恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

どうにかなるなる、何とかなるなる!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日会社や学校に遅刻して気落ちした一日を過ごしていても、彼からメールが来なくてまいっていても、Yahoo!メールがダウンしていても、大丈夫です(^^

Kouさん、いきなり何ですか?励ましなら要りませんよ。

と思う人もいそうですね。

励ましではありません。

 

このタイトル、ふざけ好きなんじゃないですか?!

いえ、ふざけすぎじゃないんですよ。まちがって書いたわけでもありません。

僕のところは、「もうこの世の終わり」みたいなオーラを抱いて相談を持ってくる人もいます。「どん底」宣言している人もそうですね。

確かにそういう状況はあります。でも、何とかなるんですよ、という話です。

 

今すぐ変わりたい人のためのヒント

ちゃみーさんより:

なんか、もう一度この記事を読んだら…まぁ、その時考えたらいいか!どうにかなるなる!と思いました(笑)

このブログを見つけた時、私はもうどん底に居ましたw

右にも左にも動けない、答えも出ない、無限ループの中でしたヾ(*´∀`)ノ

ただ、このブログにどっからどう繋がったのかはわからないですが…一つの記事へ繋がったと覚えています。記事の一覧でもなく、一つの記事。それを何気なく読みました。

本当にね。無意識に、あ。ここだ!っておもったんです。

ブログ自体、派手でもなければ、可愛い感じでもない←Kouさんごめんなさい(笑)

目を引くと言えば、記事のタイトルと文章。本当に中身重視のブログです。

何にそんなに惹かれたかなんて覚えていないくらい…直感的でした。

このブログに出会った瞬間に、まだまだ私、なんとかなるよ!って思えたもん?!嬉しくって夜中に記事読みながら、ガッツポーズした←なぜ?ww

 

どうですか(^^

「どうにかなるなる」

そう。どうにかなるんです。なるものなんです。

そしてそれは、誰かがどうにかしてくれるわけじゃありません。気がついたら、自分でどうにかしているわけです。このブログを通して僕はずっとあなたを支援し続けるつもりでいますが、僕が直接行ってあなたを守ることはできませんし、しません。する必要がないからです。

「どうにかなる」

ブログやメルマガを読みながらでも、これを少しだけでも感じ取ってくれたらもうそれで合格みたいなものです。

「どうにもならない」というのは、大抵の場合、自分で決めてしまっていることです。それをやめるだけで変われます。

 

ブログ自体、派手でもなければ、可愛い感じでもない←Kouさんごめんなさい(笑)

はい、その通りでございます。

かわいらしさも派手さもありません。何しろ、画像も最近はやりの動画も全くありませんからね(笑)。

文章一本です。

でもどうですか。文章だけのはずなのに、血が通っているのを感じませんか。ここには確かに僕がいて、一緒に「恋愛の勉強」に取り組もうとしている女性がいるわけです。

昨日だったでしょうか。メルマガの登録承認をして、気になったのでメールを送ったら、こんなことを書いてきてくれた女性がいました。

人と繋がるって、こんなに嬉しいことなんですね。
急に味方ができたみたいな(^ ^)
急にみんなの輪に入れたみたいな(^ ^)
本当に本当に急に安心して、涙出ました。

こう感じ取ってくれると、毎日書き続けている僕も嬉しいですよね。

 

今どんなに大変な状況であっても、過去最低な恋愛しかできなくて先が全く見えなくても、何とかなるんですよ。

これがまた嬉しい(笑)。

「このブログに出会った瞬間に、まだまだ私、なんとかなるよ!って思えたもん?!」

ここに辿り着いているあなたは、ラッキーなんです。

何とかなると思ってください。何とかなりますから。すぐに何とかならなくても、何とかなるようにしますから(^^

そのためにも、めげずに粘り強くここに居続けてください。いれば何とかなります(笑)。

 

大抵のことは、続けていれば何とかなるんです。

何かを続けるのはメチャクチャ大変です。でも、このブログを読み続けるのは、他のことに比べたらそんなに大変じゃないんじゃないかと思いますよ。もし苦しくしんどく感じながら読み続けているのであれば、ちょっと休憩した方がいいですね。多分そんなことにはなっていないと思いますけどね。

恋の悩みでも勉強でも育児でも、一人だとなかなか続きません。でもここには同じ悩みを持っている人、同じことに取り組んでいる人がいるわけです。まさに味方ですよね。

 

これから、何の季節ですか。

どれだけ今落ち込んでいようと、もう落ち込んでいるヒマはなくなると思いますよ(^^;

メチャクチャ忙しくなりますから。

 

何に忙しくなるのか。

・・・

・・・

もちろん恋愛の勉強ですよね。もうよそ見をしている場合じゃないんですよ。

今どんなに辛かろうと、どんなに苦しかろうと、どんなにくたびれていようと、変わりたいと思っているうちはまだまだ大丈夫なんです。

僕やこのブログで何らかのコンタクトが取れていること。とりあえずは繋がっていれば大丈夫です。

事態というのは、大抵の場合はほとんどが打開できるんです。なぜ打開できない人がいるのかと言えば、途中でやめるからですよね。

 

途中でやめたら、どんなにうまくいっている人でも失敗するんですよ。

当たり前ですよね。

なぜうまくいかないのかと言えば、多くの人に当てはまるのは、「うまくいかなくなる」ほうへ自分で舵を切るからです。誰か他人がうまくいかないように仕向けているわけじゃありません。

あなたが諦めない限り、いくらでもやりようがあると思いますよ。

これまで頑張っても変われなかったという人でも、これからやればまだいけます。 遅すぎるということもありませんよ。

 

何とかなるなる。

気に入りました(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ナウシカ
    • 2017年 3月 30日 0:14:27

    >今どんなに辛かろうと、どんなに苦しかろうと、どんなにくたびれていようと、変わりたいと思っているうちはまだまだ大丈夫なんです。

    うわーーーーーん・゚・(ノД`;)・゚・

    変わりたい!!!!

    付き合ってる時も辛くて7キログラム痩せて病院行きまくって。

    辛すぎて辞めたのにまだ苦しみの中。

    私はこの無限ループから抜け出せないんじゃないかって。

    でも「どうにかなる!!なんとかなる!!」ですね(*‘ω‘ *)

    kouさんに出会えてなかったらと思うと。。。

    本当にコワイです。

    私、負けないぞ!

    • kyoncat(リカさん)
    • 2017年 3月 30日 0:19:48

    リカさんは留学というお金も時間も無駄にするかもしれない、そうなる人が少なくないものに対し、いま留学したら最大限の成果をあげられそうな下準備が既にできている。

    更にはご両親との方向性の違いが障害になるかもと思われたけど、それもびっくりするほど早く解決してしまった。

    もう、進むしか道はないんやで

    行ってみたらしんどいこともあるかもしれないし、将来留学なんかしたばっかりに苦労するはめになることもあるかもしれない。
    だけどそれはそれで留学するしないとは別問題です。なんでもやりたいことをやるためにはリスクも一緒にうめえ!と食べるべきだし、それは多分思ってるより難しくはない。
    デメリが影響するとしても、雨なんか誰の人生にも降るんだから、それと同じようにひたすら対処していくだけです。
    しかもそんなこと全く発生しないかもしれない可能性だってアリアリなおまけつき!

    12時間の未来を再読してさっさと飛びこんジャイなー☆

    • kyoncat
    • 2017年 3月 30日 0:27:06

    この記事と、あと最近ではスムーチーのところで書かれてた、挫折しても辞めなかったらただの中断みたいな話を、別のところでも書かれてた気がするんですが(ふじこさんのとこかな?)、
    それには本当に励まされました。

    自分で決めたことを守れないと自分を裏切ることになるので、どんどん自分からの信頼を失う=自信がなくなるってことらしいですが、私はいろいろ挫折したり三日坊主だったりするので、そういう意味では自分の信頼裏切るどころか、期待にすら気づかなくて、
    「挫折しまくり、三日坊主デフォルトの私が真実の私」という私像を自分に押し付けてたんですが、KOUさんの上記の教えてで、いやいやいやいや私はまだ諦めてませんので!と思うことで路線を外れてないと信じることができたように思います。

    便乗してありがとうございます。

    • リカ(kyoncatさん)
    • 2017年 3月 30日 1:14:34

    kyoncatさんー(´;ω;`)
    ちょうど、話したい!!って思ってたところでした!!!
    今ビザの申請進めてるところです。
    ほんとは両親に出発時期のこととか相談したいのですが、タイミングを間違えるとやっぱりやめなさい、と言われそうな気もして、勝手に進めてるところです。笑
    ただ、準備を進めて実感が湧いてきて、あともうちょっとで会社も辞めるんだ…収入がなくなるってこわいな、とかを考えすぎたりしてしまってます。。笑(同時に楽しみだな、という気持ちももちろんあります)

    あと、英語求人についてですが、今私が住んでいる地域にはほぼゼロで、関東方面で探しても、正社員での募集が少ない気がしました。(貿易事務とか英文事務とかで探してました。英語求人はもちろんそれだけじゃないですが、前から興味があるので。)それで、不安になったり。(^^;
    転職エージェントに3つ登録しましたが、転職活動自体が先になるので、最初だけしか求人を紹介してもらえませんでした(._.)英語求人とは全く関係のない求人は自動メールで送られてきます…

    留学中の1年をどう過ごすか、どんな風に過ごしてどんな力を身に付けたいか、ということを考えて計画することが重要なのに、帰国したら大丈夫だろうか?ということばっかり考えてるのはもったいないなとは思ってはいるものの、100%不安を消化するのは難しいですね。。(私の友達は先のことを考えず、仕事もさっさとやめて留学に行った子もいるのですが、そんなふうになれなくて、すごいなーって思います)
    そんなに不安、不安言うならやめなさいと、厳しい友達には言われますが、やめることもできないです。笑
    やめたらこの先もずっと行きたかった、と後悔しそうなので..

    実はkyoncatさんの心体プログラムを読むのが日課になっています。笑笑
    kyoncatさんのコメントは読んでいると励まされます!

    • とりっぴー
    • 2017年 3月 30日 8:40:11

    [Kouさんメモ]

    あなたほど「いい女」はそうそういないということ

    自分で考えた負の発想は、無限にあなたを苦しめる

    あなた自身の価値をちゃんと理解して自分に自信を持つことです。

    女性の恋愛で失恋に至る原因の大半は、 早とちりなんです。

    悪く考えるくせを反転させよう

    不利な状況だと思っているのは自分だけ

    状況というのは、自分で有利にも不利にもできます。

    不利だと思えばどこまでも不利になれます

    少し好意的に捉えることで世界が変わる

    いちいち反省しなくていい

    不安は自分で呼ぶもの

    起きていることを何でも好意的に捉えてみる

    想像力は、前に向かって使いましょう

    自分から不安になりに行かないこと

    不安になろうと思えば、いくらでも不安になれる

    不安の大部分は思い込みからできている

    諦める必要なんか、まったくない

    将来は簡単に変えられる

    その事実は自分が決めているんです

    女性の笑みはエネルギーを与える

    ゲームのヒロインになろう(笑)

    マイナスのことはプラスにもなる

    女性は、何も配慮する必要なんかないんです

    素直になるだけでいい

    周りが変わっているということは・・・

    認めてないのは自分だけ(笑)

    会えない時間が、愛情や自分の希少価値を育てるのです。

    自分の評価なんて、自分がどう思うかで大きく変わってくるんです。

    まずは、他の誰でもない自分が正当に評価してあげないと。

    「どうにかなるなる」
    そう。どうにかなるんです。なるものなんです。

    あなたはここで恋愛の勉強をしています。

    恋愛の勉強をやっていて、一体どうなりたいんですか。幸せになりたいんじゃないんでしょうか。
    あなたが幸せになる前に、他人にばかり配慮していたら、あなたは永遠に幸せになんかなれません。死ぬまで配慮し続けるんでしょうか。
    人の幸せは相関しません。
    もう強く覚えておいてください。
    あなたがどれだけ幸せになろうが、誰も困らないし苦しみません。ましてや不幸になることなどありません。因果関係はありません。

    全く因果関係のない他人の幸せを考慮するあまり、自分のしたいことを我慢したり諦めたりするのは、日本人の非常に悪い癖です。

    今日もお仕事がんばる!!(*^▽^)/★*☆♪

    • kyoncat(リカさん)
    • 2017年 3月 30日 21:52:06

    (Ф∀Ф) リカさーん!!

    >今ビザの申請進めてるところです。
    >ほんとは両親に出発時期のこととか相談したいのですが、タイミングを間違えるとやっぱりやめなさい、と言われそうな気もして、勝手に進めてるところです。笑

    ご両親へのさじ加減は私ではわからないので、適宜よろしくって感じですが、OKしてくれたけどさみしがったり心配してるだろうから、なるべく親といる時間を増やしたり、会社辞める時はいままでありがとうってことも含めてお食事会とかしてあげるといいと思う。

    >ただ、準備を進めて実感が湧いてきて、あともうちょっとで会社も辞めるんだ…収入がなくなるってこわいな、とかを考えすぎたりしてしまってます。。笑(同時に楽しみだな、という気持ちももちろんあります)

    いやいやいやいやいやいやいや。
    替えの効く人材でいて何もせず、結婚したけど旦那さんなくなった、リストラになったとか、
    お子さんが難病だとか、ご自身が難病になるとか、別の形の不安要素なんて山のようにあるわけで。
    その中でいま自分がやりたいことかつキャリアになるようなことをしようとしてるということ、
    これをもっと大事にして、必死にやればいいと思います。

    いまものすごい大企業に勤めてて悠々自適な高額の給料もらってても、人生なにがあるかわからんのです。不安の種なんてみつけようとしたらいくらでも見つけられるけど、そんなことなってから考えたらいいんだ(Ф∀Ф)

    外資はそれこそ、ポジティブな姿勢をいかに見せられるか、カバーレターや履歴書他で、いかに自分が貴重な人材であるか、実像の2倍近く大風呂敷広げる勢いじゃないとやってけないので、
    いまからメンタルを俺様傾向に鍛えられるように頑張ってください。

    不安なら、仕事や勉強の場合は、ひたすらそれをやることである程度自信がつきます。
    留学前にTOEIC自己採点でほぼ満点!を目指してみてはいかがでしょう

    >あと、英語求人についてですが、今私が住んでいる地域にはほぼゼロで、関東方面で探しても、正社員での募集が少ない気がしました。(貿易事務とか英文事務とかで探してました。英語求人はもちろんそれだけじゃないですが、前から興味があるので。)それで、不安になったり。(^^;

    ★私はむしろ違うジャンルで探してるのでなんともいえないですが、既卒の就職でも求人多い時と少ない時があります。

    1 ボーナス時期周辺
    6月前後、11月くらいは割と求人多いです。ボーナスもらって辞める人が多いので。
    逆に出た後、8月、1月2月は割と少なめな時期だと思います。
    外資なんかだとクリスマスで辞める人も多そう。
    次点で年度末周辺。仕事の区切りで転職する人が多いからです。

    2 年度末周辺
    仕事の区切りで辞める、転職する人が多い
    また企業も新卒とったりする時期なので、求人は少なめだと思います。

    3 国家単位のイベントがある時
    APECなどの会場になる場合です。
    現在はオリンピック間近で、サービス業は比較的売り手市場な気がします。
    逆にイベが終わるとさーっとなくなります。
    またイベ前の就職は、契約条項しっかりみておかないと、正社員でも期間限定かもしれないので注意

    ここら辺を考えること、あと履歴書は常に、100通送って無駄にするくらいの覚悟でいれば、
    割と腹をくくれると思います。

    また転職エージェントは、日本の一般的なサイト見ててでてくるところは、やはり日本の企業で英語ができる人の募集が多い気がします。
    外資でいいならば、外資系のエージェントに登録すべきとも思います。

    また、求人サイトへの登録などは、私が具体的に見てみたほうがいいと言ったからして下さったのかなと思いますが、別に登録してもなんの支障もないですが、後でやってもよかったと思います。
    もし今から外資系他のエージェントに登録しようと思ってるなら、しなくていい。
    留学から戻って、ほんとに仕事探す時に登録し、できたらエージェントに連絡とって相談にいくといいと思います。
    また登録しなくても求人広告は見れるので、ほんとにいま求職するつもりで見る、どういう求人があって給料はいくらが相場かをしっかり見ればいいと思います。
    選ぶつもりで見てると、いろいろ気づくことがあると思います。

    (Ф∀Ф) いまやるべきなのは帰国後にどこ行くか選ぶこと、どういう選択肢があるのか知る事

    気軽に、定期的に、いろんなとこ見るといいと思います。

    >転職エージェントに3つ登録しましたが、転職活動自体が先になるので、最初だけしか求人を紹介してもらえませんでした(._.)英語求人とは全く関係のない求人は自動メールで送られてきます…

    ★ 英語求人以外を取り扱ってる次点で、普通のエージェントです。
    日本にある日本の企業は、やっぱり日本企業相手の一般的な求人(つまりエージェントから見ると飯の種)が多いに決まってるので、日系の普通の会社が増えて当然ですね。

    戻ってからでもいいですが、Indeedというサイトを見てみてください。
    ここは各種企業からエージェント、ハロワまで求人してるところのまとめサイトみたいなところです。
    ここの募集で気になるところをみつけてクリックすると、どこからの求人かわかりますので、
    イイ!と思う求人をたくさん扱ってるエージェントに登録してみるといいと思います。

    Indeedはすごいわかりやすいというかシンプルな内容しか掲載してないので見やすいですが、
    他のエージェントや、Indeedみたいに色んなところの求人とりまとめてるけど英語特化が特徴の求人サイトなどは結構見辛かったりしますし、履歴書の登録(サイトへのアップロード)など、色々めんどくさいからサイトの構成を勉強しとくくらいでいいと思います。

    転職アドバイスや、英語面接の実態などを書いてるところも多いよ!
    すんごい見辛くて、いまだに検索方法よくわからないけど、キャリアクロスというところはオススメです。
    ここの履歴書の書き方などは特に見る価値があると思います。

    リカさんにとって、留学自体が大きな目的だと思いますが、そこから世界を広げたいのであれば、
    先を見てても悪いことはないです。

    いま私は日本の老舗企業にいるので、英語使うといってもザ・日本!という感じですが、
    一般的に英語使う企業や仕事では、self-orientedでクリエイティヴな人が求められる傾向にあると思います。
    (Ф∀Ф) 道を描くんやー

    >留学中の1年をどう過ごすか、どんな風に過ごしてどんな力を身に付けたいか、ということを考えて計画することが重要なのに、帰国したら大丈夫だろうか?ということばっかり考えてるのはもったいないなとは思ってはいるものの、100%不安を消化するのは難しいですね。。(私の友達は先のことを考えず、仕事もさっさとやめて留学に行った子もいるのですが、そんなふうになれなくて、すごいなーって思います)

    (ФωФ) 私もそのクチです
    やらないよりやったほうが絶対いい。
    留学にあたって心配すべきなのは、結局そのレベルからやるなら留学せんでも駅前留学でよかったやん!というくらい実力がなくてほぼお遊びになってしまう場合、留学自体が目的で勉強する気がない人などが後につなげるのは難しいってことくらいです(まあこれはこれで否定しない。ただしそういう留学しといて帰国して華々しく英語を生かして転職!はないよ、と思います)。

    リカさんはこれに該当しないので、もう行っちゃったらそこまでやらなくてもいいのよ!っていうくらい頑張るんじゃないかな。
    学校にもよるのかもですが、一定数適当な留学してる人とかはいますが、すんごいやる気にあふれてる人、必死な人も必ず一定数います。そういう人にあわせて必死にやってればなんとかなります。

    >そんなに不安、不安言うならやめなさいと、厳しい友達には言われますが、やめることもできないです。笑
    やめたらこの先もずっと行きたかった、と後悔しそうなので..

    リカさんはほんとに、留学に拘る熱意だけはすごいと思うのでその通りだと思います。
    不安は考えだしたら切りないです。実際に海外住んでた私は、もっと不安要素を煽ることだってできます。
    だけどその不安、ほんまにいま感じないとあかん不安なんか?ってのは自問自答して選別し、
    どうでもいい不安、むこういって実態みてから心配したらいい案件は放置する強さは必要だと思います。
    12時間の憎悪で、”怒らないと決める”という話がありましたが、これは結構なんにでも言えるなと思いました。不安になることを辞めておく、と決めて、そうできるように努力できるといいなと思う。

    外人冷たかったり、思いがけない日本では有り得ない危険とかに出会って、ひきこもりたくなることもあるかもしれないし、なんでも自分でやらないかんし、外人ということは、それだけで色々めんどくさいです(滞在資格の件他)。
    これにやられてウツみたいになっちゃう人も多々いるので(学生だけじゃなく、駐在員の奥様など、住居やら滞在資格やらで学生よりはるかに恵まれてる人でもです)、気の持ちよう、際限なく不安にならないよう強くなること、不便や不自由を楽しめること、こういう練習もいまからしとくといいと思います。
    (まあ色々セキュリティ関係は注意しておくにこしたことはないです。防御リテラシーのところは何回も読んでおくといいと思う)

    >実はkyoncatさんの心体プログラムを読むのが日課になっています。笑笑
    >kyoncatさんのコメントは読んでいると励まされます!

    │′ФωФ) お外では結構いいこと書いてる時もあるけど、私はあそこでは弱音はきまくりよ

    まあこういう人でも海外でなんとかなって、あつかましく帰国してまた仕事してるんだ、という事例としてお楽しみください……

    • リカ(kyoncatさん)
    • 2017年 3月 30日 22:24:45

    kyoncatさん、いつもありがとうございます!!
    そうなんです。。私メンタルは強いとは言えず、、(そこそこの粘り強さはありますが)
    外資とか目指すならほんと強い精神力が必要ですよね。
    不安になったらここでブログを読むか、ひたすら勉強を頑張るしかないですね。
    あんまり不安、不安と口に出さないようにしたいとも思っています。

    おすすめの求人サイトも見てみますね!
    自分が何に向いているか、今はわからないので、幅広く見ていこうと思います。

    kyoncatさんが弱音はいてるのを見ると、私もおんなじようなこと思ったり感じたりするので、なんだか安心したりします。笑
    いつも前向き、前向きじゃなくて、落ち込んだり弱音はいたりするのも人間らしくていいよなって思います。

    • れんげ草
    • 2017年 3月 30日 23:15:58

    仕事でミスをして、とても凹みました。どうして自分ばっかりうまくいかないんだろうと最近よく思ってました。でもこういう気持ちを出すのは女性として嫌だな、彼にもきっと嫌われちゃうんだろうなと思いました。
    こうして心が弱っていると彼からメールが返ってこないかなぁと確認している自分がいて、は!いけない、と思い、Kouさんのブログで心のエネルギーチャージをしにきました 笑

    “そしてそれは、誰かがどうにかしてくれるわけじゃありません。気がついたら、自分でどうにかしているわけです。”

    この文に救われました。いままでだってどうにかしてきたなぁと思いました。
    粘り強くなります!

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 10日 20:34:20

    『何とかなるなる』
    諦めなければ、そのうち上手くいく!

    同期くんともなかなか二人で会うようにできないし、連絡も取り合えないって悩んで、上手くいかないなって思ってましたけど、諦めずにここで勉強しながら、考えて行動したら、だいぶ距離が縮んできました。まだ付き合ったりはしていませんが、好意は感じますもん。

    • NICO NICO
    • 2017年 5月 07日 1:13:41

    Kouさんのブログは、あったかいですね(^-^)
    私もこのブログに、
    kouさんに出会えてラッキーでした。

    • lilium
    • 2017年 5月 10日 21:00:31

    なぜうまくいかないのかと言えば、多くの人に当てはまるのは、「うまくいかなくなる」ほうへ自分で舵を切るからです。誰か他人がうまくいかないように仕向けているわけじゃありません。

    >ここ数日自分と向き合っています。これ以上ないくらい。そして、同じぐらい彼のこと考えました。今まで何故うまくいかなかったのか私大事な所でいつも愛情を受け取るのが下手でした。
    受け取って、それからこの先彼と上手くやっていけるのか不安でたまらなかったし何より自分を信じてあげれてなかった。
    不本意だと思っていた結果を望んだ(まねいた)のは自分だったんです。
    私はいま心から幸せになりたい。愛されたいと思っています。
    未来は明るいです。
    いつも女性は自分の本心に向き合うことが大切です。じゃないと苦しくなる、自由じゃない。

    必要なのは彼に答えを求めることじゃなく、自分の気持ちの答えを信じて貫くことでした。
    彼にこうして欲しいとかじゃなくて、私がどうしたいかです。

    今は彼と向き合いたいと思っています。それは、私がこの問題に立ち向かわないと前に進めないと思うから。納得できたら前に進みます。明日になったらどうしたいかわからない。だけど、いつも自分の気持ちに正直でいると決めました。

    もう、彼の事をここ以外で誰かに相談するのは辞めます。これは私の問題だからです。ここにいる私が本当の私だから。

    傷ついても、情けなくてもいいんです。そうやって闘って前に進んで変わりたい。

    • ぱりのばら
    • 2017年 6月 15日 20:45:55

    なんとかなるなる♪

    彼と行こう!って話してた旅行の話が
    うまくいかなくて、
    しかも決めてほしい予定を決めてくれなくて!
    もうムカつきっぱなしですよー!

    悲しいんだか悔しいんだか、涙が止まらない。

    でも、なんとかなるなる。
    旅行なんて、彼がだめなら1人で行っちゃうもんね。
    決めてくれないのがわるいんだもの。

    なんか愚痴っぽくなっちゃいましたが、
    やめなければなんとかなるなる。
    彼のことを一旦おいといて、恋愛の勉強たのしもうっと!

    • まぺ
    • 2017年 6月 15日 22:00:11

    なんとかなるなる!!
    なるようになるなる!!

    私から悪い方へ舵を切っている。。
    ホントにそうです(-_-)

    軌道修正、軌道修正と言うわりに
    離したくないと焦って足掻いて
    もう終わりにしようとメールを作成しては消す

    壊すのなんて、諦めるのなんて、簡単で
    私は日々形を変えて彼に向き合っていく
    彼がどうであれ、、、

    粘り強さなら自信があります!!
    なんとかなるなる!!

    自由で楽しい恋愛を自分でプロデュース!!
    私を思い通りにできるなんて思ったりしないでね♡
    私がずっとそばにいるなんて思ったりしないでね♡
    ↑これどうやったら伝えられるのかしら~(^^)
    素直に言っちゃっても効果無さそうだし。。

    考えなきゃ~☆☆

    • ゆきあい
    • 2017年 6月 15日 23:27:43

    今日はお先真っ暗なコメントをしましたが、

    この記事を読んでどうにかなるなるとおもえました。

    なんか、自分でも現金です。。。

    • 亜優美
    • 2017年 6月 15日 23:39:09

    何とかなると思ってください。何とかなりますから。すぐに何とかならなくても、何とかなるようにしますから
    kouさん温か過ぎる!!
    素敵♡
    なんとかなる
    自分で舵をきる
    思ったようにしかならない

    私はやっぱり諦めたくないんだな
    それに気づいたから頑張る

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 02日 19:24:43

    心を落ち着けて深呼吸してます。どうやって消化したらいいかわからない。
    不安の解消は多少できるようになったのだけど・・とっさのことにまた動揺しています。
    でも自分主体になっていないということなのかなぁ・・。

    今すぐにどうにかならなくても、いずれどうにか出来るようになるのかな。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 02日 22:25:02

    これで彼が少しでも行動を起こさないようだったら、もう何もできません。
    したくありません。許せるかももうわかりません。。

    もう早く彼からは卒業しちゃいたい。

    • とっしー☆
    • 2017年 7月 02日 23:05:59

    なぜうまくいかないのかと言えば、「うまくいかなくなる」ほうへ自分で舵を切るからです。

    。。。

    なるほど。私ももう少しでそうなってしまうところでした。

    KOUさん。
    私、彼との「今」を楽しむという事に腹をくくりました。そうしたら、ものすごく楽しい気分になってきましたよ。

    いやん♡私、攻略余地いっぱい♡

    そう。何とかなるなる!

    • 亜優美
    • 2017年 7月 02日 23:33:12

    なんとかなる
    だって、嫌われたわけじゃないし
    きっと私の事は忘れない
    好きだけど…みたいな感じだったし
    どん底って状態でもないでしょっ?
    私さえ諦めなければ、大丈夫
    だって女性の方が圧倒的に有利だから
    なんとかなる!大丈夫

    • 亜優美
    • 2017年 7月 02日 23:34:44

    なんとかなるようにしますからって
    心強い、優しい
    kouさんありがとうございます♡
    信じてついて行きます♡

    • リカ
    • 2017年 7月 02日 23:58:43

    なんとかなる、いい言葉。
    深刻に考えすぎてしまって疲れる(TT)
    こんな日は早く寝て、明日の朝の日差しを浴びないとですね。

    • ピンクオパール
    • 2017年 7月 03日 14:22:07

    しんどい時もすぐにやめてしまう、諦めてしまうのではなく、どんな時も続ける事大事ですね。
    恋愛だけでなくいろんな事に言えますね。
    彼とのこと、何とかなるなる自信は全然ないけど、呪文のように何とかなるなるって唱えてよ。

    • なもも
    • 2017年 7月 17日 12:11:50

    >事態というのは、大抵の場合はほとんどが打開できるんです。なぜ打開できない人がいるのかと言えば、途中でやめるからですよね。

    はい、分かりました。
    途中でやめません。
    自分で決めたことだもの。
    自分が信じた彼だもの。
    もっと彼と素晴らしい恋愛をするために、わたしは諦めません。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 18日 1:55:07

    気持ちが安定している時は、なんとかなるかもと素直に思えるのですが、すぐに思えない時もあります。そういうときは、意外と簡単にできちゃうかもしれない、意外とあっさり解決しちゃうかもしれない・・・などなど、ちょっと無理矢理ですが思うようにしています。そう思うことで、悩む時間は減ってきたような気がします。無理にポジティブに思わなくても、どうなるかわからないなら心配してもしょうがないよね、とのんびり思える回数が増えるといいなと思います。彼次第の部分もあるのでしょうけれど、少なくても私は幸せに近づいておくに越したことはないですよね。

    • リカ
    • 2017年 8月 04日 23:29:51

    粘り強くここに居座り続けてますね。
    いつになったら効果でるかな。。
    恋愛なんてしなくったって平気ー!って思えたらラクなのに(._.)

    • しろいるか
    • 2017年 8月 05日 9:56:04

    いればなんとかなる、
    自分をあきらめちゃだめだ。

    • Kimi とりっぴーさん
    • 2017年 8月 07日 0:22:51

    とりっぴーさんが3/30に投稿された〔Kouさんメモ〕を以前に勝手ながらお気に入りコメントに登録しておりました。そして今回かなり落ち込んでいたのですがコメントを読んですーっと軽くなって涙が出ていました。ものすごく救われました。どうしてもお礼をお伝えしたくてお手紙しました。とりっぴーさんありがとうございます*\(^o^)/*♡

    • とりっぴー Kimiさんへ
    • 2017年 8月 07日 21:41:16

    Kimiさん はじめまして!
    お手紙ありがとうございます(@^^@)
    コメントのやりとり、あまりしたことがなかったり、お手紙が来ていたこと自体に気づいていなかったりな私なので、お声をかけてくださって嬉しかったです(*^-^*)

    些細なことですぐ不安になっていたとき、ブログの記事の『「女性の承認」について知りたいこと』シリーズの言葉を眺めるだけでもかなり気持ちが楽になったので、不安になったときによく眺めていて、その流れで作ったメモなんですよo(*⌒―⌒*)o

    ちなみに最近の私はKouさんメモのボリュームが大きくなりすぎて、読みたいときに求めている内容にすぐに辿り着けなかったりしたので、女性の心が喜ぶ編とか、仕事で不安になったとき編とか、ウサギさんが気になるとき編など、自分でジャンルを作ってまとめるようにしました。なるべく本文からそのままコピペしたほうが、大元の情報源がどこにあったか検索しやすくなるのでオススメです(^-^)

    あと全然関係のない話なのですが、UVERworldというバンドの曲、ポジティブの塊なのでオススメです(*^_^*)
    恋愛に限らず私自身が辛かった時に救われた曲は、「在るべき形」「7日目の決意」「浮世CROSSING」「CHANCE!」「一滴の影響」「enough-1」あたりです。
    Kouさんがお話されている内容と重なる歌詞も多いので、ぜひ一度聞いてみて頂きたいです。ボーカルのTAKUYA∞さんのライブでの熱いメッセージも、かなり前向きになれるので、ライブバージョンはとってもオススメですよ(^-^)

    • ピンクオパール
    • 2017年 8月 30日 7:41:02

    なんとかなるような気がしてます(*Ü*)
    彼との関係が何とかなるって感じじゃなくて、自分がこの先どんな状況に陥っても何とか這い上がってこれるんだろ〜な〜っていう感じになれてます。
    kouさんが教えてくれてるのは彼との恋愛を成就させる方法ではなくて、恋愛がうまくいっててもいってなくても自分が自分でいられるような心の余裕と強さだったんですね。

    • かすみ
    • 2017年 9月 21日 5:52:23

    うん。
    はい。

    ありがとうございます。
    なんとかなる。

    私のやったこと、間違ってない。
    一瞬「相手のゾーンに入ってしまったのか?」と思いましたが、時間が経てばそれこそ相手にとっては不確実な情報になりますよね。
    私は、送ったその時、“今”好きなんです。

    なんとかなる。
    私の「もう私からは動かない」は今まで1週間でバテていましたが、今回こそは自分を信じ抜かないと。
    お手軽女子になりたくないもん。
    お手軽女子になってしまうくらいなら、“手放したかつての女性”でいたい。

    あの人に対しては、なにもしなければなんとかなる。
    私の心も、暫くすれば穏やかになる。
    ここにいると、穏やかになれる。
    すっと気持ちが楽になる。
    気を張ってちゃいけないですね。
    なんとかなる、大丈夫だ。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 21日 14:52:12

    なんだか気持ちに負けそうだったけど
    頑張れそうな気がしてきました。

    明日電話するのやめよーかな(笑)
    とりあえず、練習を続けるだけだ。
    なんでこんなに不安に負けそうなんだろう?

    この仕組みがわかってもダメそうだけど
    これまでみたいになりたくないから
    耐える。この我慢は必要な我慢。

    • さくや☆
    • 2017年 9月 21日 20:05:37

    少し元気出ました。
    変わる事を諦めてはいないけど、恋愛の方ではここ数日かなり弱気になってます。
    まだ救いがあるのかなぁ。。

    彼も度々言ってました。
    ケンカした後「俺は何事もなるようになると思いながらだな」と言われたのですが、
    文字だからなのか、どうも軽薄に聞こえてずっと悩んでました。

    言われてから2ヶ月経った今も引っ掛かったままです。
    本来は前向きな良い言葉のはずなのに、彼が言うと何故か違う様な…?
    ただ思考だけで、それが『言動に現れていない』と感じるから納得行かないのかなぁ。。

    彼の今迄の生き方にも通ずる言葉の様で、頑固だし拘り強いからか、
    「他のやり方もあるんだろうが、あってもそれしか知らない、だから自分はこう!」
    そんな風に考える所が多々あります。

    「やり方はいくらでもある」
    「道はいくらでもある」
    「限界を決めたらそこで終わる」
    ですが彼のこの価値観にはとても尊敬や共感も出来、
    私自身も自分で限界を決めたくないな、と戒めとしてこの言葉を持っています。

    なのに彼の『なるようになる』を聞くとどうも前向きに受け容れられない…
    受け止められない…

    私の捉え方が悪いのか、違和感通りなのか、私の信じる力が足りないのか、
    私が柔軟になれていないだけなのか、ただ理解不足なのか、
    何なんでしょう。。

    でもKouさんの「何とかなるなる」は希望に満ち溢れてる言葉に聞こえる。
    すんなり受け容れられる言葉です。

    やっぱり気のせいじゃないのかなぁ。。。

    最近その辺りの価値観?で悩んでます。

    • スイート
    • 2017年 9月 21日 20:10:57

    この記事を読むたびに、より深く実感できるようになっています。

    「もうダメかもー!(>_<)」と思ってる最中には分からなかったけど、
    後になってみれば、ほんとはそんなどん底でもなかった。

    >「どうにもならない」というのは、大抵の場合、自分で決めてしまっていることです。
    >「うまくいかなくなる」ほうへ自分で舵を切るからです。

    時が経ってみれば、ほんとにそうだな~ってつくづく思います。

    彼の言動をただ私が重く、ネガティブに捉えるから、ケンカになったり自爆したりして
    ほんとに不幸な方向にいってしまいそうでした。

    彼には、モメた後にこんなことを言われたことがあります。
    「俺の言動に敏感に反応して、ネガティブに考えこみすぎー!そんなことないのに。
    そして、俺の好きな気持ちはさっぱり理解してくれてない鈍感さ(-_-)」

    1つの悪いことが起きると考え込みすぎて、自分は不幸だと錯覚してしまう。

    そういうの、ほんとやめました。。。。。

    「なんとかなるなる。」

    そう思って心を軽く、明るく前向きに生きていく方が、うまくいく。
    前はケンカがほんとに多かったんだけど、今はあまりしなくなりました(*´-`)

    kouさんのブログのおかげで、私は落ち着くことができ、
    彼との恋愛がうまくいってるんですね♪ヽ(´▽`)/

    • キウイ似
    • 2017年 9月 21日 21:47:03

    なんとかなるなる

    これ、口癖にしたいくらい、楽しい言葉ですね!
    笑顔になれる~(^▽^)

    • プリズミック
    • 2017年 9月 22日 7:53:06

    なんとかなるなる

    なるなる先生が漫画のキャラでいたような
    なんとかなるなる!が口癖

    そうどんなに落ち込んでも、どうにかなるんですよね。だから諦めない。
    また難しく考えすぎている最近の私。
    そんな時は柔軟に、気楽に、そしてなんとかなるなる!の言葉を胸に。

    • ちゃいらて
    • 2017年 9月 28日 23:38:01

    ちょっとばかり迷子です。

    だんだん目指したいものが見えてきて、そうじゃないものが目についてきたんだと思います。

    最近、話をしたいと思う人が、変わってきました。
    違和感がある人とは、適度に距離をとって付き合うか、だんだん疎遠になるのだろうなと思います。
    そうやって感じることが少し悲しくて、戸惑います。

    冷静になりたい、本当に自分に必要なものをちゃんとわかるようになりたい、と思いながら、
    たぶんどこかで怖いというか、今まで慣れ親しんだものから離れるのは薄情なんじゃないかとか、思います。
    何か弱い自分に引っ張られそう、でもそうなりたくない・・と葛藤している部分もあります。

    恋愛に対しては、精神的に離れることができているので、時期がきたら新しい(か続きの?)恋もするでしょう。
    それに対する不安はないのですが、
    自分に対して、これでいいのかな?このまま進むことでいいのかな?何か解消しておくことがあるのかな?
    という気持ちになっています。

    愚痴を言いたい訳じゃないので、この気持ちは誰にシェアできるものでもないなあと思って、口を噤んでいます。
    このまま進んでいくしかないですが、この気持ちがすっきりすることってあるんでしょうか。。

    • リカ
    • 2017年 9月 30日 0:51:29

    今日会社の人に私の年齢をいったら、その年齢で彼氏いないなんてかなりやばいとバカにされて、なんだかすごく落ち込んだ。
    今日はもう未来に希望が持てない、気力がない(;_;)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 03日 22:49:40

    受験に落ちてしまって
    二次の推薦のほうもダメになるんじゃないかと
    不安で、努力してきたことを否定されたみたいで
    悲しくて午前中ずっと泣いてました。

    人生で初めて泣き疲れて寝ちゃいました(笑)
    こんなに辛いことを知り
    こうさんにメールしたら
    気持ちが変わったんです。

    未だに辛いけど、これも人生の中で見れば
    経験しなくてはいけない事だったんですよね

    それに、こうさんが仰ってくれた
    あとから考えてみるとそうならなくて良かったと思えてくる。
    この言葉、きっと友人から同じ話を聞いていなければ疑がっていたと思います。

    今も怖いし、不安です。
    つらいし、恋愛に繋げて考えてしまいそうで
    自分って何なんだ?とか。
    推薦で落ちたら何も無いので
    大学行かずに就職なのかな?とか。
    考えてしまいます。

    でも、なんとかなる。
    なんとかなるんですよね。
    たとえ、浪人になったとしてもそれは
    人生で経験しなければいけないことだから

    今日と明日はずーっと泣きます
    明後日からは死にものぐるいで勉強します。

    • かほ
    • 2017年 10月 12日 21:56:28

    私でもいればなんとかなるのか

    • ひろ
    • 2017年 12月 08日 19:25:29

    過去にも、恋愛について悩み
    インターネットで、答えを探すこと
    よくありました。
    でも、当時は、ここに
    たどり着かなかったんです。

    彼と出逢ったと同時に
    Kouさんにも出逢えました。
    それだけで、運命と思えます。

    諦めません♡

    • はづき
    • 2018年 1月 15日 14:38:11

    完全にやってしまったな〜、と思い、疲れちゃったから恋愛のこと考えるのやめよ、、と思いかけてました。

    彼に固執するのはやめたいけど、恋愛の勉強をすると考え続けそうで。

    でも、なんとかなるなる!という言葉に元気をもらいました!
    なんとかなるというのは、彼との関係が最終的にうまくいくという意味ではなくて、
    私が!なんとかなる!ということ。

    私、失敗ばかりしてるけど、でも前よりは女性らしくなってると思うんです。
    もっと素敵になります。
    前向いて鼻歌うたおう♪

    • ちゃいらて
    • 2018年 1月 15日 21:36:05

    あらやだ。なんだか私のコメントがたくさんあって、あーあの時期はこんなことを悩んでいたなーとか思い出してしまいました。とにかくコメントせずにいられなかった時期です。半年前くらいですね。

    いやー全身に力が入ってる状態で、つらかったな。でも!一生懸命なのはわかるけど、ほんともう悩まなくていいから!!!!ちょっと散歩にでも出かけて、深呼吸して!

    ここにいてこうやってコメント残しておくと、過去の自分に対して温かい目で見れるようになるんですね。

    来年の今頃は、笑い話になっていますように^^

    • かとさん
    • 2018年 1月 15日 23:21:51

    いまとても凹んでます
    読んでて涙が出てきてます

    「なんとかなるなる」

    素敵なことがおきる呪文のように唱えようと思います

    • すみれ
    • 2018年 1月 16日 7:34:46

    気持ちの振り幅が激しくて「まだ」と「もう」を繰り返してます。ふぅ~
    試験まであと10日、ひとまずこっちを「なんとかなる」で頑張ろう。

    • 豆たんうさぎ
    • 2018年 2月 22日 22:44:11

    私も何でどの記事に繋がったのか忘れてしまいました(笑)
    でもここに来てから『もうおわりだー!!』って落ち込んでも長く引きずる事はなくなりましたね。
    ブレーキも少しずつ踏むのを抑えられるようになった気がします。
    気がね(笑)
    まだまだ変わりたい、変わり足りない!と思ってるのでここに居ます。
    やったるぞーヽ(•̀ω•́ )ゝ

    • なのちい
    • 2018年 3月 18日 23:14:29

    また仕切り直し!!

    このブログ1週間読まないだけで自分勝手なことして自分からうろたえに行ってしまう
    毎日ここにいないとダメなんだなー。っていつも実感する
    読まなくなった途端失敗しちゃう

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 4月 11日 23:24:36

    なんとかなるなる。
    なんとかなる。

    なんとかなるんだ。。
    なるなるなる。

    • しろいるか
    • 2018年 5月 03日 8:27:59

    今日はこうさんに出会って2周年記念(^^)
    こうさんありがとうございます♡

    なんとかなるなる、どうにかなるなる

    今日の朝、
    ふとこの言葉が自分の中に蘇りました。

    2日経って…、まぁ、どーにかなる、って気がしてきました笑笑
    冷静になって考えて 私がいなかったら、ホントに困るよなーー、と思うわけでした。

    ゴハン食べて好きなことして、
    ワンピースでも買おー(^^)

    女性って、たくましい笑笑
    こうさんのおかげですね^_^

    • なのちい
    • 2018年 5月 17日 21:16:40

    約1年半の負の連鎖からやっと抜け出せそうだ。

    自分が何を目指さないといかないのか分かった

    彼が会いたくなるような女性になる。

    これこれこれ!
    失敗したらどうしよう、また同じ失敗して嫌われたら、振り返ってこれだけやらかしたのにもう何をしたってゲームオーバーなんじゃないの?

    この考え方が自分をダメにしてた。

    泥沼泥沼(笑)
    どんっっっどん悪循環にハマっていってしまってた(笑)

    目指すものがちゃんと定まらず後ろばっかり振り返って病んで。
    ガムシャラにもがいてもがいてどんどん絡まっていった。
    一つ一つほどいていこうか、もう切ってしまうか。ずっと考えてて、とにかく今は連絡しないって決めて。
    方法ばっかり求めて、無理矢理その方法実践して、苦しい思いしてました。

    でも、、

    彼が会いたくなる女性になる!

    って決めたらもう
    ・引く
    ・餌巻き
    ・クールダウン
    ・冷静になること

    全部が全部楽々にできてしまいますね!

    大丈夫、なんとかなる。

    とにかく今は彼からの連絡が来るのを待ちます(*˘︶˘*).。.:*♡穏やかな気持ちで

    • みみ
    • 2018年 5月 19日 22:32:03

    ブログ読むのがすごく楽しいです*(^o^)/*
    量が多くて嬉しいって思うの初めてかも♪

    なるとかなる!
    自分の気のもちようですね(^^)
    まずは心の安定から☆

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント