恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なぜ彼はさっさと予定を決めてくれないのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「女性の承認」の登録をそろそろ再開しようかと思っています。

解除と一時停止が一定数出たので、システム的には問題なさそうです。「女性の承認」も来月に新しい仕掛けを入れようかと企んでいます(^^

「女性の承認」はメルマガという形式をとっていますが、実はもうメルマガではありません。

数ヶ月やって、完全に僕の日課の一つになりました(笑)。毎朝何か話を考えてメールを送ります。ネタを考えるのは前の日の夜になることも多いですね。

興味がある人は、こちらのページで配信タイトルを確認できますので、チェックしてみてください。

「女性の承認」について知りたいこと

最近は、テーマのリクエストをしてくれる人も出てきたので、それに対応した話をするのもいいかもしれませんね。

 

 

さて、今日のこの話は、かなり興味がある人がいるんじゃないでしょうか。

恋愛相談で時々見かけるのが、これです。

彼とデートの日を決めるのにものすごく苦労します

彼がいつ会ってくれるのか、予定を決めてくれません

いつ会えるのか聞いても全然答えてくれません。

どうでしょうか。

思い当たる人もいますよね。

 

なかなか先の予定を決めてくれない男性は多いですね。

たとえば、今度一緒に北海道に旅行に行こうというようなイベントを考えるときも、まず日程を考えないといけません。女性の方はこの日程を結構すぐ決められます。

単純に合理的なんです。

女性はできて当たり前だと思っています。何しろ、プライベートの予定を入れても大丈夫と思われる日を先に押さえて休みの申請をすればいいだけですから。

 

ところが、多くの男性はこれができません。

数ヶ月先の予定を押さえられないんです。

 

彼女:「日程、早く決めてね

彼:「うん、分かった

・・・

彼女:「日程決まった?

彼:「ちょっと見えなくて、まだ分からないんだよね

・・・

彼女:「まだ?いつなら空くの?

彼:「あ、ごめん、ぎりぎりにならないと分からないや

彼女:「ナメてんの?!

 

僕もそうでしたが、ちょっと先の予定を決められない男性はかなり多いです。特にこの数ヶ月先とかになると、なかなか決められません。

ひどい人になると、来週の予定がもう決められない人もいます。

じゃあいつの予定なら決められるのか。

今週とか、今日、明日です(笑)。

 

これはどういう思考回路なのか説明します。

彼も、実際に予定が分かったらさっさと決めて連絡したいと思っているのです。予定をなかなか決めてくれないから蔑ろにしているかといえば、そんなことはありません。

なぜ決められないのかと言えば、決め方に問題があるからです。

なかなか日程を決めてくれない男性の多くは、予定を決めるとき、「予定を入れてもいい空白の時間」を探してからそこに予定を入れようとします。

 

これの何がおかしいのかと思うかもしれませんが、「予定を入れてもいい空白の時間」が見えているのは、今週や来週など近い日だけなのです。かなり先の日は、空白ではなく「予定が入るかもしれない日」なのです。

つまり空白になるかどうか分からない日ばかりなので、その日が近くならないと状況が分からないのです。

特にサラリーマン形態で仕事をしている男性はこの傾向が強いですね。

 

これはこちらの記事で話したドタキャンの話にも通じるものがあります。

餌のあげ方

 

その予定が、彼にとって魅力的なものであるかどうか、また自分の意志でやりたいと思っていることであるかどうかによっても違いが出ます。

3ヶ月後にある彼の入れ込んでいるアイドルのライブツアーに行く予定なら、無理にでも予定をねじ込もうとするかもしれないということです(笑)。

 

とはいえ、予定の立て方は矯正できます。

常識的に考えても、現時点から遠ければ遠いほど、その予定は入れやすくなるはずです。それを分からせないといけませんね。

 

日程をさっさと決めてもらうときの一番簡単な方法は、こちらから2つくらいの候補日を出して、その候補日で取れなかったら要らないと言い切ってしまうことです。

あとは、その予定が彼にとってどれだけ楽しみなイベントになるかを連想させることですね。ちょっとだけ撒き餌をしておけば十分です。

 

彼には、デートも食事も、スケジュールを組むべきイベントだと認識させる方がいいですね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • きらきらラビット
    • 2017年 11月 19日 11:57:49

    私はこの記事を読んで何故かkouさんが
    「簡単に好きになってはいけません」ての
    を思い出しました。
    好きとかじゃなくて、私がしたいように
    したいから彼と会う、そんな感じ?
    いやいや、私は私に優しくしてくれる人が
    好きだから優しくしてくれるなら好きよ
    って話ぐらいで良いかもしれない。

    さっさと予定を決めてくれない人に自分の
    大事な時間を奪われたくないもん。
    そもそも男性は自分が会いたいと思わなければ
    会いたくないんだなと最近つくづくわかり
    ました。
    会いたいと思われる女をひたすら考えて
    おります。
    釣るための餌を小出しにして時間をかけさせて
    投資を積ませる。
    時間かけて彼がそろそろ会いたいなって
    思ったらそっけなくしたり断ってしまった
    方がいいなと思う。
    あくまでも

    あんたが会いたい時に会うんじゃない!
    あたしが会いたい時に会うの!

    これが1番良いと納得しました。
    掴ませるもんか。

    • 薫。
    • 2017年 11月 30日 20:36:31

    誘ってもらえましたが、その日について質問しても返事なく一ヶ月。
    あと四日しかないけど?(^^;

    もはや会うのか会わないのかもあやしい。
    でももう私からはつんつんしない。会えなくて本当に困るのはそっちなんだから!

    • まみっこ
    • 2017年 12月 08日 1:44:59

    彼とデートの約束の仕方についてケンカになりこの記事にたどり着きました。

    土日のどちらかは一緒に過ごすのがパターン化してしるのですが、最近は金曜日になってもデートの誘いがなく、こちらから促すこともしばしば。
    彼はお互いに予定が入らなかったら会おう、会いたいならまみっこから誘ってくれてもいいじゃんというスタンスなのも不満で。

    デートは互い暇だからするものではなく、会いたいから会う‼︎誘うのは男子の仕事‼︎とならないのは私がその程度の存在だと言われているような気がして嫌なんです。

    どうしたら上手く伝わるのかな。餌もなかなかヒットしないし、まだまだ勉強が足りないみたいです(´・ω・`)

    • なのちい
    • 2017年 12月 13日 2:12:03

    彼にとって私とのデートは「まだ」魅力的な予定ではないかもしれないけどこっちに会いにきて欲しいとは伝えた。
    「時間があれば」って返信、私はナメられてんのかと思って無視したけど本当は忙しくて空いてる日がないのかもしれないって考えたらちょっと可哀想なことしちゃったなーって思った(笑)

    いやもう連絡したくないのでしませんけど(^_^;)
    もう会えなくても別にいいかなー。会いたい気持ちがあればあっちから誘ってくるだろうしもう連絡したくないっていう私の直感だけを頼りにして後は放置放置(笑)

    正直今はもうなんでもいいです。
    彼との楽しい思い出は記憶に残ってるしこれ以上はもういいかなーって。
    私から連絡してももういいことないし(^_^;)(笑)

    連絡したくないって思ってまだ2日ほどですがそれほど不安にもならなくなった。彼を放置してる時の方が私は健康なきがする(笑)
    どんだけ依存してたんだって感じですね

    • Sachi
    • 2017年 12月 13日 16:49:41

    自分から1週間先のデートに誘っておきながら、当日になっても時間の連絡をしてこない彼。。。
    「わかった。もういいよ」って静かな怒りLINEして、彼はすぐに謝ってはきたけど、どう対処するのがよいかわからなくて、だんまり1週間。

    結論。。。
    よく考えたら、決められない優柔不断さは最初からわかっていたんだから
    わたしが対処すればイライラしなかったんだよね。
    待てる限度はきちんと示そう。

    対策。。。
    お食事は自分の希望を伝えて相手に予約させる。
    前日までに待ちあわせの時間を連絡してもらう。
    それがなければ、当日はキャンセル扱い。
    ということにしよう。

    それにしても、こんなに女性のうめきコメントが多いページもないような?
    それだけみんな悩まされているっていうことですよね。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント