恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたの希望がなかなか実現されない理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日は、ちょっと厳しいお話になるかもしれません。覚悟して読んでください。

Kouさん、私はどうしても幸せになれないみたいです

何をやってもうまくいきません。なんで私だけうまくいかないんでしょうか

結局私は、人に好きになってもらうことはできないみたいです

 

こういうメールが最近何人かの女性から度々届いています。

 

(すぅぅぅ〜〜〜〜〜〜)←息を大きく吸い込む

 

一体何を言っているんですか。

1回、2回ならまだいいんですが、繰り返す人はかなり繰り返していますね(^^;

あのですね、、、

はっきり言っておくことにします。これは、このメールをくれた女性だけに言えることではなく、このブログを読んでいる人ほぼ全員に何かしら当てはまることだと思います。

おそらく思い当たる節はあるでしょう。

今はすでに理解している人もいるでしょう。

 

ちゃんと分かっていて、自分で能動的な意思を持って動いている人は問題ないと思います。

 

それでは、はっきり言いましょう。

なぜうまく行かないのか。

なぜ、思った通りにならないのか。希望通りにならないのか。夢が叶わないのか。他の女性が持っている(ように見える)幸せを自分だけが味わえないように見えるのか。

 

答えはメチャクチャ簡単です。

それは、

あなたが本当にそれを求めているわけではないからです。

 

これです。

求めていないのです。

 

Kouさん、いい加減にしてください。私は幸せになりたいんです

と反射的に思った人もいるかもしれませんが、残念ながらあなたの希望は大した強さを持っていません。

これは特定の誰かに限った話ではなく、こと日本人に限っていえば、かなり多くの人が当てはまってしまっています。

口や頭では、自分はいつも幸せを追い求めているとか、どうなりたいとか、誰と付き合いたいとか、言っているわけです。

ところが、心の奥底では、本当にそれを追い求めているかといえば、必ずしも求めていません。

 

大半の人は、口で自分の希望を口ずさみながら、その一方で心の奥底では「多分無理だろうな」と思っているのです。多分無理だろうなと思っている人が、うまくいくわけがありません。

いえ、私は無理だろうなとは思っていません

という人もいるかもしれません。でもそういう人でも、「絶対私はそれを手に入れるんだ」と強い確信に近い希望を抱きながら前に進み続けてきたでしょうか。

 

もっと、自分の欲望を強く持っていいんです。

それなのになぜか遠慮してしまう。遠慮しているような意識すらないのです。

ちょっと、いや、かなり厳しい言い方にしていますが、思い描いていることがその通りになるというのは、強い思いがあってこそです。本当に何かを達成する人は、そのことに対しての執念深さを持っています。自分でそれが欲しいといつもいつも思い続けているのです。

 

いい加減にしないといけません。

本当に幸せになりたいと願うなら、そう思い続けないといけないのです。それを強く想い始められるようになったら、今そこに到達していないことはどうでもよくなります。

本当にそれが欲しいと心の底から思えるようになったら、短期的な欲求に負けなくなります。

 

一見ものすごく厳しいことを言っているように見えますが、実はそうではないのです。

本当にそれが欲しい、本当にそうなりたいと思う気持ちをちゃんと持つだけで、状況が変わるというだけです。今うまくいかないのは、要するに自分でブレーキを踏みまくっているだけなのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • かほ
    • 2017年 10月 12日 14:17:05

    この記事で思いの強さはあったつもりだったけど足りないって言われたみたいな感覚
    どこまで頑張ればいい

    • まいまい10
    • 2017年 10月 12日 18:12:27

    ブレーキ、踏みまくっているのだろうか。

    てことは逆にいうと、この今の状況は

    わたしがそれを求めているから、になる。

    わたしはそれをほんとは欲しくないと思っているのかな?

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 12日 19:12:20

    前のわたしのコメントが少し前にあるなぁ。笑

    わたしね、いまは根拠がないんですけど、
    いや、わたしの価値という根拠があるんですけどねw、
    彼、変わるかもしれないなって思ってます☻
    だってその方がすてきな男性だもん♬

    そしてね、わたしも
    すっごく幸せになるんだなって、
    もう不幸に留まってなくていいんだなって、
    思えるようになったから☻
    わたしが幸せですてきな女性に
    向かってるのだから、
    わたしと関わった人全て
    幸せですてきな人になるよね✿✿

    そんなふうに感じています(o´〰`o)

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 12日 20:35:27

    幸せにになりたい~でなく、幸せになる。私が幸せになる。誰に遠慮するものではない。安心感のある幸せ、絶対に捕まえます(^-^*)

    • だいすき
    • 2017年 10月 12日 22:35:08

    わたし、年齢が増えればそれだけマイナスからのプラス人生になる!って思い続けて来てた。若いときは今よりもっとネガティブで視野がせまいし、考え方の世界も狭くて思い詰めることだらけ。

    年齢をとればとるほど力も抜けて、好きなことも増えるし色んな考え方を楽しめる様になってきたの。大切なものの見分けもね。
    ただ恋愛は思うようにいかない、元よりヘタッピ。でもね、絶対にプラス人生になるはずだと。根拠はなにもない。

    そうすると友人に大器晩成する人と思う。だとか、軽い気でした無料占いや、何一つ情報を語らないのに顔をみただけで視える方にそう遠くないのはわかっています。と、言われた。具体的に何年~何年です。とか。
    占い師とか全く未経験ですが情報を与えないのって逆に疑いなく素直に入りました。

    課題はもちろんある。鏡リュウジさんの本でズバリすんなり刺さるそのものの言葉が。

    《束縛ギライと永遠にひとりの男性と居たい強い思い。》これ背中合わせなんです。
    わたしその両方、必ずついて来るそれらがこれまでの人生からの課題なの。
    ジレンマがひしめき合ってる人間です。

    苦労して時に楽観視してなんとか今の自分で持ちこたえてやってきたから、占いよりもちろん自分をいちばん信じてるの。
    だからここ最近の状態に驚いてもいるけれどどう折り合いをつけていくのかなわたし?って。。楽しみで。

    占いすら縛られたくないわたし。
    ここ最近は全部が全部、同じ向きなんですよね。同じ方向に進む船みたい。
    わたし自身も含めて。
    もうそちらの方向に向かっているんだろうな。プラス人生に。漠然とそう思います。

    • すいみー
    • 2017年 10月 13日 0:29:57

    彼が好き。大好き。
    今、彼のこと思い出してみたけど、やっぱり凄く愛しい。
    大切な存在。
    だから、甘やかさない。
    主体性のある女性であろうとする。
    彼がいてくれるおかげで、良くなりたいと強く思う。
    私が変わっていくことも感じられる。
    私、どんどん魅力的な女性になる。なってる。
    今の自分が一番好きです。
    きっとこれから先も、そうなんだと思います。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 13日 1:07:38

    ブレーキ踏みまくってたなあ(笑)
    あ、今もか。

    ずっと、変わりたい!
    恋愛における幸せを掴みたい
    と思って生きてきました。

    なので、最初の方は本気で幸せが欲しい気持ちと
    愛を欲してる感情をはきまちがえていました。

    だから上手くいかなかったんですよね。

    今はわかります。
    妥協しまくり。まあいいかって思いすぎ。
    私のこの甘い考えが招いている気持ちの悪循環を断ち切りたくて、飛躍的思考のせいで
    もう本命かもくんにビシバシっと
    したくない趣旨伝えたいなーって
    考えちゃいます。
    後悔が目に見えるのでしてないですが…
    まあ、とりあえずは会った時に次こそは言いたいです。

    関係が壊れそうなこともそうですが
    ホテルに行かないという選択肢の後の
    デートのプランとか考えてなさそうで
    そのまま解散になりそうなのも
    こわいなーの気持ちの1部です。

    いや、解散する?、なんて言われたら
    えっ?何言ってんのこの人(°_°)
    としか思わないけどね(笑)

    はあーーー、
    行きたいところ考えとかないと。
    水族館は行きたいなーと思う
    あとは、鎌倉とか(笑)
    吉祥寺の映画館とか。
    まあ調べればいろいろありそー。

    とりあえず、11月の後半までは
    連絡とれないから、Tinderもアインストールのままにしておこう。

    たまにチラ見したい欲に駆られるけど
    返信きてないとあきられた?とか
    わけのわからない妄想しちゃうからなー。

    はあ、私の気分の落ち込み具合
    半端じゃないな(笑)笑える。

    まだ笑えるし
    死にはしないから大丈夫だけど
    ちゃんと気持ち固めよう

    • ちゃいらて
    • 2017年 10月 30日 22:57:28

    ずっと希望を叶えるための、自分に足りないもの探ししていたから。足りないものがあると思っているうちは、叶わないのは当然ですよね。

    今相手がいないから探さなきゃ、寂しい、とは思いません。いやちょっと思うかな?でも、今度は素敵な恋をしたいから、まず自分で自分のことをもっと愛でてあげたい。今が恋愛する時期じゃないならそれでいいです。

    それに毎日楽しい。全部これからの私に繋がっていくと思うから、すべて大事です。これが「今そこに到達していないことはどうでもよくなります」ということなのかはわからないですが、わかるようになれるといいな。

    これでいいのか、これじゃいけないんじゃないかとか、思わなくなりました。恋愛の場面になると感じるかもしれない不安もありますね。だから今少しでも地固めをして、しなやかに芯のある自分を作りたいです。

    • なのちい
    • 2017年 10月 30日 23:41:39

    寝る前の彼との起こってないことも起こったことも全部ひっくるめ幸せなエピソードをたんまり想像しながら寝るようにしてます!!/(^o^)\わーい

    そしたら毎日彼が夢に出てくるんです/(^o^)\!!
    もう楽しくて仕方がない/(^o^)\♡♡

    遠距離後の彼との関係もしっかりイメージングできたので不安はなくなりました/(^o^)\!!!

    私の強い想いとこの願い事、叶わなかった時のことは考えないようにしてます絶対叶える気でいるから/(^o^)\!!!

    • 星の王子さま*
    • 2017年 11月 10日 18:23:19

    最近それすごく感じていました。
    こんなに好きなのになんでうまくいかないんだろう。
    なんで会話続かないんだろう。

    私の好きが浅いのかもしれない。
    うまくいかないと思ってるかもしれない。
    続くことを恐れているのかもしれない。
    私の好きってその程度?
    →無理かもしれない。

    負のスパイラル。
    この人ともっと話したい。もっと知りたい。仲良くなりたい。そう思ってるのに。
    気付くと依存的な考えになってる気がする。

    自信を持たなきゃ

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント