恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

整えることで内面をきれいにできる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まず、アナウンスです。

これまで度々問題になっていたんですが、icloud.comのメールアドレスに対してメルマガが正常に配信できない問題が顕著になってきました。

強制するつもりはありませんが、icloud.comでメルマガを受信している場合は、違うメールアドレスに切り替えることを推奨したいと思います。これから12時間レッスン2014で、メルマガでの案内は多くなります。

取りこぼしが起きると、もったいないというのもありますし、時間の無駄にもなりますよね。

変更を希望する場合は、メルマガの一番下にメールアドレス変更用のリンクを書いていますので、そこからどうぞ。

 

Kouさん、最近メルマガばっかりで、ブログが全然更新されてませんよ。

と思っている人もいそうです。

はい、その通りでございます。

 

メルマガはほとんど毎日送りまくっているのに、ブログは全然書いていません。

メルマガに登録していないので、ブログをずっと読んでいますが、最近少ないのでどうなっているのか気になります。

という人もいました(^^;

 

メルマガ読者登録申請は、今も一応受け付けています。却下もあります。

その中でまたびっくりする内容を書いてくれた女性がいました。

 

1年以上ブログを読み続けています。メルマガは私が購読していいものか分からず、踏み切れませんでした

いやいや、そんなに前からブログを読んでいるのなら、登録してください(^^;

メルマガとブログはある程度連動しているので、メルマガに登録していると、ブログの楽しさが倍増します。

 

ちょっと嬉しいコメントを見つけました。

ブログ通すこと自体勉強なる、かしれない

るさんより:

子供の頃たくさん本を読んでいたことが今の生活の礎になっているので、この記事、良くわかります。

1日1分のベッドメイキングをされているというコメント(記憶があやふやでごめんなさい…!)を見て、私も取り入れてみたら、みるみる内に部屋全体が綺麗になりました。魔法みたいに。学んだことがたくさんあります。

NIKAさん、ちゃんと見てくれている人がいますよ。

こういう連鎖反応を見るのは大好きです。

 

掃除でも洗濯でも、服装でも髪型でも、「きれいにしておくこと」を意識することで、それと連動して他に変わることが驚くほどたくさんあります。

ぱみるさんが見たというベッドメイキングのコメントは、NIKAさんが何度か書いているものだと思います。

 

部屋を掃除してきれいな状態を保つとか、全く人に会わない場合でも下着から服まできれいに整えていることとか、それ自体は特段意味を成さないようなことが、実は連動して心をきれいにしていきます。

これは色んなことに当てはまります。きれいにする、整える。これを常に維持する。

最初は大変でも、すぐに慣れます。

 

掃除じゃなくてもいいんです。

字をきれいに書くとか、きれいな言葉を使うとか、ドアやフタは開けたら閉めるといった所作でも構わないんです。

 

いつも相手を疑ってしまうとか、いつも悪いことばかり考えてしまうという場合は、大抵は自分の内面にも大きな問題があります。

そもそもそれに気づくこと自体が難しく、わけも分からず苦しみ続けることになる人が多いんです。

 

内面に大きな問題が分かったところで、どうやってそれを解消したらいいのかもやっぱり難しいですよね。

そういう場合は、一つの対応策として、身の回りを整えてみるというのはいいと思います。

 

掃除してきれいになって嫌な気分になる人はいないんです。

目に見える物事がきれいに整うことで、気持ちが安定に向かっていくのは間違いないことです。

そしてこの方法が優れているのは、自力でできるという点です。

他力に依存した方法ではないので、自分で行動するだけでいくらでも維持・発展させることができます。

 

やらない手はないと思いますよ。

掃除はしたいんですが、どこからしたらいいのか見当もつきません・・・

という人は、まず今使っているバッグの中に広がっている宇宙を整理するところからやってみたらどうでしょうか(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • りら
    • 2017年 9月 17日 8:56:25

    連休は身体も部屋もデトックスすると
    決めていました。

    日頃働き続けの胃腸を休めるために
    固形物を食べないプチ断食をしながら、
    不要な物を捨て、水回りなどは
    歯ブラシなどを使い
    いつも以上に丁寧に掃除をしました。

    物は少ない方ですが、気がついたら
    結構溜まっているんですよねぇ。

    今日も引き続き掃除をします。

    • しろいるか
    • 2017年 9月 17日 13:16:55

    出かける前に掃除しよう^_^

    しろいるかの部屋は、ピカピカのイメージ。
    彼が言ってた。
    そうありたい。

    とりあえず、ブックオフに本の引き取り依頼を申し込みました!
    いらないものすてたい
    明日は掃除&勉強かなーー

    • shimi
    • 2017年 10月 08日 8:26:10

    予定のないお休みの日!
    片付けにはサイコーです(о´∀`о)

    いまのわたしには、彼のことや餌についてあれこれ考えるより、自分の内面やまわりに集中した方が良い結果が出そうです。
    というより、自分に集中したい!

    夏物を洗濯したり、冬物の毛玉をとったり。
    ブーツの皮のお手入れして、あとは…
    と考えてたら彼のこと考える隙間は数%みたいです笑

    そして今日はデジタルデトックスdayにします。
    テレビとスマホoffで、自分のためだけに時間をたーっぷり使って楽しみます♡

    • ターコイズぶるー
    • 2017年 10月 12日 13:07:28

    1日1分のベッドメイキング、私も4ヶ月程続けています
    朝からシーツがピンと張ってるのを見て、心がすっとします

    少し前に会社で嫌な事があり、つい、感じの悪い態度をとってしまいました
    どうして会社はあの人に甘いんだろう、私は何年もこんなに真面目に守ってきてバカみたい、もしかして私損してきたんじゃないか?、、と理不尽に思うことがありました

    これまでも理不尽に思うことは、何度も何度もありました

    けれど最近になって、
    私の行動はあの人や周りと比べて決めることじゃなく、
    損得でもなく、
    私がその時どうしたいか、
    私ならこうする、もっとこうしよう等、
    私が思うその時のベストな行動をとろう、と思えました

    ベッドメイキングと関係ないかもしれませんが、
    こんな風に考えなおすことができるようになったことが自分が嬉しくて、報告します(ひとり言でスミマセン)

    • 八月の向日葵
    • 2017年 10月 24日 9:28:10

    ここ最近、心が乱れていました。

    身体もすごく疲れていて

    ふと、家の中を見渡すと
    要らないもの
    使わないもの
    着ないもので溢れていました。

    身体も疲れていましたが
    1日かけて ゆっくり整理していきました。

    要るもの要らないもの
    使うもの使わないもの
    着るもの着ないもの
    仕分けて思いきって処分。

    それから3日
    不思議と心も身体も晴れ晴れ。

    掃除magic。

    執着心を手放す。

    • リプトン
    • 2017年 11月 06日 10:40:54

    彼36歳。彼の場合、お顔に年齢を少しだけ感じます。

    外回り営業に、炎天下でのスポーツ。
    光老化が一番怖いのに、日焼け止めは塗らないし、洗顔料も保湿剤も薬用で14年間使い続けてる!
    全く化粧品に興味がない彼に、お試しとして私が使っているものを1セット用意しあげる事になりました♡チャンスを狙ってましたが、やっと♪

    私の気持ちが嬉しかったのか?、私が楽しそうにしてるのが嬉しかったのか?、即OK♡

    1セットそろえるのに、少しお金はかかりますけど、いいきっかけになるかな。
    尽くしすぎかも?と思ったりしますけど、見返りを求めて自爆するのが良くないのと、彼が慢心するのがよくないだけで、私本当にしたいからしてる。

    いつまでも年齢不詳のカッコいい男性でいて欲しいと本当思います。私のものですもの(笑)
    彼にいつまでもかっこよくいて欲しいと言ったら「リプトンもいつまでも綺麗でいてね」と静かに真剣に言われました。
    女性らしくいてねって。いくつになっても、どの男性で例外なくも、求めているのはそこなんだなあっていつも思います。

    あとは、筋肉量かなあ(笑)炭水化物中心の食生活だから上半身若干ぽよんです。
    化粧品は興味ないし、自発的に買う可能性が低かったですが、スポーツマンだし体型改善に関しては意識が高いので、コツコツ話術で、彼も健康オタクにしてみせます!

    私のやりたい事に合わせてくれる男性大ー好きです♡
    ~してくれるの?嬉しいーッ!って姿が、また彼の主体性をなくすのかもしれません。

    • 月城
    • 2017年 12月 06日 22:31:38

    来年引越しすると決めています。
    容れ物が変われば人も変わるといいますが、そもそも掃除が大の苦手な私が容れ物が変わったくらいでいきなり変化するわけありません。一人暮らしを始めて5年ほど。家を出たくて有り合わせのもので揃えた家具たちは今の私や理想の私と合わなくてちぐはぐな感じ。そして何も持たずに(ほとんどの荷物が本でした)家を出た当時よりは物が溢れています。この冬はとりあえず物を処分することに集中したいと思います。

    • おもち
    • 2017年 12月 09日 16:06:25

    心が荒んでて、ひねくれた事しか発してないので、玄関掃除とお風呂場掃除します〜。

    家を綺麗にしたら気持ちがいいし、気持ちを切り替えられるかなという淡い思い…年末年始近いし、掃除も好きだし、無になれる。

    ここ2年でかなり綺麗好きになってしまった、元々綺麗なの好きだけどそこまでじゃなかったんだけどな

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント