恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

整えることで内面をきれいにできる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まず、アナウンスです。

これまで度々問題になっていたんですが、icloud.comのメールアドレスに対してメルマガが正常に配信できない問題が顕著になってきました。

強制するつもりはありませんが、icloud.comでメルマガを受信している場合は、違うメールアドレスに切り替えることを推奨したいと思います。これから12時間レッスン2014で、メルマガでの案内は多くなります。

取りこぼしが起きると、もったいないというのもありますし、時間の無駄にもなりますよね。

変更を希望する場合は、メルマガの一番下にメールアドレス変更用のリンクを書いていますので、そこからどうぞ。

 

Kouさん、最近メルマガばっかりで、ブログが全然更新されてませんよ。

と思っている人もいそうです。

はい、その通りでございます。

 

メルマガはほとんど毎日送りまくっているのに、ブログは全然書いていません。

メルマガに登録していないので、ブログをずっと読んでいますが、最近少ないのでどうなっているのか気になります。

という人もいました(^^;

 

メルマガ読者登録申請は、今も一応受け付けています。却下もあります。

その中でまたびっくりする内容を書いてくれた女性がいました。

 

1年以上ブログを読み続けています。メルマガは私が購読していいものか分からず、踏み切れませんでした

いやいや、そんなに前からブログを読んでいるのなら、登録してください(^^;

メルマガとブログはある程度連動しているので、メルマガに登録していると、ブログの楽しさが倍増します。

 

ちょっと嬉しいコメントを見つけました。

ブログ通すこと自体勉強なる、かしれない

るさんより:

子供の頃たくさん本を読んでいたことが今の生活の礎になっているので、この記事、良くわかります。

1日1分のベッドメイキングをされているというコメント(記憶があやふやでごめんなさい…!)を見て、私も取り入れてみたら、みるみる内に部屋全体が綺麗になりました。魔法みたいに。学んだことがたくさんあります。

NIKAさん、ちゃんと見てくれている人がいますよ。

こういう連鎖反応を見るのは大好きです。

 

掃除でも洗濯でも、服装でも髪型でも、「きれいにしておくこと」を意識することで、それと連動して他に変わることが驚くほどたくさんあります。

ぱみるさんが見たというベッドメイキングのコメントは、NIKAさんが何度か書いているものだと思います。

 

部屋を掃除してきれいな状態を保つとか、全く人に会わない場合でも下着から服まできれいに整えていることとか、それ自体は特段意味を成さないようなことが、実は連動して心をきれいにしていきます。

これは色んなことに当てはまります。きれいにする、整える。これを常に維持する。

最初は大変でも、すぐに慣れます。

 

掃除じゃなくてもいいんです。

字をきれいに書くとか、きれいな言葉を使うとか、ドアやフタは開けたら閉めるといった所作でも構わないんです。

 

いつも相手を疑ってしまうとか、いつも悪いことばかり考えてしまうという場合は、大抵は自分の内面にも大きな問題があります。

そもそもそれに気づくこと自体が難しく、わけも分からず苦しみ続けることになる人が多いんです。

 

内面に大きな問題が分かったところで、どうやってそれを解消したらいいのかもやっぱり難しいですよね。

そういう場合は、一つの対応策として、身の回りを整えてみるというのはいいと思います。

 

掃除してきれいになって嫌な気分になる人はいないんです。

目に見える物事がきれいに整うことで、気持ちが安定に向かっていくのは間違いないことです。

そしてこの方法が優れているのは、自力でできるという点です。

他力に依存した方法ではないので、自分で行動するだけでいくらでも維持・発展させることができます。

 

やらない手はないと思いますよ。

掃除はしたいんですが、どこからしたらいいのか見当もつきません・・・

という人は、まず今使っているバッグの中に広がっている宇宙を整理するところからやってみたらどうでしょうか(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 翡翠
    • 2017年 5月 14日 18:47:57

    でもこのブログが私の心の支え。

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 15日 13:38:10

    >内面に大きな問題が分かったところで、どうやってそれを解消したらいいのかもやっぱり難しいですよね。

    >そういう場合は、一つの対応策として、身の回りを整えてみるというのはいいと思います。

    今、これです!
    掃除大好きです。やってみます。

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 5月 16日 17:54:30

    そうだ!
    バックもつい最近入れ替えて、ついでに綺麗にしたんでした☆

    そういえば、どなたかが下着について語っていたような…。

    下着は上下セットを着るようになりました♪
    お洋服みたいに組み合わせを自分でしてもいいのですが、
    やはり、セットは落ち着きますね☆

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 20日 3:13:38

    掃除大好きです!!!
    気分がとてもスッキリしますね☆
    気分良くいられる環境を作るのはとても大切だと思います(^-^)

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント