恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたは自分が思っているよりはるかに頭がいい

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最初にアナウンスです。

「女性の承認」のメールが時々届かないという方がいるのですが、そのうちの1つのパターンが分かりました。

icloud.comのドメインで受信している方に、うまく届かないケースがあるようです。

メルマガも含めてicloudのメールで登録している人もいるのですが、届かないと報告してくれた人は数人だけです。もしメルマガや「女性の承認」が届かない場合は、別のメールアドレスに切り替えることを検討してみてください。

 

 

いや、良い感じです。

もうタイトルで分かった人もいると思いますが、メルマガサポート記事のコメントがすごく良いですね。

 

メルマガサポート用記事(2014年7月)

ふじこさんより:

自己否定の塊の私。どうしたらそうならなくなるのか。。。
かつ頭の悪さも天下一品。
ただでは起きないって感覚もやっぱりよく分かりません(笑)
みなさん、本当に優秀な方ばかりで羨ましいです。

うまくいかないときは、こういうことを考えてしまうものです。

コメントを見つけて、あとでフォローしようと思っていましたが、コメントのフォローが素晴らしかったので、それを含めて紹介します。

 

梨奈さんより:

あんまり自分で頭悪いとか言わない方がいいですよ。
わからない、変化がないって思うならわかるまで、変化を感じるまでやったらいいじゃないですか、自分が納得いかはるまでとことん。
ここには最初から優秀な人なんていません。
わからへん~、変わらへん~、私なんて~って言うのは一番簡単ですよね。楽やと思います。
自分の敵は自分自身です。
ここにいはるって事は何かしら変わりたい、変えたいって思ってるからでしょ?
まずは自分に勝ってください。

何とこのコメント、僕が言おうとしていたことがほとんどそのまま書かれています(^^;

その通りで、最初からうまくいっているとか、最初からすべてを理解できている人はいないのです。理解できないから頭が悪いというのは、完全な思い違いなのです。

 

分かるか分からないかは、分かろうとしようとしているかどうかで大きく変わります。

ほとんどそれだけで決まってしまうと言ってもいいくらいです。

 

驚いたのは、このコメントでフォローしてくれている梨奈さん自身が、ふじこさんのようなことをかつて言っていたということです(^^

彼女もまだ思い悩んでいることは多くあって、いまだに「分からない」と思っていることはいくつもあると思います。でも、分かろうとしてはいるわけです。こういう人は強いですよ。

 

それから、この話の絡みで付け加えておきます。

僕の相談女性の中にも、また過去に話したことのある女性の中にも、「私は頭が悪いから」「私は要領が悪いから」というのを口癖のように言う人がいます。

僕に言わせれば、それはまさに勝手な思い込みなのです。

 

曲がりなりにも日本の教育を受けて育っているわけです。

読み書きも計算もできるわけです。

特にこのブログにコメントを書いてくれている人は、すでに僕の文章を大量に読み込んで、それを解釈した上で自分の考えていることを文章にしてコメントに書き込んでいるわけです。

これができているのに、「頭が悪い」というのはあり得ないのです。

 

人と同じように、また人より上手にできるかどうかは、それをどれだけ繰り返しやったかというだけであって、元々の能力はそう変わらないのです。

僕の知人に面白いことを言う人がいました。

「目が3つあったり、脳みそが2つあるようなやつには叶わないかもしれない。でも、そんなやつはおらん」

 

繰り返しの経験は、今からやったらいいだけですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 美らっ子
    • 2018年 1月 17日 8:52:18

    今まで、理解ができないから、頭が悪いんだって思ってました。でも違うんですね。
    わたしは理解力があまりない方なんですけど、多分練習が足りないんですね。
    たくさん本を読んで、人の気持ちを理解できるような、汲み取れるような人になりたいです。
    そして、わたしの意見をやっぱり優先に。自分を嫌な気持ちにさせたくないですもんね。

    • 里桜
    • 2018年 6月 08日 20:00:37

    『人と同じように、また人より上手にできるかどうかは、それをどれだけ繰り返しやったかというだけであって、元々の能力はそう変わらないのです。』

    繰り返しやることの大切さ。
    Kouさんは4年前から仰ってたんですね・・・。

    私は『女性の承認』メールを受けるようになってから、もう、これしかないんだって思えるようになりました(*μ_μ)♪

    昨日・一昨日の体質改善メールでも、改めてそう確信したんですよ。

    「断じて行えば、鬼神もこれを避く」
    結局、何事でも、自分次第なんだと思いました。

    • 2018年 7月 04日 0:40:44

    本物の人はみなさん言いますね、繰り返しやることだと。

    繰り返しやることにより、様々な経験も重なり、さらに磨かれて行くと思います。だからどんな分野でもプロの方ってすごいなと思います。

    私も自分にしかできないことや、恋愛の勉強、美を追及すること、頑張ります。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント