恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日のメルマガで、「くだらない話」について書いたところ、かなり反響があったので、夜中に補足を出しました。

まだよく分からない人もいるようなので、改めてこの話をしておくことにしますね。

 

デート中に何を話すかということです。

デート中、あるいは二人きりになっている状態で彼と何を話すかです。男性は、あなたと二人きりになって話のできるシチュエーションで、あなたの愚痴や身の回りの話、仕事の話を聞きたいとは少しも思っていないのです。

僕はメルマガで、過去に恋愛関係にあった女性をこれがきっかけで放流したと書きました。そのくらい重要なことです。

 

これが、彼女に投資をしているときならまだいいのです。

彼女の話を聞くこと、愚痴や仕事の相談を聞くのも投資行動にはなります。その段階でそういう話をするのは全く問題ないわけです。むしろしまくってもいいくらいです。

問題は、その投資の結果得られるシチュエーションでも、同じように仕事や愚痴の話をしてしまうことです。

男性は、彼女の仕事の話や身の回りで起きた怪事件の話を聞くためにあなたとデートをセッティングしたわけじゃありません。

 

「くだらない話」

「つまらない女」

こういうキーワードを使ったので、これにショックを受けた人もいるようですが・・・

はっきり言います(笑)。

 

そんなことでショックを受けている場合じゃありません。

この手のキーワードは、興味を引くため、印象に残してもらうためにわざと強めに書いているだけです。

「くだらない話」と聞いたら、びっくりはするでしょう。それを受けて、

うわ、わたし、『くだらない話』をしてる!!

とショックを受けるのではなく、

「うわ、大事な時間に『くだらない話』は絶対しないようにしよう!」

と決めてもらいたいのです。

「つまらない女」も、あなたになってほしくないからこそ、そういう言葉を使っているだけなのです。

 

いいですか。

デート中というのは、大事な時間なわけです。彼にしてみれば、ようやく獲得した時間でもあります。

これまでも散々言い続けていますが、男というのは、本当は女性と二人きりでわざわざしゃべりたいとは思わない生き物です。なぜなら、女性の話が面白くないからです。

もう少し正確に言えば、「女性の話は男性には理解しがたい」のです。

何種類もの雑談が次々に連鎖していく会話を、女性は当たり前に聞きこなせても、男性にはそれができません。

話題が切り替わった瞬間に、

さっきの話の結論はどうなったんや?

と考えてしまうのです。

女性の中では、話題が切り替わった瞬間に前の話題は終わったことになっていますが、男性の中では、前の話題はまだ生きているのです。まだ生きていて、その話題の結論がいつ来るのかを気にしながら今の話を聞いているような状態です。

これで集中して聞けるわけがありません(笑)。

 

ではデート中の会話がなぜ楽しいのか。

それは、大事な時間の会話だからです。雑談ではないのです。

あなたがその大事な時間に、雑談をすればするほど彼が求めているロマンスからは遠ざかっていきます。どんどん遠ざかっていき、彼の興奮度も同じように下がっていきます。

僕が例に出した女性は、これを全く分かっていませんでした。

当時その女性とはすでにある程度深い関係にまでなっていました。でも、とてもじゃありませんが、彼女とデートに行きたいとは思えなくなっていました。

 

メルマガサポート用記事(2014年10月)

ららさんより:

わかる気がします。
極端かもしれませんがもし二人で観覧車に乗っているのにも拘らず、そこでも
相手の方が職場の話題をベラベラとしたら…。
そんなケースはまずないとは思いますが、興ざめします。

「景色キレイだね~」って時間を共有する場で、それができないのは心が通じていないのと
一緒!相手を見ていない!!んだと思います。

心のベクトルがお互い違う方向を向いている。
そのため心地よくないんでしょうね。

非常に良い例ですね。これです。

メルマガに書いた女性は、このシチュエーションで必ずその仕事の話を僕にしていました。

僕がどんなにその話題が好きだったとしても、時と場合によるわけです。

「デートに来てまでその話かい」

と思いたくもなります。

 

彼とは常にロマンスの話をしないといけないとか言っているわけではないのです。

日常のこと、仕事のこと、悩みを話したいこともあるでしょう。それは話してもいいのです。でも、状況くらいはちゃんと見極めたほうがいいんじゃないですか、という話ですね。

本当にものすごく簡単な問題です。分からないと思っているだけです。

 

メルマガでは、「最中」の話も少し織り交ぜました。セックスは恋愛の縮図です。

pinoさんのこのコメントが、すべてを物語っています。

pinoさんより:

あと最中に何をペラペラ話すんだろう⁈(笑)

これです。これなんです。

本来、その最中に、話すことなんかないんですよ。そんなシチュエーションで仕事の話とか雑談をする女性は、もはや恋愛の対象にはなりえないのです。どんなに容姿に優れていても、これは面白くありません。

二人で過ごしている時間も、ほとんど同じようなものです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • かほ
    • 2017年 10月 13日 1:01:48

    彼とは会話できないんですよねー
    相手も無理してそう、無口だし
    無理させてるのかな

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 13日 1:17:26

    2人で小1時間並んだ時は
    おバカさんなかもくんが
    間違えて早起きした話とか(笑)
    食べ物のお話とか、部活の話とか
    何分おきかにどちらかが話すことが多かったな

    私もカモも、並ぶの嫌いなのに
    ここまで来たもんね(*´艸`)って並ぶは並ぶ。
    やめる?って言える雰囲気でもなくて
    俺、初めて食べ物で並んだわ。
    わたしも…(笑)

    こんな会話をしたりしましたね。
    しめしめ、これも投資だ。と思ったり。

    なるべく私は話さないよーにしてます。
    カモが話すのを待つ。聞く。笑う。

    いちゃいちゃしてるときは
    なんだろー。無言かも。
    可愛いとは言ってくれるし
    私もあっ、髪切った?とか
    2人の間違い探しみたいな(笑)

    うーーーーん。
    投資量が見える機械が欲しい。

    • まいまい10
    • 2017年 11月 17日 17:08:51

    kouさん、
    ちょっとこの記事とは本筋が違うかもしれませんが、お聞きしたいことがあります。

    「ペップトーク」ってご存知ですか?

    ポジティブな言葉で、やる気をださせる。

    今度、本を買ってみようかと思っていますが、
    これは恋愛トークで使えるんでしょうか。

    あるドラマで知ったんですが、
    たとえば、彼がネガティブなときにこの方法を使うってありですか?

    ネガティブじゃなくとも、普通の会話などで、こういうポジティブな言葉を発する女性ってどう見えるんでしょうか。

    交渉術の方法にいいかも!って思ったんですが(´・ω・`)?

    • めだか
    • 2017年 11月 19日 0:46:08

    若干、記事の話題からずれてるの承知で投稿します
    ごめんなさい…(;´∀`)

    今度、グレーの彼と食事に行くことになりました

    前回のデートで付き合ってほしいと言われたけど、まだまだ彼のこと知らないし、付き合う段階じゃないと思って保留にしている男性です

    わたしの中でまだ彼のことをすきではないけれど、気になっているし、デートしたくなったので、次のデートの前に食事に誘わせました 笑

    ここまではいいんです

    久々のデート楽しみだし!

    でもね…
    彼、全然話してくれないんですよね~…

    食事中も無言になることが多くて…

    誘うように自分で仕向けたくせに 笑

    もっと彼に話してほしいなー

    なんて言ったら、男性って自分のこととか、雑談とか話したくなりますか?

    それとも、男性っておしゃべりあんまりすきじゃないのかな?

    • ともたすぷにとも
    • 2017年 11月 29日 18:26:29

    なるほど。
    今の好きな人は、昔気になる人と初デートした時に、初っ端から仕事の愚痴を話されて、うんざりして1軒目であっさり切り上げて帰ったという話を紹介してくれた人から聞きました。
    私はいつも2軒目、3軒目まで行ってくれるので期待して良いのかしら!
    紹介してくれた友達にも一緒にいて楽しいと言っているようだし、今後も仕事とかのネガティブな話はお母さんに聞いてもらおう笑。
    男性に愚痴言っても大抵スッキリしないで終わるしなあ。
    元彼に愚痴言った時も、グチグチおばさんになってるよって言われたことあるし(笑)愚痴はやっぱりつまらない人間になる。

    土曜のデートも明るく楽しい話しでいっぱい笑おうっと。

    • ちゃいらて
    • 2017年 11月 29日 21:37:20

    なんだかわかりそうで、ますますわからなくなっていることがあるので、言葉にしてみます。。

    話題が愚痴か批判か私への褒め言葉かって感じの方がいました。褒め言葉を受け止められなくて申し訳なく思ったこともあったのですが…たぶん、「普段ネガティブなことばかり言っているにもかかわらず、私のことは褒めまくる」ってところが依存的に見えたのかなと思います。

    自分の意見を持っているタイプの方も何人かいました。ただ「自分はこうだから」と言われたこともあり、人には寄り添えないのかな?と感じました。

    私が人間性が素晴らしいなと思う人たちに共通するのは、ただただ、そんなことは言わない、ということです。愚痴や批判を言ったり、意見は言うけれど無理強いはしません。褒め言葉を言うことはあっても、それよりも普段の行動から信頼が感じられます。そういう人たちって、軽やかなんです。きっとこれは受け付けられないというものもあると思いますが、それ以外は緩やかでいられる。

    だからなのかわかりませんが、一緒にいるときに、なんというか、その場を楽しめる空気感が出来ているんです。変わらないものに注目するのではなく、流動的なものに焦点を合わせる、というか。。

    一応この記事を読んで考えたことですが、かなりずれました。。でも、いずれこの感じを言語化できますように…!Kouさんなら上手に言葉にできるのかなあ…|ω・`)

    • めだか
    • 2017年 11月 30日 3:35:47

    わたし、きのうデートしてきました

    彼に食事に誘わせたデートです

    帰ってきてこの記事を思い出しました

    この記事では女性に対してkouさんが、デートで仕事の話とか雑談とかしないほうがいいよっていってますよね
    状況をちゃんとみようねって

    きのうのデート、相手が仕事の愚痴を言ってきたんですよ…

    わたしとしては、久々のデートだったので、けっこう楽しみにしてたんです

    シャイで全然話してくれなかった相手が、今までより少し話してくれるようになったので、心の距離が縮まったのかな、って思いましたし、前より楽しいなって最初は思ったんです

    でも…
    仕事の話題になると、「仕事やめたい」「本当にやめようか悩んでる」と言い出して…
    過去にやりたかった仕事があったみたいなんですが、諸事情でできなくなったらしく、それにもまだ未練があるようなんです
    途中、おそらくそのことを思い出していて、わたしが話し出しても、それに気付かず…

    悩みを打ち明けられるのはいいんです
    もし、これから付き合うとしたら、悩みをひとりで抱え込まれるよりはいいですし
    でも、せっかくのデートなのに…
    髪もメイクも服もかわいくして、彼と会うために時間をとったのに…
    忙しくて、仕事のことで頭がいっぱいになるのはわかるけど
    デートのときはわたしのこと考えてよ!!
    楽しい気持ちを一緒に感じてよ!!
    って思っちゃいました…

    相手が真剣に悩んでそうだった分、愚痴が嫌だったことは特に言わなかったですし、態度にも出さなかったんですけど、家まで送ってもらったあと、すぐに「また来月遊ぼう」ってメールが来ました
    でも、なんだか、返信する気にならなくて、今無視してます…

    もう、なんか…
    どうすればいいんでしょう…
    愚痴や悩みは受け入れてあげてよかったのかな…
    それとも突き放したほうがよかったのかな…
    大事なデートで愚痴られるって、わたし既に少しなめられてる?
    なんだか、一気に恋愛に自信なくなってきました…

    • おかめ納豆
    • 2017年 12月 04日 20:14:39

    飲み会で男性と知り合い連絡先を交換して数日、数人から食事に誘われました。その飲み会を客観的に眺めていると、男性側が積極的に女性と連絡先を交換していたので、勿論私もそのうちの1人だと思います。

    振られて1ヶ月位の私にはまだ元カモの存在があるのですが、恥ずかしながら一対一での男性との食事は数年振りです。。

    食事の約束した男性等とはまだ親しくも無いので、自分の事をベラベラ話したくも有りません。そうなると何話そう〜? オブラートに包みながら、趣味 仕事 最近の事を少し話せば大丈夫かなと考えてます。

    振られて寂しいから、優しくされたから…等の理由でコロッといく事は100%ないので、安心して下さいね、Kouさん(^^)

    でもせっかくお誘い頂いたので、元カモの存在を暫し忘れて、お食事を楽しむつもりです、そして2時間位で切り上げます(^_^)

    • 鳩子
    • 2017年 12月 04日 21:29:10

    現在、これの逆で悩んでいます(;_;)

    彼がLINEでも電話でもあった時も
    自分の仕事の話と趣味の話ばかりします。
    この状態が1ヶ月以上続いています。

    初めは興味を持って聞いて、話を膨らませたりしていましたが
    限界ですよー!

    何回かやんわり興味がないことを伝えているのですが
    久し振りのデートでも同じでグッタリです。
    こっちから話題をふる気にもなりません。

    気分はブルーです。

    みなさんは何話してるんですかねー?

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント