恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼はあなたに興味がないわけじゃない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近メルマガでしかアナウンスしていませんが、12時間レッスン2014もついに9時限目に突入しました。

後半戦です。8時限目はかなり分かりやすい復習問題という感じでしたが、解答編は非常にこれまでになく好評でした。

 

12時間レッスン2014:9時限目 恋愛の未練

12時間レッスン2014は、途中から参加した場合も過去のレッスンを受けられます。9時限目が始まってから参加し始めた場合は、まず9時限目を回答してから、過去のレッスンもぜひやってみてください。

12時間レッスン2014の期間中は、リアルタイムで解答編を読めないというペナルティはあるものの、時間を置けば回答者は解答編の記事を読むことができます。

 

たまには他のサイトの記事についても書いてみようと思います。

昔ほどではありませんが、今も雑誌や他の恋愛サイトは時々チェックしています。

 

こちらの記事は、かなり的確にポイントを突いています。

男性が思わず追いかけたくなる「いい女」の3つの行動 | Glitty(グリッティ)

女性は仕事のことからプライベートのことまで、ありとあらゆることを共有したがる傾向にあります。自分の話を聞いてほしいという気持ちが強く、相手のことでもなんでも知っておきたいと思っています。

そのため、「いまなにをしてるのか」、「誰といるのか」、「なにを考えているのか」などよくないとわかっていても質問してしまうのです。これは男性からしたら少し面倒です。

そして、比較的ひとつのことにしか集中できない男性にとって、仕事の邪魔になりかねません。また、仕事のことで悩んでいる男性を励まそうと張り切るのは逆効果です。

男性は悩みやストレスを抱えると、まずは状況や自分の気持ち、今後の行動についてをゆっくり整理して考えたいのです。自分の世界に引きこもる時間をあげましょう。

非常にいい記事です。

男性は女性ほど「共感」に意味を見出していないので、女性との関係でお互いのすべてを知り合いたいなどとは思いません。

このことは裏側からも確かめることができます(^^

 

多くの男性は、女性から見ると自分には関心がないように見えるんです(笑)。

女性から色々聞かれることがうっとうしい男性は、もちろん自分からも自分の話をしゃべってきませんし、女性のことについても事細かに聞いてくることはあまりありません。

これを受けて女性は、「何も聞いてこないということは、私に興味ないの!?」と思ってしまうんです。

 

どうですか。

ちょっとありそうですか(^^

 

僕のところにも来ますよ。

彼が何も言ってきません。多分もう私には興味ないんです

いやいや、違うから(^^;

興味がないわけじゃないんです。ほかのことに忙しい場合もあります。

でも大きな理由は、男性も男性視点で女性を見ているということです。

男性は色々聞かれたくないんです。つまり、「女性もいろいろ聞かれるのはうっとうしいと感じるに違いない。だから必要なことだけを聞こう」という風に考えるんです。

 

彼があなたに用事がないからといって電話やメールをしてこない場合、彼はあなたに興味がないというわけではなく、(自分と同じで)聞かれたくないだろう、余計な話はしたくないだろうと思っているからしてこないんです。

これを直すのは、はっきり言って容易ではありませんし、直す必要はないんじゃないかと思います。

 

男性なんか、勝手に考えさせとけばいいんですよ。

魚も考え事はしたいんです。そういう時は、この寒い中、庭の池にでも放り込んでおいて、しばらく泳がせておくんです。彼は冷たい水の中でぐるぐる泳ぎながら勝手にいろいろ考えてくれます。

その間あなたは、部屋の中で温かいミルクティーでも入れてのんびりくつろいでおけばいいんです。

 

一人で泳ぎたいときもあるんです(笑)。

 

「また、仕事のことで悩んでいる男性を励まそうと張り切るのは逆効果です。」

これは秀逸ですね。

励ましなんかいらないんです。ただ信じてくれていればそれでいいんです。一緒になって頑張ろうとかいう姿勢を見せると、どんどん危ない方向へ進んでいきます。

あなたが彼の仕事に首を突っ込んでいいのは、アドバイスを求められたときだけです。それ以外は、「興味なし」を貫くくらいでちょうどいいですね。

 

この記事の後半にこういう話があります。

暇があれば好きな相手のことを考えて連絡し、依存して、気持ちが重くなってしまう女性はとても多いように感じます。そこから脱出するために、まずは趣味を捜してみましょう

心から楽しめること、集中できることをたくさん持ち、自分の時間を楽しめる女性はとても輝いて見えます。趣味がない人は、まずは自分の好きなものを50個ほどあげてみましょう。

そのなかに趣味にできそうなヒントが隠れているはずです。

自分を持っていること、趣味を持っていることは大事です。これは必ずしも趣味である必要はありませんが、記事としては「趣味」が一番分かりやすいからこう書いてあるのでしょう。

自分がある女性になれということですね。

「彼一辺倒」になると、本当に面白いくらいに、すぐ「面白くない女」になっていきます。気をつけないといけません。

 

Kouさん、趣味なんてありません。好きなこともありません、どうしたらいいんですか!?

こういう人もいるかもしれません(^^;

 

そういう人は、恋愛の勉強をしてください。

だってこのブログを好きで読んでくれているわけですよね。何も好きなものがないと言いながら、せっせと恋愛の勉強はし続けることができているわけです。

 

「趣味を見つけてください」とか、何か目指すものを見つけて勉強してくださいと言うのは簡単なんですが、それを言われてできたら大したものです。

そういう女性は、おそらくすでに違うステージに立っています。

 

何か勉強したいと思っている人はたくさんいます。

ここで最初に勉強することを決めてしまうから、後が続かないんです。勉強は、まず勉強の面白さを先に知った方がいいです。

「勉強は辛く苦しいもの」と教えられてきましたが、本当はそうじゃありません。

 

面白さの味を知ることが大事です。

勉強の楽しさの味を知ったら、どんな分野の勉強でも進められるようになります。

こんなに面白いものがあるのに、「彼一辺倒」になっているヒマなんかないんですよね(^^

 

何もやることが見つからない人は、とりあえず恋愛の勉強を徹底的にやってください。

これだけでいいです。

 

知らず知らずのうちに、勉強ができる人になっています。

そして強い「自分」を作るには、勉強するしか手はないと思います。

強い芯を持った女性に、ぜひなってもらいましょう。

 

あれ、なんか違う記事になっているような気もしますが、まあいいですよね(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • こばさく
    • 2017年 9月 01日 20:49:18

    あー
    私に興味ないんだなって思ってました
    違ったのか、、、
    彼が自分があれこれ聞かれたくないから私にも聞いてこなかっただけなんだな
    ひとあし遅かったです
    私に興味ない人なんかしーらないってしちゃいました( ; ; )

    しばらく、恋を探さずに、ちゃんと恋愛の勉強をやり直します。

    • らいるん
    • 2017年 9月 01日 22:04:44

    なんだろう。。彼は連絡がこなくても安心できる相手だし、信頼しているので
    むしろ一人の時間は存分に楽しもうという感じです。
    恋愛以外にも今やりたいことがまだまだたくさんあるんです!w
    私の方がほっときっ放しで大丈夫かなと少し心配になるほど。
    でもきっとこれでいいのかなと思っています。
    なぜならばいちいち彼の行動や今何しているかを気にして恋愛していた頃には感じなかった充実感と、
    心の安定感と彼への愛しさを感じてます。
    適当に毎日連絡を取り、カタチで繋がっているよりも何万倍も心のつながりがあると思う。
    ゆえに幸せ感は高いです。

    • みやび
    • 2017年 9月 01日 23:25:43

    仕事と勉強に忙殺されてる…

    ここに来る時間が息抜きのような感じになってます。

    彼の事を考えない時間がどんどん増えていく。

    このまま連絡も来なければ関心もなくなるのは、彼ではなく私の方だと思う…。

    ここに来る時だけ、彼の事を思い出します。

    離れてしまったら気持ちが冷めてしまう気がしたのは、「彼が」ではなく「私が」なんだよね。

    毎日連絡が来る男友達には連絡が来るから返事をするし、連絡が来るから思い出すんだもん。

    男が受け身になって、女が忙しくなったら、忘れ去られるのは男の方。
    焦って連絡してきた頃に手遅れになってなきゃいいけどね(笑)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 02日 0:36:04

    心配になってきました。
    気のせいかな、忙しすぎる、私。
    いい事なんだけども、本命カモくんの事ぽっかーーんって
    忘れちゃいそうになる。

    趣味さえも今は作る余裕が無いし
    なんか疲れちゃうなー…
    締切が迫っているのに、一向にやる気が皆無で
    恋愛の勉強をしてます。ここに足を運ぶと癒される。
    英語のリスニング何回も解きなおして
    分厚い、ラテンアメリカ事典を読んで
    まとめて、って永遠ループ。

    ちょっとだけでいいから息抜きしなきゃ…
    でも追い詰められてできない。
    寝る時間がもったいないなんて、
    私は何を言っているのかなあ

    • きらきらラビット
    • 2017年 9月 12日 18:37:45

    そういえば昔、遠距離恋愛をしていた
    彼は毎年夏になると1人になりたがって
    ました。
    「好きかどうかわからない。連絡しない
    で。」
    こんな事言われたら自分が悪い事した
    かと思いますよね。結局自分から戻って
    きます。最後は戻ってこなかったけど
    (笑)
    1人になりたがる…面倒くさいけど
    少しお得意パターンだったかもしれ
    ません。
    その分自分のことに集中できる時間を
    有難く使いたいですね。
    今もそんな時間なんだろうなぁ。

    • なのちい
    • 2017年 9月 12日 21:23:00

    これだーーーー私が今何をどう頑張っても彼は自分に興味がないと思い込んでしまうクセがずーーーーーっと抜けない!!!!!!!!

    これ、私の課題だな

    • なのちい
    • 2017年 9月 27日 14:56:55

    彼からの私への興味がある態度を私自身が見落としてました。

    入れ違いで先週電話することができず、そのまま電話するしないの話が流れてしまい数日後に聞きたいことがあったので普通に質問のメールを送ってみた。

    その後何時間後かに電話がかかってきてやっと電話ができました!

    最近電話できてなかったから〜ってかけてきてくれたことや、「髪切ったんだよー」って言ったら「見せて!写真送って!」って言ってくれたこと…

    ちゃんと興味持ってくれてる!私が気付いてなかっただけだったんだ!って思いました

    私の顔が見たいそうな(*⁰▿⁰*)!
    顔を隠して髪型だけを送ると、顔はー?って(笑)

    へのへのもへじの絵を描いてそれ送りました(笑)顔が見たいなら会いにきなさい!という意味を込めて(笑)

    彼の行動を細かく見るとたくさん投資の欠片があって見つけるとすごく幸せな気持ちになれました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • しろいるか
    • 2017年 10月 05日 22:20:44

    前みたいに愛されたいな(u_u)興味を持ってもらいたい…

    そう思って 前みたいに興味を持ってもらいたい で検索したらコウさんのこの記事がでてきたよ(^^)

    前みたいにみんなで飲んだ後会いたいって言ってほしい。LINEだってほしい。でもこない…

    私からはしないからね。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント