恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんと、12時間レッスン2014、もう最後の12時限目ですよ。

早いですね(^^;

始まったときは、「いつ終わるんだ!?」とか「これ、本当に最後まで辿り着くの?!」なんて思ったりしていませんでしたか。

 

12時間レッスン。どうでしたか。

もう少しです。最後の12時限目、行きましょう。12コマ全部をぜひクリアしてください。

 

最後の12時限目は、「尊厳」です。この話は、ブログでは昔はあまりしていませんでした。

僕のところに来る恋愛相談でも、これが鍵になっているものはかなりあります。

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

 

これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。

 

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。

このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。

 

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。

————————————————————

1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

内容は何でも構いません。好きなテーマ、12時間レッスン自体への意見・要望、すでに実感している変化など、好きなように書いてみてください。

————————————————————

 

提出期限は、2015年2月22日(日)です。最後のコマなので、日曜日締め切りにします。土曜日も含めてめいっぱい考えてください(^^

22日(日)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。

22時締め切りです。注意してください。

22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。

 

どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • まいまい10
    • 2017年 12月 02日 8:35:21

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    *女性として、してもらいたいことをしっかり伝えられたから。相手の自尊心も尊重しながら、彼に頼ったから(=信頼)

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    *女性の価値を、しっかり理解、実感できていないと、男性からナメられ、いつでも会える女、いつでも連絡がつく女、いつでも言うことを聞いてくれる女として、都合のいい女にされてしまう。
    女性としての、尊敬(都合のいい女にならない)を守るためには、彼の意のままにならない女になること。そういう女は男にとっても希少性が高まる。

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2017年 12月 15日 22:48:09

    1. 仕事が忙しく、会う時間がとれない日が続き、だんだん連絡の頻度も熱もダウンしていった時に「新しい下着を買った」と言ってからの時間やりくりや連絡の熱の入れように笑ってしまいました。

    2. 私は彼の「意のままにならない女」です。なぜなら私は自分の「女性の価値」を理解し、私の「尊厳」を踏みにじるような態度を彼に許さないからです。これにより「いつでも」会える彼にとって「都合のいい女」ではない代わりに、自分の意思、主張を持ちつつ、彼のことを思いやることのできる「稀少性」のある、手に入れたい価値のある女性になります。

    3. 復習していたら、2017と同時平行になりました。解答は読めなくてもと思っていたのに、kouさまっ!なんて粋なはからい!嬉しい!

    • しぃちゃん
    • 2018年 9月 05日 21:06:18

    1.
    どうしてもその日に会いたくて、ご飯を食べに行きたくて。
    だから会いたいと思ったその日に「ご飯を食べに連れていってほしいなぁ」ってメールしました。
    そうしたら彼が仕事が終わってすぐに連絡をくれて、わたしが食べたいお店に連れていってくれました。

    この日はお料理もほとんど彼が取り分けてくれたり、その他サービス満点でずっと姫気分でいられました。

    それまでどこかに連れていってと言ったことがありませんでした。
    でもこの日はどうしても行きたかったので、自分のしたいことを伝えました。
    自己主張をしたから彼の行動を引き出せたんだと思います。

    2.
    男性は常に女性を追いかけたいと思っています。
    男性は自分の力で女性を手に入れたいと思っています。

    自己主張できずに彼の言いなりだったり、彼にすがったり、連絡すればいつでも会えるような女性は、男性が追いかけなくても手の中にいるので、すぐに飽きられてしまい追いかける対象ではなくなってしまいます。

    女性は男性にずっと追いかけ続けてもらう恋愛に喜びと幸せを感じます。
    ずっと追いかけ続けてもらうためには、いつでも簡単に手に入る女性になってはいけないということです。
    男性は意のままにならない女性に惹かれます。
    意のままにならないから興味を持って追いかけたくなるのだと思います。

    意のままにならない女性とは、
    ・主体性があり自己主張ができる
    ・太い芯が通ってぶれない
    ・自分を大切にして自分の尊厳を自分自身で守り抜いてる
    そんな人生を楽しんで生きている女性だと思います。

    男性の意のままになる都合のいい女に成り下がってしまったら、女性の本当の幸せは一生手に入りません。

    まずは自分の中にある女性の価値を、女性自らが認識することです。
    自分は価値ある存在であると思い、自分を大切にしていたら、彼の言いなりになって自分を安売りすることはできなくなります。

    自分の価値を垂れ流すことはやめて、稀少性の高い女性にならないといけません。
    稀少性の高い女性になって、男性には手に入れるための苦労をさせてあげないといけません。
    女性にとって苦労だと思うことでも、追いかけて手に入れたいと思っている男性にとっては苦労でも何でもありません。
    手に入れるための行動は男性の喜びであり楽しみでもあるのです。

    女性は自分を大切にして、女性であることを楽しむこと。
    そして些細なことでも彼がしてくれたことに感謝をして、素直に喜んで受けとること。
    お互いが幸せだなと思える恋愛をずっと続けていきたいです。

    3.
    考えて考えて回答するだけでも、気が付くことがたくさんありました。
    解答を読んだらもっとたくさんなるほどがあるんだろうなと思ったらワクワクしました。
    12回、回答書くのにちょっと辛い回もありましたが、楽しく取り組めました。

    • さちこ
    • 2018年 11月 16日 11:34:13

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    ないです。男性の役割を奪ってしまっていました。
    奪わずに根気よく待つ事が出来たら、引き出せると思います。
    女性らしく、男性がついエスコートしたくなるような見た目や中身を大事にしたいです。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性は大好きな物はこだわりを持って収集すると思います。例えばプラモデル収集が趣味の人だと、レアもの(稀少性)が大好きだと思います。女性に関しても女性の価値を感じ、なおかつ稀少性があると他の女性よりもより一層特別に感じ、大事にするの思います。いつでも手に入る都合のいい女とは違い、確実になんとしても手に入れたい、手に入れたら誰にも取られたくないと感じると思います。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    2013からあったのに、うっかり2014から始めてしまいました汗
    文章にすると沢山気づきがあり、学びが自分の身に染み込みました。
    ありがとうございます。

    • あおあお
    • 2018年 11月 16日 19:44:02

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    電話をかけてもらいたい、や声聞きたい等とメールで伝えたら、始めの数回は私からかけたが、以後ずっと彼からかけてくれる。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。

    声が好き、と伝えたから私が喜ぶと知っている為。電話に出た時と切る時、ありがとうを必ず言ってるため、感謝されるのが気持ちいい為。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    都合のいい女になりたければ、彼のメールにいつでもすぐ返信し、彼の電話にいかなる状況でも出て、求めがあればいつでも彼の元へかけつけ、彼の要求にいつでもYESと言い、女性の価値である希少性を自ら放棄すればよい。
    しかし、個人としての尊厳も放棄することになる。

    • まりちゃん
    • 2019年 5月 28日 0:45:52

    1. この人は出来るはず!わたしに◯◯してくれるはず!と思い込み、相手の可能性を信じた。
    余計なことを話さず、口数を少なくしてなるべく相手を頼る 。あんまり笑ったりせずに沈黙し、
    空気感を形成する。

    愛情を持って接していたので、少し甘ったるい声になっていたと思います。

    2. メールをしたらいつでも連絡がつく、都合のいい女ではなく
    希少性が高く、意のままにならない女だと思わせることが、女性の価値を高める。

    あれれ…「尊厳」が余っちゃいましたf^_^;

    3. 回答し甲斐のある問題設定でした。
    12時間レッスン2019はリアルタイムで参加したいです!\( ‘ω’)/

    • ゆっこ(*´꒳`*)
    • 2020年 3月 11日 16:20:12

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    自分を大切にしていて普段からそういう態度で過ごしてると相手も自分のことを大切に扱ってくれるのかなと思いました

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    いつでも連絡がついて稀少性がないとだんだん都合のいい女になってしまう。
    女性の価値を高めるために稀少性、尊厳をもって意のままにならない女になる。

    • Holly
    • 2020年 4月 28日 2:39:26

    1. 紳士的にエスコート。
    そう行動したら私に絶対喜ばれることがわかっていたから。受け取ってもらえない・拒絶される可能性がないから。それをすればもっと好きになってもらえる、気持ちが自分に向くと思ったから。

    2. 女性の尊厳を取り戻し、女性の価値を実感すれば、自然と意のままにならない女として振る舞えて、男性から見て希少性の高い追いかける対象の存在になることができる。

    3. やりっぱなしなので、頭の中が散らかったままです。でも、今までの終わってしまった恋は、最後の嫌な記憶だけ残っている感じでしたが、いろいろ幸せなこともあったこと、たくさん尽くしてもらっていたことを思い出せました。

    • まき
    • 2020年 5月 02日 18:19:14

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    過去の事ですが。
    クリスマスに滅多に予約の取れない宿を予約してくれて最高のシチュエーションを用意してくれた。
    軽く2時間掛かる距離を、私とお昼食べるために車かっ飛ばしてきてくれた。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    はじめは、良いなと思って近づいた女性は、とても魅力的だった。僕があの手この手で、デートに誘い出そうとしても、なかなか うん、と言ってくれない、意のままにならない女性で、余計に僕は本気になっていった。で、やっとオッケーをもらい何度かデートしていったら、、、。あれ? 前と違うな。この子はいつでも呼んだらすぐ飛んで来てくれる。。。なんか、つまんない、、?かも。。。
    なんて思って友達との約束を優先させてたら、急に彼女が冷たくなった。なんでだ?
    こんな女性は初めてだ。希少性のある女性なんだ。

    、、。男目線で作文してみました。ちょっと強引かも 笑

    • sakuya
    • 2020年 7月 26日 22:50:26

    1,
    彼の女性に対する敬意の集大成なのかなと思います。過去女性から学んだことも多いのだと思います。そのおかげで、はじめの頃から敬意を感じていたし、ますます丁寧に大事に扱うことを彼が習得しているのだと思います。
    一時期、私の尊厳が少し揺らぎそうな時があり、その時は私の不安から男性の仕事を奪っていたし、私を早く理解して欲しくて連絡過多でした。喧嘩で暴言が出たり、その流れで雑に扱われそうになったことがあります。
    そこでここにたどり着いて、まずは連絡をひかえたこと。喧嘩しても不安から謝らないこと。引くことなどできるところか変えた結果、すぐに雑さは消えて行きました。
    時間をかけて女性の価値とか男性心理を理解してきて、今はずっと願っていたこと、彼が未来の夢を語り、その設計図のど真ん中に私がいて、実現できるように頑張っていることや、包み込むように大事にしてくれるようになりました。
    彼だけではなく、友人やちょっとした知人にも大事に扱われるし、同じような現象が起こります。

    2、
    私は「尊厳」を誰に対しても大事にしたいと思っています。そして、自分自身の「尊厳」を大事にできること。ここが意外と忘れがちだったと思いました。
    これは「女性の価値」を理解することにもつながります。人としての「尊厳」のみならず、女性としての「尊厳」は、女性であることの価値を十分に理解することです。
    それには「意のままにならない女」であること。恋愛は「いつでも」女性が有利です。「女性の価値」を理解し、「いつでも」楽しい幸せな恋愛を続けていくためにも恋愛の勉強を続けていきましょう。
    そして、「稀少性」をあげるためにも「意のままにならない女」であることが大事です。「意のままにならない女」というのは、ただわがままを言うのではなく、主体性を持ち、自分の「尊厳」しっかり守ることができる女性です。それができず流されてしまうと「都合のいい女」になってしまうのです。
    女性が幸せな恋愛をすることは男性にとっても幸せなことです。男性を変えるというよりも、女性自身が「女性の価値」を理解し女性としての「尊厳」を大事にして、多くの人が幸せになり、そして、幸せを実感し子供達に伝えていくことが、未来を美しく幸せにしていくことにもつながることでしょう。実は壮大な夢と希望がつまったブログなのですよね。
    ここからたくさんの幸せな女性たちが増えていくことを、私も心の中で願っています。

    3、
    2017の12時間レッスンの時も感じましたが、私はまずは「人として」という意識が強すぎて、女性としての私はあってないようなものだったことを知れました。
    12時間レッスンをするたびに、人としてよりも、女性としての視点を大事にできるようになることです。
    人としても大事ですが、女性として自分はどうかと俯瞰できる方が、生きやすく幸せも多いと思いました。
    人が弱ってくるとそういう性別を忘れてしまい勝ちのように思います。女性らしくありたいと思うほど、心は凛としてくるように思います。女性が女性らしくキラキラと輝いていることは、大袈裟かもしれませんが美しい世界になるのだろうと思います。

    • たまごのから
    • 2020年 7月 27日 12:29:09

    1残念ながらエピソードはありません
    酷いことされたことならいくらでもあります

    2女性の価値を知らずに生きてきました
    我慢ばかりの連続で尊厳なんてものは私にはありませんでした
    もともと許せる範囲が広く、それが尊厳を奪っていたなんて夢にも思わなかった
    母親がヒステリーで、感情爆発の嵐をやり過ごすため幼い頃から疑問を持たず思考を停止して生き、言われるがままの状態が当たり前だったので、男性にもそのスタンスでいたら傷つけられることばかりでした。おかげで男が嫌いです
    母親も嫌いです憎いです

    今までの私と正反対のことをすれば希少性は出るんでしょうね
    でも楽しい未来なんてもう想像できない

    • yoshi
    • 2020年 7月 27日 20:25:11

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    ちょっと今は思い出すのが辛いですが…
    頑張って思い出して書きます。

    丁寧なメールをもらった。…行き違いが無いように配慮された、ほどよく説明してある文章。
    荷物を持ってもらった。
    デートの終わりに、次のデートの約束をしてくれた。
    デートのお金は全部だしてくれた。
    彼からメールをくれた
    彼から電話をくれた

    まず、彼が優しい男性だったから。
    そして、私が女性らしい見た目で、女性らしい言葉遣いだったから。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性は、女性の価値を持っている女性を、追いかけたいと思う生き物です。
    女性の価値は、稀少性を持つこと、意のままにならない女であること、女性の尊厳を持つことで高められます。
    逆に、いつでも連絡がとれ、いつでも会える都合のいい女は、追いかけません。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    内容は何でも構いません。好きなテーマ、12時間レッスン自体への意見・要望、すでに実感している変化など、好きなように書いてみてください。

    今までの復習という感じでした。
    ちょっと時間に追われて回答してしまった事がありました。
    うまくいっているときは、雑になりがちですが、うまくいっている、余裕のあるときほど、丁寧に回答したいと思いました。

    12時限目は、心の余裕がなく、あまり思い出したくなくて…早く終わりたいと思いながら回答してしまいました。

    • ロンロン♪
    • 2020年 7月 29日 11:28:54

    1.エピソードというか…普段から自分はどう扱われたいか、何をしたら怒るかを遠慮せず伝えていたら適当に扱われなくなり、常に私のことをご機嫌にさせてくれる。まだ付き合ってはいませんが時間もお金も投資してもらっています。彼はいつか付き合ってもらえるように頑張る‼そしてその努力?が楽しいと言っています。
    2,常に主体性をもって動くことを意識することでどんな彼を選ぶか彼にどう扱われるか自分で能動的に判断していくことになる。男性にとってありふれた存在にならないよう供給を制限することが大切でいつでも連絡のとれる女、彼の都合にいつでも合わせるような都合の良い女にならないよう、常に女性は自由にふるまい意のままにならない女と認識させ、男性が頑張らない(投資)と入手できないと思わせることで稀少性があり、その女性の価値も上がる
    3,あらためて女性であり続けることは恋愛するにあたりとても大切な事だと認識しました。特に4時限目の結婚は単なる通過点で恋愛の1つの形態にすぎない「死ぬまで愛し愛される関係でいる事」これは相互に強い信頼関係を持たないとできないのでそれを目指す!というところが心に刺さりました。

    • galbo
    • 2020年 7月 30日 9:11:43

    1.
    思い出せないだけで、いろいろあると思うんですが、とりあえず書いてみます。

    ・困ったときに助けてくれること
    女の私では、解決が難しそうな事は、長い時間かけてでも、なんとかしようとしてくれました。

    ありがとう、って言ったら、○○○のためだからね!(ドヤ顔)って言ったので、頼るところは頼るべきだなと、改めて実感しました。

    2.
    いつでも会える女は、都合のいい女になりやすい。稀少性をうまく使うことで、女性の価値をさらに高められる。
    男性は意のままにならない女ほど、熱が上がるし追いかける。
    だから、女性はもっと自由でいよう。

    3.
    どの年度のレッスンでも、新しい発見があります。
    過去作の解放は嬉しいです。

    • Pucca
    • 2020年 7月 30日 19:56:08

    1.
    私はクリスマスにプレゼントを交換したい派です。
    それを彼に伝えたところ、
    「クリスマスはプレゼントなんてなくていいだろ、誕生日に贈りあってるんだから…」と彼に言われました。
    それで結局、クリスマスはプレゼント交換無しということで私が折れたのですが、少し拗ねていました。
    そんななかで迎えたクリスマス当日、もちろん私は何も用意していませんでしたが、彼からサプライズでプレゼントを貰いました。
    交換ではなく、一方的に貰うだけになってしまいましたが、めちゃくちゃ嬉しかったので、後日お礼の手紙を書きました。

    2.
    私は最近、付き合っていた彼氏に振られて、しばらくご無沙汰だったこのブログを読み直すようになりました。
    私は極力相手に合わせるタイプで、今まで全く興味のなかった彼の趣味を一緒になって楽しんだり、彼がショートヘアが好きだと言ったらショートヘアにしてみたり、彼が好きだというフルーツケーキを手作りしてプレゼントしたりしていました。

    付き合っていた当時は、
    「彼に釣り合う自分でいなければいけない」
    「嫌われないようにしなきゃ」
    などと考えていました。
    彼に不満を抱くこともありましたが、笑って許していました。
    普段から親友のような、笑いの絶えないカップルでいたいと思っていました。

    今思えば、かなり自分の意志を封じ込めて我慢していたように思います。
    相手に合わせることばかり考えるあまり、自分が本当に求めていることは何か、考えることを放棄してしまっていました。
    彼が会いたいと言う時にいつでも会えるようにと、なるべく休日は予定を空けるようにしてしまったり……
    彼にとって「都合のいい女」だったのかなと思います。

    12時間レッスンの「主体性」を読んだ時、私に足りないものはこれだ!と思いました。
    kouさんのブログを読むまでは、女性の価値は男性と対等、仕事をする上では、男性よりも価値が低いものだと思ってしまっていました。
    考えを改めるべく、バイブル編を読み、12時間レッスンに参加させて頂きました。
    今後は、自分らしく、価値のある女性らしくいられるように、意識を変えていきたいと思います。

    3.
    とても勉強になっています。自分の経験を振り返りながら、男性心理について学べるのが良いです。
    直近の「性的興味」のコマがすごく面白かったです。
    先日アプリで知り合った男性と会ってみたところ、初対面なのに「ホテルに行こう」と言われて「で、でた~」と思いました。。。笑
    もちろん、「好きな人じゃないと無理です」と言って断りました(^^;)

    • このうえそら
    • 2020年 7月 30日 21:42:34

    回答1
    私の誕生日をお祝いしてくれた日、
    普段は着ないスーツ姿を披露して
    くれました。
    普段からスーツ姿の男性って素敵
    にみえるねって話題に出した時の
    目の表情が輝いていたからだと思い
    ます。

    回答2「女性の価値」を実感している女性は自分で自分の「尊厳」を守ることができるので、相手の男性の「意のままになる」事がありません。
    その事が「希少性」を生み「いつでも」つながっている「都合の良い女性」との差を生み出します。

    回答3
    2限目の課題がハードでした。でも、「嫌な事は拒否する」大切さに気づく
    事が出来て本当に勉強になりました。
    今までの人間関係でつまずいていたところに気づくことが出来て良かったです!

    • ミミ姫
    • 2020年 7月 30日 22:02:56

    1.いつもこちらが追いかけて彼にメールを送っていたら、彼からメールはこない。

    しかしkouさんの言う通り、こちらがしなければしてきます。

    彼発信メールは、やはり嬉しいです。

    2.作文ですか~苦手です(笑)
    題名「尊厳を守る」

    恋愛は女性が圧倒的に有利なので不必要に不安にならなくていいです。
    男性にとって女性は価値がある存在なので自分に自信を持って、自分から価値を下げる行為をしない事です。
    自分から都合のいい女に成り下がる必要は全くないです。

    男性は意のままにならない女性を追いかけます。

    女性は男性にとって当たり前の存在になっていけません。
    自分という価値を高く見積もって稀少性のある女性にならないといけないのです。

    文章かなり下手くそでkouさん、ごめんなさい笑

    3.2016年、2017年のリアルタイムで参加してたレッスンはあまり時間をかけずに考えずに進めていましたが(kouさん、ごめんなさい)今回は時間かけて考えて参加できました。
    多分、2016年2017年の頃と私の置かれている状況が違うからでしょうね。

    あの頃は焦って彼を追いかけていましたから。

    • ななもなか
    • 2020年 7月 30日 22:04:46

    1. 自分の気持ちを表に出したから。苦しい時、周りに助けてって言えない私なんですが、少し弱音をぽろっと吐いてしまった時に、好きなものをプレゼントしてくれたり。自分を伝えるって大切だけど、伝え方やタイミングが未だに掴めないような気もします。(成功するときもあれば、相手に嫌々されることもあり…なんか難しいな、とは思います。まだまだ勉強しなきゃです)
    2. 男性に合わせてしまったり、いつでも会える体勢を作ってしまうと都合のいい女になってしまいます。自分を大切することで尊厳を守り、相手に合わせることなく意のままにならない女に男性は女性の価値を見出します。

    3. 念願の12時間レッスンにリアルタイムでさんかできて、とっても嬉しかったですし、何より勉強になりました。実はレッスン初回ぐらいの時期から人間関係で精神的に参ってしまい、このレッスンの回答が心の支えになっていました。こうさん、この時期に開催してくださって本当にありがとうございました。
    回答するたびに自分の気持ちを整理できましたし、解答を読むたびに自分の気持ちをなだめることができめした。解答の中には、まだまだ自分のものにしたくてもできないものがあって、何度も読み返して消化吸収できたらいいな、と思っています。

    心から幸せになれる恋愛ができるようになりたいな。これからもできることから頑張ってみます。
    こうさん、これからも私たちに色んなことを教えてください!今後ともよろしくお願いします。

    • むぎ
    • 2020年 7月 31日 9:35:22

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    今までは必死に構ってましたが
    ある時、本当にこれはダメなんだと諦めようと離れたら
    追いかけてきました。

    構ってはだめ、突いてもだめ、穴蔵で自分で考え決断する時間が必要だったんだと思いました。
    彼がわたしに掛けた投資は積み上がってきている。これからは素直に、今まで言えなかったこと、少しずつ言えるようになりたいと思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。
    好きで、大好きで嫌われたくないと、どうしても都合の良い女になってしまう。だけど彼が求めてるのは、希少性があって意のままにならない女。ちゃんと、女性の価値を意識しないといけないなと思います。わたしを大切にしないなら、いなくなっても別に良い。そのくらいの気持ちでいないといけないなと思います。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    自分と向き合うのがしんどくて、手が震えることも嫌になることもありました。
    でも、このレッスンをしっかりと糧にしていきたいと思います。ありがとうございました。

    • たらゆや
    • 2020年 7月 31日 13:28:45

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    思い返すかぎり、そういった経験がない。
    どうしたらそういった経験が出来るのか?現在勉強しているところ。

    自分の意見を正しく伝えると、男性は動いてくれるのかな?
    想像でもいいとKouさんは書いているけど、その想像ができない時点で、私はまだまだなのかなと思う。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性にとって、女性の価値とは、女性としての尊厳を身につけた人のこと。
    都合の良い女と違って、いつでも意のままにならない女だが、その希少性は格別である。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    内容は何でも構いません。好きなテーマ、12時間レッスン自体への意見・要望、すでに実感している変化など、好きなように書いてみてください。

    パソコンのキーボードが壊れて、今回のレッスンでは回答を書きこむのが、とても大変だった。
    いろいろ下書きした文言を削って削って削って…、少ない文章で入力。
    答えがすごくシンプルな文章になっていて、少々不安だった。
    伝えるには言葉は必要だけど、自分が理解するにはシンプルな方がいいのかなと思った。

    • ゆきぽん
    • 2020年 7月 31日 14:15:06

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    私たちは海外に住んでいるのですが、偶然同じ時期に日本に帰ったときに、彼の方から私のところに遊びに行くと言ってきて(新幹線で2時間くらい離れています)、どうせ行くなら1泊したいといって私の希望を聞いて旅館の手配等全部やってくれました。そのあとも別れるまで全部彼がいろいろ私と楽しもうとがんばってくれて私は何もしないで旅行をたのしむだけでよかったです。

    *なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    その時はまだ恋愛初期で、彼の方が私にぞっこんで、私に余裕があったからだと思います。彼に尽くさず、彼に男としての仕事(投資)をさせてあげたからです。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    私はKouさんとの恋愛の勉強で、自分が今まで全くもって「都合のいい女」に成り下がっていたことを痛感しました。男性に溺愛されるには、「尊厳」を持って男の「意のままにならない女」であり続けることが必須だということを肝に銘じました。自分には「女性の価値」があって、すばらしい女性なんだということを「いつでも」意識していきます。男性にとって「希少価値」のある女性になります!絶対です!

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    Kouさんから目から鱗の考えを伝授してもらえるのはもちろんなのですが、自分で
    一生懸命取り組むことで、自分の考えや意気込みがクリアになるのがすごくうれしいです!Kouさんありがとう!

    • まいまい10
    • 2020年 7月 31日 14:17:27

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。

    A,私が、こう接してもらいたい、とか、こういうのはやだとか、伝えていたからかなぁと思ってます。最初の頃、メールのやりとりで、愛されたいとか大事にしてもらいたいとか、不倫だからって汚い恋愛はやだとか、あなたといろんなことしたいとか、イヤなことはイヤだと伝えてきたつもりです。
    今よりも、最初の頃のほうがちゃんと意思を伝えていて、ハッキリしていたと思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    A.彼にとって、都合のいい女とは、自分の言うことをなんでも聞く、いつでも会えて、いつでも捕まる、イヤなこともイヤとは言わず、好かれたいだけのためにいつもニコニコして彼の機嫌をうかがっているような女。

    男性が追いたくなる女、価値ある女、都合のいい女にならないような女は、いつでも捕まらず、なにをしているか不明、男の意のままにならずワガママで自分の意見を通す女、イヤなことはイヤと言い、自分が好きなことは大いに喜ぶ。

    女性側が、そういう自分の尊厳を守ることで、稀少性が高まり、価値ある女性に見える。
    うまく循環するようになる。
    ーーーーー
    好きだと自覚してくると、
    いつの間にか彼の言うとおりになってしまいがち。
    だから、ちゃんと自分自身の心にいつでも聞いて、自分の本心はどこにあるの?と問わなきゃいけないなと思った。
    出かけずらいのもわかってる。関係上、理解せざるを得ない部分は確かにある。でも、毎回、身体を許していて、彼の会える場所で会ってるんだから、一度くらいは私の言うことも願いも叶えてよ!という気持ちが大きくなってしまって。
    そして今回は、それを「いつか」で流そうとした彼を許せず、約束してくれないならもういい!的な内容をメールしてしまった。
    それから返事はなく、もう一週間。会社ですれ違っても目は一瞬合うけど、そらされ、無視される。

    それでもわたしは負けない。
    彼に嫌われたっていい。わたしはわたしのしたいと思っていることを、大事にしていることを言っただけ。そして、彼に嫌われようが、わたしは彼を嫌いになるまで好きでい続ける。わたしが決めた人だし、叶わなくても遠くから見ているだけでも、それでいいと思っていたから。自分の気持ちと思いを大事にしたい。自分で自分の心を傷つけるのはもうやめよう。

    • いつも笑顔で
    • 2020年 7月 31日 14:34:52

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    付き合う前に体の関係を求められた時(彼は彼なりにそういうことをする自論があったみたいですが)に、
    「そういうことをするなら、もう2度と会わない!」と言ったら、ぐっと我慢してくれました。

    その後、何度かデートを重ね、もうこんな人は他にいないと思った!絶対離したくない!と思ったらしく、、
    (今まで優しいイエスウーマンしか付き合ってこなかったらしく、、)
    今は結婚を前提にお付き合いをしております。

    今は私が喜んでいるのを見るのが嬉しい!と言っていて、まだまだ教育が必要なところはありますが、少しずつ一緒に良い関係になれたらと思います\(^o^)/

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。

    ちゃんと自分の意見を言ったから、、ですかね?
    あとは、ゲームオーバーをにおわせたから?

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性にとって、いつでも会えなかったり、自己主張がちゃんとあって、外見と心、共に女性らしさを身に着け、やりたいことを自由にやっている女性は、稀少性があると感じ、二度と離したくないと、魅力的に感じます。

    私はこれからも女性の尊厳を大事にして、自分こそ強く女性の価値を意識し、なんて女性は楽しいんだ〜!!女性に生まれてきて本当に幸せだな〜!と思うような人生を歩みます。

    • Kanto-Sara
    • 2020年 7月 31日 14:37:30

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    めっちゃ喜んでいる。ニヤニヤしてる。顔に出てる。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。
    彼の都合の良い時ではなく、私の都合の良い女の時にはいつでもご機嫌になる。自分が嬉しい時に嬉しく出来て、自分が嫌な時は、彼の都合を加味しても論理的に嫌だと表現できることが、主体性なのかと思います。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    いくつかすっ飛ばしましたが、自分を知る機会になったと思います。ありがとうございました。

    • モスリン
    • 2020年 7月 31日 16:01:12

    1.こちらの思ったとおりの行動をしてもらったのは、こちらがその意思を伝えたからです。でも当初は、意思を伝えただけでは変わりませんでしたが、変わらなかったのでそれならばお付き合いを考え直したいというような強い意志と行動に示した時に、相手がこちらの意に沿った行動を起こしました。
    変わらないと、私を失う危機感を持ったからだと思います。

    2. 男性は、いつでも自分の言うことを聞いてくれる女性に対しては雑な扱いになる傾向があり、女性が自分の意思を持たずに男性に合わせてばかりいると都合のいい女に成り下がる可能性があります。男性は、女性が自分の意思を持ち、男性の意のままにならない女に希少性を感じ、その女性を攻略したいと追い求めます。女性は、女性の価値を自身が認識して男性に向き合うことで、男性から尊厳のある大切な存在として認められると思います。

    3.自分自身の尊厳を大切にすることがいかに重要かを12時間レッスン全体を通して認識することができました。

    • まこまふる
    • 2020年 7月 31日 17:32:47

    1.考えてみましたが、思い当たる事がありませんでした。
    2.今までの私はいつでも相手に合わせてとても都合のいい女でした。これからはどこまで目指せるか分かりませんが主体性を持って希少性の高い相手の意のままにならない女性になりたいと思います(全部使いました^_^)
    3.時間の使い方が悪いのか、日常に振り回されてこなすので大変でしたがなんとか無事に終わりを迎えられてホッとしています。上手い表現できませんが自分の中で何かが変わって来た気がします。ありがとうございました。

    • しぃちゃん
    • 2020年 7月 31日 17:36:56

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    いつかのデートで夜ご飯を食べた後、彼がホテルに行こうと言いました。
    私は元々この日はご飯だけと決めていたので「今日は行きたいけど行かないです。ご飯だけのつもりだったし、そういう時間は大切だからもっと時間に余裕を持ちたい」と答えました。

    前の私だったら行っていたと思います。
    恋愛の勉強で、目の前の欲求に流されずにその先にある幸せを追求することを学んだので、きちんとお断りすることができました。

    数日後にデートのお誘いがありました。
    いつもだったら2~3ヶ月空くのに。
    私が自分のことを大切にして一気に明け渡さずちょっとずつ小出しにすると、ちゃんと追いかけてくれるんだなと身をもって体験できました。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    「尊厳を守る」
    自分の尊厳を守るためには、まずは自分が持つ女性の価値を自ら認識することが大事だと思います。
    自分には価値がある!とわかれば、自然と自分を大切にする行動がとれるようになるからです。

    自分を大切にする行動の一つとして、「我慢をしない」ということが挙げられると思います。
    してほしいこと、行きたいところなど自分が持っている欲求をきちんと相手に意思表示することがとても大事で、それが主体性のある女性につながると思います。

    これを言ったら嫌われるかな、離れていってしまうかなと不安が先行して自分の意見を押し殺して男性に合わせてばかりいると、男性にとって面白くない女性になってしまいます。
    男性は自分の意のままにならない女性が好きだからです。
    意のままにならない女性を、努力して自分の力で手に入れたいと思っているからです。
    いつでも連絡がつく、いつでも会える、いつでも自分にべったり、男性の思いのままの女性になってしまったら、都合のいい女に成り下がりすぐに飽きられてしまいます。

    そうならないためにも、自分の考えを持ち意思表示のできる、一人の自立した女性として生きることが大切です。
    自立した男性と、自立した女性が向き合うから、深い人間関係を築くことができるのだと思います。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    念願の2014年版を、しかも過去のものをリアルタイムの感覚で受けることができ、本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    11時限目までで今回とくに好きだった解答は「恋愛の目的地」です。
    恋愛の目的地は人それぞれで、二人で歩みながら目指していくものですね。
    1つの形態に固執しないことが幸せな恋愛につながっているんだなと思いました。

    私にとっての幸せは、私が愛情をあげたいと思う男性から愛され続けることです。

    • あくら
    • 2020年 7月 31日 18:30:43

    1.交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    想像で考えます。
    まず、私は丁寧に扱われるべきだと思っていることが大前提です。
    そのうえで、してほしいことを伝えたり、してもらったら喜んでみせることによって、自身の望む行動を引き出せるのかなと。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    「女性の価値」を理解することで自身の「尊厳」を守るような行動や考え方ができるようになるため、結果として自身を尊重するようになり「意のままにならない女」になる。

    • あんじゅ
    • 2020年 7月 31日 19:38:35

    1.
    バレンタインデーに、「手作りチョコだよ」と、チョコ+メッセージカードを手渡ししたら、
    こちらがびっくりするくらい大喜びしてくれた^^
    そして、Kouさんが言うとおり、メッセージカードがあるかどうか、紙袋をのぞいて確認していた。
    その後、ホワイトデーには、素敵なお返しのプレゼントも頂いた。

    *なぜ、この行動を引き出せたか?
    プレゼントを通じて女性を感じたのだと思います。

    2.
    男性は、自分の都合に合わせる女性、いつでも連絡がついて会える女性など、自分の意のままになる女性に価値を感じなくなっていく。
    女性の価値は、希少性と、意のままにならない女でいることによって上がる。

    3.
    自分の理解が深まるたび、読み返す記事の受け止め方が深くなっていくのを感じました。
    そして、たとえば、
    道を歩いているときや、お皿を洗っているときに「あ、そうか!」と、今までになかったヒラメキが降りてきたりします!

    Kouさん、ほんとうにいつもありがとうございます♡

    • Finlandmoomin
    • 2020年 7月 31日 20:00:37

    1. 彼に教わっている事がなかなかうまくできなくて、できないかもって弱音を吐いたらいっぱい練習に付き合ってくれて俺はお前を信じてると言ってくれた事。思っていた以上に心強くて楽し時間だった。

    2.意のままにならない女に信頼されている男はいつでも安心と興奮を持ち合わせている。その希少性はそう簡単に諦めきれない。

    3. 女性の価値というものを認識できた事と、女性らしくいる事を認めて尊重してくれる相手といる事がとても安心するという事を知った。

    • Cellon
    • 2020年 7月 31日 20:26:08

    1. 仕事前に迎えに来て、職場まで送ってくれた。
    特にする必要もないのに。会いたかったからと言ってました。

    2.
    男の意のままにならない女は、男の狩猟本能を掻き立たせる。そんな女性は自分にある女性の価値を十分に理解しており、また、自身の尊厳を最大限優先する。そんな女性に稀少性を見出し、男はまたそのような女性を追い続ける。そういう女に私はなりたい。(by宮澤賢治)

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    コメントを書くのが恥ずかしくて、全部参加はできてないですが、今からでも考えて過去のレッスンに参加してみようかと思います。

    • ぶどう
    • 2020年 7月 31日 20:44:13

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    付き合っていた人に私から別れを告げましたが、理由は彼の友人を好きになったからでした。
    後日、その友人の彼から誘われ、有頂天になっていた私。
    でも会った時に「友人の彼女だったコとはつき合えないよ」と言われました。
    私はその場で「じゃあ、会ったらダメだよ」と返し、すぐ帰りました。
    ところがそのあと、その彼からこれからも友達でいたいと誕生日プレゼントと一緒に手紙を郵便で貰ったんです。次に二人で会った時には彼から手をつないできたり、戸惑うくらいでした。
    会ったらダメだよって言葉にすごくハッとしたようです。
    軽い女にならなかったのが良かったと思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    主体性を持って毎日を生きていたら、彼の都合の良い日ばかりに会うのは、自然と難しくなりますよね。
    男性に追いかけ続けて貰うには、見せかけだけじゃなく、しっかり自分の芯を持っている事が本当に大切です。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    11眼目に元気と勇気を頂きました!

    • 真珠の耳飾り
    • 2020年 7月 31日 20:47:36

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    デートの時、そのコースを考えてくれました。もちろん私の行きたいところ優先です。
    食事のお店も予約してくれてあったし、プレゼントももらいました。とても大切にされていると感じることができました。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか・・・。彼の男性性をひきだす努力をしました。自分の女性性を磨くとともに、彼を尊敬してその仕事をしてもらうようにつとめたから、かな。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    女性の価値を認めてもらうには、男性の意のままにならない女、都合のいい女にならないことが大事です。いつでも会えるというよりは、ちょっと無理をしないと会えないような稀少性のある女性になることが、女性の価値を高めてくれると思います。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    改めて、基本的なことを学習することができました。今まで忘れかけていたことをもう一度思いだすいい機会になりました。

    • とりっぴー
    • 2020年 7月 31日 21:03:30

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    相手から告白させることができた。
    なぜ告白させることができたのかは、いけるかも?のわかりやすめなサインをいくつか出したから。(花火大会に行きたいと声をかけて二人で行った。「次は○○さんが誘って下さいね」と伝えて、あちらからの誘いに乗って何度かデートした。バレンタインの義理チョコに「○○さんともっと楽しいことがしたいです」と書いたメッセージカードを添えるなど)

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    たまにしか会えない稀少性の高い女性は、いつでも会える訳ではないので、後回しにされたりせずに、大切に扱ってもらえる存在になれる。
    男性は意のままにならない女性を追いかけていたい生き物なので、男性の言うことを何でも聞いてしまうと都合のいい女になってしまい、女性の価値を下げてしまう。嫌なことは嫌だと主張することで、女性としての尊厳を守ることができる。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    結婚のテーマは、デートの内容を決めるにあたって、きちんと毎回意識していきたいなと改めて思わせてくれる内容だったと思います。
    そのステージにいるからこそできることを大切にしていきたいです。

    • ☆ナスカ☆
    • 2020年 7月 31日 21:29:49

    もう最後のレッスンなんですねー早い!
    心してやります!

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    去年の話ですが、旅行の計画を3ヶ月前から計画してくれて、私のリクエスト通りのプランにしてくれたこと!
    私は、色々考えちゃってそのときは丸々全部楽しめたわけじゃなかったけど、、思い返すとすごいことでした。

    自分の主張を伝えられたのもありますし
    彼とのお泊まりが初めてだったのもあり
    絶対失敗出来ないと彼は思ったのかもしれません。
    小さな要望まで聞いてくれました!

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    彼の要望を聞いたり、いつでも彼にすがっている都合の良い女がいるなかで、
    主体性を持って意のままにならない女が希少。女のなかでも抜きん出て目立つ存在になる。

    個人的に全部ワードいれたかったな!笑

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    気づいたらあっという間でした。
    いつのまにやら終わってました。
    締め切りギリギリ、こえてたのもありましたが
    楽しく学べました!

    今まで学んだことの総集編って感じがして、
    より一層理解を深められたように感じます!

    楽しかったです!

    • ももせとあこ
    • 2020年 7月 31日 23:58:14

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    デートのスケジュールをすべて決めてくれ、お店や映画の予約もしてくれる。
    わたしのことを大事にしたいと思ってくれているから、いつもわたしがそのことに一つ一つ喜んでいるから。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    都合のいい女の反対が意のままにならない女であり、稀少性を高めることで男性から大事にされ続ける。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    内容は何でも構いません。好きなテーマ、12時間レッスン自体への意見・要望、すでに実感している変化など、好きなように書いてみてください。

    ブログで読んでいることが質問になることで、自分で考え直して答えを見つけることで改めて身に付いていると思います。

    • トーマス
    • 2020年 8月 01日 0:55:57

    1.お花が好きだと伝えたら、次の待ち合わせの際、花束を持って待っていてくれた彼。笑顔で花束をいただけました。クリスマスに○○が欲しいから、サンタさんにお願いしているのと伝えたら、その欲しかった○○をプレゼントしてくれた方がいました。
    ただ正直な気持ちを伝えただけで、ワガママと受け取られても不思議ではない状況。
    自分が話したことを覚えていてくれたことに驚きました。優しい方々だったと改めて思います。

    2. あなたの尊厳を無視して、あなたを都合のいい女として扱ってきた彼にいつも落胆し、よく一人で泣いていたね。
    子供の頃から両親に厳しく躾けられ、いつも周囲の人たちに気遣い、明るく優しく振る舞い、自分のことは後回しにして我慢を強いられてきた。
    今までとても辛かったね。
    でももう大丈夫。このブログに出会えたから。
    メッセージを読んで女性の価値をインストールしよう。
    心配しないで、いつでも人間は変われるの。信じて欲しい。必ず幸せになれるから。

    3. 改めて大切なポイントを復習することができ、良い機会になりました。

    • ミレイユマリ
    • 2020年 8月 01日 0:58:59

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    最近気に入っている食べ物や飲み物を伝えておくと、ちょっと出かけたついでに買ってきててくれる。そのたびに驚いて喜んでいると、次も同じように買ってきてくれる。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    常に稀少性を保つことを意識していれば、頻繁に連絡をしてしまうリスクや突然のお誘いにもokしてしまういつでも捕まる女性になるのを避けることができて、都合のいい女にはならない。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    だいぶ女性性を意識することが出来るようになってきました。
    女性性と自分を大事にすることが大切なんですね。

    • 旅好きたんぽぽ
    • 2020年 8月 01日 2:02:19

    1. 
    猫舌な私が食べられる温度になったのを教えてくれたこと、ですかね。
    さめすぎて美味しくなくなる前にタイミング良く教えてくれたこと。

    私は猫舌だと伝えていたし、美味しいときは美味しい!ってちゃんと表現したから向こうが理解してくれたんでしょうか。

    2. 
    男性の意のままにならない女と違い、稀少性がなく、いつでも男性の言いなりになるのは女性の価値を放棄し、自分の尊厳を放棄しているため都合のいい女だと思われてしまう。

    3. 
    kouさんのブログに出会って五年目です。
    レッスン以外も含めてになりますが、お付き合いすること、結婚することはとてつもなく高い山に感じていましたが、私が女性として、また人間として自分を信じられるようになれば、それらはただの現象でしかなく、あってもなくてもいいことなのかも、と思い始めました。

    • 宇禰
    • 2020年 8月 01日 6:24:26

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。

    付き合いはじめの頃、夜に電話するよ、と彼から約束された日の夕方に着信があり、約束の時間じゃないのにどうしたのかな?と思って折り返しの連絡を入れました。

    家族サービスの合間に時間が取れたから電話したとのことで、それを聞いてすぐに電話を切り、「家族サービスのひまつぶしにかけないで」と一言メールしました。

    その後、約束の時間の電話がなかったので、「約束したんだから電話して」と一言メールし、電話をかけてもらった上で、すぐに電話を切りました。

    一晩おいた翌朝、身勝手な行動をわびる謝罪のメールが来ました。

    家族サービスの合間に電話し、最初の約束を反故する、という身勝手な行動は、彼が意識していなかったにせよ、明らかに私の優先順位を下げる行動です。

    最初が肝心だなと思ったので、断固拒否を貫きました。

    (怒りで我を忘れてヒステリックに怒鳴り散らすタイプの女ではないことをアピールできるチャンスでもあったと思います)

    その後は、何をおいても私を優先し、私との約束は死守するようになりました。

    行動を引き出せた理由は、考えるための材料と時間を彼に与えたからです。
    自分で導き出した答えなら、男性は必ず守るようになると思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性の身勝手な要求をきっぱりと断ることができる「意のままにならない女」は、自分の「尊厳」を守るのは自分しかいないと理解しているからこそ、生まれながらに備えている「女性の価値」を自ら損なわない「稀少性」の高い女性です。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    任意回答の問い3が、意識していない自分を見つけるいいきっかけになりました。今の彼と付き合い始めて初めてのレッスンでした。彼への気持ちが強くなるとともに、自分の軸もはっきりしました。ありがとうございます。

    • ユリイカ
    • 2020年 8月 01日 7:17:15

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    具体的なエピソードはたくさんあり過ぎてこれ!というのはないのですが、思うままに行動してたらどんどんしてほしいことをしてくれるようになった。期待してたわけじゃなかったからビックリして喜んだらもっとしてくれるようになりました。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    女性の価値が自分の中でハラ落ちして、自分の尊厳をしっかりもてるようになったら、相手の意のままにならない女にいつの間にかなっていました。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    2度目の参加になりますが、今回は考えるプロセスや時間をとること、何度も意識することで身になっていくことを実感できました。
    ありがとうございました!

    • マシュマロごはん
    • 2020年 8月 01日 10:14:00

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    ホテル代を出してくれた時。いつもは割り勘なのになと不思議に思いました。今思い返すといろんな意味で満足したからかなと思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。
    この中で好きな言葉は「尊厳」です。過去の話ですが、人に好きになってもらうためには尊厳は不必要と思っていました。例えば、親しみを持ってもらうために自分を下げた表現をしたり、好きな人に侮辱されても自分が我慢すれば良いと思ってました。その時一瞬だけ優しくされるのが幸せだと思っていたのが、今思うと怖いですね。
    このブログに出会ってからは尊厳と女性の価値を考えるようになり、前述したことはおかしいことだと気づきました。
    価値って何で上がるのかは希少性や需要が上がること。なので自分を安売りせず、若さは年々減っていくので魅力を上げて男性に求められる女性になりたいとおもいます。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    バイブル編を最近購入したので途中参加しましたが、最初からタイムリーに参加した方がひとつひとつの回答を考えて書くことができたかなと反省しました。

    • リベラルなにゃ~
    • 2020年 8月 01日 10:53:23

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    そんな事あっただろうか…
    今は思い出せないので想像で。
    多分、相手の男性から望む行動引き出せるのは
    自分が恋愛の型に執着したり変にこだわったりせず
    その時の自分が心から女性の自分の感覚で自由に行動できて素直に喜びポイントをアピールできてたりしたら
    男性のそうゆう行動も引き出せるのではないかと思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    私達が目指してるのは、
    いつでも連絡のつく、いつでもお目にかかれる、
    扱いやすいどこにでもいる都合の良い女ではなく
    主体性を持ち、意のままにならない
    探してもなかなかお目にかかれない希少性のある
    唯一無二の女性である。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    メルマガだけ読んでいるより
    毎回真剣に考えれて、ますます血肉にできた期間だったと思います。楽しかったです。ありがとうございました。

    • ゆうきち
    • 2020年 8月 01日 11:44:11

    1. 交際相手から思うとおりの行動・接し方をしてもらったエピソード:

    遠距離恋愛中のクリスマスに素敵な時間を過ごさせてくれました。素敵なフレンチのお店を一生懸命探してくれてディナーを楽しんで、一生懸命素敵なプレゼントを探して渡してくれて、サプライズのメッセージをロマンチックに置いて行ってくれて。

    なぜ彼がそうしてくれたか。やっぱり普段離れていて私が何しているか分からない時間が多かったから、一生懸命あれこれ考えてくれたのかなと思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文:

    愛されるために必要なのは女性であること、ただそれだけ。
    「女性はただ存在そのものが大切なものである。」それを認識していることが、女性の価値であり尊厳なのです。

    ブログでよく出てくる姫という表現が分かりやすいと思います。自分が一国の姫であるならば、どのように振る舞いたいか?どう扱われたいか?常にそれを自分に問い続けること。

    その態度を貫くということで、私は意のままにならない女性になるかもしれませんが、それは恐れることではありません。

    むしろ男性はそんな女性を飽きずに追いかけ続けます。強気に出られるからこそ好きになってしまうんです。
    いつでも自分の言う通りになってくれて、手中にいると思える女性に稀少性を感じることはありません。

    今はどうしようもないように思える男性だとしても、本当は誰しもが女性を追いかけたいと望んでいるのです。

    息を切らして頑張ることは何ひとつない。
    女性であることをただ楽しむ。
    自分が女性に産まれたことは、とても幸せなことなのだ!と思えるようになりつつあります(^-^)

    3. 12時間レッスン2014の感想:

    性的興味のコマの解答編がかなり奥の深い内容だと思いました。これは全女性が何度も読み返すほど深い気付きを得られると思います!

    男性のセックスにありつきたいという思いのさらに奥にある欲求とは「女性的なものが欲しい」ということ。小さな男の子ですらこう感じている。

    女性らしく「振る舞わなければならない」のではなく、そう振る舞うことが周りを照らすのだということ。
    この辺りは女性自身も色々誤解してしまいやすい部分だと思うので、「照らす」というワードがあることですごく腑に落ちる感覚になりました。

    kouさん、素晴らしいことを言語化してくださってありがとうございます✨

    • FURURI
    • 2020年 8月 01日 11:45:19

    1.
    交際相手では特にないので、交際相手ではない方とのエピソードですが。
    海外出張の時、お土産ねと伝えたが、何も買ってきてくれなかった。チョコ一つでもうれしいの、覚えておいてね!と話したとことろ、次会ったときにチョコケーキをくれました。
    お土産がなかったことにがっかりしたのと、プレゼントが嬉しいことを伝えたからでしょうか。他のことはうまくいきませんが、これだけはなぜか行動を引き出すことができました。

    2.
    女性の尊厳を守るためには、都合のいい女から最も遠い立ち位置にいなければいけない。都合のいいというのは、いつでも連絡がつく、いつでも会える、離れていかないという女性に成り下がってしまうこと。女性の価値を自覚すれば、そのような行動に出ることはないはずなので、自身の価値に自信を持って男性と接することが必要であり、重要である。

    3.
    久しぶりに12時間レッスンを受講し、やはり他の媒体では得られない収穫があると感じました。世の中には様々な情報が、本や動画、ブログなどであふれています。情報に触れるたび、一喜一憂してしまいます。しかし12時間レッスンは、ポジティブに、前向きになれるのです。心の変化量が全く違います。

    時に浮気のように他の媒体に手を出してしまいますが、変えるべき場所はここだな~と改めて思いました。

    • ひまわり
    • 2020年 8月 01日 13:22:06

    1. 結婚当初はこちらからぐいぐい押してた頃は相手もうざがったり受け身で何もしてくれませんでしたが、色々あって冷めてきたというか私から何も働きかけをしなくなった今の方が、私の気持ちを尊重してくれるようになったり色々考えてくれるようになったと思います。

    2. いつでも相手のペースに合わせていると都合のいい女に成り下がってしまい、意のままにならない方が稀少性が増すということをこのブログを通して学びました。
    頭で理解きていても、短期的欲求や不安から行動してしまい女性の価値を下げてしまっているので、尊厳を守るために勉強を続けていきたいと思います。

    • manatsu☆
    • 2020年 8月 01日 13:36:48

    1. エピソード

    私が電話が好きだと言ったら、ほぼ毎日かけてくれるようになったこと。kouさんは繋がり過ぎはよくないと仰いますが…

    理由は考えたことなかったけど、私が電話が好きと言った以外には、彼自身も電話していると嫌なことがあっても話終わる頃には癒されたとか、元気出たとか言われるので

    役には立っているのかなーと…?
    書いててただのカウンセラー化してないか心配になってきました。。

    2. 作文

    「いつでも」すぐに予定を開けるような、男性を最優先する女性は「都合のいい女」になりやすい。

    それに対し、自分の「女性の価値」を認識し「尊厳」をもって行動する女性の「稀少性」は高く、自分の「意のままにならない女」に男性は興味を持つ。

    ※キーワード全部使ってみました!
    後者の女性になりたい。。

    3. 12時間レッスン2014の感想

    私は2020年に受けましたが、kouさんの言うことは本当に昔からずっと変わらず、ずっと同じことを言い続けてくださっていると思うと本当に安心します。
    (たまにいますよね、昨日と言ってることが180度変わる上司とか笑)

    それと、今回のレッスンはほぼほぼ正解と同じ回答を出せたことが進歩でした!
    ちゃんとkouさんの教えが私の血肉となっていることが実感できるプログラムでした♪

    まだ頭ではわかるようになっただけで、なかなか行動に移せてはいませんが…

    これからも努力して素敵な男性を見つけ(育て)られるように頑張っていきます!(*´꒳`*)

    • Monstera
    • 2020年 8月 01日 13:41:40

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    旅行に連れていってくれた
    もっと言葉に出してくれるようになった
    アメムチ?駆け引き?効果とおもいます。
    旅行すごくたのしかったねまた行きたいね、と向こうから珍しくいってました。
    あと気持ちを言葉にしてくれるようになりました

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。
    女性の価値をきちんと理解しれいれば、自然に意のままにならない女性となる。それは個性であり、その人にしか出せない価値だから稀少性をうむ。
    逆に尊厳のない女性は、相手に合わせるのでいつでもどこでもアクセスできる「都合の良い女性」になってしまう。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    毎週のお楽しみでした。終わってしまって寂しいです。

    • ゆいねこなっしー
    • 2020年 8月 01日 15:13:22

    復習♡

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    まさに今、全部そうです♡
    エピソードありすぎて何書こうです♡

    彼君は私のことを本当に本当に大切にしてくれて
    いつでもどこでもお姫様扱いしてくれます♡

    楽しいときも辛いときも
    いつでもきちんと向き合ってくれる彼。
    男性としても大好きで信頼していて
    人としても尊敬しています。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    女性はいつでも主体性を持ち
    意のままにならない女でいて
    都合のいい女にならないようにしていれば
    それだけでも以外と稀少性が保たれます☆

    楽しいし、モテモテにもなるし、
    意中の彼からも愛されまくります(*^ー^)ノ♪

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    たくさんノロケることができて
    楽しかったです(≧∀≦*)
    特に“姫の記憶”が楽しすぎました♪

    • Berry
    • 2020年 8月 01日 15:13:32

    1,目的地に向かって2人で歩いてるときに私が車道側になってるのに気付いてすぐに入れ替わってくれたこと。
    初めてのデートだったので男性らしくエスコートしてくれたのだと感じました。

    2,私は彼にとって居心地の良い存在でいたいと願っていると同時に、いつでも連絡が取れる都合の良い女になり下がっていないか、彼の意のままになららずに、攻略しがいのある稀少性の高い面白い女性像を打ち出せているかを常に自問しています。
    時には思い通りに振る舞えていない自分に気付いて落ち込むことはあります。
    ですが落ち込むのは一瞬。気づいた自分を褒めてからすぐに気持ちを切り替えます。
    私は価値ある女性。まずは自分で自分の尊厳を保ちます。そしてこれからもずっと自分の中に埋め込まれた女性の価値を思い起こしていきます。

    3,1つ2つ答えにくい問題がありました。
    答えが分からないのではなく、自分の弱点を刺激してくるから向き合いたくないのです。それでも何とか文章にして回答しました。
    それこそが大事な勉強になってるかも。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント