恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスン2014、5時限目です。どんどん進行しますよ。

はい。主題でもう分かってしまったかもしれませんが・・・(^^;

今回も、超ハードコースです。

めちゃくちゃ大変です。何が大変なのかというと、思い出して書くのが大変なのです。

3時限目などと違って、嫌なことを思い出すものではないので、レッスン自体は楽しんでできると思います。

これは去年もやりました。12時間レッスンの中で、最もインパクトのあったコマでもありました。

 

3時限目の回答コメントを見ていても分かるとおりで、彼から「不当な扱い」を疑問なく受け続けていたという女性がかなりたくさんいます。このブログにもたくさんいました。

その渦中にいるときは分からないのです。

そうせざるを得ないからそのような扱いを受けている。それを我慢しないと続かないと思っている・・・

よほど極端な例でない限り、知り合ったときから理不尽な関係を強いられていた、などということはまずないわけです。

関係が進んでいくうちに、なぜか「女性が我慢する」パターンに陥っているのです。

最初から、我慢し続けながら交際していく女性はほとんどいません。

 

本当は知っているのです。

自分がどう扱われるべき存在なのか。

これを徹底的に言い続けているのが、「女性の承認」のメールでもあります。

 

思い出してください。たっぷり(笑)。

本当にまるで思い出せないという人、そもそも生まれてこの方そういう扱いをしてもらえなかったという人も、今週はかなり踏み込んで考えてみてください。一つくらいありませんか。

本当になければ、それはそれでいいです。

これから経験すればいいのですから(^^

これから経験するためにも、考えてください。そして、想像してください。

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)

3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。(任意回答)

 

これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。

 

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。

このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。

 

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。

————————————————————

1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

できれば「女性扱いされた」という実感のあるものがいいですね。

子供の頃から全部、思い出せる限り徹底的に思い出してください。

「男性から」いうのは、必ずしも交際相手である必要はありません。クラスメイト、父親、おじいちゃん、近所のお兄さん、 職場の先輩・後輩、学校の先生、誰でもいいです。

できるだけたくさん思い出してください。(全部をコメントに書く必要はありませんが、書きたければ書いてもらっても構いません)

全くそのような記憶がないと言い切れる場合は、他の女子が男性から受けている扱いで「うらやましい」と思ったことを書いてください。(ただし、可能な限りまず自分の記憶を紐解いてください。誰か一人くらいいませんか)

 

2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)

思い出したエピソードが随分前のものであれば、その当時の彼に対して、今のあなたが送るメールです。メールは実際に相手に送る必要はありません。(送ってもいいですが、どうなっても知りません)

メールの文章をコメントに書くことにどうしても抵抗がある場合は、僕にメールで送ってください。僕に送ってもらう場合は、お問い合わせから「彼へのメール」を選択して送ってください。送ってもらったメールの内容は決してブログやメルマガに内容を書くことはありません。

※普通のメールで送られてくると、僕宛のメールなのかどうか分からなくなるので、必ずお問い合わせフォームから送ってください。(コメントに書ける人はその方がいいです)

 

3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。(任意回答)

できれば1つがいいですね。どこがどう好きなのか。

最も好きな場面や、その作品が好きな理由も教えてください。

 

————————————————————

 

提出期限は、2014年12月27日(土)です。

27日(土)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。

今回から、22時締め切りにしようかと思います。

22時に締め切って、そのタイミングで解答編を公開します。

 

どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年 10月 25日 0:24:04

    2.
    マスク君へ。
    いつもいつもありがとう。

    はじめて出会ったとき
    治療が怖くて怖気付いていたのに
    優しく声をかけてくれてありがとう。

    なのに〇〇分の電車に乗りますって
    図々しくも時間指定までしてたのに
    嫌な顔せず診てくれてありがとう。

    最初からマスク君を悩ます症状で
    たくさんたくさん何度も丁寧に
    説明を重ねてくれてありがとう。

    不定期に通ってしまってて
    寝坊やドタキャンも多かったけど
    マスク君が異動するって聞いた時
    わたしにとってどれだけ信頼を置き
    どれだけ代わりのきかない先生なのか
    やっと自覚することができました。

    その後4週間は毎週通院して
    そして最後の治療で
    使った薬の強さを考慮して
    翌週も絶対に診たいからって
    異動後なのにわざわざ
    わたしただ1人のためだけに
    近所の院へ来てくれましたよね。

    わたしの治療後は異動先の院へ
    トンボ帰りだったのも知っています。

    その行動がとても嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    わたしはマスク君の優しさが嬉しくて
    いまも信頼して(時々恋心も抱いて)
    1時間かけて会いに行っています。

    次が本当に最後の診察でしょう。

    出会って1年3ヶ月の間、
    わたしの為に沢山行動してくれて
    治してくれてどうもありがとう。
    大好きだよ。

    • kikiki
    • 2016年 10月 30日 16:38:06

    ————————————————————

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    車や入口出口のドアを開けてもらった。荷物を持ってもらった。自分だけ別のお土産をもらった。ご馳走してもらった。手を引いてもらった。旅行に連れていってもらった。サプライズしてもらった。抱きしめてもらった。頭を撫でてもらった。送り迎えしてもらった。

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。

    ごちそうさまでした❤︎美味しかった〜、ありがとう!嬉しかったです。

    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。

    フルーツバスケット

    すごく素直で素敵な主人公を通して、みんなが抱えてる闇の部分が救われていく人間模様が好きです。どの場面だったか忘れましたが、人は家族だけに愛されても満たされない。他人に認めてもらえる、受け入れてもらえることで、初めて満たされ安心できる的なことを言っているシーンがあって、私は両親にはすごく愛されて育ててもらっているのにいつもどこか不安だったので、他人に認めてもらえることが大切なんだと思ったことが印象的でした。そういう、人が救われていく様子が描かれたマンガは好きです。

    ————————————————————

    • りほみ
    • 2016年 10月 31日 20:02:01

    1.自宅への帰り道がわからない私を、近所に住んでいた幼なじみが連れて帰ってくれたこと。
    バレンタインデーに何もあげてない男の子から、ホワイトデーにお菓子をもらったこと。

    初めて会ったときから、然り気無く車道側を歩いてくれたこと。
    お姫様抱っこをしてくれたこと。
    沢山デートに連れていってくれたこと。

    飲み会で解散した後、無事に自宅へ帰り着いたか心配してくれたこと。
    私にだけタクシー代をくれたり、お菓子をくれること。
    二人で食事に行くとなると、どの男性も必ずお迎えに来てくれること。そして、いつもご馳走してくれること。
    手料理を振る舞おうとしてくれたこと。
    二人が結婚した場合の家計のやりくりを真面目に説明してきたこと。

    一番嬉しかったことは、海辺の花火大会に行った時、砂浜に座らなくていいように彼が羽織っていたシャツを敷いてくれたことです。洗えばいいよって、当たり前のように。10月の花火大会だったので、潮風も吹いて、寒いんです。優しくて、男らしくて、凄く嬉しかったです。

    2.いつもありがとうございます(*´˘`*)
    この前もとっても楽しくて、あっというまでした♪
    また連れていってほしいです~♪
    楽しみにしてますね(*^^*)

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年 11月 09日 10:11:38

    12時間レッスン2014.五時限目 姫の記憶

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    小学生の時、兄に意地悪されて泣いていたら兄の友達がかばって慰めてくれた。中学生の時、告白されて付き合った男の子はお揃いのキーホルダーをプレセントしてくれてた。いつも丁寧に家の電話に電話してきてくれた。
    高校生の時、当時付き合っていた男の子はいつも家まで送ってくれたし、ワガママで気まぐれな私に一生懸命だった。なんでもいうことを聞いてくれて物足りなかった。大学時代の彼、中距離だったから会えない分、四六時中メールを送ってきてくれていた。卒業したら私の地元に来て就職すると言っていた。
    社会人になってからの上司、私のことをとにかくお気に入りで毎日ランチに連れて行ってくれてた。
    結婚する時は彼が変な男じゃないかメチャクチャ心配してくれた。
    そして今の夫、今までの彼と比べ物にならないくらい私のワガママ放題に付き合ってくれた。
    食べたいもの、行きたいところ、欲しいもの。とにかく何でも。そして今も。
    気分屋な私の気が変わらないうちに急いで下準備をして行動してくれる。
    どんなに疲れていても私との時間を最優先してくれる。
    私が不機嫌だとその不満を解消しようとしてくれる。
    私が好きそうなお店をいつもリサーチして情報提供してくれる。付き合って初めてのクリスマスは何のケーキが好きか分からなかったから、と言ってお店にあるケーキを全種類買ってきてくれたこと。サプライズプレゼント。
    記念日は私が予定を入れていていなくても、花束と手紙をそっと送ってくれる。

    こうして書き出すとやっぱり彼からの投資は他の彼とは比べものにならない。そしてそれは今でも続いている。

    2. 牡蠣くんへ
    今こうして牡蠣君とのことを思い出すと、いつもいつも私の事だけを思って、私のことを守り、支えてくれていたのだな。と改めて思いました。私は牡蠣くんといると楽しくて楽しくていつの間にか笑顔になっていました。牡蠣くんは知らないと思いますが、牡蠣くんと出会う前はあまり笑えない子だったの。
    いつも笑顔にさせてくれてありがとう。
    いまはいつも一緒にいて、一緒にいることが当たり前で、変わらずに愛してもらうことも当たり前になってしまっていました。いつも感謝しているつもりだったけど。
    だけど感謝と同時に何か足りない。といつからか不満を抱いてしまっていました。それは牡蠣くんに何か足りないのではなかったのではないと思いました。
    牡蠣君はいつも私の無理難題の願いを叶えてくれるし、
    それ以上を与えてくれる。
    私自身に足りない物があることを知っていたのに、気づかないフリをして、満たせないのは環境のせいだと不満を周りのせいにしてしまっていました。
    もう少しここで頑張る。今抱えている不満を自分で解消できるようになります。
    私が誰かと比較することなく、私の道で生きる。
    だから変わらずに私のワガママをきいてね。

    3.
    ドラマ化もされた[失恋ショコラティエ]です。
    絵も可愛いし、何よりサエコの奔放さに惹かれます。
    惚れさせておいて、放置。
    一見か弱そうなザ女子なのに、あざといし、天然のドSだし。同性から見ても可愛くてあんな風になりたいです。笑
    好きな場面はたくさんあるのですが、爽太に対する撒き餌をするシーンかな。常に美味しそうな撒き餌を絶妙なタイミングと表情でやっちゃう所がプロだなぁ!と感心します。

    • ゆあいりす
    • 2016年 11月 27日 2:13:21

    1 男性からしてもらって、嬉しかったこと

    小学生の時
    下校時に数人のクラスメイトと歩いていた時の事。ふざけて走り回っていたら、つまづいて転んで膝小僧を擦りむいて、立てないほど痛くて声も出なくて 堪えていたら、クラスメイトの男の子がすかさず肩を貸してくれて、保健室へ連れて行ってくれました。

    2 彼へのメール
    ○さんへ
    先日の私の誕生日に、△△へ連れて行ってくれてありがとう!私がこちらに引っ越して来て、一番初めに「とても素敵なお店だよ」と教えてもらい、ずーっと行きたかったお店でした(๑>◡◡<๑)

    3 『ブラック ジャック』
    時には冷酷とも取れるのに、ピノコに対する愛情には、本当にキュンとします。私の理想のお兄さん。

    ピノコが誤って劇薬を飲んでしまった時の事。ブラックジャックが全身全霊を込めて手術を行ったエピソード。ピノコを助けられたと思った瞬間に疲労と安堵でぐったりしながらピノコに優しく話しかける姿と、ピノコが回復しておならが出た時に恥ずかしくて泣きながら怒るピノコをからかう姿とのギャップにキュンとなる。

    • たまごのカラ
    • 2016年 11月 29日 14:43:05

    してもらって特別嬉しかったエピソードって、2013年の記憶の授業で出しきっちゃた感じで、
    ただ「女性扱いされた」感じるエピソードがいいとkouさんが書いてあってピンときたのは、

    私の中では女性扱いされて当たり前のだったので
    いちいち特別なエピソードとして記憶してなかったんだ。何て可愛いげのないやつ。

    それと、元旦那も元彼氏も今思えば本気で惚れてなかったから、彼らの行動に感激も感謝もせず、
    やってくれないことばかりに焦点当ててた。
    受け取り下手で、恋してる状態がすきなだけで、彼らの中身を見ず自分を満たすための道具として見ていた。自分のエゴだけの上っ面だけの女だった。

    お礼のお手紙
    ここに名前を出すのは恥ずかしいので★さんで。

    ★さん
    いつも私と会うと嬉しそうに笑ってくれて
    ありがとう。★さんの人懐っこい笑顔を見ると
    受け入れてくれると感じて嬉しくなるよ。

    私は人とコミュニケーションを取るのが下手だから、ほっといてくれて良かったのに、あれやこれやで私からいろいろオモロイ話しを引き出してくれて感謝してます。他人に興味を持ってその人の中身を引き出すって凄いことできるよね〜
    仕事も真面目だし野心もあって尊敬しちゃいます

    それに私が何かリクエストすると、俄然張り切ってくれるのが見てて頼もしいし、私も女性で良かったなって実感できて幸せな気持ちになるよ(^-^)

    そんな★さんに私はこれからもワガママを言い続けるので、しっかり聞いてね(^-^)
    私はいつも★さんを見守ってるから(*^◯^*)

    • 梅昆布茶
    • 2016年 12月 04日 20:12:31

    1.☆学生の頃、家に電話がかかってきて告白される。
    ☆デートの帰り、家まで送ってくれる。
    ☆私との将来を考えて、私の家の跡を継ごうと考え、学校もその分野に入学する。(私と別れた後もずっと思ってくれていた)
    ☆お洒落なお店を調べて、連れて行ってくれたり、高価なプレゼントをくれる。
    ☆同僚にご飯に誘われ、お昼ご飯をご馳走してくれた。
    ☆会社で会費を払わないといけない時があり、好きな人が私の分も一緒に払ってくれた。
    ☆高校時代の先生が私を気にかけてくれていた。
    ☆仕事でフォローを入れてくれる
    2.夜分遅くに失礼します
    日頃のお礼がいいたくて。
    いつも、自分も忙しいのに、
    私のフォローを入れてくれたり、仕事のアドバイスをして下さってありがとうございます私のことを考えて、行動してくださることが特にうれしいです✨今日も一日お疲れ様でした
    3.スラムダンク
    好きな場面は、試合で初めてスラムダンクを決めるところ。
    自分もまるで主人公達と一緒にバスケをしているような感覚になり、熱くなれる。何回読んでも熱くなれるし、飽きない。

    • あくら
    • 2016年 12月 12日 21:19:41

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    どうすれば可愛くなるかについて職場の男性に相談すると「じゃあとりあえずスカートを履け」と言われました
    似合わないと思っていたので抵抗すると「絶対似合うから!仮に今似合わなくても履けば似合うようになるから!」と言われたので、意を決して次の日スカートを履いていくと、すぐさま気づいて「似合ってんじゃんかわいい」と…

    面と向かってそういうことを言ってもらうことが無かったので、かなり嬉しかったですし、それをきっかけに女性らしい服装について勉強するようになりました(笑)

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)

    当時は恋の相談相手、今は片想い中の彼に対して書きます

    スカートと髪型を褒めてくれてありがとう
    おかげで勇気が持てたし、女性としての自分をより意識するきっかけにもなりました
    自信無かったけど君がそう言ってくれるなら頑張れそうです
    めちゃくちゃ嬉しかった^^

    • 可憐ちゃん♡
    • 2016年 12月 14日 22:03:33

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    トイレに行っている間に支払を済ませていたこと。
    そのあと彼のお家に行って、玄関に入った途端、
    後ろから抱きしめられて、
    「やっとふたりきりになった…」
    と彼がつぶやいたとき。

    めっちゃうれしかった!

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)

    あの時、すっごく愛されてるなーって気持ちになって、すっごく嬉しかったよ。好きって言われたことなくて、好かれているのか心配でグラグラしてたわたしだったけど、あの時ばかりは、あなたの好きが伝わって来て、溶けちゃいそうだったよ、ありがとう。

    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。(任意回答)

    漫画をあまり読まないのですが、アニメなら、
    クリィミーマミ!
    ゆうが魔法を手に入れて、はじめてマミになったとき、
    まわりの男性がたしかこぞってマミを見ていて、
    ステージに穴が空いたからって突然スカウトされて、
    いきなりステージに立たされて、アイドルが誕生したシーン!

    マミがファンに囲まれていて、
    ゆうが大好きな俊夫もマミ夢中で、
    たくさんの男性を魅了していてうらやましい♡

    あたしもそうなりたいなって夢見てましたw
    あははは!今からでも遅くない!

    • 鹿子
    • 2016年 12月 21日 17:46:53

    1.
    ・近い距離ではない(電車で片道1時間半)のに、私が落ち込んでいるときにサプライズで仕事終わりに会いに来てくれたこと。
    ・デートの前日に、仕事の合間をぬって映画のチケットを買っておいてくれたこと
    ・私がさりげなく行きたいな~と言った事を覚えててくれて、クリスマスに行こうと提案してくれたこと

    2. 細かいことをよく覚えてくれてて、それを実行する行動力にいつも感動しています。
    いつまでもその私察知能力や行動力を発揮してもらえるよう、私も努力します。

    • よっすー⭐
    • 2017年 1月 07日 22:16:54

    この記事は書いてみたくなったので、書き出してみよ♪
    1、高い所が届かないときにサラッと取ってくれたこと、さりげなく庇ってくれたこと、冬に手を繋いだままポケットに入れるの憧れだったと伝えると毎回してくれた

    2.元カレへ。いま思い出せば、これが嬉しいって言ったことはいつもしてくれたね。その時は私のことを一生懸命考えてくれてありがとう。
    もういまは感謝でいっぱい。

    3.ハンターハンター
    その人を知りたければその人が何に怒っているのか知れ、私も好きな言葉になりました!
    登場小学生だったので、登場キャラの考え方にすごく大人を感じていた。自分の予想もつかぬ展開で面白い、そして現実でも念使えそうと思わせる妙にリアルな所。
    変に全部を説明しないので行間を読む?というのかな、それも楽しい。蟻編は説明が多かったけど、それでも子供が村に戻ったエピソードは何度読んでも潤む。
    大好きな漫画です。

    • まりかじ
    • 2017年 1月 17日 3:37:27

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    かばんをいつも持ってくれること。外で座る時に自分のハンカチをそっと敷いてくれたこと。映画を見る時上着を私の膝にかけてくれたこと。

    若いからというのもあるかもしれませんが、おじさんにもよく助けてもらいます。重い荷物を持って階段を上がってたら見知らぬおじさんが代わりに持って上がってくれたり、電車で眠そうにしていると前に座ってたおじさんがすぐに代わってくれたり。

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。

    いつも私のことを思って行動してくれてありがとう。そんな優しいあなたといると私も優しくいられます。毎日しあわせです。

    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。

    アオハライド

    ザ青春って感じが大好きです。

    • あやちゃん
    • 2017年 1月 18日 17:19:20

    1. すぐに思い出せたのは、今好きな人にしてもらったことです。
    ヒールの高い靴を履いて足が痛くなってしまったときに、喫茶店で休ませてくれました。
    時間が迫っているのに、「これを飲み終わるまで休憩」と言われて、焦る私を無理やりにでも休ませてくれました。
    それも好きになった理由ですが、好きな人からは「そんなことだけで好きになるの?」と言われました…

    2.あのときは、無理してる私を休ませてくれてありがとう。
    あなたの方が時間なかったから、いっぱい楽しませてあげようと思って焦っていました。
    好きになった理由は、それだけじゃありません。
    それも理由の一つだけど、決して「優しくされたから好きになった」ということではありません。
    これからも、いろんなところに遊びに行きたいです。
    好きです。

     
    3.セーラームーンです。
    馬鹿にしていましたが、実際に読んでみると話が深くて人を思いやる心が描かれていました。
    セーラームーンは、憧れです。

    • よっさん。
    • 2017年 1月 26日 1:54:22

    1 好きな男性がスタッフさんと台車で重たそうな荷物を運んでいて、扉を開けて中に入ってる時に、焦らせたくないなーと思い離れた所で待っていました。
    でも気づいたみたいで、扉を開けときたかったみたいですが、台車を離せなかったみたいで足で開けてくれてました(笑)そこまでしなくて良いのにっと思いながらも嬉しかったです。

    2 最初は目も合わせれない位のシャイボーイだったのに、私の気持ち知った後も頑張って関わろうとしてくれてありがとう。
    扉を開けて待っててくれる男性なんてあなたが初めてだったよ。何だかお姫様気分でちょっと恥ずかしかったけど凄く嬉しかったです。

    3 BASARA
    とにかくキャラが全員魅力的です。
    もう各巻事に語りたいのですが、やはり最後のシーンで、さらさが皆の前でさらさに戻してーて言うシーンで、さらさとしゅりの姿に感動です。

    • 青色
    • 2017年 3月 02日 19:36:40

    1・白い洋服に食べ物がつかないかいつも気にしてくれたことが印象的でした。
     
    2・食べたいものはなんでもご馳走してくれてありがとう。
      会いたいと言ってくれて、女性扱いしてくれてありがとう。
      わたしと一緒にいて幸せそうにしてくれてありがとう。
      他の男性の話をしたとき、少し不機嫌そうなあなたが可愛らしかった。
      あなたも素敵な男性です。
      いつも気にかけてくれてありがとう。

    • せな
    • 2017年 3月 11日 21:53:00

    1. 小さい弟が、ここは姉ちゃんの場所だぞ!とムキになって他の男の子と戦って病院へ。。。

    いつも遠い所から車バイクで家まで送り迎えしてくれた。途中まで来いなどその彼は一度も言わなかった。

    取引先の方に仕事を辞める時に、お食事に誘ってもらった。

    男友達に、他の女性もいたのに、車で送っていこうか?と声をかけてくれた。

    凍えそうな時、服を貸したくれて、さらに心配してくれた。

    こけた時に何度も、大丈夫?気をつけてと気遣ってくれた。

    ホワイトデーに手作りクッキーをくれた。

    彼は年下だったけど、女性が好きそうなお店を調べて連れて行ってくれた。

    私の好きなハンバーグの美味しい店を探してよく連れていってくれた。

    デートは、マンネリにならず、何処かしら面白い所に色々連れていってもらった。

    2.いま好きな人がしてくれたこと。服を貸してくれてそれでも寒がってたから他の方法も考えてくれて。その上、私が何度もこけるから、大丈夫?気をつけてと心配してくれてありがとう。

    もちろん、特殊な環境であるから、他の女性でも心配したのかもしれない。

    でも、私を心配してる。大切に思ってるっている、温かい気持ちが、すごく伝わってきました。

    私も、あなたを心から大切に思ってます。
    こんな気持ちにさせてくれてありがとう。

    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。(任意回答)

    スラムダンク。

    諦めたら試合終了だよ。など名言多数。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 12日 20:38:37

    1.
    本当に書き出してみました。そうしたら自分は何をしてくれてうれしいと思うのかがわかりました。
    客観的にみたらお迎えとかご馳走とか金銭的なこととかもっとしてくれている人はいるけど、やっぱり好きな彼。

    彼がいつもわたしを守るようにいてくれたこと、楽しませようとしてくれていたことがうれしかったです。堂々とナイトのように振る舞ってくれるその姿。

    あぁ…泣けてきちゃいました。

    2.
    わたしがお酒の味が好きじゃなくて炭酸飲めないのを覚えてて、ちゃんと好みの果実酒が用意されててほんとに驚いちゃった。もぉ、なんで知ってるの?

    ロッカーで100円ない~って言ったら、ハイってくれるし、甘いもの食べたいなぁって言ったらお菓子持ってきてくれて、袋を剥いて渡してもらったのなんて初めて。

    当たり前みたいにしてくれるから、言えなかったけど、すっごくうれしかった♪

    3.
    マンガをあまり読みませんが、読んだことあるのに唯一買って読んでいるタラレバ娘でしょうか。

    KEYに抱かれた時に、愛があると思ってしまった、というところかな。

    まるで自分と同じで悩ましい。

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 22日 20:42:33

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    元彼と私の家は車で2時間弱かかるのに送り迎えしてくれたこと。大事にしてくれているなと感じ、とても嬉しかったです。

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)

    飲みに行った時、予約してくれてありがとう。
    帰り際「気をつけて」って言ってくれるのは嬉しいです。

    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。(任意回答)

    NANAです。なかなか思い通りにいかないけど、みんな必死で生きているから。

    • しんたん
    • 2017年 5月 06日 12:13:24

    ついに覚悟を決めました。

    1. 子供の時も大人になってからも、父は私のとりとめのない話をいつも聞いてくれた。
     しかもちゃんと。笑ってほしい時は笑ってくれたし、教えて欲しいことは教えてくれて、
     怒鳴ることは一度もなかったけど、私の夜遊びの話は怖い顔で諭された。
     学校の話、友達の話、テレビの話、バイトの話、試験の話、仕事の話、お金の話、ゴルフの話、
     スキーの話、地震の話。
     夜仕事から帰って一人、お酒を飲みながらのんびりしている父の時間はいつも私の話。
     お休みの日、ドライブに連れて行ってくれたときの音楽はいつも私の歌い声。
     思い返せば、一度もうるさいとか静かにしてとか言われたことがない。
     父を探すと、いつも父は私を見ていて、それに安心して私は自由に振る舞っていた。
     電気製品の調子が悪いとぽろりとこぼすと、次回必ず修理道具を持ってくる。
     靴べらを使わない私の家の玄関に、父専用靴べらを置いて行った。
     車のキーはどうしてもティファニーのキーホルダーがいいと言い張って、どこか外国の出張の
     とき買ってきてくれた。いつもはドラえもんばかり買ってくれていて、もう大人なのに・・・
     って思ってたから、急に女性になったみたいで、ティファニーの箱を開けるときドキドキした。
     母がイギリスに旅行に行ったとき、父の夕飯を作りに行くと、エプロンをした父がDS片手に
     ハンバーグを作ってくれていた。母には内緒にしてくれって。
     友達とスノーボードに行くって話をしたら、何も言わずに車のタイヤをスタッドレスに替えて
     くれて、雪道の運転を教えてくれた。
     病院で父は私に「しんたんはもう大丈夫だ」と言ってにっこり笑った。
     私はもう大丈夫。
     父からの最後の言葉。
     これからも泣くかもしれないけど、私はもう大丈夫。
     お父さん、これまでずっと守ってくれていてありがとう。
     お父さんとお母さんに大切にしてもらった私を私が責任を持って大切にします。
     私が幸せだとお父さんも幸せ。そうだよね。

    • ぴあのおと
    • 2017年 5月 08日 13:56:07

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    体から入った男性だったのですが、ちゃんと「付き合って下さい」と言ってくれたこと。大事な話があると切り出されて、しっかりと私と向き合って言ってくれました。その後、私は今まで不安に思ってたことを話して、号泣してしまったのですが、その話にも付き合ってくれ、ティッシュや氷を持ってきてくれたりもしました。「残りの人生を一緒に歩みたい」的なことも言われました。叶わなかったのですが、素直に嬉しかったです。あと、入り口はそのような感じでも、私が不安な時に体や手をマッサージしてくれた(エロ要素なしで)のも、嬉しかったです。

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。

    飲みに行ったときに、私のお酒とあなたのお水を交換してくれて、ありがとう。他の男の人なら、酔い潰してお持ち帰りするだろうに、そんなことしないで帰してくれて。送ろうか?って心配もしてくれたね。電車乗るときに何気にエスコートしてくれて、嬉しかったです。私のこと、大事にしてくれて、ありがとう。
    思い返すと、1つ1つに気付いて、もっと素直に受けとれば良かったのですね。
    帰り際に抱き寄せられたり、家に誘われたりの印象が強かったですが、
    私、結構大事にされてたのですね。
    この場に感謝です。

    • ツノつきのカバ
    • 2017年 7月 26日 0:07:27

    1. 人生の中で男性から女性扱いしてもらって嬉しかったことを徹底的に思い出してください。
     (お言葉に甘えてうれしかった事を3つとも書きました)

    *中学生の時、一人の男子に毛嫌いされ、その子の机の近くを通るだけでも「気持ち悪い。傍に
     来るな」と怒鳴られていました。そしてその男子の一番の親友だった子が、いつもさりげなく
     助けてくれていました。ハンカチ回しのゲームの時に私がハンカチを解けずに苦戦していたら、
     解けるまで郁恵ちゃんの夏のお嬢さんのさびの部分『君は僕の憧れの人だよ』をずっと繰り返し  歌い続けてくれました。本当に嬉しかったのにお礼をお伝えしないまま卒業してしまいました。
     あれから40年近く経ちましたが、今でも心を暖め続けてくれている大切な思い出です。

    *友達がご主人の親友を紹介してくれ、デートを重ねながらも自分がその方の良さに充分に
     気付けずにいた時、私が何気なく「空から落ちてきた落ち葉を左手で掴むと恋が叶うんだって」
     と言った一言に、公園の木々の下で、本当に左手で落ち葉を掴むまで走り回ってくれて
     笑顔で「はい!」と渡してくれました。そしてその方と結婚しました。
     自分の女性としての自覚や努力が足りず、その方とは結婚12年目で離婚する事になってしまい
     ましたが、自分にとって最も印象に残っている宝物の思い出です。

    *一生独りだと覚悟していたのに、離婚して10年が経ち、やはり諦めきれずにいる自分に気付き
     勇気を出して結婚相談所に登録し、初めてお会いした方とお付き合いをする事になりました。
     結婚を前提にとおっしゃって下さり、遠距離でのお付き合いを続けてきましたが、お相手の
     気持ちがわからず不安で、その思いを伝えてしまった事がありました。それまでお互いに都合が 良い中継地点で会う事が多かったのですが「遠くから来てもらうのがいつも心配。結婚を待たず
     この町(中継地点)に引っ越してきて欲しい。家賃は俺が出す」と真剣に話して下さいました。
     とても節約熱心な方なのでびっくり!でもうれしかったです。
     
    2 今一番近くにいる男性がしてくれた事に対するお礼のメールを書いてください 
     
     約3か月前の事でその時にお礼のメールをしたので、もう一度読み返しました。
     今の自分が当時の彼に送るメール・・・ですよね。
     「お父様の事で大変な時に、時間を取り分け、丁寧に向き合って下さり、本当にありがとう
      ございました。」
     
      ここから先が進まず、1時間半以上過ぎてしまったので、ひとまず今夜はここまでにします。

    • ツノつきのカバ
    • 2017年 7月 26日 22:02:44

    昨日の続きを考えさせて下さい。

    2 今一番近くにいる男性がしてくれた事に対するお礼のメールを書いてください 

     3か月前にメールした時にも、きちんと感謝の気持ちをお伝えしたくて、メールを打つのに
     時間はかかりましたが、何を書いたらいいのだろうという迷いはありませんでした。
     何故、今、書けないのか? 考えられる理由を羅列してみます。
     1 Kou様のブログに出逢って2週間強。少しでも学んだ事を生かして書きたいと力んでいる。
     2 転居の提案と共に、叔母(私にとって一番近い身内)に挨拶にいきたいとおっしゃって
      下さったが、3ヶ月経ってもどちらの話もされない事に、不安や焦りを感じている。
     3 今は彼の提案をそれ程うれしく思っていない。

     今日はここまでとします。

    • ツノつきのカバ
    • 2017年 7月 28日 6:19:17

    2 今一番近くにいる男性がしてくれた事に対するお礼のメールを書いてください 

      考えてみて自分が間違った事を書いてしまうのが怖くて迷っている事が、お礼のメールを
      かけない一番の原因かなと感じました。明日、1か月ぶりにお会いできるので、もしその時に    お礼をお伝えするとしたらという気持ちで書いてみます。

     「鯛焼きさん(自分が心の中でこっそり呼んでいるお相手のあだ名)
      お父さんの事で大変な時期だったのに、時間を取り分けてきちんと話をして下さって
      ありがとうございました。家賃を出すっておっしゃって下さったのに『鯛焼きさんが大切に
      貯めたお金、そんな事できません』と言ってしまってごめんなさい。あの時は混乱していて
      きちんとお礼が言えませんでした。
      本当はとってもうれしかったです。ありがとうございました。
      
      
      
     

    • 百合野かおり
    • 2017年 7月 31日 20:31:09

    1 彼が私の仕事の能力を認めてくれたことが、人生で一番嬉しかったことです。
      というか、いつもいつも認めてくれて。いつもいつも幸福です。
    2 毎日のように感謝を伝えています。

    • ピーターラビット
    • 2017年 8月 01日 10:25:17

    1 消しゴムを忘れた時に、ちぎって半分貸してくれたこと

    私の考えを、良いねと認めてくれたこと

    私のために、と、わざわざ荷物や段ボールを探して持ってくれたこと

    妊娠中、つわりで辛くて電車に乗れないとき、旦那さんが一緒に通勤してくれたこと。

    2 辛い時に、そばにいて見守ってくれてありがとう。すごく心強かったです。改めて大切にしてもらっていると実感しました。これからもぜひそんな感じでよろしくお願いします。

    3 流れ星レンズ
    漫画は昔も今も色々見るので、割と最近のもので、ヒットしたのがこれです。

    目の中に星が降るという表現が、私の経験にピッタリで、作品の雰囲気も好きです。ストーリーより雰囲気かな。

    • すがあいり
    • 2017年 8月 01日 22:30:49

    1. ●上司が、高いところから荷物を取ってくれたこと。

     ●別の社員が、高いところの作業を代わりにやってくれたこと。

     ●彼が、車のドアの開け閉めや、エスコートをしてくれたこと。

     ●憧れの彼が、高いところから降りられなくなっている私に、手を差し伸べてくれたこと。

    2. いつも可愛げがなくて、怒ってばかりでごめんね。
    あなたは、私のこと怒ったことなんかないよね。
    私いつも遅刻ばかりするのに。

    遅刻しても、いつもドアを開けてくれたり、エスコートしてくれて、
    笑って許してくれるよね。

    私も笑って許してあげられたらいいのに。
    ほんと可愛くないよね。

    次にデートするときは、可愛く変身するから
    気がついてほしいな。

    遅刻したらごめんね(笑)

    3. ドラゴンボール

    この作品と共に成長してきたから。
    当時の記憶が蘇るから。

    • NamasteyIndia
    • 2017年 8月 03日 13:30:14

    1.
    大人になってからはありがたいことにちやほやしてもらってるので、みなさんに感謝しておりますが、印象に残ってるのは、、中1のとき体育祭の練習中、私が真面目に走ってなかったのを、真面目ないじめッ子気質の男の子にとても怒られて、泣いてしまったとき。たしか、みんなは練習に戻ったけど、私は泣いてるから戻れなくて地面にうずくまって泣いてたら、当時、気になってた男の子が走って来てしゃがんで、肩たたきながら「ドンマイドンマイ!」( 真面目君を怒らせたことにドンマイなのかよくわかりませんが) って、戻って、さらに2度も!走り寄ってくれたこと。思い出すと…大好き♡元気かなぁ♡

    2.
    雇ってくれてありがとうございます。でも、説明してくれたときと話しが違います…。

    3.
    花より男子!!
    ドラマは1回も見たことないですが、マンガは100回くらい読んでるかもしれない。あとNANAもけっこう胸にささることが多くて好きですね。

    • ともちみかん
    • 2017年 8月 05日 12:28:14

    1、小学生たぶん高学年、アスレチックで遊んでいたら転んでTシャツとズボンが泥で汚れてしまいました。友達の兄(高校生)が通りかかり、自分のパーカーを脱いで着替えるように言ってくれました。着替えはトイレでしましたがズボンはないので困っていたら、中に着ていたTシャツを脱いで貸してくれて、そのまま腰に巻くように言いました。
    すごい恥ずかしかったけど、お兄さんの言葉が全てに感じ、憧れに近い気持ちになりました。
    遠い昔、記憶とは曖昧なので事実とは違うかもしれません。勝手にイケメンだったと思っていますし笑
    お兄さんの匂いとかなんか男性を感じた甘酸っぱい思い出です。あっ、お兄さん上半身裸だったら今だと捕まりますね…。

    2、○○さん、先日は、私の行きたい美術館に連れていって下さりありがとうございます。
    生と死を感じさせる絵画、初めての感動でした。
    あれから何度も思い出しました。
    また一緒に、違う作家も観に行けたら嬉しいです。
    お仕事お忙しそうですが、体調御自愛されてくださいね。
    ○○さんのこと応援してます!

    3. ま、迷います。今は『関根くんの恋』かな。

    • きよめぐ
    • 2017年 8月 07日 17:14:36

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    初めて付き合った人が、たくさん好きと言ってくれたこと。私なしは嫌だと言ってくれたこと。
    ずっと先の未来まで考えてくれたこと。
    私を守ると言ってくれたこと。
    たくさん褒めてくれて、私のコンプレックスなんて吹き飛ばしてくれたこと。

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。

    心理学的な講義で初めて話して、講師の先生の指示で「手を繋いでください」とあり、貴方から手のひらを上に向けて手を差し伸べてくれたのを覚えているよ。私の手を温かいと言って笑ったのが印象的だった。
    他愛のない話に付き合ってくれてありがとう。私の頼みごとを堅実にやってくれてありがとう。私が好きな番組を見逃さないように教えてくれてありがとう。
    私が通れずにいたとき、道を作ってくれてありがとう。
    私にだけ、大事な資料を譲ってくれてありがとう。
    くどいぐらいに感謝をしちゃったけど、いつもしてくれる気遣いを嬉しく思っています。
    これからもよろしくね。早く私の名前を呼んでね?

    • サヤインゲン
    • 2017年 8月 19日 18:47:53

    1 小さなことでいえば、デパートとかで、知らない男性がドアを開けてくれたり、店員さんが赤くなって対応してくれたり。1つしか質問してないのに、3つも4つも答えてくれて、うざくなったり。
    以前の会社で、家具を移動させている時、女性も全員椅子を2個持ってる中、私が1個しか持ってないのに、男性社員が私にだけ、無理しなくていいから、と椅子を運ばせないようにしたこと。当然、女性社員からは嫌われました。
    1番嬉しかったことは…ちょっと重い内容なので、書きたくありません。
    2 ありがとう。好き。
    それしか言える訳がありません。

    • セレンディピティ子
    • 2017年 8月 28日 0:40:59

    ①一番はやっぱり、元カレに、観覧車の中でサプライズでネックレスをプレゼントしてもらったこと♪(*´ω`*)

    まさかって驚いたし、一生懸命選んでくれたり計画してたんだと思ったら、女性としての喜びを感じた!ネックレスをつける姿を想像したのかなーと思うときゅんと来ました!

    ②Y.Hへ
    当時は盲目で自分の視点からしか考えたことがなかったけど、あなたからは私がどんな風に見えていたのか聞けばよかったなーとこの思い出を思い返してみて考えました!

    メイクも服も、そんなに上手じゃなかったし、まさか私にジュエリーのプレゼントが来るとは思いもよらなかったです。
    当時も喜んでお礼を言っていたとは思いますが、いつまでそれをつけて喜びを表現していたか?考えると恐ろしいです!
    喜びが伝わってたかわかりませんが、今でも記憶に残っていますよ♪

    女性として見てくれて、ありがとう♪とても良い思い出をありがとう♪

    これからは女性としてジュエリーが似合うようにオシャレに気を使います!

    女性の喜びを忘れないようにします!

    Y.Hへ、感謝の気持ちを込めて♪

    • とりっぴー
    • 2017年 9月 04日 22:10:21

    回答しても回答編見れないけれど、みなさんのコメント見てたら書きたくなったのでコメントします!(^-^)

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    お仕事の悩みをとっても親身になって聞いてくださって、ものすごく励ましてくれたのがとっても嬉しかった!女の子なのに頑張ってるねって言ってもらえたし、焼き肉とたこ焼きご馳走してもらえてとっても満たされて幸せだった( ^ω^ )♪
    それがカモさんを好きになるきっかけだった(*^-^*)

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。

    カモさん おハロー( ^ω^ )☀️
    この間のキャンプ、パーカーを貸してくださったり、サーフボードの乗り方を伝授してくださったり、綺麗な貝殻をたくさん拾ってきてくださったり、ワイルドな栓抜きをお披露目してくださったり、カモさんが私にしてくださった行動のひとつひとつが、と~っても!嬉しかったです!((o(*^▽^*)o))✨
    今年一番の思い出になりました!ホルスターも褒めてもらえちゃったし、すっごく嬉しかったなぁ~( ^ω^ )
    それと、カモさんに撮ってもらった水着姿の写真、送って欲しいです!画質の良い大きめサイズで!
    人生初のビキニだったので、帰宅したあとに、もっと自分の水着姿を写真に納めておけば良かったと後悔しました゜゜(´ω`)°゜

    ↑これ、実際に送った内容なのです( 〃▽〃)

    カモさんにかぎらず、最近みんなに姫だと思われててすごく幸せ(*^▽^*)
    車でうたたねしてた時、姫の寝顔が…って言われてたり、この間カモさんと砂浜で穴掘って遊んでたときに、下の名前+姫で私のこと呼んでくれたり、いつの間にかみんなの姫になれてたのがとっても嬉しいo(*⌒―⌒*)o
    車酔いしちゃったときも、みんなすごく優しくて、私が落ち着くまで待っててくれたし、帰り道で海鮮丼ガッツリ食べたから車酔い気にしてたら、近所のドラッグストアを探してくれて、おすすめの酔い止め薬を選んでくれたり、みんな本当に優しいなって思う(*^-^*)
    姫の記憶、もっとたくさん作りたい!
    私はもっと愛されるキュートな姫になりたい!o(*‘ω‘ *)o

    • チロル
    • 2017年 10月 07日 12:20:50

    1.髪の毛を乾かして貰ったコトかなぁ??
    普段はアタシがする方が多いのでd(>ω<。)ネッ!!

    2.いつもありがとです(●´艸`)
    これからもお互いに支えあって仲良くお願いします( •̤ᴗ•̤ )

    3.ドラえもん

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 10月 14日 8:50:25

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    勝手にお願い事して
    勘違いかもしれないことで理不尽に怒ったのに
    ご機嫌取ろうとしてくれて
    でもそれがヘタクソで逆に私がプイッとして
    更に放置したのに
    後日目の前に行ったらまたご機嫌取ってくれて
    私の好きな写真見せてくれて
    お願い事は任せとけってミッションに燃えてくれていること。

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)

    お願い事を+αで叶える気満々で
    ありがとうございます♡♡♡

    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。(任意回答)

    ワンピース
    主人公が主体性ありまくりなところ。
    夢と仲間を何が何でも死守するところ。

    • もっちゃん
    • 2017年 10月 22日 19:03:02

    復習中です^^

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    ・誕生日にサプライズで祝って貰った(地元ではないところの、知る人ぞ知る美味しいフレンチレストランで、プレゼントのネックレス付き)
    ・誕生日に欲しいものを選ばせてくれた。上記のとは違うけれど、一緒に選んでくれて楽しかった。
    ・遠いのに家まで送り迎えしてくれた
    ・美味しいものを食べにいろんなところへ連れて行ってくれた
    ・心配性だというと、安心させようと話をしてくれた
    ・仕事でうまく行かなかったとき、話をきいてアドバイスをくれた
    ・食事に行ったときは奥側の座りやすい位置を譲ってくれた
    ・食事に行ったとき、自分が食べているものをシェアしてくれた(お互いのものをシェアするのが習慣でした)
    ・一日の終わりに「今日も楽しかった。ありがとう」と言ってくれた

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)

    こんにちは。元気?昔のことを思い出していたよ。忙しそうだったのに、いろんな所に連れて行ってくれたよね。楽しい時間を作ってくれてありがとう。体に気をつけて、お仕事頑張ってね。

    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。(任意回答)

    銀曜日のおとぎ話/萩岩睦美

    種族も立場も違う二人が、困難を乗り越え心を通わせるお話。
    相手を気遣って優しい気持ちでいられるっていいなあ。そういう関係に憧れます。

    • 林檎姫
    • 2017年 10月 23日 20:53:40

    このレッスン、全12時間レッスンの中で私が1番苦手なコマです。設問2が誰もいないってなるんですけどね、今なら書けるかなって思って。

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。

    やっぱり前にお付き合いしてた方からされた、前にも書いてることは、いろいろ思い出されます。
    その他の方も、ドアを開けて通してくれたり、重いもの持ってくれたり。

    昨日男性の多い職場で1日仕事する機会があったのですが、ものすごーく女性扱いされて、気分良く仕事が出来ました。
    女性は光、空気を変える力っていうのが何となーく分かった気が。

    私が笑うと殺伐とした空気が和むし、
    私がただ隣にいて、仕事覚えようと見てると、頑張ろう!みたいな空気感じる。
    言わなくていいのに今自分が何してるのか言ってきたり。
    自分が何とかするんで、って。
    私の気のせいかなぁ?

    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。(本人に送る必要はありません)
    あなたから話しかけてくれてありがとう。びっくりしたけれど嬉しかったです。
    優しく丁寧に教えてくれてありがとう。
    重いもの持つときに大丈夫?って気遣ってくれてありがとう。忙しくて手離せなかったのは分かってるからね、声かけてくれてね、嬉しかったよ。
    字きれいな人ー!って私見て言うの?私の字見たことないのにー?面白いね。ご期待に添えたかしらね。
    私、全部が初めてだらけで、あなたがとても頼もしかったです。

    • Drama queen
    • 2017年 11月 10日 17:02:00

    1. あなたの人生の中で、男性からしてもらって嬉しかったことを思い出せる限り全部思い出してください。その中で、最も印象に残っているエピソードを書いてください。
    去年の夏休暇で高校時代に留学してたホームステイ先の家族に会いに行った時、当時仲よかった親戚のお兄さんが私の滞在できる1週間という時間が充実したものになるように、わざわざ仕事を休んでスタンバイしてくれていたこと。行く前からずっとマメに連絡をくれていて、張り切って計画を立ててくれたし、行ってからも私のしたいこと全部やるし、行きたいところに全部連れてってくれると、何時間も文句ひとつ言わずに運転してくれた。休暇中彼にも他の予定があったのに、友達との予定をキャンセルして仕事が終わったら真っ直ぐ会いに来てくれたし、他に私が別の家族や友達と予定があればそこまで運転してくれるなど、本当に彼の時間を全部私のために使ってくれた。
     
    2. 設問1で思い出したエピソードのうち、今一番近くにいる男性がしてくれたことを取り上げて、それに対するお礼のメールまたは手紙を書いてください。
    休暇中私のためにたくさんの時間を割いてくれて、長時間のドライブも文句ひとつ言わず喜んでしてくれて、本当にありがとう。久しぶりにまた会えて嬉しかったし、おかげで最高な旅になりました。みんな大人になって、学生時代に出来なかったことたくさん出来てよかったよ^^また日本に遊びに来ることがあったら必ず声をかけてね、そしてまた一緒に飲みましょう。
     
    3. あなたの一番好きなマンガ作品を教えてください。
    彼女はウソを愛しすぎてる。
    主人公の女の子がテレビの収録で緊張してる時、誰にも気づかれないよう彼女の手をそっと握って安心させてあげる行動をとる場面がきゅんとする。最初は誰でもよかったとか男はゆうけど結局最後は主人公に惚れ込んじゃうし、年の差の恋愛も女の子のペースに男が合わせてて好感が持てる作品。

    • みこ
    • 2017年 11月 24日 5:50:26

    1 方向転換を促すために私の肩にそっと触れるか触れないかのタッチをされた。

    2 まだそれほど親しくなかったし、私が女性だからという配慮をしてくれたんじゃないでしょうか?
    その気づかいが、なんか私が大切に扱われているように思えてキュンキュンするぐらいに嬉しかったんです。そんないい気持ちにさせてもらって、ありがとうございます。

    • まいまい10
    • 2017年 11月 25日 10:13:51

    1。
    家の前までの送迎。
    なにも言わず荷物を持ってくれた。
    人混みの中迷子にならないように手を繋いでくれた。
    私の好みを優先してお店選び、注文してくれた。
    体調の心配をしてくれた。

    女性扱い、、、なんだかよくわからなくなってしまった。

    2。
    いつも家の前で車止めて待っててくれてありがとう。わたしのわがまま聞いてくれてありがとう。
    またお願いします(笑)

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2017年 11月 27日 22:32:15

    1. 中学の頃好きだった男子に、「家まで送ろうか」と言ってもらったことです。4、5件しか離れてないものすごく近所なのに。いいよぉ、バイバイと別れたことが悔やまれます(笑)

    2. 貴方がそういう気分の時に真っ先に思い出してくれてありがとう。私も同じだよ。一番最初に貴方のことを思い浮かべるんだ。これからもそんな二人でいたいね。

    3. 川原泉さんの「銀のロマンチック わはは」です。相手のことを認める、信じる、最後まで一緒にいる、思いやる。それを飄々とコミカルに描かれるのでこの方の作品は全部好きです。

    • 2018年 1月 08日 23:15:23

    1. 彼氏と初詣に行く時、車に乗り込んでコーヒーを飲んだのか、私のコートにこぼしたコーヒーをハンカチでトントン拭いてくれた。
    優しいなあと思った。
    他にもいろいろありますが、私がにぶいのか当たり前のように思っていたかも。反省(涙)

    2. 鈍感でわがままな私に優しくしてくれてありがとう。だけど、過去のことになってしまい、その時に喜びを表現したり感謝したりが足りなくて本当にごめんなさい(涙)
    いつも、してもらって当たり前のような気持ちでいる私なのかもしれません。
    また、そのような機会があらわれた時には、精一杯の感謝をしますので、よろしくお願いします。

    • しぃちゃん
    • 2018年 7月 13日 20:27:08

    1.
    小学5年生のとき違うクラスに好きな男の子がいました。(それまでずっと同じクラス)
    今年こそバレンタインデーでチョコをあげようかなと考えていましたが、○○君は△△ちゃんのことが好きらしいという噂が流れ、わたしはショックでチョコをあげるのをやめることにしました。
    その頃同じクラスにちょっといいなあと思っていた男の子がいたので、その子にあげることにしました。

    バレンタインデー当日同じクラスの男の子の家に行きチョコを渡すと、彼は優しくわたしにこう言ったのです。
    「チョコをあげる相手は僕じゃないよね。○○君に渡さないの?」と。

    な、何でわたしの隠している気持ちを知っているんだと驚くと同時に、変わりに渡してしまった申し訳なさでいてもたってもいられず、「来年は渡すから」と言って慌ててその場を去りました。

    わたしが好きな男の子とその子はとても中の良い親友のような関係でしたが、何でわたしの気持ちを知っていたんだろうって、ずっと考えていました。
    そして時間が経つにつれて、あの言葉を掛けてくれたその子の優しい気持ちが伝わってきて、とてもあたたかい気持ちになって何だかうれしかったことを、今でもよく覚えています。

    自分の気持ちに嘘をつくのはよくないんだなということに気付かされ、翌年のバレンタインデーでずっと好きだった男の子にチョコをあげました。
    ホワイトデーのお返しに飴の入ったマグカップをもらいました。
    今でもそのマグカップは自宅にありたま~に使っています。

    懐かしい思い出です(*^^*)

    2.
    振り返ると、してもらったことたくさんあるね(*^^*)
    お互い遅くまで残業してわたしが先に帰った日。
    あなたの方が先に帰るときは必ずわたしに声掛けてくれるのに、わたしは声を掛けずに帰ってしまった。
    この日はそれが妙にモヤモヤ引っ掛かって、かなりの距離まで帰ってたけど慌てて会社に戻りました。
    そしたらもう会社が閉まってて。
    慌てたわたしは急いであなたに電話しました。
    そしたら結構な距離まで帰ってたのに、「今戻るから待ってろよ、そこ動くなよ」って急いで戻ってきてくれましたね。

    「先に帰るね、お疲れ様って言うの忘れちゃって」ってわたしが言うと優しく微笑んでくれましたね。
    その優しい笑顔、今でも鮮明に覚えています。

    わたしのわがままにいつも付き合ってくれてありがとう✨
    わたしが困っているとき、解決してくれようといつも一所懸命考えてくれてありがとう✨

    いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

    • みっちー22
    • 2018年 7月 14日 1:18:27

    1. お気に入りの指輪を失くしてしまった次の日に「落としたと思われる場所に行ってもう一度探したら見つけたよ」と言いながら似たような真新しい指輪を代わりにプレゼントしてくれたこと。なによりもその気持ちがとても嬉しかった。

    2. いつも私をワクワクさせてくれてありがとう。天邪鬼だし言葉で伝えることが苦手(逃げている)なグレー君だけど、ちゃんと成長していてますますカッコよくなっていく過程を近くで見ていられることがとても嬉しいし、見ていて欲しいと思っているのもわかってるぞー。クサらずにこのまま行こう♪

    3. あさきゆめみし

1 34 35 36
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント