恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスン2014、3時限目です。

楽しい楽しい12時間レッスン(笑)。

本当に楽しいかどうかはともかくとして、どうですか。何とかやり切ることはできそうですか(^^

 

さて、2時限目が結構ハードだったので、今回は少しテクニック寄りの話も織り交ぜて考えてもらいましょう。

今回は少し実践的な内容も含まれますので、楽しく回答できると思います。ちょっとした息抜き・・・にしてはやり応えがありすぎですかね。

 

男性が潜在的に女性に求めている要素は何だと思いますか。

あなたに好意を持っている男性は、色んなアプローチを仕掛けてきます。過去を思い出してみると、結構あるんじゃないかと思います。

子供の頃の思い出から引っ張り出してきてもいいですよ。

小さいものであれば、花を摘んできてくれてたとか、よく分からないプレゼントを持ってきてくれたとか(笑)。

交際相手であれば、サプライズでちょっと遠くにあるお店のケーキを買ってきたとか、風邪を引いたとメールしたら飛んできて看病してくれたとか、色々あると思います。

 

男性がそれをするのには理由があります。

彼ら自身もそれには気づいていないことが多いです。

男性があなたに対して、このように労力やお金をかけてしてくれることを、このブログでは「投資」と呼んでいます。

同じような見た目の女性でも、男性からより多くの投資を引き出してしまう人と、なかなか投資してもらえない人に分かれます。この違いは何だと思いますか。

 

実はこの単純なロジックを知らない女性はかなり多くいます。

ある要素をはっきりと持っているかどうかです。

僕のブログでも、このテーマは特に人気のあるもので、実際に効果を実感して報告してくれる例も多数あります。

この要素は、難しい「女性らしさ」や、先天的な容姿の美醜、体型にはあまり関係がありません。今持っていなくても、ちょっと意識するだけであとから付け足すことができます。

この要素をしっかり持っているだけでも、以前と比べると圧倒的に投資を受けやすくなります。

 

この「ある要素」は何でしょうか(^^

ヒントを出します。

この「ある要素」は、普通の子供なら誰でも持っています。大人になると、それまでの経験の中で出してはいけないものだと思うようになって封じ込めてしまう人が出てきます。

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

 

これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。

 

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

間違いというのはないんですが、あえて間違えてもいいです。

このレッスンではいくら間違えてもいいんです。恋愛本番で重大な間違いを犯さなくて済むように、このレッスンで思いっきり間違えてください。

 

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

検索したら、この記事にちゃんと戻ってから回答コメントを書いてください。間違えてコメント検索のページに回答コメントを書いてしまうケースがありました。レッスンの回答コメントは、そのレッスンの記事に対して書かないと今後はカウントされなくなりますので注意して書いてください。

————————————————————

1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

思いつくままに書いてみてください。ブログを読み返しても構いません。ヒントは、大抵の子供はこれを持っていて可愛がられるということです。

今それを持っていないと思う場合、どうすればそれを身につけられるかも考えてみてください。(バッチリ持ってます!という場合はそれでOKです)

2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

今交際相手がいる場合は、その彼を連想して考えてみてください。食事に行こうという話になったときに、どういう進め方をするかを考えてください。

交際相手がいない場合は元彼を、経験がなければ想像で構いませんので、あなたと多少接触頻度のある男性を想定して書いてください。

また、その食事の費用についてどうするのか(どうしたいのか)も考えてみてください。

 

3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

何でもいいですよ。恋愛に関すること以外で、新たに僕から聞いてみたいこと、勉強したいことがあれば教えてください。

僕がそれを知っているかどうかは考えないでください。英語、日本史、経済学、行動心理学、性教育、パソコン、話し方、色々あると思います。

————————————————————

 

提出期限は、2014年12月6日(土)です。

6日(土)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。

どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ゆみねえさん
    • 2020年 5月 26日 22:21:47

    1. 素直で真っ直ぐな心が重要な要素だと思います。子供はまさにそれそのものです。

    2. それはもう行きますねー。費用はできたら支払って欲しいけど、無理なら割り勘。払ってくれそうでも、一応お財布は出します。

    3.最近のブログでもかかれていましたが、交渉術が知りたい。どうも下手くそで、気がついたら他の人に比べて割りを食ってる感があります。

    • りるら
    • 2020年 5月 26日 22:47:17

    1.素直に喜ぶこと。
    kouさんが教えてくれたCMの女の子のように!
    男性はその笑顔の姿を見たいがために、せっせと努力するし、それが生きる原動力、自尊心に繋がる。
    上手に使えばこれはもう麻薬ですよね。
    素直になること、心の美しさを持ち続けることを忘れないようにしたいです。 

    2.進め方も支払いも、基本、相手にお任せします。合わせます。
    とりあえず格好つけさせてあげます。
    ご馳走になったら、違う形でのお返しができたらな、って思います。

    • リシュカロー
    • 2020年 5月 27日 0:18:34

    1.素直さ。やってもらって嬉しい、という笑顔。あなたしかいない、あなただけが頼り、みたいな感じ。
    2.あそこに行ってみたい、とか何が食べたい、とか具体的にはっきり要望を伝える。あなたと一緒だから嬉しい、と言う。そう言う雰囲気を出す。
    費用は相手に出すよ、と言ってもらえる方が嬉しい。あとで何かしらお返しするよ、と伝える。
    3.Macbookの裏技的な使い方。これは便利!みたいな秘訣。

    • キラキラ光る
    • 2020年 5月 27日 1:05:06

    1. 可愛げ だと思います。
    同じ女性の私から見て、こちらから何をしても可愛くない反応や、仇で返すような女性がいて、関わりたくないし、その人に対しては何もする気が起きなくなりました。その時私が思ったのは、「あの人には可愛げがない」でした。
    可愛げ を身に付けるには、物事を素直に見たり、人の思いや言葉を素直に受け取ることだと思います。

    2. 嬉しくて驚きの、「え、ホント」と言うと思います。そして、ドキドキとワクワクの表情になって、喜んでいると、相手も嬉しそうになって、ごちそうしてあげるよって言われて、「えーいいんですか」みたいな感じでっまた喜んで、何が食べたいとか何処にとか聞かれても、最終的には色々決めてくれるカタチになります。
    その決め方も、一方的でもなく、強引でもなくて色々考えてくれて、私は無理なく譲れるところは気づかれないように譲ります。

    3. パソコンのキーボードをものすごく早く打つ方法。訓練しかないのかなとは思うのですが。宜しくお願い致します。

    • chocogreen
    • 2020年 5月 27日 1:32:30

    2回目回答します。読んでいて思い出して!嬉しくて!!
    1.例え些細なことでも、してくれたことに対して喜びを大げさなくらいに表現すること!
    むずかしいテクニックではないって言う、kouさんの太字で思い出せました。

    2.思い出せません(・ω・)
    今の私は行きません。
    行くにしても行かないにしても、主体性を持
    つことでしたか…??

    • みーみん
    • 2020年 5月 27日 6:19:24

    1,感情を素直に表現すること。

    2,人見知りが激しいので、大丈夫そうと思える人なら行く方向で話を進めます。行ってみたいところがある場合は、そこを提案してみたりするかなと思います。

    • みさ(misa)
    • 2020年 5月 27日 9:44:55

    1. 笑顔と素直さ

    2.
    「いいね、どこのお店に行こうか?」から始まり
    相手が行ってみたいところがありそうなら
    そちらを優先して、なければこちらからも提案して
    一緒に考えます。
    「とても楽しみ!」ということをきちんと伝えます。

    当日は、できれば支払いもスムーズにしていただけると嬉しいです。
    どうしてもお酒も少し飲むので
    いつも別れ際にはお礼として
    私からコーヒー等を飲もうと誘うようにしています。

    • まゆまゆ
    • 2020年 5月 27日 11:29:13

    1 素直さかなと思います
    思ったことを素直に表現するので。
    子供は嫌なものは嫌と言えるし、嬉しい時は嬉しいと心から喜んでくれる
    そこに計算や強かさがないから相手に可愛いがられる

    2行きます
    費用は「おごってくれるの?笑」と聞く場合もありますが、その時の状況でいつも費用を出してもらってる場合は私が支払うこともあります

    • Berry
    • 2020年 5月 27日 11:47:34

    1,素直さ!
    無邪気さや天真爛漫さも良いけれど、それらが強すぎると子どもっぽすぎてしまうから、やはり素直なのが一番ではないでしょうか。
    嬉しかったら喜ぶ、はしゃぐ!嫌なことをされたら怒る!分からなかったら聞く!などなど。。。素直で分かりやすいのが一番ではないかと。

    2,普通に会話が楽しい相手なら行ってみる。
    食事したら付き合う事になるかも?などとこの段階では考えすぎない。そこから人脈や交際範囲が広がる可能性もあるので。(けっこう何でもかんでもあとあとの事を考えて面倒くさくなって断る自分を変えなきゃと思う)

    • このうえそら
    • 2020年 5月 27日 11:57:47

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。
    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。
      あなたはどうしますか。
    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    回答1 男性がしてくれた事に対して無邪気に喜びを表現できる事。 
        男性がしてくれた事に罪悪感を感じる事もないし深読みもしない。
        そして、してくれる事を当たり前だと思っておらず、してくれた事行為そのものに
        喜ぶ事ができる。
        あと、普段の会話で自分の好きな事や楽しいと感じる事を彼と共有しておくと男性は     元々女性に投資したい生き物なので行動しやすくなると思います。

    どうしたら出来る様になれるか?・・・「してくれて当たり前」という意識をなくす。
    あとは、感情を豊かに保つために普段から美しいもの、楽しいもの、自然に触れる生活を送る。

    回答2 男性は好意がある女性としか2人きりで食事をしない生き物なのでその男性に異性として   好意がない場合はなるべく2人で食事にいくのを避ける事であらぬ勘違いを未然に防止し   ます。

       好意がある男性となら食事する場所や日時は彼にセッティングしてもらう事で時間と労力   をかけてもらいます。

       料理のお金もレストランに入る前に「今日は、○○さんのおごりだよね?」って冗談っぽく   言っておいてレジの前でもう1回ダメ出ししてみる。本当におごってくれたら飛び上がって   喜びます。

       別れ際にもう一度、ごちそうしてくれた事を喜ぶ事で「ごちそうする事ってそんなに喜ば   れるんだ」って彼にインストールします。

    回答3 kouさんが得意な絵の描き方 プログラミング 色んな知識を統合する力 数学 小説    の書き方 女性をリードするのがお上手なので社交ダンス を習いたいです。

    • むぎ
    • 2020年 5月 27日 12:22:47

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。
    喜ぶ姿。笑顔。
    嬉しいを前面に出すと、そのことを繰り返してくれるようになる気がします。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。
    彼「食事でもしようか」
    私「わーい!良いですねえ、美味しいもの食べたい!」

    だいたい、美味しいものって言います。
    そうすると、彼の持ってる得意な情報を引き出しやすいから。

    彼「じゃあ〜〇〇はどう?」
    私「あら素敵!是非!」

    って感じに。
    お食事の費用は、、すみません気分を悪くされる方も居るかもしれませんが、出すそぶりさえしません。お店を出て、ご馳走さまでございました^^ と、ちょこっとお礼を言うくらい。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)
    お話しの仕方、老後の貯金額

    • 黄色いねこ
    • 2020年 5月 27日 12:35:43

    1.素直できれい、澄んでいる心 心からの笑顔 

    2.話が合うようなら行きます。
    ご馳走してもらいます。きちんと自分で払う気持ちをみせ、相手が払うよと二回くらい言うので、ではご馳走になります。ありがとうございます!と喜びます。何回か行くと毎回ご馳走になるのは、気が引けるので、次回は私にご馳走させてくださいという時もあります。男性は次の約束をすごく楽しみにしてくれます。手作りの小さめ洋菓子をお礼に差し上げたこともあります。

    • 星の王子様
    • 2020年 5月 27日 15:13:25

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    構うと笑う?構ってくれないと泣く?懐くと可愛い。懐くまで慎重に接する。興味なくなるとどこかへ行く。(←猫みたい笑)投資すると成長する。非力なので頼る、助けられる。一人では生きていけない。(←これだと困るけれども…)

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    私の好みや要望を伝えて探して予約してもらう。御馳走してもらいたいが、基本相手に合わせる。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。

    人を好きになる方法。少ない接触回数で好きになってもらう方法。(←恋愛かw)

    • nightrun
    • 2020年 5月 27日 15:20:14

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    「反応の良さ」だと思います。
    してもらったことに素直に大喜びできるかどうか。

    今思えば、小学生の高学年の頃から
    感情を表現するのが苦手で、いや苦手というより感情をあらわにする事が恥ずかしいことのように思っていました。

    当時のエピソードで
    小学校の卒業式の日にクラスの女の子はみんな泣いてるのに私だけ泣いてなくて、逆に恥ずかしかったわーなんて母に言われたことがあります。

    当時からいつも落ち着きがあるなどと周りから言われていましたが、裏を返せば良くも悪くも感情を出さない人、と思われていたんでしょうね。

    更に最近の秘密のメッセージにもありましたが
    してもらって当たり前、という感覚が私にはあったし、今現在も払拭し切れてはいません。

    嬉しい時は素直に喜ぶこと。
    感謝の気持ちを忘れず
    してもらって当たり前の感覚をなくすこと。

    この2つは
    男性の行動をより引き出しやすくする大切な要素であると思います。

    何かしてもらって嬉しい時は嬉しい!って素直に表現した方が自分もラクだし、男性にも喜ばれるし、以前よりはずいぶんできるようにはなってきたんですけどね、まだまだです。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    まずはさておき
    「わぁ嬉しい!!」と大喜びします。
    彼が「この時間はどうですか?」と時間を提示してきます。
    その時間でOKなら待ち合わせ場所を決めます。
    待ち合わせ場所に着いた時には
    既に彼がお店を予約してくれています。

    いつもの流れです。

    お会計時、
    「たまには私も」と申し出るのですが、
    30年前と変わらず毎回断られます。
    私は「いつも本当にありがとう、ご馳走様でした」とお礼を言います。

    あぁ、kouさん、ここも疑問に思っていたのですが
    いつもいつもご馳走になっていると「たまには」と言いたくなるのですが、あまり言わない方がいいのでしょうか?
    でも、それこそご馳走になるのが当たり前みたいになってしまうのでは?という気もするのですが。

    (いつもご馳走してくれる事が)女性として私のことを扱ってくれていると感じることができて、すごく嬉しいのよ〜!他にはいないわよ〜!
    と、次回は伝えてみようかな。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    教わりたい!というか教えていただいたこと(笑)
    山ほどあります。

    最初こそ「恋愛」が入り口だったのですが
    お仕事のことや恋愛以外の人間関係のことや
    生きていく上でのいろんなことに対処する気持ちの持ち方だとか。
    自分に向き合う時間が増えたことで、見て見ぬふりしていた自分のよくない思考の癖や行動にも気づくことができたし、ではこれからどう改善すればいいのかも考えられるようになりました。

    まだまだですが
    このまま恋愛の勉強を続ければ、そしてしっかりその思考を浸透させれば
    人としての総合力の底上げができるような気がします。なので続けます(笑)

    • ゆり豆
    • 2020年 5月 27日 18:32:46

    1.素直さ、可愛げ

    2.『嬉しい!』と喜んでみせる。

    3.kouさんのところに辿りついて、きっかけは恋がうまくいくようにと始めて、まだまだ勉強最中です。しかし生き方、自立、自己、色んなことが徐々にですが自分でも繋がりを実感しつつあります。
    自分を生きることというのか、このたった1度の自分の人生をどう生きるか、どんな私が一番後悔なく自分で楽しめるかとなんだか真面目に考えたり。。私は恋愛以外だと、やはり自立、生き方、、結局繋がってしまうけど【人間力の高め方】を聞きたいかな。

    • goodgirl
    • 2020年 5月 27日 19:03:09

    1.
    素直に喜ぶことかなぁ。

    2.
    まず、ご馳走してくれることを喜びます。

    • 森 きよ香
    • 2020年 5月 27日 21:55:32

    1.素直さだと思います。嬉しいとか楽しいなど表情や態度、言葉での感情表現だと思います。

    2.自分にとって興味のある話や、興味のある人、今後、関係せいがあるかもしれない人なら行きます。

    3、お金の話かなぁ。

    • lotusgreen
    • 2020年 5月 27日 23:25:10

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    女性らしさ、素直に喜べる、笑顔、上手に甘える

    どうすればそれを身につけられるか

    普段からの練習、、、親とか、友達とかに対して素直に喜ぶ

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    うん、そうしよう〜!と元気に反応する。
    どこがいいかなーと言って、相手に提案してもらう。こちらからもアシストしたりして、いい場所を決めていく。いつにしようかーは相手に任せることが多い。

    今交際相手がいる場合は、その彼を連想して考えてみてください。食事に行こうという話になったときに、どういう進め方をするかを考えてください。

    また、その食事の費用についてどうするのか(どうしたいのか)も考えてみてください。

    だいたい払ってもらっているが、ときどき半分出したりする。

    昔は奢られることに断固拒否をしていたんですが、最近は奢られることにも少しずつ慣れてきました。ありがとうも言いますが、やっぱりなんか残る違和感。。どっかでイーブンにしようとする自分がいます。お返しですね。しない時もあるけど。kouさんがお返ししたら意味がない、みたいなことを書いていたので、なるべくお返ししないようにしたいです。

    • 花蛍
    • 2020年 5月 27日 23:38:44

    1. やってもらった投資行動に対して笑顔で大喜びすることができること

    2. 食べたいものや行きたい店など私の希望を聞かれたとき、決まっていれば伝えます。特になければ相手にお任せします。
    支払いはいつも相手に多めに出してもらっていますが、たまにはご馳走してもらうのもいいなと思いました。

    • Kanto-Sara
    • 2020年 5月 28日 0:19:06

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。
    ・感情表現 素直さ、正直さ

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。
    ・美味しいものを食べる事を想像してワクワクする

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)
    ・私の事が目に入っているのに避ける又は隠れる男性
    ・ありがとう、ごめんなさい、が言えない奴って何なの?
    いつも楽しく拝見してます

    • 愛戀
    • 2020年 5月 28日 1:02:59

    1. 自分の経験から思うのは「警戒心のなさ」「いつも純粋に物事を楽しめる・感じられる」「素直さ」
    小さなことでもなんでも感動と感謝を伝えられる事。

    好きな人ではない男性の飲み会で、ご招待受けたのでよくも悪くも警戒心なくニコニコして、
    そこに同席してたスタッフの女の子たちと無邪気にバカやって(酔ってた勢いもあって汗)楽しそうに笑ってたら、最初はなんだか警戒されてたのが、急に隣にきてニコニコ親しげに喋りかけてきてくれました。
    その男性もとても素敵な人なので言いよる女性には辟易してるのか
    自分目当てではない安心感ができたのかもしれません。

    2. 好きな人となら行く場所は相手にお任せします。
    聞かれたら無難にどこでもありそうな好きなものを答えます。
    私は流行りのお店に全く無頓着なのでファミレスでもいいし、
    彼となんとなく食の好みが似てるなって思う事が多いので不安はないです。

    二人で食事はまだないですが、喫茶・コンビニ・露店と最近は飲食のお金を出してくれます。
    一応自分でも財布は取り出し払う意思は伝えて
    払っていただいたらご馳走になりますと嬉しい気持ちと笑顔でお礼を言います。

    好きな人と初めて二人で待ち合わせした時
    古い昔ながらの落ち着いた喫茶店を指定されて、そこがすごく好きな感じのお店でした。
    その時の彼の格好も大人びた雰囲気で似合ってて(かなりお洒落してきたので驚いたのですが)
    昔からの知ってる彼とは少し違って大人な男性の姿にすごく素敵で見とれてしまいました。

    3.いま仕事をしながらオーディブルで「嫌われる勇気」を流し聞きし始めてます。
    割と自分の中で意識してた事も多く語られていたので自信になりました。

    関係性についても語られていて、猜疑心を持って相手の浮気の証拠を探せば
    実際浮気の証拠だらけを見つけてしまうことになるという話が面白かったです。
    浮気の事実がなかったとしても「連絡の返事がこない」など
    普通に日常にありうることですら浮気の証拠として捉えてしまう目をもってしまうということです。

    自分が選んだ相手を信じ抜くことで得られる深い関係性はより深い感動も与えあえると。

    最近自己啓発のものを意識的に見聞きするようになり
    あれもこれもやりたくなって頭が若干いっぱいいっぱいです。
    でも映画や娯楽を楽しむ時間も欲しい。
    どれも聞きかじっただけで終わってしまいそうで
    うまく自己啓発を自分のものにできるコツがあれば教えて欲しいです。

    • じん
    • 2020年 5月 28日 3:24:18

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    素直さだと思います。
    自分は普段素直な性格だと思いますが、好きな人の前だと素直になれません。
    自分に自信がなくて些細なことを気にして落ち込んで自己否定ばかりしてしまいます。
    一度ネガティブ思考に陥ってしまうと中々抜け出せなくていつもダメになります。
    だから自分を好きになることが素直であり続ける方法だと思います。
    頭では分かっているのにいつも出来なくて辛いです。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    いつにするか相手に聞き、その中から私が日付を決める。食べるものは食べたいものがあったら相手に伝えて、特にない場合は相手に食べたいものがあるか先に聞く。という流れで一緒決めることが多かったと思います。(女友達と同じ流れ)

    むしろ付き合ってない男性と出かける時は割と相手に任せて連れて行ってもらう感じが多かったかも(苦笑)

    あまり恋愛経験が多くないせいか割り勘でも気にしませんでした。
    友達の延長という感覚だったからなのかなと思います。
    でもここで色んな記事を読んでやっぱり奢ってもらってた時の方が嬉しかったなと思いました。
    なので奢ってもらいたいです!もしくは多めに出してもらう。お礼は楽しい会話とご馳走さまで!

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    話し方とか会話術について

    • Almaz
    • 2020年 5月 28日 10:45:43

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    してもらったことに上手に反応出来る事。
    飛び上がって喜ぶ
    満面の笑顔
    素直になる事

    Kouさんのお陰で随分上手に素直な自分を表現できるようになりました。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    相手が特にここと決めたものが無ければ、
    私は、外で食べたくなるものは大体決まっているので、
    いくつか提案をして相手に決めてもらいます。
    そこで、「やったー!本当はそこに一番行きたかったんだ~」
    って加えます。

    お勘定はやっぱり彼にさらっとしていたただきたいです。

    彼以外の人だったら、一応支払い方向で自分は行動すると思いますが、
    出来ればやっぱり相手の方にスマートに出てきてほしいですね。

    そして、時間によってはカフェによってスイーツは私が担当します。

    • しぃちゃん
    • 2020年 5月 28日 12:53:15

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    男性がしてくれたことに対してうれしかったら、素直に喜びの感情を表に出すことです。

    私も、やったことを喜んで受け取ってくれたらとてもうれしくなります。
    喜んで受け取ってくれる人とあんまり反応なく受け取る人だったら、喜んで受け取ってくれた人にまた何かしてあげたいなって思います。

    彼がしてくれたことに素直に「ありがとう」は言えます。
    本当はありがとうの一言では足りないくらいとても嬉しくて、「あ-、もっと喜べたらよかったのに」と後になって後悔することがあります。
    そんなときはあとからメールでうれしさを伝えることはありますが、やっぱりその場でもっと素直にうれしさを表現できたらいいなって思います。

    日頃から彼はどんな気持ちでしてくれたんだろう、どうしてしてくれたのかなと、彼の気持ちを考えてみることでもっと素直になれるんじゃないかなと思います。
    感謝の気持ちも増えそうです。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    予定が空いていれば「行く、行くー」って喜んで行きます。
    彼の場合何を食べたいか聞いてくれることが多いので、その時の気分で食べたいものを伝えます。
    お肉が食べたいとか、今日はお魚の気分とか、中華がいいとかそんな感じです。

    お食事代は、彼とお付き合いする前からずっと出してもらっています。
    私はお支払いしたことがありません。(端数の1円とか10円とかはありますが)
    だから「美味しかった。今日もありがとう、ごちそうさまです。」の感謝の気持ちは、彼の目を見て丁寧に伝えています。
    彼が一生懸命仕事で稼いだお金を使ってくれるのですから、本当に彼には感謝ですね。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    自分が思っていることや考えを文章化するために必要な語彙力の鍛え方。

    こんな気持ちを文にしたいと思っていても、その気持ちに当てはまる言葉が思い浮かばないことが多く、文章を書くのにとても時間がかかってしまい悩んでいます。
    知っている言葉が少ないのかもしれません。
    頻繁に言葉の意味や使い方などを検索しています。
    語彙力を強化して表現力豊かな女性になりたいです。

    ブログ等を読みながら、Kouさんはいろんな言葉を知っていて素敵だなあって思っています。
    ぜひ教えていただきたいです。

    • モスリン
    • 2020年 5月 28日 13:45:07

    1.男性にお願いをすること。仕事でも日常生活の中でも、男性にお願いすると意外と男性は行動してくれることが多いです。

    2.相手の男性がリードしてくれるのを想定しながら、自分の要求も伝える。
     でも男性のリードする内容と自分の希望が違い過ぎていると迷いますね。
     できるだけ自分の要求も伝えるようにしたいです。それができないことも多いので。
     費用については、相手に出して貰えるよう自分から財布を開くのはしない。

    3.Kouさんは、持ち家派かそうでないかお聞きしてみたいです。

    • たまごのから
    • 2020年 5月 28日 20:42:32

    1 ぶりっこ?小さい頃でもぶりっこの素質なんかなかったけど、成長するにつれ、ぶりっこの風当たりが強くなるから引っ込めてしまう?
    母子家庭だったからぶりっこする概念すら無かったけど。可愛い気だして尊敬したフリでもしてりゃ
    いつでも要望が通るってこと?

    2 よっぽどキモい人とか、会話に困る人じゃなければ気にせず行く でも誘ってくる人ってきもくてつまんない人ばっかり

    • 旅好きたんぽぽ
    • 2020年 5月 28日 22:22:22

    1. 喜ぶこと

    2. 食べたいものを言ってみる(実際には難しいですが)

    3. 文章の書き方

    • 本当は可愛い乙女
    • 2020年 5月 28日 22:39:26

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    たいていの子どもが持っている…というと「可愛げ」ですかね。
    というのは半分冗談で、以前ここに書いたように「素直な感情表現」だと思います(特に喜び)
    私が小さいころ両親が別居したことがあって、私は父と離れて暮らしていました。
    父が久しぶりに会いに来た時に私はドンドン足を踏み鳴らして「お父ちゃんが来た!」と喜んだそうです。
    そんな私を見て父は母とまたやっていく道を選んだそうなので、私の大喜びが両親の離婚危機を防いだとも言えますね笑
    何かをしてもらったときに(飴玉一つもらったでも)大喜びを出来る女性になれば男性はその女性を喜ばせるために行動するようになると思います。
    私は最近感情表現がどストレートなので男性(に限らずですが)に可愛がられる率がめっちゃ上がったと思います!

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    今交際している人がいないので、今好きな人と食事する話になったと仮定して。
    その人とは二人きりで食事したことがないので、もしそんな夢のようなシチュエーションがきたらめちゃくちゃ喜んでしまうと思います。
    「え、いいんですか?めっちゃ行きたいです!一緒に食事行くの楽しみです!」て感じで喜びを前面に出します。
    で、お店選びからは彼に丸投げ(笑)
    私は基本何もしません。
    もちろん、お金も出しません。
    でもどんなお店に連れて行ってもらったとしても絶対文句は言わないし、楽しかった―、美味しかったー、とプラスの感情は伝えると思います。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)
    今は特にありません。

    • セラミッククラウン
    • 2020年 5月 29日 2:34:02

    1.
    素直に喜んで、表現すること

    持っていない場合…
    素直に表現できない時があります。
    何かしてもらった時はできるけど、可愛いとか仕事とか褒められると嬉しくてビックリして恥ずかしくて赤面して固まってしまいます。
    同僚には、ありがとって言っとけばいいと教えてもらいましたが、なんだかしっくりこず…
    どう返したらいいのか分からず、結局怖い感じになってる気がします…
    可愛くないな、こりゃ…
    あぁ、でもどうすれば身につくのか…悩
    素直に、嬉しくて恥ずかしい と言っちゃっていいのかな?
    仕事で褒められた時の対応も教えて欲しいです。

    2.
    いつもこんな感じです
    彼 食事いこうよ。何食べたい?
    私 やったー!〇〇店名 行きたいな♡
    彼 いいね!いつにする?
    私 〇日か△日とかかなぁ
    彼 〇日にしよっか?
    私 うん!
    彼 何時にする?
    私 □時くらいは?
    彼 いいよ。じゃあお店予約しとくね。
    私 いいの?ありがとう♡楽しみー♡
    彼 にんまり
    当日彼がお迎えに来る

    費用は全額彼持ちで、車も彼が出してくれて送り迎え付きです。なんなら途中のコンビニも彼持ちです。私は行くだけ。今までそういう人ばかりです。
    世代かな?

    彼じゃなくても、10才以上年下の同僚でも、相手が男性の場合、年齢問わず必ず男性が出してくれます。こちらが払うと言っても100%無視されますね。そこはやっぱ男なんだろうなぁ。

    つい先日、私と面識のない新入社員2人がワイワイしながらジュース買って楽しそうだったので、通りすがりに、私これー!と言ってみたら、めっちゃ笑顔で 全然いいですよー(笑)てなりました。18才でもやっぱ男なんだなぁ、と思った出来事でした。ほっこり。

    3.
    いっぱいあります!
    どれか一つでも教えてもらえたら嬉しいです。

    可愛いと褒められた時どうすればいいですか?
    仕事で褒められた時どうすればいいですか?
    仕事中に、私の今の言い方キツかったかな?と思った時の相手への上手いフォローの仕方
    逆に触らない方が良い…など
    字幕無しで映画みたい&旅行で困らない位の日常英会話したいですが何か良い方法ありますか?
    主人が夜の営みに飽きない理由 知り合って20年
     注)強いタイプでは無いから不思議
    主人がよく私に触る理由
    アフターコロナの事務仕事の変化
    在宅勤務含めテレワークが一般的になるとさらに転職しやすくなりそうだと思いますがその辺どうですか?メリットデメリットなど。

    • gonta
    • 2020年 5月 29日 6:45:56

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    ポジティブな感情表現を、素直に(大げさに?)態度と言葉で伝えること。男性が、そうしてくれた事を喜んだり、感謝を伝えます。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    喜んで!と言って、すぐ具体化します。いつ、どこへ行くか、おすすめのお店があるか聞いて、基本的には男性の提案に任せる形で、改めて連絡してもらうようにします。
    お勘定は、その時に、どうしたら良いか聞いて、奢ってくれたらお礼を言うか、また会う相手の場合は、次回を提案します。

    • あくら
    • 2020年 5月 29日 7:07:41

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    これはもう日頃Kouさんが口酸っぱく言っているあのアイスクリームのことですよね。
    何かしてもらったら素直に喜んで見せること。
    前はうまく反応できませんでしたが、勉強始めてからはだいぶできるようになりました。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    まず、喜びます。行けて嬉しいことを素直に出す。
    次に、いくつか候補日を出して日程調整する。
    あとは、リクエストする。和食が食べたいとか肉料理が良いって伝えるとお店も決めやすいはず。
    最後、ご飯代ですがやっぱり出して欲しいです。
    「おごってくれるんですか?」とか、食事行くのが決まった時点で「ごちそうさまです!」と冗談っぽく言ってみるかもしれません。

    • まいまい16
    • 2020年 5月 29日 10:02:25

    1. 素直な感情表現、笑顔、素直に喜ぶ心…
    男性は、女性を喜ばせたい生き物だから、自分(男性)の行動で女性が喜んでくれたら、もっと喜ばせたい、と思ってくれるから

    2.喜んで一緒に食べます!!♪そして、もっとたくさんお話を聞かせてください(笑)
    場所も支払いもお任せします。(どんな風に提案されるのかな?…)希望など聞かれたら素直に答えます。
    ご馳走していただけたら..♡♡さらにHappyー:(*´////`*):

    3.話し方と、性教育!!特に、日本の性教育はおかしすぎると思っている私なので。一番大事な部分を、自分もお互い(彼氏彼女)も名前もつくりも知らない子が多すぎる(;;)親も学校も誰もまともに話してくれないような国おかしい(暴走して持論を展開しそうなので黙ります♪笑)

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 5月 29日 10:22:35

    1. 素直さでしょうか。
    してくれたことを受け取り、喜び、嬉しがるような素直さ。
    子どももそうですけど、ひねくれた態度取られると「可愛くないなぁ、素直じゃないんだからなぁ」と思ってしまいます。

    自分が何かをして相手が喜んで嬉しがってくれる姿は、また次も何かしてあげようと思えます。
    喜んでるのか嬉しがってるのか、ちっとも伝わらないような様子だと、次も何かしてあげようという意欲は失せますよね。

    大丈夫!私は素直さ持っていますよ!というか素直に表現できるようになれました、Kouさんのおかげで。

    2. 一緒にいる時に食事しようか?の流れなら
    どちらかが何となくの希望を出してます。
    私が希望を出す時は
    ・お肉が食べたい
    ・お刺身食べたい
    ・ラーメンが食べたい
    ・ご飯もの食べたい
    という感じで料理のイメージで伝えてますね。
    彼も同じような希望の出し方ですが私より先に希望を出す時は
    ・肉って気分じゃないんだよなぁ
    ・この間は寿司食ったからなぁ
    と逆に食べたくないものを出すことが多いです。
    そうしてお互いの食べたいものを擦り合わせて決めます。

    先の予定として食事しようか?の流れなら
    私が食べてみたいものや、行ってみたいお店などをいくつか伝える。
    そうすると彼が具体的にお店を決めてくれます。

    お店選びを全て彼氏に任せるって男性には負担大きすぎません?
    私が食べたいもの伝えて連れて行ってくれて「美味しい!」って喜べるなら彼だって満足でしょうし。彼氏任せにして、私があんまり食べたいものじゃなくて顔引きつりながら「美味しいね」って嘘つくなんて私は嫌だからなぁ。

    食事の費用は彼が100%支払います。
    最初の頃は私もお財布を出していたけど彼が断るので今やお財布を出すことも致しません。お金は支払わないけど店員さんに「ご馳走さまでした~」とにこやかに言うのは私の担当です。

    3. ・読解力の身に付け方について
    コメントを読んでいて感じることです。
    ・記憶術について
    Kouさんは、これだけの数の女性の情報をどのように記憶できているのか興味深いですね。

    • gabo
    • 2020年 5月 29日 11:11:28

    1
    してもらったことに対して喜ぶ力!
    笑顔!

    2
    さすがにちょっといやだな…という相手でなければいきます^_^
    奢っていただける前提ですが、支払うそぶりはみせます。

    3
    普段からの気持ちの持ち方
    交渉術

    • シャム猫チロ
    • 2020年 5月 29日 11:18:27

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    頼る、お願いする。。そして凄く喜ぶ!かな?

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    行きたいお店やジャンルなどリクエストする。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    金融投資。

    • エルモア
    • 2020年 5月 29日 16:16:49

    1. 素直さですよね?
    私持ってます。コウさんのお陰で取り戻せましたので。
    自分に集中していると他人の目が気にならなくなって、素直さが取り戻せて気がします。

    2.
    「是非」って言います。
    お腹が空いてなければコーヒーにするし、
    私に先約があったら、事情を説明して、次回の予定で確約しておきます。

    御馳走してくれるんですか?って聞いて奢ってもらいたいです。

    3. 性教育。
    別のプログラムとしてでもいいので是非、お願いします。

    • ユリイカ
    • 2020年 5月 29日 17:45:04

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    要素…無邪気さ素直さでしょうか。何かしてくれたときに屈託なくそのまま嬉しさや喜びをおもてに出すことができると男性からの行動を引き出すことができると思います。

    最近のわたしはそれができてる気がします。なんかストッパーが外れた感じです(笑)
    以前はいろいろどんな喜びのリアクションとるべきか、どんな風に見られるかすごく考えて。相手が持っている期待に応えないと!みたいな。自分に自信がでてきたら、そういうの放り投げてて、いつの間にか楽にできるようになってました。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    好意をもっている男性であればすべてお任せして誘っていただけたら行きます。

    そうでもない男性ならみんなでいきましょって別のかたも誘います。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    ビジネスのスタートアップについて

    • ハニーサックル
    • 2020年 5月 29日 18:32:24

    1.
    笑顔
    嬉しいときは素直に喜ぶ
    跳び跳ねて喜ぶ
    はしゃぐ
    感情表現が豊か

    何かしてもらったとき、大したことない小さなことでも自分が少しでも嬉しいと思ったときは、相手に伝わるように喜ぶ

    2.
    その時に自分が食べたい物を伝えて、連れていってもらう。
    おごりで。

    3.
    メンタルトレーニング

    • KDIGO
    • 2020年 5月 29日 20:06:51

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    男性が女性を喜ばせようと思ってしたことに対する反応・感情表現が上手。

    心から感激するほど嬉しい時はできる、というか自然に出ます。嬉しくても感激するほどではない時は自分でも下手だと思います。理性とか大げさに喜ぶ私を見ているかもしれない周りの目が勝る。ブレーキがゆるむほろ酔いなら演技でもまあまあできるんですが…。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。
     
    「おごりですか?嬉しいー!」と言っておごってもらうぅぅぅ…嘘です言えません。相手の男性が仕事仲間などで恋愛以外の人間関係ができており相手が年上の時は、後輩として私がお店を選んで予約するなど段取りをすることが多いです。恋愛以外の人間関係ができておらず、恋愛関係になる可能性を求めている時は相手にリードしてもらいます。前者の場合は、私が相手に恋愛感情を求めていない時はお店を予約したりするのも全く気にならないけど、なんとなく男性として意識している相手の場合は本当はリードしてもらいたい。でも後輩なのに「リードしてください」って図々しくないかと心配になる…。書いていて思いましたが、男性に「お店予約しといて」と言われると私に女性として興味ないのかなと感じるので、私が女性の立場になりきれずに後輩の立場として「お店予約しておきますね」と言うと、相手も私を女性として見てくれなくなるのかな。

    食事代はその場の雰囲気で、お財布は出しつつ相手の言葉を待ちます。一次会でご馳走してもらったら二次会は私が出す場合が多いです。お金が絡むとほろ酔いでも感情的に喜べずすごく真面目な感じになってしまう。

    • sakuya
    • 2020年 5月 29日 23:13:48

    1、
    ・素直に喜ぶことです。彼がしてくれることの中で、繰り返されるものは私の反応がとても良かったものが多いです。友人もいつも突然のプレゼントやおみやげを届けてくれたり、びっくりさせたいのがよくわかります、
    ・美味しそうに食べる。よく飲食に誘ってもらうことが多いです。彼にもしょっちゅう食べ物で釣られてしまう。
    私は食べ物の反応がとても良いみたいです。特にスィーツの時は目がキラキラしてると知り合いに言われたことがあります。彼にも。なので、彼は私と会うときは必ず甘いものもを用意していました。お食事に行っても必ず注文していたし、私が迷っていると彼は私が選ばなかった方を注文して、自分は少し味見して私に食べさせてくれます。
    女性が幸せであることを、望んでいるということなのかなぁ。
    2、
    会うときは必ずお食事します。ほぼ彼からご飯食べに行こうと言います。お腹が空いていないときは、正直にまだ空いてないと言います。彼は自分がお腹が空いていても私に合わせて少し時間をおいて連れて行ってくれます。
    でも、そういうのはほとんどなくて、いつも二つ返事くらいに喜んで行きます。
    彼はまず私が何を食べたいか絶対に聞いてきます。食べたいものを言うと、じゃあ、◯◯へ行く?と確認してくれて、また私が元気に行くー!と返事するパターンです。
    そして、お食事の後は食べたものの感想を話しています。これが二人でよく盛り上がります。食べる前も後も、いつも楽しいお食事です。

    • 月の光
    • 2020年 5月 30日 0:35:12

    1.
    行動してくれた事に対して反応すること。嬉しいことは思いっきり喜び、喜んでいると男性に伝わるように表現すること。そういった素直さ。

    2.
    丁度お腹が空いてたんですと言い、何系が食べたいなと言った希望を伝わる。好きなものを食べ美味しそうに食べる。
    会計は〇〇さんのおごりですか?と冗談混じりに笑って聞いてみる。
    奢ってもらえたら喜んでご馳走さまでしたと伝える。
    奢ってもらえなくても、美味しかったですねと楽しげに伝える。

    3.
    春の集中コースがとてもいい刺激となりました。もっと働き方について教わりたいです。

    • まこまふる
    • 2020年 5月 30日 6:25:45

    1.素直な態度

    2.興味がある人となら行きます

    3.人生で大きな失敗した時の乗り越え方

    • いおりす
    • 2020年 5月 30日 8:22:30

    1.受取りやすさ

    具体的には、してもらったことに対して毎回反応する。
    嬉しさを下手に抑え込まずに、素直に表現する。
    わざとらしくする必要はないと思いますが、嬉しいと感じるならいつも笑顔でありがとう(^^)です。
    同じ職場に、ちょっとお菓子貰っただけで大声で「やった~!!」なんて言っている女性がいますが、その方はいつも職場の女性で一人だけお菓子貰ったりしていますね。

    2.食べたい物をいくつか出して、彼が知っているお店に連れて行ってもらう。
    お店がどうしても思い浮かばない場合や、調べても埒が明かない場合は、やはりこちらでいくつか提案して連れて行ってもらう。
    男性は女性が好きなお店は基本的に分からないという前提で、こういうお店が好きなんだよ~と教えれば、まともな男性であればそのうち自分から提案してくれるようになるはず(^^)

    お会計は出来れば全額支払って欲しいところですが、どうしても難しい場合は自分でも一部払います。
    でもどうせなら全部払ってもらって、全力で「ありがとうーーーー!!」と言いたいですね。

    3.片思いの動き方を是非!!

    • ひまわり
    • 2020年 5月 30日 8:29:00

    1. すごく難しい質問です。
    素直さとかひたむきなところとかですか。

    あとは具体的な感じだとお願い事をしたりするときに、私にはちょっとできないからと意地を張らずに頼めたり甘えられるところとかも相手が行動しやすくなるのかなとも思います。私はすぐ自分でなんとかしなくちゃと頑張っちゃうほうで、手を差し伸べる隙を与えてないと思うのからその反対かなと。

    2. 好意がある人ならすごく喜んでお店どこにしますかとか話に乗ると思います。
    興味がない人だと多分また今度予定があったときにとやんわりとお断りすると思います。

    • すこる。ちゃん
    • 2020年 5月 30日 9:16:06

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    素直さ、純真さだと思います。
    相手の顔色や状況を考えたり、相手に何かを求めたりしないで、どんな計算もなくただ
    これ食べたい!とか自分がただほしいものを
    素直に言えること

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    ステーキ食べたいなぁ
    など具体的に5w1hで誘導する。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    会話術

    • かなで
    • 2020年 5月 30日 11:03:54

    1.
    男性がしてくれたことに、驚いたり喜んでみせることだと思います。
    男性は女性に喜んでほしいから行動しますので、女性の嬉しさをいつも男性に伝えていけば、男性からの投資は続いていきます。
    大きく高めの声と笑顔を意識して、自分では大げさかなと思うくらいの反応を心掛けています。

    2.
    日時の候補を2,3個上げ、その中から彼に選んでもらいます。
    自分が食べたいものがあればジャンル(ざっくり和食、洋食など)を伝えて、彼にお店を決めてもらいます。
    費用は全部彼に払ってもらいたいのが本音ですが、彼の金銭状況次第で、少し彼が多めに払って自分も少し払うのも大丈夫です。
    基本は彼にエスコートしてもらいますが、要所で自分の希望は伝えていく進め方です。

    • キリキリマイ
    • 2020年 5月 30日 12:16:59

    ———————————————————

    1. 「素直さ」だと思います。
    何かしてもらって嬉しい、こんなことされて悲しい、こういうことをしてもらいたい。
    全てにおいて相手に言葉や態度、表情でそれ伝えることで、男性はその女性の反応を見て対応してくれるからです。

    2. 「行きたい!」と伝えて、食べたい物があるときは提案したりしています。
    こちらからリクエストをお願いして、彼が全て段取り、エスコートしてくれるのが嬉しいです。
    いつも彼とのゴハンデートは、私が提案する→彼段取りする→(デート当日)彼が迎えに来る→仲良く美味しく食事する→彼お会計→(お酒飲むので)私が彼の車運転して帰る パターンです。帰りは私運転するけれど、今まさに理想パターンを実現しています。

    3. 「生理と上手く付き合う方法」
    生理についてや性教育を義務教育過程の教えでは不十分だと感じたので、改めて今きちんと受けてみたいと思いました。

    • 虹色のぴよ
    • 2020年 5月 30日 12:37:02

    よろしくお願い致します。
    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。
    喜びや驚きの感情、感謝の気持ちを素直に表現できること

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    基本はお相手に探して頂きます。
    食べたいもの、行きたいお店があれば伝えます。
    お相手に有り難く支払って頂きます。時には、いつの間にかお支払いが終わっているときもあります。
    毎回感謝を伝えることは忘れません。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    お金、経済、稼ぐ力、集客、強みの見つけ方を学びたいです。

    少し前の(2020.5.30時点)こうさんのお話で、女性はダンドリ力が高く、男性は遠く及ばないとありました。
    職場でも、まさに驚異のダンドリ力で急務の100億もの案件で何千人もの指揮を30代前半の女性がお2人でされています。
    上司も先輩も彼女達を信頼していて(私も尊敬しています)こうさんがおっしゃる女性の才能については、心底実感しています。
    男性脳、女性脳は無いとこうさんは以前おっしゃっていましたが、私は、ダンドリ力、まとめ力、記憶力が本当にほぼ皆無です。(皆無では男性脳などの違い以前の話になるかもしれませんが)周りの方から心配されるほど記憶、まとめができません。
    彼女達を見ていると、女性の神々しさ、可能性を感じますが、一方で、なぜ私はこんなにも記憶できないのかとずっと考えています。
    集中することも困難でしたが、これはなんとか克服しました。
    私には私に何か別の何かを求められているのだろうと言い聞かせていますが、時々どうしようもなくなります。
    どうしようもないことにはフォーカスしない。できることに目を向ける等、こうさんから学んだことを実践していますが、ダンドリ力、記憶力があればどんなに色んなことが上手く、スムーズに進むかと思ってしまいます。
    とりとめもなくなってしまいました。答えではなくても、ヒントを頂けますと嬉しいです。

    こうさん、いつもありがとうございます。

    • やっぽん
    • 2020年 5月 30日 12:44:29

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    素直さ
    だと思います!
    してもらえたことに素直に喜ぶ姿で、男性はまた喜ばせてくれようとするのではないでしょうか。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    この日なら空いてるよ、という候補日を何日か伝えて、決めてもらうと思います。
    お店とかは聞かれれば答えますが、任せるかもです。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    弱っている人の励まし方とか、どうしたら言いたい事を上手に伝えられるかとか、そういうお話も聞いてみたいです。

    • シロン
    • 2020年 5月 30日 12:47:02

    1. 男性の行動をより引き出しやすくなる女性の「ある要素」とは何だと思いますか。

    思いつくままに書いてみてください。ブログを読み返しても構いません。ヒントは、大抵の子供はこれを持っていて可愛がられるということです。

    今それを持っていないと思う場合、どうすればそれを身につけられるかも考えてみてください。(バッチリ持ってます!という場合はそれでOKです)

    ・おねだりして、してくれたら喜ぶ。
    ・男性が何かをしてくれたら、遠慮せずに受け取る。

    2. 相手の男性と話していて、食事でもしようかという話になりました。あなたはどうしますか。

    今交際相手がいる場合は、その彼を連想して考えてみてください。食事に行こうという話になったときに、どういう進め方をするかを考えてください。

    交際相手がいない場合は元彼を、経験がなければ想像で構いませんので、あなたと多少接触頻度のある男性を想定して書いてください。

    また、その食事の費用についてどうするのか(どうしたいのか)も考えてみてください。

    いいなと思う男性であれば、行きます。
    男性側が奢ってくれる場合は、遠慮なくご馳走になります。

    3. 恋愛以外で僕から教わりたいと思うことは何かありますか。(任意回答)

    何でもいいですよ。恋愛に関すること以外で、新たに僕から聞いてみたいこと、勉強したいことがあれば教えてください。

    僕がそれを知っているかどうかは考えないでください。英語、日本史、経済学、行動心理学、性教育、パソコン、話し方、色々あると思います。

    いじめを受けた時の対処法。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント