恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

無間地獄が大好きな女性へ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

むむ、無間地獄ですか!?

という叫び声が聞こえてきそうです(^^;

 

ちょっと過激なタイトルですが、そのくらい刺さってほしいわけです。

最近のメルマガで、

「過去の大きな失恋の一つもしたことがない男とする恋愛は、その彼の失恋の実験台になる可能性がある」

という話をしました。

 

僕はこのメルマガを、前を向いてもらうために書きました。

交際中の彼には忘れられない女性がいて、それを越えられないことに苦しんでいるケースについて、この話をしたのです。

元彼女の亡霊の存在に苦しむ女性は多くいます。

元彼女の亡霊でも何でもいいんです。

過去にそういう交際経験(できれば大ダメージを受ける失恋経験)をしている男性の方が、恋愛の相手としては相応しいのです。

 

このことを受けて、逆のパターンを見つけてきて、自分はそれに当てはまっているからNGだと考える人が出てくるんです。

 

メルマガサポート用記事(2015年6月)

ミルクコーヒーさんより:

げげっ!
私は夫の初めての女性でした。
過去には、付き合ったというか、一方的に好意を抱かれて一緒に居た子がいたようですが、
まともに男女交際をしたのは私が初めてだったらしいです。

中・高は男子校に通っていたし、大学も男子ばっかりの学部だったのに、
なぜか私のことを私と同じくらいよく理解してくれて、
繊細ゆえに(?)女心もよくわかってくれて、
この人すごい、って思いました。

失恋の実験台か…

夫は私と結婚後に他の女性と交際して、別れさせられるという形で失恋しましたが、
この場合、失恋の実験台になったのは誰なんでしょう?(笑)

昨日もメルマガで同じようなコメントの話をしました。

ダメですよ。

 

なんでそういうところだけ、めざとく見つけてくるんでしょうか(^^;

何回も言い続けますが、こういう物の見方のクセは捨てていかないと、本当に苦労しますよ。

今回のこのネタに限った話ではなく、僕がブログで何かを話すと、その裏をかいた話を勝手に取りだしてきて、勝手にダメージを受ける人がいるのです。

 

前にもありましたよね。

「心配事の9割は起こらない」という本を紹介したら、「でも1割は起こるんでしょ?」と返してくるのです。

 

いい加減にしないといけません。

僕が何のためにブログを書いているのか分かりますか。

あなたを不安のどん底に陥れるために、毎回苦労して記事を書いているわけじゃありません。

断じてそんなことはしません。

 

9割起こらないと言われて、「おお、じゃあ多分大丈夫なんじゃない!?」と思えるようになってください。少しでもいいから。

裏をかいて、「残りの1割は私のところにきっと来る」と思っている人は、残念ながら永遠に辛いままなんだと思います。

 

自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、心の底では「きっと地獄に落ちる」と思い続けているわけです。

この癖をやめない限り、無間地獄は確定ですよね(^^;

 

ダメです。そんなところに落ちたらダメなんです。

僕がブログやメルマガで話していることは、すべて二律背反的に説明できないことです。

論点の裏にあたる「それ以外」を見るクセをやめてください。

 

本当は、もっと楽に生きられるはずなんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    •  麻美
    • 2018年 9月 27日 21:27:23

    「いい加減にしないといけません。」

    こういう風に
    ダメだよ、
    ときちんと教えてくれるkouさんが大好きです。

    ブログ、メールマガジンいつも楽しみにしています。
    いつもありがとうございます。

    asami

    • ぺり
    • 2018年 11月 12日 17:06:55

    最近は何にも悩まないようになって、私だけでも人生ハッピー
    彼から愛されてる大丈夫、私は二乗でハッピー!私はきっとラッキーの星に生まれてる
    今なにかあっても大丈夫、ていうか何もないって思えるようになってきてました!

    なのに、週末の友達の話で
    浮気しているという話を聞いて、彼ももしかしたらって
    すごく不安のループに入ってしまいました
    彼のこと信じたいのに、何かあったわけじゃないのに
    どうしてもモヤモヤしてしまいます、、、

    でも、心配ごとの9割って起こらないんですよね!
    そのもしかしたら起こるかもしれない1割のこと考えて
    うじうじして、身を削ってるのすごくもったいないですよね!!

    kouさんのブログを読み始めて、好きになった言葉があるんですけど

    バーナードショーが言う
    人生とは自分を見つけることではない。 人生とは自分を創ることである
    Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself

    かれのことで、うじうじしてるより
    どんどん新しい私になって
    もしかして起こるかもしれない、その1割も
    ふとっばすくらいの、勢いで人生駆け抜けたい!って思います!

    女性が有利なこの人生で、
    死ぬときに、私が世界で一番幸せだったて思って死んでいきたいですよね?!

    kouさん私頑張ります!

    • tiffany
    • 2018年 11月 13日 15:48:39

    ぺりさんのコメント素敵です。。^^*
    元気を貰いました。

    なんだかんだ悩んでうだうだ言っている間って、
    何もしなくていいんですよね。
    私の場合、それが心地いいときもあります。

    前を向こうとした瞬間、自分で動いて自分で考えて
    自分で責任を取らなきゃいけないんですから。

    けれど、それってきっと本当は楽しい事なんですよね。

    積み重ねていけば自信も付くし、
    いつの間にか新しい世界が見えちゃうんだろうな。

    「心配事の9割は起こりません」
    弱った時は、思い出します!

    私は無間地獄じゃなくて、強く明るく楽しく生きたいんです!

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント