恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2015年 春の集中コース お金と自立について 第3回

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと間が開いてしまいましたが、まだ集中コースは終わっていません(^^;

えっ、もう春が終わりそうです

いやいや、まだまだ春です(笑)。

これは夏じゃありません。めちゃくちゃ暑い春なんです。

だいたいまだ5月ですしね。

5月はそもそも春というのか・・・(^^;

 

それでは第3回です。

第1回目と第2回目、いずれも好評でした。

第1回の解答編に、

どうやったらお金を継続的に入ってくるのか、サッパリ分かりません

というようなコメントをたくさん頂きました。

 

ということで、今回はこのお金の作り方について考えてみます。

多くの人は、自分でゼロからお金を得ることは難しいというか、ほとんど不可能に近いと思っています。

だから、どこかで働いて給料を得よう(もらおう)と考えるわけです。

 

これはそういう考え方をしている本人が悪いのではなく、この50、60年くらいで日本の社会がそういう人を多く生み出してきたというのが正しいです。

自分でお金を作るのは難しい、至難の業だから、誰かが用意した仕組みに乗っかって労働力を提供することでその対価をもらう、という発想に行き着くのは自然なのかもしれません。

 

まず、最初に言っておきます。

お金を得るのは確かに簡単ではありません。誰でも今すぐできるかといえば、そんなことはありません。

迷惑メールなんかでもたくさん来ますよね(^^;

これをやったら、あなたも今日から稼げます

いやいや、稼げません(笑)。

実は僕も、この手のネタを血眼になって探していた時があります。正直なところ、もう今すぐにでもお金が欲しいという状況ですよね。

今月末の支払いが迫っていて、思考が正常じゃないんです。

 

即金を得るのは、はっきり言ってかなり難しいです。

何かをやって、一瞬でまとまったお金を手に入れるという発想は、捨ててください。

実はこの発想に取り憑かれると、一生お金のために働くことになります。

 

あなたに本当に必要なのは、今すぐにまとまったお金を作り出す技術ではありません。

ゼロからお金を生み出すこと。これは、人が想像しているよりははるかに簡単です。簡単ではないですが、決して難しくはありませんし、不可能でもありません。

 

それが今回のテーマです(^^

これは、「そんなの知ってたよ」という人がやっぱり出てくると思います。

それはそれでいいんです。でも、「知ってた」という人でも、改めてこの集中コースで思い出して意識できることに大きな意味があります。

このことに気づいているかどうかで、働き方も変わってきます。

もしかすると、恋愛にも生きてくるかもしれませんね。

 

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1.あなたは誰かにお金を払ってもらったことはありますか。それはどんなときですか。思い出して書いてください。(ただし、給料を除く)

(書き方は自由です。何かの商売をした、誰かにお礼をもらった、など何でも構いません。)

 

2. 最近買った商品やサービスを教えてください。なぜそれを買ったのか、買った時の気分を考えてみてください。(金額は問いません)

※できれば、個人から買ったものがいいです。さらに、その商品をなぜその人(またはその店)から買ったのかについても考えてみてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

厳密な回答期限はありませんが、2015年5月23日(土)を回答期限としておきます。

回答期限を過ぎても回答はできます。

 

パスワード申請はこちらからどうぞ

※回答コメントを書いた人だけ申請できます。回答コメントをしていない場合は、まずコメントをしてから申請してください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

誕生日を教えてください(任意)

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 10月 27日 14:04:23

    あなたは誰かにお金を払ってもらったことはありますか。それはどんなときですか。思い出して書いてください。

    奢ってもらう系じゃないですよね?

    小学生の頃に育てた花を皆で
    売ったことがあります。

    あった気がしますが、
    忘れているとうことはなかったのかな?

     
    2. 最近買った商品やサービスを教えてください。なぜそれを買ったのか、買った時の気分を考えてみてください。

    小さな本屋さんでパディントンの
    英語の本を買いました。

    英語の勉強がしたかったのと
    本が大好きだからです。

    あとは、比較的手に取りやすい値段だったので!

1 28 29 30
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント