恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

年齢に縛られないための魔法(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日ブログでアナウンスした新プログラム、早くも参加意思表明をしてくれている人が130人を突破しました。

恋愛技法・心体トレーニングプログラム(仮)やります

 

どうしようか迷っている場合は、とりあえず手を挙げておいた方がいいんじゃないですか(^^

一人でやったら続かないことも、同じことに取り組んでいる人がいることを感じるだけで続けられるようになるものです。そのエネルギーは、もうあなたはすでに十分実感していると思います。

 

ダイエットや生活習慣の改善に取り組もうと思っている女性はたくさんいます。でも実行できません。実行できても、続けられないんです。

しかもダイエットの場合、身近な友達などと一緒にやると不都合もあるわけです。自分だけがうまくいくと、関係が悪くなるのです。関係がよくなるのを恐れてブレーキがかかり、本気を出せないんですね。今の体型でいることが、ある意味「快適」な状態でもあるわけです。

驚くべきことだと思うかもしれませんが、ダイエットに取り組んでいる女性の中には、「うまく痩せてしまったらどうしよう」と思っている人もいるのです。まさに、不幸になりたい病ですよね。

このブログのメンバーが仲間であり、僕に見られていること。これで全力が出せるなら、いくらでも協力します(^^

 

今日は、非常によく出てくるこの話題です。改めてこの話を聞きたい人も多いと思います。

僕のところには、相談メールでこういうことを書いてくる人結構たくさんいます。

年齢が年齢なので、なかなかいい相手が見つかりません

歳のせいでどうしても不利になってしまいます

この歳になっても、まともな恋愛経験がありません

もう、本当に多いです。

僕はブログやメルマガで、「恋愛に年齢は関係ありません」と言い続けています。

「女性の承認」でも、特にこの話はよく出しています。

 

Kouさん、年齢は関係ないって本当ですか?気休め言っているだけじゃないんですか?

と思っている人もいるでしょう。

いいでしょう!

ハッキリ言います。改めて言い切ってしまいます。

 

恋愛に年齢は関係ありません。

女性は何歳になっても恋愛はできます。

男性が女性を見るとき、本当に重要な要素は年齢ではありません。本当にその女性が魅力的であれば、年齢は関係ありません。

いいですか、関係ないんですよ。年齢は関係ないんです。一切関係ありません。

 

関係ないんです。

そんなことを気にしているのは、本人だけなのです。

女性の中には口では愛されたいと言い続けながらも、なぜか自分は「愛されるに値しない存在」だと思い込む人がいます。その「愛されるに値しない存在」の基準を年齢にしている人がたくさんいるわけです。

もう、いい加減にした方がいいと思いませんか。年齢を気にしているのは、女性だけです。

もっと男性の恋愛感情の単純さを信じてみる勇気を持ってもいいと思います。彼らは、女性と恋愛をするときに、相手の女性の年齢を理由に諦めることは決してありません。

ドラマでも小説でも、結構よく見かけますよね。自分の年齢が高いことを理由に交際を拒否(断念)するのはいつも女性です。

ちなみに言っておくと、ここでは「年齢」にしていますが、その他の条件もすべて当てはまります。女性が思っている不利な条件は、男性にとっては条件でも何でもありません。

既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ありません。

肌の色に難があったり、病気やケガでハンディキャップがあっても関係ありません。

子供が産めない身体になっていても関係ありません。

すでに子供がいたとしても関係ありません。

関係ないんです。

「そんなもの」は一切関係ないんです。

男性の恋愛感情は、そこまでショボくはないんですよ。年齢に始まるあらゆる条件は、所詮「そんなもの」なのです。

 

もちろん男性は、年齢を全く見ないわけではありません。

最初の段階、男性がその女性を全く知らない状態では、年齢というのは指標の一つにはなり得ます。実際にそれだけを見ている男性もいるでしょう。

年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

つまりセックスの相手だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、セックスが強い誘引剤になりますが、最初から「セックスだけ」に焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。

私に近づいてくる男性は、年齢を気にする人ばかりです

という女性もいますが、そうではありません。

近づいてくる男性の中で、執拗に年齢を気にする男性は、あなたが本当に恋愛対象として迎え入れていい男性ではないので、無視してください。そのくらいの気持ちを持っていいです。

 

あなたに近づいてくる男性は、あなたに興味があるから近づいてくるわけです。

このブログを読み続けているあなたはもう十分に分かっていると思いますが、最初は性的興味の方が強いことが多いです。それはそういうものだと割り切ることで理解できるようになります。彼はあなたに興味があるのです。女性として見えているからこそ性的興味を持っています。

誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

男性にとって、セックスは入り口でしかありません。

性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の育ちに気づいていないだけなのです。それをうまい具合に育てていくのが恋愛のプロセスですね。

 

あなたに興味を持って近づいている男性が求めているのは、「女性」です。年齢ではありません。

若くないと女性じゃないというのなら、男性は年齢を重視するということも成り立つでしょう。でも、違いますよね。

あなたは年齢を重ねたら女性じゃなくなるんでしょうか。

そんなことはないはずです。

あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです。

忘れたらダメですよ(^^

 

人間は何かうまくできないことの理由を作るのが本当に上手です。

「歳を取っているから」

「体型が悪いから」

「学歴がないから」

「お金がないから」

どうですか。考えれば天才的に理由を出しまくれるんじゃないですか(笑)。ダメですよ。何かが足りないからできないという発想は、どんどん捨てていかないといけません。

 

おおお、めっちゃ長くなってしまいました・・・。

この記事で最後まで話そうと思っていましたが、続きは長くなったのでまた今度にします(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (30)

    • 緋色の花
    • 2018年 7月 19日 14:08:29

    私も、もうすぐ誕生日で、そこが節目だなーってずっと思っていて、だからこそ、今までとは違う私の人生のスタートだとも思っていて、だけどやっぱり、もう○歳だけど、今更スカート始めますとか恋愛始まってますとか、言ってていいのかしら…って気持ちが消えませんでした。
    Kouさんのブログを読みながらも、です。ごめんなさい。

    でも彼は、私の年齢なんて全然気にしていませんでした。
    彼の方が二歳上だけど、10歳位下かと思われてました(初めて会った時にもそれ以外にも何回か年齢言ってるのに…)

    私がコンプレックスに思っている下半身が太い事も足首が無い事も、何にも目に入ってないんですね〜。
    会うたびに可愛い!綺麗!!って…どこ見てんだろ(笑)

    私の中の『女』を見てくれていたんですね。

    • 2018年 7月 28日 21:47:22

    この記事、大好きです。

    男の人は若い女の人の方が好きでしょう?と聞いたら、そんなの偏見だよ、と言われました。彼は6つ下ですが、年齢差を気にしてもなんの意味もないと言います。

    私には他にも引け目に感じることがたくさんあると言ったら、引け目に感じる必要なんて何もない、と言われました。

    病気のことも、「そんなこと関係ない」と。そして、こんな俺で良ければって。

    彼はいつも本心しか言わない人です。だから無駄な甘い言葉も言わない代わりに、言ってくれた言葉は信じられるのです。

    初めて会ってから5ヶ月、やっと彼という人がどんな時にどんな言葉を発するのか、どんな態度で私に接するのか、わかって来ました。

    もう彼の前で自分の自信のなさを並べることはやめようと思いました。

    • こりす
    • 2018年 7月 29日 2:10:19

    私は実年齢よりも歳上に見られることが多く、最近それが気になっています。

    子供が「大人っぽい」と言われるのとはもう年齢的に違います。
    落ち着いているという意味はあるのですが、「若さがない(=可愛げがない)」の意味を多く含んでいるようです。
    落ち着いた女性は私の中では憧れですが、この歳で若さがない、可愛げがない女性になりたいわけはありません。

    楽しい時やはしゃぐ時は勿論あるし、それを見せる機会をつくる?そう在れる人を見つける?意識して、落ち着いているけど可愛げのある女性になりたいです。なります。

    >>男性の恋愛感情は、そこまでショボくはないんですよ。年齢に始まるあらゆる条件は、所詮「そんなもの」なのです。

    経験に基づく実感がまだまだです。コンプレックスもなにもかも、人と違う長所と出来るくらい思考改善したいです。
    同年代の中で、一際落ち着いて大人ならば、それって長所に違いないですよね。よし、女性としての可愛げを表に出せるように探してきます(*´-`)

    • こりす
    • 2018年 7月 29日 10:17:34

    実年齢が相応になれば変わるのでは、と思ったことも言われたこともあるけど、それもどうなるかわからないですね。その頃にはもっと上にみられるかも。
    そして、私が求めているのはその「いつかの未来」ではなく、「今を含む未来」の恋愛なので、そこまで待ってはいられないのでした!

    後回しにするのではなく、きちんと今から向き合わねば。

    • プリズミック
    • 2018年 8月 01日 8:13:38

    私の好きな人は6つ年下です。
    ここにくる前は年下なんて無理と思っていました。
    彼と会ったとき、私は若く見えるので年を言ったらどんな風に思われるか不安で中々言えなかったです。
    でも気にしているのは私だけだったようで、彼は追いかけてくれたけど、私の不安からこじれちゃった。でも今はお勉強してる私だから大丈夫なのであーる!

    人間は何かうまくできないことの理由を探してしまう。

    まさに。もし年齢が近くて気にしなかったら、違う理由をわざわざ持ってくるのでしょう。
    どんどん捨てます!ぽいぽいヽ( ´ー‘)ノ⌒○

    • 桐谷麗子
    • 2018年 8月 01日 11:53:36

    彼に 年齢のことばっかり言うと怒られますね
    なんで 年だからみたいな言い方ばっかりするの?って
    彼にはっきり年齢聞かれたこと無いんですが
    わかってるんでしょう(笑)
    だから そんなに気にしなくなりましたよ
    kouさんが言ってたように 彼20代とわたしの同年齢40代位の人の
    違いって 肌ツヤくらいで
    精神年齢低い人もたくさんいるし おじさんがすごく若い女の子と恋愛してても
    おかしくないと思うようになりました
    最近 会社の男性と話した時 まず年齢聞かれたんですが
    いや 別に意味はないと思ったんですが
    なんか その人 恋愛対象にならないなと思いました 
    それと 女友達が自分のことをババアって言ってるのを
    やめなさいと 言っておきました(笑)

    • カンパネルラ見習い中
    • 2018年 8月 21日 23:41:35

    えっと、カレから年齢を理由に振られた場合は。。。

    カレからお付き合い申し込まれて
    年齢なんて関係ないって言われ続け
    最終的に年齢差が理由で振られました。

    男性は別れ話で本当の理由を言わないので、、、

    何にしても残酷。

    • ユーカリ子
    • 2018年 9月 14日 0:19:24

    私が気になっている彼は、20歳以上年上です。話によれば、独身です。違ったらどうしよう?まぁ今考えることではない。絶対地雷だとかろくでもない男だよ?とも言われそうだけど、それはどの男も様々な方向の可能性は秘めてるだろうから気にしない。

    仕事に対する態度や、人として、尊敬出来るところが沢山あって‥‥なんだかうまく表現出来ないっ。

    とにかく、彼の言葉で、私の考えが大きく変わった。それくらい尊敬できる人です。
    上手くいかず、彼の前で涙したこともありましたが、そんな時でも、私の隣から離れることなく、しっかりと丁寧に、説得力のある言葉を私に届け、最後は必ず、クスッと笑わせてくれます。いつもそうでした。いくつも、見たこともない感動や驚きを見せてくれました。
    そんな人に出会えたのは初めてでした。
    すっごく知りたくて、いっぱい触りたくて、
    早く私にドキドキしてほしくて、たまりません。
    もちろん、私もドキドキしたいぞ〜!というか、もうしてるけどなっ(ノ∀`*)ノ))Å`)

    なかなか会える方ではない分、会える日までエクササイズ!メイクの研究!お洋服どうしようかな(^^)などなど、私自身をよりよくしていく余裕があって楽しいです。頻繁に会うよりも、正直これくらいが丁度いいなっ

    この記事では、女性が歳上でも関係ない!という取り上げ方ですが、「女性があまりに歳下すぎて不安」という場合も適応されますよね!私の努力次第で。努力のベクトルを間違わないようにしないとね‥‥(´Д`;)

    なぜ彼がいいのか?その根拠がハッキリしなければ、なんだか納得いかない私です。なんとなく優しいから好きなの?優しいって、どんなふうに優しいの?などなど自問自答したり。
    今まで出会ったことのないような、私の世界を広げてくれそうな、可能性しか感じないっ!と思えたんです。
    3ヶ月後におそらく会えるので、その日まで自分を磨いて!子供扱いされないように、女らしく行くわよ〜ん❀✿
    年齢に負けない。

    • 美味しい林檎
    • 2018年 12月 20日 15:03:59

    先日、お酒を飲みながら食事をしているとき、微笑ましい?カップルを見ました。

    70歳は過ぎているであろう、シワシワのおじいちゃんとおばあちゃんカップルです。どういう間柄なのかは、わかりません。

    でも、おじいちゃんが必死でおばあちゃんを口説いているのです 笑。
    カウンターに座って、なかなか色っぽい、いい雰囲気です。

    お会計で、おじいちゃんが席を立った隙に、おばあちゃんはササっと赤い口紅を塗り直しました。

    おじいちゃんには、たまらなくイイ女に見えていることでしょう♪

    • 花笑✿
    • 2019年 1月 28日 9:20:04

    あなたに興味を持って近づいている男性が求めているのは、「女性」です。年齢ではありません。

    若くないと女性じゃないというのなら、男性は年齢を重視するということも成り立つでしょう。でも、違いますよね。

    あなたは年齢を重ねたら女性じゃなくなるんでしょうか。

    そんなことはないはずです。

    あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです。

    忘れたらダメですよ(^^

    • もももち
    • 2019年 1月 28日 10:38:55

    コメントされたのでこの記事の存在がわかりました〜

    あ、やっぱり前の人をサクッと切ったの良かった^^正直男性としてあまり興味のない人だけど、めんどくさそう(育てる必要がある人)だったから。

    私の年齢を遠回しに言ってくるだけでなく、言い訳の多い人でもありました。
    言い訳の多い人は嫌いです。できない言い訳を探せばいくらでも出てきます。

    思考はどうしたらできるか、を考えるためにあるものだと思ってます^^

    あと、最近インナーチャイルドを癒すために色々自己投資しているのですが、すごく好きな彼に父親を投影していたのは自覚していたのですが、過去の私を癒して、父との関係を癒している今、びっくりするくらい彼への執着が溶けていってます笑。

    これからどうなるのかな〜。ま、好きな人は変わっても構いません笑。
    自分自身との関係をしっかり作るの最優先です。仕事は相変わらず上手くいってます^^イレギュラーなことにも慣れました。

    今度は営業スキルを身につける段階のようです。売り込むことに心理ブロックがないので楽しみです^^

    • 千千
    • 2019年 1月 28日 12:27:28

    Kouさーーーん、
    連発の「関係ない」
    もっと聞きたあ~い♡笑

    私の場合、25歳を迎えた辺りから
    初対面で「いくつ?」
    いきなり聞いてくる男性に
    めっちゃ抵抗感がありました(笑)
    それは、今でも変わりありません

    ただ、私の中での感覚が少しずつ
    変化してきています
    抵抗感はあるけれど、そのハードル
    すこ~しだけ下げました(^w^)

    気になるカレ
    数回のLINEでのラリーののち
    「私は〇〇歳、あなたは?」
    出たな、年齢を聞いてきたな、思いました(笑)

    私は、3回目までカレの問いに
    華麗にスルー(だって、言いたくないんだもの)
    そもそも、ネットで年齢って関係あるの?
    私の感覚はコレだったから…

    しかーーし!
    カレ、めげること無く何度も私に
    「いくつ?」
    聞いてくる(*´pq`*)爆

    私:恥ずかしいよ
    カレ:いくつ?
    私:あなた、聞いたら驚くよ
    カレ:いくつ?
    私:私、妖怪だから、不死身なんだよね
    カレ:大爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。
    カレ:あなたの事が知りたい、教えて

    私:(その聞き方だったら、こちらも応じて回答しよう)〇〇歳です
    カレ:還好(←中文で、まあまあの意味)

    私:(中国語辞典で調べたのち、げっ!( ̄□ ̄;)!!)
    まあまあ?だから、年齢の事、言いたく無かったのよ!!!(心の中でボヤッキー!)
    私:驚いたでしょう?

    カレ:驚かないよ、既に結婚してるでしょ?
    私:ポカ━( ºдº )━ン…
    私の心の中:年齢の次に結婚の有無?
    この国の方々は、知り合って間も無くしてどんだけズケズケと人のプラベを聞いてくるんだ?!

    私:まだ未婚です
    カレ:どうして未婚なの?私は離婚しました
    私:結婚したいと思える男性にまだ出会ってないからです
    カレ:了解

    この遣り取りでご覧のように
    先に年齢を早々と聞いてきて
    「まあまあ」って感想付きだったけれど(笑)
    年齢、相手を知る「入り口」みたいな感じなのかな?、、、と。

    Kouさんに劣らず
    めっちゃ長くなってしまいました・・・(*ˊ ˋ*)

    • 蝶姫
    • 2019年 2月 13日 12:29:10

    とてもとても勇気が出る記事ですね。
    それと同時に自分に言い訳が絶対できなくなった記事です。

    普段から言い訳は苦手で時間の無駄だと捉えている私ですが、心の奥底では既婚者だからと言い訳しているのでしょうね。

    そうではない。心がシャキッとしました。自己投資してまいります。

    • みゆき
    • 2019年 5月 27日 22:34:21

    そんなことを気にしているのは本人だけ…。

    すごい!吹っ切れました!!
    職場の先輩から「今は婚活市場でも選び放題でしょうが、それも30までですよ~早くしないと笑」とか失礼なことを言われ。
    隣の部署の、明るく顔も可愛くオーバーリアクションで高い声の友人が、色んな男性にちやほやされてるのを見ては自信を無くしかけ…。

    でも諦めません!
    年齢が何歳だって、声が低くたって、かわいい系の顔じゃなくたって、背が高くたって、へこまなくていいんですね。
    かわいらしい女性であることを諦めなくていいんですね!

    最近ようやく掴みかけていたのに、また変な理由で諦めてしまうところでした。
    もう見た目とキャラ全然違うと思われようが、自分が理想とするかわいい女性のテンションでずっといきます(*・ω・)ノ

    2014年のKouさん、素敵な記事をありがとうございます.+.゚

    • こりのりの
    • 2019年 6月 26日 17:31:46

    とても心に沁みました!
    彼が年齢や子供がいようがバツイチだろうが関係ない。
    それがあるから今の俺が好きなあなたがあるんでしょ?って言ってた言葉。
    本当だったんだなぁって、胸が温かくなりました。
    私じゃダメなんじゃ?と信じきれずに不安でダメにしてしまいそうな恋ですが、
    頑張ろう!そう言ってくれた彼の気持ちをちゃんと信じよう。
    ダメになったとしても素敵な言葉をありがとうと思って、人生頑張っていこうと思えました。

    • かえ東京
    • 2019年 7月 31日 1:46:20

    Kouさん
    こんばんは。
    メルマガの承認ありがとうございます。

    私が一番気にしていた年齢 子供の事。
    こちらの記事を読んで勇気が湧いてきました!

    隅っこに残る不安と、もらった勇気が、いい感じで化学反応を起こして、同化したら、きっともっと恋愛が上達する気がします。

    もっともっと勉強させて下さい!

    • みーちゃんとみっちゃん
    • 2019年 8月 01日 10:49:17

    kouさん
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    このブログや女性の承認のおかげで女性で居ることがこんなに楽しい事だと思えるようになりました。
    メイクやファッションも女性だからこそって楽しむようになりました。

    私は今年53歳(^◇^;)
    数字で見ると自分でも‥で
    この歳で恋愛してるなんて若い頃は夢にも思ってませんでした。

    もともと美容関係の仕事だから気をつけてた方ですが、年齢で諦めてた事にも自信が持てるようになって今は
    彼からは女性的で可愛いって言ってもらえて
    彼以外の男性からも誘われます。
    この間はなんと!街でナンパされました(^^)

    自分自身が女性でいる事に自信もってれば何歳でも恋愛できるんだなぁって体験からも実感しています。

    若い頃の様なロングヘアにミニスカートを履かなくても大人な女性らしさって出せると思います。

    今はアンチエイジングではなくてリバースエイジングの時代らしいです(^^)
    周りの70歳を過ぎてもなお綺麗なお姉様方を見てると50歳過ぎなんてまだまだ若い!!って思えるしあんな風に歳を重ねたいって思います。

    結局自分の気持ち次第でなんとかなります(^ ^)

    • あーみ
    • 2019年 8月 15日 2:35:29

    この二日間で父親に私の年齢のことを「終わってるやん」と言われ、母親に「もらい手ないくせに」と言われ、流石にぶちギレました。笑

    父はお酒も飲んでいたのもあってその発言を反省していたし、母もケンカの勢いで言ったことだと分かってますけど。

    言っていいこととあかんことが あ る や ろ。

    結局理解あるふりして、そういう考え方で見てるんやん。
    必要以上に心配してるのも、私の価値がなくなっていくと思ってるからやん。

    結婚してるのがそんなに偉いんか。

    相手の愚痴ばかり言い合ってる二人が、結婚の良さの何を私に教えてくれたのか。

    私は結婚が特別にしたいわけじゃない。

    年齢が若いか、結婚相手がいるかで私の価値が下がるとも思ってない。

    私の価値をちゃんと見てくれる人と恋愛がしたいだけ。

    世間一般の価値観や自分の価値観だけで私の尊厳を傷つけたら許さん(`□´)!!

    ただ恋愛状況に全く変化がないから余計に悔しいんですけどね~。

    お風呂で泣いたら、だいぶ気分切り替わりましたけど。
    流石に二日続けて両親にそんなこと言われたらへこみました。

    私だって多少のそういった話は聞き流してるけど、傷つかない訳じゃない。

    • あーみ
    • 2019年 8月 15日 2:45:07

    『年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。
    つまりセックスの相手だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、セックスが強い誘引剤になりますが、最初から「セックスだけ」に焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。』

    年齢や容姿にばかり興味を示す男性を気持ち悪いと感じるのはこれかなー?

    そういう人って私という女性に興味があるんじゃなくて、自分の条件に当てはまる材料を探してるみたい。

    そういうのも大体分かるようになってきたので、無駄なストレスなく、はーいさよならって出来るようになってきました。

    • ユイ
    • 2019年 8月 15日 8:29:16

    ( *´•ω•)ノ”(´•ω•` )

    こっちがもらったるんやでヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • あーみ(ユイさん)
    • 2019年 8月 16日 0:33:35

    うぇーん、ユイたん。°(´ฅωฅ`)°。

    そう!
    こっちがもらったるんやでヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    元気でました♡

    ありがとう(^^)

    • passerby
    • 2019年 8月 17日 12:00:09

    これも、とても難しいです。

    理屈や理性では「恋愛に年齢は関係ない」理解できるし、
    素敵なほほえましいご高齢カップルが
    おられたりする、お見かけすると嬉しくもなります。

    でも、なぜでしょうね。
    主体が自分になり、特に年下異性に好意を示されると
    「言うても私は子持ちのおばさん、かあちゃんだから」
    「世間は私に興味ない(ただし連れている赤子のことに興味持ってくれるのはありがたい)」
    とっさに思ってしまいます。
    …10年超の ほぼワンオペ育児で↑のような思いで乗り越えてきたから、とかがあるのかしら…。

    子どももそれぞれ10歳を越え自我を持ち行動し始めている今だからこそ、
    母の私も薄れていた女性を取り戻しなさいと。
    娘や息子に 母は妻であり女性でもあり
    はたまた長女(娘)でもあるということを
    示すため、勉強と実践を重ねなさいとの
    お引き合わせ・啓示でもあるのかしら。(笑)

    まだ感覚が理解に追いついてない現状ですが、
    肌感覚で腑に落ちるまでコツコツ頑張ってみます。

    • まき
    • 2020年 5月 01日 10:16:31

    気にしてるのは女性だけ、なんですね。
    その事で拒否するのは、もったいないんですね。

    どうしても理由をこじつけようとする時、何か出てきそうですけど。

    その時に思い出したいです。

    • 2020年 5月 06日 20:57:16

    最近私にアプローチして来る男性が、すっごく年下の人です。
    彼曰く「気が付いたら好きになってた。女性は歳じゃなくて顔!」などと言って来ます。
    これって喜んでいいのか…よく分かりません。
    男性の、気が付いたら好きになってた、とはどういう感情なんでしょうか?

    • 2020年 5月 18日 1:47:00

    ずっとわからないでいることがあります。誰にも聞けません。
    大変申し訳ありませんが、この場をお借りして姫様方のご意見を頂ければと思います。
    疑問は、以下の2点になります。
    (1)年上女性に対して、お母さんのように感じて優しく接する男性はいるのか
    (2)特別優しい目や表情を向けて来る男性に気づきますか?その場合、恋愛感情を持たれていましたか?

    食事に誘われるなどすれば相手からの好意がわかりますが、こちらが既婚者の場合は誰もわかりやすいアクションを一切起こしてきません。
    特定の男性から、不意にあたたかい眼差しを向けられることありませんか?
    もともと穏やかで優しい表情の男性はいますが、そういうレベルではなく、例えが変ですが、生まれたばかりの赤ちゃんを見つめる母親のような眼差しとか、おじいちゃんが幼い孫に向ける眼差しのようなレベルの優しい目を向けて来る男性が何人かいます。
    最初から向けられてくるなら、もともと優しい目をしてる人と言えますが、ある日突然向けて来るようになるのです。

    10歳下くらいまでなら恋愛対象としての好意なのだとわかるのですが、一回り以上年下や20歳以上年下の男の子も、ふとした時に見たこともない優しい目と穏やかな表情を一瞬見せてくるようになりました。お母さんのように親しみを感じてくれてるのと、異性としての感情を持ってくれている眼差しの違いがわからなくなりました。

    眼差しや表情で相手の好意に気づく方、いらっしゃいますか?
    男性の言動からの判断ではなく、受け手の感覚の問題なのでうまく説明できないのですが、この感覚が勘違いなのか、わからないのです。

    • かたのやあかほ
    • 2020年 5月 23日 14:18:49

    【いいですか、関係ないんですよ。年齢は関係ないんです。一切関係ありません。
    あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです。】

    「女性」という価値を、もう何千回聞いたでしょうか(^^*)
    恋愛の勉強が大きい樹木だとしたら、幹の一番太いところというか、何なら土壌ですよね

    うまくできないことの理由…
    「何かが足りないからできない、何かを足したら(お金で買ったら)できるんじゃないか」
    そういう考えを持ってしまいます
    この考えに囚われていると、自分のしたいことは何一つできませんね

    できない理由なんて出そうと思ったら無限に出てきますし、言い訳も正当化もできてしまいます
    ただそういう時「すーーーごくカッコ悪いな自分」って思うから、言い訳をする人生なんて歩みたくないんです

    言い訳はしないと、このブログに誓います

    • まり姫
    • 2020年 6月 18日 9:08:39

    恋愛を欲していない男性、これ、読みたかったです!

    仕事が命の男性の中には、こういう人も多いなって感じておりました。
    仕事人としては一流だけれど、人間的には魅力を感じない男性。
    そして奥さまは必ずと言っていいほどの美人、という鉄板中の鉄板の・・・笑

    仕事はもちろん大事。
    ですがバランスが大事ですね。

    • 雪んこ
    • 2020年 7月 20日 2:11:09

    年齢ではない。
    年齢ではないのだったら

    年の差は、どうなんでしょうか
    15歳以上離れた年の差‥

    諦めかけましたが
    私がオリジナルなのなら

    まだ諦めるのをやめました

    とことん頑張って
    正視して見極めようかな^ ^

    • ひょうたんから花
    • 2020年 8月 31日 21:34:31

    とても優しくて厳しいお話だなと思いました。
    年齢とか変えられない何かのせいにして諦めたり投げ出すことができなかったら、とことん向き合うしかないですね。それなのに向き合わずに逃げてしまうと…。それはkouさんも怒るはずですよね。。

    年齢や体型などの条件が関係ないとして、相手にとって恋愛感情を持つほどの女性であり続けることだけが必須なのだとしたら。これはすごいプレッシャーです。

    > 年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。
    >つまりセックスの相手だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、セックスが強い誘引剤になりますが、最初から「セックスだけ」に焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。

    友達の男性に若い女性でなければ全く対象として考えられないと言っている人がいました。3ヶ月とかそのくらいのスパンでどんどん付き合う(kouさんのところでお勉強している今はそれがお付き合いと呼べるのかも分からなくなりましたが)相手の若い女の子が変わっていっていました。

    なるほど彼は恋愛したいんじゃなかったんだ…。なんかキラーンとなった気がします。
    誰か彼を惹きつけてやまないようなすごい魅力を持った女性に出会ってしまったら、彼の中で革命が起きるんだろうなぁ。。

    • たむたむりん
    • 2021年 2月 23日 8:49:21

    kouさんありがとうございます

    ずっと傷付くのが怖くて、先のない関係だからこそ言い訳に逃げてました。だから信じきれてなかった、一番になれないって。自分がそう思い込んでただけなのに。

    ホントに関係ないんですね。
    一回り以上私が年上でも、シングルマザーでももう子供の産めない私でも。
    結婚だってしてると思ってたらしいし。
    全部簡単に越えて来てた。

    これからどうなるかはわからないけど、もう言い訳は探さないで素直になりたいと思いました。
    自分磨きがんばります!

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント