恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

年齢に縛られないための魔法(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日ブログでアナウンスした新プログラム、早くも参加意思表明をしてくれている人が130人を突破しました。

恋愛技法・心体トレーニングプログラム(仮)やります

 

どうしようか迷っている場合は、とりあえず手を挙げておいた方がいいんじゃないですか(^^

一人でやったら続かないことも、同じことに取り組んでいる人がいることを感じるだけで続けられるようになるものです。そのエネルギーは、もうあなたはすでに十分実感していると思います。

 

ダイエットや生活習慣の改善に取り組もうと思っている女性はたくさんいます。でも実行できません。実行できても、続けられないんです。

しかもダイエットの場合、身近な友達などと一緒にやると不都合もあるわけです。自分だけがうまくいくと、関係が悪くなるのです。関係がよくなるのを恐れてブレーキがかかり、本気を出せないんですね。今の体型でいることが、ある意味「快適」な状態でもあるわけです。

驚くべきことだと思うかもしれませんが、ダイエットに取り組んでいる女性の中には、「うまく痩せてしまったらどうしよう」と思っている人もいるのです。まさに、不幸になりたい病ですよね。

このブログのメンバーが仲間であり、僕に見られていること。これで全力が出せるなら、いくらでも協力します(^^

 

今日は、非常によく出てくるこの話題です。改めてこの話を聞きたい人も多いと思います。

僕のところには、相談メールでこういうことを書いてくる人結構たくさんいます。

年齢が年齢なので、なかなかいい相手が見つかりません

歳のせいでどうしても不利になってしまいます

この歳になっても、まともな恋愛経験がありません

もう、本当に多いです。

僕はブログやメルマガで、「恋愛に年齢は関係ありません」と言い続けています。

「女性の承認」でも、特にこの話はよく出しています。

 

Kouさん、年齢は関係ないって本当ですか?気休め言っているだけじゃないんですか?

と思っている人もいるでしょう。

いいでしょう!

ハッキリ言います。改めて言い切ってしまいます。

 

恋愛に年齢は関係ありません。

女性は何歳になっても恋愛はできます。

男性が女性を見るとき、本当に重要な要素は年齢ではありません。本当にその女性が魅力的であれば、年齢は関係ありません。

いいですか、関係ないんですよ。年齢は関係ないんです。一切関係ありません。

 

関係ないんです。

そんなことを気にしているのは、本人だけなのです。

女性の中には口では愛されたいと言い続けながらも、なぜか自分は「愛されるに値しない存在」だと思い込む人がいます。その「愛されるに値しない存在」の基準を年齢にしている人がたくさんいるわけです。

もう、いい加減にした方がいいと思いませんか。年齢を気にしているのは、女性だけです。

もっと男性の恋愛感情の単純さを信じてみる勇気を持ってもいいと思います。彼らは、女性と恋愛をするときに、相手の女性の年齢を理由に諦めることは決してありません。

ドラマでも小説でも、結構よく見かけますよね。自分の年齢が高いことを理由に交際を拒否(断念)するのはいつも女性です。

ちなみに言っておくと、ここでは「年齢」にしていますが、その他の条件もすべて当てはまります。女性が思っている不利な条件は、男性にとっては条件でも何でもありません。

既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ありません。

肌の色に難があったり、病気やケガでハンディキャップがあっても関係ありません。

子供が産めない身体になっていても関係ありません。

すでに子供がいたとしても関係ありません。

関係ないんです。

「そんなもの」は一切関係ないんです。

男性の恋愛感情は、そこまでショボくはないんですよ。年齢に始まるあらゆる条件は、所詮「そんなもの」なのです。

 

もちろん男性は、年齢を全く見ないわけではありません。

最初の段階、男性がその女性を全く知らない状態では、年齢というのは指標の一つにはなり得ます。実際にそれだけを見ている男性もいるでしょう。

年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

つまりセックスの相手だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、セックスが強い誘引剤になりますが、最初から「セックスだけ」に焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。

私に近づいてくる男性は、年齢を気にする人ばかりです

という女性もいますが、そうではありません。

近づいてくる男性の中で、執拗に年齢を気にする男性は、あなたが本当に恋愛対象として迎え入れていい男性ではないので、無視してください。そのくらいの気持ちを持っていいです。

 

あなたに近づいてくる男性は、あなたに興味があるから近づいてくるわけです。

このブログを読み続けているあなたはもう十分に分かっていると思いますが、最初は性的興味の方が強いことが多いです。それはそういうものだと割り切ることで理解できるようになります。彼はあなたに興味があるのです。女性として見えているからこそ性的興味を持っています。

誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

男性にとって、セックスは入り口でしかありません。

性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の育ちに気づいていないだけなのです。それをうまい具合に育てていくのが恋愛のプロセスですね。

 

あなたに興味を持って近づいている男性が求めているのは、「女性」です。年齢ではありません。

若くないと女性じゃないというのなら、男性は年齢を重視するということも成り立つでしょう。でも、違いますよね。

あなたは年齢を重ねたら女性じゃなくなるんでしょうか。

そんなことはないはずです。

あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです。

忘れたらダメですよ(^^

 

人間は何かうまくできないことの理由を作るのが本当に上手です。

「歳を取っているから」

「体型が悪いから」

「学歴がないから」

「お金がないから」

どうですか。考えれば天才的に理由を出しまくれるんじゃないですか(笑)。ダメですよ。何かが足りないからできないという発想は、どんどん捨てていかないといけません。

 

おおお、めっちゃ長くなってしまいました・・・。

この記事で最後まで話そうと思っていましたが、続きは長くなったのでまた今度にします(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • タピオカミルク
    • 2016年 9月 05日 0:08:55

    そうなのかな~。でも絶対に年齢聞かれますよ~。逆に私は気にならないので男性に年齢聞きません。でも私は聞かれなかった事ないくらいです。男性の方が年齢気にする生き物なんじゃないかな~。

    • 小夜子
    • 2016年 9月 06日 12:15:12

    年齢には縛られていないつもりなのですが、
    今日はとてもショックで悲しいことがありました。

    今朝、鏡を見ないでヘアアレンジをしたところ、
    とても上手にできました。

    くるりんぱ3段、これで程よいボリューム感も出せ、

    さすが器用な私、髪のお悩みも解消ね、と
    自信を持って手鏡を持って見たところ

    なんと結い上げた生え際に白い髪が混ざっていたのです!!
    1本とかじゃありません。

    涙ぐみました。

    • juicy♡peach
    • 2016年 9月 06日 16:48:31

    わあ。
    年齢を気にする男性たくさんいるんですよ。
    ガッカリしちゃう。でもセックスだけを考えているとなると、なんとなく納得しちゃうな、そう言った人達。。。

    魅力的ならば
    女性ならば
    年齢は関係ない

    頭に叩きつけます♡

    • 浮舟
    • 2016年 9月 09日 17:59:16

    世の中はシンプルにできている。
    男性の恋愛感情も、シンプルにできているはず。

    できない理由作りをやめます。

    • やち
    • 2016年 9月 23日 21:10:51

    Kouさん!!

    癒し王子は私より年下です。
    幾つ下なのかは知りません(笑)
    年齢聞いてないので(*´∀`)

    今日の帰り道
    車の中でふと思ったんです。

    「もし15歳くらい年下だとしても
    そんなに離れてないじゃん?

    15位大したことなくない?」て(笑)

    実際どれ位の年下君なのかは
    知らないけれど

    年齢気にならなくなってきてるのは
    恋愛の勉強の成果ですかね?

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノわぁ〜い♡

    • lolita
    • 2016年 10月 14日 16:49:55

    女性らしければ、良いんですよね。

    若い人の方がモテるとしたら、若い人の方が女性らしくあることに抵抗がない人が多いから。
    美人の方がモテるとしたら、美人の方が女性らしくあることに抵抗がない人が多いから。

    • 2016年 10月 15日 8:27:09

    一応まだ若いと言われる年齢だけど、気にするかなぁ…恋だけじゃなくて夢も。
    やっぱ特に女性は若ければ若いほどいいって風潮ですよね。二十歳まで…みたいな。

    傷付くけど傷付いたら「現実見えてない」とか言われるし「いい年なんだから」って引きつり顔で言われるから悲しい。
    まだ美人とか可愛いとかなら良いけど、私は違うし肌の張りの衰えや、染み、白髪…これからどんどん増えてくのかと考えると自分きつい。
    年を取ったら女は母親みたくなる、と聞いたことがあって私はさらにゾッとした。ならない努力はするつもりだけど。

    でも、女性が無意識に急いでしまう理由って多分これですよね。子を産む本能が「早くしないと…」みたいに。

    kouさんは関係ない派かもだけど、世間は結構若い人至上主義の方が多いと思いますよ…
    例えば5、60代でこれからアイドルになりたいですって言っても引かれるだけだし(苦笑)
    恋愛も最近は年離れててもは多いけど、女性の方がかなり年上ってケース少ないと思う…

    今回のコメントで不愉快になった方がいたらごめんなさい。あくまで私自身が色々見て聞いて感じたことです…。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年 10月 15日 10:14:06

    上でAさんがアイドルの話を残されて
    確かにアイドルの世界は
    年齢至上主義だなぁと
    目からうーちゃん落ちました٩( *˙0˙*)۶

    趣味が古いわたしは
    森高千里の有名な
    『わたしがオバさんになっても』
    を思い出しました(*´艸`*)

    ************

    わたしがオバさんになっても
    本当に変わらない?
    とても心配だわ あなたが
    若い子が好きだから

    そんな話はバカげてる
    あなたは言うけど
    女ざかりは19だと
    あなたがいったのよ

    ************

    まさに女性の年齢を歌う曲で
    それをアイドルの森高千里本人が
    作詞をしたと言うのだから

    また面白いなぁと感じました。

    聞いた話ですが、
    最近のライブ(コンサート?)では
    『女ざかりは 29だと あなたがいったのよ』
    と歌うそうです。

    本当の意図はわからないですが
    同じ様に齢をとったファンへの配慮
    ではないと、わたしは受け取ります。

    女ざかりは一体いくつなのか。

    わたしも愛らしく
    『派手な水着はとてもむりよ』と
    言ってみたいです(๑′ᴗ‵๑)

    • mayu
    • 2016年 10月 19日 19:44:20

    20代男性からもアプローチされることも普通にあります。
    私の方が年齢気にして驚いてしまいます

    小さな男の子でも実感?する時?あるような…

    年齢は関係ない!
    私は納得しましたよ

    前向きに
    諦めずに
    恋愛のお勉強をしっかりと積む!

    大好きな人がいるから
    諦めたくないので。

    • mayu
    • 2016年 10月 19日 20:32:26

    連続投稿すみません。

    私はメンタルの病気、パニック障害もあります。

    それでもアプローチしてくれる男性が沢山いました。
    婚活していていた時のことです

    だから
    年齢や病気やケガでハンディキャップがあっても、子供がいようと、既婚であろうが、彼がいようが、子供が産めない体であろうと関係ないんだと思います。

    kouさんがこれだけ口をすっぱくしてお伝えしてくれている深い意味をよく理解して素直になりたいと思います

    • 悠ちゃん
    • 2016年 10月 19日 20:44:05

    >近づいてくる男性の中で、執拗に年齢を気にする男性は、あなたが本当に恋愛対象として迎え入れていい男性ではないので、無視してください。そのくらいの気持ちを持っていいです。

    これは重要ですね‼

    • ky
    • 2016年 10月 24日 20:06:45

    コメントさせて下さい。独り言です笑
    好きな人は10歳年下で彼より年下の彼女持ち‥しかも芸能人並のイケメン‥‥私はアラフォー‥やっぱり年齢気になりますー‥はぁ‥…>__<…

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年 11月 03日 21:26:39

    恋愛と年齢は結びつけていないつもりです。
    今の年齢だからできる恋愛だと思っています。
    若いくて幼いだけ私には出来なかったし、
    きっとこんな努力も出来なかった。

    >ちなみに言っておくと、ここでは「年齢」にしていますが、その他の条件もすべて当てはまります。女性が思っている不利な条件は、男性にとっては条件でも何でもありません。
    既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ありません。

    最初の頃は私は不利な条件を持っているな。と思っていました。
    今はどうでしょう。
    だからナニ?とアッサリ自分で認めていますね。
    気にしなくなりました。
    すると彼の方がそのハードルをあっさりと越えてきましたね。

    そうか、そういうことかな?
    私が気にしていると彼も気にする。

    私はいつもセックスの矛先を向けられているように感じていました。
    彼に限らず、私に接してくる男性に。
    私自身、セックスは好きなんです。(この人と決めた人としか出来ませんが。)だから雰囲気に出てしまっているんだと思います。

    今でも彼のことを心のどこかでセックスが目的なんじゃないの?
    って思っています。
    だから彼から誘いがあっても、逃げていたんですね。

    私が警戒しすぎていたから、彼もセックスばかり意識してしまうの?
    じゃぁ彼にセックスだけじゃなくてもっと他の私を見てもらうにはどうしたらいいんだろう。
    投資に投資に投資かしら?
    セックスの矛先を向けられることは悪いことじゃない。
    むしろ喜ぶことなのかも。
    セックスも含めて私の全部を愛してもらわなきゃ。

    そのために私は彼のために喜んだり、隠れたりするんですね。
    繋がりました。ふー。

    >もっと男性の恋愛感情の単純さを信じてみる勇気を持ってもいいと思います。
    男性の恋愛感情の単純さ。
    単純ですか?私が難しく考えすぎなのかな??

    • スイート
    • 2016年 11月 21日 10:28:37

    この記事も初めて読んだ時は、ピンとこなかったな。

    でも今は、だんだん分かってきました。

    男性は年齢とか好みとか、色々言ってるけど、
    その時は本気でそう思ってるのかもしれないけど、
    いざ恋愛となれば関係なくなってくるのかなって思います。

    年齢から先に考えれば、10歳も年上と付き合いたいなんて思ってないだろうけど、
    実際、10歳年下の子が交際を申し込んでくる事は意外と多いです。

    「好きになれば、年齢は関係ない」って言う。

    そんなもんなのかな。

    体型についても、スタイルはいいに越したことないが、
    少しくらいお肉がついていてもそれはそれでかわいい、とか。

    好きになれば、そんなもんなのかな。。

    • ちろいの
    • 2016年 11月 21日 22:13:22

    たまに婚活partyのスタッフとしてお手伝いさせて貰ってますが32歳までの女性でお願いします。
    身長の小さい女性でお願いします。
    非常に多いです。
    もぉ凹みます。年齢に関しては理由を聞いて見たら「子供無理でしょう?」と言われました!Σ( ̄□ ̄;)

    >年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

    これなんか納得です。
    kouさんが言うと大丈夫なんだと思える(*´∀`)♪

    • オッチー
    • 2016年 12月 03日 0:25:06

    いろいろ繋がって
    ようやく出会ったのだから
    この
    シチュエーションでなければ
    会えなかったのだから
    まっ
    そういうことなんだな

    最近、弱気

    年末進行の仕事のせいと
    いうことにすっか

    • kyoncat(オッチーさん)
    • 2016年 12月 03日 0:37:00

    │∀Ф) オッチーたん ハァハァ

    >年末進行の仕事のせいと
    >いうことにすっか

    これ私も得意ねw
    体調のせい、疲れてるせい、眠いせいなどなど。

    でも、バカみたいに落ち込みと仲良くしてる時はこういう発想すらでてこない。
    なのでこういう発想がでてくる=かなりいけてる時だと思うのだ!

    だから明日もがんばりましょ♪

    • オッチー kyoncatさまさま
    • 2016年 12月 03日 10:00:38

    私は
    こんなイメージでいます

    同じ街に暮らしていて
    スーパーでバッタリ!

    ペチャクチャおしゃべり
    kyoncatさんはそんな人

    夕べは
    駅前で会って
    別れ際に背中ポンポン

    ありがとうございます

    こねくりすぎたときは
    おすがりしますので
    よろしくお願いします

    きょんさま

    • ぶどう
    • 2016年 12月 18日 14:51:13

    好きになったら年齢は関係ないのは確かです、でも、好きな彼(14歳下)に好意を抱いてもらうのに必要な女性的な印象を、私の実年齢は容赦なく引きずり落とします。。
    最近加齢の実感があります。年齢そのものは記号なので気にしませんが、やっぱり全体的な印象ですね。
    先月は20代(おそらく)の男性に綺麗ですねとナンパされたし、入社2年目の男子もぶどうさんは素敵ですって言ってくれたしって、自信持とうとするのですが、デフォルメできるほど素直な心もないんですね。
    恋愛からおりたら(彼を諦めたら)こんな辛い思いもしなくなる?いえ、そうは思えないです。恋愛以前に、心がしなやかじゃないから。こんな状態では自分の人生まで年齢に明け渡してしまいますよね。
    おめかししてお出かけしてこよう!

    • 幸子さん
    • 2016年 12月 18日 22:16:21

    >誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

    >男性にとって、セックスは入り口でしかありません。

    ・・・わかりました。信じます。
    経験もないのに、「それが最終目的・完」と思い込んでいた自分に気が付きました。

    • リカ
    • 2017年 1月 05日 23:24:46

    この記事を久しぶりに読んだら励まされました。
    まだ私は年齢的には若いうちに入るかも?しれませんが、なぜか毎年毎年このままじゃ、、とか焦りに変わっていきます。
    恋愛だけじゃなく、夢も年齢を重ねる度にまずい、早くしなきゃ早くしなきゃと。
    時々焦りすぎて心がドキドキします。
    落ち着いて、リラックスして、それでも努力してどちらの幸せもつかみたいです。
    もっともっと魅力ある女性になりたいです。

    • さちこ
    • 2017年 2月 05日 17:38:23

    職場に雰囲気のある素敵な女性がいます。
    そのかたの旦那さんは年下と聞いていましたが、先日懇親会の時に話していたら、なんと16歳差!
    ということがわかりました。私よりも年下の旦那さま〜。
    もともと知り合いらしく、子供の頃から知っていたので、まさか結婚するとは思っていなかったみたいです。あまりにも年下だから、彼女の方は全く意識していなく、旦那さまの方から猛アタック、旦那さん21歳で結婚したそうです。彼女のことを心配してくれる周りの人は反対。結婚は甘くないと彼を責めたらしいですが、旦那さん覚悟を示したそうです。年齢なんて関係あるの?という感じだったみたいです。価値観が一緒、居心地がいいということで10年経ってもラブラブご夫婦です。

    羨ましいな〜。私もそんな人と結婚したい。そう思える相手に出会えるってステキだな〜。
    そういえば、私の知人男性も年齢は関係ないと言っていた人がいる。年上の遠距離彼女。女性が成長するのを気長に待ってるみたいです。

    そうだ、探せばいるんだ!私、今まで相手は年上がいいと思ってたし、自分が年上って想像できなかった(私が思う年上女性の魅力は自分にないと思ってる)から全く考えてなかった。でも、そんなこと考えなくていいのかな〜って、職場の人の話を聞いて思った。

    先日紹介してもらった11歳年下の男性、目がキラキラしててとても素敵だったな。私だいぶ年齢上ですって言ったら、年齢関係ないって言ってたので期待していいのかしら。遠距離なので、次はいつ会えるのかわからないけど、声かけてくれること信じて、私は私で日々自分のことをがんばろうと思います。遠距離は最強でしたね!

    そう言えば、年齢関係ないといえば私のこと大好きな3歳の男の子、もう、可愛すぎてメロメロ。
    このまえ、私がその子に会いに行ったら「(来るの)遅かったね。一緒に行こう。」って言って手を握って離さない♡母性本能くすぐられてます^^;
    いや〜、このシチュエーション、恋人にやってほしい笑。
    友人に話したら、今楽しそうだし、その子いるからもういいじゃん!って言われた。いやいや、それとこれとは別です^^;

    • まいまい
    • 2017年 2月 17日 9:29:26

    合ってます。
    最初、体の関係から始まりました。
    その時彼は、年齢、私の既婚、子ども、を問題としてみていました。言われましたし(笑)
    25歳ならなー。とか。
    せめて子どもいなかったら奪いにいったのに。
    とか(笑)
    失礼な奴です、ほんと(笑)
    でも、ここまではっきり言ってくれる人今までいなかったので、なぜか惹かれました(笑)

    その逆に、私の容姿、性格、波長は合格みたいなようで。

    何度か連絡をとったり、会ったりしているうちに、彼のほうも恋愛感情が芽生えたようで、やっと彼のほうから動いてくれるようになりました。

    私は、好きと伝えています。そこからの大逆転です。ここにくる前に自然とできていましたが、
    追ってばかりではダメだと気づき
    「追わせたい」一心で、ここへたどりつき
    ブログ勉強の毎日でした。

    まだ、彼のほうがわたしの家庭のことを気にしているのがわかりますが
    うまく伝えて、やっと彼の中で壁を越えたようです。?

    年齢もたまーに、ディスられますが、私はそれを良しとしているので、おもしろがって言ってきます。私がMなのを知っているし、
    自分の魅力を知ってるので(笑)めげないからか、きちんとフォローしてくれますよ。
    「○歳には見えないよ」「ディスってんだけど」って。←彼の言葉のあとにハートが見えるのです(笑)

    なかなか素直になってくれない年下彼ですが、
    年上にガキ扱いされたくない一心なんだなーと。

    やっと、目に見える投資が始まったので
    今度のデートでは「喜び」を表現することに集中します!あくまで自然にね。わざとらしいのは
    モテる彼には伝わってしまうから。

    そして、今回だけにならないよう
    ここから追いかけてもらえるよう
    まだまだ油断せず、ここで勉強続けていきます!

    • 青色
    • 2017年 2月 28日 20:58:51

    年齢とハンディキャップ、
    恋愛には関係ないということ理屈では分かっていても
    やっぱり怖かったです。
    でも女性としての価値が分かるにつれ
    そんなに関係ないのかなと思えてきて
    自由に動けるようになったと思います。

    きっとここへ来ていなかったら
    いじけたまんまだったでしょうね。

    女性はいつまでも女性。
    自分が女性であろうとする限り!

    • goodgirl
    • 2017年 3月 04日 0:32:41

    何度も何度も伝えてくれている。
    わかってます。頭に入ってる。

    今のお気に入り君たちもみんな年下。

    彼と離れてきっかけがそれのように見えるから、やっぱり…と引き戻されてしまいがち。

    むしろ、それを気にしていたわたしがきっかけなのだとも思うんですけどね。
    それでもやっぱりわたしなんて、とは思えないから。

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 15日 15:15:26

    年齢を条件として持ってくる男性は、
    確実に恋愛対象外ですが。
    そんな人はろくな奴じゃないと思いますが。
    年齢のことを言ってくる男性が周りにいると
    気にしてなくても、気になってくるものだと思います。
    例え恋愛対象じゃなかったとしても。

    • にゃんぽよ
    • 2017年 3月 15日 21:50:02

    あなたに近づいてくる男性は、あなたに興味があるから近づいてくるわけです。

    ———彼はあなたに興味があるのです。女性として見えているからこそ性的興味を持っています。

    誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

    とてもうれしい男性心理を聞きました!
    いいこと聞きました!

    ありがとうございます!

    わたしも本当に年齢はあまり関係ないと思います。

    実際に、6歳年下独身男性から言い寄られました。

    「相手を敬う意味で、年齢は知っておく必要がある」とは彼は言っていました。

    13歳年下の男友達も「にゃんぽよはきれいだから自信を持って!」って言ってました。

    私、既婚なんですけどね^^;

    世の中、男と女しかいないし、男性は違った視点をしているので上手くつきあっていければ、

    人生がカラフルに楽しくなりますよね♫

    コミュニケーション能力をさらに高めるためにもお勉強をがんばりたいなと思っています^^

    • ぶどう
    • 2017年 4月 03日 0:17:36

    >>年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

    明日から新年度、同じ部の女性陣が若返ります。私より20以上年下の女の子たち。席替えを前にあからさまに嬉しそうな男子たち 笑

    私はただ彼の反応が心配で!彼は無口なのであまりそういう事は言いませんが、そんな単細胞なヤツだったら好きになってない!信じますね。

    (ただ、それと私自身の魅力は別の訳で。。悩みは続きます)

    • かしゆか
    • 2017年 4月 05日 13:35:43

    周りの女性がぼちぼち言い始めました。
    「もう○歳だから」
    私も無意識に
    言っちゃうことがある(ᵔᴥᵔ;)

    >女性の中には口では愛されたいと言い続けながらも、なぜか自分は「愛されるに値しない存在」だと思い込む人がいます。

    →私がそうです。
    女であることを今ほど強く意識して生きていなかった。
    歳を重ねることに恐怖を感じてた。

    >あなたは年齢を重ねたら女性じゃなくなるんでしょうか。
    そんなことはないはずです。
    あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです。

    →歳を重ねて女性であることを意識しなくなる人が増えることが、
    「女性は若いうちが華だ」
    みたいな価値観が世間に広まる理由の1つなのではと思います。

    年齢で自分の価値を決めるなんて、馬鹿らしいですね。自分で自分の首を絞めているようなものですね。

    年齢を言うと
    「お前ももうおばさんだな」
    って小馬鹿にしてくる連中が増えてきましたが、気にしません(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 11日 19:13:35

    年齢なんかを絶対条件にする男性なんて、こっちからお断り!!失礼!!
    私と楽しい恋愛する気がない男性を相手にしてる程私は暇じゃありません。

    ホテルに誘われた後輩くんは少なからず私を女性、恋愛対象と見ているんだから、恋愛感情を育てて様子を見るのもアリですね。

    • ぶどう
    • 2017年 6月 09日 2:51:30

    ちょっと記事の主旨から外れますが、今日初めて彼が一人称に”オレ”を使いました。会社ですし、私はかなり年上なので、彼じゃなくても、僕とかワタシが普通なんです。年下の女子や後輩にはオレしか言わないですけども。実年齢は関係なくて、男性が相手との距離感をどう感じるかですよね。今日はうっかり?でも私はオレがとても嬉しかったんです。

    • リプトン
    • 2017年 7月 16日 2:46:19

    今年で31歳になります。
    チームでは、大体年上になってきて、20代前後の仲間とスポーツしています。

    30歳というと驚かれました。
    そんなに年上だったの?!的な。見た目はそう見えないから(*´∀`*)

    変に気を使われるのは嫌だけど、
    私が年下だった時とは違い、大体みんな年下だから、こちらは気を使わずに楽で、大きな顔していられるのがいいです笑♪
    気難しそうな子も、よしよししちゃいます。笑顔が可愛いなあって。

    こういう利点があるんだなあって(*´꒳`*)

    ハード系スポーツのチームばかりに行くから、私の普段着は大体驚かれます。
    婦人とか、お嬢様とか、ラーメン食べるの?!とか。
    初対面は、男女関係なく、距離を置かれるけど、ギャップや、計算して崩すと、話しかけてくれるようになります。
    距離を取ってた、数ヶ月結婚する予定の男性が、駅から練習場までの送り迎えをするよって言ってくれたり。

    みんなと違い綺麗にし過ぎるのは、逆効果になるけど、ギャップで上手く調整する。年齢も武器にする、むしろ相手より10も違っても相手以上に美しくいる。女性の意識があるだけでも、既婚関係なくデレデレ色んな事を教えてくれて、親切にしてくれてお得。女性も、尊敬と憧れの眼差しで、大切にしてくれます。

    話は少し逸れますが、ドラムの先生が言っていて当然の事ながら改めて仰られていてジーンときたことがありました。
    ドラムは上手くて当たり前。自分は井の中の蛙で、もっと凄いドラマーは沢山いた。
    その中で次のお仕事を頂けるには、挨拶と礼儀をしっかりとする事。
    最終的には人間関係なんだ。
    …的な笑。
    先生の周りには、いつも誰でも人が集まります。

    もう女性であること、美しく、ふんわり、価値ある存在であるのは当たり前。
    私は人間性、道徳観高めたいです。人としての魅力を高めたい。感謝や笑顔をずっと忘れない人になりたいです。
    年齢なんて言い訳で、どんな教訓を得て、自分を高めたか。何を大切にして生きてきたか。
    最後に、自分を好きだ!と言える私をいつも突き詰めていきたいです。

    • かとさん
    • 2017年 8月 18日 5:14:19

    なんと聞きたかったことがたくさん!(´;ω;`)

    ここ数日体調も悪く、鏡をみても顔色が悪くフケて見える自分に「女性として終わった」「女性ももう終わるのかな?」という恐怖がありました

    40も後半で、バツイチで、出会いもなく
    好きになった人は転勤で会えなくなり
    会うことでもらっていたパワーもなくなり
    ここ毎日
    このまま女性として終わっていくのだと
    不安でたまらなかったです

    もしかしたら
    好きな人からパワーをもらうことに依存してたから不安が押し寄せてきたのかな…?

    その人とは仲良くしてただけに
    会えなくなることで
    わたしのこと忘れちゃって
    他に仲良しの人ができて…って不安もあり
    もっと一緒にいることができたら
    わたしを女性として感じてもらえたんじゃないかって
    もう女性としてみてもらう機会がなくなっちゃったんじゃないかって(>__<)

    年をとることの不安も飲み込んで
    女性であることを楽しんでたら
    周りの目とか気にしなくなりますよね?

    そしたら
    いつか
    好きな人と縁があって
    また会えたときに
    ステキな女性になっていて
    ステキな恋愛が始まるといいなー

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2017年 8月 18日 16:28:29

    この次と、この次の次の記事まで読んじゃった!
    熱量いっぱいの文章だー!

    年下の彼が、地元に帰省。
    何故かさみしくて、さみしいって言ったら、「おれもだよー!」って。
    地元のお友達との飲み会で頭がいっぱいのくせにいー!笑

    会えない間の老化防止!
    ファッション雑誌と睨めっこしなきゃ。
    ファッション雑誌のモデルさんと、自分の普段着を見比べて、間違い探しをすると、センスが正されるなぁ。

    • ♡arico♡
    • 2017年 8月 18日 17:01:01

    『誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

    男性にとって、セックスは入り口でしかありません。』

    性的興味はただの入り口に過ぎなかったんでした。
    そういう生き物なのだから、上手く引き付ける材料のひとつにして、私に対する恋愛感情を育ててもらわなきゃ。
    投資し続けてもらうために、ここで一回餌を投入しようかな。

    • ぱみこりん♩
    • 2017年 8月 18日 20:01:05

    この記事前にも読んで感動してました。

    内容は覚えててまた読もうって思ってたけど、タイトル忘れててあげてもらえて嬉しいっ\(//∇//)\

    お気に入りに入れておきます♡

    文章読んでると今にもKouさんの声が聞こえてきそうなほど熱いです!!♡
    そしてやっぱり男性も素敵な生き物だなぁと思えます。

    簡単に惚れてはいけませんが(笑)

    • Kana.A
    • 2017年 8月 18日 21:25:48

    このメルマガで一生懸命恋愛の勉強をしている若者の皆さんへ 愛のメッセージ
    私、来月41歳になります。
    でも今が1番人生で幸せです。自分でも二十歳の頃より魅力的だと思います。女には嫌われる覚悟で言いますが、かなり、モテます。でも私、若い頃なんか全然、モテませんでした。若い頃は、言わばセックス目的の男ばかりに振り回されて、モテを勘違いしてただけです。虚しくて、いつも、自分に自信がありませんでした。
    では、今なぜモテるし自分に自信があるかと言うと、やはり、失敗も沢山したけど、常にベストを尽くして、いろんな経験をして来たから、中身がやっと付いてきたからかな、と思います。器がでかくなり、自分が何を求めているのかがわかったから、要らない物は要らない。必要な物にはベストを尽くす。男に対しても、人生の他の事も。
    四十路位から、女はやっと本物じゃないかしら。
    二十歳そこそこの女の子なんて(男の子も同様)、もちろん若さは若さなりに楽しいから、若さをエンジョイしなねって思うけど、まだまだ女としては(男も然り)勉強中で、魅力にはほど遠いなっ、頑張れ☆って思います♡
    だから、年齢が…って悩むのは、全然意味ないよ(^-^)

    • 東條櫻子
    • 2017年 8月 18日 23:13:58

    でも、結婚相手としては、年齢はハンデになりますよね。子供が欲しい場合

    • クローバル
    • 2017年 8月 19日 0:34:03

    この記事を見ていて、明るい気分になりました。
    思わず笑っちゃいました。
    そうですね。そんなもんは所詮、そんなもんなんですよね。

    いままでは、成功していくのが慣れていなくて怖くて、
    何か失敗するんじゃないだろうか、といつも不安でした。
    むしろ、失敗したときのほうが安心しているくらいでした。重症ですね。

    最近は、失敗しないように、成功する根拠を考えてから行動できるようになってきました。
    信じることは大切ですが、信じるための基盤づくりも侮れませんね。

    私は女性です。素敵な女性です。ここでいっぱい勉強しているから。
    だから、そんなもんに怯えません!
    今日も明日もがんばりますね~。

    • Ruritouwata
    • 2017年 8月 19日 7:11:31

    私は既婚ですが、17歳年下の気持ちだけ恋愛感情のある相手がいます。私の家の近くが勤務先なので、駅や私の家の近くで、たまに会えたらラッキー位の不思議な関係です。
    私がそんなに年上なのを最初から気にしていたのはkouさんの言う通り私だけでした。
    彼は事あるごとに、いつも素敵ですよって言っくれます。
    今はお互いに落ち着いていますが、最初に積極的だったのは彼で、既にこんな関係を半年程続けています。
    お互いの気持ちすら余り語らずに連絡を取り合うのですが、今は不思議な信頼関係さえ出来上がっていて、年齢、sex、会えない状況とか、関係ないんだなって思ってます。
    もちろん物凄く会いたくなりますが。

    最初は気にしていた年齢も今は気にしてません。
    そんな目先の事じゃなく、年上だからこそ持ってる経験の豊富さに裏付けされる自信と、いつまでも可愛い女性である事が大切だなって思います。

    • れんげ草
    • 2017年 8月 19日 20:50:15

    いい話ですね。

    女性が年上の年の差婚とは、こういう男性なのですね。
    かっこいい。

    • 海音 笑顔週間20週目中(^-^)/
    • 2017年 8月 22日 16:04:46

    ●相手にすべきでない男との縁が切れると、相手にすべき男が現れるもの●

    この記事、私も覚えていませんでした(笑)

    ボコボコに言われた頃だったからだと
    思います…(-_-)まず、そこなのに。

    赤文字の言葉、
    今まさに思うことだったので
    何とも言えない気持ちになりました。

    彼が7つ下だったので
    年齢は関係ないことは充分、わかります。
    こちらでお話されている方々のお話と。

    ただ、周りから

    「いい歳だから」とか、
    「年齢が上がると出会いは無い」とか、
    「いい男性はもう売れているから」とか…。

    いい男性はもう売れているから、なんて
    父だって売れたし、
    彼だって売れたんです(笑)

    結婚出来ていないのは難ありだからだと
    言ってくる方がいるけれど、

    その主婦の方は私たち部下を
    自己中で奴隷のように扱う方だし、
    どっちが難だと感じる(笑)

    毎日夫婦を見るけれど… 
    自分とかけ離れた、出会わなそうな方や
    色んな層の方々がいるし、

    SNSで出会った女性の中には
    旦那様のことを死ねって言ってる方もいるし

    離婚した方々のお話を伺うと
    本当に人間性が大事なことしか無い。

    結婚出来ていることがいいとは
    思えないこともあります。

    結婚したいから、
    きちんと相手にすべき方に出会えるように
    進んでいきたいです。

    • だいすき
    • 2017年 9月 09日 20:41:36

    KOUさんこれ、すでにOK!!

    男女の恋愛に年齢は関係ない。
    男女の恋愛に離婚経験も関係ない。
    男女の恋愛に子供がいるのも関係ない。
    男女の恋愛にブランクも関係ない。
    全部!経験したから。

    どこかに引っかかっている方は本人の思い込みかと思います。わたしは自分の人生は自分で決めて納得して生きてきたのでどれもネガティブでは無くこれまで来てます。男性は相変わらず好意をくれます。

    わたしに視線をくれる男性はどこかにわたしの中の女を見たからなんですね。
    何でも話せる仲になってセックスを求められても、自分の品格と、付き合うとかどうかわたしが求める度合いを鑑みてからで軽く数年は待たせたこともありました。はい可能です。

    10歳以上、年齢が離れても関係ないんです。年が離れてると迷う人に「だから?なんてことないよ。」と言えます。年齢よりも女の度合いが勝負どころと若い頃からいつの間にか身について分かっていました。

    ボディラインと、おしゃれ心と感性。

    できる範囲で自分が納得できる努力。
    昔から頑張り続けてきて、これからも気を抜きません。
    私の目標は
    40代の今、心の余裕も出て、性欲もかなり
    いい感じ。50代60代で色気を感じる方もいらっしゃる。反対に20代で女性を感じない人もかなりいますよね?

    年齢は関係ないと理解するとじゃんじゃん、年齢差が広がり男性が現れて楽しいですよ。

    でもあたしは男性を無知だと知ったし(+_;)
    いまいち欠けているものが多くて。
    恋愛がなんかヘタッピなのでこれからも男性心理を学んで精進します!

    • だいすき
    • 2017年 9月 09日 21:20:57

    あれ?
    訂正効いてなかった。

    私の目標は

    [生涯、女性現役(*´∀`)!]

    • かほ
    • 2017年 10月 13日 0:55:22

    彼氏がいた頃の方が興味を持たれてました

    • あえか
    • 2017年 12月 10日 0:45:04

    T村氏が気にしているようですσ( ̄∇ ̄;)

    返信しなかったら

    「あえかっち言ってたけど、やっぱり老けた?あえかっちはあまり変わってないけど、私は老いが始まったのかな〜」

    って、メール来ました。

    兄やん昔はすごく若く見られたね、って話をしただけですよ。

    男がそんなちっちゃいこと気にすんな!

    そして、またもや返しようがない!
    おっさんの年齢などアバウトでよい!!ヽ(*`Д´)ノ

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント