恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ネットで男性と対峙するときに意識してほしいこと(2)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

Kouさん、(2)はまだですか?

と聞こえてきそうな感じなので、さっさと書くことにします(^^;

 

その前に、まずこちら。

ネットで男性と対峙するときに意識してほしいこと(1)

ひなこさんより:

私もYYCなーんも来ないですねぇー(笑)実は他社のネット系も二つくらいやりましたが、同様の結果です。
年齢あるのかなーって思ってます

あまりにもモテナイ、何もないので このサイトに辿り着きましたが 片思いで熟成中の彼とは 逆に音信不通になってしまいました、、、、

Kouさんのブログを呼んで変えたこと

•メールは短く
•メールの量も減らす
•情報を出しすぎない
•してくれたことに対しては感情だけは豊かに!大袈裟なぐらい喜ぶ。

うーん、、、
向こう側がメールは絵文字たっぷり、長文系の方だったんですが
素っ気ない感じなぐらい短くしたら、本当にそう思われたのかも??

それとも、そもそもで興味持たれていなかったのかも?

いやはや、、、何をどうすれば長年の愛情不足を解消できるのか?
あまりに恋愛してなさすぎて、わからなくなっているんでしょうね。

もう本当に何を信用していいのかわかりません。

僕は口を酸っぱくして、これからも言いまくります。

いいですか、年齢は関係ありません。

全く関係ありません。

本当に関係ありません。

年齢が原因で恋愛できないと思っていたら、もう永遠に恋愛はできません。

これは気休めで言っているわけではなく、実際に僕のところに相談に来る女性で、交際状態にある女性のうち3割くらいは50代以上の方です。それから、ノロケ報告をもらうことも結構あるんですが、男性の恋愛感情に相手女性の年齢はほとんど関係がないことを実感している人もやはりいますね。

何かの情報に踊らされすぎなのです。

ちなみに年齢も、前回の写真の話と全く同じことが言えますよ。

「年齢」で食いついてきた男性の大半は、ヒトデだと思ったらいいと思います。実際そうですから。

僕が結婚相談所を使うことにあまり賛成しないのは、そこに来る男性が「年齢」というものを第一条件に持ってくる人ばかりだからです。

年齢が重要じゃないとは言いませんが、年齢が極めて大きな選択基準になっているような男性は、むしろさっさと見切りを付けてしまった方がいいくらいです。

僕が知る限り、そういう男性は深い恋愛を経験したことがありません。それは身体を得るだけだったら、確かに若い方がいいでしょうね。

ひなこさんのように、なかなかうまくいかないと思って悩んでいる人はいます。

恋愛は経験だけが頼りというわけではありませんよ。経験が少ないからこそ、恋愛の勉強をしてもらいたいわけです。血みどろの経験をして自分で得てもいいのですが、それを全部自分で経験していくことだけを考えていると、やっと揃ったときにはおばあちゃんになってしまうかもしれません。

経験が少ないのであれば、ないなりに恋愛の勉強で武装することで、今後の恋愛をより楽しいものにすることができるようになります。

本来は、純粋に女性としての喜びを知っていれば、そこまで苦労しなくても楽しい恋愛はできるものなのです。それは今までに大切にされてきたとか、愛情を受けてきたということで自然と身についていきます。どこかで忘れてしまっているだけなんですよね。

もしそういう愛された経験に乏しいという場合でも、これからそれを少しずつ得ることができれば、十分可能性はあります。

彼に対してどういう行動を取るか。どういう対応をするかというのは、それだけを見るとテクニックです。

テクニックだけをまねてもなかなかうまくいきません。ここが難しいところですよね。

やってみてうまくいかなかったら、あなたの心の声に従うのが一番です。

なぜそのテクニックが有効なのか。理屈を知らない状態では、決して使いこなせません。武器を揃える前に、武器を使える自分にならないといけないわけです。

そのための恋愛の勉強ですよね。男性心理とか、メールの返し方とかいうものをいくら学んでも、思考回路ができていないうちはあまり効果は期待できません。

今日、メルマガでルールズの話をしました。

このルールズを読んだことのある女性はかなりいます。僕のところに来る人の多くは、そのルールズがほとんど使いこなせずに本棚の肥やしにでもしてしまっていますよね(^^;

ところが、最近になってまた読み返すと、当時は全く意味不明だった内容がすっと入ってくるそうです。それは、思考回路ができているからですよね。

・・・。

あれ、(2)を書くつもりが、違う話になってしまいました・・・。

タイトルに(2)と付けてしまったので、ちょっとだけ話をしましょう。

前回のコメントで、

なんでペットの写真をプロフィールに貼っちゃダメなんですか?

という質問をたくさん頂きました。

その回答をしましょう。

これは少し考えればすぐ分かります。

男性は、女性と違って「共感」の欲求がほとんどありません。ないわけではありませんが、女性のそれと比べると「ない」と言い切ってしまった方が分かりやすいくらい小さなものです。

女性なら、相手の男性が犬を飼っていて、その犬の写真を見たらかわいいと思うかもしれません。そこから色々想像もできます。自分も動物好きなら、さらにその話題で話ができると思ってしまうわけです。

ところが、男はそんなことは全く考えません。

男が興味があるのは、女性だけです(笑)。

男性は、女性を探している状態では、対象の相手であるその女性以外のものには興味がないわけです。

たとえばYYCなら、YYCのサイト内で女性を探していて、犬の写真をプロフィールに貼っている女性を見つけたとします。

そこで男性は、

「お、かわいいな。この女性も優しいんだろうな」

などと言うことは、全く考えもしません。

「女性」を連想できないので、すぐに対象外にしてしまいます。

ちなみに僕でも、あなたの飼っているペットには、はっきり言ってまるで興味がありません(^^;

ごめんなさい、興味はないです。

そういうものだと思いませんか。

僕はあなたには興味がありますよ。女性だから。

でも、飼っているペットだったり、子供だったり、あなたの関係者には全く興味がないわけです。

男性は、そんなものを見せられるくらいなら、まだ似顔絵とかシルエットでも載せてくれた方がよほど興味を持てます。

それでもペットの写真を貼りたいですか。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • えむえむ
    • 2015年 6月 15日 16:55:12

    ルールズ、ひさしぶりに読んでみようかな

    • 美紀
    • 2015年 8月 31日 0:49:31

    ルールズ、読みきれなくてこの前捨ててしまいました…

    外国人の名前は覚えられない。

    • リプトン
    • 2015年 9月 07日 11:37:27

    よく男性が自分と同じ趣味を持つ女性に、興味を示すんですが、あれはなんでだろう?
    一緒に同じ趣味を楽しめるからといいます。
    単純に、女性と話す口実の場合もありますけど。
    こーさんが、昔言ってた、スポーツの観戦とかならいいと思うけれど、スポーツを一緒にできるから、なんなの?と思います。
    能力差は大きいし、どうしたって一緒にやるなんて出来ないのに。
    共感でもないなら、一緒に楽しめると勘違いしてる?同性とスポーツする感覚でいるのか。

    • かほ
    • 2015年 9月 14日 23:55:13

    >僕が結婚相談所を使うことにあまり賛成しないのは、そこに来る男性が「年齢」というものを第一条件に持ってくる人ばかりだからです。

    なるほど。Kouさんが反対する理由はそれだったのですね。納得です。
    そうじゃない男性もいるんだろうけど、深い交際経験がない人はそういう目で女性を見てしまうんでしょうね。女性に年齢は関係ないと何度でも言ってくれるKouさんは強力な味方です。

    >男が興味があるのは、女性だけです(笑)。
    男性は、女性を探している状態では、対象の相手であるその女性以外のものには興味がないわけです。

    うんうん。リアルな恋愛関係にある相手や片思い相手でも通じますよね。女性の感覚で男性を捉えてはいけない。
    共感は女性のものですね。

    • りらら
    • 2015年 10月 19日 12:38:35

    女性は共感の欲求が強いという事はわかるのですが、男性はそうではない…なら何を話せば良いのでしょうか。

    男性の話に対する反応もそうですが、こちらから話をふる場合もどういった話題が好ましいんだろう…

    なにか言われる度に尊敬や称賛するだけでは一辺倒すぎて私自身もしっくりこないですし、相手からしても不自然な気がします。

    親しい間柄ではない人からの性的な話など、聞く価値のない話にはだんまりを決め込んだり、不快に感じたことを主張することが必要だと思います。

    まともな話題ならどうなのでしょうか。すごい!と思った話には素直にそれを伝えればいいと思いますが、それ以外の話での望ましい応対が想像つきません。

    自分の話を熱心に聞いてくれたり、話が芸人さんみたいに面白いという意味で、聞き上手,話し上手な女性は男性にとって魅力的なんでしょうか(恋愛対象として)
    わからない…._(:3 」∠)_

    • かおり
    • 2015年 12月 08日 8:29:57

    うん、焦らせたくてそっけない連絡をすると相手も態度を合わせてきます。
    そうじゃなくて、悲しい時、寂しい時だけ主張すればいいんですね^ ^

    そんなところで男性と張り合っても仕方がない。
    女性らしく接します(*^^*)

    • クミン
    • 2015年 12月 19日 9:25:17

    年齢はほぼほぼ関係ないですね。
    リアルの話ですが、かなり年下の男性に好意を持たれています。
    「君より○歳、年上だよ」と言ったら驚いていましたが、「見えませんね♪」と言うくらいであまり気にしていないようです。
    実年齢を知ってゴチャゴチャいわれたこと、あまりないかもしれません。
    ゴチャゴチャいう人を遠ざけているのかな?
    もしかしたらわたしは経験がないだけなのかもしれませんね。
    相手を見極めるひとつの指標だと思うことにします。

    • しろねこ姫
    • 2016年 1月 02日 20:36:45

    KOUさん、*

    ネットでね
    たくさんの男性の写真をみると
    不思議な気持ちになるの。

    心の声がね。

    こんなにたくさんの男性がいる

    〜その中で(お互いに)出逢えた〜
    それだけで
    涙が出ちゃうって。。。
    気分になるよ*

    感動で泣きながら笑うの

    ありがとうって、

    (˶′◡‵˶)

    伝えないけれどね*

    • さと海
    • 2016年 1月 02日 23:49:17

    上半身の顔無しで、清楚でおしゃれな感じにしたら、ものすごい、メールきてました。

    ほんと、お洒落は受け入れられてるのに、
    いい人に振り向いてもらえないのは、顔の具合が悪いだろうなー 笑

    • くるくるミルク
    • 2016年 2月 24日 19:03:07

    ペットの写真、何も考えずに載せていただろうな~、
    この記事を読んでいなかったら(笑)

    さて、登録して日は浅いけど、なんか違う。。。と日に日に感じます。
    その理由を考えては、自分はまだまだ頭がかたいな~とも思います。

    恋愛の勉強はしたいんです。
    男性心理を知りたいんです。
    でも、う~ん。。。
    なんか負担。

    質問に全部に答える必要はないと思うけど、
    テキトーも気が引けるし。
    というか、そもそも色々聞かれるのが好きじゃなかったことを思い出しました(笑)
    知り合いでもあまり好きじゃないんです。
    自分から言いたいと思ったとき以外は言いたくない(笑)
    だからかな。
    知らない人となればなおさら。
    仕事終わりですか?の質問もイヤ(笑)
    答える意味がないものとか、拒絶しちゃう(苦笑)
    もう少し柔らかい人間になれるといいのだけど(^^;

    ちょっと苦痛だけど、辞めるのはいつでもできるし続けようかな。って思ったけど、
    そこまでしてやる意味・・・なし!
    自分にこういったサイトが合うのか、合わないのか、
    知れたことが一番の収穫だなと思います。

    私の大切な時間は自分の好きなことに、大切に使おう♡

    • かほ
    • 2016年 3月 05日 10:39:09

    やっとペットの話まできた(笑)
    ペットの話衝撃的だった~。

    だって、女性なら、単にかわいいからとかいう感覚でペットをプロフィール画像にもしますし。ペットに限らず、LINEのアイコンでも、かわいい動物画像だったり、好きな女性芸能人だったり…わかってます、そこに深い意味はないんです。もしかしたら、「こういうものが好きな私」とか、何らかのメッセージ性を持たせてる可能性もありますが、それでも深く考えてはいないんだと思います。

    それをみる男性も、当然深く考えてはいません。
    深く考えない中でも「この子のこと見えないな」「何が言いたいんだろう」とは、漠然とは考えるかもしれませんね。
    どちらにしろ言えるのは、「女性らしさは感じない」ってことだと思います。間接的な女性らしさを示しているのかもしれないけど、それは男性には伝わらない。
    同じ土俵で考えてはいけないと、つくづく思います。

    YYCではないけど、初めて今好きな彼とやり取りしたとき。第一印象は「けっこう固いかも?」「イマドコの男の子にしては真面目な言葉遣いかも」とも思いました。そのあと、慣れるにしたがい、敬語がなくなっていて、崩れることはありましたが…その中にも丁寧さが残るような感じです。文章から見える人格はあるのだな、と思いました。

    そういえば、もう充分その事は知ってるはずでした。Kouさんの文章を読み続けているから(笑)

    • ユイ
    • 2016年 3月 06日 22:30:00

    「ちなみに年齢も、前回の写真の話と全く同じことが言えますよ。
     『年齢』で食いついてきた男性の大半は、ヒトデだと思ったらいいと思います。実際そうですから。」

    マグロが食べたいです。

    • ひまわりM Kouさんへ
    • 2016年 3月 11日 22:12:10

    yycの男性達に彼氏がいることを伝えました。
    メールをするのにお金をかなり使ってもらってるから
    最初、中傷されたり貶されたりすると思っていました。
    (自分の価値が低いと思っているからか)
    でも、俺が養いたいとか、相談に乗るとか優しいことを言ってもらえました。
    男性に対してのイメージが変わりました。
    (まだ、会っていないからか・・・(;´д`))
    男性って優しいのですね。

    彼氏を含めて男性のことを無意識に敵として扱っているのかな・・・

    姫は戦うのではなく守られるものなんだな~ってちょっと分かりました。

    ふわふわ柔らかくて守られる存在になりたいと思いました。

    本当の姫になりたい

    とジタバタしています(笑)

    いや、元から姫で

    戻るだけ?

    最近ちょっとずつですが

    自分の感情がわかるようになってきました。
    嫌なことはイヤという練習をしています。

    嫌と言って彼がテキトーに返事をしたら
    それも傷付くと伝えます。(内心ビクビクです(^_^;))

    合ってますか・・・

    あと、アドラー心理学も調べてみました。

    今、気持ちのままここにKouさんへお手紙残しています。

    • erico
    • 2016年 3月 13日 12:50:34

    YYCをするのに男性はそんなにお金がかかってるのですか?
    スペシャルメールとかいうメッセージが届いてたんですが…
    この方の押しが強く?ナシとして放置してましたが、男性心理を学ぶ目的で既婚者ということを隠してる私って罪ですか?
    逃げたくなってきた…
    男性は深く考えてないのでしょうか?
    他の男性からメッセージが届いてもテンション下がる。

    • erico
    • 2016年 3月 13日 13:18:39

    男性とネットで対峙する時は常にkou師匠(これパクリじゃないから)のことが念頭にあります。

    YYCをすることはこのブログを背負ってる感じ? (笑)
    チームkouの一員として恥ずかしくないように? (笑)
    そんな感じです (笑)

    • りんりん♪
    • 2016年 3月 27日 12:34:55

    リンクをクリックし、人生初めて出会い系サイトを開いてみました。

    驚きました。

    世の中、出会いを求めている男性がこんなに多く居るのかと。。
    軽かろうが、身体だけだろうが、本気だろうが。
    とにかくこんなにたくさん居るんですね。

    この多くの男性からすれば、私なんて天使か女神だと思います。
    それなりにきれいにしてるし、話し面白いし、たまには癒してあげるし。
    この中の男性かなりの確率で、私が相手したげるって言ったら涙流して大喜びすると思います。。

    自分の価値、再認識しました。

    ウジウジするの辞めます。

    いくらイケメンでも、ランチもおごらない男なんてごめん被ります。
    私の存在と話す内容の価値も解らない世間知らずの仔犬です。

    私が彼の思いどうりの行動をしないからと言って、メールに返信しない男なんてごめん被ります。
    私の希少価値も理解出来ない+扱い方を知らない世間知らずの子猿です。

    相手するだけ時間の無駄。

    仔犬とは次のランチも夜の食事もありません。
    はっきり「平気で女性と割り勘出来る人は苦手♪」と断ろ。

    私への対応を間違っている子猿にはそれに応じた態度で対処します。

    はっきり認識できました。

    Kouさん、こんな素敵なブログを本当にありがとう
    (感涙)

    • うらら
    • 2016年 4月 18日 15:41:16

    片想いの彼から距離をとらないと私は
    益々毎日を無駄に過ごしてしまう!
    と思ってYYCに入会しました

    プロフは『未設定』のオンパレード(笑)
    顔も明かさず既婚者である事も
    明かさず利用してたら
    メールが数通届きました
    1人の方はメール2往復目で飲みの
    お誘い(@_@)笑ってはぐらかしたら
    紳士的な了解のお返事
    メールのやりとりはとまってますが
    毎日足跡は残してくれてます

    もう1人はお誘いはないし
    なんだか言葉が暖かい…
    メール途絶えたか?と思っていたら
    送ってきました。気づかいのメール

    もっと色々やりとりしたいと言われ
    LINE交換しました。
    …はい、kouさんに叱られちゃうかも
    だからダメなんですよ?と
    言われちゃうかもしれません

    だからLINEはすぐに見ない
    届いてるの分かってても
    既読マークを相手に簡単に見せない
    トークもすぐに返さない
    私はほとんど自分の日常を教えないのに
    まあーお相手の方はどんどん教えて
    くれます(^-^;

    このまましばらくこのペースで
    やりとりしてみます
    片想いの彼はあきらめていませんが
    あんまり放置してたら知らないよっと
    彼がアレ?って思う日がくるまで
    彼まっしぐら!から足を洗えるよう
    自分みがきします

    • おるかじぇりっしー
    • 2016年 5月 19日 0:04:03

    勢いで登録したYYC。なんだかんだ続いていますけど、自分の振る舞いはどうなのか、この記事に確認しに来ました。なんでしょう?自然に勉強の成果出せてるんじゃない?なんて思ってきちゃいました。自分が幸せに思えるのかを主軸に据えたら、うれしいこと、許せないことがはっきりしてきた感じです。これらを主張し続けて、それでも食らいついてくる男性から選べばいいのかしら。結構冷静になれるし、モテ女気分を味わえてます。

    • チューリップちゃん
    • 2016年 6月 03日 19:20:55

    YYCで一ヶ月近くやりとりした方。

    私は会う気になれずそのまま終わりました。
    いや、終わらせました。

    もう一つ、婚活サイトがあり、そこに登録しました。

    そこは男性の皆様躍起になってるようでした。
    早く会おうとしていました。
    一度流れに身を任せてみようと思いました。
    お会いするお話まで行きましたが、直前でドタキャンしました。
    婚活サイトに一瞬だけ顔写真を載せてみました。
    彼はその写真を見たそうです。
    そして、すぐに写真は削除しました。
    会う前に顔写真を見たいと言われ、悩みに悩み。まぁいっか!と送ってみたら、前見た時と写真が違うだの、雰囲気が違うだの。
    なんていうか、小さい。
    器が小さすぎる。
    というか、前と写真一緒だし。

    なんだか腹が立って会うのをドタキャンしました。

    私の心が小さいから?
    写真を送らなければよかった?
    納得してないのにやり取りしなければよかった?
    多々、反省点はあります。

    また、振り出しに戻りましたねぇ〜。
    こんなんで本当に好きな人ができるのでしょうか???

    好きな人がいないことが悩みであるというか人いないかしら。

    私の心の声に正直になれるように、いつでも心の声に耳を傾けております。
    これでいいのかな?

    • 由ゆこ
    • 2016年 8月 02日 18:57:40

    >やってみてうまくいかなかったら、あなたの心の声に従うのが一番です。

    >なぜそのテクニックが有効なのか。理屈を知らない状態では、決して使いこなせません。武器を揃える前に、武器を使える自分にならないといけないわけです。

    心の声に従います。
    ここは引いたほうがいいかな?とかいちいち考えてしまう時は、その考えに従わない。

    • 湯沢京
    • 2016年 8月 08日 10:24:15

    年齢を気にする男性がそばにいます

    デリカシーないなぁと思いながら見ていますが、私が気にしているから、相手もそうなるのでしょうか?

    大台に乗ってしまったね〜
    と言われたらやっぱり傷つきます

    こういう人は、結婚してもしてなくても深い恋愛経験がないのかな?

    • あーみ
    • 2016年 8月 14日 0:30:45

    『彼に対してどういう行動を取るか。どういう対応をするかというのは、それだけを見るとテクニックです。』

    初めは片想いの彼に「付き合う」と言わせたくで、どういう技法を使えば言ってくれるのか、彼から行動を起こしてくれるのか、そればかり考えて動いてました。
    でもやっぱり上手くいきませんでした。
    相手をコントロールしようと思ってもできない。
    思う通りに動いてくれない彼にイライラしたり、結果的に今の彼を否定して追い詰めているような感覚になってきて疲れてしまったし、そんな向き合いかたが嫌で距離を置きました。

    今はだいぶ土台の思考回路はできてきてるんでしょうか。
    ずっと技法メインでブログを見てきてしまったので、もう一度、違う視点で、男性の持つ感覚や考え方を見ていきたいです。
    そして感情だけではなく、自分がどう動けば望む未来に繋がるのかを考えて行動できるようになりたいです。

    思ったまま素直に動くのが一番なのだろうけど、もともと私は動きすぎてしまうので、その辺の加減はまだ考えながらやらないと、追う立場になってしまいそうです。
    きっかけを与える行動と、男性の仕事を奪わないというところの加減がまだ難しいです(-“”-;)

    ペットについては、私の周りでは結構溺愛して飼っている男性が多いので、かわいいという共感はできるものと思ってました!

    でも考えてみたら、それって自分が飼ってるその子だからかわいいというだけかも。
    飼ってない人は苦手か、私に合わせてかわいいという言ってるだけか、って感じですね。

    過去の人も、動物にふれあうとかわいい~と言ってましたが、動物というより、ふれあってきゃっきゃしてる私がかわいいような感じでした。
    動物好きには、本当に好きかはふれあい方を見てればわかる。笑

    自分以外の命に愛情をそそぐという感覚は、もともとは男性にはあまりないのかもしれないですね。
    経験しながら育っていくものなのかも、と思いました。
    女性はそれがもともとある程度、母性でそなわってるのかな。

    でも女性の私からしたら、動物やこどもが、好きか嫌いかって結構重要な判断材料かもしれないです。
    何が言いたいかわからなくなってきましたが、かわいいの共感はできない。
    女性らしいもの以外からの優しさや母性の想像もない。
    目にみてわかりやすい女性性を求めている。
    ってことかな。
    覚えておきますヽ(´ー`)ノ

    • あーみ
    • 2016年 8月 14日 1:41:45

    男性って、見えない部分の想像力はすごいけど、見えてるものからの想像力はあまりないのかなぁ、と思いました。

    だから本当にわかってほしいことや変わってほしいことは、中途半端に察して、という伝え方より、はっきりこうしてほしいと伝える方がいいのかな。

    というか、だんまりしたくなるほどの怒りって、そうそうないですもんね。
    だんまりして考えさせてやろう、とかいうのは違うんでしょうね。

    だから伝えたいことははっきり伝えていいってことかな(‘ε’*)
    何回伝えても分かりあえなかったり、努力が見えなかったときの究極の怒りが、自然とだんまりになるものかもしれないですね。

    この想像力を活かして、攻略余地をつくるっていうのがいらんことまで伝えすぎる私は、とても、苦手(-“”-;)

    • あーみ
    • 2016年 8月 14日 2:26:20

    男性がどういう考え方をしてるのか、それに対してどうしたら有効なのか。
    それはブログでも教えてくれてるし、自分でもある程度考えられるようになってきた。

    でも一番大切なのは、今私が本当にそうしたいのか。
    (はなな。さんのG解説を思い出しました。笑)

    前はそれ以前に女性としての感覚が喪失しまくり、短期的な欲にまみれまくりだったけど。
    今だったら結構、思うように行動してみても大丈夫なのかもしれない。

    彼のこともだいぶ友達と同じように見れるようになってきたし。
    必死に誰かを求める私ではないし。
    思うようにやってみようかな。

    • チューリップちゃん
    • 2016年 8月 14日 5:56:42

    ネットでのやり取りをしてみて、実際にお会いしてみて思ったことはやっぱり会ってみないとわからない。
    メールでのやり取りがどんなに好印象でも、実際会うとボロが出る。
    簡単にボロが出るのですね。

    歩き方がタラタラ歩いてだらしがない、めんどくさいが口癖、話し方がダルそう、カバンが黄ばんでる、靴が汚い、清潔感がないなど。

    紹介文でどんなに真面目だとか誠実だとか繕ってみても、対面してみると違うことがとてもよくわかる。
    真面目や誠実の基準やレベルがとてつもなく低いことがわかる。

    やっぱり、実際に会ってみないと恋愛感情なんて育たないし、育ててもいけない。

    簡単に好きにならない。
    肝に銘じるべし。

    でも、面白いな。
    メールって本当に繕えてしまうから。
    実際会った時に、メールでの印象と対面での印象が合致してるかを考えた方がいいような気がする。

    • チューリップちゃん kouさんへ
    • 2016年 8月 14日 9:12:43

    おはようございます。

    kouさんにお願いがあります。

    『ネットで男性と対峙する時に意識してほしいこと』の次の記事は書いていただくご予定はありますでしょうか?

    基本的にネットでもリアルでも変わらないことは理解してます。
    全ての記事は繋がっていることもわかってますし、全ての記事がネットでもリアルでも活用できるのもわかるのですが…。

    この記事に関して追加での記事をお願いしたいです!

    • 小夜子
    • 2016年 8月 31日 11:56:44

    プロフィールも簡潔に、
    写真は載せないのね。
    はいわかった。

    名前:小夜子
    年齢:30代
    職業:ヒミツ
    趣味:恋愛の勉強
    特技:恋愛技法
    好きなタイプ:Kou

    自己紹介:
    バツ1ですが出会いを探しています♡
    特にITベンチャー企業の社長さんと
    お話できたらいいな♡

    • 浮舟
    • 2016年 9月 08日 9:07:48

    YYCは、やめてしまいましたが、やってみてよかったと思います。
    最低限のプロフィールしかのせず、写真ももちよんなしです。それでも、男性は可能性を見つけてやってくるのだと、つくづく勉強になりました。

    Kouさんのところにきてから、「自由」の意味を深く考え直す機会に恵まれ、いかに自分が無意識のうちに「常識」にとらわれて生きてきたかに、気づきました。

    本当の基準は、私自身の心の中にいつでもあったのですね。

    • コスモ
    • 2016年 9月 15日 14:06:49

    私もここに何年も居ながら、自立、自信、女性の価値、自由…kouさんが教えてくれることの形がさっぱり見えずにいました。

    承認メールを読むようになって、何かの基準は自分で判断していいんだ、と気がつきました。
    自分を持っていない私が判断していいのか自信がなかった。
    まして、私の判断など誰が信じようか。
    ひとりで考え、ひとりで判断しなければならない、心細さ。
    こんなにたくさんの仲間がいるのに。

    ひとりでは無理だと気がついてからは、リヤカーで担いでた荷物も車に載せられるようになりました。
    だいぶ遠くまで行けるようになりましたよ。
    次は、電車かな?新幹線、飛行機…そのうちロケットで宇宙まで。

    自分で判断するから、本当に心から欲しいものを見つけようとするし、誰かを傷つけたり自分を傷つけたりするのは本意じゃないことに気づく。

    ネガなことも生意気なことも強がりも悪口も、言ってもいい。
    自分の本意かどうかは自分で確かめること。
    なるべくなら、真っ直ぐでいたいのです。
    そんな自分が好きなんです。
    そこだけ、一部だけ好きでも認めてあげたい。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2016年 9月 15日 14:30:49

    年齢…。私の彼は、年下それも∑(OωO; )でも、年齢でなく、私を明るく楽しいし一緒に笑ってたい、と言われました。あ~コウさん、私、自分に自信なくて、彼に失礼なこと言ってたのかな(T^T)コウさんのブログって、自分の悟り?かなと思うくらい、ちゃんと自分自身で考える事が出来るんですね(^-^*)まだまだ、勉強しなければ(^-^*)足りませぬ。

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年 11月 02日 20:15:33

    私も恋愛に年齢は関係ないのかな。と思います。
    年齢を重ねるごとに得られるものの方が多いですしね。

    ただ恋愛に年齢は関係ない。と言う理屈は、
    出会って、ある程度人間関係を重ねて、それから恋愛に発展していく。というパターンでしか当てはまらない気がします。
    これが何よりの理想パターンです。

    だけどネットで知り合ったり、結婚相談所でも
    まず相手が求めているのは恋愛からのスタートですよね。
    恋愛や結婚がしたい、または結婚相手に子供を産んでほしい。
    そのための相手探しだから多くの人は年齢とか条件で選ぶのではないでしょうか。

    ネットでの出会いはヒトデが多い気がします‥

    • goodgirl
    • 2016年 11月 23日 1:57:21

    >年齢が重要じゃないとは言いませんが、年齢が極めて大きな選択基準になっているような男性は、むしろさっさと見切りを付けてしまった方がいいくらいです。

    これなのかなぁ。彼も。

    私は年下の男性に歳を知られてから、手のひら返しされたことが2度あったから、彼も年齢を伝えて音信不通になったと思ってるところがあります。色々重なってきっかけだとは思うけど、理由の一因かなって。

    手のひら返しも自分がそう思っているだけで、やりようによっては違ったかもしれないし、違う原因があったかもしれないのだけど。

    自分の年齢を気にする考えは、ここのおかげでなくなってきたと思います。今までのマニュアルや指南書からの刷り込みが消えつつあります。

    今日も映画で、年齢を越えるテーマが見えて胸にきました。彼とそういう愛を育みたいと思っているけど、どうなのかなぁ。

    • さゆみん
    • 2016年 12月 09日 13:00:54

    ハイヒールとかアクセサリーとか女性を連想させる写真だったらどうなっちゃうんだろう。

    • Jour de muguet
    • 2017年 1月 29日 18:53:58

    あ~……そうですよね、そうなんですよね^^;

    私も、世間話的なものを振って相手のテンションがダダ下がるのを感じることが
    よくありました(笑)話題を盛り上げたければお互いに集中する、というか
    女性と恋愛しているんだーっていう充実感を与えることが必要なんだろうな
    とは思いつつ……話を広げすぎてそっけなくされた経験ありありです^^;

    私は相手の周辺状況まで含めて知りたいと思うのですが男性はそうでもないんでしょうね^^;
    それとも恋愛の盛り上がりがひと段落したら興味が出てくるものなんでしょうか……謎です

    • 青色
    • 2017年 2月 27日 22:18:27

    ここで学んだことを全部経験して覚えようとしたら
    なんかすごく傷だらけの女になっていそう。。

    男性はその女性の持っているものを通してその女性を見るから
    ペットの写真を見ても
    その人の女性らしさなんて見えてきませんね。

    それならレースのハンカチだけでも
    女性を感じてくれそうです。

    男性にはない要素を見せることが
    女性を感じてもらうことなんだと思います。

    男がやったら気持ち悪いだろうなってことが
    女らしいことなんだなって考えると簡単でした。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 03日 21:16:15

    年齢。

    気にしないように、と思っています。
    でも彼がわたしから離れていったのが、年齢を明かしてからだから、心の底から本当には思いきれてないんだろうなぁ。

    ヒトデだったんだよ、彼は。
    とは片付けられないし。

    写真のお話は、いかに男性が創造性するのが好きか、というのがわかりますね。

    チラ見せで、あとは妄想。
    忘れないようにしよーっと。

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 09日 17:11:11

    若い女は好きじゃないってお父さん言ってたよ。
    若けりゃ良いってもんじゃないんだわーって(笑)
    お父さん曰く、若い女が好きな奴はガキだとさ。
    自分より年上の女性はやっぱり立ち振舞いが違う。
    すごく素敵で(˶′◡‵˶)言葉遣いとか、会話の返し方とか。
    自分虚しくなるわ(笑)
    年上の女性に憧れること多いな。

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 08日 21:56:20

    『年齢が極めて大きな選択基準になっているような男性は、むしろさっさと見切りを付けてしまった方がいいくらいです。

    僕が知る限り、そういう男性は深い恋愛を経験したことがありません。』

    婚活パーティーや街コンに行ったことがありますが、そこに来る男性は年齢が大きな選択基準になってる方が多くて、素敵だと思える方はほぼいませんでした。深い恋愛を経験したことがないなんて、かわいそうですね。

    彼はそんなことないといいです。同い年なので、気にしたりはしないと思いますが。

    • こばさく
    • 2017年 9月 07日 22:22:41

    とうとうSNSのサイトをやめた
    いつかメールがまた来るかもと思いながら待っている自分に疲れたから
    もう連絡手段はない
    餌も上手に撒けず、堪え性もない私は、これからどうしたらいいんだろう

    恋愛って楽しいっていうけど本当かな
    相手とのことで悩むことより、いつも自分はどうしてこんなにもダメなんだろうって悩むことの方が多くて、そんな自分が残念になる

    • あやめ
    • 2017年 10月 14日 17:38:42

    yyc始めてみました。

    写真登録してないのに
    メッセージがすごい( ̄▽ ̄;)

    yycで勉強させてもらいます♡
    彼に罪悪感なんて感じないんだからーー!!

    • manarui
    • 2017年 10月 26日 22:20:56

    メッセージ、短めにのせたら来ました。

    年齢的なこともあって、少ないだろうと思ってたんですが、1か月で30人ぐらいの方からメッセージを頂いて驚きました!

    ここを見る前に登録したのですが、自分の好きな食べ物のオシャレ風な画像を張って、リクエストに応じて何枚か適当に増やしてみました。
    あ、自撮り写真出してしまいました^^;顔はうつってなくて、髪形と輪郭がなんとなくわかるものなんですけど。

    それにしても、反応があってほんと嬉しかったです。1軍服のシフォンのブラウス着てたのがよかったんですかね。

    何人かに返信してみたけど、モヤッとするメッセージ(2回目でメールにすごくお金がかかる、1通に数百円もかかって、このままではメール続けられなくなるって書いてきた人がいた!)とか、ほかの人もなんとなくフィーリングが合わない感じがしたり、現実の生活で気になる人が接近してきたこともあって、退会しました。。

    恋人ができることはなかったけど、ダメな人を見る目を養えるようになった気がします。
    早いうちに「ああ・・・orz」と感じたら深入りしない。これができるようになりました。

    今までは罪悪感ともったいない感から頑張ってしまいがちでした。
    時間と労力がもったいないですよね(笑)。

    • ちゃいらて
    • 2017年 11月 09日 21:54:52

    血みどろの経験をして自分で得てもいいのですが、それを全部自分で経験していくことだけを考えていると、やっと揃ったときにはおばあちゃんになってしまうかもしれません。

    …そんなのいや!!Σ(゚д゚lll)
    勉強します!!

    ルールズ読んだことないけど、多少理解できたら、身についてきてるってことかな。

    • 林檎姫
    • 2017年 12月 20日 15:54:03

    某アプリでやりとりしていた男性から連絡が来なくなって4日。

    そして昨日、別な男性からもラインに切り換えませんか?とメッセージが。
    開くのが面倒とのこと。

    ……。

    私からしたら、ラインも婚カツアプリのメッセージ機能も変わらないんですけどね。

    そして、メッセージ来なくなった男性の一言メッセージが顔文字1個に。⇒(´・ω・`)

    ……なんか面倒くさい男…。

    ラインでやりとりしたけりゃあなたがIDを教えたらいいでしょ?

    私は不自由しないし、あなたから連絡来なくなっても
    別に?
    って感じ。

    会わないうちは教えなくていいですよね?
    というか、kouさんなら一生教えなくていいって言いますかね!!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント