恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんと、12時間レッスン2014、もう最後の12時限目ですよ。

早いですね(^^;

始まったときは、「いつ終わるんだ!?」とか「これ、本当に最後まで辿り着くの?!」なんて思ったりしていませんでしたか。

 

12時間レッスン。どうでしたか。

もう少しです。最後の12時限目、行きましょう。12コマ全部をぜひクリアしてください。

 

最後の12時限目は、「尊厳」です。この話は、ブログでは昔はあまりしていませんでした。

僕のところに来る恋愛相談でも、これが鍵になっているものはかなりあります。

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

 

これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。

 

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。

このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。

 

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。

————————————————————

1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

内容は何でも構いません。好きなテーマ、12時間レッスン自体への意見・要望、すでに実感している変化など、好きなように書いてみてください。

————————————————————

 

提出期限は、2015年2月22日(日)です。最後のコマなので、日曜日締め切りにします。土曜日も含めてめいっぱい考えてください(^^

22日(日)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。

22時締め切りです。注意してください。

22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。

 

どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 八月の向日葵
    • 2016年 1月 18日 18:47:33

    ①お互いに電話をかける

    タイミングが合わなくて

    「今日 電話してくれなきゃ

    嫌いになっちゃうから」

    と伝えると

    すぐに電話くれました

    嫌いになっちゃう と

    伝えたからだと思います

    ②いつでも会えると

    都合のいい女になってしまいます

    わたしには女性の価値があります

    大切に扱われる権利があります

    彼の意のままにはなりません

    でも結果 その方が

    彼も わたしも幸せになれると

    思います

    ③楽しかったです

    また12時間レッスンしてほしいです

    • えこえこー
    • 2016年 1月 25日 1:18:38

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    教養を深める為に芸術鑑賞を一緒にしたいなと思っていたらオペラのチケットを購入して、予習もして招待してくれた。つねに教養を身につけたいと多方面にアンテナをはって調べたりしていたのを彼はみていたから。この向上心が好きっていってくれました。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    人としての「尊厳」と「女性の価値」と「希少性」を身につけたら無敵、「都合のいい女」なんてなるはずない。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    こういうレッスン、彼とトラブルがあったときに復習になるのでとても勉強になります。
    心の動揺を落ち着かせる事ができます。ありがとうございます。

    • ちゃぁこ☆
    • 2016年 1月 27日 17:47:21

    2回目の回答です。

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    最近は。。。
    私がいきたかった、スキーに連れてってくれたこと。いろいろ段取り組んで温泉やらご飯やらいろいろもてなしてくれてうれしかった~~(*^^*)
    でももっと、彼自身が楽しんで欲しいなと思った♪

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    いつでも会える主体性のない女性は、自分の日常や恋愛に軸がないので、攻略余地がなく面白みにかけ、男性が思い通りに恋愛できてしまい飽きてしまう。
    主体性のある女性は日常や恋愛に軸があり、いつでもあったりできない。その意のままにならない女性に興味がわき、その女性の価値が高いと感じ、魅了される。
    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    14年度レッスン終了しました!
    結構やりごたえがありました!自分を振り返ったり、blogを振り返ったり、スゴく成長した半年になったとあらためて気づいてしまいました!
    でもまだまだ勉強はたりませんね。

    一番よかったのは、姫の記憶ですね。
    手紙を書いたのがよかったです。結構、元カレと深すぎた関係だったから、なんかしこりがあったんです。いい人で大好きで、なんで振っちゃったのか随分長い間引きずってましたけど。手紙を書くことでいい卒業できたみたいでさっぱりしました。勝手に忘れたつもりが未練タラタラだったんだなってわかりました笑

    彼と付き合って来月で1年になります!
    これからの課題はもっと主体性のある女性になりたいということ。仕事でも、プライベートでも。
    恋愛も大事ですけど。自分の生活あっての恋愛ですよね、レッスンしながら、blogを読みながら感じました♪
    もっともっと愛し愛されるようになります ^^

    • さちんこ
    • 2016年 2月 19日 22:40:35

    1.<エピソード>
    交際相手ではないですが、嬉しかったことです。いまだからそう思えることです。
    好きになった人へ、ハグと告白をして振られた(?)けど、時間差・長距離のおかげでわたしを気にかけるに至った!
    理由:私が何をしているのか、全くわからなくて気になったから。
    しかも、私鈍感で、彼にとってはまさに、「意のままにならない女」だったと思う。
    そして、「いつでも」なんてない、めったに会えない「希少性」のある存在だったと思う。

    大学進学で、物理的に離れてしまう好きな人に告白した。
    といっても「過去形」で伝えた。
    「わたし、あなたのこと好きだったよ」
    彼の返答は、その場ですぐ、「いや、俺たち、友達じゃん!」と。
    わたしはふられたと思いました。
    (素直になれなくて、というか、「付き合う」ということがよくわかっていなくて、過去形で言ってしまったわけだけど、私は告白した気でいた。遠距離でも彼女になりたかった。)
    その人は、すぐ半年後、夏に、私が住んでいる街に遊びに来た。
    その次の年も。その次も。
    夏や春、桜や夏祭り、冬にはお鍋をしに。
    それは、彼がアメリカ留学から帰って、就職する前まで続いた。
    年に一回か・・・ぐらいの頻度で来ていた。
    ・・・私に会いに来ているとは全く思っていなかった。
    男の友達に会いに来ていた、私にあうのはおまけだと。
    だけど、彼にしてみたら、少しは、私を気にかけていたのかもしれない。
    「俺、告白されたけど、付き合わなかったんだ」
    と言われたり・・・
    私は疑問でした。
    「なんでわざわざそんなこと言うんだろ?
    モテアピール? 友達だっていったのは、あなたなのに・・・よくわかんない。」
    ちょっとしたことで、「さっちゃんのそういうところ、すげーいいと思う!」と言った。ほかのときにも「最高だ!」と。
    「おれは、優しさ=守れること だと思うんだ」 と宣言したりしていた。
    ・・・私に、一生懸命、告白してくれてたんだなぁ・・・。
    友人の男性にもあうと、「きれいになったなぁ」って言ってくれたりしてたけど、
    「な、お前もそうおもうだろ!?」って。
    その彼はなんにも言わなかったけど。

    最後にあったのは、同窓会の飲み会で、
    他の同級生2人くらいに口説かれ、その彼とあまり話せなかった。
    彼は苛立っていた。
    私は「帰り、一緒に駅までいこ」たったそのひとことを言えなかった。
    大好きだったのに。
    「あなたが今でも一番だよ」そう言いたかったのに、いえなかった・・・。

    ・・・あれ?なにか違う方向に行ってしまった。
    でもKouさんに教えてもらってる男の人の心理に沿ってるようにおもいます。
    本当に大好きだった。
    今、またあえたら、私から、私ら友達だね!っていうのかな・・・笑
    わたし、このひとのこと本当にすきだったんだなぁ、と自分でも驚きます。
    少しせつないけど、あのときの 大好きなきもちを、言いたかった言葉を、思い出せて嬉しい。

    2.作文
    私は、男性にとって「意のままにならない女」でありたい。特に大好きになる男性にとって。
    いつでも会えたり、いつでも連絡がとれて、なんでも知ってると、彼に思われてしまったら、
    自分では普通にしていたとしても、彼にとっては「都合のいい女」に成り下がってしまいます。
    わたしの魅力の源「女性の価値」が失墜してしまいます。

    そして、私もずっと、そうだったけど、
    あたし可愛くない、あのこわたしよかよほどきれい、わたし全然魅力的じゃない・・・
    自分に自信が持てない、ポジティブになれない、あたしって無価値だ・・・
    そう思うことにハマってしまって、抜けきれなくなってしまうことは、
    女性である自分の尊厳を放棄してしまっていることに他なりません。
    ・・・もし、そうなっている子がいたら、
    どうか、自分で価値を下げていることに気づいて!
    引き寄せとか、そういうことをいっているのではなくて、
    自分で気づかないうちに、「私の価値はありません」って自分で決めてることに気づいて!
    そこから抜け出すとっておきの方法は、
    自信をもてるよう頑張ること!
    でも、
    ポジティブになれるようチャレンジ!
    でもなくて、
    自分ですべての決断すること。
    自分の足で立つこと、つまり、自立です。

    これはKouさんが教えてくれた。

    私に価値があるかどうかはわたしが決める!
    私が魅力的かどうかはわたしが決める!
    私があいつを好きかどうかはわたしが決める!
    あいつが私を好きかどうかはわたしが決める!
    あの言葉、あの態度、あの表情で傷つくかどうかは、今後一切すべてわたしが決める!
    私をダメにするものが世に存在するかどうかはわたしが決める!
    朝、すっきり目覚めたいかはわたしが決める!
    みんなと笑顔ですごすかどうかはわたしが決める!
    周りに愛をもって生きるかどうかはわたしが決める!

    わたしの笑顔が本当にかわいくてすてき♡と思うかどうかはわたしが決める!
    わたしの名前を心底気に入っているかどうかはわたしが決める!
    わたしがわたしでいたいと思うかはわたしが決断する!
    わたしのことで、だれにも舵取りをまかせない、とらせない!
    全部、わたしが決める。
    そうすることで、だれにも操られない、意のままにならない女性として、生きていけます。

    自信のなさ から抜け出す方法を、だれもおしえてくれなかった。
    何にも書いてなかった。
    教えてくれたのはKouさんだけです。

    自由に生きられる、ってほんとうに、心底嬉しいことです。
    生きられることに感謝で胸がいっぱいになります。

    3.リアルタイムでしたいと思っていました。
    今、自分のことに集中する毎日を過ごしています。
    そうしたら、やってきました リアルタイムレッスン!
    Kouさんどうもありがとう!

    昨年、尻切れトンボでおわっていた、こちらの2014年のレッスンに、ちゃんとけじめをつけてから、
    明日の締め切りまでに、予備講義へと、向かいたいと思います。

    今日は長くなってしまいました。
    他の方へ、スクロールの面で大変ご迷惑になるとは思いつつも
    どうかお許し下さい。よろしくお願いします。

    名前を変えることにしたので、今日が最後の「さちんこ」です。
    私は、わたしの一番のファンでいることに決めました。
    ファンだったら、そのひとの言葉、うれしいでしょう?
    「ACS」では「開示性」が高くない私だけど、思ったことをオープンにしてすっきりする道を選ぼうと思いました。
    私が自分をオープンにしても、わたしは消えてなくならない。
    私のことを聞きたいと思っている聴衆は「わたし」ひとりは必ずいつもいてくれていて、
    それが実はとってもうれしいから、私は伝えたいをちゃんと伝えよう、誠実に向き合いたいっておもえる。
    だいすきなわたしにむけて。もうまわりに左右されて苦しみたくないから。あんなかわいそうなこと、もう自分に絶対したくない。
    なので、人目も気にせず、一心不乱にコメントします!
    ありがとう。

    • りの
    • 2016年 2月 26日 5:02:56

    1ここに行ったことなくて、行ってみたい場所がある。連れてってほしいと言ったら連れてってくれた。普通過ぎるかな。。、

    2これ、難しい笑
    主体性を持つ女は自分の意見が言える、行動が出来るので都合のいい女にはならないという自信がある。それは女のしての価値があるので希少性が高いと言える

    3リアルタイムで参加したかった( ; ; )

    • くるみ
    • 2016年 3月 25日 18:27:51

    1 彼の都合に一生懸命合わせていたけど、もういい加減にしてほしいと思ってブチ切れたときは、なんだできるんじゃんっていうくらい真剣にものを考えてくれていたなぁ(°_°)
    あーぁ、わたしあほだったなー。笑

    2 いつでも思い通りになる都合のいい女ではなく、自分の尊厳を大切にする稀少性の高い意のままにならない女を目指して、女性の価値を高めます\( ˆoˆ )/

    3 2回とも解答編は読めず、回答に参加するだけでしたが、何のためにやっているものなのか、自分の中で意図がしっかり見えるようになりました。
    はじめは意味あるの?って思いながら参加していたのに、すごいなって思います。
    Kouさんありがとう♡

    • pooh
    • 2016年 5月 06日 18:29:50

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    ・プレゼントをしてくれた。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか?

    プレゼントをくれたら喜ぶことをほのめかしたから。(?)

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性は、意のままにならない女を追いかけるのがすきである。
    いつでも連絡がとれると、稀少性がなくなってしまい、追いかけなくなってしまう。
    女性は、女性の価値を自覚して、彼の意のままにならないことが必要である。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    とにかく、楽しかったです!

    • いるかいるか
    • 2016年 5月 08日 13:19:02

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    いつも急に会おうと言ってくる彼に、前もって連絡くれたほうがうれしいなと伝えたら、
    1か月先くらいの日程をあげてきてくれたので、その日程でOKしました。
    そしたら、前に一緒に行ってすごくおいしかった焼肉屋さんの予約もしれくれていました。
    (いつも混んでて電話もあまりつながらないことで有名なお店なので、
    がんばってくれたのだと思います)
    とてもうれしくて、3倍くらいの勢いで喜びました(*^^*)

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    私はこれまで、「都合のいい女」だったのだと思います。このブログを読み進める中で、
    これまでの自分の姿を冷静に観れるようになってきました。
    これからは、「女性の価値」をまずは自分で認めて、「希少性」の高い
    「意のままにならない女」を目指していきます。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    まずは、すべてのレッスンを読み進めて、すべてコメントを残した自分を褒めたいと思います。
    これは私にとってはとても勇気のいることであり、大きな出来事だったと思います。
    どの記事にもたくさんのコメントがあること、どんなことでも書いていいんだという雰囲気、
    そしてそれらをすべて受け取ってくれる(否定されない)Kouさんの存在が、WEBでありながら
    とてもリアルに感じられます。
    ここでなら頑張れると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

    • 姫百合の花♡
    • 2016年 5月 30日 4:10:22

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    思い出せないので想像です。
    女性が自分の意思を持っており、きちんと主張する事で、男性がそれを感じそのように接しなければいけない女性だと認識したから。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    あなたは自分の尊厳を守れていますか?
    嫌なことは嫌だと言っていいのです。あなたには自分の意思があるはずです。
    いつでも彼の要求を受け入れていたら、それは都合のいい女です。
    男は意のままにならない女が好きです。そしてそんな女性を追いかけたいのです。
    追いかけさせてあげましょう。
    ちょっとやそっとでは捕まえられない、希少性の高い女性を目指すのです。
    あなたが主体性を発揮するだけで、女性の価値はいくらでも上がります。

    kouさん風にしてみました。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    回答編が読みたいので、また実施してほしいです!

    • 茉以
    • 2016年 6月 11日 20:48:00

    1. 彼と初めて遊んだ日の夜に彼からお礼のメールと翌日会おうというメールをもらえました。
    翌日を逃したら私と会えないと思ったからなのと,可能性を見せつつ,自分から積極的に行動しなかったので追いかけてきたのだと思います。

    2. 主体性を大切に恋愛をしていくことで、いつでも会える都合のいい女にはならず,彼に大切にしてもらえる。

    • らいちそーだ
    • 2016年 7月 06日 17:28:29

    1.飲み会の時、予め話しておいた、しつこい男性から守ってくれた♪

    2.
    「稀少性」の高い女性とは、なんでも彼に合わせていう事をきく「都合のいい女」ではなく、男性の「意のままにならない女」で「いつでも」「主体性」を持って、自分の人生を楽しんでいる人です。

    • はるはる
    • 2016年 7月 20日 0:24:56

    1.交際はしていませんでしたが、
    私がきてほしい察してほしいな。と思ったときの彼なりの行動に胸きゅんしました。
    ただ素直に単純に好きな感情だったし
    瞳キラキラしていたな~。と思います。

    2.長い時間同じ空間にいるけど、お互いにほんとは
    あまり知らないことばかりだとゆうことに気付きました。もしかすると私は意のままにならない女だったのかもしれません。都合のいい女とばかりに感じていたのも
    もうすぐしたら希少性のある女性に進化するまで
    時間の問題です。
    そうでありたい。

    • はるはる
    • 2016年 7月 20日 0:30:49

    3.考える内容ばかりでした。
    楽しく、内容によっては切なく思い出されました。
    が、今のわたしにとっては大事な何かを感じています。
    そして、客観的に見直すこともできるな~と感じています。
    コメントしながら、解答は見れなくても
    勉強に励みになりつつあります。

    まだまだがんばれますよね。私。

    自分の心を大切にしたいです。
    ありがとうございました。
    また読み返しチャレンジしようと思います。

    • nao-yan
    • 2016年 7月 29日 0:40:50

    1.年下の彼にホテルの手配から支払い、エスコートまでお任せしたら、全部仕切ってくれたこと。全てお任せしてみたのがよかったみたい。「支払いまでありがとう♡頼もしいね。とっても大事にされてる感じがして嬉しい♡」と感謝したら「そんなこと言われたらいくらでもおごるよ!」と、とても喜んでくれたこと。
    2. 付き合いはじめるといつの間にか「都合のいい女」になってしまっていたことにこのブログで気がつきました。自分のしたい事を優先し、相手の「意のままにならない女」であったはずなのに。このブログで一から学び直し、「女性の価値」を自分の中に目覚めさせ、女性としての「尊厳」を遺憾なく発揮し愛に満ち溢れた人生を送りたいと思います。
    3.回答が見られず残念です。また是非レッスンをして下さい。

    • あすみ
    • 2016年 8月 21日 17:02:31

    1 セックスの時でしょうか。
    彼は、そのときは私の頼みを聞いてくれて、私を喜ばせようとしてくれて、格好よくてたまらない彼を演じてくれます。

    2 都合のいい女にならないためには、いつでも連絡がつくわけではないという稀少性を保ち、しっかり主体性を持って自己主張して、意のままにならない女でいることが必要。

    2

    • MIKIMAKI
    • 2016年 8月 21日 22:56:03

    1・元彼です。
    お互いスキーが元々趣味でしたが、オフシーズンも何かしたいと話してキャンプに行く事に。
    何の知識もないままだったし更に雨で、散々でしたが、私はどうしても極めたくなり、結局スキーよりもキャンプに行く事が多くなりました。
    私はスキーは好きだけど寒冷蕁麻疹が出る体質なのでそこも配慮してくれたのかな?と思いますが、悪戦苦闘しながらも常に上を目指して楽しんでたからかな、と思います。

    2・稀少性を感じて貰う為にいつでも会える都合のいい女にはならない様にします。
    そして尊厳を守り自分の女性の価値を認識し、意のままにならない女になりたいです。

    …む…難しいです´д` ;

    3・6時限目がナゼかコメントエラーで書き込めませんでした…
    うーむ、やはり解答編が読みたい。
    今回の12時間レッスンは、結構前の元彼をよく思い出しました。
    思い出す度に「何で別れたんだろ?失敗したかな」と思う様に(笑)
    おかしい…今好きな人がいるハズなのに今更未練が蘇りましたよ…

    • 愛音
    • 2016年 8月 30日 16:05:54

    1.思う通りに…交際しているわけではないのですが…女性扱いを意図的にさせた(本人はそう思ってない)あと、大喜びしたら、そらからは女性扱いをしてくれるようになりました。重いものをもってくれたり、力のいることは手伝ってくれたりです。たぶん、私が喜んだことで彼の自尊心がくすぐられ、その感動を再び味わうために同じ行動を繰り返しているのだと思います。

    2.『意のままにならない女性』や『希少性の高い女性』に男性は惹かれるということ。『いつでも』連絡が取れたり、反応が決まっている女性に『女性の価値』は感じない。『都合のいい女』なんてとんでもない!私は女性の『尊厳』を大切にします。そして、彼にも大切に扱ってもらいます。

    3.期間がだいぶ過ぎてしまっていたので、がむしゃらに、でも自分のペースでやり遂げました。3日間考え通しで、意外と長かった!笑。でも、不安に思っていたこと、彼を手に入れることだけを考えてしまい、忘れかけていた自分の気持ちに気づくことが出来ました。また、改めて自分がどの様に彼と接していくかを学べたと思います。さぁて、昨日のメールの返信はまだ来てないけど、まぁのんびり過ごします。だって、男性ってそういうものでしょ?笑

    • れいは
    • 2016年 9月 01日 23:56:20

    1.今デート中の彼から女性としてきちんと扱われていることかな。デート代をすべて支払っても
      らったり、私の行きたそうなレストランを探してくれたりしてくれました。
      
      自分から行動せず、彼の行動を待ったからだと思います。1番最初に会って食事に行くときど
      こへ行くか決めようとしていたとき、彼が調べ始めたため私はただ待つことにしました。
      調べてくれている最中に、「調べてくれているんですね!ありがとう!」と伝えました。
      結局お店は空いていなかったのですが、次回のデートでお店を予約してくれました。

    2.このブログにたどり着いてから初めて女性の価値、主体性について学びました。今までは相手
      の行動によって自分の意志も変えていましたし、女性の私が男性の言うことを我慢して聞くと
      きっと報われると思っていました。
      今までの私は本当に都合のいい女でした。彼の言うことを聞くし、ドタキャンなど嫌なことを
      されても彼に嫌だと伝えていませんでした。自分の尊厳を守っていなかったためどんどん扱い
      がひどくなり、私の心も病んでいきました。
      彼の言うことをいつでも聞くのではなく、自分の本当の気持ちをよく見つめて本当に嫌なこと
      は断るようにします。
      自分の気持ちに素直になることによって、結果的に彼の意のままにならない女性になり、彼か
      ら追いかけられやすくなると思います。
      短期的な欲求なのか、自分の本当の気持ちなのかよく見極めることも必要かな。時々さみしさ
      に負けそうになるので。
      まだまだ恋愛の勉強不足だけど、1人の男性から私が死ぬまでずっと愛されるように、自分が
      女性として最大限楽しめる人生を歩めるように、勉強していきます!!
      ここで勉強することによって、彼にとって希少性のある女性になると思います。そうなれば2
      人で幸せな人生を歩むことがきっとできます!

    3.回答編は読めませんでしたが、このブログの復習がてら参加してみました。
      頭ではわかっているつもりですが、実践してみるとなかなかできていないことがあるなと思い
      ます。
      レッスンを受けるごとに自分についてきちんと考えたし振り返ることもできました。ちゃんと
      できてた部分もありました。
      2016年版もよろしくお願いします!

    • IN
    • 2016年 9月 02日 21:16:03

    1.過去の暗い話を暗くないように気を付けて話したら、大丈夫だよって言ってくれたこと。
    お互いに見返りを求めていなかったので、純粋にその時間を大事にできたのだと思います。

    2.主体性を持っていて意のままにならない女は愛され、いつでも連絡がつく都合のいい女は蔑ろにされる。

    • りの
    • 2016年 9月 10日 14:11:05

    1論点がずれてないといいんだけど、おねだり、お願いした時かな。洗濯してほしーなー。お買い物つれてってほしーなーなど。

    2「都合のいい女」やいつでも呼べば来る女は主体性がない。希少性のある意のままにならない。になるには女性の価値を認識して尊厳の意識を持つこと
    難しい(´・_・`)

    • 気まぐれ野良にゃん
    • 2016年 9月 14日 13:43:14

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    思う通り。。。?

    仕事の休憩中、体調が悪いので愚痴メールをおくった⇨普段はなかなかタイミングがあわないなにリアルタイムに心配してくれる返事が来た⇨心の支えになって、うれしかった。

    駆け引きも考えず、相手の反応も期待せず、送りたいことをメールしたからかな?

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    いつでも女性の価値を意識して能動的に行動できる女性は、都合のいい女が溢れかえる世の中では稀少性があるので男が追いかけたくなる

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    リアルタイムにやりたかったあー!

    • あつこ
    • 2016年 9月 14日 22:26:48

    デートの時に、送り迎えをしてもらったこと。
    私のことを認める人になってくれると約束してくれた彼がいます。その彼は私にいつも女性には価値があり有利だと教えてくれます。都合のいい女だけにはなりたくないので意のままにならず、私の稀少性を大事にしたいです。

    • あつこ
    • 2016年 9月 15日 6:51:30

    優しくしてもらったこと
    意のままにならない女、女性の価値、尊厳を恋愛の勉強で学びました

    • あつこ
    • 2016年 9月 16日 10:28:06

    感想
    前と今では考え方が変わったことがありました。

    • おやゆび姫
    • 2016年 10月 10日 21:20:27

    1.交際してなかったけど、オシャレなお店をあえて探して連れて行き、ご馳走するといい、食事を取り分けて、ドアも開けてくれた人とのこと。
    2.女性の価値を深く自覚した上で自分の女性としての尊厳を大切にし、いつでもつかまる都合のいい女ではなく、意のままにならない希少性の高い女性になる。
    3.復習。。もしかしたらこれで3回目かも。笑

    • kikiki
    • 2016年 11月 03日 0:05:42

    ————————————————————

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    忙しいって言われる彼でしたが、会う口実に車で送って欲しいと言ったらいつも送ってくれました。そのほかにも、いろいろ言ったわがままはだいたい叶えてくれてました。

    理由は、その時は年の差がすごくあったので可愛がってくれてるんだと思ってました。でも、今考えると私が自由でした。彼から告白を受けて付き合った状況だったので、わがまま言い放題だったのと彼が忙しくて近くにいても遠距離状態で月に1回遊びに行けるかどうかでした。なので、たまにしか会えない好きな子だった私に夢中でわがまま全部聞いてくれてたのかな?って思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    都合のいい女の作り方は、とても簡単。いつでも連絡がつく、いつでも会える、いつでもセックスができる、彼の要望に反論せずに受け入れ続けると簡単にできあがる。しかし、誰1人として都合のいい女になりたいわけではないはず。女性の価値を上げるためには、この状況と逆の状況を作ればいい。連絡は不定期。時々、音信不通にすることで希少性がうまれ、また、彼の要望全てに答えない。自分の心の奥に聞いて、嫌だと思うことは断り、意のままにならない女となることで、女性の尊厳が保たれ自ずと価値が上がる。しかし、これは好きな相手程できない。頭では、わかっていても都合よく立ち回ってしまう。しかし、そこには求めてる未来はない。自分の幸せを掴むためにも、日々恋愛の勉強をして好きな相手だからできるようにならなければいけない。

    と理解したんですが、難しいです。今日も電話欲しいとメールしてまいました。。そして、やっぱり電話がありません。メールの返事もありません。忙しいと知っているのでしょうがないんですが、この後は、やっぱり無視ですよね。。できるかな?頑張れ自分!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    自分1人では過去を振り返らないし復習もできない子なので、いい勉強になりました。答えは見れないので自分の理解があっているのかわかりませんが、考えて文字、文章として書き出すことで思考の整理ができました。まだまだ、勉強は足りませんがもっと勉強して彼と幸せな未来を築きたいです。

    ————————————————————

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年 11月 17日 1:53:32

    【12時間レッスン2014.12時限目、尊厳】

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    こうしてほしい。と可愛くしっかり主張したからです。
    ワガママとも言います。
    だけど100%聞いてくれたし彼自身もワガママを聞くのは楽しそうでした。
    仕事柄、指示されることがない立場の人なので、私くらいワガママ言ってあげないとー笑
    もちろんワガママ聞いてくれるたびに嬉しくて喜びましたよ(o^^o)

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    いつでも会える女は希少性がなく、獲得する面白味がない。意のままにならない価値のある女性を追う恋愛が男性も楽しい。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    2013年版も2014年版もリアルタイムで出来ませんでしたー>_<
    一週間考え続けるパターンでやりたいですー!

    • 梅昆布茶
    • 2016年 12月 04日 15:48:30

    1.高級な料理店に連れて行ってくれたり、私に似合いそうだからと高価なプレゼントをくれたりしました。また、私が悩んでいたら、何度も相談に乗りたいと
    言ってくれていました。
    なぜ、彼の行動を引き出せたか考えると、私が彼に夢中ではなかったこと。彼よりも他に夢中になったり、悩んだりする事柄があったから。
    2.彼の都合や発言に合わせていては、「都合のいい女」になりさがる。彼が急に会いたいと言ってきたり、自分の「女性の価値」を落とすような行動をしてきたら、はっきりNOと言え、行動に起こせる「意のままにならない女性」になりたい。
    3.私にとっては難しい問題ばかりだが、
    kouさんが言われている、間違ってもいいと言う言葉に勇気をもらい、参加している。自分のいろんな考えが文章におこすことで頭の中が整理できるし、前は彼のことを常に考えていたが、最近は少し減りつつある。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2016年 12月 14日 22:57:11

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    本心ではイベントに来て欲しいなって思ってたのだけど、
    彼には用事があるのを知っていて、
    そっちに誘われたのですが断ったんです。
    でも彼が用事を済ませたあと、
    自分から率先して突然わたしの元へ来てくれました。

    きっとたぶん来るんだろうなっていう予感がしていましたし、
    自分のイベントを優先させて彼の用事を断ったのがよかったのかな。
    ほんとは彼は用事にこじつけて会いたかったのに、
    断られたから、来たのかと思います。

    一方、わたしは来ちゃうどうしよう!と思ってましたw
    来ちゃうことにどきどきしてw
    ある意味、めっちゃ余裕がありましたw

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性はいつでも連絡のつく都合のいい女よりも、
    なかなか連絡が取れないような、意のままにならない女のほうが、
    稀少性があって、追いかけたくなる。

    なので彼にあわせたりするのではなく、
    女性の価値や女性の尊厳を守ることで
    意のままにならない女になり、稀少性が出る。
    よって追いかけられる。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    面白かった!!!
    解答なくても、じゅうぶん効果ありますね!!!
    自分の解答をもういちど見つめてみます!!!

    • あくら
    • 2016年 12月 16日 6:51:05

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    経験ないですけど、日頃から意思表示をしているかどうかは結構重要かなーと
    言わないと相手にも伝わらないので
    そして、その通りにしてもらったら喜ぶ!
    これができたら、もっと思うとおりに接してくれそうですよね

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    「女性の価値」について女性自身がちゃんと理解できていれば、自身の「尊厳」を守るための意見も主張できるようになり、結果的に「意のままにならない女」になって相手の男性を夢中にできるのではないでしょうか。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    解答編は読めませんが、コメントを書きながらでも「あっ!こういうことかも!」と自身で考えることで、新しい気づきがありました
    自分の引き出しを開けて、中身を目の前に並べるような作業はやっぱり必要だなあと思いました

    • リリーマルシェ
    • 2016年 12月 19日 22:03:51

    1.彼が美味しいイタリアンを予約して、お店までタクシーでエスコートして、楽しく食事をして、会計もスマートに済ませて、帰りは家の前までタクシーで送ってくれて別れた。

    私を喜ばせたいという気持ちを感じた。
    私に憧れがある感じもしました。
    憧れの人を楽しませたい、喜ばせたいという感じでしょうか。

    2.希少性の高い女性は、まず、自分の都合を最優先するので、男性の都合でいつでも動く都合のいい女にはなりえない。
    女性の価値を十分にわかっているので、たまたまタイミングが合うことは合っても、自分の気持ちを我慢しないし、結果男性の意のままになることはない。

    • 鹿子
    • 2016年 12月 22日 13:19:11

    1.
    休日に会う予定がなく、特に会いたい等も言わずに友達と楽しそうな写真を送ったら向こうから会いに来た。
    相手から行動して欲しかったので、私から求めなくて良かったなと思う。
    女性から結婚したいと急かすと相手の気持ちが落ち着いてしまう現象と同じことなんだなーと。

    2.
    女性は人に合わせるのが得意だけど、狩猟民族である男性は希少性の高い意のままにならない女を追いかけたくなる習性がある。都合のいい女にならないためにはいつでも彼の事を考えるのではなく、長期的な目線で自分の意思や彼にどうしてほしいかを考えて、主体性をもった行動をすること!

    3.
    最近メルマガを登録したため、今kouさんの12時間レッスン2016を受けています。恋愛が好きな私にとっては自分の恋愛について考えるのがすごく面白いと思ったので、2014もやってみました。改めてブログに書かれている事は全て繋がっているんだ!と実感しました。
    こうやって自分の考えをまとめたり過去を振り返ったり、他の方の恋愛観を除いてみることって、自分がどういう考えなのかがわかるし、ブログで学んだことの復習にもなったりしてすごく大切だと思いました。引き続き2016も参加していきます!

    • 青色
    • 2017年 3月 04日 21:46:30

    いつでも連絡のつく女性は、彼にとって都合のいい女でしかない。
    会いたいと思う時にすぐ会えてしまう女性は、希少性なんてないでしょう。
    また彼の要求にすぐに答えてくれない女性は、彼の意のままにならない女性。

    こうして書いてみると彼主体にならないことが大事なんですね。
    恋愛は女性の意志でするもの。納得。

    • 青色
    • 2017年 3月 04日 21:51:36

    送り迎えが当たり前になったこと。
    電話する前にはメールで確認して欲しいと言ったらそれが当たり前になったこと。
    なぜその行動を引き出せたのか。
    それは私が主張したことだからだと思う。

    • せな
    • 2017年 3月 11日 22:54:49

    1. クリスマスに高価なプレゼントをもらった。
    プレゼントを貰えない事外見ショックだと伝えた。

    デートはいつも考えて楽しませてくれた。
    ⇨束縛や、いらないメールをしなかったから?

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    いつでも、彼に呼び出されて会える女性は希少性がなく、都合のいい女になりやすい。

    主体性がないと、嫌われたくない思いから、好きな男性の思い通りになり、さらに都合の良い女になる。

    男性の意のままにならない、主体性のある女性は男性にとって希少性があり愛される。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    解答はみられませんが、どれだけこちらのブログで学んだことが身に付いているか?
    確認できたり、新たな発見がありました。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 25日 8:55:29

    1.
    思い返せばそんな理想的なエピソードないかも。

    ちょこちょことしたものしかないですね。

    外にいるときはいつも手を取りエスコート、守ろうと歩いているし、小さくても荷物を持ったりしてくれていた。外食のときはいつもお店を決めてくれていた。

    薄手の部屋着で玄関に近づくと羽織ものをとってきたり、お部屋デートしかしてなかったから、行く度に新しく買ったりしてお部屋を居心地よくしてくれていた。

    何気ないことがすべてわたしのして欲しいことどおりだった。
    わたしがやらないことはちゃんと彼がやっていたのですね。

    2.
    女性の価値を知って尊厳を保つことを大切していれば、彼の意のままにならない女となり稀少性が生まれる。

    3.
    自分のことなのに言葉で表すのがとても難しいです。日常意外とあまりないことなのかな。
    だからとても勉強になります。
    でもすぐ忘れてしまうから、浴び続けないと。

    • wakn
    • 2017年 4月 16日 21:39:42

    1*—

    2*
    *意のままにならない女*は芯がしっかり
    してるように感じがしてかっこいいし憧れるし、
    わたしもそうなりたいな~っ♪

    *尊厳*のある態度が大切かなぁ
    じぶんにも相手にも

    女性にはどれだけ*女性の価値*があるのかわかりました
    いままで知らなかった!!!

    3*—

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 30日 19:08:26

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    私が車で2時間以上かかるイルミネーションを見に行きたいと言うと、連れて行ってもらいました。休日出勤で疲れてるのに。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    いつでも連絡が取れたり、会えたりする女性は希少性が少なくなくて、都合のいい女になる可能性がある。逆に女性が主体性を持って行動していると、意のままにならない女になり、彼は追いかけるしかなくなり、大切にしてもらえる。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    2014のレッスンの解答を読みたいです。

    • しんたん
    • 2017年 5月 02日 16:49:02

    1. どうしても彼に会いたかったけど、早く帰らなきゃいけなくて、彼にも中途半端で申し訳ないかなと思いつつダメ元でお願いしました。
    そしたら、素早く仕事を切り上げて夜ご飯の時間を捻出してくれて、さらにその時、出会った頃の嬉しかったデート話をして感謝したところ、また同じことをしてくれました(中身はナイショです)!
    二人とも短時間で結構酔ってたのに、ずっと帰りの時間も気にしててくれて、ちゃんと電車に乗るまで見送ってくれました。
    会う時間はスタバくらいで良かったのに、思い通り以上の行動で本当に幸せな数時間でした!!

    2. 自分自身の尊厳を大切に男性と接すること。自分はどうしたいのか、自分が嬉しいことはどんなことか。自分を知り、自分について深く考えることは女性の価値を知ること。
    いつでも自分の心を大切に行動すれば、男性の都合のいい女になるわけがない。
    もしなってるとすれば、それは餌として、都合のいい女のフリしてあげてるだけ。
    心は私だけのもの。

    3. オンタイムでの参加ではないから解説読めなくて悲しいです!!
    でも、コメントするだけで頭がスッキリする。
    5時間目だけ、まだ保留してます。
    病気の父のこと書きたいし、手紙も父に書きたいけど、泣いちゃいそうで、最適な場所と時間を選ばないと、周りの人がギョッとしますね笑

    • ぴあのおと
    • 2017年 5月 05日 11:04:57

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    遠距離のとき、朝まで抱きしめたまま眠ってくれたこと。確か、どうしてほしいか聞かれて、私がそう答えたと記憶しています。腕に体重かかったりして大変だったと思いますが、朝起きたときも抱きしめたままでした。嬉しかったですね。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    意のままにならない女は、自分の意志を伝えることができる。主体性を持っているので、自分がどうしたいか、どう接してほしいか主張し、男性はそれに応じる形になる。そのような女性は、男性との交際以外にも忙しい。多忙なときや、自分が違和感を感じたときは応じないため、稀少性が上がる。完全に手に入らないため、男性は女性を追いかけざるを得ない。

    一方で、都合のいい女は、自分がどうしたいかではなく、男性がどうしたいかである。そのため、いつでも男性の要求に応じる。その結果、男性は女性に対して価値を感じなくなり、蔑ろにする。

    3 自分で考える時間を持てることと、考えをまとめられること、そのために過去のブログを読み返すこと。全てが有意義な時間です。ありがとうございます。
    まだ姫の記憶だけ回答してないです。今1番近くにいる?男性に対して、「嬉しかったわ、ありがとう」と書けることを探してます…。エスコートしてくれたけれど、体目当て?って思うと……。

    • よっさん。
    • 2017年 5月 09日 2:01:29

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    会って話したいなと言ったら、本当に会いに来てくれた。私の喜ぶ顔が見たかったから。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    作文嫌いです(´;ω;`)が頑張ります!
    まず私は女性の価値を再認識する。最近また緩んで来ている様な気がするので!後は彼の都合に合わせる様な都合のいい女にならず、意のままならない女性ルパンの不二子ちゃんを目指します!

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    初めから読んでいてのレッスンだったので、すっごくスローペースで何ヶ月かけてしたのだろうと思いました(笑)自分見直せる機会だったのでレッスン楽しいです(*´꒳`*)

    • はちみつハンター
    • 2017年 6月 15日 15:28:33

    1、交際相手というか、前にお付き合いしていた彼と交際に至る時なのですが、その当時付き合っていた女性や他にたくさん囲っていた女性を全て切り捨ててくれた時です。
    その前にわたしが彼に対して「もうこんな関係続けるのは嫌だから、彼氏作るね。彼氏できたら連絡もしないし、2度と会わない」と伝えたので、失うかもしれないと実感してくれたのかなと思います。

    2、男性が離すことのできない女性と都合の良い女の違いは、希少性の高さがそのまま反映される。
    男性が離すことのできない女性は自分の価値、すなわち女性の価値を認識し、主体性を持って男性に接している。
    女性は好きになってしまうと相手の言いなりになりがちなので、上記のような女性は希少性が高い。
    それに対して都合の良い女はいつでも相手がどう思っているか、どう動くかばかりを気にして男性に相対してしまう。たとえ女性の尊厳を脅かすような行動を男性が取ったとしても、嫌われないように、めんどくさい女にならないように必死になり、それがその女性の希少価値を下げていく。

    その結果男性が女性に対して取る行動に差が表れることになる。

    3、時間が経ってしまっていますが、どうしても勉強したい内容だったので挑戦しました!
    タイトルを読むだけでも知りたいコンテンツがたくさんでワクワクします!

    • すいれん
    • 2017年 6月 18日 21:20:44

    1.バースデーにバラの花束のプレゼントをくれる。愛してるとの言葉と行動で私は大切にされてるんだと実感できました。
    バースデーには花束が嬉しいです。

    2.
    希少性の高い女性にこそ男性は価値を感じるため、追いかけたくなる。必然として女性としての価値が益々、上がる。
    意のままにならない女性こそ、恋愛の勉強で目指すべき永遠に愛される女性である。
    主体性を持つことこそが女性の恋愛にとっての基本である。
    3.2014度版の勉強もさせて頂いてます。たまたま目にした尊敬から。もっと勉強したいです。

    • ピーターラビット
    • 2017年 8月 01日 18:33:24

    1 雑誌を読んでいた時に、指を切らないようにと心配してめくってくれた。
    優しく髪をなでてくれた。

    無理してでも、欲しいと思っていた物をプレゼントしてくれた。

    私が、自分自身を大切に扱っていたからだと思います。

    2 稀少性の高い女性とは、意のままにならない女のことを指す。いつでも都合の良い女ではない。

    具体的には、女性自身が女性の価値を信じ、主体性をもつことが、稀少性の高い女性へと導かれる。

    3 今の自分にとてもとても必要な気がしています。タイムリーに参加できなら良かったな。もっと早くお会いしたかったです、kouさん(/ _ ; )

    • すがあいり
    • 2017年 8月 02日 3:03:07

    1. 他の男性の影をチラつかせたとき、彼の態度が急に改められました。

    その男性に私を取られると思い、今までの投資を振り返ったのだと思います。

    2. 自分に「いつでも」「尊厳」を持ち、「女性の価値」を守り続ける。
    「意のままにならない女」は「都合のいい女」にはなりえず、「稀少性」のある女になれる。

    3. 今回初めて、12時間レッスンシリーズに参加させていただいたのですが、
    最初は「大変だなぁ…」と正直思ったのですが、だんだんコメントを書くことが
    苦で無くなってきていることに気がつきました。

    なんでだろう、最初は書かされている感覚だったのに、今は「参加しているんだ」という
    感覚です。マンツーマンの家庭教師の先生についてもらっているみたいで、楽しいです!

    • セレンディピティ子
    • 2017年 9月 01日 1:31:27

    1ざっくりだけどー!
    楽しんでるとかワクワクしてたりすると、お願いもスムーズにやってくれたり、すごいのはお願いするまでもなくテレパシーのように、素敵なことしてくれる!

    好きなこと話してるだけで、見に行きたかった映画を一緒に見に行ってくれたり、音楽CD借りた時に良かった感想行ったらライブに連れてってくれたり。面白ーい!とか、めっちゃ好きー!とかに、今思えば反応してくれてたのかも!


    選ぶなら、いつでも会えるイメージよりも稀少性を感じさせるようながんばったら会えるイメージを選ぶ!
    都合のいい女よりも意のままにならない女を心がける。
    大切なことはいつでも主体性を持って行動すること!!
    怒りすぎず、でも自分の尊厳を守って、女性の価値を忘れないこと!
    恋愛では女性が圧倒的に有利であり、恋愛は楽しいもの!

    ③感想は、2016版よりも論文提出っぽかった!ぱっと答える感じじゃなくて、振り替えって整理する感じで、こちらの方が好きかな!
    逆に2014からやったら途中挫折してたかも!(笑)

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 10月 15日 16:43:32

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    交際前ですが( ´艸`)
    欲しいモノを言ったらお願いした以上に
    一生懸命準備してくれていること♡

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    意中の彼に深く愛されるためには女性の価値を認識し、尊厳を死守する必要がある。
    愛され続けるためには、いつでもつかまる都合のいい女は喪して、稀少性のある意のままにならない女でいること!

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    リアルタイムで参加したかったな♡
    でも復習で解答するだけでも十分楽しかったです♪

    • もっちゃん
    • 2017年 11月 04日 13:53:36

    復習中です^^

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    「こうしてくれると嬉しい、楽しい」「こうしたところが嬉しかった、楽しかった」と伝えると、「もっちゃんはハッキリ言ってくれるから分かりやすくていい」と、私を喜ばせようと行動してくれた。
    彼が投資した後、得られる報酬が分かりやすかったのかな。
    リアクションが大事ってこういうことなんですね。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    男性にとって、いつでもホイホイついてくるような都合のいい女はどうでもいい女性。
    尊厳と自主性を持っていると女性の価値が高まり、男性にとっては意のままにならない女になる。
    そういう女性は希少性が高く、男性に大事にされやすい。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    何か掴みかけています。もう一息。

    • Drama queen
    • 2017年 11月 13日 23:59:33

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    交際相手ではない歳下の男の子と初めて食事に行った時ですが、会う前から私が食べたいものを伝えるとリサーチしてお店への行き方まで調べてて、料理も取り分けてくれたり、とにかく歳下なのに出来た男性だなと思ってた。会計もスムーズに彼が全額出してくれて、いいかっこしたそうだったので素直に甘えて、笑顔でご馳走様っていいました^^もともと教育が行き届いた男性で、私の都合に合わせてくれてたので私はただ彼の行動の邪魔をしませんでした。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    私が心配で心配で仕方なかったカモが相手にしている女性は、彼にとったら連絡すればいつでも呼び出せる、自分のいうことに従ってくれるただの都合のいい女だった。だから余計な心配する暇なんて私にはない。カモがノコノコネギぶら下げて戻って来る頃には私は恋愛の勉強をしまくってて、自分の女性の価値も認識出来てるし、彼の意のままにならない女になって、希少性を叩き込んで、追いかけざるを得ない女性に変身してやる!!!

    • みこ
    • 2017年 11月 24日 12:07:02

    1 服にこんなアクセサリー付いてたら、おぉ!って感心するよねと言ったら、じゃあ付けてくるからおぉ!ってなってよ、と本当に付けてきたり。
    一生懸命に私の気を惹こうとしてある程度の言動がよく先々に読めました。時々は私の予想を上回る反応や行動を起こしてきます。

    2 彼にとって特別で大切な女性になりたいなら、「いつでも」連絡がついたり呼び出せる「都合のいい女」に成り下がるのはいけない。
    その為には彼に自分の存在意義を委ねようとするのではなく、まず自分が自分に「女性の価値」を見いだし認めること。
    そして自分だけでなく彼にもまた「尊厳」があることを踏まえた上で思いやりも持ち、でもちょっとワガママで簡単には「意のままにならない女」として、他とは違う「稀少性」を感じてもらう。

    3 姫扱いの問い、2013年のは勘違いしてました(あれはあれで嬉しかったんですが)。
    大切に扱われるとキュンキュンしますー。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント