恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

つながりすぎが、男をダメにする

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事でアナウンスしたとおりで、恋愛技法メルマガの受付を部分的に許可しています。

物分かりの悪いあなたのために(笑)

許可していると言っても、以前と比べると簡単には読者登録できないようになっているはずなのですが、僕の予想に反して、ものすごい数の登録希望が来ています(^^

希望理由を見ながら判断して登録しています。今のところ数日中に判断して登録処理をしています。

 

この件と合わせて、「女性の承認の受付を再開してください」という要望がどんどん来ています。

ちょっとこちらはまだ考えていないのですが、どうしよう・・・

 

僕は、現代日本の恋愛では、つながりすぎだということをいつも言い続けています。

便利になっていくにつれて、この傾向はますます顕著になっていますね。

過去にその手の記事もいくつか書いています。その中でも僕が自分で気に入っているのがこちら。

つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い

 

記事はLINEやSkypeなどのツールに関する話ではありますが、実は真意としてはそれだけに止まりません。

本当にみんなつながりすぎ、会いすぎなのです。

 

Kouさん、たいへんです。もう彼と1週間も会っていません!

いやいやいや、1週間前に会ったばかりでしょ(^^;

 

彼から3日もメールが来ません

3日くらい別にいいやん。

 

どうですか。

本当につながりすぎなのです。

実はこの傾向、ある2つの要素の恋愛で悩んでいる人には、特に多いです。特に。

 

その2つの要素とは何でしょうか。

リクエストも多い、この2つのテーマです。

「既婚者との恋愛」と「職場恋愛」です。

 

職場恋愛はまだ分からないでもありません。

これはもう、嫌でも日常的に顔を合わせるので、見ない期間が多くなると気になってくるのです。

それはいいでしょう。

 

問題は、「既婚者との恋愛」です。自分が既婚者の場合や、既婚同士の恋愛も同様です。

なぜそんなに頻繁に会いたがるのでしょうか。

僕はその答えを知っています。

 

既婚者の恋愛こそ、会う感覚をうまくコントロールしないといけないのです。

単なる火遊びなら頻繁に会って、ちょっと問題が起きたらハイ終了、でもいいでしょう。

でもこのブログに来ている女性は、そういう恋愛は望んでいないわけです。

求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。

 

これを本気でやろうと思ったら、会う頻度はしっかりコントロールすることが第一条件です。

これは遠距離恋愛と同じなのです。

 

男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。

当たり前ですよね。

電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。

 

男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。

時間をかけることです。

これは、時間をかけさせること、でもいいです。

回数じゃありません。

 

会う回数で満足するのは女性です。

時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

毎日毎日会っていたら、そんなヒマはありません。というか考える必要がなくなってしまいます。

 

そして、「職場恋愛」について。

僕は職場恋愛は、できる限り回避した方がいいと思っています。

否定はしませんが、できることなら回避した方がいいです。

好きになってしまったから、自分から退職するようなマネをする必要はありませんが、接触頻度は下げていくに越したことはないわけです。

 

いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。

結婚生活で問題になる場合の理由もこれですね。

 

彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。

努力をしてもらいましょうよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ポトス
    • 2016年 12月 28日 22:39:31

    今、好きな人の他に
    いい人がいます
    そう、今は本当にいい人
    でも、この人はツワモノだと思ってます

    だって、会ったのはたった一回
    もう半年も前
    その時もじっくり話したわけでもなく
    ポツリポツリとラインをし合う
    すごい長〜いスパン
    相手からライン入っても
    一週間後に返信
    相手もそんな感じ

    でも、久しく会いたいと思い
    会いたいなぁとラインすると

    ライブに誘ってくれた

    クリスマスには、
    私は送ってないのに
    優しい言葉とどうしてるかな?ライン

    たった一回だけ会った人
    kouさんの恋愛技法が効いている
    別に意識して使ってない
    好きな人とも最初こうだったんだ
    でも、繋がりすぎた
    無知だったわ

    いい人からのラインは、たった一通で私を満たす
    私も少しの言葉を返すだけ
    安心してる

    好きな人とはどう?
    今はきっと心を探りあってる
    嫌な感じね w

    • ポトス
    • 2016年 12月 30日 9:23:19

    つながりすぎは 女もダメにする

    依存の状態
    確認しなければ自分の主体性が正しいのかわからなくなる

    kouさんは、本当に体感型
    外に立ってると見えてくる
    中にいてばっかじゃだめなのね

    実践して自分でも体感しなくちゃですね!
    なんとも不思議なブログでありますっ
    でも、それがいいねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)さすがっ

    • しま
    • 2017年 1月 01日 16:30:34

    ほんとに、毎日連絡取ってましたけど、余計でした。

    2017年は気を引き締めていきたいと思います。

    • ぱりの薔薇
    • 2017年 1月 02日 21:10:14

    今日、とびきり美味しいステーキを食べてる時にわかった気がします。

    脂の乗った、とびきり美味しいステーキは、滅多に食べられないから、みんな味わって食べるんですよね。
    これが、美味しいけれどいつでも食べれたり、家の冷蔵庫に何個も在庫があったら、一口ずつ味わって食べたりなんてしないですよね。

    美味しいものはいつでも食べれたら、美味しいって感じなくなります。
    そして量が多すぎたら胃もたれ起こします。(そして消化してしばらくした頃に、また食べたくなって求めちゃいます笑)
    ステーキから学びました!

    • しろいるか
    • 2017年 1月 02日 21:20:16

    接触頻度、下げていこう^ ^

    • なもも
    • 2017年 1月 09日 22:53:44

    なんか変だと思ったら、やっぱりペースを乱されている気がしますね。
    彼から毎日、ぽんぽんメッセージが来ます。
    年が明けてからまだ会っていないうえに、お誘いを一度断ったからでしょう。

    メッセージと電話だけで、けっこう話してしまいました。
    ほんとうは、会った時に話したかったのにな。
    もったいないですね。

    恋愛脳に戻りたくありません。
    いつもみたいに、たまにメッセージが来るくらいでいいのに。
    なんとなくメッセージが多いのが嬉しくて、気にしてしまいます。

    あー、バカなわたし。
    こんな時は恋愛の勉強で、とことん忙しくします。

    • なもも
    • 2017年 1月 10日 15:40:47

    だめだ、めんどくさい。
    こんなこと言ったら怒られるかも知れないけど、めんどくさい。

    ちょっとお腹いっぱいかも。

    • Jour de muguet
    • 2017年 1月 10日 19:13:04

    なるほど、つまり会っていない時間に思い出してもらう自分は
    彼の中で史上最高の女でないといけないわけですね^^;

    会うときに全力を尽くす……

    結婚したら彼の前で家事をなるべくしない方が良い
    っていう説と似たような感じなんでしょうか……
    彼が仕事に行っている会えない時間と帰ってきて会っている時間
    彼といる間の時間は彼にとってのご褒美タイムであるべき……

    ……毎日それって……すんごい大変なような……^^;
    どうか単身赴任行っちゃってくださいな気分ですね(笑)

    • 神野桜子
    • 2017年 1月 10日 19:31:11

    そうですね!

    今距離を置かれてることを悲観するばかりではなく、むしろ彼の恋愛感情が勝手に育ってくれるチャンスの時期なんだと前向きにとらえます‼

    • Peach姫
    • 2017年 1月 10日 20:05:50

    この記事読んで
    彼が会う頻度下げたのは
    私に本気になったから?
    希少性を
    自ら作りたいのかな
    賢い律儀な男ですものね。

    • 亜優美
    • 2017年 1月 10日 20:09:01

    会う回数で満足するのは女性です。
    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

    すっごく大事な事書いてるー!
    しっかりメモ!
    目指すは20年前
    携帯も今ほどなかった時代を頭に入れよう

    • ポトス
    • 2017年 1月 10日 21:32:28

    繋がっていたの?ほんとうに
    会えたり 連絡毎日取り合ってた頃は
    感情的に繋がっていたのね

    今は
    会ってないし連絡だってとってない
    前まではこれは繋がっていないことだった
    でも もし今二人が繋がっているとしたら
    それは 心で繋がってる
    感情では繋がれない距離なの
    でも 心ならどこにいても繋がれる

    あなたの心を探してる
    あなたも私の心をさがしてるの?
    この状況になったからこそ
    身につまされてるわ
    あなたが日常にいないこと

    あなたのことを
    時に感情的に考えるときもあるけど
    今はとても理性的で愛しいわ
    離れてることに意味はある
    味わい尽くしたら何か変わるかしら
    あなたに会いたいわ
    あなたが愛しいのよ わたし

    • オレンジパープル
    • 2017年 1月 12日 14:12:25

    Kouさん、こんにちはー。

    今、不安の真っただ中ー。
    ついさっき、不安な気持ちを投稿しかけたけど、やめた!
    やめたらその気持ちもどっかに行ってくれる気がして。

    その代り、好きな人とのうれしかった事をたくさん思い出すー。

    • りゑこ
    • 2017年 1月 29日 22:42:00

    今、本当に会えない女になってます。
    どのくらい結局会ってないんだろう。
    けど暴走はしないでほしい。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 07日 16:40:04

    男性の中では、会う回数(会える回数)は、
    少なければ少ないほど、価値が高くなります。

    当たり前ですよね。

    電話すればすぐ会う約束ができる女と、
    なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女と
    どちらが希少か、ということなのです。

    男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、
    やることは一つしかありません。

    時間をかけることです。
    回数じゃありません。

    会う回数で満足するのは女性です。

    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。
    その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。
    考えさせないといけないんです。

    毎日毎日会っていたら、そんなヒマはありません。
    というか考える必要がなくなってしまいます。

    彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。

    努力をしてもらいましょうよ。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 07日 16:44:56

    海外に行く前はわりと
    頻繁に会ってました。

    でもそれも3回つづいた時に
    私から離れ、
    でも彼は諦めず追いかけてきました。

    会う回数で満足するのは女性。

    お互い好意があることがわかった時点で
    彼は海外へ
    付き合うこともなく。

    いい機会ですね。

    彼にはしばらく考えてもらいます。
    私への気持ち、私のことなど。
    まだまだ会うまでには日にちがあります。

    帰国してから会ったとき
    どうなってるかな?
    離れたことで気持ちに自信がついてくれたら
    嬉しいけど。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 08日 16:15:50

    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。
    その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。

    海外へ行った彼は
    毎日欠かさずラインしてきます。

    今日あったこと
    写メ
    いまからする事

    私が返事しなくても
    きます。

    寝る前は毎日私のこと
    思い出してくれるようです。
    そう、そうやっていっぱいいっぱい
    考えてほしい。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 09日 14:24:38

    時間をかけるしかないですね。

    ホテルに帰ると私へline。
    彼の日課のようです。

    せっかちな私ですが
    ここはじっと我慢。
    彼が行動起こすまで。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 2月 10日 9:57:03

    やっぱりここにたどり着くたまゆき。

    先日、自分の今までのコメントを全部読んでみた。
    なんて猛突進な 笑。
    全部に全力投球してるやん。
    あの頃は、全然それでも控えめにしてるつもりでも・・・・・・・

    エネルギッシュたまゆき、全然ダメ 爆。

    今は、いろんなことの解放から、ホーーーーッとしてようやく肩の力も抜けて、いい感じ。
    全力投球してるのは、今は音楽だもの。薔薇ヲさんだもの。
    大切で大好きな友達にすら、あんまり会っていない、

    なんて贅沢な一人の時間。
    だから全部が客観的に観察できる。

    今は、惚れてる人はいないから、ちっとも気になんない。
    一人の時間が大切になるとね、友達と会う時間も、フルート練習する時間も、
    いろんなことが本当に愛しくて、大事な時間になってくる。
    相手が自分と会ってくれるという、大切な時間を割いて会ってくれるということに、
    感謝が生まれるね。
    それが今、痛いくらいにわかる。

    やることがたくさんあるから。

    でも。

    「やらなくちゃ」

    ではもう動いていない。
    やりたいから、やってる。
    一つ一つと向き合って、集中してるから、それ以外は考えられない。
    男のことなんて、ふと気がつくと完全に忘れてる 爆。

    そんなの、今までなかったよなあ。

    • みん(*´ω`*)
    • 2017年 2月 10日 10:32:57

    昨日なんとなく、過去の彼とのやりとりを見返してたんですが、まぁ飽きもせずスタンプの応酬……頻繁なやりとり……
    見返してて、自分の文章に気持ち悪くなりました。
    想い…乗りすぎ、怖い……
    彼も文章だと無駄にテンション高いから(全部の語尾に!ついてるっていう笑)、それもあるけど、それにしても、うん……

    わたし、サバサバしてる性格だと思ってたけど、全くそんなことなかったです(^^;
    もっと業務メールでいいよね。
    LINEもメールも、いつ会うか決めるためのただの連絡ツールであって、想いを伝える場所じゃない。
    会ったときに会えた喜びとか、直接表現すればいいんだもんね。てかその方が、嬉しいでしょう。

    あと、お互い、暇だったんだなぁって。
    職場恋愛以上に害かも知れませんね、学生恋愛。しかも部活いっしょ。8時間くらい返事帰って来なかったらイライラしてたとか…なんて恐ろしい…………
    そして周りがそんな感じで、同期同士のカップルなんか同棲して、一緒に登校して、一緒に勉強して、一緒に帰宅して……ってしてるから、感覚麻痺してました。珍しくひとりだと周りに心配されるとか…。おかしいでしょう。笑
    それもありっちゃありかもしれないけど、去年の半同棲状態で、彼の態度がおかしくなったんだなと、今では思います。
    快楽を追い求める感じで楽だったけど、本当の意味での楽しさ、では無かったのでしょうね。
    1回そんな経験できたから、もういいや。今後誰かと結婚したら、どうせいくらでもすることになるし。

    もう彼が社会人になるし、場所離れてプチ遠距離になるし、このままうまいこと操作してやれば来年度、テキトーに彼をコロコロさせながら楽しく過ごせそう。今が勝負どころ。
    でも、気負ったり頭で考えるんじゃなくて、心で感じたまま、動こうかなと思います。その感覚は、この半年強で、充分磨いたはず。たくさん苦しい思いしたし、泣いたし、辛かったししんどかったし。おかげで、めちゃくちゃ成長出来ました。わたし、強くなった。
    もしかしたら、学生時代は修行の場で、社会人になってからやっと、本当の恋愛ができるのかも知れませんね。
    会いすぎ、繋がりすぎだったなぁ。改めて心から、そう思いました。

    • 衣織
    • 2017年 2月 10日 20:23:17

    >「彼から3日もメールが来ません」
    >3日くらい別にいいやん。

    (笑)。
    3日こないこと、あるな。
    でも、そのあたりでノコノコが来るってパターンになってきた。
    もしかしたら、連絡をしてこない間、彼も私の事を考えているのかも。
    なんて送ろうかなとか、俺の事考えてるかな、とか。
    で、3日もすると我慢出来なくなっちゃうみたい。私と繋がりたくてw

    実際、駆け引きのつもりで送らない事もあったみたい。自分で言ってた。
    振り回してるつもりかな?

    ちょいムカついたけど、怒りは表さずに、軽〜くあしらいました。
    振り回すのは、私なの。彼じゃない。
    そんな小手先の駆け引きには、もう動じないよ〜。

    遠距離だから、希少価値にだけは自信があるのです。
    まだ一回も来てくれてないけど(笑)

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 2月 11日 0:02:19

    この2つがセットです。
    バリューセット。
    職場では、お互い冷たくて必要最低限で
    彼から、仕事終わりのメールに
    『冷たい対応ですみません』
    と書かれてます。
    仕事上では顔を合わせても、
    休みはお互いを尊重して会わなくて
    充電しますし、メールもしない。
    たまたま帰り時間が重なった時に
    コーヒー飲みながら話をします。
    『今日も仕事、頑張った〜』と彼。
    『うん。本当に良く頑張ってた‼︎』と私。
    短い時間だけど、弱音を吐けない彼の
    ホロホロを聞いて、家庭に帰すのです。

    彼にとって、1番は妻さんです。

    私は0番です。
    私は0番だから。

    それでいいんだ。
    なくてはならなくて
    でも、どこを探してもいない。

    秘密なんだけど
    確実にお互いには必要な私達。

    • 青色
    • 2017年 2月 25日 22:52:38

    男性にとって恋愛感情に接触頻度は関係ないと知って
    一安心でもあるけれど
    彼にとってどうでもいい女性とそうでない女性の見分け方
    接触頻度では測れないとうことですよね。
     
    この一か月、少しはわたしのことを考えていてくれていたと思う。
    だけどそれがどうかした?とも思う。
    積み重ねが大事だと知ってるけれど
    こんな少しのこと、何の積み重ねになるの?とも思う。

    降っては積もらずに消えてる気がする。
    降っても積もるくらいの大きさの雪か
    もしくは量が降らないと積もらないと思う。

    自分で消してるとも思う。

    • ゆきを
    • 2017年 2月 26日 10:30:45

    この記事の状態が、彼の場合はどうなのかな?

    職場恋愛です。
    わたしは2週間に一度くらいのデートでいいなと思うのですが、毎晩電話をしてきて、メールも毎日。
    デートは毎週していて、
    顔を見ないとどうにかなってしまう、と彼がいうのです。

    もちろん、それでも彼に努力はしてもらっています。
    どうしたも会いたいというときは、片道1時間半掛けて車で家まできてくれたり、
    ご飯は毎回こちそうになっていて、お財布出したことがないし。
    会う回数をコントロール、どうしたら減らせるかな。
    拗ねてしまうのです。
    会いたくないってこと!?と、わたしの気持ちが彼に無いような判断をされてしまうのは悲しい。
    わたしの愛情表現も乏しいのが彼を寂しくさせる原因なのも自覚しています。

    • goodgirl
    • 2017年 2月 27日 22:24:53

    どうしてこういうことができなったんだろう…

    指針にしてたものが違うからなんですけどね。それにしても、そういうタイミングだったということなんです。

    その分まで今こうやって時間をかけられてるのか。欲張った分の皺寄せなのか。

    • ばななの唄
    • 2017年 2月 28日 15:42:42

    飽きもせず、毎日LINEしてきますねー(笑)
    私も返すから、ずっと繋がってますねー。
    週に1回のデートもお決まりだし、
    それ以上に会いたいとかないし。
    会いたいとも言っても来ないし。
    繋がりすぎで、彼が安心してるのは確実ですね。

    • まい
    • 2017年 3月 06日 19:43:56

    〉男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。

    〉男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、時間をかけること(かけさせること)です。

    〉回数じゃありません。
    会う回数で満足するのは女性です。

    〉時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

    今回は大丈夫。順調です。
    勉強の成果!

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 07日 12:12:39

    男性の中では、
    会う回数(会える回数)は、
    少なければ少ないほど、価値が高くなります。

    当たり前ですよね。

    電話すればすぐ会う約束ができる女と、
    なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女と
    どちらが希少か、ということなのです。

    男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、
    やることは一つしかありません。

    時間をかけることです。

    なかなか会えない女性になる。

    つい、会いたくなるけど
    ほいほい会うのを回数減らす。

    我慢になっちゃけど、
    でも希少性カンジさせれば
    彼はもっと頑張りそう。

    同じ職場でも丸1日会わないのが
    彼は嫌みたい。
    職場で会う事なんてない。
    まるで違う会社で働いてるみたい。

    • たつのひめ
    • 2017年 3月 09日 8:13:00

    会う頻度、月に1度あるかな?
    しかも、短時間…

    会えない理由は彼の都合だし…
    既婚者でもないし、他に女性がいるでもなく
    ただ自分の趣味や仲間との時間を
    最優先したいからだそう。

    会う回数、だいぶ少ないけど
    彼の中での私の価値が高いって
    感じたことがありませんでした。

    いつのまにか、私の気持ちが強くなり
    追いかけてしまってたんだろうな…

    彼が私への投資を再開したくなるように、
    コツコツ積み重ねていきます!

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 09日 8:46:39

    男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、
    やることは一つしかありません。

    時間をかけることです。
    回数じゃありません。

    会う回数で満足するのは女性です。

    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。
    その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。
    考えさせないといけないんです。

    いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。
    彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。
    常に

    帰国したら
    深くいろいろ考えずにまず会おうと思います。
    それが、うちに来るでもいい。

    彼には私に会いに来させる。
    それを行動させたい。

    それから、コントロールしていこうと思う。
    会う頻度、気を付けないと。

    • ゆきを
    • 2017年 3月 10日 11:39:25

    職場恋愛、していますよ。
    今の彼は、そうです。

    わたしは、デートは2週に一度くらいでいいと思ってる。
    でも、寂しがりやな彼は、デートを毎週せがんできます。しかも、1日連絡が途絶えるだけで寂しいと、言い出す始末。
    あら、わたしのほうが男性みたいなのじゃないの。

    彼は、会うことで愛情を確認しているように感じます。
    記事の内容が、男女逆転の場合、どうしたら彼には回数が減ること=愛情が、好意が無くなっているのだと、思われないように伝わるのでしょう?

    量より質派だから、嬉しいけれど、特別感は薄れ、
    またかぁ、またかぁと感じてしまいます。
    なぜ、彼は会う頻度や、連絡の有無で、愛情を感じるのだろう??
    それは、女性だけだ、と解いてるこの記事を読んでいると、はてなはてなになります。

    • ちょろこ
    • 2017年 3月 10日 16:51:14

    既婚者の彼と頻繁に会いすぎてます。最初の頃は回数をうまくコントロールできてたのに…
    彼はとにかく会いたがります。私も今は一緒に居たくて、会っちゃいます。価値下がってるかなぁ。

    希少性を高めたい。頻繁に会っていてはそんなことできないのかな?会っても、全てを見せなければいいのかな…

    • トリプルパンケーキ
    • 2017年 3月 13日 21:57:16

    こちらでお勉強してて、就活にも役立ってます。
    ただ、私は人の話を聞かなくて失敗すると何度も指摘されているのにも関わらず、面接で話をかぶせる行為をしてしまいました。
    派遣の営業担当者に指摘されました。
    電話の応対でもかぶせてることにも今日の指摘で気づきました。
    遠距離の片思い君とは一度しか会ってないです。
    彼の方から会う約束をして来ましたが、それ以降は彼から自発的な連絡等はありません。
    某SNSで知り合いました。
    彼はいろんな方ともお会いしてるようです。
    私と彼は繋がりすぎでもないです。
    1ヶ月に1回私からLINEを送るくらいです。
    返信は必ずその日のうちに来ます。
    彼は基本、人に合わせるタイプで受け身。
    押しに弱く相手に告白されて付き合って来たタイプです。
    一度会った半日で私はこの話をかぶせる行為を無意識にしてしまっていて疲れさせてしまったのだと思います。
    後半は相槌が多くなって、よく喋るね。と言われました。
    根本的に人付き合いから、人と向き合うことから改めないと恋愛も出来ないと思ってます。

    • にゃー
    • 2017年 3月 17日 0:32:46

    男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。

    当たり前ですよね。

    電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです

    >わかってます。ぐんぐん染み込んでます。
    簡単に連絡がすぐとれる人となかなか返信が帰ってこない人の連絡どちらを優先するかとと言えば後者に決まってます。
    会えなければ会えないほど、価値は高まります。

    • まゆたま
    • 2017年 3月 17日 0:43:28

    会えない時間が愛を育てるのさ~♪

    (・ω・  ⊃  )⊃≡ すぃー.☆.。.:*・°

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 3月 18日 11:26:03

    おはようございます。
    いろいろ考えたんだけど
    私にとって、今の状態は幸せなのかなと。
    夫さんは、出世が決まった。
    春からは総合管理職に昇進。
    グレーのカモさんは、
    次会える時にはダイエットを
    頑張ってるから、
    イケメンになれるはず!って電話きました。
    私に会える日を楽しみに頑張るなんて
    女子力高いなと思いつつ、
    立ち止まってる感が強い私は
    ちょっと泣いてしまった。
    会える日を楽しみに
    頑張っていたじゃないか。
    自分の事に一生懸命に
    生きたい時間を生きていた。
    でも、会えない時間がふえて、
    当たり前になって、
    もう、何も感じれない中、
    身近な職場の男友達に急接近され、
    その自分の中の空いた穴を埋めている。
    埋まらない、底なし感。
    男友達は、またまた前向きに
    頑張れるようになって
    職場の評価も、キラキラオーラも増して
    幸せそうだ。
    何をやっているんだ。
    私は。
    自分の事に一生懸命になろう。
    自分の残りの時間を生きよう。
    泣いてなんかいられないんだ。

    • ひかり姫
    • 2017年 3月 19日 22:18:48

    ヤバい!
    あたしもバリューセット☆

    週4で会えても、それは上司と部下の関係。
    でも彼は必ずあたしの近くに来てくれるし、なにか物を渡すときは手に触れてくれる。

    二人きりで会うの、月1だったのに、今年に入ってからは一度もなくてもうないのかなーと思ってたんだけど
    最近また少しアプローチしてくれるようになりました。
    波に乗りながら、相手から来てくれるのを待つ。
    誘われるように餌をまきながら、最終的に日にちを決めてもらうのを待ってる。

    あとは自分磨き。
    エロい女というのは褒め言葉なのかな。
    フェロモン撒き散らしが、あたしの餌まきになってる。
    我慢できなくしたい。

    • すえきち
    • 2017年 3月 26日 22:51:31

    久しぶりにバイブル編を読み返しました。
    わかってはいても、意外と忘れていることが多いなと感じました。
    男性の恋愛感情や投資させることの大切さ。
    男性心理にはだいぶ詳しくなったので、男性のことで右往左往しない自信がつきました。
    右往左往するのは男性の仕事です。
    今回特に実感したのが、男性の1つの行動を取って不安にならなくていいということです。
    私は不安になる必要はない。
    それは、なんとなくKouさんか言っていたからというレベルではなく、男性が持っている性質を理解できていて、その性質から彼の今の心理状態を予測できているからです。
    そして、私が不利になることがないとちゃんと分かっています。
    実はある男性にかなり久しぶりに連絡をしました。反応はありませんでしたが、不安にはなっていません。前はあれこれ考えて不安になっていた場面だったので、成長できているなと思います。
    私が連絡したいからしたまでです。期待はしていません。

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 29日 21:52:55

    『時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。』

    会えるから努力しなくなる…そうかもしれません。
    恋愛感情がある程度育てば、会うだけより先に進みたくなって努力するかもしれない。
    でも、自分が本当に好きがどうかもよく分かってないのに、会えて、連絡もすぐ取れたらお誘いもしてくれませんね。
    努力をしてもらいたいから、少し接触頻度を下げなきゃ!逃げろー。。。。゛(ノ‥)ノ

    • チロ
    • 2017年 4月 02日 15:43:43

    彼はもともとマメです。
    長い付き合いですが、ほーんと変わらずです。
    連絡頻度がかわったことありません
    来ないときはケンカした時ぐらいです。
    前はほんとにマメに連絡くるのが嬉しかったのですが…
    今は私がこんなにつながることがシンドイんです…
    もともと私電話好きじゃありません。
    彼もそれは知ってます!!何度も伝えてるので。
    うーん・・・
    私の気持ちがかわったのかな…(´・ω・`)…
    それとも・・・
    彼への依存がなくなったのか…(´・ω・`)…
    どれにしろ彼への態度が冷たくなっていて申し訳ない気持ちです…

    • チロ
    • 2017年 4月 03日 11:28:50

    なんでこんなに毎日連絡とらなきゃいけないんだろ?嫌だなぁ…
    もう最近連絡無視してます
    私は彼に対して不安がないので、連絡とらなくても平気なんですよね
    でも彼は今不安なんでしょうね…彼メール好きじゃないのに、よく送ってきますし。。でも毎日連絡される方からすると…
    連絡くるたび気持ちが下がります(´・ω・`)
    やっぱり不安とか好きな気持ちが多い方が繋がり持とうとするのがよくわかりました。

    • うけゆみ
    • 2017年 4月 03日 11:56:52

    男性の中では、会う回数(会える回数)は、
    少なければ少ないほど、価値が高くなります。

    当たり前ですよね。

    電話すればすぐ会う約束ができる女と、
    なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女と
    どちらが希少か、ということなのです

    帰国後なにか変るかなーと期待していたけれど

    えぇなんにも変らなかった。

    時間かけるしかないと思うけど
    時間かければ乗り越えられる問題でもない気もする。

    付き合いたいわけじゃないの。
    付き合わないなら
    うちに来たり、キスしたり、抱きしめたり
    それをしたくないだけ。

    • 翡翠
    • 2017年 4月 08日 14:17:03

    はい、時間をかけてもらえるような女性になります。
    彼に努力してもらえるような女性になります。

    • ぷるぷる子鹿
    • 2017年 4月 13日 9:24:54

    Kouさんわたしのこと見てますか?!

    てゆーぐらい今の、今のわたしだ、、、、、

    会えないのがいや、連絡こないのがいや、でもちゃんと連絡くれて、会ってくれてる。

    でもその会い方がよくないのですね。

    こちらの方が接触頻度を増やしてと頼んでいるような形です。それは扱いが雑になっても仕方ないですね。

    誘われたらすぐ出て行ってしまう。会いたそうな雰囲気しかないのだから。。。
    接触頻度を減らす。これなんだなぁ。

    少しでも、あれ?なんか変わったなって思う瞬間を沢山作らないと価値に気付くこともない。

    昔出来てたんだから、今できないはずがない。

    • ゆきを
    • 2017年 4月 17日 7:57:35

    連絡の取りすぎで、わたしが疲れてきちゃいました。
    仕事の疲れを癒すのがわたしとの連絡なのだと言ってくれました。それはとても嬉しいことです。
    が、1日に6回もコールが鳴り、メールも届くのです。
    一人の時間大好き人間なわたしとしては、
    いくら彼女といえど離れていてもそんなに拘束されたくないのだけど…と思っています。
    昨日ついに、土日会っていないのに電話を3回もしたため(同情で取ってしまった)疲れちゃって、

    あなたは自分ひとりでやりたいことはないの?
    と言ったら拗ねて電話切っちゃいました。
    まぁ、これで距離があくとは思ってないので心配はまったくないのですが、
    わたしがあれ?って思うのは、男性ってひとり好きじゃないの?連絡の回数ってめんどくさくないの??という矛盾があるからです。

    連絡は、わたしが取りたいときにとる。
    そしたら、メールは3日に1回あればいいし、電話だって一週間に1回あれば充分なのだ。
    それをコントロールするのはわたし自身。
    趣味がいろいろある人なのに、連絡の取りすぎが彼を寂しがり人間にさせちゃったのかなぁ?と反省中。

    • あやます
    • 2017年 4月 17日 20:37:58

    すごく腹に落ちました。
    既婚者同士です。時間をかけることですね。
    彼がとても理性の強い人で、なかなか前進せず、せっかちな私はこの関係を手放したくなることもありましたが、もう少し時間をかけて関係を深めていきたいと思いました。

    • 翡翠
    • 2017年 4月 26日 13:14:51

    今の私は希少性はそこまで高くないと思う。

    新卒の男友達の方が私より希少性は高い。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 30日 12:52:12

    また焦ってた。

    やっと追ってきてくれたのに、そこから連絡こなくてまた不安に(笑)

    すぐに連絡くれると思ったんだもん。

    これは期待しちゃってますよね(-_-;)

    「彼は私のことが好きだ!!!」

    信じなきゃ!信じなきゃ!!

    >男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。
    時間をかけることです。これは、時間をかけさせること、でもいいです。回数じゃありません。
    会う回数で満足するのは女性です。
    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

    はい、どうぞたっぷり恋愛感情を育ててください。

    その為に連絡控えてくれてるんですもんね(笑)

    ありがとう♡

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 08日 15:21:08

    最近、私のことを気に入ってくれている

    男友達から、頻繁にLINEがくる。

    おはよう、やっとランチ!、いいお天気だね!、今からかえるよー、おやすみ!

    んー。。。

    正直うっとおしい(笑)

    大好きな元彼からだったら嬉しいのか?

    と考える。

    以前ならきっと嬉しくて仕方なかった。

    今はこんなに頻繁にこられてもなぁ。。と感じた。

    ここで、勉強している成果かもしれない(^o^;)

    なんだか、ありがたみがないというか(笑)

    多すぎて一言に重みがないというか。。。

    お陰で色々見えてくるものもある。

    私から先に1度もしたことがない。

    『あ、これが彼から連絡をもらいたい』って

    やつなんだなぁーと(笑)

    ちょっと失礼なこと言われたら既読スルー。

    でも、翌日にはちゃんと連絡がる。

    勝手に教育できてしまっているwww

    なんで、本当に好きな人にはできないんだろう(´∀`;)

    今は私は追われてるから、

    連絡頻度が多いんでしょうね。

    おもしろいなぁ。

    • 月城
    • 2017年 5月 10日 12:38:31

    最近の周期だと会うのは1ヶ月に一度(多い時は2回くらい)。これは予定通り。
    メールは10日〜二週間に一度大体彼から。
    グレーのグレーだったときは盛り上がってやり取りを続ける時もあるけど最近はそんなにラリーも多くない。連絡頻度についてはイマイチわからない。こんなもんなのかなー。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント