恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ネットで男性と対峙するときに意識してほしいこと(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日メルマガで「YYCの作法」について少し話をしたら、本当に知りたい人がかなりいるようなので、今日はその話をします。

これはYYCに限った話ではなく、SNSや出会いのきっかけとなるコミュニティサイトなど全般に言えることです。

僕はこういうサイトは、男性心理が見事に出るいい実験場だと思っています。そこにいる女性はそれをよく知っているものとばかり思っていましたが、必ずしもそうではないみたいです。

男性心理と、女性の優位性がはっきりと表れるので、うまく使いこなしてみてもらいたいと思います。

 

こういうサイトに登録したら、一般的にはこういうことを言われます。

「あなたを知ってもらうために、写真を載せましょう。そしてプロフィールを充実させましょう」

 

・・・

もう分かりますよね(^^;

このブログで勉強しているあなたは、これが全部間違いであることにすぐに気づくはずです。

Kouさん、ダメです、気づきませんでした。全然分かりません

はい、分かりました。出直してきてください。

 

というのはちょっとかわいそうなので、今日から勉強し直してください(^^

今からでも十分間に合います。

 

ああ、ついでに言っておきましょう。ときどき、「もう手後れですよね」というメールをもらいます。

大丈夫です、全然手後れじゃありません。

僕のところに持ってくる相談のほとんどは、はっきり言って全然手後れじゃありません(^^

勝手に自分でゲームオーバーになりたがっているような感じにしか見えないのです。でも本当は僕のところにわざわざメールしてくるくらいなので、どこかで希望を見たいわけです。

希望を見たいと思っているうちは、大丈夫です。

 

それから、実際にかなりの致命傷になっているという場合でも、実は何らかの手があります。もう八方塞がりでどうしようもない、お手上げですというようなケースはほとんどありません。ゼロとは言いませんが、そうであってもあとでそのゼロがゼロじゃなくなる可能性があるのです。

ということで、今からでも恋愛の勉強をしてください(^^

勉強しても、絶対損にはなりません。

 

さて、ちょっと話が逸れましたが、先ほどの「写真を掲載してプロフィールを充実させる」というのは、大きな間違いなのです。

なぜだか分かりますか。

 

もちろん分かりますよね。

そうです。

「写真を掲載してプロフィールを充実させる」

これをやったら、あなたの貴重な攻略余地をタダで差し出すことになるからです。

これをやっている人はかなり多いです。ここぞとばかりに書いている人がいますね。全く書かないのはそれはそれで問題かもしれませんが、書きすぎはもっと問題です。

「プロフィールを充実させよう」というのは、男性のユーザーの話なのです。女性がこれをやったら意味がありません。

 

試しに、顔写真なし、プロフィールなし(あるいは1行程度)で登録してみてください。なんとこれだけでもメールが来ます(笑)。

私のどこに興味があるんだよ!!

と言いたくなると思いますよ。

これで掲示板にでも書こうものなら、男性は頑張ってメールをこしらえてくるのです。

めちゃくちゃ頑張りますよね(笑)。何と言っても、何を書けばいいのか分からないはずなのです。プロフィールがほとんどないから。でもそこで考えさせるのが投資でしょう。

 

ちなみに写真はない方がいいです。

どうしても貼りたければ、似顔絵くらいに抑えておくことですね。間違っても飼っているペットの写真を載せたりはしないでください。そんなことをするくらいなら、まだ何もない方が数百倍はマシです。

なぜ写真がない方がいいのか。

これも普通に考えたらすぐに分かります。

 

普通の女性は、簡単には写真を見せたいとは思わないからです。

男性は視角情報でまず女性を判断することは間違いありません。

でもそれは、写真がある場合の話です。

写真がなければ、想像するんですよ。男は。

彼の想像力を奪ってはダメです。女性の恋愛は、男性に思いっきり想像させないといけないのです。

 

ちなみに、僕がサイトを使って女性を探すことを考えた場合、僕なら写真のある女性は除外してしまいます。

なぜなら、その他大勢が写真を貼っているからです。その他大勢というのが曲者で、ここにはサクラまがいの女性だったり、明らかに出会いを目的としていない女性も含まれます。彼女たちは100%写真を貼っていて、それはまあきれいな顔なわけです。

つまり、写真を貼っていると怪しく見えるのです。

普通の女性に見えないわけです。

 

SNSなどでもそうですが、感覚がマヒしている人が多いですよね。

あなたの普通の感覚を取り戻してほしいのです。どこの誰だか分からない男性に、最初から顔で判断されたくないと思いませんか。人によっては気持ち悪いとすら感じるんじゃないかと思います。

これは昔からそういう傾向があり、今やネットの写真流出は事件にもなっているので、さらに警戒心が強くなっているわけです。

その警戒心をちゃんと持っている女性の方が普通に見えるのは、考えてみればよく分かりますよね。

 

男性は普通の女性を探しているのです。

ここでいう「普通」は、モテない冴えない平凡な女性という意味ではなく、怪しくない素人の女性という意味です。男性がこの手のサイトを使うと、嫌でも「素人じゃない女性」が見えるわけです。そして散々騙されるのです(笑)。

ネットで男性と対峙する、と書きましたが、リアルでも全く変わりません。あなたの普通の感覚を取り戻して、それに基づいて行動すればいいだけなのです。

 

プロフィールに書きたいことは山ほどあるのかもしれません。

山ほどあるのなら、それは取っておきましょう。そして、コンタクトしてきた男性に質問させることで少しずつ出していけばいいのです。どうですか。簡単でしょ(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • 海月姫
    • 2018年 6月 10日 1:03:02

    そしてyycのブ男率高過ぎて震えました
    yycと系列?のpairsはよかったですよ

    • 優***
    • 2018年 6月 15日 2:12:03

    写真、貼っちゃいました…

    そして今の好きな彼に、出会ったんですけど…

    これは貼らなかったほうがよかった!
    って後悔するより、
    不正解だったけど、
    声かけてもらえたからオールオッケー♡

    ってポジティブにかんがえます(´•ω•̥`)!笑

    • モチコ
    • 2018年 6月 25日 22:28:16

    YYCの気分転換も兼ねて後輩に勧められたomiaiに登録してみました(´◉ω◉` )
    つい面白くて、いいねする相手を探し続けちゃうのでダメですね~
    しかもメッセージの既読も分かってしまうので良くないです

    多分、手持ちの写真の中ではKouさんの言うように想像させるような感じの
    遠目の見返り姿の写真が一番足跡とかいいねが付いてるかもしれません

    まだ始めたばかりなので練習場として登録は続けますがYYCの方が使い勝手が良いなと思いました

    • 2018年 7月 08日 1:55:33

    プロフィールを充実させず、写真もなし、恋愛の勉強を実践するならそうなのですね。

    YYCではないですが、彼と出会ったアプリではプロフィールはきちんと書き、写真は雰囲気のわかるものにしていました。

    彼はプロフィール検索で条件を絞ってアプローチしてくれたみたいなので、彼と出会えたという意味では充実させておいてよかったです。たぶん一部でも違っていたら彼と出会えなかったと思うと、出会えたことに感謝です。

    プロフィールには「こんな男性はお断り」というのを5つくらい書きました。

    そのひとつに
    ・タバコを吸う人
    と書いたのに彼はアプローチして来ました。初めて会った時に、そこだけ当てはまらないと言われました。今はタバコをやめようかなと言っています。健康のためと言っていましたが、私のためだったら嬉しいです。

    • ゆえり
    • 2018年 7月 16日 20:31:00

    めちゃくちゃメッセージが来ます。

    プロフィールは
    あだ名(日本語ではない言語)
    出身地
    未婚
    だけです。

    写真はアクセサリーブランドの
    外国人モデルさんで口元のみです。

    ある人はLINEに誘ってきて
    ある人は日常会話を仕掛けてきて
    ある人は趣味を聞いてきて

    男性って本当にわかりやすいです。

    ま、全くのお遊びなのですけどね。

    • SATSUKI
    • 2018年 8月 05日 0:44:07

    YYCに登録して1週間くらい経ちました。
    ちょこちょこメールがきますが、やはりすぐライン交換してと言われます。
    もう少し仲良くなってから~と断るとメールが来なくなる(笑)2回メールしたくらいで自分のアドレス教える奴なんておらんやろ!と突っ込み入れたくなりますよー!

    男性のサクラもいるのかな?一日ログインしなかったらメールがきたりするのはサクラの人かな?と思ってしまいます(笑)

    今日、会社の面接かよ!と突っ込みたくなる人からメールがきました。
    丁寧な言葉遣いで自分の事をしっかりアピールしてきたのですが、最後に私の自己紹介を入れた返信を下さい。返信をお待ちしております。と来ました。
    確かに私のプロフィールは短くて詳しく書いてませんが、だからって自己アピールして下さい(とは書いてないけど)なんて、面接みたい(* ̄艸 ̄)笑ってしまいました!
    面白そうだったので簡単に自己PR書いて送りました。
    採用されるか、また報告します(笑)

    • SATSUKI
    • 2018年 8月 25日 21:59:00

    先日、面接官の様なメールをもらった報告をしましたが、採用されました(笑)
    最初の何通かで出張に行くのでライン交換して欲しいと言われましたが、まだ不安があること、それが嫌なら結構ですので~のような事をやんわりとお伝えしたら、私の気持ちが交換してもいいと思えるまで待ちますとお返事がきて、毎日ではありませんがポツポツと続いています。
    いつも丁寧な言葉遣いとメールの返信に感謝の言葉をくれて、いい人そうだなと思っています。

    今日メールをくれた方も、ゆっくりやり取りしていきましょうと言ってくれたのですが、まだラインの件までやり取りしてませんので様子見です(*^^*)
    また、ご報告します。

    • ♡arico♡
    • 2018年 9月 01日 19:29:08

    久しぶりにYYCを見てみました。

    プロフィールもたいして入力していないし、写真なんて全く載せていないのに、メッセージが届きました。
    しかも、いきなり「結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?」だって。
    怖い怖い。
    それに、ナメてるの?そんなんで、嬉しいって返信来るとでも思ってるのでしょうか?

    そして、何だか気持ち悪いとすら思ってしまいました。
    きっと夢中になれる女性に出会ったことがない男性ばかりなんだろうなって感じでしまいました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント