恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日のメルマガで、「くだらない話」について書いたところ、かなり反響があったので、夜中に補足を出しました。

まだよく分からない人もいるようなので、改めてこの話をしておくことにしますね。

 

デート中に何を話すかということです。

デート中、あるいは二人きりになっている状態で彼と何を話すかです。男性は、あなたと二人きりになって話のできるシチュエーションで、あなたの愚痴や身の回りの話、仕事の話を聞きたいとは少しも思っていないのです。

僕はメルマガで、過去に恋愛関係にあった女性をこれがきっかけで放流したと書きました。そのくらい重要なことです。

 

これが、彼女に投資をしているときならまだいいのです。

彼女の話を聞くこと、愚痴や仕事の相談を聞くのも投資行動にはなります。その段階でそういう話をするのは全く問題ないわけです。むしろしまくってもいいくらいです。

問題は、その投資の結果得られるシチュエーションでも、同じように仕事や愚痴の話をしてしまうことです。

男性は、彼女の仕事の話や身の回りで起きた怪事件の話を聞くためにあなたとデートをセッティングしたわけじゃありません。

 

「くだらない話」

「つまらない女」

こういうキーワードを使ったので、これにショックを受けた人もいるようですが・・・

はっきり言います(笑)。

 

そんなことでショックを受けている場合じゃありません。

この手のキーワードは、興味を引くため、印象に残してもらうためにわざと強めに書いているだけです。

「くだらない話」と聞いたら、びっくりはするでしょう。それを受けて、

うわ、わたし、『くだらない話』をしてる!!

とショックを受けるのではなく、

「うわ、大事な時間に『くだらない話』は絶対しないようにしよう!」

と決めてもらいたいのです。

「つまらない女」も、あなたになってほしくないからこそ、そういう言葉を使っているだけなのです。

 

いいですか。

デート中というのは、大事な時間なわけです。彼にしてみれば、ようやく獲得した時間でもあります。

これまでも散々言い続けていますが、男というのは、本当は女性と二人きりでわざわざしゃべりたいとは思わない生き物です。なぜなら、女性の話が面白くないからです。

もう少し正確に言えば、「女性の話は男性には理解しがたい」のです。

何種類もの雑談が次々に連鎖していく会話を、女性は当たり前に聞きこなせても、男性にはそれができません。

話題が切り替わった瞬間に、

さっきの話の結論はどうなったんや?

と考えてしまうのです。

女性の中では、話題が切り替わった瞬間に前の話題は終わったことになっていますが、男性の中では、前の話題はまだ生きているのです。まだ生きていて、その話題の結論がいつ来るのかを気にしながら今の話を聞いているような状態です。

これで集中して聞けるわけがありません(笑)。

 

ではデート中の会話がなぜ楽しいのか。

それは、大事な時間の会話だからです。雑談ではないのです。

あなたがその大事な時間に、雑談をすればするほど彼が求めているロマンスからは遠ざかっていきます。どんどん遠ざかっていき、彼の興奮度も同じように下がっていきます。

僕が例に出した女性は、これを全く分かっていませんでした。

当時その女性とはすでにある程度深い関係にまでなっていました。でも、とてもじゃありませんが、彼女とデートに行きたいとは思えなくなっていました。

 

メルマガサポート用記事(2014年10月)

ららさんより:

わかる気がします。
極端かもしれませんがもし二人で観覧車に乗っているのにも拘らず、そこでも
相手の方が職場の話題をベラベラとしたら…。
そんなケースはまずないとは思いますが、興ざめします。

「景色キレイだね~」って時間を共有する場で、それができないのは心が通じていないのと
一緒!相手を見ていない!!んだと思います。

心のベクトルがお互い違う方向を向いている。
そのため心地よくないんでしょうね。

非常に良い例ですね。これです。

メルマガに書いた女性は、このシチュエーションで必ずその仕事の話を僕にしていました。

僕がどんなにその話題が好きだったとしても、時と場合によるわけです。

「デートに来てまでその話かい」

と思いたくもなります。

 

彼とは常にロマンスの話をしないといけないとか言っているわけではないのです。

日常のこと、仕事のこと、悩みを話したいこともあるでしょう。それは話してもいいのです。でも、状況くらいはちゃんと見極めたほうがいいんじゃないですか、という話ですね。

本当にものすごく簡単な問題です。分からないと思っているだけです。

 

メルマガでは、「最中」の話も少し織り交ぜました。セックスは恋愛の縮図です。

pinoさんのこのコメントが、すべてを物語っています。

pinoさんより:

あと最中に何をペラペラ話すんだろう⁈(笑)

これです。これなんです。

本来、その最中に、話すことなんかないんですよ。そんなシチュエーションで仕事の話とか雑談をする女性は、もはや恋愛の対象にはなりえないのです。どんなに容姿に優れていても、これは面白くありません。

二人で過ごしている時間も、ほとんど同じようなものです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 2月 28日 22:04:17

    ♡一緒にいるときの時間を楽しもう♡
    ただ、ただ、それだけだにゃ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • まゆきち
    • 2017年 2月 28日 22:42:12

    仕事の愚痴、
    彼とのお付き合いが長くなるとやっちゃいます。
    気を付けます(>_<)

    • goodgirl
    • 2017年 3月 04日 1:34:00

    わたしはあまり仕事のこととか話さないけど、彼とは子供の頃の話とか、彼の仕事のこととか趣味のこととか聞いたかな。

    でも、おうちデートが多くなっちゃってたからだんだん会話がなくなってしまってたな。

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 15日 16:09:29

    最中に…ペラペラ話しませんね(´∀`)
    納得。空気読みます。
    彼に話すこと特にないんですよね。
    あっても家族や友達の話とかどうでもいい話ばっかりです。
    まぁしても彼全然覚えてないし(-_-)
    ネタが無いつまらん女です(笑)
    彼が頑張って話してくれてるので、彼におまかせしまーす♥

    • なもも
    • 2017年 3月 17日 22:37:44

    「話の内容なんてなんでもいいんだよ。会話に意味なんか求めるものじゃないよ。
    いまふたりで一緒にいる、ということだけが大切なの」

    この彼の言葉、なんとなくモヤるのですが。
    なんでもよくはないでしょう。

    あ、分かった。
    わたし、彼の話がつまらなかったのか。笑
    「こんな会話意味あるのかなあ」じゃなくて、いつもみたいに、「もっとおもしろい話してよ」って言えばよかったのか。

    毎度ながら自己解決しました。笑

    • 朝子
    • 2017年 3月 18日 18:19:26

    はぁ…いいなぁ、
    時間を共有して
    心を通わせるための会話。

    私もしたいなぁ。

    もっとしたいなぁ・・・(*´‐`)
    お話ししたいな。きゅん。

    • まいまい10
    • 2017年 4月 01日 17:08:10

    kouさん!ようやく理解できました。
    過去のメルマガはもう読めませんが、
    メルマガサポート記事のみなさんのコメントから
    想像をして、考えて、もう一度この記事を読みました。

    メルマガサポート記事のコメントでは、「わからない」人が多く、わたしも理解できずにいました。
    それは「ロマンスの話」にだけ焦点を当ててたから、「ロマンスってなに?」「じゃあ何を話せばいいの?」「セックスに繋げる話って?」
    に、なっていたのです。

    二人の、大事な時間なのに、わざわざ要らぬ話をするな、雰囲気を壊すような話をしない、ってことなんですね。

    ここでは「投資をしている段階では、仕事など身の回りの話もしていい」など書いてありました。
    それは、たぶん、電話でやメールで話す分にはいいってことで、
    わざわざ、ようやく投資で獲得したデートのときまで話すようなことじゃないってことですね。

    そんな話は、「会うきっかけ」にしかならないってことですね、きっと。

    デートのときは、二人の時間を楽しみ、共感や共有をし、会話する。
    沈黙も、ロマンスを作る。
    きっと、そういうことですね。

    会ったとき、仕事や身の回りのことを話すのであれば、簡潔に、「あのときは相談のってくれてありがとう」や「あなたのおかげで元気がでた」「また頼ってもいいかな?」などと言えますね\(^o^)/
    やっと、繋がりました!!
    昨日から今日まで、ずっと考えていました!

    「雑談」も、無駄な余計な意味のない話ではなく、
    未来に繋がるような話なら「雑談」にはならないですね!

    • megumi
    • 2017年 4月 01日 19:04:19

    これからやり手の経営者さんと食事。知り合いの和食屋に連れて行ってくれるみたい。19:00の待ち合わせだから遅刻だ。髪を巻いていたら失敗してはねちゃって時間がかかった。とにかくいっぱい予定をいれてしまおう。

    どんな話をするのかな?どきどき。

    • ゆきを
    • 2017年 4月 06日 9:39:58

    電話での場合。
    そして、その愚痴を言うのが、彼の場合、です。

    最近、電話をくれても、仕事の愚痴ばかり。
    始まはうんうん、と聞いているのですが、1時間くらいずっとそれだし、たまに口調が悪くなるのも嫌で、聞いていて気持ちがいいものではありませんね。

    その口で、愚痴のあとに、好きだよって言われても、ちっとも響かないよ。
    彼いわく、言えるのはゆきをだけなのだ、と言うので、受け止めるべきなのか?
    とも思いましたが、やっぱり、それは、納得していないので、愚痴はやめてと、伝えるべきなのか。

    彼の愚痴のはけ口になることは、
    価値を落とすことになるのでしょうか?

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 12日 12:30:13

    『彼女の話を聞くこと、愚痴や仕事の相談を聞くのも投資行動にはなります。その段階でそういう話をするのは全く問題ないわけです。むしろしまくってもいいくらいです。』

    この前初めて二人で飲みに行く時は、私の愚痴とか相談聞いてって言ったら、いくらでも聞くよって言って飲みに行きました。愚痴は印象悪いかなって思いましたが、投資になってるので良いですね!

    その後は、ロマンスの話も状況によってですが、取り入れないとガッカリさせちゃいますね!

    • megumi
    • 2017年 4月 15日 16:33:23

    今日の午前中は、キャンパーさんと秋葉原からのデート。秋葉原なんて滅多に行かないし、いきなりラジオ館とかいうマニアックなビルに連れて行かれて若干は引いてました。

    でもテクテクとアメ横のほうに歩いて行くと、ものづくり街という日本の職人さんの店舗が集まった場所があってテンションあがった。

    そのあと、ちゃばら、という日本の各地の食品が集まってるところに行きました。

    そのあとアメ横。いつも通り過ぎるだけだったけど、昼間から皆んなが飲んでる屋台街があり、まるで東南アジア。じゃあ昼間から飲もうとなって日本酒を飲みました。

    顔が赤くなってるmegumiさん可愛いとか言われた。まぁ悪い気はしない。

    キャンパーさんは優しいな。正直、服装がダサいけど。

    はじめましての挨拶で名刺を渡してくれました。かなり有名な製造業関連のメーカーの技術者らしい。礼儀正しい。

    アメ横をフラフラしていたらライオンコーヒーが売ってる店があり、このコーヒーが好きっていったら、いくつか買ってくれました。

    お土産はコーヒーだけでいいの?

    貴金属売り場で聞かれました。何かほしい?と。

    ねだったら買ってくれそうな勢いでしたが、それは控えます。

    コーヒーを買ってもらったから十分です。ありがとうございます、と。

    最初から手を繋ぐのは躊躇します。あ、手を繋がれるって思ったからジャケットに手を隠しましたが、迷子にならぬようにと繋がれた。

    今日は夕方から、また別のギャギャくんとの約束があるから早めに退散しました。

    一眠り。昼寝してから次のデート。

    • なつみんと
    • 2017年 4月 21日 21:31:23

    「本来、その最中に、話すことなんかないんですよ。そんなシチュエーションで仕事の話とか雑談をする女性は、もはや恋愛の対象にはなりえないのです。どんなに容姿に優れていても、これは面白くありません。

    二人で過ごしている時間も、ほとんど同じようなものです。」

    この間のデートは不思議な感じだった。
    まずは雑談を通して、お互いを知り合うというのが今までの人間関係で多かったけど。

    雑談なんてしてる隙がないくらい、ずっと見つめられて、褒められて、愛でられて、口説かれてた。
    「見惚れて目が離せない」
    「ずっとその柔らかい綺麗な声を聞いていたい」
    「バカみたいって思うかもしれないけど、こういう瞬間があるから仕事忙しくても頑張れるし、生きててよかったって思う」

    きっと彼にとって私とデートできる時間は貴重で、やっと得た2人の時間に他に話したいことなんて無かったんだと思う。

    私はただ、笑顔で、優しく彼をあしらってれば十分。

    デートで何を話すのか。理路整然と結論を求めるような会話らしい会話はいらない。楽しくて甘い時間。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 4月 30日 20:24:52

    仕事の話はしません。というかできません。

    なぜなら、
    1会うと、彼の話ばかりになるから
    2仕事関係で特に悩みがないから。上司のことが大好き(恋愛感情ではなく)なのでその話ならできますが、それは喜ばなそうですよね笑

    でも1は改善したいなと思っています。彼自身がいかに大変な状況に置かれているかという話に聞こえるので(自分のことわかってほしいのかしら)、私との時間が癒しにはなっていなさそうなんですよね。その時間・場所を共有していることをお互いにふかーーーく実感できたらいいな。

    • megumi
    • 2017年 4月 30日 21:44:14

    デートのとき、何を話してるか?

    思い出してみる。

    まぁ、ロクな話はしてません。たとえば今日のキャンパーさんとの会話でいうと、真面目な会話は一切なかった。私はほぼ上の空で、車のなかではドライブ中もずっと寝ていた。起きたと思えば、太陽が眩しいと日光から逃げまくってて、それがおかしいらしくキャンパーさんずっと笑ってた。寝てていいよ〜と寝かせてくれてた。それで男性は満足してる。

    おいしー。きれいー。こんでるー。おもしろいー。

    ん?やはりロクなことは言ってない。

    海辺にいたときは、ほぼ無言で元カレのことを思っていたし。

    大切なのは会話より空気感のほうかなーと思う。

    若いほうの経営者Bさんにも纏ってる空気が優しくて丸いって言われた。

    昨日のゴルフさんとの通話でも、テンション高すぎてついてけなーいって言ったら笑ってた。

    押せ押せ経営者さんとの会話も、ほぼ酔ってて覚えてないくらいだからたいしたことは話してないんです。ぼけーっとしてるほうが多くて、オーダーしたものを美味しー、もっと飲んでいい?などなど欲望のまま好き勝手。たまにマッサージしましょうか?と手を出すけど、触るなって先日は怒られた。

    私は誰といるときも自分が楽しく過ごすことを優先させてます。私が楽しくリラックスしていたら相手も満足になるんだから。

    私が接客業をしていたときの必殺文句は。

    あぁ疲れタァ。でもこの席に戻ってくるとホッとする。休憩所にしてもいいかなぁ。いちばん落ちつくんだ。この席が一番の癒し。

    ってやつ。

    これが言えたら難しい営業口説き文句いらなくなります。頑張る必要ない。私の休憩所っていえば、好きなだけ休んで、寝てていいよ、なんならお腹すいたらオーダーしようか?ここの店まで好きな出前頼んじゃおうか?

    って、なってくる。

    基本、ありのまま好き勝手が一番好かれるような。

    好きなお酒を飲んで、ふふふって笑ってればいいと思ってる。

    電話が苦手な男性でも、私とは長電話できるっていうのが私の特技ではあるけど、やはりロクな話はしてません。たいてい夜中の電話だと私は酔っ払ってますから、話した内容すら覚えてないのです。

    単なるバカ。

    本物のバカになることで相手が気を許したりもする。

    • mimoza
    • 2017年 5月 11日 20:42:54

    お金の話ね…。
    しないかな(笑)。
    金銭感覚はだいたい分かるので。

    それよりも、いつも顔が真っ赤で、ちょっとかわいそう。

    • 月城
    • 2017年 5月 13日 14:57:27

    この前会ったときは仕事の話を少ししてしまったなあ。「私、頑張るよ!」と言った前向きな話なのですが。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 14日 12:50:21

    彼と久しぶりに会うことになりました。
    また会いたい、一緒にいたいと思ってもらいたい。
    さて何を話そう??

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 6月 22日 17:44:50

    ああーなんだか、わかった気がします(*¨*)

    megumiさんのコメントを拝見してて
    わぁ〜自由やっ♡営業の時のコメント拝借しよう!っと勝手に楽しませて頂いてたわりに

    記事の内容を見たときは雑談しちゃだめってこと?何話すの?と思っていました

    そっかそっか シチュエーション別ってことか

    やっぱりここのブログっていいですね
    コメントを見て理解出来ることも多いし

    最近入り浸ってなかったのでこの空気感に包まれてる今が幸せです♡

    • みーらん
    • 2017年 6月 23日 22:33:31

    黙って見つめられる時間が長いので困ることもあります。
    したい気持ちがバシバシ伝わってくる。
    ガマンしてるのでいろいろ話すことができないんです。わかってる。
    ものすごくしたくてしんどいからもう帰りたいと言われたこともあります。でも帰らないけど。

    だから彼の沈黙にはつき合って…見つめ返して、タッチは嫌がらないで、たまににっこりゆっくりお話します。

    翌日から続きしたいーって今日も会いたいーって追いかけてきます。

    • かほ
    • 2017年 10月 13日 1:01:48

    彼とは会話できないんですよねー
    相手も無理してそう、無口だし
    無理させてるのかな

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 13日 1:17:26

    2人で小1時間並んだ時は
    おバカさんなかもくんが
    間違えて早起きした話とか(笑)
    食べ物のお話とか、部活の話とか
    何分おきかにどちらかが話すことが多かったな

    私もカモも、並ぶの嫌いなのに
    ここまで来たもんね(*´艸`)って並ぶは並ぶ。
    やめる?って言える雰囲気でもなくて
    俺、初めて食べ物で並んだわ。
    わたしも…(笑)

    こんな会話をしたりしましたね。
    しめしめ、これも投資だ。と思ったり。

    なるべく私は話さないよーにしてます。
    カモが話すのを待つ。聞く。笑う。

    いちゃいちゃしてるときは
    なんだろー。無言かも。
    可愛いとは言ってくれるし
    私もあっ、髪切った?とか
    2人の間違い探しみたいな(笑)

    うーーーーん。
    投資量が見える機械が欲しい。

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント