恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性へのプレゼントの選び方3

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

男性に何かプレゼントしたいと思っている人は本当に多いですね。

でも、いつ何をプレゼントするのがいいのか、ものすごく思い悩むわけです。

 

まあ、この思い悩んでいる時間が楽しいという女性もいるにはいるんですが・・・(^^;)

 

さて、彼氏や、彼氏候補の男性に何かプレゼントしようとして選ぶとき、あなたは何を考えているでしょうか。

女性は相手に何かをプレゼントするとき、喜んでもらえるかなと思い悩む以前に、それを使った彼を想像します。どう便利に使ってもらえるか、という物から発生する使用価値をどうしても考えてしまう傾向があります。

 

さらに言うと、賢い女性であればあるほど、彼の属性や性格、周辺環境をできるだけ調べて考慮して、より使ってもらいやすいものを選ぶ傾向にあります。

なぜか、誰かにプレゼントを上げるという行為に及ぶときに限って、女性は必要以上に相手のことを考えます。

 

 

男性へのプレゼントの選び方1

この記事に対して、どんなプレゼントをしたのかというテーマで、たくさんのコメントをいただきました。

(まだコメントしていない場合はぜひコメントしてみてください)

 

このコメントを見ても分かる通り、多くの女性は何かしらの「物」をプレゼントしています。

それは、使用価値があるものです。

 

プレゼントした瞬間に価値が発生するというよりも、比較的長期間、あるいは永続的に価値が続くものをプレゼントしようとする傾向があることが分かります。

 

散々悩み抜いて選んだ物であるにもかかわらず、思ったほど喜んでもらえなかったり、期待したほど使ってもらえなかったりするのでしょうか。

これには、男性と女性のプレゼントに関する意識の違いがあると僕は思っています。

その内容を次の記事でお伝えします。

 

また読者のあなたの意見を聞いてみたいと思います。

これには正解があるわけではないので、率直に思ったことで構いません。誰もその内容を否定したりしません。

 

コメントを書いてくれた方にだけ、「彼がプレゼントにあまり喜んでくれない理由」の話をお伝えします。

この内容も、前回同様に他の一般的な媒体には一切書かれていない非常に価値の高い内容です。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

 

2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 星の王子さま*
    • 2017年 9月 28日 22:59:42

    1.喜んでくれるか。ずっと使ってくれるか。
    その人の趣味とか普段使ってるものとかから考える。

    2.そんなものすごくは喜んでもらったことはないかなぁ。彼ではないけど、父親にプレゼントしたときは物よりも手紙だけあげたときはものすごく喜んでくれた。

    • らんらん
    • 2017年 9月 28日 23:02:40

    1.喜んでくれるかどうか反応を考える

    2.手紙を書いた

    • ましゅまろ
    • 2017年 9月 29日 11:38:52

    1. 喜んでもらえるか。持っていないか。

    2. ネクタイをプレゼントした時、彼に似合うと思って選んだよという一言も添えて渡したところ、想像以上に喜んでくれました。

    • あさみんみん
    • 2017年 9月 29日 20:47:38

    1.喜んでくれるかなぁ、がいちばんです。使ってくれるかなぁ、とも考えます。

    2.皆さんの回答と同じになってしまいますが、手紙は大事にしてくれたみたいです。オシャレな便箋どころか、ただのルーズリーフに書いたものだったんですが、しばらく部屋に貼っていてくれていました。なんでだ、って今も思います…。

    • らら
    • 2017年 9月 30日 0:30:51

    1.
    どんな表情をするかな

    2.
    手紙を付けたら喜んだ

    • 愛紗
    • 2017年 9月 30日 15:33:09

    1.好みや希望をリサーチします
    2.旅行のお土産に、お酒とおつまみをあげたら特にお酒が喜ばれました。
    「俺のこと分かってるな~と思った」「お酒見ながらずっとニヤニヤしてた」と言ってくれました。
    ここまで喜んでもらえるとは思わなかったので驚きましたが、ニコニコしてる彼を見て私も嬉しくなりました。

    • ミニラ勉強中
    • 2017年 10月 02日 1:57:10

    1 彼の好きそうなもの。君センス良いねって思ってもらえそうなもの(笑)
    2 一番喜ばれたのは手料理。プレゼントのつもりじゃないのに喜んでた。
    時間かけて選んだネクタイやらは、いまいち喜んでる気配がない。

    • なみなみ
    • 2017年 10月 03日 22:23:38

    1.贈ったものを使っている姿

    2.洋服を贈ったときに着画を送って喜んでくれた

    • いぶゆう
    • 2017年 10月 04日 5:58:04


    日頃の感謝の気持ちを表したくて、プレゼントしたことがある。
    喜んでもらいたい一方で、付き合う前の段階だったので、相手の負担にならないようにと思い、消えものにした。
    で、味の好みを聞いていたことと時期的なことから、チョコレートにした。
    コメント書くに当たって、色々思い出してきた。


    初めてみるぐらい、喜んでくれた。

    • yuucapk
    • 2017年 10月 04日 10:22:51

    1,彼をみていて必要そうなもの
    2,手紙をお互いに送り合おうと前彼に言われ、書きました。なんか感動してました。
    別れたのであたしは前彼からの手紙はとっくに捨てましたが…もしかしたら前彼はまだ持ってるのかも…

    • すいみー
    • 2017年 10月 04日 11:51:43

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

    彼が欲しいと言っていたもの、好きなものを一緒に選びたいなあと思ってます。

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。

    付き合う前、誕生日に本とメッセージ
    先輩に彼に一緒に何かあげようと誘われ、ノリで?プレゼントしました。
    これを渡してから、彼からのアプローチが凄かったです。
    500円の本と紙切れに書いたメッセージだったので、お返しに誕生日プレゼントまで貰えると思いませんでした。

    • めい
    • 2017年 10月 04日 17:00:04

    元彼の誕生日に料理とケーキを作って、一緒に買い物した時に欲しがっていた7000円程度の家具を買いました。

    家具はそれなりに喜ばれたけど、そこまでだった。
    「自分の欲しがっていたものを覚えてくれていた!」っていうのは、女性の方が強いのかもしれませんね。

    その前に一緒に食べていた明太子の和え物の方がよっぽど喜んでた笑
    「明太子すきなの言ったっけ!?覚えててくれたの!?」と言われました。

    • のあ
    • 2017年 10月 05日 21:13:13

    仕事用の財布がぼろぼろだったので
    財布をプレゼントしました

    あまり喜んでくれなかったです。
    高価なものだったから仕事に使えないって。

    • ぽよぽよちぃず
    • 2017年 10月 07日 21:31:39

    1.自分の気持ち分のプレゼントをあげる
    2,手作りのものをあげたら、とてもよろこんでくれました。

    • Apis_cerana
    • 2017年 10月 08日 11:43:16

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。
    喜んでほしい

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。
    バレンタインに手作りチョコを渡したら喜んでくれた
    実用的なものは喜んでくれているのか微妙だった

    • わたあめ!
    • 2017年 10月 08日 13:08:02

    彼が持っていなそうな物で実用的で
    かつ好きそうな色やデザインを考慮し探します
    迷いに迷います…笑

    すごく悩んでキーケースをあげたのですが最初のありがとうだけでそれ以降話題に上がることはありませんでした!悲しい!笑
    逆にメッセージカードは涙がでそうになった
    と言うくらい喜んでおりびっくりしました!

    • みこ
    • 2017年 10月 08日 17:39:54

    1 その人の趣味や生活スタイルを考えて、邪魔になりそうになく、かつ喜んでもらえそうなものを選びます。好きな人相手ではないけど、仲間内や職場の男性には困った時はウケ狙いで面白グッズとかにしてました。

    2 考え抜いて選んだモノほど反応が薄かった気がします。こちらの期待が大きかったからそう見えたのかもしれませんが。

    • のんちゃん
    • 2017年 10月 08日 19:32:59

    1 実用性の高い物をあげようと考えます。彼は、貰ったものは使う、、と言っていたので。

    2 私の想像以上に喜んでくれたっという経験はないです。すごく反応が薄いわけでもなかったですが、俺の事考えて選んでくれたんやろ?って付き合いたてのときにハンカチをあげたときに言ってました。

    • さや
    • 2017年 10月 08日 19:59:17

    1相手が喜んでくれそうなものをあげます

    2手作りのミサンガあげた時が1番喜んでくれましたね、そういえば

    • あやめ
    • 2017年 10月 08日 20:06:06

    1. 元カレは、マフラーを希望されたので、彼に似合うもの。
    今カレは、プレゼント嫌いなので好きな食べ物(残らないもの)を渡しました。

    2.元カレ→目をキラキラさせながら喜んで、ずっと使ってくれていました。「あやめマフラー巻いてー」って甘えられました。
    今カレ→余計な事をするな、と怒られました。反省。

    • 琴梨
    • 2017年 10月 09日 12:23:28

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

    実用性。「使える物」がいいと思ってしまいます。

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。

    想像通り。適度に喜ぶって感じです。

    • half moon
    • 2017年 10月 09日 15:05:39

    ①好み、趣味に影響しないもの。負担にならないもの。
     それ程親しい間柄でない場合は食べ物など、後に残らないものを。

    ②旅行先で体験で作った手作りせんべいを、彼と一緒に食べようと思って持って行ったらすごく喜んで、そのまま持って帰られて一人で全部食べられちゃいました(笑)

    • ♡ABARTH♡
    • 2017年 10月 11日 12:12:04

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。
     去年は自己満足のプレゼントだったな〜と反省。

    今の彼との関係上、内緒で一緒に使える物を考えちゃいます。

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。
    付き合いたての頃、彼にあげた誕生日プレゼントはペアバングル。あんまり好感触ではなかった…
    1年たち、この間2度目の彼の誕生日プレゼントはサッパリした匂いのハンドクリーム。去年よりは好感触だった。
    「あーい〜匂い。」って言ってた。
    本当は手紙とかあげたいんだけど…無理なんです。
    でもね、8月の仕事予定みたいなメモを「はい」って見せたらスッって取ってしまっちゃった。みたいな時はあって、今勤務地が彼と違うので全然関係ないんですけどね…。アレは何だったのか…

    宜しくお願いします。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

    • りんりんりん
    • 2017年 10月 13日 0:17:56

    1.実用性のあるもの

    2.「ありがとう!使わせてもらう!」とLINEが来ただけで、そこまで喜んだような感じはなかったけど、別れた今でもベルトはずっと着けてくれてます。
    さすがに新しい彼女ができても着けてたのは気になったけど(笑)
    好きなブランドだからなのかも。

    • れいれい
    • 2017年 10月 13日 20:44:06

    1、プレゼントを選ぶときは、とにかくきちんと考えて
    選ぶ。必ず、その場で開けてしまう人なので、リアクションがとりやすい、彼の好きなアニメやマンガの「自分では購入しないだろう」と思うもの。

    それと、体調を、気遣える栄養ドリンクだったり
    入浴剤だったりをつける。
    あと、よく目にするところにある「お菓子」それを
    みるたび私を思い出すかな?とか淡い期待をこめて。

    2、毎回プレゼントとして渡すものは喜んでくれているように見えます!
    「自分のことを考えて選んでくれたのが嬉しい」といってました。
    疲れているときにチョコをあげたりしても「神!」と喜んでくれているように見えます。

    • なつみんと
    • 2017年 10月 15日 18:35:18

    ①彼にとって1番嬉しいプレゼントは何だろう?と考えます。
    男性はこだわりがあるので、趣味に合わないものをもらっても嬉しくないというのはわかってます。なので、私は彼に直接聞いてみました!

    この間、「誕生日プレゼント何がいい〜?^_^」と聞いたら、私の目を真っ直ぐ見つめて「嫁が欲しい」と。笑

    そんなに容易く私を嫁にできる訳ないやんと心の中で突っ込みつつw、気を取り直して何が欲しいか聞きました。

    「財布とかは?でも、〇〇君はブランド物より、質の良い皮を使った色や形や作りも本当に自分の趣味にあった物が好きそうだよね。」→彼「そうだねぇ。(自分で選びたい)」

    「ん〜、服とかバックとか?秋物で欲しいやつとかないの?」→彼「今欲しいと思わないんだよね〜^_^;」

    「掃除機欲しいって言ってたっけ☆色気がないかな。笑」→彼「そうだね、なつみちゃん家にルンバを買って、使わなくなった掃除機を俺ん家にもらおうかな。笑」→私「それってプレゼントって言わないような…笑(おさがり?)」

    「〇〇のDVDは?欲しいって言ってたね!」→彼「それは欲しいかも☆(本当に欲しい)」

    彼いわく、年末の温泉一泊旅行とかで良いと。
    男性は女性と違って、物より思い出ですね✨

    私の誕生日の時、夜景が綺麗に見えるレストランとホテル、素敵なデザインのダイヤとプラチナのネックレス、0時過ぎた瞬間にホテルのお部屋でシャンパン&ケーキと…かなり盛大に祝ってくれたから、私も彼のこといっぱい喜ばせてあげたいのです♡

    ②お手紙というかメモをすごく喜んでくれてました。

    私はまだ彼に物らしい物をプレゼントしたことはないけれど…私に何かしてくれる時の彼が1番嬉しそうです。

    私の誕生日を祝ってくれてる時の彼が、すごくすごく嬉しそうで満たされて幸せそうな顔してたなぁ。

    • しょこたん
    • 2017年 10月 15日 20:07:29

    1 彼が欲しい物。あげたら喜んでくれそうなもの

    2 無印の小物入れのポーチ
    ブランドのものよりも嬉しそうでした。

    • NICO NICO
    • 2017年 10月 15日 23:25:33

    ①品物だと、気軽に使える物、あまり負担にならない物を選びます。靴下かな。

    ②手作り物はやはり喜び方が違いますね。

    • ちょぼろ
    • 2017年 10月 17日 14:59:09

    1.日常的に身に付けてもらえたり、沢山使ってもらえるか、を考えます。

    2.思い返すと誕生日やクリスマスに料理をした時が一番喜ばれた気がします。

    • シン
    • 2017年 10月 17日 18:01:50

    1.
    長く使ってもらえるといいな
    喜んでもらえるといいな

    2.
    喜んでもらえたのは、プレゼントより
    誕生日に一緒に旅行に行くよ。と言ったことでした

    • フクロウ
    • 2017年 10月 20日 20:15:20

    1 利便性、生活必需品で邪魔にならなさそうな物

    2 想像以上ではありませんでしたが、喜んでくれました。反応が薄かったわけでもありません。今思えば気を使ってくれてたのかな?

    • うろこ
    • 2017年 10月 20日 22:47:15

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

    喜んでくれるか、使ってくれるか、センスを感じたもらえるか…

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。
    あんまり覚えてないけれど、手紙は喜んでくれていたかなあ…

    • アキ
    • 2017年 10月 22日 19:54:20

    1. 彼の中に私を印象づけられるかどうか。長く記憶に残ってくれたら嬉しいので。

    2. 退職前に彼に対する感謝をつづったメッセージカードを渡しました。渡したあとに顔を会わせたら泣いたような顔をしていたので、私が考えているよりも喜んでくれたのかなぁと切なくなりました。

    • キウイ似
    • 2017年 10月 22日 21:25:39

    1ありがとう!!
    って顔を輝かせてる風景

    2期待よりも喜ばれたのは、名前入りペンかな。
    期待よりも喜ばれなかったのは、財布

    • ainka
    • 2017年 10月 22日 22:33:24

    1について。

    プレゼントしたものを、使ってくれるかどうか。
    やっぱり使ってくれると嬉しいから。

    2について。

    手作り料理や、手編みのマフラー。
    すごく喜ばれました。

    • M
    • 2017年 10月 24日 1:01:34

    1,役に立つもの、使えるもの。
    2、 距離を置かれました(笑)

    • あやこ56
    • 2017年 10月 24日 8:26:05

    喜んでもらいたい、使って欲しいと思って渡します。

    思ったほど使ってもらえなかったり、良い反応ではなかったことがあります。
    欲しいものを聞いてから渡した時は嬉しそうでした。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 10月 24日 15:39:55

    1→印象に残る物とかやっぱり部屋に置いてとか使ってとか…とにかく残る物って思いますね。

    2→流石に今は何でだろう?と自分でも贈った理由が分からないですけど…パンツは引かれましたね(笑)
    ドン引きでしたね(爆笑)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 25日 9:31:18

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

    彼に似合いそうなもの、
    使ってもらえそうなもの。

    だったけど、いまは女性のわたしが透けてみえるもの。笑

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。

    喜ばれたのは手作りのバレンタインチョコ。
    一生懸命作ったお弁当。
    時計はわたしにありがとう、よりは、カッコいい!ってとこによろこんでたかな。笑

    彼のわたしへの愛おしさを感じたのは、
    やはり女性が透けて見えたときでした✿

    • yasumura
    • 2017年 10月 25日 18:19:51

    1、以前好きだと話していたものとか、持ってるものの別シリーズとか、糸口があったものから選んでます。
    あとは送る時期とか金額とか、それなりに悩んで決めてきたような気がするんだけど、、、飛び上がって喜んでくれたかは正直よく分かんない、、、涙

    2、誕生日にチキン南蛮を初めて作って、失敗した時。料理は得意で、キャラ的にも失敗しなさそうな私が、まさかの生焼けだった!笑
    その時はなぜかすごくテンション高く喜んでくれた思い出があります。

    • はなまるるんるん
    • 2017年 10月 25日 18:59:24

    1.喜んでくれるかどうか
    2.バレンタインの手作りカップケーキはすごく喜んでくれました♪
    写真送られてきてごちそうさま~美味しかったってメッセージも来ました( ^ω^ )
    おまんじゅうのお土産は全然喜んでくれなかった( ;´・ω・`)
    好きって言ってたから買って来たけど、渡してから反応無いです。

    • かとさん
    • 2017年 10月 26日 17:57:16

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

     喜んでくれるかな? 使ってくれるかな?

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。

     
    すごく喜ばれた経験はないです(>_<)
    「あ、ありがとう」ぐらいで…
    あ、でも使ってるところみてます

    • mmm
    • 2017年 10月 26日 18:28:58

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

    捨てずに使ってもらいたいので実用的な物を選ぼうと考えます。

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。

    想像以上も以下もなく普通の反応だったはずです。

    • けいこ
    • 2017年 10月 27日 5:13:56

    1 迷惑じゃないか 喜んでもらえるか

    2 バレンタインに手作りチョコ

    • りょう17
    • 2017年 10月 27日 11:26:19

    1 彼が欲しいと行っていた物や好みを考えたり、リサーチしてプレゼントします。

    2 想像以上に喜んでくれたのは手作りのケーキでした。

    • ゆーゆー
    • 2017年 10月 30日 18:49:06

    1、今の関係に適切な物か。使える物か。当たり外れのあまりない物か。やっぱりあげるのは「物」を考えていました(^_^;)

    2、そうですね、あまり覚えてないのですが、覚えてないってことはあまり反応が良くなかったんだと思います。グレー君だったのですが、あ、プレゼントを開ける前に中身を当てられました。(笑)でも喜んでたのかな?(笑)県外に行って連絡とらなくなって、他の人と結婚しても使ってくれていたので、、、。でもやっぱりあまり記憶にないです(^^;;

    • ぱりのばら
    • 2017年 10月 31日 21:01:32

    1 プレゼントする物が彼の好みに合うかどうか

    2 中学生の時、授業の一環で作った物を男友達に冗談のつもりであげたら、ずっとカバンに入れて大事にしてくれてました。
    プレゼントのつもりではなかったのですが、予想以上の反応でびっくりしたのを覚えてます。
    授業で作った物も、わたしの手作りということで、彼には特別なものに映ったのでしょうか。

    • よしか
    • 2017年 11月 02日 0:39:40

    1.
    嫌がられないかどうか、値段が妥当かどうか、など

    2.
    京都旅行のお土産をすごく喜んでくれました。

    • まりも
    • 2017年 11月 02日 3:59:12

    1.自分が必要でないものを貰うのがいやなので、消費できるものでちょっと普段自分じゃ買わない高級な食材など。
    2.結構よろこんでくれたと感じはしました。

    • こじまみ61
    • 2017年 11月 02日 20:31:21

    1. 男性へのプレゼントを選ぶとき、あなたは何を考えていますか。

    このブログを読む前は、彼に欲しいものを聞いて、それを買っていました。
    サプライズにしたかったときはかなり彼の好みと物そのものの価値を考慮していました。
    まさにダメな例ですね(笑)

    2. 彼にプレゼントしたことがある人は、あなたの想像以上に喜んでくれた経験があれば教えてください。もし、期待したよりも喜ばれなかった(反応が薄かった)という場合は、それも書いてください。

    手作りのバレンタインチョコやトランプラブレターはもはやあげたこっちがびっくりするくらい喜んでくれました。
    彼の好みを考慮してネクタイをプレゼントしたこともありますが、そのときは彼の好みにピッタリだったらしく異様に喜んでくれたので、まぁ彼の好みを熟知していれば身に付けるものでも喜んでくれるのかもしれませんね。
    付き合う前(彼からは告白されていたが私が保留していた)に手作りクッキーを渡した時はリアクションがかなり薄かったのですが、あれは緊張かなにかだったのでしょうか?笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント