恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

根が優しいとどうしても陥りやすい配慮思考

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと、いや、僕にとっては非常にショッキングな出来事が起きてしまったので、それに絡めてこの話をすることにします。

ああショッキングというのは、僕に不幸な出来事があったとかいうものではないので、心配は要りません(^^

ただ個人的にはやっぱりショックだったんです。

まあそんなことはどうでもいいんです。さっさと本題に入ることにします。

 

このブログで密かに人気があるのが、この記事です。

交際相手がいる男性の攻略方法

恋愛相談でも、「交際相手のいる彼」のパターンが結構あります。

はい、全部受け入れています。

あなたの恋愛感情がウソでない限り、僕はそれを否定することはありません。絶対にありません。

安心してください。なぜ否定しないのかといえば、否定する理由がないからです。

否定するケースがあるとしたら、その恋愛感情が本物ではなく、かつ相手を騙してでもどうにかしようとする場合だけです。

 

このコンテンツは一時期メルマガで配信していたんですが、当時はメルマガの配信数が今ほど多くなくて、尻切れになっていました。

配信希望が絶えないのでメルマガで再配信すると言ったのですが、ほとんど配信できていません(^^;

その後も「配信再開を希望します」メールが絶えません。そのくらい人気のコンテンツなんです。

 

先日から、「離婚」について何度かメルマガで通して話をしています。

それについて本論とは関係のない問題で意見をもらうことが多くなり、首を傾げていました。

今日になって、なぜそんな疑問が出てくるのか、一つの原因が分かりました。

 

そしてその原因が分かったことで、この「交際相手がいる男性」のパターンで悩んでいる女性がハマっている「ある思考」に気づきました。

 

多分こんなことを大真面目に解説しているのはこのブログだけです(笑)。

あまりにも恋愛とはかけ離れていて、普通の恋愛サイトや雑誌、恋愛指南書ではフォローされない問題だと思います。僕はこれまで数々の恋愛マニュアルの類も読んできましたが、こういう話は聞いたことがありませんでした。(だからこそ今日初めて気づいたんですが)

限定記事にしてしまいたいくらい、ものすごい発見だと思います。

 

Kouさん、能書きはいいから、さっさと教えてください。じゃないと寝ますよ。

とか言われそうなので、早速言ってしまうことにします。

準備はいいでしょうか。

この話を聞いたら、あなたは今日一番驚いてくれるんじゃないかと思います。あなたもおそらくハマっているからです(^^

今回の話は、「交際相手のいる男性」を相手にしている場合を例に出していますが、そうじゃない場合も少なからず当てはまっている場合があります。

 

さて、それは何でしょうか。

それは、女性ならではの思考回路です。

タイトルにも書いてしまいましたが、「配慮」できてしまうことです。

 

なんだ、そんなことか」と思いませんでしたか。

これはそんな単純な問題じゃないんです。

この話を聞きながら、少し落ち着いて真剣に考えてみてほしいと思います。

 

僕のところに来る、「交際相手のいる彼」との恋愛相談で非常に多く出てくるのが、これです。

  • 「彼の彼女」
  • 「彼の奥さん」
  • 「彼の家庭」
  • 「彼の子供」

恋愛相談の内容にただ出てくるだけならいいです。

ところが多いのは、恋愛相談を持ってきている女性の心の中にこれらの人物がいて、それぞれに気を遣っているところが見られるのです。

 

どうですか。思い当たる節はありませんか。

ありますよね。メチャクチャあるんじゃないですか(^^;

 

僕はいつも言っているわけです。

あなたが恋愛をしているのは誰ですか。

これも聞いたことがある人は結構いますよね。メールで直接言ったことも何回もあります。

ここで、「彼と彼の周り全部です」と答える女性は一人もいません。

いないんです。

 

いないはずなのに、なぜかいつも悩んでいるその心の中には、相手である彼以外にも、彼の周辺環境がそっくり全部入っているんです。

重症な人の場合、「彼の彼女の家庭」や、「彼の奥さんの人生」まで入っています(笑)。

 

いやいや、違うでしょ。

 

お人好しにも程があります。

あなたが恋愛の相手としているのは、彼です。彼だけなのです。

それなのに、なぜあなたが彼の周りのことまで考えないといけないのでしょうか。考えたいのなら考えてもいいですが、見えない人のことを考え続けて、大変ではないのでしょうか。

相当に気苦労が絶えないと思います。

 

相手に配慮できることは大事です。気持ちが分かるというのは、優れた能力です。特に女性はそれに長けている人が多いので、それが仕事の能力として評価されたりもします。

ところが、シーンによってはその長所のはずの配慮できる能力が裏目に出ることもあるわけですね。

 

僕のブログに来てくれている女性には比較的多いのですが、相手に強く主張できない、ものを言えない、拒否できないという悩みを持っている人がいます。

こういう類の悩みを持つ人がほとんど例外なく持っている要素が、やはり配慮です。普通の人よりもはるかに先まで配慮します。どこまでも配慮し続けます。あまりに相手を配慮し続けて、自分を一番最後にしてしまうようなところまでいくのです。

 

どうですか。

今、首が折れるほどうなずいたりしていませんか(^^;

ダメですよ、折っちゃ。

 

恋愛って、3人以上でするものじゃないんです。

2人だけでするものですよね。

私は3人以上で恋愛したいです」という人は、ごめんなさい、もう帰ってください。

 

2人だけでするもののはずなのに、彼以外を見る必要があるんでしょうか。

ないですよね。

相手の環境を無視して土足で上がり込めと言っているわけではありません。

それは完全なルール違反です。

そういうことを言っているのではなくて、必要以上に相手の「周り」に配慮する必要はないんじゃないかということです。

 

あなたが配慮しようとしている彼の「周り」のことは、黙っていても彼が自分で配慮してくれることです。そんなものを、あなたがいちいち先回りして配慮する必要なんかないということなのです。

これは色んなことに言えます。

相手がどう思うかを必要以上に考える必要はないということも時々話していますよね。

こちらがどれだけ考えを巡らせたところで、相手がどう思うかなどコントロールすることはできません。その相手の「周り」のことともなれば、もはや言うまでもありませんよね。

相手の仕事は相手にやらせておけばいいのです。あなたが進んでそれをやる理由はどこにもありません。

 

もしあなたが彼の「周り」のことで気を揉んでいるのだとしたら、今日、今、この瞬間から、それを考えることは一切のムダだと思ってやめてください。

実際にムダです。あなたがそれについて考えて悩み抜いたところで、一つもいいことはありません。実際に今まで一つとしていいことはありませんでしたよね。

 

もっとシンプルに考えたらいいのです。

「私は彼が好き、ただそれだけ」

実際、その通りなんでしょ。だったら、彼のことだけ考えたらいいんじゃないですか。

彼の周りのことなんかどうでもいいんです。彼がその配慮を求めてきたら、無視していいです。

 

配慮できなくなった方がいいということではなくて、配慮しなくていい人のことまで気を回す必要はないということです。

そんなことに費やしている時間があったら、ほかにやることがたくさんありますよね(^^

だってあなたはメチャクチャ忙しいんです。

 

おお、ものすごく長くなった・・・例の声が聞こえてきそうです。

不必要に配慮することを簡単にやめられそうにない場合は、この記事のコメントに宣言してしまってもいいですよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • デギ子
    • 2017年 6月 15日 21:58:54

    私は逆の立場で、自分が既婚で、相手はシングルファーザーなので、このお話しをどう自分で解釈したらいいのかなぁと思いました。
    相手がどう思うか必要以上に考える…これは最近よくやっていました。いらぬ配慮でした。
    それを相手にどうこう言いはしませんが…。
    しかも若干遠距離…。グレーな関係。
    難しい…。でも好きです。どうしたって諦める気持ちにはなれない。
    お気に入りの記事を見返すと、毎回新鮮な気持ちで自分をリセット出来ます。
    まだまだ勉強します!

    • 佐藤珠代
    • 2017年 6月 25日 0:29:48

    私も彼の元奥様がおこさんが…って
    いつも気にしてます。
    奥様再婚しちゃったけど、彼をキープするみたいにそんなに長くは続かないから…なんて
    意味不明を言っていて、常に私が不安でした。

    でも確かに私は、彼が好き!だけで周りは関係ないと思うと気が楽です。

    自分の固定観念を早く変えたーい

    • 牡丹姫
    • 2017年 6月 25日 0:50:38

    彼の周りのことを考えてここ1ヶ月くらい
    体調が悪くなるほどでした。(;_;)

    「彼が好き、ただそれだけ」

    彼の周りを考えないようにしたい。
    わがままな人になりたい。

    • オッチー
    • 2017年 6月 25日 17:54:31

    読んでたはずなのに
    沁みる

    お人好しだったとは

    • オッチー
    • 2017年 7月 02日 19:34:31

    彼が好き、ただそれだけ

    ゆらいできちゃった

    メルマガ
    くださーい!

    • 匿名
    • 2017年 7月 03日 23:10:22

    私は彼の回りに配慮はしていないです。
    配慮するほと合ってない。
    電話もしないし、こないし。

    でも、彼が私に好きだの会いたいだの言ってきますが、なかなか会えません。

    遠距離だから?
    単に費用がかかるから?
    わかんないけど。

    でも、明日は午後からお仕事お休みなんだって。
    既婚者がお仕事を休む時って家庭の事ですよね。

    既婚者ならば家庭を大事にするのは当然なので、いいと思いますが、モヤモヤしますね。

    なんか、早まったかなーと。
    友人関係の時に家庭の事いろいろ聞いておけばよかった。
    家庭が上手くいってるのか、いってないのか。
    そこをしっかり確認しておけばよかった。

    体の関係はもってないので、いいけど。
    でも、体の関係をもたなければ気持ちに余裕もてるかと思いましたが、そうでもなかったな。

    失敗だったのかなーーーーー

    • 海音 笑顔週間14週目中(^-^)/
    • 2017年 7月 04日 14:49:08

    ●未来の方が今よりもはるかによくなっている●

    >相手がどう思うかを必要以上に考える必要はないということも時々話しています

    すごく自分に当てはまる記事なので
    定期的に読むことにします。

    最近に言われました。

    「海音さんはいつも自分を犠牲にする。
    他人を大切にすることも大切だけど、
    自分を守らないと。」って。

    それが自分を大切にしていないことの
    ひとつなのかもと思いました。

    DV父のおかげでこどもの時からずっと
    顔色を伺って生きてきて…

    だけどここで学んだから、
    今は昔よりは断然マシです。

    いつまでも父のせいにしていられないし
    変わるって、ここで宣言してがんばります。

    恋愛面でも…。

    彼を見なくなって
    彼もまた、隠れ出しています…
    なんでやねーん(;o;)(;o;)(;o;)

    いつもここで、
    彼に構いにいってるから
    良くないことはもう、分かってる。

    それが顔色を伺う行動だってことも。

    気にしない。

    • パイナップル
    • 2017年 7月 13日 15:33:11

    kouさんの長い記事、大好きです!
    もっと書いてください( ´艸`)
    ほんと首折れるとこでした(笑)

    配慮しすぎて不幸な思考に浸りがちになってました。

    『私は彼が好き、ただそれだけ』
    ほんと、これですね。

    迷惑かけない為に配慮しなきゃ、我慢しなきゃ………と
    『普通に』思ってました。

    kouさん引き上げてくれてありがとう!

    • せな猫姫
    • 2017年 7月 13日 16:11:34

    配慮とは、また違うかもしれませんが、
    私は、好きな人の元カノが、苦手です。

    今までは、好きな人もいるし元カノだと知らなかったので、みんなを含めて一緒に行動してました。

    元カノに嫉妬されたり、彼女の視線を気にすることをやめると、今度は、もっと自分の心に素直になってきて。

    元カノと好きな人が一緒にいるところを見たくない。と思うように。

    その気持ちが強くなって、前とは2人に距離を置くようになりました。

    ただ、彼が好きなだけ。

    その気持ちも変化しつつあり、

    彼が好きだけど、徐々に気持ちが冷めていっている。

    ただ、その今の感情だけ感じてればいいのかな?
    と。

    どこまでも自分の気持ちに素直になりたいものです。

    • ♡木蓮♡
    • 2017年 7月 22日 21:54:12

    配慮思考におちいってました。
    そして、顔色も伺っていました。

    いつも身動きが取れなくなって、無限ループをぐるぐるします。

    彼はほとんど仕事していて、寝るのも3時間ぐらいです。お仕事の邪魔はしたくないけど、いつ連絡していいのか、いろいろ考えすぎて、疲れちゃいます。

    彼のことが好き、ただそれだけ。

    それで、いいんですねー。
    あれこれ考えすぎちゃってました。
    もっとラクにいこう。

    • SHAKA
    • 2017年 7月 27日 18:29:38

    今まで、既婚者の彼の奥さんや、子供に必要以上に配慮してました。「いいよ、いいよ。私は後回しでいいよ」って気持ちで常に接してました。彼を好きというより、申し訳ない気持ちの方が勝ってました。でも、もう必要以上の配慮は、やめます。気を回さなくていい人のことにまで配慮するのは、やめます。

    そしたら、私自身何か変わった訳でもないのに、気持ちが楽になったし、それが態度にも現れてるのか、彼の態度も変わったような気がします。今まで私が配慮していたのが、彼が私に配慮してくれるようになりました。ものすごい気を使ってくれて、私が喜ぶようなことをしてくれます。不思議ですね。kouさん、いつもありがとうございます。

    • 夏の月姫
    • 2017年 8月 05日 22:38:26

    もうSさんとSさんのことを不必要に気にするのやめます!私はただTさんと楽しく話がしたいんです\( ‘ω’)/‼︎

    • だいすき
    • 2017年 8月 07日 15:44:18

    配慮はしてしまう。女性は多いと思います。
    既婚者でお子様がいれば尚更では。
    (既婚者が相手だと、好き同士の結婚なのだろうし)

    わたしはあちらの情報は何も知らなくて良かった。知れば気にしそうで。
    知りたがった所で奥さんへの嫉妬心が増すばかりだと考えていたので。SNSも開かない。初めは怖かったからですけどね、次第に見なくても平気に。別れた後の今でも見ない。興味もない。

    それよりも2人で会える時間が大切だったかな。まさにこの恋は当事者2人だけのもので。
    ドキドキする気持ち、ふわりと優しい時間を嫉妬や疑心暗鬼や余計な情報で邪魔されたくなくて。貴重な時間をたくさん殺す気が無かったのかな…。
    私、変なところが意志強いみたいです。彼にも一瞬も聞いたことありません。

    けれど別れる際には配慮しました。彼が家庭に疲れた様子。けれどお子様のこともある。うまくいくのならそれがいい。責任感の強い彼が責任を全うしたいならそれを優先的にしたいと。わたしはわたしで一番で唯一無二でしか居たくなくて。決して奥さんの為ではありません。どんな人なのか名前も顔も知らないからです。

    だからこちらの記事は強烈です。彼が電話を取るときに離れた場所に行くなら、配慮しなくては居られない。家庭を匂わせば動揺もします。

    (今、思えば彼の結婚のいきさつも私の思惑とは違いそう???よく知らないんだけど幸せそうにも思えなかったなあ。最後は要らない配慮だったのかしらね?)

    配慮って良いものでもあり
    自分の首も締めちゃう可能性も。
    考えさせられるなあ。

    • とものゆう
    • 2017年 9月 17日 9:47:24

    私の好きな人にパートナーさんもいるし、彼女もいますが、配慮したことないかも?です。
    たぶん、単身赴任で彼女は知ってる人だからだと思うけど…。

    どこまでを配慮というのかわかりませんが、彼が『奥さんくるので連絡控えてね』って言ってきたら控えるけど、普通に連絡してたし、一緒に飲みに行ったりもするし…。

    私は自分の気持ちを大事にしたいし、私が彼に何かしたことで、パートナーさんや彼女がどう思うのかはその人の勝手なので。

    ただ、彼には配慮しているつもりです。
    無理強いはしないし、連絡するのも彼が夜勤の時とかにしたりとか。
    前は関係なく連絡したり、職場でも仲良しモードにしたりしてたけど、公私混同しないようにしたりとか。

    私は連絡とりたいからとるだけで、あとどうするか?は彼次第だと思ってます。

    • るーん
    • 2017年 9月 17日 13:10:29

    そうですね。
    まあ、よく話してくれるから
    配慮しなきゃいけなく感じるトコあって
    でも、私からは言わないですよ。
    関係ないので。
    私の話は聞かれない限り言わない。
    眠くなってきた。

    • ドット999
    • 2017年 10月 17日 16:49:36

    彼に、彼の家族に、彼の会社の人に 【配慮】 しまくってましたよ..
    自分のことは10番目?
    いや、50番目くらいに後回しにしてました。

    昔の私は、彼を相当振り回してて、わがままだったなと
    反省しちゃうくらいだったんです。
    そんな私のこと、彼大好きすぎて、泣いちゃった事とかありましたよ(笑)

    【恋愛は2人でするもの】そうですよね。
    2人が2人の世界で楽しく、幸せであることがまず大事ですよね~

    私の彼、結婚したくないけど、一緒にいるのは楽しい。
    だから、温泉旅行に行きたい。
    でも、親には紹介したくないとか言ってくる30代なんです。

    色々かなーりマイペースな人で、そこは相当悩ましいんですけどね・・

    でも、悩むのはやっぱりやめて正解だと気付いたので。
    もっともっと彼と一緒に楽しい時間を、二人だけのめくるめく世界を楽しんじゃいます☆
    今日も気付きをありがとうございます。

    • セレンディピティ子
    • 2017年 10月 19日 17:10:49

    うえーーーーん!

    この記事丸ごと私のことだーー( ;∀;)

    配慮が裏目に、その通りすぎて涙ちょちょぎれるーーーーーー!

    何度も失敗を繰り返してるこの長所『配慮する』が短所になって苦しむー!

    うぎゃーΣ(T▽T;)

    やめます!絶対やめます!

    彼の周りの人への配慮を絶対やめます!

    私は、彼に興味があるだけ。
    変にその周りを見ない気にしない!!!!

    もっと自由にのびのびと生きる♪

    配慮やめます!!!!!!!!!!!

    • かほ
    • 2017年 10月 21日 0:42:45

    私が楽に生きるために必要なのは、きっとこれなのでしょうか。

    • あやこ56
    • 2017年 10月 27日 1:30:22

    配慮、しまくっています。
    仕事でそれがすごく良いように使われているので善だとばかり思っていました。疑いもしませんでした。
    目配り、気配り、心配りは、やり過ぎて悪になることなんてないと。
    聞こえがいいですもんね。
    まず自分を大切にしたいな、それができるようになりたいな、。

    • テラリウム
    • 2017年 11月 05日 19:57:06

    彼と恋愛するようになり、最初の頃に見つけた記事です。
    首が折れそうでした(^^;;
    この記事があったからこそ続ける事に不安も何もなくなりました。本当に納得したから。助けられました。
    本当に出会って良かった上位の記事です!

    • りら
    • 2017年 11月 18日 12:39:36

    物事をシンプルにとらえられると、
    不必要なことに悩んだり苦しむことは
    かなり少なくなると思います。

    他者の課題は他者のもの。

    「嫌われる勇気」また読み返そう。

    • シナモン18
    • 2017年 11月 26日 23:12:11

    これ、、、
    先日直接言われちゃいましたね。
    勝手に無駄な配慮をして勝手に傷付く。
    人のことばっか考えてちゃダメですね。
    自分のことをもうちょっと考えなきゃ。
    ただ、私はその距離感がおかしいのか、土足で入り込んでるときがあります。
    きっとその人のことが好きならばいいけど、好きじゃない人のとこにも土足ではいってるのかな。
    最近だめだめだーーーーー
    全部悪い方に行ってるーーー

    • ほうれん草
    • 2017年 12月 01日 23:52:32

    読み返しとけば良かった!Σ( ̄□ ̄;)
    先日誕生日の私…

    『色々してあげたいのに
    何も出来なくてゴメン』
    との彼に

    『状況わかッてるから…』
    としか言えなかった、思い付かなかった私

    誕生日は私も無理だったから
    逆に良かったんだけど、想定内の言葉過ぎて
    何かしようとしてくれる
    気持ちだけでも伝わってくればな~

    何も頭に浮かばなかった…

    もっと彼の心をいじれる返しが出来たんだろうな

    つまんない、当たり前の返しになっちゃッた…

    • もちもちベーグル
    • 2017年 12月 24日 16:18:03

    本当に考えさせられます。

    何故、1番大変な時に(私のせいなのに)、私と会おうとするのか。

    何故、自分の大変さを一切、私に伝えてこないのか。

    何故、私が少しでも心配して奥さんや子供のことを聞いても『これはウチの問題なんだから、気にしなくていいの!』と言ってくれるのか。

    彼にとっての私の存在が、ただのセフレじゃないことがわかった。

    『2人でいる時はあなただけを見ることにしてるの!周りを気にしても仕方ないもん』って言ったら、『うぉぉ、オレと同じだー!』って言ってたから思わず『便乗かよ(笑)』って笑っちゃったけど、ほんとに同じ気持ちなのかなぁ。だったら嬉しいなぁ。

    Kouさんって、力強い人。

    • カンパネルラ
    • 2017年 12月 28日 4:08:08

    仕事はもちろん
    彼の家族のこと、実家のこと
    趣味のこと
    友人(女友達含む)や同僚との付き合い

    全て配慮していました。

    私に会う前からの趣味だったから……それで元気もらったり、支えられたりしてきたものだから、彼女が出来たという理由でやめて欲しくなかったです。

    喧嘩などで私との関係がうまくいかなくなった時、彼がストレス解消できなくなってしまう。

    視野が狭くなってしまうのではないかと思って……

    そこで出来たお友達や人間関係も大切にして欲しかったから全面的に応援していました。

    仕事や同僚との飲み会もです。

    会社の関係も大切だから、
    楽しんできてねと送り出していました。

    その後、彼がその時の話をしてくれて
    私はそれを聞くのが楽しかったです。

    ただ、毎週末、彼の趣味で会えず。
    誕生日も会えず。
    (私と付き合う前から趣味友達と約束していた)

    女友達との電話や連絡も
    前からの友人関係を大切にして欲しくて一切干渉しませんでした。

    彼から告白されて言葉と行動で大切にしてくれているのは日々感じていたので、全面的に信用して信頼していました。

    彼の方が嫉妬や束縛をしていたぐらい。
    他の人に取られたくないって。

    私は何も疑いませんでした。
    傲慢だったのか自信があったのか……。
    何故か彼と付き合ってから考え方もポジティブになって自分に自信を持てたり。
    初めて男の人に、好きな人に心から愛されてると感じたからかな。幸せで溢れていました。

    彼は私から絶対離れないと思っていました。
    私も彼から離れない、一緒にいられると。

    携帯もいつでも見ていいよと見せてくれました。
    (いつでも私がロック解除出来る状態)
    信頼してるから大丈夫だよと言って、結局1度も見ませんでした。

    見る必要はないと思うぐらい誠実に接してくれた&安心感を与えてくれる相手で嘘の付けない人でしたので。

    (見なかったのは良くなかったのか……??私は見せなかったので不信感抱かせてしまった??)

    彼から報告?ここ行ってたや
    女友達がいる場所に行く時は行っていい??嫌だったら辞めると確認がありましたし、私の気持ちを一番に尊重してくれました。

    心配もしてくれました。

    ドキドキやトキメキ、ワクワク。と
    ヤキモチ焼いちゃったり、もっと会いたいって思う時はありました。
    それと一緒に安心感と信頼感がありました。

    着実に信頼関係も築けていると思った矢先です。
    突然振られました。

    趣味辞めようかなって言った時、辞めてくれると嬉しいなって言えればよかったのか……。

    続けたい自分と辞めようかなって自分、私が辞めないでと言ったことで

    彼、とても真面目なので板挟みと言うか……俺何やってるんだろ状態になってしまって、彼女いるのに……彼女より趣味を優先させてる自分を責めたり……。

    彼の趣味の話を聞くのも楽しかったです。
    どこ行って、こんな感じだったとか。

    ただ、その趣味は共有できませんでした。
    (彼が一緒に行くのを嫌がったので)
    その代わり他の趣味は共有していました。

    束縛しすぎない??自由すぎるのも良くない??
    愛されてると感じないのでしょうか??
    もっと嫉妬して欲しかったのかな??

    さじ加減って難しいですね。

    配慮しまくった結果??
    精神的に依存してしまって
    めんどくさい重い女になってしまったので
    そこも原因だと思います……

    無意識に見返りや期待を求めていたのかも。

    あと投資行動を遠慮してしまった。
    彼は忙しいので体調とか金銭面も趣味にお金がかかることは理解していたので色々配慮……

    趣味を理解しすぎた。
    気持ちを理解できてしまった。

    別れたことを友達に報告した時
    そこは理解しちゃ許しちゃダメだよと
    自分だったら嫌だと言われました。

    ただ、彼の生い立ちや過去のことも聞いていたので……それも含めて彼で今の彼がいる

    全て受け入れた上でどうしようもないくらい好きで遠慮なのか配慮なのか……自分では納得してましたが、それがかえって彼を苦しめてしまったのかな。

    追い詰めてしまったのかなとも思います。

    お互いにお互いのことを考えすぎて遠慮しあってしまったのか……。

    人からは相手の立場になって考えすぎるとも言われます。
    優しすぎる。お人好しすぎると。
    人のことより、まず自分のことを考えたほうがいい。
    よっぽどカンパネルラの方が酷い状況だよって。人のこと心配してる場合じゃないよ!!と。

    すぐ共感??してしまいます。

    あと人を憎みきれません。

    前に片思いでお金を貸したままになっている人も
    (お付き合いはしていません)
    誰かと幸せになっていればいいなと思います。

    私では無理だったけど
    心から信頼出来る人に出会って変われていたらいいなと。

    (同じように傷付く人は出てほしくありません)

    同じようなことを色んな女の人にしているようでしたので(分かっていても好きでした。信じていれば伝わる、と思い続けていました)恐らく本当の意味で女性を信じることの出来ない人だったのではないかと……本来の恋愛してない……今はそう思います。

    振られた彼のことは今でも大好きで
    何度でも好きになるし、好きにさせたい。

    まとまりないですが、
    誰かのお役に立てれば……こんな例もあります。
    経験談のような形になれば(>_<)

    • カンパネルラ
    • 2017年 12月 28日 4:13:33

    仕事はもちろん
    彼の家族のこと、実家のこと
    趣味のこと
    友人(女友達含む)や同僚との付き合い

    全て配慮していました。

    私に会う前からの趣味だったから……それで元気もらったり、支えられたりしてきたものだから、彼女が出来たという理由でやめて欲しくなかったです。

    喧嘩などで私との関係がうまくいかなくなった時、彼がストレス解消できなくなってしまう。

    視野が狭くなってしまうのではないかと思って……

    そこで出来たお友達や人間関係も大切にして欲しかったから全面的に応援していました。

    仕事や同僚との飲み会もです。

    会社の関係も大切だから、
    楽しんできてねと送り出していました。

    その後、彼がその時の話をしてくれて
    私はそれを聞くのが楽しかったです。

    ただ、毎週末、彼の趣味で会えず。
    誕生日も会えず。
    (私と付き合う前から趣味友達と約束していた)

    女友達との電話や連絡も
    前からの友人関係を大切にして欲しくて一切干渉しませんでした。

    彼から告白されて言葉と行動で大切にしてくれているのは日々感じていたので、全面的に信用して信頼していました。

    彼の方が嫉妬や束縛をしていたぐらい。
    他の人に取られたくないって。

    私は何も疑いませんでした。
    傲慢だったのか自信があったのか……。
    何故か彼と付き合ってから考え方もポジティブになって自分に自信を持てたり。
    初めて男の人に、好きな人に心から愛されてると感じたからかな。幸せで溢れていました。

    彼は私から絶対離れないと思っていました。
    私も彼から離れない、一緒にいられると。

    携帯もいつでも見ていいよと見せてくれました。
    (いつでも私がロック解除出来る状態)
    信頼してるから大丈夫だよと言って、結局1度も見ませんでした。

    見る必要はないと思うぐらい誠実に接してくれた&安心感を与えてくれる相手で嘘の付けない人でしたので。

    (見なかったのは良くなかったのか……??私は見せなかったので不信感抱かせてしまった??)

    彼から報告?ここ行ってたや
    女友達がいる場所に行く時は行っていい??嫌だったら辞めると確認がありましたし、私の気持ちを一番に尊重してくれました。

    心配もしてくれました。

    ドキドキやトキメキ、ワクワク。と
    ヤキモチ焼いちゃったり、もっと会いたいって思う時はありました。
    それと一緒に安心感と信頼感がありました。

    着実に信頼関係も築けていると思った矢先です。
    突然振られました。

    趣味辞めようかなって言った時、辞めてくれると嬉しいなって言えればよかったのか……。

    続けたい自分と辞めようかなって自分、私が辞めないでと言ったことで

    彼、とても真面目なので板挟みと言うか……俺何やってるんだろ状態になってしまって、彼女いるのに……彼女より趣味を優先させてる自分を責めたり……。

    彼の趣味の話を聞くのも楽しかったです。
    どこ行って、こんな感じだったとか。

    ただ、その趣味は共有できませんでした。
    (彼が一緒に行くのを嫌がったので)
    その代わり他の趣味は共有していました。

    束縛しすぎない??自由すぎるのも良くない??
    愛されてると感じないのでしょうか??
    もっと嫉妬して欲しかったのかな??

    さじ加減って難しいですね。

    配慮しまくった結果??
    精神的に依存してしまって
    めんどくさい重い女になってしまったので
    そこも原因だと思います……

    無意識に見返りや期待を求めていたのかも。

    あと投資行動を遠慮してしまった。
    彼は忙しいので体調とか金銭面も趣味にお金がかかることは理解していたので色々配慮……

    趣味を理解しすぎた。
    気持ちを理解できてしまった。

    別れたことを友達に報告した時
    そこは理解しちゃ許しちゃダメだよと
    自分だったら嫌だと言われました。

    ただ、彼の生い立ちや過去のことも聞いていたので……それも含めて彼で今の彼がいる

    全て受け入れた上でどうしようもないくらい好きで遠慮なのか配慮なのか……自分では納得してましたが、それがかえって彼を苦しめてしまったのかな。

    追い詰めてしまったのかなとも思います。

    お互いにお互いのことを考えすぎて遠慮しあってしまったのか……。

    人からは相手の立場になって考えすぎるとも言われます。
    優しすぎる。お人好しすぎると。
    人のことより、まず自分のことを考えたほうがいい。
    よっぽどカンパネルラの方が酷い状況だよって。人のこと心配してる場合じゃないよ!!と。

    すぐ共感??してしまいます。

    あと人を憎みきれません。

    前に片思いでお金を貸したままになっている人も
    (お付き合いはしていません)
    誰かと幸せになっていればいいなと思います。

    私では無理だったけど
    心から信頼出来る人に出会って変われていたらいいなと。

    (同じように傷付く人は出てほしくありません)

    同じようなことを色んな女の人にしているようでしたので(分かっていても好きでした。信じていれば伝わる、と思い続けていました)恐らく本当の意味で女性を信じることの出来ない人だったのではないかと……本来の恋愛してない……今はそう思います。

    振られた彼のことは今でも大好きで
    何度でも好きになるし、好きにさせたい。

    まとまりないですが、
    誰かのお役に立てれば……こんな例もありますよ的な。
    経験談のような形になれば(>_<)

    • カンパネルラ
    • 2017年 12月 28日 4:20:19

    仕事はもちろん
    彼の家族のこと、実家のこと
    趣味のこと
    友人(女友達含む)や同僚との付き合い

    全て配慮していました。

    私に会う前からの趣味だったから……それで元気もらったり、支えられたりしてきたものだから、彼女が出来たという理由でやめて欲しくなかったです。

    喧嘩などで私との関係がうまくいかなくなった時、彼がストレス解消できなくなってしまう。

    視野が狭くなってしまうのではないかと思って……

    そこで出来たお友達や人間関係も大切にして欲しかったから全面的に応援していました。

    仕事や同僚との飲み会もです。

    会社の関係も大切だから、
    楽しんできてねと送り出していました。

    その後、彼がその時の話をしてくれて
    私はそれを聞くのが楽しかったです。

    ただ、毎週末、彼の趣味で会えず。
    誕生日も会えず。
    (私と付き合う前から趣味友達と約束していた)

    女友達との電話や連絡も
    前からの友人関係を大切にして欲しくて一切干渉しませんでした。

    彼から告白されて言葉と行動で大切にしてくれているのは日々感じていたので、全面的に信用して信頼していました。

    彼の方が嫉妬や束縛をしていたぐらい。
    他の人に取られたくないって。

    私は何も疑いませんでした。
    傲慢だったのか自信があったのか……。
    何故か彼と付き合ってから考え方もポジティブになって自分に自信を持てたり。
    初めて男の人に、好きな人に心から愛されてると感じたからかな。幸せで溢れていました。

    彼は私から絶対離れないと思っていました。
    私も彼から離れない、一緒にいられると。

    携帯もいつでも見ていいよと見せてくれました。
    (いつでも私がロック解除出来る状態)
    信頼してるから大丈夫だよと言って、結局1度も見ませんでした。

    見る必要はないと思うぐらい誠実に接してくれた&安心感を与えてくれる相手で嘘の付けない人でしたので。

    (見なかったのは良くなかったのか……??私は見せなかったので不信感抱かせてしまった??)

    彼から報告?ここ行ってたや
    女友達がいる場所に行く時は行っていい??嫌だったら辞めると確認がありましたし、私の気持ちを一番に尊重してくれました。

    心配もしてくれました。

    ドキドキやトキメキ、ワクワク。と
    ヤキモチ焼いちゃったり、もっと会いたいって思う時はありました。
    それと一緒に安心感と信頼感がありました。

    着実に信頼関係も築けていると思った矢先です。
    突然振られました。

    趣味辞めようかなって言った時、辞めてくれると嬉しいなって言えればよかったのか……。

    続けたい自分と辞めようかなって自分、私が辞めないでと言ったことで

    彼、とても真面目なので板挟みと言うか……俺何やってるんだろ状態になってしまって、彼女いるのに……彼女より趣味を優先させてる自分を責めたり……。

    彼の趣味の話を聞くのも楽しかったです。
    どこ行って、こんな感じだったとか。

    ただ、その趣味は共有できませんでした。
    (彼が一緒に行くのを嫌がったので)
    その代わり他の趣味は共有していました。

    束縛しすぎない??自由すぎるのも良くない??
    愛されてると感じないのでしょうか??
    もっと嫉妬して欲しかったのかな??

    さじ加減って難しいですね。

    配慮しまくった結果??
    精神的に依存してしまって
    めんどくさい重い女になってしまったので
    そこも原因だと思います……

    無意識に見返りや期待を求めていたのかも。

    あと投資行動を遠慮してしまった。
    彼は忙しいので体調とか金銭面も趣味にお金がかかることは理解していたので色々配慮……

    趣味を理解しすぎた。
    気持ちを理解できてしまった。

    別れたことを友達に報告した時
    そこは理解しちゃ許しちゃダメだよと
    自分だったら嫌だと言われました。

    ただ、彼の生い立ちや過去のことも聞いていたので……それも含めて彼で今の彼がいる

    全て受け入れた上でどうしようもないくらい好きで遠慮なのか配慮なのか……自分では納得してましたが、それがかえって彼を苦しめてしまったのかな。

    追い詰めてしまったのかなとも思います。

    お互いにお互いのことを考えすぎて遠慮しあってしまったのか……。

    人からは相手の立場になって考えすぎるとも言われます。
    優しすぎる。お人好しすぎると。
    人のことより、まず自分のことを考えたほうがいい。
    よっぽどカンパネルラの方が酷い状況だよって。人のこと心配してる場合じゃないよ!!と。

    すぐ共感??してしまいます。

    あと人を憎みきれません。

    前に片思いでお金を貸したままになっている人も
    (お付き合いはしていません)
    誰かと幸せになっていればいいなと思います。

    私では無理だったけど
    心から信頼出来る人に出会って変われていたらいいなと。

    (同じように傷付く人は出てほしくありません)

    同じようなことを色んな女の人にしているようでしたので(分かっていても好きでした。信じていれば伝わる、と思い続けていました)恐らく本当の意味で女性を信じることの出来ない人だったのではないかと……本来の恋愛してない……今はそう思います。

    振られた彼のことは今でも大好きで
    何度でも好きになるし、好きにさせたい。

    まとまりないですが、
    誰かのお役に立てれば……こんな例もあります的な。
    経験談??のような形になれば(>_<)

    • カンパネルラ
    • 2017年 12月 28日 4:44:42

    仕事はもちろん
    彼の家族のこと、実家のこと
    趣味のこと
    友人(女友達含む)や同僚との付き合い

    全て配慮していました。

    私に会う前からの趣味だったから……それで元気もらったり、支えられたりしてきたものだから、彼女が出来たという理由でやめて欲しくなかったです。

    喧嘩などで私との関係がうまくいかなくなった時、彼がストレス解消できなくなってしまう。

    視野が狭くなってしまうのではないかと思って……

    そこで出来たお友達や人間関係も大切にして欲しかったから全面的に応援していました。

    仕事や同僚との飲み会もです。

    会社の関係も大切だから、
    楽しんできてねと送り出していました。

    その後、彼がその時の話をしてくれて
    私はそれを聞くのが楽しかったです。

    ただ、毎週末、彼の趣味で会えず。
    誕生日も会えず。
    (私と付き合う前から趣味友達と約束していた)

    女友達との電話や連絡も
    前からの友人関係を大切にして欲しくて一切干渉しませんでした。

    彼から告白されて言葉と行動で大切にしてくれているのは日々感じていたので、全面的に信用して信頼していました。

    彼の方が嫉妬や束縛をしていたぐらい。
    他の人に取られたくないって。

    私は何も疑いませんでした。
    傲慢だったのか自信があったのか……。
    何故か彼と付き合ってから考え方もポジティブになって自分に自信を持てたり。
    初めて男の人に、好きな人に心から愛されてると感じたからかな。幸せで溢れていました。

    彼は私から絶対離れないと思っていました。
    私も彼から離れない、一緒にいられると。

    携帯もいつでも見ていいよと見せてくれました。
    (いつでも私がロック解除出来る状態)
    信頼してるから大丈夫だよと言って、結局1度も見ませんでした。

    見る必要はないと思うぐらい誠実に接してくれた&安心感を与えてくれる相手で嘘の付けない人でしたので。

    (見なかったのは良くなかったのか……??私は見せなかったので不信感抱かせてしまった??)

    彼から報告?ここ行ってたや
    女友達がいる場所に行く時は行っていい??嫌だったら辞めると確認がありましたし、私の気持ちを一番に尊重してくれました。

    心配もしてくれました。

    ドキドキやトキメキ、ワクワク。と
    ヤキモチ焼いちゃったり、もっと会いたいって思う時はありました。
    それと一緒に安心感と信頼感がありました。

    着実に信頼関係も築けていると思った矢先です。
    突然振られました。

    趣味辞めようかなって言った時、辞めてくれると嬉しいなって言えればよかったのか……。

    続けたい自分と辞めようかなって自分、私が辞めないでと言ったことで

    彼、とても真面目なので板挟みと言うか……俺何やってるんだろ状態になってしまって、彼女いるのに……彼女より趣味を優先させてる自分を責めたり……。

    彼の趣味の話を聞くのも楽しかったです。
    どこ行って、こんな感じだったとか。

    ただ、その趣味は共有できませんでした。
    (彼が一緒に行くのを嫌がったので)
    その代わり他の趣味は共有していました。

    束縛しすぎない??自由すぎるのも良くない??
    愛されてると感じないのでしょうか??
    もっと嫉妬して欲しかったのかな??

    さじ加減って難しいですね。

    配慮しまくった結果??
    精神的に依存してしまって
    めんどくさい重い女になってしまったので
    そこも原因だと思います……

    無意識に見返りや期待を求めていたのかも。

    あと投資行動を遠慮してしまった。
    彼は忙しいので体調とか金銭面も趣味にお金がかかることは理解していたので色々配慮……

    趣味を理解しすぎた。
    気持ちを理解できてしまった。

    別れたことを友達に報告した時
    そこは理解しちゃ許しちゃダメだよと
    自分だったら嫌だと言われました。

    ただ、彼の生い立ちや過去のことも聞いていたので……それも含めて彼で今の彼がいる

    全て受け入れた上でどうしようもないくらい好きで遠慮なのか配慮なのか……自分では納得してましたが、それがかえって彼を苦しめてしまったのかな。

    追い詰めてしまったのかなとも思います。

    お互いにお互いのことを考えすぎて遠慮しあってしまったのか……。

    人からは相手の立場になって考えすぎるとも言われます。
    優しすぎる。お人好しすぎると。
    人のことより、まず自分のことを考えたほうがいい。
    よっぽどカンパネルラの方が酷い状況だよって。人のこと心配してる場合じゃないよ!!と。

    すぐ共感??してしまいます。

    あと人を憎みきれません。

    前に片思いでお金を貸したままになっている人も
    (お付き合いはしていません)
    誰かと幸せになっていればいいなと思います。

    私では無理だったけど
    心から信頼出来る人に出会って変われていたらいいなと。

    (同じように傷付く人は出てほしくありません)

    同じようなことを色んな女の人にしているようでしたので(分かっていても好きでした。信じていれば伝わる、と思い続けていました)恐らく本当の意味で女性を信じることの出来ない人だったのではないかと……本来の恋愛してない……今はそう思います。

    振られた彼のことは今でも大好きで
    何度でも好きになるし、好きにさせたい。

    まとまりないですが、
    誰かのお役に立てれば……こんな例もあります的な。
    経験談のような形になれば(>_<)

    • カンパネルラ
    • 2017年 12月 28日 6:51:01

    仕事はもちろん
    彼の家族のこと、実家のこと
    趣味のこと
    友人(女友達含む)や同僚との付き合い

    全て配慮していました。

    私に会う前からの趣味だったから……それで元気もらったり、支えられたりしてきたものだから、彼女が出来たという理由でやめて欲しくなかったです。

    喧嘩などで私との関係がうまくいかなくなった時、彼がストレス解消できなくなってしまう。

    視野が狭くなってしまうのではないかと思って……

    そこで出来たお友達や人間関係も大切にして欲しかったから全面的に応援していました。

    仕事や同僚との飲み会もです。

    会社の関係も大切だから、
    楽しんできてねと送り出していました。

    その後、彼がその時の話をしてくれて
    私はそれを聞くのが楽しかったです。

    ただ、毎週末、彼の趣味で会えず。
    誕生日も会えず。
    (私と付き合う前から趣味友達と約束していた)

    女友達との電話や連絡も
    前からの友人関係を大切にして欲しくて一切干渉しませんでした。

    彼から告白されて言葉と行動で大切にしてくれているのは日々感じていたので、全面的に信用して信頼していました。

    彼の方が嫉妬や束縛をしていたぐらい。
    他の人に取られたくないって。

    私は何も疑いませんでした。
    傲慢だったのか自信があったのか……。
    何故か彼と付き合ってから考え方もポジティブになって自分に自信を持てたり。
    初めて男の人に、好きな人に心から愛されてると感じたからかな。幸せで溢れていました。

    彼は私から絶対離れないと思っていました。
    私も彼から離れない、一緒にいられると。

    携帯もいつでも見ていいよと見せてくれました。
    (いつでも私がロック解除出来る状態)
    信頼してるから大丈夫だよと言って、結局1度も見ませんでした。

    見る必要はないと思うぐらい誠実に接してくれた&安心感を与えてくれる相手で嘘の付けない人でしたので。

    (見なかったのは良くなかったのか……??私は見せなかったので不信感抱かせてしまった??)

    彼から報告?ここ行ってたや
    女友達がいる場所に行く時は行っていい??嫌だったら辞めると確認がありましたし、私の気持ちを一番に尊重してくれました。

    心配もしてくれました。

    ドキドキやトキメキ、ワクワク。と
    ヤキモチ焼いちゃったり、もっと会いたいって思う時はありました。
    それと一緒に安心感と信頼感がありました。

    着実に信頼関係も築けていると思った矢先です。
    突然振られました。

    趣味辞めようかなって言った時、辞めてくれると嬉しいなって言えればよかったのか……。

    続けたい自分と辞めようかなって自分、私が辞めないでと言ったことで

    彼、とても真面目なので板挟みと言うか……俺何やってるんだろ状態になってしまって、彼女いるのに……彼女より趣味を優先させてる自分を責めたり……。

    彼の趣味の話を聞くのも楽しかったです。
    どこ行って、こんな感じだったとか。

    ただ、その趣味は共有できませんでした。
    (彼が一緒に行くのを嫌がったので)
    その代わり他の趣味は共有していました。

    束縛しすぎない??自由すぎるのも良くない??
    愛されてると感じないのでしょうか??
    もっと嫉妬して欲しかったのかな??

    さじ加減って難しいですね。

    配慮しまくった結果??
    精神的に依存してしまって
    めんどくさい重い女になってしまったので
    そこも原因だと思います……

    無意識に見返りや期待を求めていたのかも。

    あと投資行動を遠慮してしまった。
    彼は忙しいので体調とか金銭面も趣味にお金がかかることは理解していたので色々配慮……

    趣味を理解しすぎた。
    気持ちを理解できてしまった。

    別れたことを友達に報告した時
    そこは理解しちゃ許しちゃダメだよと
    自分だったら嫌だと言われました。

    ただ、彼の生い立ちや過去のことも聞いていたので……それも含めて彼で今の彼がいる

    全て受け入れた上でどうしようもないくらい好きで遠慮なのか配慮なのか……自分では納得してましたが、それがかえって彼を苦しめてしまったのかな。

    追い詰めてしまったのかなとも思います。

    お互いにお互いのことを考えすぎて遠慮しあってしまったのか……。

    人からは相手の立場になって考えすぎるとも言われます。
    優しすぎる。お人好しすぎると。
    人のことより、まず自分のことを考えたほうがいい。
    よっぽどカンパネルラの方が酷い状況だよって。人のこと心配してる場合じゃないよ!!と。

    すぐ共感??してしまいます。

    あと人を憎みきれません。

    前に片思いでお金を貸したままになっている人も
    (お付き合いはしていません)
    誰かと幸せになっていればいいなと思います。

    私では無理だったけど
    心から信頼出来る人に出会って変われていたらいいなと。

    (同じように傷付く人は出てほしくありません)

    同じようなことを色んな女の人にしているようでしたので(分かっていても好きでした。信じていれば伝わる、と思い続けていました)恐らく本当の意味で女性を信じることの出来ない人だったのではないかと……本来の恋愛してない……今はそう思います。

    振られた彼のことは今でも大好きで
    何度でも好きになるし、好きにさせたい。

    まとまりないですが、
    誰かのお役に立てれば……こんな例もあります的な形になれば(>_<)

    • えりすけー
    • 2017年 12月 30日 22:35:09

     私は今まで、配慮ばかりしてきました。自分よりも相手を優先することで自分を守ることができると思っていたのです。お人好しにみせてトラブルを避けようとし、また、自分を後回しにさえすれば悪く思われることはないと、安心していたのだと思います。

     でも、戻ってくる結果は幸せだと感じるものではありませんでした。

     無意識のストレスが重なって上手く行かない結果に繋がっていたのだと思います。

     今、私は心の底から自由でいたいと思っています。恋人がいることで生じる負の感情からも自由でいたいと思い、恋人を作ろうとする行動をすっぱりやめました。今は、恋愛の休戦期間です。話す機会もない人に憧れてはいますけど…。

     恋愛だけではなく人との関わりの中で生じる感情に向き合って、もっともっと自分を高めたいと思っています。kouさんのブログ、メルマガは恋愛だけではなく人間関係全てにおいて大切なことが沢山書いてありますもんね。私の人生の教科書です(笑)

     この休戦期間に恋愛の勉強をして、恋人を作る前に自分が幸せだと感じるポイントをもっともっと知って、自分を幸せにしてあげられるスキルを持とうと思います。これが来年の目標の1つです。

    • のん♡
    • 2018年 1月 28日 21:32:00

    私が既婚者で、、バツイチの彼ですが、、前の家族のことは、、彼に任せておけばいいんですね。彼の子供のことがいつも気になっていました。

    たしかに、私は彼が好き。ただそれだけ です。
    それ以上でも以下でもない。だから一緒に居たい。大切にしたいのです。
    相手の気持ちを忖度しすぎてもいました。
    彼を好きな気持ちを大切にしたい。

    • ちゃいらて
    • 2018年 1月 28日 21:59:28

    私は彼が好き、ただそれだけ

    既婚者が絡む恋愛は、私にはよくわからないのですが、「私は彼が好き、ただそれだけ」ってどんな恋愛でも大切だな。本当はただそれだけだったのに、いろんな物を付け足してしまうんだなって。

    • 2018年 1月 28日 23:42:18

    本当にそうですね。
    自分にコントロールできないことを考えても仕方がない。
    配慮すべきこととそうでないこと、区別ができれば苦しまずに済むことがいっぱいありますね。

    …分かるけれどまだおかしな配慮をしてしまう。
    繰り返し読んで復習したいです。

    • ayummin♡
    • 2018年 2月 12日 17:13:55

    話がそれるかもしれないですが、この「配慮」は、結婚する時や結婚した後にも同じことが言えるのでしょうか?例えば、結婚式に対しての考え方など、相手の家族と意見が異なった場合、これは二人だけの問題ではなくなるような気もするのですが、主役は花嫁だし・・・Kouさん教えて下さい!!!!

    • ぷりん
    • 2018年 4月 14日 0:51:46

    はい。
    彼の周りのことまで勝手に意識して考えるのやめます!!!
    一対一の関係ですよね。
    でもたまに油断して隙が出てきちゃいます。
    いつもの優しい私に戻ってしまいます。
    まだまだ修行が足りませんね。
    無意識に考えられなくなるまで、浴び続けます。

    • セリカ
    • 2018年 4月 27日 16:45:23

    kouさんの仰る通りですよね?

    前にも何度も読んだことのあるこの記事、
    娘にも教えてたこと、
    『恋愛は二人だけでするもの!!』
    すっかり頭から抜けてました~~(泣)

    私のグレーの彼、韓○人なんです。

    何度も告白されてますが、うまくお断りし続けて…
    先日、ついにプロポーズまでされたんです!

    いよいよこれはマズイなぁーと思い、
    バツイチ子持ちなのを暴露したら、
    あまりの衝撃だったらしく、
    なんかウヤムヤ状態で、、、

    私の配慮した相手は彼の家族。
    韓○は、バツイチましてや子持ちはNG❌

    変わらず連絡は取り合ってますが、
    彼の熱が冷めたように感じます(泣)

    色んなことを一人で考え過ぎました。

    • めるちゃん
    • 2018年 5月 01日 21:24:01

    彼が既婚者であるという事実、
    子供がいて家庭があるという事実、
    結婚して婚姻生活を何年も続けているという事実。

    これらを考えるときどうしようもなく辛くなります。

    彼は優しいです。
    真面目で誠実で、私を好きだという彼の気持ちを疑ったこともありません。
    毎日彼からメールをくれます。
    私が機嫌が悪くて返信しなくてもメールくれます。
    家族に適当に理由つくって私とデートしてくれます。
    時間制限はあるけど、ちゃんと手を繋いで恋人として振る舞ってくれます。
    いつもぎゅっといとおしそうに抱き締めてくれます。
    優しくキスもしてくれます。

    これだけ書いて何が不満なんだって感じだけど、
    愛されてて楽しいから辛いんです。

    彼の奥さんやお子さんに配慮したことはないです。
    むしろ家族の話は聞きたくない、と言ってシャットアウトしてるし。

    でも家族がいるという現実が重くのしかかるんです。
    好きだから独り占めしたい。
    でも家族がいる。
    この現実は変えられない。

    楽しかったはずなのに、彼と会うと、
    「あー、この人には家族がいるんだ」
    そればっかり考えてしまって、会うのが辛い。
    彼のこと好きなのに、彼の愛に不満はないのに、
    ただ家族がいるという現実に私がどう向き合えばいいのかがわからない。

    この人は既婚者なんだ、家族がいるんだ、
    そう思うことも配慮になるのでしょうか?

    だからといって、自分に催眠術をかけるじゃないけど
    シングルの人だと思い込んで付き合えばいいのでしょうか?

    ただ以前のように彼と楽しい時間を過ごしたいだけなのに、
    それが出来なくなっている自分をどう制御していったらいいのかわかりません。

    諦めたいわけじゃないのに。

    • yummy
    • 2018年 7月 12日 7:18:30

    配慮思考やめます!

    もうたくさん!
    いい娘、いい奥さん、いいお母さん、いい彼女。
    やめます!

    私の人生を歩きます♪

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント