恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんと、12時間レッスン2014、もう最後の12時限目ですよ。

早いですね(^^;

始まったときは、「いつ終わるんだ!?」とか「これ、本当に最後まで辿り着くの?!」なんて思ったりしていませんでしたか。

 

12時間レッスン。どうでしたか。

もう少しです。最後の12時限目、行きましょう。12コマ全部をぜひクリアしてください。

 

最後の12時限目は、「尊厳」です。この話は、ブログでは昔はあまりしていませんでした。

僕のところに来る恋愛相談でも、これが鍵になっているものはかなりあります。

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

 

これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。

 

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。

このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。

 

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。

————————————————————

1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

内容は何でも構いません。好きなテーマ、12時間レッスン自体への意見・要望、すでに実感している変化など、好きなように書いてみてください。

————————————————————

 

提出期限は、2015年2月22日(日)です。最後のコマなので、日曜日締め切りにします。土曜日も含めてめいっぱい考えてください(^^

22日(日)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。

22時締め切りです。注意してください。

22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。

 

どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (17)

    • 花蛍
    • 2020年 8月 02日 15:01:56

    1. 次のデートにすぐ誘ってもらったこと。私が次は何がしたいと言ったから。会ったら何かいいことがあると思わせることが出来たから。

    2.いつでも連絡が取れたり、会えたり都合のいい女にならないようにする。簡単に彼の意のままにならない女になることによって、稀少性の高い女だと彼に認識させることが出来る。そうすることによって女性の価値を相手に実感させることが出来る。

    3. 毎週の回答コメントをするのが習慣になっていました。回を重ねるごとに自分の考えも整理出来た気がします。

    • Giselle
    • 2020年 8月 02日 17:29:49

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    私が好きなものを買ってきてくれたこと
    伝えたことをちゃんと覚えてくれていたこと

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    なかなか手に入らないものこそ希少性があり、
    都合のいい女になり下がらない、
    意のままにならない女性こそ、
    男性は追いかけたくなるのでしょう。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    遅れてしまいましたが、参加できて嬉しかったです。
    自分が恋愛モードではないので、コメントに書き込んだりするお勉強から遠ざかってましたが、またいつか恋愛をする時のために自分のペースでやっていこうと思います。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 8月 02日 20:03:15


    デートの帰りに体調が悪かった私は彼に送って欲しくて…でも彼から言い出して欲しかったり、最寄り駅が遠いので申し訳なかったりで、ちょっと無理して大丈夫とか言ってました。
    彼が優しい人なので、それを見ていいよ送るよと言ってくれました。
    ずーっと肩に頭を預けて眠って、乗り換えも彼に教えてもい、体調が悪かったけど少し休無ことが出来たので本当にありがたかったです。


    意のままにならない女は、自分の女性の価値をきちんと認識して、絶対に都合のいい女にはならない!

    • 月の光
    • 2020年 8月 02日 22:11:08

    1. 
    私は甘いものが好きで、自分でもお菓子やらケーキをよく買って、帰ってはお茶を入れ「幸せ〜」と言いながら食べていました。その様子を見てからなのか、仕事帰りに私が喜びそうなスイーツだったり、お菓子を買って来るようになり、その都度大喜びしたり、あまり好みじゃないとこれは好みじゃないからあげると色々とリクエストしていたら毎日のように買ってきてくれるようになりました。

    2.
    憧れていた男性と一緒にいた頃、自分の素直な欲求を押し殺して、何でもその男性の予定に合わせ、いつでも会えて、いつでもその人の言うことを聞いて、自分のやりたいことを我慢しつつ付き合っていたら完全に都合の良い女になりました。
    私からお願い事をするとまず嫌だ、どうしようかなぁと焦らす、傷つく言葉を次から次へと言われるようになり、涙を零しても薄笑いしていた男性。
    自分の中で切り替わって、いつも後ろを付いて歩いていたのを止めた時、意のままにならない女になったのか、急にその男性の態度が急変。もう遅いよと見向きもしなくなったら、いづらくなったのか気がついたら私の居場所から退場してました。

    3.
    12コマ目が一番難しかったです。
    でも、最後までこんなに恋愛について考えることがなかったので楽しかったです。また違う企画があれば参加したいです。

    • クリームぱん
    • 2020年 8月 02日 23:17:30

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    バレンタインデーにデートの約束をしていたところ、当日に「昨日飲み過ぎて今日具合悪いから、リスケしたい」と言われました。
    いつもなら「お大事に〜」で終わるのですが、その時は手作りチョコを渡そうと思っていたのと、前日に飲み過ぎるとは何事!?と思い、
    「生まれて初めて手作りチョコ作って渡そうと思ってたのに残念です。日持ちしないから職場の誰かにあげます」と、返事したところ、慌てて会いに来てくれました、笑

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。
    主体性を持つことは、つまりは他人の意のままにならないことにつながる。希少性は、欲しい、手に入れたいという欲求を喚起するもので、いつでも会える、いつでも連絡がつく、というのは、本質はともかく、相手に希少性がないと感じさせてしまう。
    意のままにならない、いつでも会える、連絡がつく状態ではないことが、モテにつながる。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    6年前のものですが、全然古さを感じません。リアルタイムで参加している感じで有意義でした!

    • ピーナッツ
    • 2020年 8月 03日 10:17:56

    1. 相手が何を考えているのか分からず、モヤモヤしてしまい、素直にこうして欲しいと言う気持ち、大切に思う気持ちをちゃんと伝え、自分でどう思うのか考えてもらいました。そしたら、ちゃんと自分の気持ちを伝えてくれました。

    2. 彼の立場に立って考えしまった結果、都合のいい女となってしまいました。年齢的にも結婚をしたいのに相手がいない時は、希少性があり、意のままにならない女だから追いかけられていましたが、相手が見つかればいとも簡単に切り捨てられました。
    私に対する尊厳など、何もなかったですね。

    • セナアカネ
    • 2020年 8月 03日 18:58:31

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    お土産を買ってきてくれるようになったこと。
    お願いして、行動があったときには喜んでいたからかなと思います。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。

    女性の価値を高めるには、いつでも会える・連絡が取れるような都合のいい女になってはいけない。女性の尊厳を守り、主体性をもつ意のままにならない女になることが大事です。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。

    大変でしたが楽しかったです。ブログをずっと読んでいますが、正解にはならない事も多く、まだまだ理解が足りないと思いました。

    • りるら
    • 2020年 8月 03日 22:30:54

    1.女の人は、ちょっと味見できればいいかな。
    した後俺はすぐお風呂入る人だから。
    そんな風に言ってた人が、関係を持った後何度も会いたいと言ってきたり、した後もベッドから出ずにずっとくっついてきたり、シャワー浴びた後もくっついてきて結局もう一度シャワー浴びに行ったり…笑
    思った通りの行動というか…まぁ他の女と一緒にしないでね♪って思ったエピソードです。

    2.私には離れる勇気がありませんでした。
    自分に自信がないからと別れを言われて、
    それでも連絡は取り合っていい関係でいたい、
    他に行ってもいいの?という私の質問に対しても、
    そうしたくてそうしたんだから仕方ないと思う、
    そんな風に言われていた人をなかなか突き放すことができずにいました。
    そんな都合のいい女になんてなれない!と彼に言っていながら、結局は連絡を取り合ってしまう…
    そんな関係を2年弱続けていましたが、kouさんに出会って、女性の価値や恋愛技法を学び、やっと彼から離れることができたんです。
    とにかく女性らしく明るく優しく美しく可愛くいることを心掛けて過ごしました。
    稀少性も大事にしました。
    …そしたら3ヶ月でノコノコ戻ってきましたよ。笑
    今は夢中だなんて言ってきます。
    今までは私が追うような感じでしたが完全にひっくり返りました。
    お預け状態にしています。
    kouさんに出会う前の私とは大違いです。
    自分が好きです。
    kouさんありがとう!

    3.解答のダウンロードページが見つからず、レッスンに参加するだけで解答が見られていません。
    でも、参加できて楽しかったし、いい体験ができました。

    • あおはなみ
    • 2020年 8月 04日 10:24:09

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。

    なぜ彼のその行動を引き出せたのか、理由も考えてみてください。全く思い出せない、または一度もそんな経験がない場合は、想像でも構いません。

    プロポーズをされず、付き合いが続いていた時に、私が「もう待ちたくない」と伝えた時に、すぐにプロポーズされたことです。

    理由は、私が抱いていた切実な思いを、真剣に伝えたから。それと、彼の問題を受け入れてくれたと彼が分かったから。それと外圧です。父が怒ったことを伝えました。「どういうつもりだ!」と。
    大事にされている娘の価値が彼に伝わったのかも。

    大まかにはそれだと。普段ニコニコ柔らかくを心がけていたから、真剣なトーンは、より強烈に響いたと。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。
     
    責任を持たないで付き合えるのは、都合のいい女です。
    男性の勝手に従わせる。
    意のままにならない女とは、自身の価値を自身が大事にして、主張や行動に表せること。

    女性に対して、いつでも、なんでも、どんなふうにでも、は通用しません。そしてそれは女性が決めること。

    • Sirius
    • 2020年 8月 04日 18:20:33

    希少性の創出には、矛盾や謎が不可欠だと思います。

    一般的な男女の関係では難しいかもしれません。なぜなら日常と希少性は比例しないからです。いつも一緒にいる関係性は日常に傾倒します。かといって日常が悪いというわけでもなく、幸せの延長なので、それはそれで良いと思います。

    私が高級クラブで働いていたときは、お客様から電話が休日にかかってくるとイライラしていました。だから冷たい対応をするか電話には出ませんでした。

    それなのに店に行くという営業前の電話には大喜びで御機嫌で対応します。「会いたかったんだ!」とリップサービスも営業前の電話のでは発動させました。

    態度の矛盾です。

    あからさま過ぎますが、私がお客様に求めていたのは店に来てお金を使ってくれることだけ。休日に電話かけてくることは私の望みではありませんでした。

    「会いたかった」というから店に来てくれたのに、延長の直前の時間にしか席につかない。その10分のあいだに「この席が一番落ち着くから休んでいい?」といってサボる。お腹すいたといって出前を頼んでもらったり、フルーツをオーダーする。それなのに別の席に行っちゃう。

    私がいないあいだはヘルプの女性に任せますが、彼女は良い子だから、よろしく頼むね、と言っておくとヘルプにも優しくなる。Siriusさんの太客はいい人ばかりと女性たちにも有り難がられる。

    オープンラストで長時間のあいだ店で頑張ってアフターを狙うお客様もいたけど「ありがとうございます。今日も会えて良かった。楽しかった。帰りは気をつけてね」とそそくさと上がってしまう。黒服と連携とって上手にかわす。

    会いたいって言うのに、態度は違う。これが謎に繋がるからドツボにハマる。男性は恋愛に関してプラス思考な人が多いので、会いたいって言葉のほうを信じようとしてくれます。

    長く通えば通うほど、扱いやすい良いお客様になります。だいたい我儘なのは一見客です。関係性が出来上がると私に対して文句は言えなくなってくる。

    指名が複数重なって短時間しか席につかないときのほうが長居してくれます。ずっと席にいると満足しちゃって早く帰っちゃいますから、付け回しの黒服に合図を送って、わざと席を外させてもらいます。

    私が連日同伴をできていた理由は、一緒に過ごす時間の匙加減をとっていたからです。アフターはしない。電話にも出ない。席には長くつかない。でも営業前の食事は喜んで御一緒する。

    食事の約束の段階では店のことは一切言わない。もしかして完全プライベート?という期待を少しだけでも残す必要があるからです。

    でも営業前の食事はマナーとしてそのまま店に来るという暗黙のルールにしていたので当たり前に店に誘導します。

    連日同伴していたから枕しているとか噂をされていたみたいだけど、それは有り得ません。だってそんなことすれば目的達成で立場が逆転してしまう。そんな噂をする人たちは分かってないんです。ただの嫉妬。都合のいい女予備軍たちです。

    ホストクラブにも行っていたことがありますが、逆の立場になってみて体感した「態度と言葉の矛盾」による謎掛けは人の心を魅了すると思いました。私は営業だと分かっていたからハマらずに冷静に、もう電話をしてこないで欲しいと頼んで深入りすることはありませんでしたが、ダークサイドの魔力は危険です。中毒性があります。

    昼間の時間、太陽の下で制限も取っ払いホストに会ってみると、魔法は一瞬で溶けてしまいます。

    すべてを制限された空間のなかで謎を掛けられるという非日常のお芝居です。私が求めていることを本当はお客様たちも分かっているけど、期待する。意のままにならない女を追いかけて振り回されていたいというロマンに男性は酔いしれたいんだと思います。頑張っている自分が好きみたい。

    完全に主導権を握っちゃうので同伴の店選びも私がしていました。今でも男性との食事は、私が店を決めちゃうことが多いです。待ち合わせ場所も時間も、自分の都合で決めてしまいます。それが当たり前という態度なので、ほんとにそうなります。例外は今もないです。

    どこでもいいよ、いつでもいいよ。

    そういった主体性のない回答はしません。

    本気で恋した相手には、そんなに冷たくも出来ず、いつも一緒にいたいと願い、日常というか当たり前の存在になってくるものだと思います。あまり男性に夢中になり過ぎないくらいがちょうど良さそうです。

    私は男性中心にはならず、自分のミッションのほうに夢中です。

    • ドリカム
    • 2020年 8月 05日 8:31:13

    1.旅行の手配など全てしてくれた事。
    理由は、お願いして、やってくれた事に素直に喜んで感謝を伝えていたから

    2.主体性を持って行動することで、希少性のあるいのままにならない存在となり、いつでも手に入る都合の良い女にはならない。

    • マシュロン
    • 2020年 8月 05日 16:58:24

    1,カフェで
    何がいいか聞いてくれて注文してくれる。奢ってくれる。飲み物や食べ物を運んでくれる。座席は座り心地がいいソファー席を譲ってくれる。荷物を気にしてくれる。食べた後の食器を下げてくれる。
    まさしくお姫様のようですね(笑)

    2,いつでも会える、連絡がつく女性は、希少性が下がり、都合のいい女になってしまいやすい。

    3,この機会に受けることが出来て、うれしいです。ありがとうございます。

    • さくらもち
    • 2020年 8月 05日 23:44:26

    期限を大幅に過ぎてしまい、すみません。

    1. 買い物に付き合ってほしいと言ったらわざわざ車で迎えに来てくれた。
    なぜ引き出せたかというと、具体的にしたいことをお願い形式で伝えたからだと思います。

    2. 女性の価値は、稀少性を示すこと。いつでも言いなりになる都合のいい女ではなく、意のままにならない女でいること。女性の尊厳を守ること。

    3. 男性は最初は性的興味で近寄ってくることにいつも嫌悪感を覚えてぶった切っていましたが、勿体ないことだったんだということがわかってよかったです。
    私は女性なんだから性的興味を持たれて当然なんだと思えるようになりました。
    今まで公式みたいにこうしたら愛されてると思えることを試していましたが、彼の行動をちゃんと見ると愛されてたんだなぁって気づきました。

    • みるくてぃー
    • 2020年 8月 07日 18:13:29

    1.このブログにも書いていたのですが、誘ってと言ってみたり、ご飯に誘われたら奢りですか?と聞いてみたり、電車だと行きづらいと言うと、迎えに来てくれたりしました。
    理由としては女の人のお願いというのは、男の人はできるだけ叶えたいものなのかなーとか、あとはブログでも書いてましたが、何かしないと進展がないと男の人は思っているからとか、あとは女の人が喜んでいるところが好きだからとかですかねー
    2.都合のいい女にならないためには、男の人の意のままにならない女になることが大切です。男の人の都合で自分の行動を決めるのではなく、いつでも自分の気持ちを最優先にして行動することが大切です。自分の意思で行動することで、自分の芯が生まれて、その人生があるだけで、特別感が生まれ、男の人が手に入れたいと思う女性になると思います。
    3.参加してとてもよかったと思います。
    期限を守れなかったり、もっと一生懸命考えられたところもあったかなと思ったのですが、とりあえず全部続けられたことが良かったと思います。

    • まき
    • 2020年 8月 07日 21:05:36

    1 やってくれたエピソード。
    私が温泉が好きで、ちゃんとした所じゃないと嫌、みたいな事を伝えていたら、凄い高級旅館の温泉を取ってくれました。
    正直、そういう柄の人じゃなかったので、びっくりしました。

    2 今やろうとしてる事です。
    わたしは彼にとって希少性のある女性です。彼の周りの女性は、彼に意図は分からないけど近付く人も居るようだし、家庭もあります。あった?
    でも、わたしは自分から彼に合わせて会おうとしたけど、直前で止めました。納得できない事があったから。
    おそらく彼の中で自分に合わせてくれる、自分のオンナだと認識されたんでしょうね。好きのアピールやフォローはしてくれたけど、ほんとに数分の事で、なんだかなと思ったので。
    意のままになりませんでした。

    わたしの尊厳を大事にして、他の男性との関わりも復活させました。まだまだ彼のものにはなりません。

    • Lisa☆
    • 2020年 8月 09日 17:02:36

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    前に私が言っていた欲しいものを覚えていてくれて、サプライズでそれをプレゼントしてくれたこと。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「主体性」のうち、3つ以上を使って作文してください。
    主体性を持って、いつでも男性の意のままにならない女は男性の欲望を刺激して、追いかけさせたくなる。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    1時間ごとに学ぶことが多く、改めて復習になることもあり、とても有意義な時間となりました。またこのようなレッスンがあれば是非参加して自分の恋愛に役立てていきたいと思います。

    • じゅん
    • 2020年 8月 12日 16:06:16

    1. 交際相手の男性からあなたが思うとおりの行動・接し方をしてもらったときのエピソードを一つ教えてください。
    疲れているときにケーキを食べに連れていってくれました。その行動を引き出せたのは私が疲れているときは甘いものを食べたいと伝えていたから。以降も私が行きたいところへ連れていってくれたり、私が好きだと言ったものを覚えていて今度行こうねって言ってくれます。この前も私が疲れていて会ってすぐ手をギュッてしたら大丈夫?ちょっとこのままでいようか?って言ってくれました。あ、エピソード一つに収まりきれなかったです。しかも惚気になっちゃいました。

    2. 「稀少性」「都合のいい女」「意のままにならない女」「いつでも」「尊厳」「女性の価値」のうち、3つ以上を使って作文してください。
    男性が会いたいときにいつでも会える、男性中心に考えてしまう女性は都合のいい女とされてしまう。男性が会いたくても会えない方が稀少性が高く、追いかけたい存在となる。自立し自分を大切にしている女性は男性にとって意のままにならない女だが、その方が男性に合わせる女より大切にされる。なので女性は主体性を持つことが重要で自分の意志のある女性は魅力的である。
    全部使って作文しました。

    3. 12時間レッスン2014の感想を聞かせてください。
    遅くなりましたが、最後までやり抜きました!
    自分にはなかった視点、なんとなーくわかってたつもりになっていた点がクリアになりました。入力前に回答をノートへ書いていたので、読み返してさらに身に染み込ませようと思います!レッスンが終わったので今度は女性の承認、弱者の戦略を徹底的にたたき込みます。色んなプログラムを通じて勉強し、思考もだいぶ変わってきたと思います。最近はメルマガの事例も自分が思うこととKouさんのアドバイスが一致していて自分の成長を感じ嬉しくなりました。今の自分がいちばん!と思えますがもっともっと成長して、パートナーとずっといい関係でいられる女性になりたいです。Kouさんありがとうございました。

1 35 36 37
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント