恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2014:0時限目 誰を好きになるのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

突然ですが、やることにします。

えっ、何をですか!?

というあなたのために、ちゃんと説明します。

 

このブログでは、去年の今頃は、あるイベントの真っ最中でした。

「12時間恋愛技法レッスン」という名前で、毎週課題を出してそれに答えてもらうという恋愛の勉強のイベントです。

 

それを今年もやります。

もっと早く始めるつもりだったのですが、なかなか準備ができず、開始がずれ込んでいました。まあこれはいつものことで、実は去年も全く同じように、なかなか始まらなかったのです。

 

メルマガとブログと、リアルタイムに追いかけ続けるのはかなり骨が折れます。恋愛の勉強をしたいと思っていても、ブログはすでにものすごい量になっていて、どこから手をつけたらいいのかさっぱり分からないという人もいるでしょう。

そういう人は、まずこの12時間レッスンだけでもいいので、参加してください。

12時間レッスンは、1週間に1テーマです。

1つの話しかしません。

その最中もメルマガやブログは書き続けますが、特にメルマガは12時間レッスンの内容の補足になることが多いです。

 

1週間に1個くらいだったら、何とかなるような気がしませんか(^^

1週間に1個マスターできれば、12週で別人になれます(笑)。

 

まあ別人になるほど変わらなくてもいいのですが、12時間レッスンの中で、1つか2つ、確実に理解するところまで落とし込めれば、それだけでも十分な成果があります。

12時間レッスンの参加条件は、メルマガに登録していることだけです。

無料で参加できます。

有料プログラムに参加しているかどうかは全く関係がありません。

 

このレッスンは、他人と競争するものではなく、あなたがあなたと向き合うためのプログラムです。

他人と比較しても何にもなりません。

はっきり言って、途中からかなりハードになると思います。それは条件が厳しいという意味ではなく、あなたが自分と向き合うこと自体に辛さを感じることがあるという意味です。

自分と向き合うというのは、本気でやると本当に苦しいものです。

面倒になってやめたくなることもあります。

 

たとえば自己啓発の類の本でも、自分と向き合うことを求める内容のものはかなりたくさんあります。それなのになぜ成果が出ないのかと言えば、支えてくれる人が誰一人いないからです。

書いてあることは素晴らしくても、それを実践するかどうかは読者の意思に100%ゆだねられています。

 

これで挫折せずにやれる人は、もうとっくに成功しているのです。

12時間レッスンでは、あなたを僕がフォローします。そして、同じテーマに取り組んでいる女性がここにたくさんいるということが、一つの支えになります。

このタイミングで参加することの意味を感じてください。

同じ時代に生きていて、全く同じタイミングで、同じテーマに取り組む人がたくさんいるのです。

 

前置きが長くなりましたが、今回は0時限目としてこの話をします。

今回は0時限目なので、正規のスケジュールではありません。12時間レッスンの進行に慣れてもらうための予備レッスンです。

回答期限は設定しますが、それに間に合わなくてもペナルティはありません。

正規のスケジュールのレッスンでは、回答期限までに回答を提出しない場合、レッスンの解答編を読むためのパスワードがもらえなくなります。

 

0時限目は、恋愛の相手として好きになる男性についてです。

彼のことが好きになってしまいました

というメールを僕はよくもらいます。

どこに惹かれたかというのは、聞けばだいたい答えられる人が多いですね。

でも惹かれていたはずの彼が、ストレスの原因になっているケースはかなり多くあります。なぜそんなことになるのか。

これについて深く考えてみます。

この話は突き詰めていくと、あなたの恋愛の相手になりうる男性とはどういう人なのかが分かるようになり、その基準が明確になります。

この基準をちゃんと持つことで、惚れやすく流されやすい恋愛から脱却できるようになります。

人を好きになれるというのは、それだけを取ってみるとすごくいいことです。

誰も好きになれないという人よりははるかにいいですね。

 

いいのですが、好きになるべき相手の基準を持っていないと、どんな男性でもちょっとした特徴に惹かれるとすぐに好きになってしまいます。

そしてその「好きになってしまう」というのは、非常に危険な感覚であることも知らないといけません。ほとんどの恋愛マニュアルやカウンセリングでは、この手の話をしてくれません。

僕もかつてはしていませんでした。なぜなら、相談に来るときにはすでに相手が決まっているからです。

 

このレッスンで、あなたの基準を作ってください。

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. あなたが好きな男性の本当にいいところを1つだけ教えてください。

2. 彼のどうしても許せないところを1つ教えてください。

 

これが正解というものではありません。あえて抽象的に質問しています。

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントする名前は特に重要です。あなたが自分だと確実に認識できるニックネームを考えてください。すでに同じ名前の方がいるかどうかは、コメント検索で確認できます。(PC版のみ)

————————————————————

1. あなたが好きな男性の本当にいいところを1つだけ教えてください。

「いいところ」を見つけて書いてください。今相手がいない場合は、過去の彼でもいいです。過去に好きな相手が一人もいない場合は、理想像で想像して書いてみてください。

「いいところ」は、親や友達にそれを話すことができるかどうかを考えてみると書きやすいかもしれません。

一つだけですよ(^^;

 

2. 彼のどうしても許せないところを1つ教えてください。

設問1と同じく、今の彼、あるいは過去の交際相手をイメージして、どうしても許せないことを書いてください。

————————————————————

 

提出期限は、2014年11月15日(土)です。

15日(土)の深夜に、解答編を公開します。メルマガでアナウンスします。現時点でメルマガに登録していない場合は、参加できません。

どうしても参加したい場合は、メルマガに読者登録申請を出してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • mananan
    • 2018年 12月 11日 20:17:15

    1. あなたが好きな男性の本当にいいところを1つだけ教えてください。
    本当に優しくて私が想像してる以上の優しさをくれる
    そういう優しさの表し方があるのかといつも敵わない

    2. 彼のどうしても許せないところを1つ教えてください。

    過去の彼氏ですが、生活リズムの悪さを自慢してくるところ

    • sakuya
    • 2018年 12月 13日 23:34:38

    1. あなたが好きな男性の本当にいいところを1つだけ教えてください。

    公私ともに誠実なところ。

    2. 彼のどうしても許せないところを1つ教えてください。

    過去の女性や現在関わりのある女性達(仕事でも)の話が多すぎるところ。
    彼女は私だけと知りつつ、精神衛生的に良くないから。

    • 春るるるるる
    • 2019年 1月 27日 0:12:51

    1、進んで動いてくれるところ

    2、思い込みが激しいところ

    • レッドカーペット
    • 2019年 2月 04日 7:33:40

    1 男友達に好かれるところ。

    2 誕生日もクリスマスも何もしてくれないところ。

1 49 50 51
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント