恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたが彼を一方的に好きになっている場合にだけ使える超必殺技

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

(#゚ロ゚#)ちょ、Kouさん、なんて過激なタイトルなんですか?!

という声が聞こえてきそうです(^^;

この話はしようかどうか迷っていました。

 

以前から、こういう疑問、質問は多くありました。

このブログは、両想い向けですよね。

女性から告白したら不利なんですよね。やっちゃった場合はどうしたらいいんでしょう?

どうですか。思ったことはありませんか。または、こんな感じのコメントを見たことがありませんか。

めちゃくちゃ多いです。

 

確かに僕は、前にこんな記事を書きました。

女性から告白すると長続きしない

告白していたら手遅れになるかどうか(メルマガ読者限定)

告白はしない方がいいです。

しなくて済むならするべきじゃありません。してもらう方が確実ですからね(笑)。

 

ちなみに、このブログは両想いの人を対象にしているわけじゃありません。

片想いだとか、両想いだとか、交際中だとかそうじゃないとか。特定のシチュエーションだけ限定して書いていません。

もっと言えば、まだ誰も相手がいない場合でも使えます。実際に「相手がまだいないけど勉強しています!」という女性はたくさんいます(^^

 

そんなことを言っても、私は彼に女性としての存在すら認識されていません。これじゃ手の打ちようがありませんよね。

ということを言う女性もいそうです。

 

そういうシチュエーションでも使えますよ。

実はこのシチュエーションでのみ最も威力を発揮する「超必殺技」もあります。

 

超必殺技と言っても、難解なコマンド入力が必要なわけじゃありません。パワーゲージも要りません。

いるのは少しの度胸と、男性心理を理解することだけです。

 

どうですか。

知りたいですか。

知りたいですよね(^^

 

本当に多いんです。

私だけが彼を好きな状況に疲れました。

こういうケースですね。

今回のこの「私だけが彼を好きな状況」というのは、彼とすでに関係性ができあがってしまっている場合は除外します。

交際していて、自分の方が圧倒的に彼を好きな状況が続いていて、彼があなたの好意を知りながら不均衡になっているケースです。

これも多いんですが、今回の話からは除外されます。

 

この超必殺技が使えるのは、片想いの場合です。

特に彼があなたを特に女性として見ているわけではない場合ですね。単なる会社の同僚状態、家族、クラスメイト。

自分だけが一方的に恋愛感情を持っている場合です。

 

これは男性心理を正確に理解していれば、すぐに分かります。

そして、ちゃんと理解していれば、実はこのケース以外でも応用できるかもしれません。

 

使うにはちょっとの度胸が必要です。

でもこの度胸があれば、何とかなります。

 

長くなってきたので、具体的なその内容は、また改めて記事にしたいと思います。

 

 

・・・ということで終わろうと思ったんですが、ブーイングがものすごいことになりそうなので、ここで公開してしまいます(^^;

さて、その超必殺技とは何でしょうか。

 

多分、「劇薬」に近いくらいインパクトがありますが、知ってしまえばすぐに納得できると思います。

 

超必殺技。その方法とは、ズバリ。

「告白してから立ち去る」

です。

 

驚きましたか。

告白はしない方がいいです。

しなくて済むのならしない方がいいです。

今回のこの技は、禁じ手みたいなものですね。

 

これは男性心理の視点で見ると、すぐに効果が分かります。

仮にあなたが、彼に対して告白(できれば告白に類する行為)をしたとします。

その瞬間に、彼はあなたのことを女性だと認識し始めます。

しかも女性の方からノコノコやってきたので、彼の中であなたは、女性だと認識した瞬間からほとんど自分のものなわけです。

 

ここが大事です。

自分のもの。

表現としてはあまり気持ちはよくないのですが、自分の返答次第、扱い次第でどうにでもなる女性ということになったわけです。

ここからはなんとなく分かりますよね(^^

 

僕のこれまでの記事では、認識もされていないのに告白なんかしたら、「都合のいい女のできあがり」という感じの言い方をしていました。

実際にそうなんです。

恋愛に思い悩んでいる女性の多くは、このパターンにはまり込んで苦しみ続けているわけです。

 

彼のことが好きになりましたー

彼に告白しましたー

とりあえず付き合ってもらえるようになりましたー

彼から電話がきたら何よりも嬉しいですー

彼の都合が最優先・・・

いつデートができるか分からない・・・

都合のいい女のできあがり。

 

どうですか。

思い当たる節がある人もいそうですよね(^^;

 

だから、僕はこれまで女性から告白することを勧めませんでした。今も勧めているわけではありません。

しなくて済むのが一番いいのです。

 

今回の超必殺技は、ここからが大事なのです。

実際に告白までは度胸だけでできるようになる人もいます。でも、次のステップも一緒にやらないと意味がないのです。

その次のステップとは何か。

 

超必殺技は2段技なのです。

2回ヒットするんです。

単発技じゃないんですよ。

2回ヒットを食らわせないと、大ダメージにならないんです。

 

その2段目は、引くことです。

どうですか。

もう分かってきたんじゃないですか(^^

 

一方的に好意を伝えておいて、後から「やっぱり興味ない」という意思表示をするんです。

極端に言えば、「告白してその気にさせておいて、一方的に振る」とも言えます。

 

そんなの私はできません!

と思っているかもしれませんが、それは思い込みです。

なぜなら、女性ならほとんどの人が日常的にこれを男性に対してやっているからです。

していないとは言わせません。忘れているだけです。

 

心当たりはありませんか。

全く話したこともなければ、交流があったわけでもない男性から突然アプローチされる経験です。

見たこともない男性から連絡先を渡されるとかいうパターンもこれです。

 

これは、女性からすると「見たこともない男性」になっていますが、実際はそんなことはないんです。

どこかで会っていて、ちょっと目を合わせたりしているんです。

男は勘違いで生きている動物です(笑)。

 

あなたが彼を見つめたら、彼は自分に気があると思い込むんです。

そういう生き物なんです。

男性が勘違いするのは、女性にもその原因があるんです(笑)。何らかの種をまいているわけです。自分でも気づかないうちに。

 

超必殺技の2段目は、ヒットしたら男性に致命傷を与えることができます。

そのくらい大ダメージを期待できる必殺技です。

ですが、繰り出すのははっきり言って容易ではありません。

度胸と男性心理の理解が必須だからです。

 

勇気を振り絞って、告白まではできたとしましょう。でも、そこから一方的に離れるということができないんです。

一方的に離れたらそこで関係が切れて終わってしまうと思うからですね。

 

これは交際中やそれに近い状況の場合にも当てはまります。

女性は自分から引いたら、彼は関係を簡単に諦めてしまうだろうと思い込むんです。そうなると、「引く」という行為がどうしても難しくなります。

 

思い出してください。

男性は、自分の網の中にいる女性がいなくなったときに強烈なダメージを受けるんでしたよね。

そして網の中に戻るように必死になって追いかけるようになるんです。

 

今まで気づかなかった魚が突然自分の網の中に入ってきて気持ちよさそうに泳ぎ回っていたと思ったら、次の瞬間にはもう飽きて出て行ってしまった。

これを見て何とも思わない男性はいません。

 

どうですか。この超必殺技は使いこなせそうでしょうか(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (27)

    • 菜のはな*
    • 2017年 5月 06日 23:37:52

    なんだか無意識にやってたみたいです(^^;

    この間yycで仲良くなっていた男性を振りました。
    はじめはめっちゃ追いかけてきたのに、キスを焦らしたとたんに興味を無くしたかのようにアプローチしてこなくなり、デートの誘いもするといいながらしてこない。
    返信を待つという立場に腹が立ったので、2日後にもういいバイバイとメールして終わりにしました。
    わたしがセックスを許すと言ったのは一度きりだったのにね。
    それを棒に振るなら知りません。

    ふるいにかけて悪い男を排除したと思うようにします。
    ほんと、最初はかっこよかったのにな(´・ω・)

    • よっさん。
    • 2017年 5月 09日 1:41:09

    むぅ(´ω`)
    ついついグダグダとした関係が続き、ちゃんと二段目が出来てませんでした。反省(´;ω;`)
    今は私からも連絡もしてなく網から出た状態ですが、きっと彼は何も感じてないと思います…と思ってますが、ここにくると何故だか、今会って話すと喜ぶんだろうなぁっと思ってしまいます。
    kouさんのお言葉が沁みてるから弱音吐けないゼィ(´ω`)

    • るりおん
    • 2017年 5月 09日 4:23:18

    告白して立ち去るというヒットアンドアウェイを決めました。
    でも、ちょっと彼の詳しい分野で聞きたいことがあって、3ヶ月足らずで私から彼に連絡してしまいました。
    今までなら彼から1通返信が来てやり取りが終了していたのに、立て続けに6通も返信が来て驚いています。
    でも、私が期待してた返信じゃない。そりゃ専門分野に関して質問しただけだから仕方ないけど、向こうから特に質問もないしご機嫌伺いもないし誘いもない。彼は聞かれたことに答えるだけで、それ以上発展させようという気が見えない。そんな人に追いかけてもらうなんて、無謀なんでしょうか。他の男性に取られそうな雰囲気を出すべき?私を誘ってくれる男性は他にも居るけれど、何の脈絡もないのにそんな気配出すのもなんだか不自然なような。。どうすれば「自分の網の中から女性がいなくなる感」を出せばいいの?定期的に会ってないと難しいのでしょうか?
    私の勉強が足りないのかな…?

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 12日 7:32:33

    私の場合、今思うと
    状況的に自分の方が不利で、何か手を打たないと変わっていかない
    という意識がおかしかったと思います。

    まずは自分が愛されやすい状態になっているか、
    そこに集中したらよかったのに
    他の人に取られたくなかったから、できなかった。

    相手は世界にたった一人しかいないから。
    確かにそれはそうだけど、
    私を思い切り女性として扱ってくれる人は、本当は至るところにいるんですよね。

    • 2017年 6月 26日 1:14:29

    土曜日に彼に告白っぽいことを伝えました。

    彼が拗ねちゃってた感じがあったので
    返信は期待なしでなんなら
    これが最後でも良いかなって思って。

    ○○○○お仕事こなしてる○○さんカッコいいなって。好きでしたよ。
    だから元気出して下さいね。って

    いつものパターンで既読のみだろう
    って思ってたら返信が…
    ↑には触れず
    住んでるとこ聞かれました。
    濁して答えて
    特定の場所は言いませんでしたが。
    東京に戻りたいって言い放った彼が
    ○○(私のいる所)でいいから戻りたい
    って言ってました。
    また田舎すぎて無理話をし出したので 
    面倒くさいのでスルーしときました(笑)

    しばらく様子見ようと思ってたら
    今また彼から
    彼氏いるのか聞かれました。
    なんて答えるのが良いのかな。
    また分かんない。

    Kouさん
    私は引く意味で彼に伝えました。
    …引けません(;ω;)

    それとも上手く追われる恋愛に
    持ち込めそうなんでしょうか。

    私から彼に質問するしか
    連絡なんてしなかったのに
    彼が私のこと聞いてくるなんて
    信じられないです( ゚д゚)ポカーン
    しかも恋愛絡みまで。

    奥手な彼はどこへ?

    • lilium
    • 2017年 6月 28日 13:25:08

    もう、縁を切る覚悟はできました。
    綺麗にさよならする。

    彼が知ってる私とは全く違う
    私に生まれ変わる。
    まずは、見た目から。
    そして、中身も。

    自分磨き本気で頑張ります!

    • ゆきあい
    • 2017年 6月 28日 14:54:33

    ふむふむ。
    改めて読み直すとよく分かります。

    会っている時はとても近くなって
    会わない時は用事以外はメールも電話もせずにあっさりしておいて
    自分からは決して誘わないようにしています。

    そうすると向こうから誘ってきてくれます。

    メールをする時も、なあなぁだらだらにならないように
    ある程度の距離、きちんと取りすぎずにとって
    それは相手に敬意を払っているよな距離感になるように気をつけています。

    わたしはすぐに盛り上がるんでそれは出さずに
    彼に取っていい台詞を思いついても
    タイミングを見て小出しにするようにしました。

    そして、タイミングがきたらいつでも話せるように。

    そうすることで、彼が安心するとおもうんです。

    彼のタイミングですすめているようにおもってほしいんです。

    彼のこころの動きに合わせてちかづいたり引いたり。

    なかなか面白いです。

    ただ、この間のデートは、わたしもお金をだしましたが
    ちょっと投資を消してしまいました。

    彼を男らしく居させてあげる機会を奪いすぎないようにしたいとおもいます。

    それから、何でもかんでも甘えてしまうと、
    男性はいろいろ想像しますから結婚した後に
    こいつ重いから大変、仕事に集中出来ないと
    おもわせてしまわないように、適度にわたしも気を使って
    ある程度は持つようにしたいと思います。

    一方的な報告ですいません。

    • ぷるめりあ
    • 2017年 7月 16日 13:19:52

    kouさん
    私は好きな彼と話している時、好き好きオーラが全開ようです笑
    周りの人にこんなに好き好きオーラが出てる人久々見たわ!と言われました。
    本人は友達曰くちょっと鈍感なので、気づいてるか不明とのこと。
    もちろん直接的な言葉は言っていません。
    ここで引いても無意味なのか、、、
    そんな押してもないけど。
    しかし告白はしてほいので、彼の興味を引きつけたいです。
    俺のこと好きなのかな?って思わせる時間も重要と考えて良いんですか?

    • 杏露酒
    • 2017年 7月 17日 0:38:32

    kouさん難しいです。
    でも頑張ります。

    1週間前告白しました。
    もちろん告白しちゃダメな事分かってました。
    このblog読んだことあったので。

    でも仕事を辞めてこの地を離れると言われました。
    どうしても夢を諦めたくないからと。
    さっき辞表を出して、上司とその話をしてきたんだと。
    だからあと3ヶ月くらいしたら、僕もう居ませんと。

    さっき辞表を出した話を当日真っ先に私に話してくれた事、すごく嬉しかったです。
    でも同時に線を引かれてしまったのかな?とも思いました。

    彼の家に行きました。
    ギューっと抱きしめてくれました。
    Hはしてません。

    そのまま好きと告白しました。

    今は夢のことだけ考えたいから、誰とも付き合うつもりはないんですと。
    夢を取る代わりに一生結婚しない覚悟を決めたんだって。
    それに付き合わせる訳にはいかないと。
    責任とれない事は出来ないと振られてしまいました。

    夢は応援します。
    でも現地に着いてくつもり毛頭ありません。

    引くって難しい。
    でも頑張りたい。
    私の事要らないわけないと信じてます。

    今まで通り振る舞えばいいのかな。
    それともちょっと素っ気なくしたらいいのかな。

    どっちが彼にとって引く行為なのか分からない。
    でも安心してほしくない。
    だから私がどうしたいか考えたい。

    何考えてるのかな?と考えてもらいたい。
    今僕の事どう思ってるのかな?と思ってもらいたい。

    網に入ってる事は分かった。
    網から出ちゃうよ〜って教えてあげたい。
    それじゃ困る〜ってなってほしい。

    話したい事があるってメールして、今月か来月会いたいと伝えてみた。

    その日は彼の家には行かない。
    何で今日は行かないか考えて?って伝えてみよう。
    聞きたい夢の話をもう少し聞いてみよう。
    応援したい事、本当に好きな事、でも必要ないなら離れるよって態度をとってみよう。

    遠慮しない。
    夢を理由に私も諦めない。
    でも我慢もしない。

    うんと彼を悩ませて、沢山彼に考えてもらおう。
    どうしようって考えるのは彼の仕事。
    私は決めるだけ。

    きっと大丈夫。
    なんとかなる(o^^o)
    会うまでの間、彼が考える間、私にはやる事が沢山ある。
    一生懸命仕事して、やりたい事をして過ごそう。
    辛いなんて言ってる暇ない(o^^o)

    • 由ゆこ
    • 2017年 8月 08日 21:10:35

    男の人の目、あんまり見ないようにしがちです。(男性に限らずだけど)

    これも知らぬ間に恐怖心を感じてる…!

    人の目を見て話す。
    今年の下半期の目標にします。
    でも明日からやろ〜っと(^^)

    基本的なことなのに全然できてなかったこと、できるようになったら人生変わりそうだな〜(笑)

    今までもできてたらよかったのに…
    というのは、できるようになってから考えます。笑

    • sa
    • 2017年 8月 09日 11:51:15

    この記事♡!!元気になった笑!

    こちらから告白に似てる好意をして
    それでも嫌とも言わず(なにも気にしてない素振り?)連絡を取ってくれたり、2人で会ったりしてくれるってなんなんでしょうか?

    離れていくのがやっぱり寂しい?
    鈍感だからまだ気づいてない?
    友達としての「すき」?
    傷つけるのが辛いから?
    私の「すき」はまだ軽い?
    まだ俺の好きのグレーでいさせてくれ?笑

    考えれば考えるほど分からない…

    • 村山史江
    • 2017年 8月 17日 23:36:02

    やったことある!

    そしたら相手から近づいて来てくれましたが…今度はその人の術にハマってしまってました…f^_^;

    もうあんなのはこりごりです(笑)

    • 翡翠さん
    • 2017年 8月 18日 1:09:51

    わたしこれ、無意識、というか知らない間にやってたあああ!

    2回目のデートでお家行って、それなりの関係になって勢いで告白したけど、
    なんか向こうは妙に冷静で温度差あってうわああってなってたりもしたけど!

    今は逆にここのサイトに出会えて、心に余裕が出来て、男女問わず色々な人と笑顔で絡むようになったら、
    逆に向こうが焦りだした気配がする!(笑)

    やっぱり男は追わせるのが一番なんだな。
    目先の向こうの小手先のチャラさには惑わされないぞ。笑
    他の女の子と仲良くしてても、
    内心わたしのことが気になって仕方ないのは、強がりでもなんでもなく、きっとそうw 

    男のつまらない見栄は捨てなさいな。笑

    私はおまえは本当はそんな器用なやつじゃないって知ってるぞー。笑

    私はただ、のーんびり向こうが行動を起こしてくれるのを待ってればいい。

    この記事に出会えて感謝♪
    自分の魅力を信じられると、こんなに気持ちに余裕が持てるのですね。

    ちょっと前の私とは、本当に別人です。
    Kouさんありがとう!

    とりあえず私は恋愛の勉強で偏差値アップを目指します!

    恋愛一流大学生になるためにね!\(^o^)

    • ヒポポタマちゃん
    • 2017年 8月 26日 1:18:16

    めっちゃ久々のカキコミです!
    お名前は変えました^^
    この記事は以前に読んでたけど、まったく忘れたままで記事の内容の事をそのままやりました。

    でも私の場合は本当に大好きですが相手は私のことは仕事上の関係だし好き、嫌い、普通の「普通」って思っているんですが、
    私は好きだったから好きって言いたくてただその気持ちを伝えただけってかんじです。
    もう会えなくなる事になったので自分の気持ちの整理もかねて言いました。
    めっちゃ心軽くなったから後悔はしていないです。

    相手の気持ちは知ってたから気楽に言えたし答えも求めなかったから結果
    この記事の通りになっただけなかんじです。

    この後どうなるかは今後のお楽しみにしようって思っています。
    彼との事だけよりも、もっとワクワクする日々が私を待っているので
    勝手にアウェイになっちゃうかんじなんですよね。

    なんか、ただ見返りなく相手に好きって伝えれる事、好きで居れること、
    自分の気持ちも相手の気持ちも同時に大切にすることって
    自分を大好きになれるし、人生のワクワクまでも運んできてくれるんだと実感しました。

    • masami09
    • 2017年 8月 27日 20:43:32

    先日、告白のつもりではないですが、好きな男性に、「〇〇君のこと好きだし、前みたいに楽しく話したいって思ってたけど、〇〇君は違うのかな?」とメールで言いました。最初彼からアプローチしてきてたのですが、最近熱が冷めてきたので、こうメールしちゃいました。返事は来て、仲良くしたいよ!と来て、少しLINEでやりとりしましたが、私はこの記事を思いだし、引行動思いました。一週間くらいやりとりしたので、おやすみと区切りをつけてから、連絡を取っていません。私からは連絡するつもりはないですが、彼から連絡が来たとき、どう対応した方がいいのでしょうか?
    素直に、投資してきてくれたことに対し、「連絡くれて嬉しい!」と喜びを表すべきか、引くのであれば、今はあまり喜びや好きだよーっていう態度は抑えるべきか。。
    Kouさん、教えてください( ; ; )

    • アタリ
    • 2017年 9月 17日 21:24:35

    今日は付き合ってたら2年記念日でした。
    記念日だから、元彼から連絡くるかな?って期待しちゃってたけど、来なさそう。まぁそうか。
    でも今私、自分すごくいい女!って思ってるし、私と付き合えば絶対幸せになれるのになんで彼は追いかけてこないの??と不思議でいっぱいです。
    彼から連絡来ないのに、紹介されて会った男の子からは「台風大丈夫?」って連絡がきました。ご飯断ったのに。
    好意を持ってない人には好かれて、好かれたい人には好かれない。世の中すれ違い。

    • かほ
    • 2017年 10月 21日 21:04:31

    >一方的に離れたらそこで関係が切れて終わってしまうと思うからですね。
    これは交際中やそれに近い状況の場合にも当てはまります。
    女性は自分から引いたら、彼は関係を簡単に諦めてしまうだろうと思い込むんです。そうなると、「引く」という行為がどうしても難しくなります。

    そうなんですよね。
    ダメじゃん。私は網にかかったと見なされ、いなくなられそうになったとき一瞬焦ったようだけど、そのあとはやっぱり安心してるみたいなのか?

    失っても惜しいと思われるほどじゃない気がします。

    • えすこ
    • 2017年 11月 02日 1:54:27

    同じ様な失敗を繰り返してはkouさんの恋愛技法を何度も何度も自分に言い聞かせるように読みます。
    好きだから告白同然のような事ばかりしていました。
    伝える事も大事だけど相手を安心させまくりの言動ばかりをしている。まさに逆効果。追われるんじゃなくてひたすら追ってるだけ。
    毎回そう、最初に好き好きってなり過ぎて後になって疲れて自分の中で終わりを迎える。
    でも自分の中で終わりを迎えた頃に凄いペースで追いかけ始めて来る相手。
    まさしく、無意識にやっていましたね笑
    kouさんは女性の救世主ですね、ありがとうございます!!!
    kouさんの恋愛技法のある現代に生きててよかったです!
    「そうだ!今から3日?いや、可能な限り連絡をやめよう!」という考え方に切り替えられそうです。いや、切り替えてみせます!
    追ってくれない男性は所詮、私をその程度でしか見てくれていない。
    そんな人、私の方から願い下げよ!!!
    というか、それまでの縁だった、そう思えますね〜
    世界中に男は何人いると思ってるの?
    35億と5千万人…お、聞いたことが(笑)
    とは強気に出てもまた弱気になる自分もいて…。
    でも連絡し続けて後悔するより、連絡しないでどう思われているのか分かって後悔した方がマシ!!
    よぉし、、、また心が折れそうになったら駆け込んで何度も読み返して勇気をもらいに来ます!

    • まいまい10
    • 2017年 11月 02日 6:45:31

    やっぱり今の状況だと引くしかなさそうですね。

    というか、ノコノコの気配さえもうしない。

    あーぁ。貸したCDはこのまま借りパクされるんだろうか。
    返しにきてねって約束したのに。
    大事なCDだったのにm(__)m

    寝不足で、目が腫れています(´-ω-`)

    • とよん!
    • 2017年 11月 02日 23:06:26

    彼の行動の心理がわからなくて…恋愛の勉強のしなおしのためにバイブル編を買うことにしたけど……明日、祝日だった…振り込みできない。月曜までお預け…

    とりあえず、ブログで復習♪

    仮にこっちが告白する気が全くなくても、相手が告白しようとしたものだと勘違いした場合はどうなるのでしょうか…?

    まさかとは思うけど…あの人、私が告白しようとしたものだと勘違いしてないよな…?

    はぐらかした理由がそれかもしれない………職場の彼の部署の真ん中で、告白しようとしたものだと思われた…?……………誰がするか!!(*`Д´)ノ!!!

    仮にそれだったら、いろんな意味で(場所の問題とか、心の準備とか)、焦るわ。
    まあ、心の準備はなんとかしろよだけど。

    そういえば、見つめた…見つめようとして見つめたんじゃなくて、単に言い出しづらいこと(家庭の事情)言おうとしてたから、すぐに言えなくて、結果的にそうなっただけだけど…

    その言うのを躊躇う姿を、告白しようとしたと思った…?

    まあ、はぐらかされた後に、何言おうとしたかは言ったから、今、勘違いしてるってことはないと思うけど…

    これって、この記事の必殺技と同じにならない?

    告白しようとして、そのあとで違うと否定的するのは…押して、引いたことにならない?

    そもそも、一方的に私だけが好きなわけじゃないから、当てはめらないのかもだけど…

    • 昌子みどり
    • 2017年 11月 18日 17:26:27

    好きな人は、プロのスポーツ選手で、私は元々いちファンという立場でした。でも、どんどん惹かれていき、お会いできた時は色々アピールして、個人的なメールのやり取りはできるようになりました!
    ファンだったということで、これまでに「ファンです!好きです!」って言葉も口にしていて。彼も、ファンの一人として好意をもっているんだと思っているはず。
    彼の網の中では、ファンも含めた沢山の女性達が泳いでいて。こんな状況でも、こんな必殺技、使えるものなのでしょうか(>_<)?
    猛プッシュしていたので、急に音沙汰なくなれば、あれ?とは思ってくれるかな‥‥
    たった一人のファンがどこかに消えたな、まぁいいかくらいのものなのかな(T_T)

    • シナモン18
    • 2017年 11月 26日 23:39:00

    好きな彼からの連絡に喜んだり、連絡したり、やたら気にしてて、最近すごくそっけないと感じていました。避けられてるとさえ思ってました。
    なので最近もういいやーって思って、こっちもそっけなく、ただの先輩だと思おうと思って行動しました。
    そしたら最近また以前のように話しかけてくれるようになりました。
    これもヒットアンドアウェイみたいな感じですかね?笑

    まぁそれでも彼には好きな人か彼女がいそうなので諦めなんですけどねー( p′︵‵。)

    • みるくティー
    • 2017年 11月 30日 21:03:27

    告白しましたよ。
    振られましたよ。

    彼と本音の付き合いがしたくて、踏み出しました。でも彼は本音を見せなかったのが悲しい。

    すがらなかったよ、私。
    がんばったなぁ。

    振られたのに、興味ないフリって、効果あるの?Kouさん。

    • モモモモンガ
    • 2017年 11月 30日 22:59:37

    このブログに出会うちょっと前、今年のバレンタインに告白して振られた彼。
    なんと昨日初めて食事に誘われました。
    今更恋とか愛とかではないけど、誘われたこと自体にびっくり。
    真面目な人だから、もう完全に一線引かれてると思ってたので…

    その頃は、まさに自分から行動しないと関係が消滅しそうと思ってて、デートに誘うのはいつも私でした。
    (でもめちゃくちゃ忙しい中、月1回突発的な私の誘いによく付き合ってくれたなあと今では思う…)

    振られてからは一切連絡をしてませんでした。
    友達との集まりでたまに鉢合わせ、付き合い程度に話したくらい。

    この間きっかけがあり、振られてから時間も経ってたこともあり
    ちょっと連絡をしました。
    すぐにやり取りは終わったし、連絡したのは軽率だったかな〜と若干後悔しましたが
    結果的に誘いやすくなったのかな。

    彼が言うには
    いきなり対大人数(学生時代の友達と忘年会をする予定)の中でモモモモンガとまともに話せる気がしない
    だからワンクッション置きたい。
    とのこと。
    そ、そういうもんなの?2人のが気まずくないかな。笑
    それにしても彼が私との接し方に気を揉んでると思わなかったです。
    元々仲が良かったから、前みたく話せるようになりたいとか思ってるのかな?
    どうなんでしょうkouさん。

    とりあえず私の予定に合わせてもらって
    来週ちょいと会ってきます。美味しいもの食べたいな…( ´▽`)

    • みるくティー
    • 2017年 11月 30日 23:19:00

    でもね、今まで彼に囚われていた心が解放されて、自由になった気分です。
    停滞していた空気を変えたかったんだ。
    空気が動き出した、気持ちいい。
    これからは他の男性を探すのも、彼を想い続けるのも私の自由!多分想い続けることはないけど。
    私は一歩踏み出したぞ、さぁ貴方はどうする?踏み出すの?踏み出さないの?
    踏み出さないなら、私はどっか羽ばたいて行っちゃうよ?

    • 焼きおにぎり
    • 2017年 12月 07日 23:02:24

    私が大学生の頃の話です。

    高校生になっても大好きだった中学の担任の先生に告白してそのまま逃げました。
    その頃8月だったのですが、告白の後、
    「花火大会に行かない?」
    と誘われました。
    彼女がいることも知っていたので、「道徳心のない人…」と思って
    行くのを止めたことを思い出しました(笑)
    行けばよかったなーっ!

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 12月 12日 23:04:37

    うーん。
    どうなのかな。
    私は最初の手紙ですごい好きだー!!
    一目惚れじゃー!!
    ってMさんに告白してます(笑)
    でも彼に会いにライブに頻繁に行くかっていうと…行かないです(笑)
    めちゃくちゃ熱烈(男友達にそう認定されました)にラブレター書いておきながら、ツアー?はぁ、お金無いし行けるのはこことココっすね的な感じなんです(笑)
    後よくあるのは予定が先過ぎて分かんないから今は行かないですってやつです(笑)
    手紙は毎回、多分だけどラブレターっぽくなってるんですよね(^^;
    隠し切れてないだけだけど(笑)
    でも会いにライブに行くにはお金がかかるので、行ける範囲でね♪って。
    これも一応びみょーな打撃になってるんだろうか?(笑)
    だから来そうな雰囲気なのか?
    うーんよくわかんないや。
    でも今の私の感覚を信じよう。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント