恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

整えることで内面をきれいにできる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まず、アナウンスです。

これまで度々問題になっていたんですが、icloud.comのメールアドレスに対してメルマガが正常に配信できない問題が顕著になってきました。

強制するつもりはありませんが、icloud.comでメルマガを受信している場合は、違うメールアドレスに切り替えることを推奨したいと思います。これから12時間レッスン2014で、メルマガでの案内は多くなります。

取りこぼしが起きると、もったいないというのもありますし、時間の無駄にもなりますよね。

変更を希望する場合は、メルマガの一番下にメールアドレス変更用のリンクを書いていますので、そこからどうぞ。

 

Kouさん、最近メルマガばっかりで、ブログが全然更新されてませんよ。

と思っている人もいそうです。

はい、その通りでございます。

 

メルマガはほとんど毎日送りまくっているのに、ブログは全然書いていません。

メルマガに登録していないので、ブログをずっと読んでいますが、最近少ないのでどうなっているのか気になります。

という人もいました(^^;

 

メルマガ読者登録申請は、今も一応受け付けています。却下もあります。

その中でまたびっくりする内容を書いてくれた女性がいました。

 

1年以上ブログを読み続けています。メルマガは私が購読していいものか分からず、踏み切れませんでした

いやいや、そんなに前からブログを読んでいるのなら、登録してください(^^;

メルマガとブログはある程度連動しているので、メルマガに登録していると、ブログの楽しさが倍増します。

 

ちょっと嬉しいコメントを見つけました。

ブログ通すこと自体勉強なる、かしれない

るさんより:

子供の頃たくさん本を読んでいたことが今の生活の礎になっているので、この記事、良くわかります。

1日1分のベッドメイキングをされているというコメント(記憶があやふやでごめんなさい…!)を見て、私も取り入れてみたら、みるみる内に部屋全体が綺麗になりました。魔法みたいに。学んだことがたくさんあります。

NIKAさん、ちゃんと見てくれている人がいますよ。

こういう連鎖反応を見るのは大好きです。

 

掃除でも洗濯でも、服装でも髪型でも、「きれいにしておくこと」を意識することで、それと連動して他に変わることが驚くほどたくさんあります。

ぱみるさんが見たというベッドメイキングのコメントは、NIKAさんが何度か書いているものだと思います。

 

部屋を掃除してきれいな状態を保つとか、全く人に会わない場合でも下着から服まできれいに整えていることとか、それ自体は特段意味を成さないようなことが、実は連動して心をきれいにしていきます。

これは色んなことに当てはまります。きれいにする、整える。これを常に維持する。

最初は大変でも、すぐに慣れます。

 

掃除じゃなくてもいいんです。

字をきれいに書くとか、きれいな言葉を使うとか、ドアやフタは開けたら閉めるといった所作でも構わないんです。

 

いつも相手を疑ってしまうとか、いつも悪いことばかり考えてしまうという場合は、大抵は自分の内面にも大きな問題があります。

そもそもそれに気づくこと自体が難しく、わけも分からず苦しみ続けることになる人が多いんです。

 

内面に大きな問題が分かったところで、どうやってそれを解消したらいいのかもやっぱり難しいですよね。

そういう場合は、一つの対応策として、身の回りを整えてみるというのはいいと思います。

 

掃除してきれいになって嫌な気分になる人はいないんです。

目に見える物事がきれいに整うことで、気持ちが安定に向かっていくのは間違いないことです。

そしてこの方法が優れているのは、自力でできるという点です。

他力に依存した方法ではないので、自分で行動するだけでいくらでも維持・発展させることができます。

 

やらない手はないと思いますよ。

掃除はしたいんですが、どこからしたらいいのか見当もつきません・・・

という人は、まず今使っているバッグの中に広がっている宇宙を整理するところからやってみたらどうでしょうか(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • 翡翠
    • 2017年 5月 14日 18:47:57

    でもこのブログが私の心の支え。

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 15日 13:38:10

    >内面に大きな問題が分かったところで、どうやってそれを解消したらいいのかもやっぱり難しいですよね。

    >そういう場合は、一つの対応策として、身の回りを整えてみるというのはいいと思います。

    今、これです!
    掃除大好きです。やってみます。

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 5月 16日 17:54:30

    そうだ!
    バックもつい最近入れ替えて、ついでに綺麗にしたんでした☆

    そういえば、どなたかが下着について語っていたような…。

    下着は上下セットを着るようになりました♪
    お洋服みたいに組み合わせを自分でしてもいいのですが、
    やはり、セットは落ち着きますね☆

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 20日 3:13:38

    掃除大好きです!!!
    気分がとてもスッキリしますね☆
    気分良くいられる環境を作るのはとても大切だと思います(^-^)

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 25日 23:59:21

    最近本がどんどん増えてきているので、整理と収納に困っています。
    これからも、読書を続けると思うので、冊数も増えていくでしょうし、どう整理しようか考え中です。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 6月 16日 0:31:20

    綺麗好きと言われるのですが、そのわりには雑念が多いなーと自分では思ってました…。

    でも整頓されてはいるけど、どうでもいいものが多いのかもしれない。自分を大切にするには、もっと身の回りのものを大切にする、みたいな記事もありましたよね。

    つながってるんだなぁ。まわりを整えてみます。

    • モチコ
    • 2017年 6月 18日 22:14:41

    仕事について悩むこともあって実家に泊まってきました

    朝起きてから、まーやる気が出ない!
    うおぉなんもしたくなーい!!って

    家族で買い物に出ても買う気も起きない
    でもさっきご飯食べながら
    「仕事を道楽だって言いたい、道楽でやってるって言いたい、道楽者になりたい」
    って言ったら
    「道楽って、何をしたいの」
    って言われて、その時に一瞬考えて出した答えが
    「芝居見たい、本読みたい、美味しいもの食べたい」
    でした

    解散して一人になって、ふと思いました

    これ、今でもできるよね

    芝居はほとんど毎週行ってる…
    本はめんどくさくて読めてない…
    置場所も無いし…
    片付けも掃除もめんどくさくてできてない…
    仕事に関する勉強も日常業務で使わないからやってない…
    美味しいものは外食行けば良い…

    めんどくさがってるだけやん私!!!!
    まずは姫の部屋を妄想して実現するのだ!!!!ヽ(・∀・)ノ
    じゃないと暇ができた時に結局なにから手をつけて良いか整理できないから!
    が、がんばる…

    • shimi
    • 2017年 7月 03日 20:36:01

    お天気のせいにするべきではないけれど。

    部屋に洗濯物が干してあるとテンション下がります。
    生活感溢れすぎてて…

    お日様、カモーンヌ!!

    さ、誰かのせいにしても仕方ないので、片付けようっと。
    アロマ焚いて気分転換します(`◇´)ゞ

    • リプトン
    • 2017年 7月 14日 10:48:46

    毎日コツコツ積み重ねる事って大切だなあと感じます。無理なくずっと継続できるのが一番大切!

    平日は、仕事から帰ってきたら、無酸素運動してから有酸素運動。夜はタンパク質のみ摂取。
    やっぱり私は、スポーツ、体を動かす事がだーーいすき!♡
    いくつになっても、体を動かせるようにいつも体を鍛えておきたいんです♡^^♡

    最近は、マッサージに加え、ヤーマンの超音波マッサージ機を久しぶりに使いマッサージを毎日してます。

    オフスキンの洗剤のみで洗い、摩擦を極力減らし、肌の自然な保湿を促して。初めてから3か月経ちました。食器用洗剤は絶対触らない。
    手って年齢出ます。お顔と洋服が綺麗でも手がしわしわだと違和感というか。手も取っても大切です。
    仕事中もなるべく手袋!

    夜は、消費の時間に使わず、資格試験の勉強。

    尊敬する女社長のように、いつまでも美しくいたい気持ちが自然と美しくなるよう、導いてくれます。

    毎日ルーティンだけど、コツコツとか勉強練習嫌いの私が、コツコツ少しずつの積み重ねで、ここまで来ました。それを誇らしく感じます。

    これも続けたい!と沢山毎日やる事が増え続けますが、なりたいイメージはずっと大切に一つ持っていたい、ずっと毎日無理なく続けていきたいと思います。

    • shimi
    • 2017年 7月 29日 9:06:11

    思いきって、ソファとセットで買ったオットマン を捨てることにしました!
    なるべく掃除する手間を省きたいという、ぐうたらからの発想ですが。

    そもそも、部屋のなかでスカートはいてるのに、足を投げ出す行為は出来ません…。

    この前、パンツ2本とサヨナラしました。
    秋になったら、この夏に着なかった服たちを処分します!

    どんどん不必要なモノが減っていきます(*´∀`)♪
    そしてわたしの中の彼への執着も減りますように…笑

    • dysev
    • 2017年 8月 18日 2:17:27

    ああ、これが一番私がやらなくちゃいけない事です!

    わかっていながらも出来ない・・・

    そして前彼はどんなに忙しくても
    毎朝ベッドメイキングをきちんとやって仕事に出てました。

    忙しいは言い訳にならないんですよね
    要は脳内の整理ができれば
    出来る事なんですもん。。。

    はぁーー出来ない私はどうすればいいんだろう??

    • ツノつきのカバ
    • 2017年 8月 20日 21:22:25

    『整えることで内面をきれいにできる』

    シンプルで説得力があり、かつ取り組みたくなる、とっても素敵なテーマですね。
    掃除や片付けが苦手です。でも一緒にいてくれる人にとって居心地の良いお部屋や自分になりたい
    と憧れています。まず5分でも片付けをしてみよう。そして少しずつ心をきれいにしていこう。

    • こばさく
    • 2017年 8月 20日 21:22:45

    今日は、一人暮らしの部屋に親が来る予定だったので、朝から掃除をしました。
    昨日、ちょっとしたことで、言わなくていいことをメールしてしまってそれに返事がないことでもやもやして不安になって、、、
    でも掃除をしているときは、携帯のこと忘れられました
    綺麗なキッチン
    綺麗な床
    綺麗なお部屋
    素敵な私のお城です

    まだ返事は来ないし、もしかしたらゲームオーバーかなって泣きそうですが、掃除と、ブログを読んでコメントして、落ち着きます
    うん
    頑張ります

    • キウイ似
    • 2017年 9月 12日 21:29:42

    ベッドメイキング、やりたくなりました。

    • りら
    • 2017年 9月 17日 8:56:25

    連休は身体も部屋もデトックスすると
    決めていました。

    日頃働き続けの胃腸を休めるために
    固形物を食べないプチ断食をしながら、
    不要な物を捨て、水回りなどは
    歯ブラシなどを使い
    いつも以上に丁寧に掃除をしました。

    物は少ない方ですが、気がついたら
    結構溜まっているんですよねぇ。

    今日も引き続き掃除をします。

    • しろいるか
    • 2017年 9月 17日 13:16:55

    出かける前に掃除しよう^_^

    しろいるかの部屋は、ピカピカのイメージ。
    彼が言ってた。
    そうありたい。

    とりあえず、ブックオフに本の引き取り依頼を申し込みました!
    いらないものすてたい
    明日は掃除&勉強かなーー

    • shimi
    • 2017年 10月 08日 8:26:10

    予定のないお休みの日!
    片付けにはサイコーです(о´∀`о)

    いまのわたしには、彼のことや餌についてあれこれ考えるより、自分の内面やまわりに集中した方が良い結果が出そうです。
    というより、自分に集中したい!

    夏物を洗濯したり、冬物の毛玉をとったり。
    ブーツの皮のお手入れして、あとは…
    と考えてたら彼のこと考える隙間は数%みたいです笑

    そして今日はデジタルデトックスdayにします。
    テレビとスマホoffで、自分のためだけに時間をたーっぷり使って楽しみます♡

    • ターコイズぶるー
    • 2017年 10月 12日 13:07:28

    1日1分のベッドメイキング、私も4ヶ月程続けています
    朝からシーツがピンと張ってるのを見て、心がすっとします

    少し前に会社で嫌な事があり、つい、感じの悪い態度をとってしまいました
    どうして会社はあの人に甘いんだろう、私は何年もこんなに真面目に守ってきてバカみたい、もしかして私損してきたんじゃないか?、、と理不尽に思うことがありました

    これまでも理不尽に思うことは、何度も何度もありました

    けれど最近になって、
    私の行動はあの人や周りと比べて決めることじゃなく、
    損得でもなく、
    私がその時どうしたいか、
    私ならこうする、もっとこうしよう等、
    私が思うその時のベストな行動をとろう、と思えました

    ベッドメイキングと関係ないかもしれませんが、
    こんな風に考えなおすことができるようになったことが自分が嬉しくて、報告します(ひとり言でスミマセン)

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント