2Jul


Kouです。
今日のこちらの記事は、気になっていた話題だと思っている人がかなり多いようです。
そんな中で、ちょっと気になるコメントを見つけました。
Jさんより:
彼の投資行動に納得したとき、男性の投資行動に満足したときとは
具体的にはどういうことですか?
そしてどんなタイミングなのかが知りたいです。
デートは最低でも3回とかですか?w
付き合ってくださいとか、告白されてからとか?この手のタイプは
最近いるんでしょうか?全くわからないです。
来ました。
Jさんに限らず、時々こういう質問をしてくる人はいますね(^^;
満足することの基準って、他人に教えてもらうことじゃないと思うのです。これはそんなに難しいことではなく、彼と相対していて心から納得できたらそれでいいのです。僕がとやかくいう話ではないということです。
「全く分からないです」
ウソはいけませんよ(笑)
分からないわけがありません。
恋愛経験があろうがなかろうが、そんなことは全く関係なく、あなたの満足の基準はあなたにしか分かりません。
僕は前にもこの手の質問に、
「分からないというのが信じられない」
という話をしました。
これはちょっと警告を込めて強めに話したのですが、
「分からないからここに来ている」
というようなことを言う人もいました。
本当に分からないと思っているのでしょうか。
そんなことはないと思うのです。本当に分からないという人は、生まれてからずっと親や周りの言うことだけをただ聞き続けてきたロボットのような人だけです。
分からないというのは、ほぼ100%思い込みです。気づいていないだけです。忘れているだけです。
知らないはずがないのです。
本当に分からないというのなら、今日今から自問自答してください。
今すぐです。
私はどうしたら満足するのか。何を得たら満足するのか。どうなったら幸せを実感できるのか。
彼がどうしてくれたら嬉しいのか。彼が今してくれていることは、今の私にとってどれくらい納得のいくことなのか。
徹底的に思い出して考えてください。
これは恋愛以前の問題でもあります。
ちゃんと感じられるようにならないと、この先も苦労することになります。自分で考える癖をつけてください。
他人の評価軸で考えるのではなく、自分の基準をちゃんと持ってください。
しかし今回の話は、自分の基準などというものに比べればはるかに易しいものです。
何しろ元々備わっている感覚ですから。本当は考えるまでもないことなのです。
もしかすると、過去何らかの辛い経験などでそれを封印してしまっているのかもしれません。
封印はここで剥がしてしまいましょう。
女性の感覚は、ちゃんとあなたの中にあります。
その感覚にフタをしているまま、恋愛などできるわけがないのです。
思い出してください。そして、自分で感じられるようになってください。
あなたが納得できるようになる境界線は、あなたにしか分かりません。
1回食事をおごってもらって「心から」納得するのなら、それでもいいわけです。
もっとも、そんな安い女性はいないと思いますが。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (9)
安かったんだろうなぁ…
その時はそんなこと考えてなかったけど。彼への気持ちを押さえられなかった。
彼がわたしへの好意を表してくれて、それが嬉しかった。
すぐ他人と比べちゃう。
小さなことで満足してる自分が嫌になって、
恥ずかしくなって。
喜びのハードルを自分で上げて。
自分で自分を苦しめる。
私は何をしてもらったら納得するのか。
まだまだ投資が足りないから、どれくらいしてもらえば納得するのかまだわからない。
でも、仕事に関係ないことを連絡して欲しい
私からはきっかけを与えずしても、デートに誘って欲しい
しばらく餌を撒くつもりはないんだから、自分から行動起こしてくれー!!のんびりしてると、後輩とごはんに行っちゃうぞ!!
もはやマイナスから
自分が納得したらいいということで
いいのですか?自分が納得していても
彼にとってはまだ投資したと思う
段階ではなかった場合
価値が薄れてしまいますよね?
女性の納得と男性の投資に
ギャップがあるから
分からないという人がいるのでは
ないですか?私もわかりません。
わたしは3年前に鬱病になったことがあります。
通院して薬を飲みながら仕事は1日も休まず通勤しました。
今年度、また仕事のストレスで鬱が再発しそうな状態で、全身に蕁麻疹が出て辛い日々。
そんなとき近くで支えてくれたのが今好きな彼でした。身体を許してしまったけど、心から納得してのことだったので後悔はありません。
この人なら安心して身を委ねられる、人生を託せる、そんな感覚ですかね。=私の中の好きという感情と一致します。
彼にとても癒されたおかげで、数ヶ月間毎日出ていた蕁麻疹が、彼と身体を重ねた日から出なくなりました。
心と身体ってつながってるんですね。
彼のおかげで心の元気を取り戻したため、味見は終了して、もっともっと投資してもらい追いかけてもらいます!
『彼がどうしてくれたら嬉しいのか。彼が今してくれていることは、今の私にとってどれくらい納得のいくことなのか。』
2~3日ぐらい前に、細胞がまた一つ、私の中で目覚めたような気がした。
私が今までカレに求めていたモノは、、、
儚い、儚い、短期的欲求だったんだと気付いた。
そんな儚いモノは追い求めていたから、心が不安定になっていたんだと思う。
まるで、虹を追いかけ回すような愚かさです。
私はカレにフォーカスするのではなく、カレのその先にある、本当になりたい自分にフォーカスすべきだ。
唯一無二の存在になりたいのなら、必ずしも接触が必要ではないとも思う。
二度と会わないことが、永遠の絆になる場合もある。
思考回路を身につける。
自分で考えることが出来るようになる。
それの意味がなんとなく少しずつ感覚としてわかってきたかも。
まだまだ全然朧気だけど…
頭で考えることばかりして、感覚を澄ます事をすっかり忘れてるなぁ(><)
Kouさんは何年も一貫して同じことを言い続けてるのですね。
彼は忙しいからか口調はそっけないけどきちんと応えてくれました。
彼なりの「私を大切にするやり方」がだんだんわかり始めています。表面的なものだけを見ていては真実は見抜けないということを彼から学びました。