら、そうしない手はありませんよね(^^

 

・・・

あれ、もしかすると、この記事は超大作になってしまっているかも・・・。

何にも始まっていない人は、まず相手への興味を持ってください。そして、きっかけだけ与えて離脱すればいいんです。

 

突然現れては、見つめてみたり頼み事をしたりすればいいんです。

あるいは、ちょっとボディタッチに及んだり、至近距離に入り込むだけでもいいです。

ああ、僕はやっぱり始まっていない恋愛の話もブログでたくさんしていましたね。

 

「頑張れば私を捕まえられるかもしれないよ」

と、ちょっとだけ匂わせればそれでいいんです。

行動のきっかけを与えること、これだけで十分なんです。

 

とりあえず、できたらゲームをプレイしてみるのがいいですね(笑)。

もしかすると世界観が変わるかもしれません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

    • 月城
    • 2017年 7月 12日 21:19:57

    ヒットアンドアウェイですね!
    彼も同じようなことを言ってました。
    断られると欲しくなる、とか。
    全部知ると飽きてしまう、とか。
    まんま恋愛の勉強のとおり!

    最近はあれですね。
    私が手に入るものと思われてるんでしょうな。
    他のことで楽しくしてようと思います〜〜
    そんな簡単に手に入ると思うなよ!

    • ふーちゃん
    • 2017年 8月 07日 13:04:41

    kouさんの話と主旨が違ったらすみません。動画サイトにあがっていた、ロンドンハーツのアイドルトラップを見ました。偽番組をつくり女性アイドルが共演することになった若手芸人を誘惑したら引っかかるかという企画です。kouさんの、男性目線の〜と聞いて思いついたのがコレでした。番組の司会者の男性(恋愛経験は豊富そう)がアイドルのふりをしてラインをしたり、デート中にアイドルが会話になんて返すかとか細かい指示を出すのですが、なんて言われたら男性が喜ぶのを分かってるからこそ出来るのかな?と思いながらみていました。芸人がついにアイドルの家にまで行き、もしかしたら夜を共に…みたいな餌を目の前にぶら下げられたら、ペットのように首に首輪も付けるし床まで舐める..,これは極端かもしれませんが、理不尽に耐えるってこれも!?と思ってしまいました。最後にドッキリだと明かされたあとも、アイドルが自分に好意が全くなかったことは最後まで受け入れられない様子は面白いなぁと思いました。

    • めめ
    • 2017年 8月 18日 0:50:16

    私、ある俳優さんが好きで「僕たちがやりました」見てるんですね。
    それで、興味もってヤンマガで連載してた原作をはしょりで読んでまして。
    そこで痛感したのは、この漫画でのエロ(セックス)って結構現実逃避なんです。
    なんかこういうことって男性的なのかな。

    昔の慰安婦とかも士気を高めるためと捉えると、動物的な観点からは否定できないと思ったり・・・。

    トビオが童貞捨てるのも、蓮子が市橋と付き合っていると勘違いして、たまたま遭遇した気立てのいいビッチちゃんの今宵だし。そこでとことん溺れるが、あっさり自分の罪悪感とかに向き合おうとしたりして今宵とは恋愛ではないし。

    今宵も割りきってるんですよね。奥底では伊佐見好きみたいだし。
    伊佐見どうこうより、生きてきたなかでの寂しさを埋めるため?ビッチちゃんだから、深追いしないけど。

    10年後には、トビオは違う女と結婚、大好きな蓮子は自分と違うタイプの男と結婚。
    (ネタバレスマソ)
    若者の性欲の描写と思いつつ、あるあるネタと思いつつ、男にとってのセックスとか好きってなんなんだろー?と少し思いました。

    Kouさん、アンサーお願いします。

    • こばさく
    • 2017年 8月 19日 20:12:25

    今、メールで連絡をとってる人がいます
    すごく楽で向こうからメールをくれるし嬉しいです
    でも、まだ追いかけられてはないし、時間の投資はまだまだです
    そんな彼に、「真面目だね」って言われました
    男性から女性に言う真面目っていい意味ですか?
    あんまりいい意味に聞こえないんです。
    もっと軽いほうがいいってことですか?
    kouさんの見解を聞かせてください

    • キウイ似
    • 2017年 8月 26日 13:42:53

    そういえば、小学生のとき、兄のギャルゲーをよくやってたな。

    「てんたま」とか「インフィニティ」とか。
    ラストの方で、女の子が消えそうになるとか、転校が決まるとか。
    思い出たくさん作ったあとに、突然離れそうになる。
    そしたら主人公、頑張るんだよなぁ。

    • とよん!
    • 2017年 9月 25日 23:57:31

    先日、実際にこの記事に書いてあることを体験してしまいました。もちろん、ゲームのなかではなく、現実で。

    仕事で研修を任された私

    私「え?そんな内容の研修、無理!分野が違うし、わからない…どうしよう」

    さんざん、悩んだ上、意中の彼にも相談

    彼、アドバイスくれる。的確。でも、今の状況的に実行するのは難しい。

    私「ありがとう。でも、状況的に難しいかも…。話、聞いてくれて、ありがとう」

    …二時間後、彼から電話。出れなかったので、折り返す。

    彼「あの、さっきの件だけど…あなた一人でやらなくて良くなったよ。俺、交渉してみました。当日、俺か別の人が手伝いに行くから、心配しないで」

    「………!?」

    =つまり、職場の偉い人と交渉して、会議の決定事項、ひっくり返した。

    「よ、良かったぁああ!ありがとう!」

    そこまでしてくれるなんて、もちろん、思ってなくて。良いアドバイスでもしてくれないかな?もしよければ、研修の練習に付き合ってくれないかな?くらいのつもりでした。頼んでもいないのに、自分から能動的に私のためにしてくれたんです。

    私は餌を見せるのがヘタクソで。彼はだいぶ奥手で。(私が奥手にしている?)

    まだ、お互いの連絡先も知らない。
    プライベートの話をろくにしたこともない。
    職場以外で話したこともない。

    でも、彼が私に一目惚れしてくれてたことだけは気づいてて。
    私はそれよりも前から彼が好きで。
    彼はたぶん、未だに彼の片思いだと思ってる。

    彼の能動的な、目に見える投資はこれが2回目。

    まだ、そんな関係なのに、こんなことが彼にはできた。

    本当にできるんだ…。こんな難しい、大きな投資を彼はしてくれるんだ。

    普通、理不尽だと誰もが逃げてしまいそうな、投資。彼はそれをやってしまった。

    彼が本当に良い男だと痛感した。
    絶対に放したくない。
    私に夢中になって、このまま追いかけて欲しい。

    もし、かぐや姫も、誰かが無理難題をやり遂げていたら、こんな気持ちになったんでしょうか?

    女性のために、本当に男性は頑張れるんだ…それを痛感しました。

    彼に報酬を送ろうと思います。それだけのことをしたと思う。
    改めて感謝の言葉と、「あなたのそういうところを尊敬します。あなたのそういうところが好き。こんなことができる人。あなたが初めて」と、賛辞の言葉を送ります。

    でも、追いかけてほしいから、まだまだ私はあげません。もっと欲しがって、自分から取りに来てくれるまで、あげません。(笑)取りに来ても全部はあげないけど…

    • ピンクオパール
    • 2017年 10月 06日 19:30:16

    kouさん

    まだ何も始まってなくて会えばちょこっと話すくらいの間柄で、これから良い感じになれるかも〜なんて時に女性の方に可哀想だなっていう事件(いじめとか事故の加害者とか不幸な出来事)が起き、それを男性の方に知られた場合、恋愛対象(まだ性的対象の段階ならそれでも)から外されてしまいますか?
    かわいそうな子だなぁ、そんな子は嫌だなーってなりませんか?
    もしそんな風に男性が思うのであれば惨めです。

    • ぽぽちゃん
    • 2017年 10月 06日 20:39:57

    男性目線のマンガ。美味しんぼが思い浮かびました。割と早い段階から山岡を意識し始める栗田さんに比べて山岡が自分の気持ちに気付くのはかなり後の方。でも栗田さんも山岡を好きで思うようにならなくても、恋で盲目になることなく一喜一憂せず自分の世界や自分自身はしっかり持って彼に向き合っている。久しぶりに読み返して見ようかな。と、思いました

    • SAKURA
    • 2017年 10月 30日 12:18:48

    何年ぶりだろう~か( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    久しぶりに来てみました。
    前も、こんなことを書いた記憶が。

    何歳になっても、人として居る限りは
    恋をするもんですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
    私は、もう恋なんてしない!
    と。
    恋愛で失敗すると、決めるのです(笑)

    知り合いに、素敵な夫婦が居るのですけど。
    出逢い方なんて関係ないのだと思い。
    微笑ましくて羨ましいとさえ♪♪
    こちらに何度か遊びに来て、一緒にドライブとか
    行っちゃうんですよ~
    いいなぁああいう夫婦⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    私は、望んで恋愛なんてしないから(笑)
    とか平気で言ってました。
    でも、恋するって、素敵な女性になれる
    チャンス何ですよね(*ฅ´ω`ฅ*)???
    でもですね。
    何にも手につかなくなるんです。
    何なんですかね~これ。
    今まで、付き合った事が無いわけでは
    無いけど。
    振り回された事しかないから(´•ω•`)
    私、恋愛できるのかな~とか。
    真剣に思い始めました。

    私、つい最近~救急車で運ばれ、入院となりました。
    担当医が居たのですが、他の医師に変わったみたいで( ˙ㅿ˙ )
    変わられた医師から「これから私が診ますので」と、申し出たようで。
    驚きと嬉しさと。

    そうなんです。
    恋かもしれないのは、これから担当医になる
    医師なんですよね。
    どういう状況で、私の担当医になってくれたのかは知らないけど。
    処置してる時も気持ち悪さに耐えられなく居たら、「大丈夫?」と背中を擦ってくれたり。
    患者さんに優しいのかどうか(笑)

    回診来ると、いつもジーッと目を見つめられます
    (•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ
    目を離さないから、多分、肉食系かな?w
    まずいじゃん肉食系w

    そーまだ、何も始まってません(´✪ω✪`)
    騒いでるのは、私の気持ち♪

    • かほ
    • 2017年 11月 10日 11:44:21

    案外、手の内にあるものにすでに答えはあるんですよね。思わぬヒントにそう思いました。
    Kouさんが話す恋愛シミュレーションゲームのストーリですけど、自分の過去の記憶と重なってよみがえりました。

    女性は無意識なんですね。
    男性目線から見たら、何となく探してはいるのにいなくて、でも突然現れるというところも同じ。そして何やらちょっとこっち向くかも?となったときに猛烈に振り向かせたくなるというのも同じですね。

    なぜ踏み込めないのかと言えば、関係が壊れることが怖いからですよね。

    • maruko007
    • 2017年 12月 06日 23:00:17

    3年ぶりに気になる人が出来ました!
    でも結婚を考えている遠距離の彼女がいるみたいです。だけど、そんな簡単に諦め切れる訳もなく、kouさんのブログを読んで楽しみたいと思ってます。
    彼がしてくれたこと、些細なことばっかりだけど喜ぶようにしてますが、こっち向いてくれる気配が全然ない、、、、
    次のお出かけも1ヶ月以上先に相手を含めた4人で出かけるぐらいで、、、、
    さみしいなぁ〜って思っちゃいました。今こそ忙しく映画見たり漫画読んだりするタイミングかな、恋愛の勉強めっちゃしたい、そう思います。
    寂しさに負けるな!私っっっっ

    • maruko007
    • 2017年 12月 07日 16:06:43

    早速男性目線で描かれている恋愛映画『50回目のファーストキス』を見ました。
    交通事故にあって以来短期記憶を失ってしまい、毎日事故にあった日を過ごしているという女性に恋した男性のお話なのですが、kouさんがブログで書いていることが沢山!!!

    毎日必死に口説き、あれやこれやと手を考えて必死なのに彼女の対応ぶりは理不尽としか言いようのない、、、、(彼女は心優しくて決して意地悪しようとか追いかけさせようとかそんなつもりは全くないのですが、、、、結果的に凄く理不尽。笑)
    なのに男性はより燃えてその女性を追いかけているんです。その女性の心を手に入れたいのにあと一歩の所で手に入れらない感じ。頑張ったって理不尽で、いつまでも彼女が手に入らない。攻略しきれないのです。

    その彼女とは対照的に描かれている女性もいて、その男性をエッチに誘っても『見た目が男性か女性か良くわかならない』と断られる始末、、、、、

    kouさんの教えが沢山ぎゅぎゅっと詰まった映画でした。皆様にもお勧めしたいです(*´꒳`*)

    そして疑問なのですが、今気になる人が『好きになるかどうかなんて直感だよ。一目見て分かる。今まで付き合った人の共通点は身長。』って言うんです。「何言ってるんだろ。この人。そんなの宛にならないし、女の私の方が有利なんだから勝手に言っとけば?」って思っているんですが、、、、
    今日見た映画の主人公も女性に一目惚れしてるんです。ちなみに『500日のサマー』という映画も男性主人公の一目惚れ。
    男性に一目惚れさせなきゃ、ダメなのかな。一目惚れされてない私はダメなのかな?と少しネガティブに、、、、

    • りら
    • 2017年 12月 17日 10:11:25

    ダンマリしているうちに相手のことがどうでも良くなってしまった。

    好きだなぁと思える人が現れるまで(もう現れないかもなぁ…笑)、恋はお休みです。

    あ、でも先日訪れた出雲の八重垣神社の占いの泉では身近な人と近いうちに縁があると出たし、ゲッターズ飯田さんの占いでは来年11月12月辺りに良き人が現れるらしいです( *´艸`)ふふ

    恋はしてなくても恋愛の勉強は続けるし(だって楽しいから♪)、日々の生活も変わらず楽しんでいきます。

    あれ?記事と関係なくなってしまった…。

    • あきっぷ
    • 2017年 12月 24日 16:05:08

    この記事、いいですね。

    理不尽なことに耐える男性。
    耐えて耐えて、手に入れてもらいたいなぁ~

    自由にふるまえるようになると、女性って幸せですね。
    人生を、この世界を、もっと楽しもう!と思えました。

    この記事は何度か読んで身体に覚えこまそうと思います。

    • 2018年 1月 03日 12:33:22

    キャバ嬢育成&お店経営の
    シュミレーションゲームアプリを
    ダウンロードしてみました。

    主役男性の名前はもちろんKouです♡
    (*´ ˘ `*)ウフフ

    世界観変えた~い!!

    • とりっぴー
    • 2018年 1月 11日 22:01:39

    昔見ていたものを改めて見てみたら、新しい発見がありました(*^-^*)

    ポケモンのアニメで「ニャースのあいうえお」という回があるのですが、ここでも女性は徹底的に理不尽なんです(笑)

    ニャースが一目惚れしたメスのニャースは、宝石が大好きで、「ご主人様のように私をキレイに飾ってくれる?無理よね。ご主人様は人間。私の愛が欲しいなら人間になれる?それも、大金持ちの。無理よね?」と言い放ち、全く相手にしてくれません。

    その子の愛が欲しいがために、オスのニャースは二足歩行で歩くことや、人間の言葉を話す努力を必死にしました。そして、実際に人間の言葉を話せて、二足歩行出歩けるようになった上で、お花を持ってメスのニャースに会いに行くのですが、「あなたのどこが人間?よく見なさい。あなたは薄汚れた小判しかないニャース。第一、立って歩く、人間の言葉を話すニャースなんて…気持ち悪いだけ。」と、言い放たれてしまいます(笑)

    その数年後にメスのニャースと再開するシーンがその後に続くのですが、女性は選ぶ側で、男性は選ばれる側だというkouさんの言葉がしっくりくる内容でした(笑)

    • Saya
    • 2018年 1月 11日 22:53:48

    この記事、素晴らしい!わかりやすいし、腹落ちしました!!こういうのどんどん待ってます!(笑)

    • りえりえチョコレート
    • 2018年 1月 11日 23:50:10

    ブログより

    「何にも始まっていない人は、まず相手への興味を持ってください。そして、きっかけだけ与えて離脱すればいいんです。
    突然現れては、見つめてみたり頼み事をしたりすればいいんです。
    あるいは、ちょっとボディタッチに及んだり、至近距離に入り込むだけでもいいです。」

    これ、これです。
    やってみました。
    結構いいところまできています。
    楽しいです。

    思うようにいかないと「こんなのやってて意味あるのかな?」と気分がマイナスに回転することもあるけど。

    男性には時間をかけて効くのかな?と思います。
    おもしろいです。

    • snowdropの恋音
    • 2018年 1月 12日 11:15:16

    この記事、今の私にとって大切な記事です!

    >女性は自由だということを知ってください。
    >驚くほど自由です。
    >自由だということを知ったら、今度は男性は女性と対等ではないということを知ってください。
    >対等じゃないから、理不尽な要求に応じないといけないんです。

    ほほう、応じてもらおうではないか(にやり)
    って、既に応じてもらってました(あれれ 笑)

    意識してない男性には、本当に自然にできるんですよねー。(酷)
    ともすれば、傲慢の一歩手前までいってそうですが…。
    そこは気を付けます。(o*。_。)oペコッ

    >文句を言う男性は恋愛対象ではないので、蹴って、蹴り飛ばしてOK

    はいっ(`・ω・´)
    ダイヤモンドの靴で、蹴り飛ばしまくります!

    >1,男性に興味を持つ
    >2,きっかけだけ与えてあとは離脱(ヒット&うぇいうぇーいw)

    以上w

    私は、眼中にない男性にほど、この横暴wを無意識にやっているのか、
    世間的に草食系とよばれるような、
    真面目そうな誠実そうな常識人に見える堅物そうな男性が、
    私を見てきます、私の近くに寄ってきます、けど本当に何もしてきません(笑)
    本当にかなり近くにいるくせに誘ってきません(笑)

    で、昨年は、なんとなく私がいいなと思った人を、楽しい企画に誘い出していたんです。
    あの2月と9月の人たちです。
    私が何より楽しいと思える企画だから。そして彼らも来るんです。
    けど、そのあと、また全員ひっこんでゆくのですよー。もはやカモでなくカメw
    おととしにも、そんな男性いたなー。

    2回目以降につながらないんですよ、どの男性も。
    あ、2回目以降も、ちょっとのきっかけは、女性から与えなきゃいけないのか…。
    私、与えてないや(笑)

    だって、そこまで男性に持続して興味持てないです。
    1回目で数時間話したら、だいたいどんな人となりかわかりますもん。
    その前までのメールでのやり取りでもだいたいわかりますし。
    あとはね、持続して興味持つことに、私が疲れちゃうんです←おい

    運よく持続して興味を持った男性とは、たいてい身内関係になるし(なんでやねん (笑))
    そうでなきゃ、亀さん状態の男性だから、再度きっかけを与えたところでどうせ何もないし。

    2018年になった今は、私が、今後、きっかけを与えたいなと思える、
    興味を持てる特定の男性がいないんです…。

    うーん、
    新しく不特定多数に、きっかけをばらまきまくっちゃおうかな…。

    いや、2回目以降のきっかけのばらまき方を、学ぶべきか(笑)

    それとも、男性に自然と興味を持つにはどうしたらいいのかを、学ぶべきか(笑)

    …うーん、
    どれもこれもめんどいのであれば、いったん恋愛から離れたらいいんですよね。

    そうしよっと。

    • torako☆
    • 2018年 1月 22日 7:49:38

    自由ですか…。

    なかなかこの言葉がしっくりこなくて調べました。
    いろいろな解釈はあるみたいですが。

    自分の意のままに振る舞うことができること、らしい…。

    なるほど。
    自由でいいのですね。

    メールは自由に送っても、必ず返信があります。
    会いたいというと承諾してくれます。

    考えてみれば、自由にさせてもらっているので問題はありませんでした。

    • あえか
    • 2018年 2月 15日 1:02:01

    こんな超大作でした?(笑)

    まだこれからなら、可能性しかないじゃないですかヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    • 海音-カイト-
    • 2018年 2月 15日 2:36:00

    >靴のつま先すら削れません。ガラスでできた靴だから(笑)。

    恋愛相手じゃなかった場合、
    なんかこんな素敵な言葉あったんですね。
    覚えておこう(^-^)/

    >ちょっとしたきっかけを与えるの繰り返し

    そこで男性が寄ってきても、
    何を思って寄って来てるか考える。

    行動してもらって好きだと心を積み上げる。
    行動に納得してから私は好きになる。

    もっと出会わないと、出会えないかな。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント