恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

トンデモ男を生み出すつまらない女になるためのコツ6つ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと前に、ブログを読んでくれている女性から紹介してもらった記事です。

驚くほど勉強になるので、ここに紹介することにします。

ただ、ちょっと注意してほしいことがあるんです。それは、この紹介する記事はタイトルを間違っているという点です。

 

彼氏の独占欲を満たすコツ6つ ー こいぴた

ざっと読んでみて、まずどう感じるかを考えてみてください。

驚きはありますか。

タイトルが明らかに間違っていますよね(^^;

※僕のこの記事を読み進める前に、この紹介している記事を最後まで読んでみてください。このあと僕がその解説をするので、感じたことと一致しているかどうかを楽しんでください(^^

 

僕がタイトルをつけるとしたら、「やればやるほど飽きられる、彼をダメにする6つの愚行」といったところでしょうか(笑)。

6つあるそうなので、一つずつ行きます。

 

彼氏の独占欲を満たすセリフは「優先だよ」

「あなたを誰よりも優先します」と言って喜ばない男性はいないでしょう。とくに「相手の負担にならないようにしよう」といつも気を遣いあっている大人なカップルであれば、この一言が彼の心をグッとつかむはずです。

いかにも女性が考えそうなロジックです。

優先されて喜ぶのは主に女性です。

競合相手を匂わせるのはありですが、その中で優先とか言われたところで、その他の競合がすべていなくならない限り戦争は終わりません。

僕がもしこの手の話をするとしたら、「あなたが初めて」いうセリフを出します。

男性を喜ばせる言葉をごく自然に連想できるようになる唯一の方法

 

マメに連絡する

この項目はすごいです。ツッコミどころが満載です、というか突っ込むところしかありません。

独占欲の強い男性が嫌うのが、「彼女からの連絡がない状態」です。

自分がマメでない性格で、頻繁にLINEやメールをしなくても、男性はつきあっている女性からの密なコミュニケーションを求めるものです。

身勝手ではありますが、「それが男というものなのだ」と理解しましょう。

いやいやいやいやいやいや。

嘘はいけません。嘘は(^^;

僕のブログのコメントを眺めてください。

彼が全然メールを返してくれません

という内容のなんと多いことか。

 

男は、一部の例外的な人を除いては、基本的に日常的なコミュニケーションを好まない傾向があります。コミュニケーションというのは、男にとっては業務連絡でしかありません。

目的のない会話はできないんです。

これは女性にとっては本当に厄介です。

彼はあなたと話ながら、話の目的や終着点を常に探しているのです。

 

そして、相手からの連絡があろうがなかろうが、こちらからはできるだけマメにLINEやメールをするよう心がけるのです。

「既読スルー」をされても、それを気にする必要はありません。

多くの場合、男性は特別な理由もなく、そういう対応をするものだからです。

「おやすみ」の一言だけでもかまいません。

どんな状況でも1日1度は連絡しましょう。

そのことによって、彼氏は「自分のことをいつも思ってくれている」と感じ、彼女の愛情を確認できるのです。

これが男性の独占欲を満足さえるためのコツです。

おうおうおうおうおうおう。

「相手からの連絡があろうがなかろうが、こちらからはできるだけマメに」

あり得ません(^^;

これをやってしまったら、失恋街道まっしぐらです。

ただの失恋くらいならまだいいですが、完全なダメ女と化してしまい、別れ方も最悪なものになってしまいます。

 

女性のメールって、そんなに頻繁に(簡単に)もらえていいものなんでしょうかね。

この辺のことをちょっと考えたら、答えはすぐに出てきます。

メールを送りたい気持ちは分かります。

でもね、メールを送れば送るだけ、「あなたからのメール」の価値はどんどん下がっていきます。

なぜなら、黙っていても送られてくるんですから。

 

デート中は彼氏以外の男性を見ない

デート中、ずっとこちらだけを見られていたら、逆に怖いです(^^;

女性は、デートしながら他の男性も見ることができる、くらいの余裕があった方が、結果的に色気が出てモテます。

色んな人を見るからこそ、今の相手の良さが分かるのです。

嫉妬心の強さには個人差があり、また、どういう言動に嫉妬するかも人によってちがいます。

ただ、その中で、特に多くの男性が嫉妬心を抱く彼女の言動というものはあります。

その代表例が「デート中に、ほかの男性に視線を送る」という行為。

これは、逆を考えてみるとわかりやすいでしょう。

浮気性な彼氏が、デート中にほかの女性に熱い視線を送っているのを見れば、誰しも不快に感じるはず。

だーかーらー。

女性視点で考えたらダメなんです(^^;

女性の立場で考えたら、それはもちろん当てはまります。

男は、残念ながら女性と違って、そんなに器用じゃありません。あなたがデート中に他の男性を見ていたところで、まずバレません(笑)。

デート中はデートの遊びに忙しいんです。彼はそれに集中しているわけです。そういう状態の彼と話ながら、ふとしたスキに別の男性を見たところで彼には絶対それが分かりません。

男が女と同じようにすべてを感じ取れるほど敏感だと思ったら大間違いなのです。

 

ほかの男性の噂話をしない

しかし、たとえば同僚やクラスメートの男性について、「○○さんて、最近ちょっとかっこよくなったよね。彼女ができたのかも」というような噂話はNG。

まったくその気がなくても、彼氏は「俺以外の男に関心を持っている」というように解釈するものなのです。

彼氏が話題にしない限り、こちらからほかの男性の話をするのは避けましょう。

これは全く間違っているわけではありませんが、まだ説明が不十分です。

基本的に彼との会話の中で、第三者の話はしてはいけないんです。それは、男性に限った話ではなく、そこにいない第三者の話は極力しないことです。

目の前の彼と、二人だけの話をするためにデートをしているわけです。

 

それから、他の男性に関心を持っているかどうかについて、確かに男は気にはします。

むしろここが責めどころなんです。

これを自ら潰して相手に無償の安心感だけを与えていたら、いつまで経っても恋愛は進みませんし、多くの人が望んでいる結婚などは無限の彼方に遠のいていきます。

 

他の男性も視野に入れているということを適度に匂わせるくらいでちょうどいいんです。

用もないのに毎回毎回他の男性、特にいつも決まった人の話をするような場合はかなり注意しないといけませんが、そうでなければ、ゼロにする理由はありません。

 

少々無理しても彼氏の要求に応える

デートについても、彼氏の希望を尊重しましょう。

そして「あなたの行きたいとこなら、どこでもいい」とか「あなたのしたいことなた、私もしたい」という態度を見せるのです。

もちろん、彼氏の言いなりになる必要はありません。

どうしても嫌なことは拒否しましょう。

しかし、「できるだけ従う」という意識を持っているほうが、彼氏は満足し、結果、あなたを大切にしてくれるのです。

一応フォローも入っているので大丈夫だとは思うんですが、これを読んだ女性は、

ああ、彼に合わせればいいのね。

と短絡的に思ってしまわないか、心配にはなります。

 

一つだけ。

デートで「どこでもいい」というのは女性は絶対に言ってはいけないセリフです。

なぜなら、どこでもいいと言ってしまうと、デートの場所がお互いの部屋になる確率がかなり高くなるからです。

 

「さみしい」「会いたい」と彼女からアピールする

男性は女子から甘えられるのが大好き。

彼女から「さみしいよ、会いたいよ」と言われて喜ばない男性はいません。

それは「私はいつもあなたのことばかり思っている。あなたのことしか見ていない」というアピールにもなります。

したがって、独占欲が満足させられるというわけです。

うーん。

・・・。うーん。・・・。

 

何でしょうね。100%間違っている、と言いきれるわけではないんですが、どこかおかしいんです。

会いたいと言われれば、それは確かにイヤではありません。

ただなー。分かっていないんですよね。男の心理を。

 

男は、女から「会いたい」と言われたから会いに行くのは面白くないんです。

あなたはもうこの理屈がすぐに分かりますよね(^^

彼は心のどこかで、自分で行動を起こして女性を喜ばせたいと思っているんです。それは、自発的な行為によって初めて実現されるものです。

ところが彼の自発的な行為になるはずのものを、あなたが「会いたい」と言ってしまうことによって打ち消してしまう可能性があるわけです。

 

だいたい、「会いたい」と言われて反応するようになってしまったら、あなたが会いたいと言わない限り行動を起こさない男になってしまいます。

あれ、これはどこかで聞いたかなりまずいパターンですよね(^^;

 

最後の締めくくりの文章があまりにも秀逸で、僕は椅子から転げ落ちそうになりました。

男性の独占欲を満足させるコツは、要するに「男性のわがままを許してあげる」ということになります。

男性はわがままで幼児性を備えているもの。

そのわがままな幼児性を満足させることがすなわち、独占欲を満足させることになるのです。

おお、おおお、恐ろしすぎる。

恐ろしすぎます。

こんなものを真に受けて実践する女性が出てきたら、世の中の男は幼児がそのまま大きくなっただけのトンデモ男が量産されていきそうです。

トンデモ男を生み出すつまらない女・・・ダメですよ、絶対ダメです(^^;

 

ちょっと過激に書いてみましたが、あなたはどう思いましたか。

結構勉強になったんじゃないでしょうか。僕もめちゃくちゃ勉強になりました。

ここまで書いてものすごく疲れました。

 

 

ああ!!

分かった。分かりました。

今分かりました。

これを書きながら、今分かってしまいました。

この記事に出てくる「彼氏」というのは、男性じゃなくて女性なんです。女性の彼氏なら、すべてが当てはまります。

 

・・・あなたが恋愛の相手にしているのは、女性の彼氏でしたっけ(^^;

 

ちなみに今回紹介したブログは、他にも大量に記事がありますが、僕が以前に書いたこの記事に見事に該当していますね。

モテる女性の特徴を解く記事は参考にしてはいけない

表面的なところをどれだけさらったところで、理解にはつながりません。もちろん体得することなどできるはずもありません。

 

いろんなブログやサイトがありますよね。本も雑誌もそうです。

有用なものも本当にたくさんあります。どれが自分に合っているか、またどれが本当に信頼できる内容なのか、それを見極められるようになることも一つの技量ですよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • さゆみん
    • 2016年 12月 20日 14:35:51

    幼児がそのまま大きくなっただけのトンデモ男でいたい男性が書いた記事なのか、幼児がそのまま大きくなったトンデモ男を量産したい女性が書いた記事なのか…。
    これはここのブログを知る前でも呆れたはずです…女性はこんな風にしなければならないのかと落ち込んでいたかもしれません。

    • ぷるめりあ
    • 2016年 12月 27日 12:15:44

    なんか今この記事読んで、これやったらダメなやつやん!とすぐに思えました。
    読んでて違和感しかなかった!!
    前なら違ってたかも?フムフムと読んじゃってたかも?

    • AL
    • 2017年 1月 03日 5:25:22

    久しぶりにこの記事を爆笑しながら読んでしまいました。
    Kouさんの文章、天才すぎます( ´ ▽ ` )

    • もこみく
    • 2017年 1月 04日 12:38:46

    『僕は椅子から転げ落ちそうになりました。』
    時々お見かけするkouさんのこのセリフ、大好きです(笑)
    今ならよく分かります。

    • とらにゃんこ
    • 2017年 1月 17日 11:19:48

    ちゃんとわかりました。
    これ全部あかんやつやってww

    よかた
    私ちゃんと成長できてる
    私の思考ちゃんと整ってきてる

    以前の私だったらきっと悩んでたなぁ。
    どっちの記事が正しいの?ってww
    で、あんまりほっとくと知らないからねなんて言う彼の独占欲?を満たすためにきっとあっちの記事を選んでた。

    今はわかる。kouさんが正しいの。

    だって彼は変わってきた。
    私の層に引き上げられてきた。

    今はわかる。
    うちのことあんまりほっとくと知らないからねなんていってた彼の言葉が本心ではないってこと。

    彼は男らしくなりたいのだと
    一人前の男として接してほしいのだと

    だいじょぶ
    彼の望む恋愛をさせたげる

    • あやちゃん
    • 2017年 1月 20日 22:19:39

    「会いたい」って誘ってほしいっていう誘い文句じゃないんですか?
    「会いたいから来てほしい」とか「会いに来てほしい」とか、相手に誘われるための誘い文句だと思っていたのですが…

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 02日 14:28:32

    男は、女から「会いたい」と言われたから会いに行くのは面白くないんです。

    彼は心のどこかで、自分で行動を起こして女性を喜ばせたいと思っているんです。
    それは、自発的な行為によって初めて実現されるものです。

    ところが彼の自発的な行為になるはずのものを、
    あなたが「会いたい」と言ってしまうことによって打ち消してしまう可能性があるわけです。

    • seven
    • 2017年 2月 24日 23:26:03

    リンク先の記事、ちゃんちゃら可笑しくてヘソが茶を沸かしそうでした(笑)
    こんな記事には騙されない体力がついてきたっ!

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 3月 02日 16:41:20

    あまりにも会いたいとか
    会いたくなっちゃったとか、
    すっと会いたいって思ってるよとか言うので、
    マメだなぁーと思いつつ、
    会いたいね♡って言ってしまいました。笑

    と言っても、
    これはわたしからせがんだわけではないし、
    なにかの要求でもないし、ありかな(*´艸`*)

    そしたら次の次の予定もキープしに来たんだけど、
    熱してるときのピンポイントな
    共感での会いたいね♡は
    効果的かもね〜。

    でも「前のめりだね。笑」
    って付け足しておきましたけど。笑

    次の次もキープして、
    安心してるんじゃないかしら〜
    いまは落ち着いてる。笑
    わかりやすい….(^.^;

    • 青色
    • 2017年 3月 06日 13:39:11

    会いたい、と要求されて会いに行くのは面白くない。
    気持ちの姿勢なのかな。
    彼女が会いたいって言ってるから会いに行くのと
    「会いに行ってやる」になってしまうのでしょう。
    男性は自分で決めた行動でないと気持ちが乗らないのでしょうね。
    だから飽きっぽい生き物でもある。
    自分で全部選択させれば、飽きられずに追ってきてもらえる。

    • めろふる
    • 2017年 3月 06日 16:08:00

    私のことを好きな女性と、私のことを好きな女々しい男性には、
    めちゃ効きそうだwww
    でもこれ以上、私のこと好きになってほしくないんですけど(致命的)
    てか、無視しても察してもくれないし、なんなのあの人たち…。

    あとね、
    幼児がそのまま大きくなっただけのトンデモ男、
    いますよー、私のまわりに(笑)
    というか、つい最近まで気にかけてあげていた男性が、まさにそうです(笑)

    表面的にはだいぶ年上の大人(実年齢は結構年配)なのですが、
    中身が小学生レベル(味覚も小学生レベル(笑))
    ただいま、奥様が頑張って調教中…。いや放置中かもしれないw

    がんばれー。
    正直、私はあの男性と毎日一緒にいたいと思わないもんね。
    変なこだわりもあるし、十中八九、疲れる。←
    奥様、物分かりがいいというよりは、もう諦めているパターンなのではwww
    (とある数万する貴重品を、1月に買ったのに、縁起がああだのこうだのスピ的なことを他人から言われて、今月すぐにでももっと縁起の良い物に買い替えるって男性が決めちゃって…。奥様は「そうしたいなら、そうしたらいいんんじゃない」てきな…。えー。えー?えーーー!?)

    月に数回お会いして話すのは、めちゃくちゃ楽しいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧
    私のその男性との関係性もあり、赤の他人なのにお互いに何故か身内感情もありますが、
    それがいいんだっていう気分なんです、今は☆
    ぶっちゃけ、二人の間でしか話せないようなこともあるし。

    たぶん私の立場が、一番楽だと思うんだよね。
    私にとっても、男性にとってもwww

    トンデモ男さんが分かった今、理由もすぐにわかりました。
    「元気でいてさえくれれば成績とか他のことはどうでもいい」という方針で、
    ゆるっと教育を受けていたそうです…。
    そして、長男としてお坊ちゃま暮らしをしていたようで。
    そりゃー、殿様気分ですよねー(棒読み)

    私は、自分でいうのもなんですが、
    お嬢様育ちで、箱入り娘、一人っ子、
    ゆえに、ゆるっと教育ではなく、門限やテレビを見る制限など、
    諸々、厳しく育てられました。成績もよかったです。

    奥様も私と同じ側の人です。(男性から聞いた情報によると)
    こういう女性が、そんな自由奔放な男性を相手にするって、
    うまく放置できないと、疲れるにきまってるんですよね。

    つーかそうまでして、どうにかしたい関係でもなかったというか(笑)
    でも、せっかく気にかけてあげていたのに、何もないし、なんかムカつくなー。

    なんか可愛い復讐したいなー♡

    • のりさん
    • 2017年 3月 08日 12:25:58

    >彼は心のどこかで、自分で行動を起こして女性を喜ばせたいと思っているんです。それは、自発的な行為によって初めて実現されるものです。

    やっぱりただ会いたい!より、撒き餌っすよね!
    いっぱい話してスッキリした♡って言ったら
    そりゃあ良かった。。。って少し嬉しそうにしてた。
    撒き餌プロになるぞ〜〜!!!

    • まいまい10
    • 2017年 3月 28日 0:39:13

    初めて会ったころには「モテそうだよね」と。
    彼とのLINEのやりとりの中では、他の男の話題もでた。(会ったことなどにヤキモチを妬いていた)

    彼と会ったときには、
    わたしは他の男の話題は絶対にせず、多くを語らないと
    彼は気になるのか、必ず聞いてきました。
    多くを語らないをするだけで、「匂わす」になっているのか?

    女からの「会いたい」ではなく
    彼の自発的行動をさせるために
    「連れてってー」もいいけど、
    他にもなにか、もっと簡単にできることが
    ありそう。もう少しでわかりそうなのに。

    また読みなおそう!!

    • goodgirl
    • 2017年 3月 31日 0:12:08

    メモりたいポイントが盛りだくさん。

    >基本的に彼との会話の中で、第三者の話はしてはいけないんです。それは、男性に限った話ではなく、そこにいない第三者の話は極力しないことです。

    >目の前の彼と、二人だけの話をするためにデートをしているわけです

    素敵。しかも使えそう。
    他の人の話とか興味ない、とか。

    >他の男性も視野に入れているということを適度に匂わせるくらいでちょうどいいんです。

    女性目線で、嫌な気持ちにさせるだろうと思いやり、自ら痕跡消しまくってました…
    少しは不安にさせるんだったわ。

    >どこでもいいと言ってしまうと、デートの場所がお互いの部屋になる確率がかなり高くなるからです。

    すごい、まさになっていた…

    >男は、女から「会いたい」と言われたから会いに行くのは面白くないんです。

    いつも言ってた…そうだったんだ。
    というか、そして会いに行ってたのはわたし。
    しまいには、なんで来ないの?になってたし…

    あぁ、変なキラーンきた…

    ここにあることような自分がない彼主体の行動していたから、あんな事する男にしてしまったんだ、わたしが。

    なんか、納得。

    • ばななの唄
    • 2017年 4月 03日 16:13:02

    分かりやすい解説ありがとうございますm(__)m
    スッと入ってきます♪
    まさしく男性に向けたものですね。
    これをしないと女性に嫌われちゃう!マニュアルでした。

    彼とのデートで、第三者の話をするのは毎回のこと…
    気を付けないとー(>_<)
    でもそうすると話すことなくなるけどー(笑)

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 13日 12:19:50

    結構「こいぴた」読んでました(^▽^;)

    その時は素直に「ほうほう」信じていたと思いますが

    勉強するレベルではなかったので放置しておいてよかったですww

    kouさんの所に来てから他のネット記事を読むのは一切やめています。

    そのおかげで振り回されることなく安定しています。

    「こいぴた」の記事を見て

    「なんておそろしいことを発信してくれてるんだ!!!」

    と思いましたね。

    kouさんのつっこみに大爆笑でした(笑)

    • えみり
    • 2017年 4月 22日 23:00:26

    彼はこれまで、こういう女性たちに飼いならされてきたみたいです。
    そして、こういう女性が一般的だと思っている。

    だからこそ、私が際立つのかもしれないのですけど。
    毎回毎回大変です。
    道のりは長いです。

    甘やかしてはいけませんね。

    • ゆきぽん
    • 2017年 4月 23日 0:26:22

    なかなか連絡してくれない彼を連絡ができるように変えるにはどうしたらいいんでしょうね。私は遠距離の彼が(まだ告白もしてくれてない)仕事に没頭すると連絡がなくなることが多く、どうしたもんかと思ってます。。。。仕事してると私のことは彼の頭の中で0.1%くらいしか占めてないみたいです。。。。いやもしかしたら0%かしら。。。。

    • みゆきち
    • 2017年 5月 13日 22:53:25

    一通りkouさんのブログを読んだ読者にとってはこの「彼氏の独占欲を満たすコツ」を読んで、みなさん( ´•ω•)←こんな顔になったんじゃないですかね。
    見事にkouさんのブログと真逆のことが書いてある!笑っちゃう!ちゃんちゃらおかしい!と思ったのは私だけですかね^^;
    でも、もし恋愛に悩んでる中でこのブログにたどり着く前にネットの海に転がってるこのような記事を読んだとしたら「そうなのかー」と納得しちゃってるとこでした。危ない危ない。
    かくいう私もこちらのブログにたどり着く前は、ちゃんちゃらおかしいことをいくつかやらかし済みの身なんですけどね。
    ここからここからー!

    ちなみに私もナウシカさんと同じで、ここにくる前は「こいぴた」読者でした^^;そしてここに来てからはここ以外の記事は一切読まなくなりました!

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 14日 22:20:12

    リンクの記事読んで、何じゃこりゃー!!って思いましたが、ここで勉強してなかったら、そうなのかと思って実践していたかもしれません。
    危ない危ない。

    『目的のない会話はできないんです。』
    彼の目的はいったい何?
    今日○○してきた!って写真送ってきたり…毎日のように送ってくるけど、意図が全く分からなくて、ちょっとばかりイライラしております。
    でも、彼から行動を起こしてもらわなきゃなと思うと、○○食べたいなとか○○行きたいなって言わなくちゃいけないのかしら?
    それとも、この日暇で困ってるとかかしら?

    • しろいるか
    • 2017年 5月 15日 0:44:55

    私がいい女じゃなきゃ
    彼がつまらない男になる。

    そんな恋愛はやだな。
    彼を楽しませてあげたい…

    おそくなっちゃった。おやすみなさい☆

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 5月 15日 3:03:57

    今なら、よ~く分かります(^-^*)

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 5月 17日 16:08:07

    おうおうおうおうおうおう。

    女性の彼氏、いないわけではない状況(笑)

    というより、勝手に私に片想いしていると見える女性のことね。
    (私、こういうの、男女関わらず、わかっちゃいます)

    ウェットな女性といると、こっちまで精神ぐだぐだしちゃうから、距離置きたくて、
    Kouさんが書いているようにやっているはずなのに、
    (つまり、かなりドライに、むしろ嫌われてもいいくらいの覚悟で接しています。)
    効果があるのかないのかイマイチ…。
    既読スルーしまくってるのにさー←鬼w

    とっとと、ちゃんと男の彼氏でも作って、どっかいってー><

    女性の私に、男性心理を聞いてんじゃないよっ!
    石橋叩くの終わらせて、とっとと渡ってみなさいよっ!

    …自戒を込めて(爆)

    • 月城
    • 2017年 5月 18日 21:54:02

    こちらの尊厳を無視するようなことを言ってきたらペシッとしなきゃいけませんね。
    最近ようやくそのことが体に染み込んできました。
    今まで愛想笑いを浮かべてその場をしのいだものの後で傷ついていることが多かったように思います。

    女性を大切に扱うこと。
    そういう基本的なことを男性には持っていてほしいと思います。

    • アタリ なちなちさん
    • 2017年 6月 07日 8:00:05

    なちなちさん、だいぶ前にお手紙ありがとうございます♡
    気づかなかったんですが、今読んですごく嬉しいです(*^_^*)

    ここで勉強してても上手く行ったりいかなかったり…一緒に頑張りましょう(^^)/

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 6月 18日 15:01:34

    そう!
    そうそうそうそう!!

    メールでの日常会話はダメですね。
    遊びに行って直接会ってるとかならまだしも、メールは業務連絡だった。

    いかんいかん、ちょっと忘れてました。笑

    男性って、性格は様々ですがある程度パターンがありますね。このくらいははやく覚えてしまいたいわ

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 6月 18日 15:08:00

    最近男性と会う機会にはチャンスがあれば何か練習させてもらってます。

    やっぱ実施で体験したものは学びになりますねぇ

    「あら、出来たじゃん」というのもあれば「いけね、忘れてたw」てのもあります。なので、まだまだ落とし込めます。

    使いたい相手に使うべきタイミングが来たら本気で仕掛けられるように基礎トレちゅうです٩( ‘ω’ )و☆

    • masami09
    • 2017年 7月 08日 16:51:24

    Kouさん、好きな人から、「寂しい」とメールで言われた場合や、「癒して」と言われた場合の対処法がわかりません;;
    私は突き放すべきなのか、親身に寄り添ってあげるべきなのか、、、
    あんまり頻繁にこういうことがあると、とんでも男になるのではないかと思うのですが、、、

    それに十分な投資を受けていないのに応じるのも違う気がするのですが。。

    • よっさん。
    • 2017年 7月 13日 13:21:12

    読んで、はぁ?となった私凄い(*´꒳`*)笑
    今となってはその行動は出来ないです。
    お勉強が血肉になっておりますねぇ(´ω`)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 7月 21日 9:34:30

    会いたいって言っちゃだめなのかな~
    会いたいねって言われたら、

    私もカモくんに会いたい♡ 会うの楽しみ♡っていえばいいんじゃないかな…

    まだ基礎ができていないからなのかうまく説明はできないけど
    会いたいって言うことによってカモくんの自発的な行動を邪魔してしまう。

    邪魔しない程度ならいいはず。四六時中言わなきゃいい気もする。
    わたしは会いたいねという話をずっとはしたくないな

    満たされないもの。会いに来てよー早くしないと、本命カモくんじゃないひとのところに
    飛んでっちゃうからねーー

    • なもも
    • 2017年 10月 12日 16:32:55

    >競合相手を匂わせるのはありですが、その中で優先とか言われたところで、その他の競合がすべていなくならない限り戦争は終わりません。

    うむむ、ちょっとやきもち妬かせてしまったので、どうしよーかなあと思案しています。
    匂わせただけなのに、しっかり嫉妬されてしまって、なんと返したらいいかわからなくなった。笑
    うれしいのだけど。

    >ふとしたスキに別の男性を見たところで彼には絶対それが分かりません。

    関係ないけれど、デート中に道を聞いた男性にやたら話しかけられ続けているわたしを見て、彼が不機嫌になっていたのを思い出しました。笑
    この場を早く去ろう去ろうとしていたのがおもしろかったです。
    最後は、自分だけやたら遠くまで進んで待っていました。笑
    当時は、その嫉妬に気がつかなかったなあ。

    >基本的に彼との会話の中で、第三者の話はしてはいけないんです。

    ぇー。
    だって、なにしてたのか聞かれたから、、、

    >他の男性も視野に入れているということを適度に匂わせるくらいでちょうどいいんです。
    >用もないのに毎回毎回他の男性、特にいつも決まった人の話をするような場合はかなり注意しないといけませんが、そうでなければ、ゼロにする理由はありません。

    お!これだ、これ。

    >世の中の男は幼児がそのまま大きくなっただけのトンデモ男が量産されていきそうです。

    わがままは聞いてもらうもんです。
    聞いてあげるもんじゃないのです。

    • なもも
    • 2017年 10月 14日 16:43:20

    やきもち妬いたあとから、会いたくてたまらないってメールがずっと来ています。

    こうかは ばつぐんだ!

    たまには、妬いてもらうのもうれしいな。
    たまにでいい。

    • manarui
    • 2017年 10月 14日 20:20:33

    女性が男性に振り回されてるカップルの特徴ってかんじですね。

    男性がどんどん女性化していく…。

    もう、自然消滅してもいいかなと思っていた彼から電話がありました。
    取りたくないので取りませんでした。
    LINEに今日夜時間あるんで電話しますって入ってたけど、
    あなたの都合なんて知らん。

    今までの経緯から、関われば嫌な思いする、チャンスを与えるつもりで電話に出ても、
    ほめてんだかけなしてんだかわからない話をされて、何なの?ってなる。
    気が向かないからもう、出ません。

    しんどいわ。

    私が悪いとこもあったと思いますよ。そういうふうにしてしまったとこあったと。

    でも、もうしんどいです。電話に出れない。

    • まいまい10
    • 2017年 11月 04日 13:50:05

    >>女性は、デートしながら他の男性も見ることができる、くらいの余裕があった方が、結果的に色気が出てモテます。

    >>色んな人を見るからこそ、今の相手の良さが分かるのです。

    >>それから、他の男性に関心を持っているかどうかについて、確かに男は気にはします。

    >>むしろここが責めどころなんです。

    >>これを自ら潰して相手に無償の安心感だけを与えていたら、いつまで経っても恋愛は進みませんし、多くの人が望んでいる結婚などは無限の彼方に遠のいていきます。

    >>他の男性も視野に入れているということを適度に匂わせるくらいでちょうどいいんです

    わたしだって、誘われれば男友達と会います。
    彼とは別になんでもないんだし、口だけで「だめ」言われたって、わたしは私の好きなようにします。あの人だってそうしてるんだし。
    私だって束縛したくないし、されたくない。
    独占欲強かろうが、わたしはあなたのものじゃない。勝手に言わせておくだけ。

    男性にはプライドもある。自分がヤキモチ妬いてるなんて見せたくない時もあるのでしょうか。
    (いわゆる罰が悪い状態?)
    男の人は、他の男と比べられて1番になるのがいいのでしょうか。
    女性脳としては「他の女と比べられる」のは嫌ですけどね。
    女性の、「あなたしか見てないの」「他の男には行かないわ」態度だと「こいつ俺に夢中なんだな」って思われて、慢心や飽きの原因にもなりそうですね。
    夫に夢中すぎてた頃は「少し外にも目を向けて(遊んで)みたら?」と言われたこともあった。
    趣味とか、飲み会に積極的に出てほしいってことだったようです。きっと「追いかけたい」って潜在的に思っていたのでしょう。

    **男性の独占欲を満足させるコツは、要するに「男性のわがままを許してあげる」ということになります。
    男性はわがままで幼児性を備えているもの。
    そのわがままな幼児性を満足させることがすなわち、独占欲を満足させることになるのです。

    >>>おお、おおお、恐ろしすぎる。
    >>恐ろしすぎます。
    >>>こんなものを真に受けて実践する女性が出てきたら、世の中の男は幼児がそのまま大きくなっただけのトンデモ男が量産されていきそうです。

    彼はわがままでした。自分でもそれは理解していたようで。
    でも、全て彼の言いなりになんてなっていません。
    体の関係やお泊まりだって、全て私の意志。
    体の関係あったからって、私のなにも知らないくせにって思ってました。
    私のほうが「遊んであげた」感。
    私も相当のわがままっ子ですから。
    振り回した感はあるけど、「男性の能動的行動」は潰してしまっていたかもしれません。

    彼はわがまま坊やだったけど、ちゃんと私の意志、汲んでくれていました。
    自分のプライド保つために、自分の希望も伝えてきてはいましたけどね。
    出来る範囲なら、希望も飲んであげてました。
    あなたの意のままにはなりません。

    今では懐かしい思い出。
    この思い出を利用して、恋愛の勉強していきます。失敗は失敗じゃありませんもんね。

    • まどかっち
    • 2017年 11月 04日 15:31:33

    サイトにはこの手のテーマがたくさんありますよね。

    そういうテーマの話を読むたび「ああ、これはやっちゃダメなやつだ」とはっきりわかるようになりました。

    TV番組で芸能人が恋愛や結婚について話すシーンで「それではダメだよ~」と突っ込むことが多々あります。

    Kouさんの話が浸み込むと同時に、そういう話に踊らされない、惑わされない、ぶれない軸ができたのだと思います。

    • みみ2
    • 2017年 11月 25日 2:11:31

    いやーこの記事の内容笑っちゃいますね。笑 って前の私なら参考にしてた、、、かも?だけど。

    彼に私が喜ぶ姿を想像させて、行動させる。すごく大事なことだけど彼まだ調子乗ってるからしつけしつけ。ちょっと軽く見られてるとおもうような言動許しちゃうとこだった、主張しないと。
    まだカモな部分あるから今のうちは教えてあげないと自分から全部は動かないんだろうなあ。

    • まいまい10
    • 2017年 12月 09日 15:45:04

    >>男は、女から「会いたい」と言われたから会いに行くのは面白くないんです。

    >>彼は心のどこかで、自分で行動を起こして女性を喜ばせたいと思っているんです。それは、自発的な行為によって初めて実現されるものです。

    >>ところが彼の自発的な行為になるはずのものを、あなたが「会いたい」と言ってしまうことによって打ち消してしまう可能性があるわけです。

    >>だいたい、「会いたい」と言われて反応するようになってしまったら、あなたが会いたいと言わない限り行動を起こさない男になってしまいます。

    あー。忘れてましたこれ。
    さっき書いたコメント(´-ω-`)
    ごめんなさい、誰か返信してくれたかな(^o^;)

    てことはー。
    会いに来させるように仕向ければいいのかー。

    会いに行く理由か。

    あー、なるほど。それなら無限に理由なんて考えてあげられそうだわ。

    約束までこぎつけられるかどうかは別としても、
    「じゃあ会いに行くか」と思わせればいいってことですもんね?

    そして、誰でもいいわけではなく、「あなたじゃなきゃ意味がないの」と思えるような理由を作る。

    おー!
    これであの記事にも繋がる!!

    また新しい発見(^^)

    • ナデシコ
    • 2017年 12月 09日 18:50:41

    彼は、「会う?」と聞いてきます。
    会える?会いたい。会おう!ではなく、「会う?」
    わたしがyesと言えば会うことになりますが、会うかどうかの判断をわたしに委ねられている感じがします。
    いつもそうなので、最近は、彼からの「会う?」は「会いたい」だと勝手に読み換えて、もう♡わたしに会いたいのねっ♡と思い込んでいますが、彼を甘やかしているのでしょうか…
    ときどき、わたしに会いたいならそう言ってよ!と思ったりします。

    • さくらあずき
    • 2018年 3月 05日 1:04:23

    だいたい、「会いたい」と言われて反応するようになってしまったら、あなたが会いたいと言わない限り行動を起こさない男になってしまいます。

    こんな男生産しちゃいましたーーー
    あの時は自分のせいだなんて疑ってませんでした(笑)
    彼の性格だ、とか理由こじつけてました。
    でも私が彼をこういう風にさせてしまったんです。
    長い道のりだけど彼とまた付き合ったら、追う喜び教えてあげるんだ!

    • まさまさ
    • 2018年 3月 11日 22:22:51

    あーー
    会いたいって言ってしまってるー

    どういう言い回しがいいのかなー??

    • よーろ
    • 2018年 4月 28日 12:00:23

    >『会いたい』と言われて会いにいくのは面白くありません。

    なるほど!と思いました!
    でも、kouさんは『会いたかったら、会いたいと言ってもいいのです』と他の記事で言ってますよね?このあたりのさじ加減改めて難しいなと思いました。
    彼が会いたくなる前に私が会いたくなってしまうことが多く、会いたいと伝えたら会う約束をしてくれますが、面白くないからかドタキャンされることもしばしば。ドタキャンされるときは、はぁ?となりますが怒りよりも裏切られた感じの方が強いです。

    彼いわく、あんまり誘わないのは、誘ったら喜ぶだろうなぁと思って連絡しようかなと思うけど、それに従うのは彼的に面白くないんだそう。この男性心理が全くわかりません。これはどういう男性心理なんでしょうか?

    • カワウソ24(*´^`)
    • 2018年 6月 02日 0:46:03

    →女から「会いたい」と言われたから会いに行くのは面白くないんです。

    (OдO`)ガーン
    私が3連休なので、カモさんに

    私のご予約、お早めに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    って言ったら

    じゃあ中日予約するね!
    1番独占出来るから☆

    って、言ゎれて(´•ω•`)

    3日共でも2日間でもなぃんだ…(´•ω•`)⤵︎
    って不満な今。

    せめて2日間は予約して欲しぃ!
    ヽ(`Д´)ノ

    って言おぅかと思ってたけど
    この言ぃ方はダメなやつで
    もっと上手ぃ言い方があるって事…?
    ……(o_ _)o パタッ

    • ゆえり
    • 2018年 7月 16日 3:20:11

    >彼は心のどこかで、自分で行動を起こして女性を喜ばせたいと思っているんです。それは、自発的な行為によって初めて実現されるものです。

    >ところが彼の自発的な行為になるはずのものを、あなたが「会いたい」と言ってしまうことによって打ち消してしまう可能性があるわけです。

    彼発信の連絡はこれが理由なのでしょうか。

    いつもわたしが欲しいと言うのは
    彼からの電話ともう一つあるのですが
    先程それを自発的に彼から送られました。

    彼はわたしに喜んで欲しくて
    きっとこれをしたのですよね。

    だって普段は絶対に自ら
    やるような行動ではないですから。
    なので投資行動ともとれますけど。

    ある意味「わたしが釣れるか」で
    わたしの心は男性心理と違って
    底なし沼みたいにそれでは満たされません。

    (本来女性がまく餌も満たしちゃいけないんでしょうけども、、)

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント