恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

今すぐ変わりたい人のためのヒント

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログを読んで、特にコメントを読んでいると、こう感じてしまう人が少なからずいるようです。

私だけ変わっていない

みんなあんなに変わっているなんて信じられない

私には無理なのかもしれない(合わないのかもしれない)

どうですか。

もしかすると、あなたもそう思っている一人だったりするかもしれません。

あるいは、以前は面白いように吸収できて恋愛の勉強が楽しかったのに、なぜか今は足踏み状態で、コメントを見るのも辛い。以前はできていたのに、なぜこうなってしまったんだろうと思ったりしているかもしれません。

 

これはよく分かります。

まず先に言っておくと、このブログにコメントを書いてくれている人の比率はブログ全体の利用者の1割くらいでしかないということです。

ブログには毎日たくさんのコメントを頂いていますが、実はそのたくさんのコメントは、ブログ全体で言うとほんの一部でしかないのです。コメントで見ると、それがすべてに見え、「みんながうまくいっている」ように見えるだけなのです。

これに加えて心理的には、自分が満たされていない状態だと、自分以外は羨むべき存在に見えるようになります。コメントを見ていて「自分だけが取り残されている」ような錯覚に陥るのです。

実際にはそんなことは全くありません。

もしあなたが「私だけ取り残されている」という感覚になっているとしても心配いりません。

僕は新しい記事を書くときに、個別相談の内容を踏まえて話をすることがありますが、それらの記事を出すたびに、「私も同じことで悩んでいました!」という人が一定数必ず出てきます(笑)。

あなただけが取り残されているわけじゃないのです。

 

何をやってもうまくいかないと感じる人のために、一つ大きなヒントを出しますね。

このブログには、すでに長い時間をかけて恋愛の勉強をしている人と、最近見つけてブログを読み込んでいる人、以前頻繁に来ていてしばらく距離を置いた後また戻ってきている人など色々います。

さらに、何度読んでもなかなか理解できずに努力を続ける人がいる一方で、ブログのいくつかの記事を読んだだけでその日のうちに変わってしまう人もいるのです。

 

ここに何の違いがあるのかを説明します。

 

その前に、またこれも先に話しておきますね(^^;

ここまで読むと、「長い時間をかけて恋愛の勉強をやっているのに結果が出ない私はダメ子ちゃんだ」と思ったあなた!

もう僕はちゃんと分かっています。極端思考はダメですよ(笑)。

人にはペースがあります。みんな同じようにはできていません。さらに、置かれているシチュエーションもまるで違うのです。本当はここに来ている他の女性と自分を比べるのはナンセンスなのです。全く意味がありません。

 

ちなみに、長い時間をかけないと得られないものもあります。

それは「地盤」です。

今は募集していない「心の安定」のプログラムで、僕はこういう表現をし続けました。

1mmや1cmを積み上げていくこと。一つずつ自分で石を積み上げていくことで強固な石垣ができるのです。一旦できあがってしまえば、それはちょっと強風が吹いたくらいではびくともしません。

今まで、一足飛びに成果を得ようとしてエレベーターか何かで一気に雲の上に行きたがっていたわけです。運良く雲の上に行けたとしても、そこで雷でも受けたら即死なのです。地面に落ちたら0地点ではなく、場合によっては地下に落ちてしまうケースだってあります。

そういう経験はありますよね。

1cmずつでも積み上げていれば、途中で風に吹き飛ばされたとしても、せいぜい直前の数段が崩れ落ちる程度で、地面に真っ逆さまなどということにならないのです。

何が言いたいのかというと、長い時間をかけて恋愛の勉強を続けてきている人は、それをしていない人に比べて明らかに足腰が強くなっているということです。

 

さて、ブログを読んで変化を得られるようになるためのヒントです。

たとえば僕のこのブログに昨日辿り着いて、いくつかの記事を読んで考え方が変わったという人たちがいるわけです。彼女たちはなぜすぐに変化を手に入れることができたのか。

それは、このブログを読んでいて、「何とかなるかもしれない」と思ったからです。

この時点で僕を信じてくれているわけです。

 

今必ずしも思い通りの結果が得られておらず、少し辛いと思える状況になっている人でも、少なくともここに最初に辿り着いたときは、彼女たちと全く同じ心境だったんじゃないでしょうか。

いろいろな要因があって、だんだん辛くなってきて、「やっぱりダメかもしれない」とか、「Kouさんの言っていることは分かるけど、私には当てはまらない」とか、「そもそももう信用できない!」なんてことを考え始めると、当然難しくなるのです。

これはこのブログに限った話ではなく、人間は何か勉強をするとき、人にものを教わるときなど、相手を信じられないと絶対に自分のものにできません。抵抗が働くからですね。

 

本を読んでいても、どうも文体が気に入らないとか、著者のある一点が気になってしまって、その本にどんなにいいことが書いてあっても、うまく吸収できなくなってしまうのです。

これには伝えている僕にも責任があることです。

 

僕のことを信じない人が悪いとは言いません。信じろと言っても信じられない人には信じられないでしょう。それはいいです。でもせめて、「もしかしたら、うまくいくのかもしれない」という希望は持っていてほしいのです。

そんなに言うのなら、Kouさんに騙されてあげますよ」でもいいですよ(^^;

最初はそれでもいいです。少しでいいので好意的に受け付ける柔らかさを持つと、今日からでもすぐに変わり始める可能性があると思いますよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 海月姫
    • 2018年 6月 10日 0:55:33

    ここに来てちょうど2年が経ちました
    変わったやっぱり変わってないを
    何度も繰り返して勉強しています
    kouさんの事は大好きだけどたまに嫌いです

    ちゃんと理解したつもりなのに
    しばらく経つとまた同じ所でつまづいて
    すごく嫌気がさして投げ出したくなるけど
    でも、勉強する前は転んだとき
    どうやって立ち上がったらいいか
    分からなかったのに
    いまは自然と勉強した事を思い出して
    立て直すことが出来るようになってきました
    ちゃんと考えられるようになったというか
    同じ所でつまづいてると思ってたけど
    よくよく見たら実は少しずれていて
    なんか、不器用な私はこうして一歩ずつ
    進んでいくんだなと思いました
    ネガティブなようでポジティブみたいです私←
    ちゃんと変わってるから大丈夫だよって
    もう1人の私に言われている気がします

    • Re101
    • 2018年 7月 04日 10:13:16

    恋愛の勉強とか関係なくその通りだなと思いました。
    何か新しいことを学ぶとき、万人が良い先生だよ!って言っていても、疑ってしまう節があって、最初はその人の言っていることが入ってこないから全然成長しないんですけど、自分で納得した瞬間からビックリするぐらいに頭に入ってくるんですよねー!
    この記事読んで素直になるって自分の為に大切な事なんだなと改めて思いました。

    • 2018年 7月 06日 21:56:00

    ブログとメルマガを読み始めてから1年5ヶ月。様々なことがありました。変わったと思っても変わってなかったり。それでも少しずつ変化して今、私の周りには当時の男性は一人もいません。レベルアップしたと感じます。

    • カンパネルラ見習い中
    • 2018年 7月 07日 2:21:54

    当てはまりすぎてびっくりしました。

    足踏みしてます。
    なかなかトンネルから抜けられません。

    やりたいことはいっぱいあるのに
    手がつけられなかったり
    頭が回らなかったり。

    グルグル。
    堂々巡りして悩んで泣いて。
    苦しくて辛くてもがいてます。

    このブログに出会い以前より
    だいぶ生きやすくなりました。

    しばらくして、
    今はまた生きづらいです。
    (以前と違う新しい問題点、自分の課題にぶち当たってます)

    以前よりもっと深い所にある根っこや自分の土台に関わること。。。

    これを乗り越えられたら成長出来る気がするのですが、真っ只中にいる最中は全てが真っ暗に見えて上がろうとして落ち、転がって、、、出口探して迷走してます。

    もっとポジティブに主体的に自分らしく
    生きられたらと思います。

    思い描く女性像に近づきたいです。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント