恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

年齢に縛られないための魔法(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日ブログでアナウンスした新プログラム、早くも参加意思表明をしてくれている人が130人を突破しました。

恋愛技法・心体トレーニングプログラム(仮)やります

 

どうしようか迷っている場合は、とりあえず手を挙げておいた方がいいんじゃないですか(^^

一人でやったら続かないことも、同じことに取り組んでいる人がいることを感じるだけで続けられるようになるものです。そのエネルギーは、もうあなたはすでに十分実感していると思います。

 

ダイエットや生活習慣の改善に取り組もうと思っている女性はたくさんいます。でも実行できません。実行できても、続けられないんです。

しかもダイエットの場合、身近な友達などと一緒にやると不都合もあるわけです。自分だけがうまくいくと、関係が悪くなるのです。関係がよくなるのを恐れてブレーキがかかり、本気を出せないんですね。今の体型でいることが、ある意味「快適」な状態でもあるわけです。

驚くべきことだと思うかもしれませんが、ダイエットに取り組んでいる女性の中には、「うまく痩せてしまったらどうしよう」と思っている人もいるのです。まさに、不幸になりたい病ですよね。

このブログのメンバーが仲間であり、僕に見られていること。これで全力が出せるなら、いくらでも協力します(^^

 

今日は、非常によく出てくるこの話題です。改めてこの話を聞きたい人も多いと思います。

僕のところには、相談メールでこういうことを書いてくる人結構たくさんいます。

年齢が年齢なので、なかなかいい相手が見つかりません

歳のせいでどうしても不利になってしまいます

この歳になっても、まともな恋愛経験がありません

もう、本当に多いです。

僕はブログやメルマガで、「恋愛に年齢は関係ありません」と言い続けています。

「女性の承認」でも、特にこの話はよく出しています。

 

Kouさん、年齢は関係ないって本当ですか?気休め言っているだけじゃないんですか?

と思っている人もいるでしょう。

いいでしょう!

ハッキリ言います。改めて言い切ってしまいます。

 

恋愛に年齢は関係ありません。

女性は何歳になっても恋愛はできます。

男性が女性を見るとき、本当に重要な要素は年齢ではありません。本当にその女性が魅力的であれば、年齢は関係ありません。

いいですか、関係ないんですよ。年齢は関係ないんです。一切関係ありません。

 

関係ないんです。

そんなことを気にしているのは、本人だけなのです。

女性の中には口では愛されたいと言い続けながらも、なぜか自分は「愛されるに値しない存在」だと思い込む人がいます。その「愛されるに値しない存在」の基準を年齢にしている人がたくさんいるわけです。

もう、いい加減にした方がいいと思いませんか。年齢を気にしているのは、女性だけです。

もっと男性の恋愛感情の単純さを信じてみる勇気を持ってもいいと思います。彼らは、女性と恋愛をするときに、相手の女性の年齢を理由に諦めることは決してありません。

ドラマでも小説でも、結構よく見かけますよね。自分の年齢が高いことを理由に交際を拒否(断念)するのはいつも女性です。

ちなみに言っておくと、ここでは「年齢」にしていますが、その他の条件もすべて当てはまります。女性が思っている不利な条件は、男性にとっては条件でも何でもありません。

既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ありません。

肌の色に難があったり、病気やケガでハンディキャップがあっても関係ありません。

子供が産めない身体になっていても関係ありません。

すでに子供がいたとしても関係ありません。

関係ないんです。

「そんなもの」は一切関係ないんです。

男性の恋愛感情は、そこまでショボくはないんですよ。年齢に始まるあらゆる条件は、所詮「そんなもの」なのです。

 

もちろん男性は、年齢を全く見ないわけではありません。

最初の段階、男性がその女性を全く知らない状態では、年齢というのは指標の一つにはなり得ます。実際にそれだけを見ている男性もいるでしょう。

年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

つまりセックスの相手だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、セックスが強い誘引剤になりますが、最初から「セックスだけ」に焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。

私に近づいてくる男性は、年齢を気にする人ばかりです

という女性もいますが、そうではありません。

近づいてくる男性の中で、執拗に年齢を気にする男性は、あなたが本当に恋愛対象として迎え入れていい男性ではないので、無視してください。そのくらいの気持ちを持っていいです。

 

あなたに近づいてくる男性は、あなたに興味があるから近づいてくるわけです。

このブログを読み続けているあなたはもう十分に分かっていると思いますが、最初は性的興味の方が強いことが多いです。それはそういうものだと割り切ることで理解できるようになります。彼はあなたに興味があるのです。女性として見えているからこそ性的興味を持っています。

誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

男性にとって、セックスは入り口でしかありません。

性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の育ちに気づいていないだけなのです。それをうまい具合に育てていくのが恋愛のプロセスですね。

 

あなたに興味を持って近づいている男性が求めているのは、「女性」です。年齢ではありません。

若くないと女性じゃないというのなら、男性は年齢を重視するということも成り立つでしょう。でも、違いますよね。

あなたは年齢を重ねたら女性じゃなくなるんでしょうか。

そんなことはないはずです。

あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです。

忘れたらダメですよ(^^

 

人間は何かうまくできないことの理由を作るのが本当に上手です。

「歳を取っているから」

「体型が悪いから」

「学歴がないから」

「お金がないから」

どうですか。考えれば天才的に理由を出しまくれるんじゃないですか(笑)。ダメですよ。何かが足りないからできないという発想は、どんどん捨てていかないといけません。

 

おおお、めっちゃ長くなってしまいました・・・。

この記事で最後まで話そうと思っていましたが、続きは長くなったのでまた今度にします(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • 優***
    • 2018年 6月 15日 2:46:54

    これ、安心する記事です♡

    私もう直ぐ40ですけどっ
    ほんとーにスタイルよくないし色々とあれですけどっ(それでいじめをうけたこともあります)

    本当に年齢関係ないっぽいです!
    このブログを読んでから、
    21歳の子に声かけられました((

    キャラクターとか?在り方とか?
    多分自分で自分のウリを知って強みだと認識することとか大事なのかもなぁって
    ここのところよく思います。

    言い訳は捨てたほうが勝ちなのかもです(´•_•`)!!!!笑
    (勝ち負けじゃないけどっ

    • パンダ子
    • 2018年 6月 25日 8:02:14

    こんにちは。私は47歳です。

    恋愛に年齢は関係ないですよーと伝えたくて投稿してます。全くkouさんの言う通りです!子供が複数いても結婚していてもシワがあってもシミがあっても、そういうのは関係なく、恋愛って堂々としている人に突然起こりやすいかなと思います。男性の一生懸命な姿を見て好きになったりしませんか?男性も同じようです。必死な生き方をしていればいつでもチャンスが来るようです。

    何かパッションがある人は貫いてみてください。勝手に向こうからやってきます!わざとらしいのはダメです。本当のパッションです。一生懸命になれることに打ち込んでオタクを貫くことが魅力になると思っています。

    離婚したりはできませんが、恋愛は楽しいです!どんな人にも是非楽しんでもらいたいと思いましたのでコメントしました!

    • 2018年 7月 11日 14:49:50

    とても励まされます。

    私には年齢だけでなく、不利に思えるものが多くて、引け目を感じることがあります。

    年齢は関係ない、病気も関係ない、もうひとつの病気は助けてあげたい、大変なことも助けてあげたい、彼はそう言ってくれますが、甘えることができません。もちろん依存しようとは思っていませんが、こんな私でいいの?と思ってしまいます。

    • 緋色の花
    • 2018年 7月 19日 14:08:29

    私も、もうすぐ誕生日で、そこが節目だなーってずっと思っていて、だからこそ、今までとは違う私の人生のスタートだとも思っていて、だけどやっぱり、もう○歳だけど、今更スカート始めますとか恋愛始まってますとか、言ってていいのかしら…って気持ちが消えませんでした。
    Kouさんのブログを読みながらも、です。ごめんなさい。

    でも彼は、私の年齢なんて全然気にしていませんでした。
    彼の方が二歳上だけど、10歳位下かと思われてました(初めて会った時にもそれ以外にも何回か年齢言ってるのに…)

    私がコンプレックスに思っている下半身が太い事も足首が無い事も、何にも目に入ってないんですね〜。
    会うたびに可愛い!綺麗!!って…どこ見てんだろ(笑)

    私の中の『女』を見てくれていたんですね。

    • 2018年 7月 28日 21:47:22

    この記事、大好きです。

    男の人は若い女の人の方が好きでしょう?と聞いたら、そんなの偏見だよ、と言われました。彼は6つ下ですが、年齢差を気にしてもなんの意味もないと言います。

    私には他にも引け目に感じることがたくさんあると言ったら、引け目に感じる必要なんて何もない、と言われました。

    病気のことも、「そんなこと関係ない」と。そして、こんな俺で良ければって。

    彼はいつも本心しか言わない人です。だから無駄な甘い言葉も言わない代わりに、言ってくれた言葉は信じられるのです。

    初めて会ってから5ヶ月、やっと彼という人がどんな時にどんな言葉を発するのか、どんな態度で私に接するのか、わかって来ました。

    もう彼の前で自分の自信のなさを並べることはやめようと思いました。

    • こりす
    • 2018年 7月 29日 2:10:19

    私は実年齢よりも歳上に見られることが多く、最近それが気になっています。

    子供が「大人っぽい」と言われるのとはもう年齢的に違います。
    落ち着いているという意味はあるのですが、「若さがない(=可愛げがない)」の意味を多く含んでいるようです。
    落ち着いた女性は私の中では憧れですが、この歳で若さがない、可愛げがない女性になりたいわけはありません。

    楽しい時やはしゃぐ時は勿論あるし、それを見せる機会をつくる?そう在れる人を見つける?意識して、落ち着いているけど可愛げのある女性になりたいです。なります。

    >>男性の恋愛感情は、そこまでショボくはないんですよ。年齢に始まるあらゆる条件は、所詮「そんなもの」なのです。

    経験に基づく実感がまだまだです。コンプレックスもなにもかも、人と違う長所と出来るくらい思考改善したいです。
    同年代の中で、一際落ち着いて大人ならば、それって長所に違いないですよね。よし、女性としての可愛げを表に出せるように探してきます(*´-`)

    • こりす
    • 2018年 7月 29日 10:17:34

    実年齢が相応になれば変わるのでは、と思ったことも言われたこともあるけど、それもどうなるかわからないですね。その頃にはもっと上にみられるかも。
    そして、私が求めているのはその「いつかの未来」ではなく、「今を含む未来」の恋愛なので、そこまで待ってはいられないのでした!

    後回しにするのではなく、きちんと今から向き合わねば。

    • プリズミック
    • 2018年 8月 01日 8:13:38

    私の好きな人は6つ年下です。
    ここにくる前は年下なんて無理と思っていました。
    彼と会ったとき、私は若く見えるので年を言ったらどんな風に思われるか不安で中々言えなかったです。
    でも気にしているのは私だけだったようで、彼は追いかけてくれたけど、私の不安からこじれちゃった。でも今はお勉強してる私だから大丈夫なのであーる!

    人間は何かうまくできないことの理由を探してしまう。

    まさに。もし年齢が近くて気にしなかったら、違う理由をわざわざ持ってくるのでしょう。
    どんどん捨てます!ぽいぽいヽ( ´ー‘)ノ⌒○

    • 桐谷麗子
    • 2018年 8月 01日 11:53:36

    彼に 年齢のことばっかり言うと怒られますね
    なんで 年だからみたいな言い方ばっかりするの?って
    彼にはっきり年齢聞かれたこと無いんですが
    わかってるんでしょう(笑)
    だから そんなに気にしなくなりましたよ
    kouさんが言ってたように 彼20代とわたしの同年齢40代位の人の
    違いって 肌ツヤくらいで
    精神年齢低い人もたくさんいるし おじさんがすごく若い女の子と恋愛してても
    おかしくないと思うようになりました
    最近 会社の男性と話した時 まず年齢聞かれたんですが
    いや 別に意味はないと思ったんですが
    なんか その人 恋愛対象にならないなと思いました 
    それと 女友達が自分のことをババアって言ってるのを
    やめなさいと 言っておきました(笑)

    • なつみんと
    • 2018年 8月 21日 23:37:39

    実年齢ー20歳くらいに見える女性に出会いました。遠目から見て、そのスタイルの細さや顔の小ささや化粧、服装から、30歳前後に見えた。

    大ぶりのアクセサリーに、花柄のロングワンピース、長い睫毛に、シャープなフェイスライン。華奢な身体。腕と脚と首の後ろに、蝶々やバラのタトゥー。
    きっと年下の、外国人の彼を連れて。

    女の私でも息を飲むような儚さと美しさを兼ね備えたその女性に、その彼が心を奪われているのは一目瞭然でした。

    年齢を重ねることを手放しているかのようで衝撃でした。

    普段から綺麗な美意識の高い女性が周りに多いですが、、年に1〜2回くらい、年齢なんて意味をなさないくらい圧倒的に美しく、女性らしい女性に遭遇することがあります。

    • カンパネルラ見習い中
    • 2018年 8月 21日 23:41:35

    えっと、カレから年齢を理由に振られた場合は。。。

    カレからお付き合い申し込まれて
    年齢なんて関係ないって言われ続け
    最終的に年齢差が理由で振られました。

    男性は別れ話で本当の理由を言わないので、、、

    何にしても残酷。

    • ユーカリ子
    • 2018年 9月 14日 0:19:24

    私が気になっている彼は、20歳以上年上です。話によれば、独身です。違ったらどうしよう?まぁ今考えることではない。絶対地雷だとかろくでもない男だよ?とも言われそうだけど、それはどの男も様々な方向の可能性は秘めてるだろうから気にしない。

    仕事に対する態度や、人として、尊敬出来るところが沢山あって‥‥なんだかうまく表現出来ないっ。

    とにかく、彼の言葉で、私の考えが大きく変わった。それくらい尊敬できる人です。
    上手くいかず、彼の前で涙したこともありましたが、そんな時でも、私の隣から離れることなく、しっかりと丁寧に、説得力のある言葉を私に届け、最後は必ず、クスッと笑わせてくれます。いつもそうでした。いくつも、見たこともない感動や驚きを見せてくれました。
    そんな人に出会えたのは初めてでした。
    すっごく知りたくて、いっぱい触りたくて、
    早く私にドキドキしてほしくて、たまりません。
    もちろん、私もドキドキしたいぞ〜!というか、もうしてるけどなっ(ノ∀`*)ノ))Å`)

    なかなか会える方ではない分、会える日までエクササイズ!メイクの研究!お洋服どうしようかな(^^)などなど、私自身をよりよくしていく余裕があって楽しいです。頻繁に会うよりも、正直これくらいが丁度いいなっ

    この記事では、女性が歳上でも関係ない!という取り上げ方ですが、「女性があまりに歳下すぎて不安」という場合も適応されますよね!私の努力次第で。努力のベクトルを間違わないようにしないとね‥‥(´Д`;)

    なぜ彼がいいのか?その根拠がハッキリしなければ、なんだか納得いかない私です。なんとなく優しいから好きなの?優しいって、どんなふうに優しいの?などなど自問自答したり。
    今まで出会ったことのないような、私の世界を広げてくれそうな、可能性しか感じないっ!と思えたんです。
    3ヶ月後におそらく会えるので、その日まで自分を磨いて!子供扱いされないように、女らしく行くわよ〜ん❀✿
    年齢に負けない。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント