恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

お前が私に合わせろ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今やはるか昔の記事であるこちら。まだまだ回答コメントがつきます(^^

嬉しいことです。

実際にこの記事の解答編は、今でも人気記事です。女性はこの男性の心理を、潜在的に知っているものだと思っていました。ところが、全く知らないという人もいるんです。

ぜひ知ってください。

男性の恋愛スイッチ

歩さんより:

こうしたい、これは嫌だとハッキリ示すこと?
タバコ吸う人無理、とハッキリ伝えたところ
完全にすぐやめました。
きちんとお付き合い出来る人じゃないと無理と言ったところ
結婚の話題を相手からどんどんだしてきます。(笑)

そう!いい感じです。

そうなんです。このくらいやってしまっていいんです。本当は。

 

主軸は自分に置くことです。

これは女性の権利なんです(^^

本当にしてほしいこと、どう接してもらいたいのか、それをいつも考えてください。相手に合わせるのは、男性の仕事です。

男性の扱いに自分から迎合したらダメなんです。

彼に合わせれば合わせるほど、当たり前ですが、都合のいい女に成り下がっていきます。これは男性が悪いとかいう話ではなくて、人間関係全般的に言えることです。

 

タバコ吸う人無理

いいですね。このくらいハッキリ言い切った方がいいです。

まだ迷いのある女性は、自分が強気に出ると、彼はそっぽ向いて出て行ってしまうと思い込みます。でも実際はそうはなりません。

 

私:「私、タバコ吸う人無理だから

彼:「あ、そう。俺はタバコやめないから。じゃあね」

とはならないんです(^^;

絶対にこんなことにはなりません。この手の話でちょっとしたいさかいになって、彼が不機嫌になって出て行くということは確かにあるかもしれません。でも心配は要りません。なぜなら、それは短期的な衝動でしかないからです。

思い出してください。

男性にとって、女性に関することはいつも第一位なんです。

 

私:「私、タバコ吸う人無理だから

彼:「ええっ、あ、分かった。じゃあやめる」(えっ、マジかよ。どうしようかな。でもやめさえすれば何とかなるのかー)

こう考えるわけです。

特に酒とかタバコとか、ギャンブルとか、実は自分でもよくないと思っているものは、女性のそれがきっかけにもなります。

やめる正当な理由付けができるんです。

 

ほら、つながりませんか、ここで。

キラーンが来るところかもしれません(笑)。

 

男は、何かをするときに、名目が必要なんです。

あなたの存在は、彼の行動の名目にすらなるわけです。

 

ただこれが、自分が好きで信じて疑わない趣味だったりすると、少しは話が変わってきます。

私:「私、AKB無理だから

彼:「ええっ、そうなの?!」(えっ、マジかよ。どうしようかな。でもやめさえすれば何とかなるのかー。えーっ・・・)

葛藤の末、AKBを優先する可能性はないとはいいません(笑)。

AKBで分かりにくい場合、クルマとか、バイク、模型とか、「何とかコレクション」の趣味でもいいです。

ただこの手の趣味は、道徳的な感覚からずれるものはほとんどないので、もう女性の好みにしかならないと思います。彼がAKBファンであること、彼がクルマ好きであることがどうしても我慢ならないということはないんじゃないかと思います。

この辺は、どこまで「許容」できるか、ということになりそうですね。

 

きちんとお付き合い出来る人じゃないと無理

これもいいですね(^^

ここまで読んでいて、

なんでそんなに強気になれるんだろう・・・?

と思った人もいるかもしれません。

根拠なく強気になっているわけじゃないんです。なぜこういう発言ができるのか。

理屈が分かればすぐにあなたにもできるようになります。

なぜこういう発言ができるようになるのか。それは、自分を大切にできているからです。

自分のことを軽視しようとしていないからです。

 

自分が動くのではなく、相手に動いてきてもらってください。

そう主張する権利が女性にはあるんです。

「私の方が忙しいんだから、お前が私に合わせろ。」

くらい言わないといけないのです。

 

はっきり言って、女性の場合は選び放題なのです。

その彼が合わせてくれなくても、潜在的には合う男性がまさに「ナンボでもおる」状態なのです。

男性も実はそれを心理的に感じ取っています。

男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

 

大事にしましょう。大事に扱いましょう。自分を(^^

まずあなたがそうすることで、周りもあなたに倣って、大事に扱ってくれるようになります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • なのちい
    • 2017年 11月 12日 18:30:42

    男性の仕事をことごとく奪ってきたうさぎさん達のお陰で完全に女性的になってしまったカモくんでしたがもうお手上げじゃ〜。

    デートの行き先私が提案したところをイヤ、イヤって。
    それ女性の立場でしょ。じゃあどこならいいの?って男性が言う立場でしょ。

    もう会いたくない。楽しみにしてた分期待して損したって伝えました。
    きっと彼今頃ムッとしているでしょうね。
    でもここで私が折れてまで会いたくない、なんならもうこの先二度と会えなくなってもいいくらいの気持ちです。

    もうその辺のお手軽なうさぎさん相手にしてればいいじゃない。
    今は怒るというより悲しい気持ちです。少しは男性らしくなったかなって思えてたけど、まだまだ私の脇が甘かった証拠ですね。何もしたくないです

    • なのちい
    • 2017年 11月 28日 22:40:58

    このブログにたどり着いたばかりの時は「強気」で記事検索していました(笑)

    一年前かあ、懐かしいな

    いまでもこの記事好きです(笑)

    • なのちい
    • 2017年 12月 06日 3:07:30

    「私の前でもうお金の話しないで」って言ったら彼笑ってたんだけど意外とM気質??(^_^;)

    そこからまだ数日しか経ってないけど、そういや去年彼の誕生日が近い時に「なのちいは何くれんの??」って貢いで欲しそうなこと言われたりしてたけど今年は一切触れてこなかった(笑)

    そういう人ってほんと口が上手いんですよね(笑)
    「お揃いのアクセサリーつけたい」って言われた時も「そう言って上手いことウサギさん手懐けたんだろうな〜」って適当に聞き流してました。

    実際言葉自体は嬉しかったです(笑)

    結局デート代もほぼ彼が出してくれるし、この一年私も彼にほとんどお金かけることはなかった。ウサギさんとしてはもう見られてなさそう。
    まだ彼の手中にいるんだろうけど(笑)

    「貢いでくれない女は需要ない」とか「俺はボランティアなんかしないよ」とかしょーもないこと言われる時もあったけどその度そんな言葉で今更私が貢ぐわけないだろって思ってた。

    あまりにもウザかったから今回は「二度とお金の話すんな!!」って言っちゃったけど(笑)
    私が貢ぐような女じゃないって分からせてるから本心ではないんだろうけど、もう言うな!(笑)

    ちゃんと彼成長してます(*^_^*)
    ウサギさんはたっくさんぶら下げたまんまだけど、、(笑)

    • なのちい
    • 2017年 12月 06日 3:14:29

    コメント書いてて思ったけどカモくんものすごくトンデモ男で振り回されてる自分に引いた…( ̄▽ ̄;)ムリ。( ̄▽ ̄;)

    • 若葉
    • 2017年 12月 06日 10:40:23

    先日、初めてデートする相手から仕事の都合でドタキャンされました。
    そのときは一応、理解を示したお返事をしました。
    すぐに向こうから次はいつが空いてますか?とメールがきたので、空いてる日を伝えました。
    すると、「その日空けます!今度はどんな仕事も断ります」とお返事。
    以前の私なら、「お仕事の方が大事だから、そちらを優先してくださいね」とお返事したところです。理解ある女に思われたいという気持ちが強かったから。
    なぜそんなふうに理解ある女でいたかったのか? それは好かれたいから、つまり、そんなふうに振る舞わないと好かれないと思っていた。
    でもそんな無理はやめることにしました。
    苦労は男にさせろ、我慢は男にさせろ、努力は男にさせろ、KOUさんの言葉を何度も読むたびに、私の意識も変わりました。
    私は男の人の仕事を取ってしまってたのですよね。意識改革、引き続き頑張ります。

    • かなた
    • 2017年 12月 11日 19:01:01

    私から連絡しないと彼から発信はほぼないので、週一で電話してほしいとお願いしたら、『縛られたくない』と言われてしまいました。私が1週間以上連絡しなくても彼からは何もありません。メールは何て送ればいいかわからないと言われるので電話をお願いしたのですが…。元々歴代彼女にもあまり連絡する人ではないらしいのですが、私がこうしてほしいということを伝えても、叶いません。自分のペースを崩されるのが嫌な人はこちらには合わせてくれないのですかね…。

    • しろねこ姫
    • 2017年 12月 15日 13:52:23

    KOUさん、ありがとうございます♡
    笑った〜!笑笑
    メルマガ登録しといてよかったよん♡

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 12月 15日 20:45:37

    この思考回路になりました♡
    自分を大切に出来ているのですね( ˘ω˘ )

    • あきっぷ
    • 2017年 12月 24日 17:11:01

    自分のことを大切に。大事に扱う。
    本当に大切だと思います。

    唯一無二の私という人間。
    宇宙に愛されて生まれてきた存在。
    誰よりも何よりも自分を愛して、望むすべてを手に入れ、幸せであります。
    (自分の潜在意識に刷り込み中)

    • kome
    • 2017年 12月 24日 19:52:02

    最近カモさんが、私の休みを前持って確認してから合わせてくれるようになりました〜♪
    前は、当日急に誘うのが当たり前だったのにね(笑)

    「ドライブ行こうね」って言うから、「ご飯食べようね」って返したら、「何食べたい?」だって。
    ドライブに対しては勝手に了解になっちゃっているんだろうなぁ〜。

    私、いま変に自信満々なの!!
    だって、いままで頑張った自分が大好きだから!!(笑)

    つい何ヶ月前まで、母性本能丸出しで、カモに尽くしまくって、アホな扱いしかされていなかった私が変化しまくっています。
    そして、カモも変化しています。

    これからは、カモさんにいっぱい投資して尽くしてもらいますよ〜!!

    • ちろり
    • 2017年 12月 25日 10:13:00

    すごく今の私に響く言葉がたくさん。

    つい最近別れました。
    喧嘩別れみたいな?
    何度か彼から振られでも連絡きては戻って…

    どこかで想われてるならと思って大切にしてくれるならと思って戻ってはまた喧嘩。

    プライドが高い彼を傷つけたのでしょう。
    最終的に
    彼「私に未練がある感じがするからって、戻りたいならお前が合わせろって」
    私「だから合わせてくれないなら合わせられない」

    これを言っても、お前が合わせないなら無理。
    どうこう聞いてない、合わせるのか?合わせないのか?この2つだけだって。

    もう無理だと思い終わりにしました。
    でもどこかで未練は残ってます。
    こんな彼を作り出したのも私?
    最初は頑張るってアプローチしてきて付き合ったのに。
    元々こういう性格でただ合わなかっただけ?
    見抜けなかったのが悲しいです。

    でもやはり大切にしてくれる、想ってくれる人と幸せになりたいです。
    自分を大事にしよう!
    そう思えばこんな人への未練もなくなる!

    • リプトン
    • 2018年 1月 06日 1:23:45

    感情表現が苦手で分かりづらく、無表情ながら迷惑そうに見えるお顔をする時があって、私も無意識に彼に遠慮していて、固い関係が続いていましたが、流れを変えました。

    わがままを全開にして、
    言葉は適切では無いですが笑、唯我独尊の気持ちで思い切って彼に我を通したら、かなりピタッときました!お互いしっくり♡
    わがままは私の専売特許で、彼は恋の奴隷希望なので、相性いいのかなと(*´∇`*)
    電話しても、私も楽しかったし、彼も「電話楽しかった♡」と。

    合わせろと思わなくても、彼は合わせてきます。相手の出方次第で自分もどう出るか決めます。
    自分がないんでしょうが、でもちゃんとどうしたいかの本心はあります。
    めんどくさい(笑)

    そこを場数と研究で、ピーン!と分かるようになりたいです。感じる力も研ぎ澄まして。

    あとは、私のやりたい放題やってみようと思います(*´∇`*)
    それが私の幸せ。自由だなと思います。私が幸せだと彼も幸せです。いつもそう。

    彼多分、迷惑そうに見えるお顔は、迷いがあるからかなと思いました。
    彼の本当にしたい尽くしは、ブレーキ無しで尽くしまくる感じかなあと。一見良く思うけど、自分がない投資?というのかな、、なんだか心配になるんです。。
    前妻さんに言われたように「重たい男」「やり過ぎ」などと私にも言われるのが怖くて自信がないから、不器用にとうしにブレーキかけてる感じです。

    ブレーキ無しの投資を急にいきなりしてもらってもおどおどするので、少しずつ許容範囲を広げていきます(*´ω`*)
    やってほしいことを遠慮なく彼に甘えたら、屈託無く感情を伝えるだけ。
    またお願いを聞いてもらって…の繰り返しで、彼に場数を踏んでもらってさじ加減を分かってもらいます。
    どこまで範囲を広げられるかは私次第。私に合わせろ、というか私を見て!って感じですかね。

    今年の目標は、彼にいびきを直してもらうことです!
    お医者さんに見てたらって、ちゃんと定期的に治療してもらうことをお願いしました♡笑
    「いびきうるさいの無理!本当に無理!」と伝えましたが、「あはは笑、わかったよ」です笑。
    多分直してくれますが、治るまで一緒に寝ることは絶対にないです。徹底的にやります。
    自分を大切にしていると言うより、、嫌なものは嫌!ですかね!
    後悔するのは彼よ!って。

    その前にお泊まりはしないので、いつの話になるんでしょうか笑。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 1月 13日 6:23:57

    昨日の朝電話してもいい?ってメールくれたから嬉しくて、『嬉しいな!じゃあ何時になるか教えてね』って時間作って待ってたけど、結局彼の仕事が終わるまで連絡無かったから家空けられる時間もタイムリミットだし、それ以上待たずに寝る事にした。

    案の定、仕事終わってから『終わったー。今は無理?』ってメール来て、少し前までの私なら、連絡くれたのが嬉しくて即メールするか、無理に彼に合わせて夜にわざわざ外に出たりしたんだろうな(^^;)

    だけど昨日は穏やかな気分だったので、返事をせずにそのまま寝ちゃった。
    そしたら立て続けにそのあと2回メールくれてた(笑)
    『急でごめんね。また連絡するね』
    その2時間後に『おやすみ』って。

    今までからすると信じられない展開!
    メッセージ連投しちゃうの常に私の方だったのに(笑)

    さすがに、返事はしてみた。
    素直に嬉しかったから。
    でも、理解を示したりはしなかった。
    次いつ会えるか決まってないけど、それも私からは聞かなかった。

    前までの私は電話をくれると言ったのにくれなかった、という事に傷付いて悲しくなって、『結局約束して忘れちゃうような軽い存在なんだろうな』なんて検討違いに考えて、コウさんに爆弾メール下書き送ってたと思う。

    今は、電話をくれようとしたその彼の気持ちがすごい大事で嬉しくて、なかなか会えないのにちゃんと私の事考えてくれてるなって分かるから、
    全然悲しくならないな。
    彼が仕事に集中してる姿カッコいいし、その方が嬉しいし。

    いい感じに遠距離恋愛続けていけるかも(^^)
    ま、気持ちにムラは有りまくりですけどね!

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント