恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2015年 春の集中コース お金と自立について 第2回

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今年の春の集中コース、めちゃくちゃ好評です(^^

どんどん行きますよ。

 

第1回では、将来の不安を解消するためにはまず何が必要なのかを考えました。

今回は、「リスク」についてです。

リスクという言葉が分からない人はさすがにこのブログにはいないと思いますが、一応ごく簡単に説明しておくと、現在と将来に起こるかもしれない危険性のことですね。

リスクというのは、身の回りに常に存在しています。

 

夜一人で出歩くことにも、当然リスクが潜んでいるわけです。

インターネットにも無数のリスクがありますね。もしかしたらこのブログにも・・・あるかもしれませんよ(笑)。

 

以前はそんなに言われることはありませんでしたが、現在の日本では、とにかく「リスク」という言葉が常に出てくるようになりました。

誰もがリスクを意識しています。

 

リスクはできれば負いたくないわけです。

避けられるものは避けた方がいいに決まっています。

そのリスクを管理する(回避する、または最小限度に抑える)ために、ありとあらゆる保険があります。

 

ああ、今回のテーマは保険は関係ありませんので安心してください(^^;

僕も保険はそんなに詳しくありません。

今回のテーマは、「リスク」です。

 

誰もがリスク管理を考えている時代です。

ところが、その一方で、リスクであるはずのことを平気でやっている人がいるのです。

やっている人がいると言うより、一般化しすぎているので、やっていない人の方が少ないくらいです。

 

今回は、このリスクについて考えます。

リスクとどう向き合うかを考えることによって、あなたの人生も大きく変わります。

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1.誰かのせいでお金に困ったことはありますか。もしあれば、できればそのエピソードを教えてください。

(書き方は自由です。専業主婦で離婚してシングルマザーになった、親が破産して路頭に迷った、会社蛾倒産して無職になったなど)

※遠慮せずに書いてください。誰も笑いませんし、否定もしません。

2. あなたは家や車を買うとき、どうやって買いますか。すでに買っている場合は、どうやって購入したかを教えてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

厳密な回答期限はありませんが、2015年4月26日(日)を回答期限としておきます。

回答期限を過ぎても回答はできます。

 

パスワード申請はこちらからどうぞ

※回答コメントを書いた人だけ申請できます。回答コメントをしていない場合は、まずコメントをしてから申請してください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

誕生日を教えてください(任意)

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • Cellon
    • 2020年 9月 09日 14:21:14

    1.元夫が解雇され、私の父にかなり支援してもらいました。その後、次の仕事は決まったのですが、そこでくも膜下出血を起こし、死にはしなかったものの、強い強い記憶障害と視野障害、ほかにもたくさんの障害が残り、仕事どころか日常生活もままならなくなりました。私の人生で2大お金に困ったときです。

    2.家も車もローンは組まずに、現金です。

    • こんぶ姫
    • 2020年 9月 15日 1:31:32

    1. 大学生のとき奨学金を借りて、いざ社会人になったときに送られてきた返済計画書を見たとき、その期間の長さと元金の減らなさに愕然とした。一人暮らしだったのであまり余裕はなかったが、ボーナス時に多目に返済したり、父が亡くなって遺産分割でまとまったお金が入ったときに全額返済した。子どもには奨学金は借りさせたくないと思う。

    2. 車を買うときは現金一括払いで。家は賃貸です。ローンを組んで多額の利息を払うのが馬鹿馬鹿しいし、リスクを負うことになるので。

    • シロクマ
    • 2020年 9月 16日 0:19:51

    1.お金持ちのお家に生まれたわけでも、お金持ちと結婚したわけでもありませんが、誰かのせいでお金に困った事はないです。
    2.家は主人がローン組んで、、車は現金。でも次、車買うお金がないです。ローン組むか車無しにするか思案中です。

1 34 35 36
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント