恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼のあなたに対するその行動は、納得できるものですか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

はー。

立て続けにこの手の問題が出てきたので、今日はこの話をせざるを得なくなりました。

僕のこの気分が下がる前に、さっさとブログで話をしないといけません。

 

びっくりしました。

正直なところ、呆れ返ってしまいました。今日だけで2件あったので、これはもしかすると、かなり高い頻度で発生してしまっている現象なのかもしれません。

さて、その現象とは何でしょうか。

 

あなたがその現象に出くわしたら、どう反応をするでしょうか。

おそらく、あなたの場合は発生はしないと思います。発生しないように、未然に防がないといけないのです。

この話を聞いて、「ウソでしょ?!」と思える女性は、感覚がちゃんと育っています。

 

ではその現象の話をします。

驚くべき内容です。

 

その現象とは、デート中に彼がいなくなるというものです。

 

いやいやいやいや、あり得ないでしょ、そんなの。

と思うかもしれませんが、あり得るんです。実際に起こっているんです。

少なくとも僕のところには、今日2件の報告が来ました。びっくりしました(^^;

 

デート中に彼が失踪するんです。

彼はデート中にもかかわらず、何者かに誘拐されて忽然と姿を消すんです。

彼女はその場にぽつんと一人取り残されるわけです。

 

何かの悲劇ドラマのワンシーンじゃありませんよ。実際に起きているんです。

そしてさらに驚くのが、女性の方は、デート中に彼が消えたことに納得してしまい、彼を探そうともしないのです。

 

ちょっとまって、ちょっとまって~

おかしいやろ(^^;

 

コメントに、これに非常に近い内容があったので、紹介します。

先に断っておきますが、このしろうさぎさんを吊し上げるために書いているんじゃありませんよ。このケースに当てはまる可能性のある女性に対してこのブログを書いているんです。

 「女性の承認」について知りたいこと(2)

しろうさぎさんより:

Kouさん、結局、先日彼の買い物に付き合う形で一緒に出掛けてきました。
でも、待ち合わせ場所についても変更変更で彼に振り回されて、買い物中は一切私の事を見てくれるそぶりもなくて。。。
途中でふと「今、私って存在してるのかな?」って思うくらいでした。

一番安らいだ時が、トイレに行ってくる。って彼の傍を離れた時に、前を歩いてた男の子が持ってたゲーム用のカードバラまいちゃったから、一緒に拾ってあげた時。
「ありがとう」って言われて、「ちゃんとここに居てるんだなー」って。

せっかくだから、少しくらいゆっくりしたいなって思って「疲れたからお茶でもしない?」って聞いたら「ここで解散でもいい?父親が近くに来るらしいから、母の日のプレゼント一緒に買おうって今電話あったから」って。コレ絶対嘘なんですよね。
こういうの、「嘘」って分かっちゃうんですよね。違和感があるっていうか、気持ち悪くて。
でも、「ウソでしょ」とか「ホントは誰から連絡来たん?誰と会うの?」とか言えなくて・・・。

別れた後に、埋め合わせするからってメールきたから、「仕方ないよね。埋め合わせでまた会えるの楽しみにしてる」って良い子ちゃん的な返事をしてしまった。

”諦める・諦めない”の前に、私自身の行動が気持ちと違う事をしていて情けない。。。
私が、私自身に嘘ついてるから嘘つかれちゃうのでしょうか。
ちゃんと、気持ちに正直になりたい。

彼に好かれる、好かれないに関わらず、自分に正直でありたいです。
嘘つかれた事怒る前に、自分に嘘つくのをやめます。

ずっと気持ち悪くて、私に嘘つく彼が気持ち悪いって思ってたけど。
でも、本当は、自分の気持ちに嘘ついて良い子ちゃんになろうとしてた、私自身が気持ち悪かったんですね。

Kouさん、気づかせてくれてありがとうございます。
女性の承認、登録しててよかった。
彼に「嘘ってばれてるし!平気で嘘つくような人間、気持ち悪いよ!」ってメールしなくてよかったです。

どうですか。

現にこういうことがあり得るわけです。

僕は今日この手の失踪事件の報告を立て続けに聞いて驚き、椅子から滑り落ちそうになりました。

何とか持ち直したところで、さらにこのコメントを見て、大きくよろけて転びました。

ダメですよ。しっかりしてください(^^;

 

ここまで読んで、「あり得ない!」と思える感覚が大事です。

仮に恋人という関係じゃなかったとしても、この「途中抜け」ははっきり言ってナメられすぎです。

 

世界広しといえども、女性とのデートを途中で切り上げてさっさと帰っていく男がいて、さらにそれを許す女がいる国というのは、多分日本だけなんじゃないかと思います。

あなたも仮にこの経験があるとしたら、彼のとっているその行動が、明らかに失礼であるはずだと認識できるようになってください。

デートに遅れてくるのも確かに失礼かもしれませんが、途中で別の用事ができたから帰るなどというのは、遅刻とは比べものにならないくらいに失礼です。

残された女性はどう過ごすんでしょうか。

 

ああ、誤解がないように補足しておきますが、途中で抜けるというのは、まだ日が明るいうちです。

一通り回ったから解散、とかいうレベルではないのです。

ひどい例になると、遠距離恋愛で移動してきているのに途中で帰られたとか、泊まって一緒に過ごす予定だったのに彼だけ帰ってしまって一人で泊まるハメになったとか、信じられないようなものもあります。

もうそれは、ドタキャンと大差ありません。

 

今までこういう話は確かにしてきませんでした。

してこなかったのは、あまりにも当たり前なことで、わざわざ説明するまでもないことだと思っていたからです。かつての男性を選ぶ基準の話と同じですね。僕は、そんな感覚くらいはさすがに誰でも持っているものだと思っていたわけです。

最終的にこのブログや恋愛の勉強を通して、その感覚はわざわざ言わなくても育っている状態になるのが理想ですが、こういったひどい状況が長く続くのであれば、「女性の承認」よりもさらに基礎の基礎みたいな別のプログラムを考える必要が出てくるかもしれません・・・というくらいに衝撃でした。

 

本当は分かっていると思うんです。

マヒしていて分からない、というだけなのかもしれません。

 

コメントのしろうさぎさんの場合、ウソだと分かっていたかどうかは問題じゃないんです。

デートの最中なんです。

人との予定の最中なんです。

その間に割り込んできた予定を優先させるのはおかしいということに気づかないといけません。

 

いや、もう少し厳密に言い直します。

あなたとの時間に割り込んできた予定を、彼が優先させようとしてきたことを、あなたが受け入れようとしていること自体が感覚的に間違っていると言うことに気づいてほしいのです。

 

仮に彼の言うその理由がウソではなく本当だったとしましょう。

たとえば、彼が父親との買い物の予定を先に入れていて、その買い物の最中にあなたから頼み事の電話を受けたとします。この場合、彼はどうするでしょうか。すぐ想像がつきますよね。

父親との買い物を優先させます。

なぜなら、彼はあなたに対してとる態度を適当でいいと判断しているからです。つまり、ナメられているのです。

 

このブログで僕は何度も言っていますよね。

彼があなたに対してそのふざけた態度を取ってくるのは、あなたがそれを許しているからです。

納得できない態度を簡単に受け入れないでください。

許せないことは、絶対に許さないという強い意志を持ってください。

 

ちょっと厳しい言い方になるかもしれませんが、ナメられるのにはナメられるだけの理由があるのです。

それを許している方にも問題があるのです。

 

正しい感覚を育ててください。

「おや?」と思いながらも、なし崩し的に受け入れてきたことはありませんか。

彼のその行動や接する態度は、本当にあなたが納得できるものですか。

彼があなたに向ける対応は、女性に対するものになっていると思えますか。

 

女性に対する対応でないと感じるものを、不用意に受け入れない覚悟を持ってください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • Rena♡*
    • 2018年 8月 06日 17:22:49

    それやられたら、別れるかもしれませんね。
    やめて!って怒ってもう一度したら別れるか、冷めてすぐに別れるか…。

    バカにしないで!って感じですね。

    • とっつぁん
    • 2018年 8月 22日 20:20:32

    まさにそんなことをされた自分が恥ずかしいです。デート中に彼が怒って黙って先に帰りました。しかもディズニーで。私一人だけ置いて、「帰る」とも言わずに黙って姿を消しました。帰っただろうなと察して、頭にきてさすがに怒りました。
    「連絡ぐらい入れてから帰ってもいいじゃん」って言いました。でもそうじゃないですよね、「連絡入れたって勝手に帰るな」ですよね。普通に考えれば分かることなんです。もしこれが少し気になってる男性だとしたら即彼氏候補から外します。アウトです。

    そんなことをやってくれちゃった彼氏(厳密にはその後怒った私が一方的に別れを告げました)は私のことを「完全にナメていた」ということなんでしょうね。デート中に彼女を置いて勝手に帰るような、不機嫌になったからって音信不通にするような、自分の機嫌が悪くなったからって彼女が嫌がることを頻繁にやるような、そんな奴に私がナメられていたと思うと悔しくて恥ずかしくて腹が立ちます。いつから私はそんなに落ちてしまったんだろうと思います。
    こんな彼なら二度と付き合ってやりません。もう一度付き合いたいのであれば私が許すんじゃないです、お前が直せ。というか彼女である私にそんな扱い許さないです。もう二度と甘やかしません。

    • tiffany
    • 2018年 9月 03日 11:01:07

    彼に対しての、イライラがとまりません。
    それは彼の色んな態度から来ていて、その時にそれを許してしまっている私も悪いのですが・・

    昨日酔っ払って寝てしまった彼に、
    「寝るんなら帰るね、私いる意味ないから」といって本当に帰りました。笑

    なんで帰るのー?とか泊まっていってよーとか、
    起きた(- -)←でもまだ寝てる、とかずーっとやってるので
    埒明かないと思って。

    いつも私が怒っていても真面目に取り合ってくれないのも、
    なめられているんでしょうね・・

    全体的に彼の態度から愛情が感じられなくて、寂しいです。
    少し気持ちが醒めた気がする。

    音信不通はだめっていうけど、しばらく連絡放置でもいいですか?
    だってしたくない。

    次会う約束もキャンセルしたい。

    • らぶりーもんきー
    • 2018年 9月 14日 20:44:40

    ある!
    おやっと思うこと、ある。

    わたしとの電話中に、母親とか先輩とかから電話がかかってきたからって、ちょっと待っててって中断されます。

    仕事の電話なら仕方ないなと思いますが、母親…?
    彼女と話すよりもそっちを優先するのか…
    うーーーん…

    でもこれは、わたしが簡単につかまりすぎるからいけないんだと思います。
    特に用もない電話で、だらだら話しているだけだったら、それは何か用事があってかかってくる電話を優先するでしょう。

    けしからん!
    こんな状況を自ら作り出すとは…なんともけしからん
    これは改善しなくては。

1 8 9 10
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント