恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

辛いです、苦しいです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このところ、立て続けにこういうメールをもらいます。

 

辛いです

ずっと泣いています

びっくりするくらい、同じタイミングでメールが来ています。

もしかするとそういう時期なのかもしれませんね。

 

どうでしょうか。あなたの周りにも、「辛いよ」と言いながら苦しんでいる人が何人かいたりしませんか。

びっくりするのは、その「辛いです」と言っている人が、普段は結構自信を持っている人だったりすることです。

 

コメントにはあまり見えてきませんが、誰でも多かれ少なかれ、不安は持っているわけです。

あなたも「辛い、苦しい」と強く悩んだことは何度もあるでしょうし、実際もしかすると今もそうだったりするかもしれません。

でも大丈夫です。

 

辛いとか苦しいとかいうことを、意思表示できているうちは、まだ大丈夫なのです。

そしてそういう人は、自分の力をただ知らないだけで、本当は大して辛くないのです(笑)。

 

えっ、Kouさん、何を言ってくれるんですか?私は今めちゃくちゃ辛いんです!

と言う人もいるでしょう。

でも本当に大丈夫なのです。

 

本当に辛いときは、もう人にそれを言うことすらしなくなります。

こうなったら、もうどうしようもありません。

 

最近、ほとんど毎日のように「辛いです。苦しいです。もう何もかも嫌です」というようなメールを送ってくる「女性たち」がいます。なんと一人じゃないんです(^^;

ひとたび「辛い、苦しい」と考え出すと、もう負のスパイラルに真っ逆さまです。

そのうち、「身体が動きません」とか、「ベッドから出られません」とか言い出すのです。

気持ちはよく分かります。そういうと何もしたくないし、実際に身体が動かない気がするのです。人間の身体というのはよくできていて、心とはっきり連動しています。

ここでいう「心」というのは、能動的な意志のことです。

気分が落ちているから動けないのではなく、気分が落ちていて動きたくないと思うから動けないのです。

この違いを分かっていないと、これから発生するあらゆる感情に身体が常に支配されることになります。

こういう女性は多いですよね。あなたの周りにも多分いるはずです。

 

辛いとき、苦しいときどうしたらいいのか。

そういうときこそ、動かないといけません。「取るもの手につかず」なのはよく分かります。よく分かるんですが、辛いから動きたくない、だから動かない。動けない。

こんなことを考えていると、本当に動きにくくなっていくのです。

 

身体は心と連動しています。

心の状態が身体にも反映されます。そしてこれは逆も当てはまります。

 

身体を動かしていないと、心もどんどんさびついてきます。

辛いから働けないのではなく、働かないから辛いのです。

今、高齢者はどんどん労働市場に戻ろうとしています。それはなぜか。

仕事をしている方が健康に近づくからです。動くから若くなります。

 

定年で仕事を辞めると、一気に老けます。

子供も実は夏休みの間よりも学校に行っているときの方が元気なのです。

 

辛いです。

これは、言えば言うほど自己洗脳がかかっていきます。

 

どうしても辛いときは、とりあえず外に出て日の光でも浴びてください。光を体内に充電しないと、光りたくても光ることができません。

それでもやっぱりどうにもならないときは・・・、僕にメールを投げつけてください(^^;

いいですか。どうにもならないときですよ。どうにもならないとき(笑)。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • モーティシア
    • 2018年 4月 03日 9:16:35

    カレから返事が来ない

    自分がこんな事で悩む日が来るなんて思わなかったです。
    会いましょうって話になって具体的な日程の話になったらぱったり。
    まだ1週間も経ってないけど。

    昨日は胸に穴が空いたかのようにひんやりしてて、それでいてずっしり重くて本当に嫌な気持ちです。
    いっぱい寝たら今日は少しマシになってるけど。

    苦しい、辛い、もう辞めたい、振り回される自分が嫌です。

    色んな記事読んで他の皆さんのコメントを読んで勇気貰ってなんとか無理矢理でも前を向いてる感じ。

    大丈夫って言い聞かせて笑って、全ては過ぎ去っていくからね。

    今は元気になれないけど。

    でもこんな苦しみだとかが消える時、カレへの気持ちも消えていくのかなと思ったらそれも少し哀しい。
    というより私は今までこうやって恋愛のちょっとした苦しみを迎える前にもっと早く恋心を手放してきた気がする。
    だからやっぱり今回は諦めたくないのです。

    早く抜け出したい。
    まだ始まったばかりじゃないの。

    • リプトン
    • 2018年 4月 18日 19:05:54

    友達と話せて目が覚めました!
    私どうかしてた。彼と会う前は、私めっちゃ忙しかったのに!
    なんならもっと昔は平日でも遊びまくってました。
    転職と新しく仕事が始まってそれどころじゃなかったのかなーって思います。
    完全に私の世界は彼だけになってました。
    そりゃ、、彼に手に入れたと思わなきゃ言えないセリフを言わせてしまうわけです。

    新しい仕事大丈夫んだけど、社会人経験は長いので普通にやれてるつもりでしたけど、心が蝕まれていたというか笑。
    私に惚れてる男性なら簡単に癒してくれますものね。
    彼か仕事か家かみたいな生活はもうおしまい笑。
    楽しみまーす!

    • 里桜
    • 2018年 5月 12日 21:52:29

    今日の<秘密のメッセージ>に、
    『苦しみの正体がなんなのかをよく見てみてください。』という内容が書かれていた。

    苦しみの正体?
    苦しみって自分を害するモノだと思っていたから、、、
    今までは出来るだけ避けたくて、逃げていた。
    正体なんて知りたくもなかった。

    でも、苦しみの仮面を剥いで、その正体を知ったなら、そんなに恐れなくても良くなるかも?

    そう思うと、苦しみの正体が知りたくなってきた。

    そうしたら、この過去記事を思い出した。
    この中に何かヒントがないかと探した。

    するとこの言葉が見つかった。

    『そしてそういう人は、自分の力をただ知らないだけで、本当は大して辛くないのです(笑)。』

    そうだった、自分の力を本当に自覚できてないから、自分には無理だと思ってしまう。
    だから、
    「苦しみ」=「敗北感」から来るのだと思いました。

    じゃあ苦しみを超越する方法は?
    血ヘド吐くほどガンバること。
    という答えが出た。

    それから私、最初に苦しみから逃げて来たって書いたけど、、、
    正確には、全力を出すことから逃げていたのだ。
    しかも、短期的欲求へ逃げて、自分で自分の首をしめていた(*_*;

    • しろいるか
    • 2018年 5月 14日 1:46:00

    どこにコメントしていいか、わからなくなった…
    また、眠れない
    すごく悩んでしまってる

    もう、頑張ったから、もういいかな。
    自由になってもいいかな。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 5月 23日 19:38:43

    終わってしまった。
    私から言ってしまった。
    (本当に言いたかった事はその場では言えなかった。)

    そしてそれを誤解されたまま受け入れられてしまった。
    自業自得だよ。

    ただ、女としての気持ちを解って欲しかっただけなのにね。

    精一杯通勤して、1日中精一杯笑顔で働いて、会社出た途端に湧き上がる涙を食いしばって歩いて、家族の前ではまた笑って。
    笑えるじゃん、元気じゃんって思いながら。
    また明日も…。

    • まりぃ
    • 2018年 6月 16日 11:30:57

    考えることは一旦おやすみにして、
    ゆっくり休みます!
    太陽の光を浴びよう!

    休日ですもの。(*˘˘*).。.:*♡

    • 緋色の花
    • 2018年 6月 23日 21:34:07

    よく考えてみると、彼と住む世界が違い過ぎて…ついていけないと思ってる自分がいます。
    仕事上の付き合いが幅広いし、忙しい彼なので。
    簡単にこんな事言ってはダメだと思うけど…

    2週間連絡無いと思ったら海外に出張行ってました。
    昨年もいきなり1週間くらい連絡取れなくなったと思ったら海外出張で…
    何でひと言も言ってくれないのかな…
    昨年はそのことについて不満を伝えたけど、今回は、その前のやり取りも含めてもう連絡したら迷惑なんだろうな、と思って私からは何も言えません。彼からも何も来ません。

    連絡も不要、後のフォローも不要。
    その程度にしか思われなくなってしまったのかと思うと残念です…
    突然過ぎて理由が分からない(◞‸◟)

    • 2018年 7月 06日 18:42:32

    昨日、これを実感しました。

    体がだるいけど、お天気悪くて動きやすい日だなと思い、少し気合い入れて動き始めたら、いろんなことがはかどりました。

    今日もいい感じです。

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント