恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2015年 春の集中コース お金と自立について 第1回

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

予告通り、今年もやります(^^

「春の集中コース」と題して、恋愛とは少し違ったテーマで短期集中的にオンラインレッスンをすることにします。

去年初めてこの規格をやったのですが、実はロングランの記事なのです。未だに回答してくれる人がいるんですよ。

12時間レッスンよりもインパクトがありました

という意見もあったほどです。

 

今回のテーマは、「お金と自立」です。

前回と似たようなテーマですが、より具体的なものになっています。

驚いたことに、僕のところには恋愛相談以外にも、就職相談、転職相談、お金について、経済的自立について、人間関係について、仕事の相談など、明らかに恋愛とは関係のない相談事が来るようになりました。それも1つや2つではありません(^^;

まあ受け付けないと言ったことはないので、答えられるかどうか分かりませんが、本当に相談したいのであれば送ってもらうのは全く問題ありません。

 

以前はそんなことはありませんでした。

徐々にそういうことについての意見を聞きたいと思ってもらえるようになったということなのでしょう。

 

僕はこれまでに、お金に関すること、仕事に関することなど、主にビジネスについて無数の自己投資をしてきました。

それはこのブログにも生きています。このブログの中にも、あまり目立たないようにしながらちりばめています。

僕がこれまで得てきたことを、この集中コースを通して、あなたに伝えたいと思っています。

本当は、この手の勉強は、その手の専門化や第一人者について教わるのが一番いいんです。

 

何かを勉強するときは、それについて一番信頼できる情報源をまず当たるのが鉄則です。

何かの技術を習得するときは、その技術を編み出した人が生きていれば、その人について教わるのが一番いいわけです。もしくは、その人が書いた本を第一級の資料として読むことです。

 

しかし、それが何なのかもまだよく分かっていない状況で、第一人者を探し出すのは容易ではありません。

仮に探し出せたとしても、今度はその人物の言うことをすんなり飲み込めるかという別の問題が出てきます。

幸いなことに、「Kouさんの考えていることを知りたい」と言ってもらえることが多くなりました。

 

僕が話すことによって、より楽に吸収できるというのであれば、まずとっかかりとしてこの集中コースで聞いてもらうのはありだと思います。

 

僕は常々、お金と恋愛とセックスに関する勉強は、もっとちゃんと教育としてやるべきだと思っていました。

特にお金は生活に直結しているので、この部分の知識が抜け落ちていると、人生を通して大きく損をすることになります。

僕自身もこの知識がないことによって、随分ひどい目に遭いました。

 

お金についてもっとよく知っていれば、そこまで苦労することはなかったと思います。

僕はお金について血ヘドを吐きました(笑)。

この手の経験は、僕だけで十分なのです。十分な知識があれば、しなくていい経験もあります。

ぜひこのタイミングで、知識をつけてください。

 

もう一つのテーマである自立も、あなたの人生に大きく影響を及ぼします。こちらは特に恋愛にも影響が出ますね。

女性の場合、日本だと特に男性への依存状態でことが進む傾向が変わっておらず、恋愛の破綻=生活の破綻になってしまうケースがかなりあります。

それだけならいいのですが、生活の破綻を恐れるあまり、本来もう破綻させるべき恋愛であっても何とか持続させようとして、ひたすらに苦しい恋愛を強いられる女性もいるのです。

このような状況を打開するには、女性が自立するしか手がありません。

 

女性が自立するということは、人生における選択肢が劇的に増えるということを意味します。

自立の意味を誤解している人も結構たくさんいるので、そのことについてもこのテーマで話していきたいと思います。

 

集中コースの進め方は、12時間レッスンと基本的には変わりません。

12時間レッスンと違い、回答期限による解答編の閲覧制限はしません。ただし、できるだけリアルタイムで参加して、この流れに乗ってください。

 

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたが将来を不安なく過ごすために必要だと思うものは何ですか。一つだけ教えてください。

(書き方は自由です。なぜそれがあれば安心なのかも考えてみてください。)

※遠慮せずに書いてください。誰も笑いませんし、否定もしません。

2. 恋愛の勉強は好きですか、嫌いですか。その理由についても教えてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

厳密な回答期限はありませんが、2015年4月18日(土)を回答期限としておきます。

回答期限を過ぎても回答はできます。

 

パスワード申請はこちらからどうぞ

※回答コメントを書いた人だけ申請できます。回答コメントをしていない場合は、まずコメントをしてから申請してください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

誕生日を教えてください(任意)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • AORINGO
    • 2018年 11月 25日 11:56:04

    1.たくさんの情報や知識の中から、その時々に応じて自分で正しく選択していけること。

    2.恋愛の勉強は好きです。自分の糧になっている感じがして、どんどん自分を高めていけるところが楽しいです。

    • まるこめ印◎
    • 2018年 11月 25日 21:49:42

    1.お金を稼ぐ能力、いくつかの収入源。貯金もあれば少しは安心かな〜。

    2.とても楽しくて好きです。勉強がこんなに楽しいなんて知りませんでした。楽しく勉強できてるからどんどん吸収できるし、身についている気がします。

    • Marugao
    • 2018年 11月 26日 7:48:09

    1.ある程度の貯金、収入、大好きな家族、旦那さん

    2.好きです。わかったと思って行動して順調にいっても少しの不安で勝手にまだつまづいている自分に最近気がついて、まだまだ足りないなと実感しています。
    なのでこれからも強い自分で入れるように、好きな人になれるように勉強していきたいです!

    • さちこ
    • 2018年 11月 29日 19:43:36

    1. あなたが将来を不安なく過ごすために必要だと思うものは何ですか。一つだけ教えてください。
    (書き方は自由です。なぜそれがあれば安心なのかも考えてみてください。)

    お金です。
    生きていく為にお金が必要だからです。
    家賃、食費、医療費、など最低限のお金の確保があれば、生きていく事は出来るので安心します。

    2. 恋愛の勉強は好きですか、嫌いですか。その理由についても教えてください。

    好きです。ここまで男性の感覚が女性と違うなんてびっくりしています。少しずつ自分の固定観念がほどけていくようで、それが心地良いです。

1 41 42 43
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント