恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

無間地獄が大好きな女性へ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

むむ、無間地獄ですか!?

という叫び声が聞こえてきそうです(^^;

 

ちょっと過激なタイトルですが、そのくらい刺さってほしいわけです。

最近のメルマガで、

「過去の大きな失恋の一つもしたことがない男とする恋愛は、その彼の失恋の実験台になる可能性がある」

という話をしました。

 

僕はこのメルマガを、前を向いてもらうために書きました。

交際中の彼には忘れられない女性がいて、それを越えられないことに苦しんでいるケースについて、この話をしたのです。

元彼女の亡霊の存在に苦しむ女性は多くいます。

元彼女の亡霊でも何でもいいんです。

過去にそういう交際経験(できれば大ダメージを受ける失恋経験)をしている男性の方が、恋愛の相手としては相応しいのです。

 

このことを受けて、逆のパターンを見つけてきて、自分はそれに当てはまっているからNGだと考える人が出てくるんです。

 

メルマガサポート用記事(2015年6月)

ミルクコーヒーさんより:

げげっ!
私は夫の初めての女性でした。
過去には、付き合ったというか、一方的に好意を抱かれて一緒に居た子がいたようですが、
まともに男女交際をしたのは私が初めてだったらしいです。

中・高は男子校に通っていたし、大学も男子ばっかりの学部だったのに、
なぜか私のことを私と同じくらいよく理解してくれて、
繊細ゆえに(?)女心もよくわかってくれて、
この人すごい、って思いました。

失恋の実験台か…

夫は私と結婚後に他の女性と交際して、別れさせられるという形で失恋しましたが、
この場合、失恋の実験台になったのは誰なんでしょう?(笑)

昨日もメルマガで同じようなコメントの話をしました。

ダメですよ。

 

なんでそういうところだけ、めざとく見つけてくるんでしょうか(^^;

何回も言い続けますが、こういう物の見方のクセは捨てていかないと、本当に苦労しますよ。

今回のこのネタに限った話ではなく、僕がブログで何かを話すと、その裏をかいた話を勝手に取りだしてきて、勝手にダメージを受ける人がいるのです。

 

前にもありましたよね。

「心配事の9割は起こらない」という本を紹介したら、「でも1割は起こるんでしょ?」と返してくるのです。

 

いい加減にしないといけません。

僕が何のためにブログを書いているのか分かりますか。

あなたを不安のどん底に陥れるために、毎回苦労して記事を書いているわけじゃありません。

断じてそんなことはしません。

 

9割起こらないと言われて、「おお、じゃあ多分大丈夫なんじゃない!?」と思えるようになってください。少しでもいいから。

裏をかいて、「残りの1割は私のところにきっと来る」と思っている人は、残念ながら永遠に辛いままなんだと思います。

 

自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、心の底では「きっと地獄に落ちる」と思い続けているわけです。

この癖をやめない限り、無間地獄は確定ですよね(^^;

 

ダメです。そんなところに落ちたらダメなんです。

僕がブログやメルマガで話していることは、すべて二律背反的に説明できないことです。

論点の裏にあたる「それ以外」を見るクセをやめてください。

 

本当は、もっと楽に生きられるはずなんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • やち
    • 2016年 9月 11日 10:17:06

    もっとずっと楽に生きられる♪

    私は楽に生きすぎか(*´∀`)?

    ま、いーや(笑)

    Kouさんが

    女性の恋愛はもっと楽しいものなのです。

    と、ずぅーーーーっと言ってるってことは、そうなんだからそう思ってるだけ♡

    簡単な事じゃん(((o(♡´▽`♡)o)))

    • やち
    • 2016年 9月 11日 10:18:15

    小難しく考えると
    ハゲるしね〜(・∀・)

    • 悠ちゃん
    • 2016年 9月 11日 13:55:05

    読んだことあるのかな…
    タイトルが過激だから、
    怖いもの見たさで覗いてみた…(笑)

    >過去にそういう交際経験(できれば大ダメージを受ける失恋経験)をしている男性の方が、恋愛の相手としては相応しいのです。

    これは、
    めちゃくちゃ納得です!

    • れいは
    • 2016年 9月 19日 21:54:18

    失恋したことある人は、相手を大事にしようと思うのかな?
    私も失恋したことありますが、同じようなことをしようとは思わないです。よっぽど相手が嫌いじゃない限り。

    でも、失恋経験がなくても嫌なことは嫌だと主張していけば問題ない気もします。
    今デート中の彼はどうなのかな?
    聞きたくないけど気になる(*_*)

    • 悠ちゃん
    • 2016年 9月 19日 22:56:17

    >Kouさん

    この記事、
    地味に好きです…笑

    心配事の9割は~、
    読んだ覚えあります。
    内容は忘れました…(-_-;)

    >過去にそういう交際経験(できれば大ダメージを受ける失恋経験)をしている男性の方が、恋愛の相手としては相応しいのです。

    なんでもそうだけど、
    レジリエンス?の能力がある男性は、
    素敵です♥

    • リプトン
    • 2016年 9月 27日 12:57:40

    無意識に加害者妄想に苦しんでいたなってふと思いました。
    相手の言動は、「私」が原因。もしくは、「私」に向けられたものだって。
    女性は、そういう思考になりやすいそうです。

    例えば相手が愚痴を漏らしたとして、それは私が迷惑を掛けているからだって。果てに、回り回って、相手に攻撃的になっていたり、嫌いになっちゃったり、とんだ一人芝居を演じていた事も。

    でも実は、私に向けられたのはその一割程度で、あとの九割はその人の過去の経験などに向けられたものだったりするそうです。
    過去の苦い経験が何かのきっかけで溢れて、その人を苦しめていたり。

    なーんだ!って思いました。
    私の心を点検したら、実は自身が幸せじゃなかったから、相手の何気ない言動にカチンときて、いつい怒っちゃったりしてたなあって(*^^*)

    また、客観的に加害妄想がとても強い友達を見てると、家庭が不調和だったりするなあとも思います。

    正体が分かれば、逆に相手への理解や、暖かい目で見守れるなあって思います。

    理解は限りなく愛に近いものだと聞いた事があります。

    沸点を低くすることにと、女性としての品格を保つ事にも繋がるのかなとも思います。
    他人の言動なんかで動じないズシンとした自分に一歩また近づけそう。

    愛溢れる、ミューズのような女性になりたいなあ♡なんて(*^^*)笑

    心が穏やかで美しいのは、確かな知識や経験があるからなんだなあと。

    勉強します。

    • ほの果
    • 2016年 9月 30日 6:29:13

    心配事の9割は起こらない!

    頑張れ、私。

    頑張れ、私!!!

    • 天竺斑 (ほの果さん)
    • 2016年 9月 30日 9:06:24

    ほの果さん、はじめまして。

    勝手ながら、ほの果さんのコメント遡って読みました。
    大変お辛そうな様子でとても心配してしまいました。

    心配事の9割は起こらない、です。
    大丈夫です。きっと。

    今が、お互いにとっての冷却期間で、
    お互いのことをめいっぱい考えることの出来る、貴重な時間なのだと思います。
    彼にはきっと、時間が必要なのでしょうね。

    それと同時にほの果さんは、半分開き直っているくらいでいいのだと思います(笑)
    「彼は私から離れられない」って自分に言い聞かせながら、ふんぞり返りましょう!

    ほの果さんはご存知ですか?(*^^*)
    ポージングは脳にいい影響も、悪い影響も与えるそうですよ。
    背中を曲げて顔を俯かせていると、余計に病んでしまうそうです。

    反対に、顎を上げて仁王立ち、なんとも偉そうな恰好で朝日を浴びると…

    んー…まずは、私が実験台となってやってみますね!(*`ω´)ﻭ

    ほの果さん、大丈夫です。
    Kouさんも、姫様方もついてくださいます。

    どうか元気を出してください。

    • ほの果 天竺斑さん♡
    • 2016年 9月 30日 10:08:21

    はじめまして♡
    素敵なお手紙、ありがとうございます(つд;)

    ネガティヴなコメントばかりで
    お恥ずかしいです。

    こんな私なのに心配してくださって
    本当にありがとうございます(´;ω;`)

    そうですね
    確かに今は、熱に任せて突っ走ってきた私たちにとって、とてもいい冷却期間なのかもしれません。

    この状況で開き直るって
    思いもつきませんでしたが
    「彼は私から離れられない!」
    魔法の言葉のように感じました…!

    ポージングのお話は、初めて知りました。
    そうだったのですね…
    確かに、沈んでからの私は
    俯きっぱなしで、背筋も伸びているとは言えませんでした(´;ω;`)

    顎を上げて仁王立ち!
    私も天竺斑さんに続いて、やってみます(*ˊᵕˋ*)

    お優しいお言葉、ありがとうございました(´;ω;`)

    そうですね、ここにはたくさんの素敵な姫様方と
    kouさんがいらっしゃいます。

    一人ではないのですね(´;ω;`)

    とっても心強いです…!!

    • 浮舟
    • 2016年 10月 01日 2:17:27

    彼が交際中らしい彼女とどうなっているのかも知らないし、交際が続いているかどうかも知りません。

    気がつけば、バレた日から2ヶ月近くが経っていました。もう2ヶ月かと思う自分と、まだ2ヶ月と思う自分がいました。

    今は、もう2ヶ月という気持ちの方が強いです。

    知らされたその時、まさに終わりの見えない迷路に迷い混んだ気持ちでした。心はある程度強くなっていたので、涙が出たり過剰に悲観はしなかったんです。しかし、彼はこのまま別れないかも、そもそも別れたところで?とか、経過報告もないだろうしその中にいつづけるかどうか自分で区切らなきゃいけないのか…と、迷宮入りな気持ちでした。考えただけで、疲れました。先を見据えたら、疲れました。このときは、まだ1週間、まだ2週間…という気持ちでした。

    彼はきっと、彼女とは別れられない気がしています。なんとなく。今の彼にはお似合いの相手で、彼が今の短期的欲求を手放し、原因を外に求めることをやめ、本当に全てを自分の意思で生きる方向に舵を切って、全ての責任を自分で取ろうと思えるようになるまで、彼はきっと彼女との縁を切らないし、切れないようにできている、そんな気がしました。もちろん、その女性とは会ったことすらありません。

    私がすることはなんでしょうか?
    やはり、グループLINEのやり取りとか、くだらないことを気にせずそれらは捨てて、私のことを一番にするしかないと思いました。

    たぶん彼は、もし今の彼が別れたとしたら、それは相手の女性にフラレるなど、受動的な理由な気がします。それでノコノコやってきたのなら、なんだか要らないなと思います。

    彼の経過報告なんて、はじめからあてにしていません。彼はそんなことできるタイプではないと、学んできたつもりです。思考のプロセスは見せないのです。彼が、プロセスを伝えるときは余程焦っているときです。その時、彼は自分の考えていることを伝えるのがうまくないなと思いました。女性と同じものを求めてはいけないと、わかりました。

    • ohana
    • 2016年 10月 03日 18:30:41

    折れない自信をつける本とか、人生の99パーセントは思い込みとか読みました。

    波のようです、本当気持ちが。
    二ヶ月あいたぶん、2週間前のメールが暴言であふれてたぶん。
    メールしても、今は返事くるの怖かったりしてます。

    向き合いたいって独り相撲なのかな、、
    バカみたいにメールしちゃう。

    今日の承認みて、悩んで、記事読んで繋がらなくてキラーンこなくて(´・_・`)

    わたしのしたいことはなに、、
    会いたいわけじゃないけど、会わなきゃ伝わらないじゃん?!

    すれ違いの溝うまらないじゃん、、な気持ち。

    99パーセントは起こらないんだもんね。
    ゲームオーバーはないんだもんね。

    がんばれ、私。
    がんばれ、私。

    もやもやもやもやする、、コメントが、
    ネガティヴぽくてやだな。

    • リプトン
    • 2016年 10月 20日 12:58:44

    会社のパートさんの話を聞いていると無間地獄だなあって感じました。
    話を聞いていると、生き残っている事が不思議というか、客観的に話を分析しているとそうなるのかも。

    環境に虐げられていると思っているのが根源としてあるなあって。

    常に悪い事が世の中に自分たちの周りには怒っていて、それにいつも「どうして~してくれないの」と怒っていて、改善しようとすると「難しいよね」ってさじを投げる。

    そんな事で、死にません、問題ありませんよ(笑)と、正直に言ってしまいたいけれど。

    私にももちろんこのパートさんの思考回路はあるわけで、客観的に私を見れた気がしました。

    心配しすぎ、神経質になりすぎなのかもしれません。

    辛かったり苦しかったりたくさんあるかもしれないけれど、だからこそ、24時間365日それにとらわれているなんてなんてつまんないんだろう!

    「だからこそ」っていうのはなんだかちがう。

    なんてことない、こーさんのいう、危機でもない。

    辛い時にこそ、不遇な境遇を嘆くのではなく、自分の素敵な所や強み魅力を強める努力をすることこそ大切で、効果的合理的最短ルートだと少しずつ感じます。

    考え抜く!と思って、なんだかグルグルすることは、またちょっと違うかなって最近気づきました(笑)

    パートさんが悪い事に目を光らせるのは、悪い事は自分の行動を妨げる恐れがあるから、それに対処していかなければならないと思うから。
    良い事が軽んじられるのは、「当たり前」だからなのかも。

    悪い事って、神経質な思考をちょっとずつやめていけば、結構驚くくらい身が軽くなるんじゃないかなって。自分の荷物が軽くなる感じ。

    子供の担任が、何もしてくれないなんてことで死ぬわけじゃないし、そんなの男なら自分の力でなんとかしなさいって放任するけどなあ・・・(笑)

    良い事を強く肯定する事が、牽引車になり、悪い事を寄せ付けなくなるんだと思うんですが、まだまだ実感不足汗。
    少なくとも、幸せをイメージできて求めていれば、変な方向には進まないし、それ以外は興味がなくなるんだなあって彼との恋愛で学びました。

    もっと自分の余計な荷物を降ろして、軽やかに毎日を過ごしたいです^^

    • 歓びの種
    • 2016年 10月 28日 0:20:32

    悪い妄想を始めたら、「心配事の9割は起こらない!!」と瞬間的に思えるようになろう!
    そしてなるべく良い妄想をして眠りに就く。
    もっと楽に力を抜いて生きていいんですね。

    • あきっぷ
    • 2016年 10月 28日 7:35:10

    >9割起こらないと言われて、「おお、じゃあ多分大丈夫なんじゃない!?」と思えるようになってください。少しでもいいから。

    裏をかいて、「残りの1割は私のところにきっと来る」と思っている人は、残念ながら永遠に辛いままなんだと思います。

    ……..

    すっぽかし野郎の彼は、本当に付き合ってたのかなぁ?と悲しくなったりします。
    フェードアウトするなんて、酷い。
    別れ話、癖になるでしょ?と馬鹿なことも言われた。

    心配事が起こってしまった後だから
    後ろ振り返って無間地獄、、、
    ダメだなぁ。

    彼との付き合いは不安定な感じだった。
    調子いいこと言うけど、約束守らなかったり。
    優しくしてくれるけど、エッチしたいだけ?と感じたり。
    今は彼のせいにしたいです。。
    夢中にさせたかったのが、悔いの残る所です。

    • やち
    • 2016年 10月 29日 14:59:24

    Kouさんのブログは
    前を向くため気持ちを軽くするためにあるもので、決して読んで辛くなるものじゃないんですよね(๑′ᴗ‵๑)

    だから私は
    そういう心積もりで読んでます。

    男性心理の勉強と女性らしさの勉強。
    その2つが私の中での必須科目♪

    あとは…オマケ(*´∀`)(笑)

    • 翡翠
    • 2016年 11月 02日 19:35:45

    お気に入り追加

    • 悠ちゃん
    • 2016年 11月 02日 20:31:36

    >過去にそういう交際経験(できれば大ダメージを受ける失恋経験)をしている男性の方が、恋愛の相手としては相応しいのです。

    ここにはやはり
    反応してしまう…(笑)
    そして希望が持てる。

    私もこの記事お気に入り☆

    • まっっっしん
    • 2016年 12月 06日 12:30:22

    ほんといい加減にしないといけませんね。

    考え出すといつまでも不安ばかりが募るだけで、いらないところまで考え出す

    いい加減にしないといけません

    読んで

    ほんと笑いました

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年 12月 22日 0:41:10

    >自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、心の底では「きっと地獄に落ちる」と思い続けているわけです。

    おぉ、怖い怖い‥
    無間地獄。

    そんな所に落ち込まないように、日々口に出して、
    『私は幸せだ』と呟いています。
    不安がよぎる時ほど、『上手くいく自信しかない』と発信します。
    不思議なもので、上手くいくんです。

    • しま
    • 2016年 12月 23日 15:13:08

    たぶん起こるであろう、イヤなこと(=終わりの言葉
    を想像して悲しむのやめよう。

    そして、そんな想像しかできないなら、電話はまだしない。
    私のタイミングでする。

    • そらいろ
    • 2016年 12月 23日 16:43:17

    リプトンさんの

    >例えば相手が愚痴を漏らしたとして、それは私が迷惑を掛けているからだって。果てに、回り回って、相手に攻撃的になっていたり、嫌いになっちゃったり、とんだ一人芝居を演じていた事も。

    このコメント、すごく胸に落ちて来ました。
    ちょうど今日のkouさんのメルマガの記事を私はそんなふうに感じてしまっていたのですが、そもそもさすがのkouさんだって常連でもない私のコメントにまで、いちいち目を通してはいらっしゃらないって(爆)

    でもこれ、よく考えたら実生活では逆の立場になることもそう言えばたまにあるなって。
    「えっ、私そんなつもり全然ないよ?」って慌てて否定することも。
    そういう時って心に余裕がないんだなと、今リプトンさんの冷静なコメントを読ませていただいて思いました。気をつけなくちゃ。

    昨日別れた前彼のことは、これまでずっと思い出す度に嫌な気持ちになってきました。
    私はスーパーでもコンビニでもレジの店員さんには毎回「ありがとう」って言うし、例えばバスから降りる時には運転手さんにも必ず言うようにしてます。
    別に私の心が綺麗だからじゃもちろんなくて、そんなふうに振る舞う自分が好きなだけです。相手にも喜んでもらえるし、なんとなく場も和むし。

    前彼のことは好きだったんだから、それこそすごく大切に想って大事にしてきたつもりです。
    だけど前彼はそれをいいことにどんどん私を粗末に扱うようになりました。
    私は前彼をまっとうな男にするために生まれてきたんじゃありません。まず自分が幸せでいられないと誰かを幸せにはできません。
    「下の層」に引っ張られるくらいなら、同じ「上の層」にいる誰かと二人で幸せになります!

    • 奈津
    • 2017年 1月 01日 16:04:46

    「心配事の9割は起こらない」
    呪文のように何度でも自分に言い聞かせます。
    楽に生きたい、幸せになりたいと言いながら、ずっと辛いところにいたがってるのは自分自身なのかもしれないと思いました。
    信じることがこわいのかな。

    • もこみゆ
    • 2017年 2月 21日 16:55:17

    彼は大ダメージなんて受けてないな。
    何人か付き合っただろうけど、あの感じはそう見える。
    私への対応もそうだけど(ま、下に見られてる私も悪いけど)

    彼の場合、ちょっとしたことでもうヤダ!ってなって、ハイ、次!だったんじゃないかな。

    そういう男性って、どうしたらいいんですか?

    それは私が成長して目覚めさせないとダメなやつかな?

    • 青色
    • 2017年 3月 05日 23:51:29

    心配事の10割は起こらないと言う方が
    むしろ怪しい。

    そんなに心配はいらないと思ってススム。

    • 月城
    • 2017年 3月 29日 8:32:23

    ある芸術家の方が「人生、つらいことがあるとそこに目を向けてしまうけど、実際は不幸よりも幸せの総量の方が多いのだ。」というようなことを言っていました。

    みみっちいことはスルーして幸せなことを見つけていきたいと思います。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 30日 21:33:37

    無間地獄?? 初めて聞いた…

    なんか裏をかいた思いがよぎる時って、なんか不安なんでしょうね。
    その時の精神状態が表れるっていうか。

    >いい加減にしないといけません。

    はーい。

    • まゆきち
    • 2017年 3月 30日 21:57:23

    良いこともあるのに
    悪いことばかりに目がいって
    心の中の全てが悪いことに飲み飲まれて
    「私は不幸だ」って思う癖を治したい。

    気付いたから、治る第1歩ですね(*^^*)

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 31日 17:15:54

    彼氏が急遽仕事になって、夜しか会えなくなっちゃった事がありました。
    仕事が終わるまで待ってたら、夕方頃私の携帯が鳴って。
    私は、あ!終わったんだ♡と思ったんだけど、
    母は、今日は会えなくなっちゃった?と…
    もちろん私の思った通り、今終わったよーの連絡でした。
    母の発言本当に嫌いです。
    「でも1割は起こるんでしょ?」の人なので(;一_一)
    考え方がマイナスで、思ったことをすぐ口にするので発言もマイナスです。
    注意しても、昔からそういう性格だもんってヘラヘラしてます。
    こんなのほんの一部で、母の発言によって
    イラッとモヤッとして、一瞬私が不幸になることが多々あります。
    娘を不幸にさせたそうに見えるんですよね。
    毒親なんじゃないかって思っちゃう。

    • なつみんと
    • 2017年 4月 05日 8:54:49

    基本性善説で生きており、裏をかくのは苦手です。
    素直で信じやすい方だけど、危険な目にあったことはないかも。これからも不幸な目や危険な目にあうことはないだろう、という根拠のない自信があります。笑

    この世界のどちらの面を見るか、ということだと思います。
    見なくていいもの、怖いものは、敢えて自分から見なくていいんです。
    あ、怖いもの見たさでチラ見したことはある(笑)地獄の手前でダッシュで戻ってきますが^_^
    怖い事や汚い事がどのようにこの世に存在しているのかは知識としては把握してます。

    危険なことは自分さえしっかりしていれば大抵は回避できます。

    不幸と思われる出来事が起こったとしても、自分の力で乗り越えていける自信があります。

    無間地獄なんて背筋がすーっとする言葉は私の人生には似合いません^_^

    青空の下、太陽の光をたくさん浴びて、道端に咲く花々を愛でながら生きていきます。

    • あえか
    • 2017年 4月 07日 0:37:46

    同じ1割なら、10/1のラッキーがやって来るって思えばいい。

    確率は同じですよ?(・∀・)

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 14日 20:32:22

    「心配事の9割は起こらない」という本今読んでいます。kouさんが言っていることと同じことが書いてあったり、面白いです。

    私は余計な心配したり、気にしいなところがあるので、もっと楽に行きたいです。

    • Mina
    • 2017年 6月 01日 16:43:27

    心配事の9割は起こらない。
    そうなんですよね!よくよく冷静になって考えてみると自分がどれだけ想像力が豊かなのかわかります。ほとんど無意識のうちに心配とか不安って出てきてる気がします。
    例えば、
    ・私は一生結婚できないかも
    ・彼氏だって本当にいつ出来るの?
    ・やりたい仕事なんてほんとに見つかるの?
    ・毎日楽しく過ごせるなんてありえるの?
    ・私はちょっと頭がおかしいのかも

    自分をもっと信頼したいです。自分で自分を傷つけてる、そんな気がします!

    • ぽんこたいちょう
    • 2017年 6月 09日 12:04:59

    「いいかげんにしないといけません」好きです。私も使ってみたいです。

    • まりぃ
    • 2017年 10月 01日 20:04:00

    最近あることで不安になっていましたが、
    この記事を見て、
    大丈夫だろうなと安心した自分がいます。

    不安を見つけて、自分で自分を苦しめる思考をしていたことに今気が付きました。
    これが思考の癖っていうものなのか。と実感しました。

    『心配事の9割は起こらない』の本は持ってはいるものの読めていなかったので、読もうと思います。

    • まりぃ
    • 2017年 10月 01日 20:07:05

    自分で自分を苦しめる思考をやめられたら
    より自分を高めることに時間を使えそうですね!

    私、悩んでは泣いたりしていたので。
    その時間が勿体ないなと思えました。

    なんかすごい発見です(*^_^*)

    • まりぃ
    • 2017年 10月 01日 20:11:17

    思考の癖といえば、

    私、偏った考え方をしているところがあったのかもしれません。
    彼に指摘されました。

    柔軟に物事を受け入れられるようになりたいものです。

    • みうな
    • 2017年 11月 05日 21:09:33

    そうだよ!
    恋愛じゃなくて仕事のことだけど、心配ばっかりしてたって仕方ない!
    余計なこと考えるより、今日は早く寝て体調万全にしておく方が100万倍大事。
    きっと大丈夫〜〜!

    • おもち
    • 2017年 11月 22日 1:14:18

    自分優先だよ。
    彼の事で不安になって彼を優先しても相手は喜んだりしないよ。変な男じゃない限り

    なんか今
    電話したい気持ちもあるけど、私に何をしてくれるのか分からない
    利害関係とかそういう話ではないと言いたいけど。

    いまはそんな気分だよ。
    自分の身体の危険も自分で守らないと
    どこの何者かもわからない男に預けてらんないでしょ。
    ものすごく大好きだよ、守りたいよって人じゃない限り本当に考えなきゃいけないとこだよ

    悪い方向には考えなくていいかもだけど
    自分がしっかりしてないと

    本当に強くいないとむり

    声聞きたいな、でも、かけてこないんでしょ。

    掛けてこないのになんでこっちからばっか言わなきゃいけないの?
    私の体壊してまで手に入れて何があんの?、そこまで私に何してくれたの?
    ただヘラヘラ笑ってんじゃないの?

    別にどこぞの女捕まえてきてもいいよそっちに行っても私は強く生きとくからもういい、

    なんかもう、ダメ今日

    ずっと辛いままは無理やけど

    • シナモン18
    • 2017年 11月 30日 22:39:29

    なかなか抜け出せないんですよね。
    片隅にきっと無理だろうが抜けない。
    そう思ってるとそっちに進んじゃうんですよね。
    最近また顔が怖くなってるみたい

    • あきっぷ
    • 2017年 12月 24日 16:42:33

    生まれ持った思考のくせってあるんでしょうか?

    私は心配性で、怒らないことの心配をしょっちゅうしています。
    それを踏まえて、綿密に考えた結果、行動するときは大胆にえい!!ってするので上手くいくことも、人からは行動力がある、と言われることも多いのですが・・・

    自分からすると、行動が遅くて、多くのチャンスを逃してしまっているかも・・?
    恋愛でも、好意を持ってくれた人には大抵チャンスを与えません。嫌だと思ったら嫌。終わり。
    もったいない・・・??!!

    引き寄せの法則や量子力学など、脳にどんな絵を描くか。それによってどういうものを手に入れるかが変わります。

    勉強中なんですけど。。
    Kouさんのブログにもたくさんヒントはありますが、量子力学について、解説してください。

    • カンパネルラ
    • 2017年 12月 24日 22:13:23

    コメント欄に載っていたので
    気になって見に来ました。

    本編のメルマガを読んでいるわけで
    誤解があるかも知れません。

    Kouさんの前を向いてもらうために書いているお気持ち。

    本当に重要な方を見る。

    「過去の大きな失恋の一つもしたことがない男とする恋愛は、その彼の失恋の実験台になる可能性がある」

    に血の気が引きました。
    かなりショックです。

    初めて同士のカップルで振られて
    復縁を目指して恋愛の勉強を続けています……

    立場の違う方に宛てての応援メッセージだと分かっていてもショックが大きいです。

    私は実験台。。。

    ちょっとどうしてらいいのか
    分からなくなりました

    パニックです

    • シンノ(カンパネルラさま)
    • 2017年 12月 24日 22:46:24

    よほどショックを受けたいのですね(^_^;)))よーしもう、とことんショックを受けましょう。ショック療法っていうのもあるし。。

    ごめんなさい!嫌味とかじゃなくて、本当にそう思いました。

    私が全く同じ思考回路だったからですが、99.9%そんな可能性はないですよと言われても、どれだけ自分をある意味強運の持ち主と思ってるのかというほど、0.1%はこの私に違いないと思って悲観する人間でした。まるでそうなるのを望んでるかのように強く強く信じてました。楽しい願い事を願う以上の固く強い思いでイメージを悪い方向に膨らませて、早く最悪の事態になったら楽になると思ってそうしたのかもと今では思います。

    誰の言葉も耳に入らず、自分でそうに違いないと決めつけて、それで不安から行動して優しい誠実な彼を失いました。だから、カンパネルラさんも、復縁はうまくいかないし、その彼の失恋の実験台なのかもしれませんね。

    もしかしたら、カンパネルラさんはその為だけに存在してるのかも??

    彼がカンパネルラさんを実験台にして、次に出会う人と幸せな恋愛をするための存在。

    私が言わなくてもここまで考えますよね。その思考回路だと。

    それが無間地獄なんですよ。

    そこまで考える人は逆の方向に向かったときに超ポジティブになるんですが、底を打つまでは無理です。諦めましょう(^_^)自分が望んでるからです。

    • カンパネルラ(シンノ様へ)
    • 2017年 12月 25日 1:38:06

    コメントありがとうございます。

    まだ少し混乱して不安定な所もありますが
    落ち着いてきました。
    不快にさせてしまったらごめんなさい。
    ツッコミどころ満載だと思います。

    まさに奈落の底まで落ちました。
    失恋の実験台のお言葉と
    シンノ様のお言葉のWパンチで振られた時のことを思い出し涙が止まりません。

    恐らく……初めて一緒に過ごすはずだった、約束していたクリスマスだというのも私を不安定にさせているのかも知れません。

    あと相手に好きな人が出来たのかもしれないこと。
    彼がちょっと冷たくなったように感じたこと。
    (これも悪い方向に考えてしまう思考ですね)

    そこにこの記事を読んで胸を槍で突き刺されたような絶望感を感じてしまいました。

    シンノ様の言う通りです。
    この記事を読んだ瞬間そう思いました。

    Kouさんの自分で考える大切さも頭にはありました。
    それより先に反射的に不幸になりたい病が出てしまいました。

    私は彼と復縁したいです。
    今でも大好きです。心の底から。
    彼以外の男性なんて考えられないし、
    私にとっては、彼以上に魅力的な男性なんてどこにもいません。
    良い所もちょっと不器用な所も含めて。

    お付き合いしてる時もずっと信じていました。
    言葉でも行動でも大切にしてくれていましたし想ってくれて私もそれを感じていました。
    お互いの趣味も尊重しあって何一つ不満もなくて喧嘩もありませんでした。
    信頼していました。

    ですので突然の彼からの別れ話で理由もわからず何が何だか分かりませんでした。

    こんなに優しくて誠実な人に会ったことなくて(家族以上かも)今でも信じています。

    彼の周りの彼が大切にしている人たちにも幸せになってほしいし、彼にも幸せになってほしいと心から思っています。

    失恋の実験台なんて絶対いやです。
    このままなんて……そのための存在なんて絶対いやだ。
    私は幸せになりたいです。
    彼ともっといろんな経験を一緒にしたい。

    自立した魅力的な女性になって振り向かせたい。

    このコメントを書きながら、まだ涙が止まりません。

    でも今の涙はシンノ様のメッセージが私へのエールだと分かって涙が止まりません。

    愛のあるお言葉ありがとうございます。

    私の本当の気持ち&願望に
    気付かせてくださりありがとうございます。

    私、幸せになりたい。
    また彼と一緒に笑い合いたいです。

    長文、コメント汚し申し訳ありません。

    • シンノ(カンパネルラさま)
    • 2017年 12月 25日 7:34:28

    おはようございます!ご自身の心の底からの願いに気がつかれて良かったと思います(^_^)

    また些細なことから不安に陥る時は来るかもしれませんが、その度に、自分の望みは何なのか、行きたい方向はどちらなのか、ハッキリと意識して下さい。

    自転車に乗って、例えば右に曲がろうとしたら、先に視線が右側に向いてから、次に筋肉に信号が流れて腕がハンドルを右に切って曲がるでしょう?

    それと同じですよ。思考(意識)は現実をつくる前段階なので、先にカンパネルラさんが向いた方向に向かって現実は後から遅れて起きるのです。

    それでいうと、もしかしたら、カンパネルラさんは彼といて幸せだったときに、この幸せが永遠に続きますように。彼とずっといたい、二人で幸せになりたいと強く願った結果の今なのかもしれないのですよ。

    永続的なカンパネルラさんが望むレベルの幸せには一旦別れが必要なら、そういう現実も作ります。

    目に見える現実ではなく、人間の信じる気持ちの強さ、それが現実も動かすし、現実をつくることができる。その力が自分には備わってることを信じてくださいね(^_^)

    • カンパネルラ(シンノ様へ)
    • 2017年 12月 25日 22:15:47

    こんばんは。

    あたたかいメッセージありがとうございます。
    シンノ様の優しさが文字から文章から伝わってきます。

    心が不安になった時いつでも読み返せるように
    お気に入りと、あと、すみません。
    スクショさせていただきましたm(。>__<。)m

    私、物凄い告白をしていますね。
    公開告白。お恥ずかしい。。。
    こんなにも大胆でビックリです。

    初めて明るい将来や未来を見ることが出来たのが彼です。
    (明るい将来はおろか真っ暗闇なトンネルの中にいました)
    このまま一緒にいたい。
    ずっと隣にいたいなって。
    この人とならどんなことがあっても大丈夫。
    一緒に乗り越えていけると思いました。

    Kouさんの仰ってたマイナスをゼロにする恋愛ではなく、
    マイナスをプラスにまで高めてくれる、力をくれる恋愛です。
    尊敬出来て今も応援しています。

    この人となら……と思いました。

    シンノ様の仰る通り
    未熟な部分がありました。

    支える力、精神的な自立ができていませんでした。

    私は彼に依存してしまって、
    彼は彼の中にある理想の彼氏像に近付こうと無理をしていたように思います……プレッシャーを感じさせてしまった。

    気持ちが先走りすぎてお互い余裕がなかったのかもしれません。

    私は仕事関係の人間関係。
    彼は仕事が増えてパンパン。

    そしてお互い尊重しすぎて遠慮しすぎていたのかも……とも。

    今はお互いの成長のために必要な時間だと思って、信じ続けます。

    前を向いて未来を信じます。
    自分を磨く。

    あんなに価値観の合う人も
    (お互い家族にも理解されない)
    こんなにも幸せを感じさせてくれた人もいません。

    大切なことを教えてくださり
    本当にありがとうございます。

    自信が出ました。

    私とことん彼のことが好きみたいです。

    このタイミングでシンノ様に出逢えたのも何か不思議な縁なのかなと思いました。

    振られた直後は引き寄せの法則すら引き寄せられない……というか拒絶していました。

    本当に不思議なタイミングで
    心に入って来ました。

    書き込んで、アドバイスいただけて本当に良かったです。

    ありがとうございます。

    • シンノ(カンパネルラさま)
    • 2017年 12月 26日 7:24:51

    おはようございます(*^^*)

    カンパネルラさんに書いたことは、そのまま自分にも当てはまることです。私も簡単に彼に近づく女性や(時には男性にまで)嫉妬してしまったり、なぜこんなにも近づけないのかと現実を見て悲嘆するときがあるので。

    ただ、出会って二年、特にここ一年の自分の気づきや成長は著しくて、内面がすっかり別人かというほど変わりました。落ち込む時間が短くてすぐに平常心に戻ります。それから、勝手な思い込みをし続けて深く傷つくことがほぼなくなりました。

    これまで、深く考えて取捨選択したわけでない、人の影響や育った環境で培われた土台が崩壊してリセットされて、新たに新しい土台を築いたみたいに思ってます。

    彼に出会わなければ、こんなに深いところまで揺さぶられることはなかったので、人生にはそういう自分にとって大事な出会いが節目節目で用意されてるのですね(*^^*)

    そしてその出会いは偶然ではなく、自分が無意識にしろ引き寄せたものと思うので、自分に必要なことは、私たちは本当はよく知ってるのですよ。

    彼を信じるというより、カンパネルラさんも自分を信じてください!自分が自分を全力で愛してるからには、起きる出来事は見た目はどうあれ全て良い方向に向かってるのだということを安心して信じてください。

    カンパネルラさんが彼を思う気持ちはとても自然で、求めることはとてもシンプルなことです。余分なものを捨てて、本来のカンパネルラさんに戻るほど、好転していくので、それを感じ取ってくださいね。

    今日も頑張ってくださいね(^_^)私もお仕事に行ってきます~♪

    • カンパネルラ(シンノ様へ)
    • 2017年 12月 26日 19:54:38

    自分を信じる。愛する。
    私の人生最大の課題です(>_ただ、出会って二年、特にここ一年の自分の気づきや成長は著しくて、内面がすっかり別人かというほど変わりました。落ち込む時間が短くてすぐに平常心に戻ります。それから、勝手な思い込みをし続けて深く傷つくことがほぼなくなりました。

    >人の影響や育った環境で培われた土台が崩壊してリセットされて、新たに新しい土台を築いたみたいに思ってます。

    素晴らしいですね。すごい体験。
    成功体験を聞けて勇気とやる気が出ました。
    嬉しいです。ありがとうございます。

    私もシンノ様に続きたいです。
    変わりたい。

    シンノ様の彼、とても素敵な方なのだろうなと思いました。
    それぐらい心揺さぶる、影響力を与える
    尊敬できる方なのだろうなと。
    すごく素敵な関係。
    (勝手に想像してしまって、すみません)

    ここまで向き合える、人生を、自分を変えるほどの出会いってなかなかないですよね。

    シンノ様の思いや努力。
    そして彼の魅力も変わるきっかけだったのでしょうか。

    自暴自棄に陥ってよく分からない買物しまくっていた自分、何だったんだろうと……

    シンノ様のコメントで無間地獄から目が醒めて

    今回の12時間レッスンの4時限目の設問3で
    今の私が欲しいもの……

    自己投資するための資金だった!!って
    思い出しました。

    買物に依存してる場合じゃない!!
    こんなことでストレス発散してる余裕なかったです。

    本当は自分磨きがしたかったんだって。

    なんか全部が繋がっていて
    良い方向に進んでいっています。

    驚きの連続です。
    シンノ様のお陰で良い方のサイクルに乗れたような。乗り始めています。

    ありがとうございます。
    シンノ様の恋愛応援しています。
    皆様にも良いことが沢山ありますように。

    真剣に向き合ってくださったこと
    アドバイス心に刻んでこのサイクルに乗ります!!

    • シンノ(カンパネルラさま)
    • 2017年 12月 27日 7:51:09

    おはようございます!ありがとうございます(*^^*) 私の好きな人は私の欠けたところを持ってる人で、全く違う考え方、物事の捉え方、表現の仕方に戸惑い、深く揺さぶられたので、今のタイミングで必要な出会いだったと思ってます。

    カンパネルラさんも、自分の望む方向が嘘偽りない本心であれば、逆回しでそれに必要な現実が起きますので、それは一見して良いものばかりじゃないから道に迷ってる気持ちで不安に陥るのですが、大丈夫です(*^^*)

    朝、Kouさんブログを開くの日課ですが、他のところのカンパネルラさんのコメント見つけたらとても興味深く読んだりして、あれ?私がカンパネルラさんのマニアになってるやんと思いました笑

    良い一日を♪

    • カンパネルラ(シンノ様へ)
    • 2017年 12月 28日 2:10:52

    こんばんは♪
    ありがとうございます。

    とても素敵な出逢いですね。
    勝手に私も幸せな気持ちになってしまいました。
    ニヤニヤが止まりません(><)嬉
    激しく応援しています!!

    お互い高めあえる恋愛。すごくいいですね。

    >私の好きな人は私の欠けたところを持ってる人で、全く違う考え方、物事の捉え方、表現の仕方に戸惑い、深く揺さぶられたので、今のタイミングで必要な出会いだったと思ってます。

    私の好きな人も同じです。
    今までに会ったことのない人。
    どうしようもなく惹かれますよね。

    そして、私も気付けばシンノ様マニアに!!
    不快に思われたら申し訳ありません。
    過去のコメント読ませていただきましたm(。>__<。)m

    10年以上患っていたことや
    人の闇に触れるものばかり見ていたこと
    (私も人の心理が知りたかったです)

    面倒な仕事ばかり任されることや
    周りから優しいって言われたり。

    12時間レッスンの今欲しいものも。
    ビックリしました。

    今まで、お金は意識してなかったです。
    最低限生きて行ければ良いという感じで優先度が低かったです。
    (それより笑顔が見れる、喜んでもらえる、やりがいが大切で、今の仕事も賃金面で言えば……スズメちゃんです)

    職場の人間関係も現在進行形で無間地獄に陥っているので、他に書かれていたコメントもとても勉強になりました。

    こちらも改善したいです。
    ループから抜け出す!!

    家族とのこと、友達とのこと、自分自身のこと。
    悩みの全ては私の気持ちが引き寄せている。

    自己肯定感や自信についても
    根本的に治療レベルで取り組みたいです。

    シンノ様の真の優しさ(決して表面的ではない)や考え方、思慮深さや心広さ&大きさの理由がほんの少しちょっとだけですが……垣間見れた気がしました。

    色んな経験をされて、それを冷静に分析して自分の中にきちんと落とし込む。
    (上から目線に聞こえたらすみません)

    辛い経験から目を逸らさず自分と向き合う。
    それを次に活かす。
    なかなかできない事だと思います。
    私は辛くて逸らして目を逸らしていました。
    (結局、引きずったままなんですよね)

    シンノ様の人間的な魅力の高さや
    スピリチュアル的ですが魂のレベルが高い方、私より何段階もステージが上の方だと……ただただ尊敬します。

    心が開いているというか……うまく表現出来なくて、もどかしい。

    受け入れる強さや余裕。

    自分と徹底的向き合って
    自らの努力で手に入れたものだからこその強さを感じました。

    憧れます。

    リアルな世界では、今のレベルの私では会えなかったのではないかと思います。

    この場を与えてくれたKouさんや出逢えたことに感謝します。

    本当にありがとうございます。
    応援しています!!

    • シンノ(カンパネルラさま)
    • 2017年 12月 30日 17:54:29

    こんばんわ!風邪で3日間ダウンしてました(T_T)忘年会も今日なんですが行けるかまだお布団のなかでゴロゴロして決めかねてます。

    というか、みんなに風邪うつしたらいけないから行っちゃダメですよね…(^_^;)))去年も行けなかったから、今年は行きたかったんだけどな~。

    コメント読んで頂くの全然嫌じゃないですよ!興味を持って頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

    私は人のレベルとか成長段階に早い遅いや優劣はないと思っていて、それは起きる出来事と結果(途中経過でもあります)をよく観察してみてわかったことです。

    誰かがわからず屋で困ったさんの役割をするから、飛躍的に成長する人がいるように、かかわり合う人達は無意識で悪役を演じたり、ある時期まで進歩をしないで待っててくれる人がいたり、自分も頑固で融通がきかないときとかそっちの役目をしてるんかなと思っています(^_^;)))

    ただ、カンパネルラさんが精一杯の言葉を尽くしてお褒めいただいたお気持ちはちゃんとしっかりと伝わってます♥️ありがとうございます!

    彼とのことも、職場の人間関係も何も心配することはないですよ。必要なことが起きてるだけです。これからのことを楽しみにしてくださいね。

    あと、お金ですが、自分が変わると確実にお金との関係は変わります。お金のイメージが変わりますよ。私とカンパネルラさんは似ているなと思うので変化の兆候として最初の段階でお金に現れてくると思います。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント